WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] 演技初挑戦の新人が映画主演
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時25分更新

    三根梓を大抜てき!初映画!初主演!初演技!

    スポーツ報知 1月30日(月)8時3分配信

     全く演技経験のない新人女優が、いきなり映画の主演に抜てきされた。佐賀出身の現役大学2年生・三根梓(みね・あずさ、20)が、映画「シグナル~月曜日のルカ~」(谷口正晃監督、6月9日公開)で鮮烈なデビューを飾ることになった。同じ九州生まれで、所属事務所の先輩である田中麗奈(31)をほうふつとさせる、目力のある大型新人で、今後の飛躍が期待される。

     ショートヘアの黒髪に力強いまなざし―。田中の女優デビュー時をほうふつとさせる、九州生まれのスター候補生が出現した。

     映画「シグナル―」で三根が演じたのは、心に傷を負い、3年間、映画館から出られなくなった映写技師の杉本ルカ。アルバイトにやってきた大学生(AAA・西島隆弘)と出会い、心を開いていくという役柄だ。

     「心の変化をうまく表現するのが難しかった」と三根。撮影は昨年8月に行った。それまで演技経験は全くなく「最初は恥ずかしさがあった」と振り返るが「せっかく頂いたチャンスだから『絶対にいい作品にしてやる』と思っていました。笑われても変な顔になってもいいから、思い切ってやった」。西島とのキスシーンもあったが「一生懸命、歯磨きしました」と初々しく語った。

     佐賀では小学校から高校までバレーボールに打ち込み、中学時代にはアタッカーとして活躍、県大会で優勝した経験もある。ドラマ「3年B組金八先生」での黒川智花や映画「いま、会いにゆきます」の竹内結子に憧れ、女優になることを決意。中学2年から田中も在籍していた福岡のモデル事務所で活動した。

     一方で名門高校に通い、上京するために受験勉強に励み、東京の有名大学に合格。上京と同時に現在の所属事務所「テンカラット」に移籍した。主演で映画デビューという経歴は田中と全く同じだ。「麗奈さんのように『芝居がうまい』と思ってもらえる女優さんになりたい。何でも教えてくれて頼りになる先輩です」。事務所は逸材として大切に育て、満を持してのデビューとなった。期待の大きさの表れか、すでに民放の情報番組が1年をかけて三根を追い続けることも決まっているという。

     「やるからには、ドラマや映画で主演をお願いされるような女優さんになりたい」。キラキラと輝く瞳の奥には、高い志が宿っていた。

     ◆谷口監督「たくましくなった」 〇…「時をかける少女」(10年)に続く、長編映画2作目となる谷口監督は「三根さんの強いまなざしが、この映画には不可欠でした。撮影の終盤、いつしか顔つきがたくましくなった彼女を見たとき、女優が生まれたんだと思った」と言う。また、映画初体験の三根をリードした西島は「ピュアで熱い温かい方」と語った。原作は作家・関口尚氏の小説「シグナル」(幻冬舎文庫)で、共演は高良健吾、井上順、宇津井健ら。

    【関連記事】
    谷口正晃 田中麗奈 西島隆弘 を調べる

    最終更新:1月30日(月)8時3分

    スポーツ報知

     

    田中麗奈

    女優 田中麗奈(タナカレナ)
    誕生日:1980年 05月22日
    星座:ふたご座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 平清盛、関西で視聴率下がる
    2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」。松山ケンイチが平清盛役で主演。源頼朝役に岡田将生。
    10時20分更新

    NHK「平清盛」視聴率ダウン 井戸知事発言が影響か

    デイリースポーツ 1月30日(月)15時14分配信

     29日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第4回)の視聴率が、関西地区で前週より2・4ポイント減の15・7%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

     同ドラマをめぐっては初回放送時に「画面が汚い」と発言した井戸敏三・兵庫県知事が、その後も主張を曲げず、論争が続いている。

     関東地区では前週より0・3ポイント増の17・5%だった。

     なお関西地区の視聴率は第1回が18・8%、同2回が17・2%、同3回が18・1%。過去3回放送の平均が約18%だけに、大きく数字を落としたといえる。

    【関連記事】
    兵庫県知事またも苦言!「画面汚い」の次は「瀬戸内海の色出てない」
    知事の「清盛」発言に批判千件!担当者困惑…「前例ない」
    一方、神戸市長は制作サイドを全面擁護!「よく考えられた演出」
    NHK側は知事の発言一蹴!今回の件を前向きにとらえ「変更はしない。今後の視聴率が楽しみ」
    井戸敏三 ビデオリサーチ NHK大河ドラマ を調べる

    最終更新:1月30日(月)18時59分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 日テレ社長 ミタ続編願望ある
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時49分更新

    人気ドラマ「家政婦のミタ」 続編の「願望ある」と日テレ社長が実現に含み

    産経新聞 1月30日(月)19時12分配信

     昨年10~12月に放送され、12月21日の最終回を視聴率40%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の大台に乗せた日本テレビ系人気ドラマ「家政婦のミタ」の続編の可能性について、日本テレビの大久保好男社長は30日の定例会見で「分かりません。自分の願望はあるが、現実に可能かどうかという別の問題がある。期待だけ述べると、その通りにならなかったときに信頼を失うので言えない」と否定せず、実現に含みを持たせた。

     同番組について、同局関係者はこれまで取材に対し、続編はないと説明してきた。大久保社長は「ストーリーから見ると、あれで終わっている。(脚本家の)遊川(和彦)さんの頭の中にどういうストーリーが考えられるかということもあるでしょうから、社長がいくら言っても無理。現場の人たちも次をどう考えるか。これだけ大きな成果を得た番組ですから、そのこと自体を大事にしたいという気持ちがあると思う」と慎重に発言した。

     また、小杉善信編成局長は「作家と出演者とプロデューサーが三角形になっており、みんなでパート2を作ろうといえば、なるかもしれない。現場とは話していないので、(状況は)変わっていないと思う」と説明した。

    【関連記事】
    「家政婦のミタ」の脚本家がNHK朝ドラに!
    斉藤和義、ミタのエプロン「裸で着てます」
    『家政婦のミタ』が本当に作った絶品つみれ鍋のレシピを公開
    松嶋菜々子・反町隆史夫妻 家庭の事情漏洩恐れ家政婦雇わず
    「家政婦のミタ」4月DVD発売へ

    最終更新:1月30日(月)21時13分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] SDN ラスト曲で初の制服姿
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時3分更新

    SDN48、ラスト曲で初の制服姿…浦野「100%アイドルで」

    デイリースポーツ 1月31日(火)7時15分配信

     3月31日のNHKホールでのコンサートを最後に全員が卒業するAKB48の“お姉さんグループ”・SDN48が3月7日にラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」をリリースすることが30日、分かった。“さよならシングル”の同曲の衣装は同グループ初の制服。“大人の色気”をアピールしてきたSDNが、最初で最後の“アイドル路線”で有終の美を飾る。

     “大人の色気”がアピールポイントのSDN48が初めての“アイドル路線”で2年半の活動を締めくくる。ファンを悩殺してきた露出度の高い衣装を脱ぎ、最後の衣装はアイドルの“王道”の制服。水玉模様のミニスカートをはいた平均年齢24・8歳の選抜12人が、かわいらしい振り付けでファンに別れを告げる。

     曲も“アイドル調”に仕上がった。テーマは「おめでとう。さようなら。ありがとう」。かつて付き合っていた恋人が結婚、自分が悔しくなるほど幸せになって欲しいと願う、切なくて複雑な心境を描いた歌詞。曲調は前作の歌謡曲から一転、アップテンポに。

     AKBから転身した1期生の浦野一美(26)は「最後にして、初のまさかのさわやかな王道アイドルソング!!久々の制服はなんだか恥ずかしい気がしますが、100%アイドルで歌わせていただきました」と大喜び。同じく転身組の野呂佳代(28)も「AKB48の時を思い出しながら笑顔で踊って、でも等身大の気持ちで歌える!!」と意気込んだ。

     3月14日には初のアルバム発売も決定。中心メンバーとして活躍してきた1期生の芹那(26)は「応援してきてくれたファンの人たちの心にずっと残りたい」ときっぱり。全員卒業のファイナルコンサートまで2カ月、完全燃焼を誓った。

    【関連記事】
    【写真】SDN48、最初で最後の制服姿!ラスト曲で初の制服
    SDN大堀恵、AKB倉持にセクシー指導!腰くねらせ大股開き
    SDN48・KONAN“水増し乳”認めた「ヌーブラ2枚は事実です」
    少女時代にかなわない?SDN、韓国ではお色気不足「ダンスもうまくならないと厳しい」
    SDN48 AKB48 浦野一美 を調べる

    最終更新:1月31日(火)11時3分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB篠田、物置CMに反響楽しみ
    CM起用社数は人気指標の1つ。 2011年は大島優子が19社に起用されCMクイーンに。CMキングは石川遼の17社。
    11時5分更新

    AKB48・篠田麻里子が“物置のCM”に出演! 今までにない空気感「反響楽しみ」

    オリコン 1月31日(火)4時0分配信

    AKB48・篠田麻里子が“物置のCM”に出演! 今までにない空気感「反響楽しみ」
    拡大写真
    「ヨド物置」の新CMで“不思議なダンス”を披露するAKB48・篠田麻里子
     人気アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子が『ヨド物置』(淀川製鋼所)のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することが30日、わかった。菓子、パソコン、ヘアカラー…と、さまざまな商品CMに登場してきた篠田だが、今回の商品はなんと“物置”。今回の起用理由について同社は「篠田さんのタレントパワーに加え、物置という商品と篠田さんのキャラクターのギャップ、意外性がより多くの人々に新商品の発売を強く訴求できると考えた」と説明。篠田は「私のイメージには今までにない空気感のCMなので反響が楽しみです」と期待を寄せている。

    【写真】キュートなダンスを披露する新CMカット&メイキング

     同CMは、おとぎ話を連想させる牧歌的な雰囲気のなか展開される。中世ヨーロッパ風の衣装に身を包み、無表情の外国人男性2人に挟まれた篠田は、”ゆるヒップホップ系”として制作された不思議なダンスとバースデーソング「Happy Birthday to you」をアレンジした替え歌を“ゆる~い感じ”で披露。篠田と外国人男性たちによる「3枚トビラーズ」が、3枚扉を左右に開け閉めする振付けなどを通して、モデルチェンジした同社の物置ブランド『新型エスモ』の特長を表現している。

     見どころのひとつでもある篠田の衣装は、ボリュームのあるピンクのスカートに、レースのフリル付きブラウスを合わせた可愛らしいスタイル。普段のクールな印象とはひと味違う雰囲気で篠田が現場入りすると、スタジオ内は「かわいい~」といった声に包まれた。撮影を終えた篠田は「物置のCMと聞いていたので、かたいイメージを持っていたんですが、企画や衣装を見てびっくり! とても素敵な世界観にテンションがあがりました」と振り返り、満足そうな表情を見せていた。

     篠田と外国人男性たちのシュールな姿が笑いを誘う新CM「ヨド物置新型エスモ誕生!」篇は、2月1日より全国で放送。


    【関連記事】
    AKB篠田麻里子がウエディングドレス初プロデュース (12年01月26日)
    AKB48・篠田麻里子、自らマジックで“おやじメイク” (11年11月28日)
    篠田麻里子、初センター取りで「夢叶う」もAKB48卒業は否定 (11年11月23日)
    AKB48・篠田麻里子、恋愛観明かす 「フラれるより飽きる方」(10年09月15日)
    【写真特集】AKBファン投票「ヘビロテ」が連覇! メンバーが“猫耳”ランジェリー姿で熱唱(12年01月19日)

    最終更新:1月31日(火)4時0分

    オリコン

     

    篠田麻里子

    タレント・歌手・アーティスト 篠田麻里子(シノダマリコ)
    誕生日:1986年 03月11日
    星座:うお座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 娘失った板尾 妻が第2子妊娠
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    10時4分更新

    板尾創路、夫人が第2子を妊娠…愛娘急死から2年半、最新著書で告白

    デイリースポーツ 1月31日(火)7時15分配信

    板尾創路、夫人が第2子を妊娠…愛娘急死から2年半、最新著書で告白
    拡大写真
     夫人の妊娠が分かったタレント・板尾創路
     タレント・板尾創路(48)の夫人が、第2子を妊娠していることが30日、分かった。板尾の長女・英美(えみ)ちゃんは、2009年8月に1歳11カ月という幼さで急死。深い悲しみの末に宿った新たな命は、人工授精によるもので、夫人は現在妊娠18週目だという。英美ちゃんの在りし日には、子煩悩な顔を見せていた板尾だけに、再び我が子を抱く至福の瞬間が待たれる。

     結婚から10年で恵まれ「ピッピ」と呼んで愛してやまなかった英美ちゃんとの、突然の別れから2年半。癒えることのない悲しみを胸に抱く板尾のもとに、新たな命が舞い降りた。

     板尾は最新著書「板尾日記7」(リトルモア刊)で、夫人の妊娠を告白。同書はタイトル通りに昨年の板尾の日常生活を日記としてまとめたものだが、11月13日の記述で「ママの人工授精が一応成功して、今7週目に入っているようだ。エコー写真も見たけど、ハッキリ影が写っていて、ママは心臓の音も病院で聞いたそうだ」とつづった。

     英美ちゃんの墓前にも報告済みで「(亡くなった英美ちゃんを含めた)4人家族になったことは間違いないわけで、理屈抜きで本能的にうれしくて仕方がない」と英美ちゃんは心に生き続けている思いも吐露。所属事務所は夫人の妊娠の詳細を明かすことはなかったが「著作に書かれていることがすべてです」とした。板尾は現在ドラマ「デカ黒川鈴木」(日本テレビ系、木曜、後11・58)主演、映画監督作第2弾「月光ノ仮面」公開と仕事は絶好調。夏には新しい家族を迎え、公私に充実の時を迎えている。

    【関連記事】
    パンクブーブー黒瀬、親戚中に怒られた命名「なで子」「しこ子」
    オセロ松嶋尚美、長男の名は「珠丸」 ブログで明かす
    結婚3年目…ミキティ妊娠 庄司は絶叫“ベビティ~~~~”!
    鳥居みゆき「子供が欲しい」と絶叫? 夫にはなぜか説教される
    板尾創路 人工授精 を調べる

    最終更新:1月31日(火)10時18分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] ラサール石井 32歳差再婚へ
    芸能人の結婚に関するニュース。
    9時47分更新

    ラサール石井 32歳差の一般女性と再婚 さんまにしゃべらされた

    スポニチアネックス 1月31日(火)7時1分配信

     タレントのラサール石井(56)が31日放送のテレビ番組で「32歳差の一般女性との結婚」を発表した。

     日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)で既に収録済み。同局関係者によると、番組の最後に司会の明石家さんま(56)の質問に明らかにした。

     サールは昨年1月に32年連れ添った前妻と離婚。当時、20代前半の女性との交際が明らかになったものの「いまはカノジョ募集中」とはぐらかしていた。

    【関連記事】
    ラサール石井 離婚と同時に予定外の“失恋”
    オセロ中島 解雇も…音信普通、家賃6カ月660万円滞納
    音信不通のオセロ中島 占い師と同居「事務所もコントロールできない」
    完全歩合制のオセロ中島 収入はほぼゼロ状態
    ラサール石井 明石家さんま 踊る!さんま御殿 を調べる

    最終更新:1月31日(火)7時24分

    スポニチアネックス

     

    ラサール石井

    タレント・俳優・声優・ナレーター・演出家 ラサール石井(ラサールイシイ)
    誕生日:1955年 10月19日
    星座:てんびん座
    出身地:大阪
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] オセロ中島が家賃滞納 訴訟へ
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時7分更新

    オセロ中島が家賃滞納400万円…家主・本木雅弘が訴訟へ

    デイリースポーツ 1月31日(火)7時15分配信

    オセロ中島が家賃滞納400万円…家主・本木雅弘が訴訟へ
    拡大写真
     体調不良で長期休養中のオセロ・中島知子
     体調不良で長期休養中のオセロ・中島知子(40)が東京・渋谷区内にあるマンションの家賃を滞納しているとして、家主である俳優・本木雅弘(46)が支払いを求める訴訟準備に入っていることが30日、分かった。

     31日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じている。同誌によれば、中島が自宅に使用しているマンションは本木夫妻が所有者で家賃が月額65万円。滞納は半年続いているとし、滞納額は400万円近くなる計算だ。原告は本木ではなく家賃保証会社で、2月にも提訴となる見込みと伝えている。また別の家主に借りている個人事務所名義のマンションの家賃も滞納しており、こちらはすでに訴えを起こされているとしている。

     本木の所属事務所ではこの件について、家賃保証会社が手続きを進めていることを明かし「その手順に従い、そのようなことになると思われます」と事実関係を認めた。本木は「早くこういった事態が終われば、皆が楽になれるからいいね」と話し、早期の事態解決を望んでいるそう。中島の所属事務所は「プライバシーにかかわることなので申し上げられない」とコメントしている。

    【関連記事】
    オセロ中島が体調不良で休養…インフルエンザから3週連続生放送休む
    相方・松嶋尚美は第1子男児出産!長男の名は「珠丸」
    モックンに演技絶賛され…石原さとみ泣いちゃった
    「FLASH」夜遊び報道…ダウンタウン松本人志が敗訴
    本木雅弘 中島知子 家賃保証会社 を調べる

    最終更新:1月31日(火)10時18分

    デイリースポーツ

     

    本木雅弘

    俳優 本木雅弘(モトキマサヒロ)
    誕生日:1965年 12月21日
    星座:いて座
    出身地:埼玉
    血液型:A
スポンサーサイト
  • [>>詳細を開閉する] 有働アナ 人生不調続きと嘆く
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    10時52分更新

    NHK有働アナがっくり「不調続きなんです」

    オリコン 1月29日(日)18時28分配信

    NHK有働アナがっくり「不調続きなんです」
    拡大写真
    特番『夜なのにあさイチ 漢方スペシャル』スタジオ取材会に出席した有働由美子アナウンサー (C)ORICON DD inc.
     NHK朝の情報番組『あさイチ』の初ゴールデン進出特番『夜なのにあさイチ 漢方スペシャル』(2月25日 金曜 後7:30)のスタジオ取材会が29日、同局で行われた。V6の井ノ原快彦とともにキャスターを務める、有働由美子アナウンサーは約半年間にわたって体当たりで漢方の効果を体験。「いかに自分の体が老いに向かっているのか、これから頑張らなくてはということを教えてもらった」といい、「身体と一緒に人生の不調を治したい。不調続きなんです」と嘆いた。

    福山雅治からもご指名「有働さんじゃないとイヤ」 (11年11月26日)

     同番組ではつらい頭痛や倦怠感などの“なんとなく不調”な状態を漢方で改善する方法を紹介。井ノ原は「番組を通して漢方の見方が変わった。僕は特に不調な部分はないんですけど、一度お医者さんに行って問診を受けてこようかなと思いました」と語り「今すぐにでも漢方が使いたくなるような内容です」とニッコリ。「今まで観てない方々が家族で観られるような番組になってます」とアピールしたが、有働アナは「『あさイチ』は好調ですけど、図に乗って夜のゴールデンタイムに出ていいのかと…」と自虐的なコメントで笑いを誘った。

     夜帯で取り上げたい内容について、井ノ原は「『朝から何事だ』とい言われるようなことを夜にやったほうがいいのかも」と、昨年放送して話題となったセックスレス特集を示唆するコメントで苦笑い。それに対し有働アナは「あれは夫や子どもを送り出した女性が一人で観られたからできたので、家族がそろっている夜にやるのは私の中で却下ですね」と意見をぶつけ、場を盛り上げた。


    【関連記事】
    V6井ノ原快彦がNHKの朝の顔に! 新番組『あさイチ』キャスターに決定(10年02月04日)
    瀬戸朝香、井ノ原快彦との第1子妊娠をブログで報告 「今までにない嬉しさが溢れました」(09年09月11日)
    三宅健、V6年内解散説を改めて否定 イノッチに触発され「自分も子孫残したい」(10年03月08日)
    V6・井ノ原快彦がデビューまでの9年を腐らず乗り越えた秘密を告白(08年11月25日)
    瀬戸朝香、男勝りな一面明かすもイノッチは恐妻家ではない(08年12月08日)

    最終更新:1月30日(月)10時52分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 山田優 結婚は「いつでもOK」
    モデルや、ファッション業界などに関する話題。蛯原友里や押切もえなど、タレント以上の知名度のモデルも。
    1時18分更新

    山田優 結婚は“タイミングが合えばいつでもOK”

    デイリースポーツ 1月29日(日)12時12分配信

     俳優・小栗旬と交際中のモデル・山田優が、28日夜に放送された日本テレビ系「世界!弾丸トラベラー」の番組内で、結婚願望について「ありますわよ」と意味深長なトークを展開した。

     同番組の企画でモデル・西山茉希と韓国旅行に出かけた山田は、旅先で西山相手に恋愛トーク。結婚願望を聞かれると「ありますわよ」と切り出した。

     「私、24(歳)で結婚して、26で子どもがひとり欲しかったんだけど…」と、以前から、周囲にもその希望を話していたことを明かした。

     そのうえで「もう(27歳になり、24歳から)3年が過ぎちゃってるから。今は、子どもが欲しいって思った時に結婚しよう、みたいな」と、現在の心境を明かした。

     画面には、山田の回答として『タイミングが合えばいつでもOK』とのテロップが流れ、スタジオの司会・中川翔子が「すごい話してるなあ」と突っ込みを入れていた。

     山田は、今年の正月休暇を家族や小栗とハワイで過ごす様子が報じられている。

     同番組は、来週放送分も山田と西山の韓国旅行が続き、さらなる“告白”があるかもしれない。

    【関連記事】
    小栗旬、山田優の家族とハワイ旅行…弟が明かす
    ミニスカ美脚CA姿の山田優、チョコ送らなくても交際は順調
    山田優耐える女?小栗浮気報道も交際続行
    小栗旬、優ゴメン…ラブホ浮気“反省”?
    西山茉希 中川翔子 世界!弾丸トラベラー を調べる

    最終更新:1月30日(月)8時58分

    デイリースポーツ

     

    山田優

    モデル・女優・歌手・アーティスト 山田優(ヤマダユウ)
    誕生日:1984年 07月05日
    星座:かに座
    出身地:沖縄
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] かまいたち優勝 ABCお笑いGP
    お笑いタレントを多数抱える日本最古の芸能プロダクション。俳優やミュージシャンも所属している。
    6時0分更新

    かまいたちが優勝 ABCお笑いグランプリ

    デイリースポーツ 1月29日(日)19時11分配信

    かまいたちが優勝 ABCお笑いグランプリ
    拡大写真
    第33回ABCお笑いグランプリで優勝した「かまいたち」の山内(左)と濱家
     第33回ABCお笑いグランプリ決勝戦が29日、大阪市内で行われ、お笑いコンビ、かまいたちが5年ぶり2度目の優勝を飾った。

     今回から出場資格を関西から全国に広げ449組が参加した激戦を、コント「ホームルーム」で制した。山内と濱家の2人は「伸び悩んでいたので再若手として出発したいです」。今後のオファーへの希望を聞かれると「2時間以上のロケ禁止!!」と早くも“てんぐ”になるボケをかました山内の口を押さえ、濱家が「何でもやります!」と頭を下げていた。

    【関連記事】
    ダルそっくり芸人、R‐1参戦で米から帰国「いきなり“旬”がやってきた」身長差なんと40cm!
    北陽・虻ちゃん「R‐1」決勝進出なら…事務所から“ダメ出し”のコント解禁
    NMB岸野&小笠原「R‐1」2回戦へ…ネタは「万引き主婦」と「焼き肉屋店員」
    Hi‐Hi 月収0円から大逆転!「THE MANZAI」4強入りで仕事殺到
    ABCお笑いグランプリ お笑いコンビ ホームルーム を調べる

    最終更新:1月30日(月)8時53分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] アンジャ 中国で盗作される?
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時27分更新

    これを機に中国進出?アンジャッシュ ネタ“パクられた”

    スポニチアネックス 1月30日(月)7時0分配信

    これを機に中国進出?アンジャッシュ ネタ“パクられた”
    拡大写真
    アンジャッシュの児島一哉(左)と渡部建
     日本の紅白歌合戦に当たる国営中国中央テレビの春節(旧正月)恒例番組で放送されたコントが、日本のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の作品の盗作ではないかとの疑惑が浮上している。「超市面試(スーパーの面接)」と題するコントで、同コンビの代表作「バイトの面接」に酷似。中国では「恥ずかしい」「明らかに盗作」などと失望の声が広がっている。

    【写真】ガンダムそっくり!過去にはこんなパクリ疑惑も…

     中国でまたまたパクリ疑惑が浮上した。

     盗作が指摘されているのは、毎年放送されている旧暦の年越し番組「春節聯歓晩会」。歌だけでなく、曲芸、漫才なども披露され、老若男女に人気の国民的番組だ。

     22日夜に放送されたコント「超市面試」は、スーパーの面接に来た男性を店長が万引犯と誤解。店長は男性を問い詰めるが、男性は面接の一環だと思い込み、会話がすれ違っていく内容で、中国の人気コメディアン郭冬臨らが披露した。

     「バイトの面接」はツッコミの渡部建(39)が店長、ボケの児嶋一哉(39)が面接に来た男性を担当し、コントの時間は約5分間。問題のコントは約12分間あり、店長が最後に勘違いしていたことに気付くなど、オリジナルの展開もあった。

     アンジャッシュは「残念なことですが、僕らのコントが中国で少しは通用するのかなと思いました。これを機に中国進出したいです」とコメントを寄せた。

     ▽アンジャッシュ 高校の同級生だった児嶋と渡部が結成し、94年にデビュー。NHKのお笑い番組「爆笑オンエアバトル」、日本テレビ「エンタの神様」などに出演し、人気に。「バイトの面接」などに代表される「勘違いコント」「すれ違いコント」を得意とする。


    【関連記事】
    設定酷似「バイトの面接」→「スーパーの面接」 丸パクリシーンも
    アンジャッシュ「僕らのコントが中国で少しは通用するのかな」
    ネットで騒ぎ「明らかに盗作」 披露したは人気コメディアン
    ショックだった「推し変」 SKE出張公演でファン奪い返す!
    アンジャッシュ 児嶋一哉 中国中央テレビ を調べる

    最終更新:1月30日(月)9時32分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 中居 連ドラで特殊能力者役
    中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人による、国民的アイドルグループ。
    11時29分更新

    SMAP中居が“レインマン”挑戦…3年ぶり主演連ドラでサヴァン症候群役

    デイリースポーツ 1月30日(月)7時15分配信

     SMAPの中居正広(39)がTBS系連続ドラマ「ATARU」(4月スタート 日曜後9・00)で主演を務めることが29日、分かった。中居の連ドラ主演は、09年のフジテレビ系「婚カツ!」以来約3年ぶり。中居は今作で、米映画「レインマン」(88年)でダスティン・ホフマン(74)が演じ、話題となったサヴァン症候群と呼ばれる特殊な能力を持った謎の男役に挑戦。久しぶりの連ドラに気合をみなぎらせる中居が難役を乗り越え役者としての新境地を開拓する。

     歌に司会にバラエティーと、あらゆるジャンルで活躍する中居が俳優として新たなステージに上る。TBS系連ドラ主演としては、04年ドラマ「砂の器」以来、約8年ぶり。「早くカンが戻れば」とおどけながらも、「非常に難しい役なので撮影は本当に大変だとは思いますが、しっかり演じていきたい」と久しぶりのドラマ撮影に気合をみなぎらせた。

     作品は、サヴァン症候群を抱えた主人公・アタルが発する単語が犯罪事件を解決していく姿を描いたヒューマン・ミステリー。中居演じるアタルは、並外れた記憶力から事件現場の微細な証拠を発見。推理に役立つ単語だけを次々と発し、刑事らの捜査に一役買う。

     会話能力に問題がありパニックを起こすこともある謎に満ちた主人公が抱えるサヴァン症候群は、自閉症や知的障害を持った人のうち、特定の分野に限って驚くべき才能を発揮する人の症状を指す。この症状を有名にしたのが、米映画「レインマン」。ダスティン・ホフマンがサヴァン症候群患者を好演し、88年度のアカデミー賞主演男優賞に輝き話題となった。

     世界的に症例が少ないため、中居も「レインマン」を参考に役作り。当時、映画を見たというが、「もう一度彼の演技にも注目して見てみようと思っています」と3月上旬の撮影まで緻密な研究にあたる。

     ドラマはオリジナル脚本となり、中居は「自分が面白いと思える台本に出合えるのは役者冥利(みょうり)に尽きますね。このドラマで中居正広の新たな一面を引き出せていければ」と強い決意をにじませた。

    【関連記事】
    中居クンに新恋人?国仲似の美女と豪旅行…被災地の炊き出しにも同行
    中居、ドラマの“原点”「味いちもんめ」12年ぶり復活…「15年後は結婚してると思ってた」
    中居、頭皮が気になるお年頃「オヤジはつるっぱげで」
    中居、ビビリまくり!大先輩マッチとCM初共演「すっげーこえーんっすよ!」
    SMAP 中居正広 ダスティン・ホフマン を調べる

    最終更新:1月30日(月)8時43分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 平均13.7歳 女優劇団お披露目
    歌舞伎などの古典芸能や現代劇などのニュースや話題。
    11時26分更新

    平均年齢13.7歳の女優集団が誕生 今夏ドラマヒロインも選出

    オリコン 1月29日(日)16時18分配信

    平均年齢13.7歳の女優集団が誕生 今夏ドラマヒロインも選出
    拡大写真
    「劇団ハーベスト」が始動! 前列左から:青山美郷、広瀬咲楽、篠崎ニイナ、久保田紗友、宮武佳央、布施日花梨、川畑光瑠 後列左から:若菜葵、松永ミチル、西園瑠花、加藤梨里香、高橋紗良、望月瑠菜、山本萌花
     奥田民生、木村カエラ、西野カナらが所属する大手芸能事務所ソニー・ミュージック・アーティスツ主催の女優発掘オーディションの優秀者14名による演劇集団・劇団ハーベストが29日、都内でお披露目された。実力派女優育成を目的に結成され、今後3月の旗揚げ公演を皮切りに定期的に上演。舞台での評価が高かった女優1名は、今夏放送予定の地上波ドラマへのヒロイン出演が約束されており、最年長でリーダーの青山美郷(17)は「支えてくれるスタッフさんや家族からの気持ちを忘れずに、一生懸命頑張ります」と初々しく意気込んだ。

    芽が出ますように…“ハーベスト”ポーズをとる14人&ソロショットも

     劇団メンバーは昨年夏に実施されたオーディション「アクトレース」応募者1万1704名の中から書類・実技審査を通過し厳選された青山、広瀬咲楽(14)、篠崎ニイナ(12)、久保田紗友(12)、宮武佳央(12)、布施日花梨(14)、川畑光瑠(13)、若菜葵(15)、松永ミチル(14)、西園瑠花(14)、加藤梨里香(13)、高橋紗良(13)、望月瑠菜(14)、山本萌花(15)の14名。劇団名には“Her best=それぞれにベストを尽くし切磋琢磨する”“Harvest=育成の成果(収穫)を舞台で観てもらう”という意味があり、観客に直接演技を観賞してもらうことで経験値を重ねていく。

     お披露目会見ではそれぞれが自己紹介を交えつつ、同事務所のお笑いコンビ・響とともに基礎レッスン中の瑞々しい演技を公開。女優・綾瀬はるかを目標にステージに立った広瀬は「緊張したんですけど、響さんのおかげで楽しくできました」と安堵し、憧れは新垣結衣という篠崎も「みんなで楽しくできてよかったです!」と笑顔をみせた。

     この日はタレント・徳光和夫が司会を務め、先輩女優である倉科カナ、橋本愛、ピン芸人のAMEMIYAから応援メッセージが寄せられた。劇団ハーベスト旗揚げ公演『開演します!~girl's up!up!~』は、東京・WoodyTheatre中目黒にて3月30日(金)より上演。


    【関連記事】
    15~28歳の男6人組・劇団EXILE華組が旗揚げ公演スタート!(09年11月21日)
    奥田民生と徳光和夫、ソニー・ミュージックアーティスツの顧問に就任(09年07月01日)
    響・長友、交際女性との破局明かし嘆き節「家には置き土産の犬だけ」(11年06月27日)
    “泣き司会者”徳光和夫、「自分に酔える」涙の秘訣にメガネ(10年10月18日)
    武田鉄矢、7kg減の闘病生活明かす 舞台『101回目のプロポーズ』で仕事復帰 (12年01月12日)

    最終更新:1月29日(日)17時45分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 長澤まさみ参加にGナイン発奮
    2004年に映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でブレーク。CMにも多数出演している。
    11時26分更新

    長澤まさみ降臨!G戦士V奪回へ燃えた

    サンケイスポーツ 1月30日(月)7時51分配信

    長澤まさみ降臨!G戦士V奪回へ燃えた
    拡大写真
    なんとも艶やかなストレッチングです! 長澤まさみの視線を受けた大田選手(手前)は、幸せ者です!? (撮影・荒木孝雄)(写真:サンケイスポーツ)
     美女訪問でナインが燃えた! 宮崎県総合運動公園で行われている巨人の合同自主トレが29日、パッと明るくなった。女優・長澤まさみ(24)がフリーペーパーの取材で訪れ、選手たちと合同練習するなど、交流を深めた。ナインは、あまりのカワイさに鼻息を荒くしながら自主トレに発奮。3年ぶりの日本一を目指すチームに美しい勝利の女神が加わった!!

    【写真で見る】大胆開脚!巨人の自主トレに参加した長澤まさみ

     思わず鼻の下がのびた!? 屈強な男たちの中に、ひときわ華麗な一輪の花が咲いた。女優・長澤まさみが合同自主トレを訪問。宮崎の太陽にも負けない明るい笑顔が満開だ。

     「選手たちが気迫あふれる表情で、自主トレに取り組む姿がかっこよかったですね」

     訪問の目的はフリーペーパーの取材。午前9時20分から始まった練習の冒頭で選手たちにごあいさつ。記念撮影の後はジャージーに着替え、練習も体験した。外野ノックでは、初心者にも関わらず高く上がったフライをキャッチ。松本哲に打球の追い方について質問するなど表情は真剣そのものだった。

     長澤は2005年の映画『タッチ』で浅倉南役を熱演。球児たちの永遠のあこがれ“南ちゃん”に、G戦士たちもメロメロだった。坂本が「やっぱりかわいいですね」と漏らせば、長野は「やばい。かわいい。どうしよう」と大興奮。内海も「今度は試合を見に来てほしいですね」とラブコールを送った。

     キャンプ直前の美人女優の出現に選手はハッスル。アップの際は、より一層気合の入った声が響き、打撃練習でもいつも以上に選手たちの表情は真剣だった。思わぬ“南ちゃん”効果でいつにも増して集中した空気がグラウンドに漂った。

     「選手ともお話しして仲良くなれたので、ぜひ巨人戦を観戦したい」

     長澤まさみからは、シーズン中の再会を約束されたGナイン。試合となれば、良いところを見せようと選手はいつも以上に燃えるはず。勝利の女神に見守られる東京ドーム、今年は熱いぞ!


    【関連記事】
    巨人・沢村、カットボール…ベール脱いだ
    桑田氏「18」杉内に藤田さんの遺志伝える
    巨人・大田、村田“男塾”入門で打撃開眼だ
    キヨシ監督“ラブ発信”松井に再アタック
    長澤まさみ、意外な願望?「両方味わいたい」

    最終更新:1月30日(月)10時1分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 裏が取れない福山の熱愛報道
    映画でデビュー後、2000年には「桜坂」でダブルミリオン達成。10年の大河ドラマで主役・坂本龍馬を演じる。
    11時28分更新

    福山雅治 都市伝説みたいな私生活

    日刊ゲンダイ 1月30日(月)10時0分配信

    <吹石一恵が部屋通い>

    “超モテ男”福山雅治(42)に2年ぶりの熱愛報道だ。27日発売の「フライデー」が吹石一恵(29)との“お忍び愛”を紹介している。同誌によると、2人は11年前に雑誌「an・an」の企画で出会い、距離を縮めていったという。昨年12月には、福山の自宅に通う吹石の姿が4度も確認されている。
     福山の事務所は「(交際は)事実ではありません」と完全否定するが、福山の熱愛報道はいつもこのパターン。2年前は小西真奈美との結婚情報が流れ、挙式や披露宴の大まかなスケジュールまで報じられたのに、いつのまにか立ち消えに。4年前には島根に住む一般女性と結婚するといわれた。話はあってもウラが取れない。“都市伝説”みたいなのだ。私生活はベールに包まれている。
    「とにかく取材がしにくい。カメラマン泣かせ、記者泣かせ。熱愛情報をキャッチして尾行しても、ドライブテクニックが抜群ですぐにまかれてしまいます。急発進したかと思えば突然減速して、尾行チームをあぶりだしてしまうのです」(写真誌関係者)
     モテ男を守るために事務所、レコード会社のバックアップ態勢が整っていることもある。人目につくホテル、飲食店での打ち合わせは極力避け、緊急の連絡があれば福山の自宅に出向く。徹底して姿を隠すのだ。
    「といっても、福山だってサラリーマンみたいに酒を飲んでハメを外したい時はある。有名な音楽プロデューサーはデビュー直後、都内のマンションに“お忍びバー”を用意してあげて、思う存分遊ばせていました」(レコード業界関係者)
     マスコミとの攻防かくして続く。

    (日刊ゲンダイ2012年1月27日掲載)

    最終更新:1月30日(月)10時0分

    日刊ゲンダイ

     

    福山雅治

    俳優・歌手・アーティスト・写真家 福山雅治(フクヤママサハル)
    誕生日:1969年 02月06日
    星座:みずがめ座
    出身地:長崎
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 井岡一翔 お笑いグランプリに
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時6分更新

    ボクシング世界王者・井岡一翔が『お笑いグランプリ』に“参戦”

    オリコン 1月28日(土)5時0分配信

    ボクシング世界王者・井岡一翔が『お笑いグランプリ』に“参戦”
    拡大写真
    決勝進出10組を発表するプレゼンターを任されたWBC世界ミニマム級チャンピオン井岡一翔とアシスタントを務める菜々緒
     ボクシングWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔が明日(29日)、大阪市内で行われる『第33回ABCお笑いグランプリ』(後3:30~5:25 ABCほか、全国18局に同時ネット)に、プレゼンターとして“参戦”することになった。“お笑い新人統一王座決定戦”とも言えるコンテストの冒頭で、勝ち残った決勝進出10組を発表する役目を担う。普段からお笑い番組好きな井岡は、「特にしゃべくり漫才が好き。毎日のトレーニングの後、“今ちゃんの『実は…』”や“ごきげん!ブランニュ”を見るのが楽しみ! 大役を引き受けて少し緊張しています」と話している。

    菜々緒の交際相手・西川貴教

     決勝を盛り上げるアシスタントとしてモデル・タレントの菜々緒の出演も決定。「関東の笑いも関西の笑いも大好きです! お笑いの番組の司会を務めるのは初めて。一生懸命がんばります」と強い意気込む。また、決勝の審査員は天野ひろゆき(キャイ~ン)、板尾創路、大平サブロー、ハイヒール リンゴ、渡辺正行(50音順)が務める。

     1980年に始まった関西お笑い界の新人賞コンテスト『ABCお笑い新人グランプリ』が、今回よりリニューアル。日本全国に門戸を開き、参加資格もデビュー10年以内の漫才、コント、ピン芸、落語などのオールジャンルとした。エントリー数は史上最多の449組。これまで最多数だった昨年度の103組から4倍以上に激増し、優勝賞金も昨年の100万円から300万円に引き上げられた。

    なお、決勝進出をかけて36組による準決勝は本日(28日)行われる。


    【関連記事】
    一押し最新エンタメ情報をチェック!
    西川貴教、菜々緒との結婚は来年以降? 今年は「後厄だし、喪中」 (12年01月18日)
    西川貴教、菜々緒との交際認め照れ笑い(11年10月28日)
    スレンダーボディの9代目三愛水着イメージガール・菜々緒が初DVDで大胆セクシー!(10年04月18日)
    菜々緒が「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に決定 ファッションモデルでは初受賞(10年03月17日)

    最終更新:1月28日(土)5時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] NEWS加藤の初小説 発売前重版
    TOKIO、V6、NEWS、Hey!Say!JUMPほか多数男性グループを擁する。デビュー前の「ジュニア」にもファンは多い。
    10時30分更新

    <NEWS加藤シゲアキ>デビュー小説「ピンクとグレー」発売前に重版決定

    まんたんウェブ 1月27日(金)20時54分配信

    <NEWS加藤シゲアキ>デビュー小説「ピンクとグレー」発売前に重版決定
    拡大写真
    加藤シゲアキさんの小説家デビュー作「ピンクとグレー」ジャケット
     アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさんの小説家デビュー作「ピンクとグレー」(角川書店)が、事前の反響もあって注文が相次ぎ、発売日の28日を前に重版が決定した。初版は5万部の予定だったが、1万部増やすことになった。264ページ。1300円。同日には電子書籍も発売される。

    【写真特集】加藤さん初主演ドラマ「トラブルマン」シーン写真

     「ピンクとグレー」は、芸能界を舞台に幼なじみの男性2人が”成功と挫折”を歩む姿を描いた青春小説。小学生時代からの親友・河田大貴と鈴木真吾は、高校生の時に雑誌の読者モデルをしたことをきっかけにバイト代わりの芸能活動を2人で始めるが、大学進学後、真吾がスターダムを駆け上がっていく一方で、エキストラから抜け出せない河田だけが取り残され、やがて2人は決裂。二度と会うことのない人生を送るはずだった2人が再会し運命の歯車が回りだす……というストーリー。

     同作の公式サイトで加藤さんは「自分の作品が形になることを心からうれしく思っています」と語り、「本気でチャレンジしたこの作品を、一人でも多くの人に読んでもらいたいと願っています」とメッセージをつづっている。また、人気作家の石田衣良さんも「この本はジャニーズの誰かが描いた芸能界の裏側ではなく、才能あるひとりの青年が全力で書いた“リアル”だ」と推薦コメントを寄せている。

     加藤さんは幼少のころから言葉を使った創作に興味があり、これまでエッセーや作詞を手掛けるなど文章力に定評があった。 二十歳の時に「小説を書く」と決意したといい、所属するジャニーズ事務所のタレントの中では唯一の小説家。同作に対して大きな熱意で臨み、印刷前の最終チェックである校正では加藤さんが何度も同社に足を運び、夕方から深夜まで会議室にこもって作業し、最後まで原稿と格闘した。その後は、早くも次作の執筆に取りかかっているという。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>加藤成亮 : 「新卒初仕事です」 ドラマ初主演「トラブルマン」 鬼才SABU監督が演出・脚本
    Yahoo!検索急上昇ワード : 11月24日 「加藤シゲアキ」「優香 松本」ほか
    山下智久 : ニューシングルが主演ドラマ「最高の人生の終り方」の主題歌に
    山下智久 : NEWS脱退後「葬儀屋」の跡継ぎ役で新たなスタート TBS系1月期連ドラ
    テゴマス : 最新アルバムが初登場首位 斉藤和義は19年目で初のトップ3入り

    最終更新:1月27日(金)20時54分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] スーパーひとしくん人形復活
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時15分更新

    「ふしぎ発見」スーパーひとしくん人形復活

    サンケイスポーツ 1月28日(土)7時51分配信

     1986年スタートのTBS系クイズ番組「世界・ふしぎ発見!」(土曜後9・0)で、司会の草野仁(67)をモチーフにした「スーパーひとしくん人形」が7年ぶりに“復活”することが27日、分かった。

     「スーパー−」は番組開始直後から登場し、解答者の黒柳徹子(78)や板東英二(71)らが“一発逆転”を狙う際に出す人形として人気を博した。2005年4月のルール改正で姿を消したが、旧ルールの復活で28日の放送から再登場する。

     「ずいぶんスマートになって…」と新人形を気に入った様子の草野は、「ルールもシンプルに戻ったので、解答者もクイズに集中できるのでは」と期待していた。

    【関連記事】
    草野仁「ガチ相撲トーナメント」参戦!
    千葉雄大、中村静香コスプレに「ソワソワ」
    佐藤浩市「ブラックボード」第2夜主演に
    木南晴夏、晴れ着姿で初主演ドラマヒット祈願
    仲間由紀恵、“恋愛下手”告白

    最終更新:1月28日(土)7時51分

    サンケイスポーツ

     

    草野仁

    司会者・MC 草野仁(クサノヒトシ)
    誕生日:1944年 02月24日
    星座:うお座
    出身地:長崎
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 友近が明かしていた出産悩み
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    7時51分更新

    友近 渡辺直美に打ち明けていた「結婚&出産」への悩み

    女性自身 1月27日(金)18時38分配信

    27日、「ザ・ミュージカル 9時から5時まで」の製作発表で「来年結婚してすぐ子ども産んで、すぐ復帰したいです」と“来年結婚プラン”を明かした友近(38)。12月20日には都内のイベントで新恋人の存在を明かしたが、実はそれよりも前に、彼女は本誌でこの恋人について語っていたのだ。

    『女性自身』2011年11月22日号で、同じく芸人の渡辺直美(24)との対談に出演していた友近。「私は、共演して『いいな』『気が合うな』と思った人には、積極的に連絡先とか聞いたりするの。肉食系だから(爆笑)」と終始、ぶっちゃけトークを繰り広げた彼女は、突然、こんな衝撃発言をしていた。

    「というかね、いま『この人と結婚したい』と思っている人がいるし、結婚は、しようと思えば明日にでもできるかな。でも、いまは自分の足場をしっかり固めないといけない時期だから」

    “デビュー11年目のいまが、本当のスタート”と芸人として新たな決意で臨むことを明かしていた友近。そのため、あえて結婚発表を先送りにしていたようだ。

    この対談では「私は、子供がめっちゃ好きやから。できれば40歳までに子供を産みたいってずっと思っていた」と出産への強い希望も披露。渡辺から「仕事と子育てって、ちょっと大変じゃないですか?」と聞かれると、こんな悩みを打ち明けた。

    「問題はそこなのよ。私は、産んだら人に預けるんじゃなく、自分でがっつり育てたいから。そうなると最低1年は仕事をやすまなきゃならない。でも、いまの私は産休を取っても大丈夫という状態ではまだないからね……」

    【関連記事】
    サバンナ高橋 「韓流」美女モデルとの“同棲”認める【スクープ写真あり】
    沢尻エリカ 離婚調停中に“合鍵”同棲【スクープ写真あり】
    梨花 出産前に抱いた本音「女の子がほしいと思っていた」
    ダルビッシュ有「“風と共に去りぬ”のような豪邸に住みたい」
    杏 滝クリから小澤征悦を“奪回”していた【写真あり】

    最終更新:1月27日(金)18時38分

    女性自身

     

    記事提供社からのご案内(外部サイト)

    女性自身

    光文社

    2523号・1月17日発売
    毎週火曜日発売

    定価380円(税込)

    松嶋菜々子 『ミタ』で共演・白川由美に打ち明けた“悩み”
    サバンナ高橋 「韓流」美女モデルとの“同棲”認める
    沢尻エリカ 離婚調停中に“合鍵”同棲

  • [>>詳細を開閉する] フジ「紳助復帰」の空気ない
    暴力団関係者との交際を理由に2011年8月23日に引退を表明。テレビ番組やCMの中止など影響が広がる。
    10時41分更新

    紳助さん復帰「現時点で無理では」フジテレビ豊田社長

    産経新聞 1月27日(金)19時13分配信

    紳助さん復帰「現時点で無理では」フジテレビ豊田社長
    拡大写真
    島田紳助さん(写真:産経新聞)
     暴力団関係者との交際を理由に昨年8月、芸能界を引退した吉本興業の元タレント、島田紳助さん(55)について、フジテレビの豊田皓(こう)社長は27日の定例会見で、「自分の感想としては、現時点では復帰は無理ではないか」と述べた。

    【フォト】“真っ黒”紳助、TV報道できない深刻なワケ

     紳助さんが今後仮に復帰した場合の出演判断に関する質問に答えた。豊田社長は「(引退の)会見後いろんなことが分かったが、それについてのご説明もない。世間様の空気としては復帰できる状況ではない。具体的なことがあったらその場で具体的に判断することではないか」とした。

     島田さんをめぐっては、吉本興業の大崎洋社長が4日の会見で復帰を希望する考えを明らかにし、論議を呼んでいる。


    【関連記事】
    紳助ショック 芸能界の常識やった
    木下&里田 紳助の標的にならぬよう自ら恋愛相談もちかける
    島田紳助 45億円資産も暴力団に骨までしゃぶられる可能性
    どう違う?たけしと紳助さんのマル暴関係
    紳助に続き、あの人気アイドルグループもヤクザと“近い”関係?

    最終更新:1月27日(金)20時53分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] 清盛「汚い」に苦情1000件
    2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」。松山ケンイチが平清盛役で主演。源頼朝役に岡田将生。
    8時58分更新

    清盛「汚い」に苦情1000件

    日記を書く

     NHKの大河ドラマ「平清盛」の演出について「画面が汚い」などと指摘した兵庫県の井戸敏三知事の発言に寄せられた批判が27日までに約1000件に上ったことが県への取材で分かった。

     県広聴室の担当者は「主要な行政テーマでも、これほど多くの意見が寄せられることはめったにない」と困惑している。

     県によると、意見は電話やメールで全国から寄せられ、27日までの集計で約1100件。うち約9割が知事の発言に批判的だった。

     批判には「時代考証がされており、いい演出だ。自分は気に入って見ている」とドラマの内容を評価する意見のほか、「県の観光PRのために作られたものではない」「公的な立場でテレビ番組に介入するのは控えるべきだ」と知事の姿勢にかかわるものが多かった。

     一方で「画面は汚い」「発言に同感だ」と知事に賛同する意見も約100件寄せられている。

     井戸知事は10日の記者会見で、ドラマの初回視聴率が過去3番目の低さだったことについて「画面に鮮やかさがない。番組の人気が出るかどうかで観光に影響する」と発言。

     NHKが演出を変更する予定がないことを明らかにした後の23日には「いま変えたら(NHKの)全面敗北になる。世論の動きで(演出を)見直さざるを得ないことになる」と話した。

     [2012年1月27日23時29分]

  • [>>詳細を開閉する] AKB米沢・平嶋が脱退申し入れ
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時0分更新

    AKB米沢瑠美・平嶋夏海 脱退申し入れ…男性との写真流出

    スポニチアネックス 1月28日(土)7時1分配信

    AKB米沢瑠美・平嶋夏海 脱退申し入れ…男性との写真流出
    拡大写真
    男性と一緒に写った写真が流出したとして、AKB48脱退を申し入れた米沢瑠美(左)と平嶋夏海
     AKB48の平嶋夏海(19)=第3回選抜総選挙26位=と、米沢瑠美(20)=同圏外=が27日、男性と一緒に写った写真がインターネット上に流出したとして、運営側に脱退を申し入れた。運営側で対応を協議している。

    【写真】「渡り廊下走り隊7」としても活躍していた平嶋夏海

     平嶋は05年のAKB48結成当初からのオリジナルメンバーで、前田敦子(20)高橋みなみ(20)板野友美(20)らと同じ1期生。ヒット曲に恵まれなかった時代を知る数少ないメンバー。09年から3年連続で26位と安定した人気を誇っており、派生ユニット「渡り廊下走り隊7」にも所属、リーダーを務めている。

     一方の米沢は柏木由紀(20)らと同じ3期生。総選挙では09年の第1回が22位、10年の第2回が34位にランクインしていた。

     過去には男性とのツーショットプリクラ写真がインターネット上に流出した菊地あやか(18)や研究生の西川七海(18)が解雇されている。菊地はその後、オーディションを受け、再びAKB48に戻っている。


    【関連記事】
    男性とパジャマ姿で…AKB2人?の写真流出 発端はツイッター
    大島優子がヘルス嬢!? AKB新曲…大作34分ビデオ
    さしこ 着替え中写真に赤面「凄いエッチ」
    AKB映画初日 前田敦子「私たち、本当にガムシャラ」
    米沢瑠美 平嶋夏海 AKB48 を調べる

    最終更新:1月28日(土)10時33分

    スポニチアネックス

     

    平嶋夏海

    タレント・歌手・アーティスト 平嶋夏海(ヒラジマナツミ)
    誕生日:1992年 05月28日
    星座:ふたご座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 菊池桃子が西川哲と離婚
    芸能人の離婚に関するニュース。
    11時5分更新

    菊池桃子、西川哲と離婚!17年でピリオド

    サンケイスポーツ 1月28日(土)9時43分配信

    菊池桃子、西川哲と離婚!17年でピリオド
    拡大写真
    約17年の結婚生活に終止符を打った菊池桃子。今後は前向きに再出発する(写真:サンケイスポーツ)
     女優、菊池桃子(43)とプロゴルファー、西川哲(43)が、今月離婚したことが27日、分かった。1995年に結婚し、17年の夫婦生活で長男(15)、長女(10)を授かったが、最近は事実上の別居状態となり、子供の環境を考慮した桃子が母として決断したようだ。サンケイスポーツの取材に桃子の所属事務所は「離婚したことは事実です」と認めた。今後はシングルマザーとして再出発する。

    【写真で見る】菊池桃子、イベントで夫婦仲問われ…

     女優として、母として常に全力投球の桃子が、苦渋の末に“人生最大の決断”を下した。

     今月に入り、桃子と西川が離婚したとの情報が寄せられ、サンケイスポーツが桃子の所属事務所に直撃取材。同社長は「離婚したことは事実です」と明らかにした。

     女優&プロゴルファーのさわやかカップルとして注目された2人は、93年にゴルフのプロアマ戦で一緒にラウンドしたのをきっかけに交際し、95年5月にゴールイン。以来、西川を支える桃子の“内助の功”夫婦として知られてきたが、近年は別居状態ですれ違いが続いていたようだ。自宅周辺で桃子が2人の子供と一緒にいるのが目撃される一方、西川の姿は見当たらなかったという。

     離婚原因について、西川の“育児放棄”という報道も流れたが、事務所社長は「“育児放棄”かどうか分かりませんが、桃子一人で学校のことなど子育てしていたのは事実です」とコメント。一部で西川の女性問題が報じられたこともあったが、「私も桃子本人もいろんなことを聞いて、哲さんに確認しましたが、『100%ありえない』という答えだったので、2人とも信じています。それが離婚原因ではないと思います」と説明。

     「原因が何というより、桃子の人生に予想できなかったことが起こったということです。本人は今、明るい気持ちで再出発しようと思っています」と“代弁”した。2人の間に長男(15)、長女(10)が誕生したが、親権は桃子が持つという。

     長男は現在、高校受験に向け勉強中。子供たちが安心できる生活を最優先に考えた結果、母親として離婚を決断したようだ。28日、本人が事務所の公式ホームページで人生の再出発をファンに報告する。

     出産後、芸能生活をセーブしてきた桃子だが、徐々に女優業を再開し、08年には14年ぶりに歌手としても復帰。また、都内の大学院に通っており、3月に晴れて卒業する予定という。健気でキュートなアイドル・スマイルは変わらないが、シングルマザーとして逞しい自信をつけた桃子は、子供たちのためにもさらなる飛躍を期す。


    【関連記事】
    清水宏保氏、高垣麗子とスピード離婚
    河相我聞、離婚していた!イクメン奮闘も
    寺田農、事実婚女性が提訴へ「恨みと憎しみ」
    あゆ離婚原因に諸説“憶測”飛び交う
    アンガールズ山根の名誉棄損疑いで女を逮捕

    最終更新:1月28日(土)11時24分

    サンケイスポーツ

     

    菊池桃子

    女優 菊池桃子(キクチモモコ)
    誕生日:1968年 05月04日
    星座:おうし座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 入院デミ・ムーア早くも退院?
    ハリウッド映画の最新情報やハリウッドスターのゴシップなどについて。
    11時29分更新

    デミ・ムーア、早くも退院! マドンナも「私がついている」と支援

    Movie Walker 1月27日(金)10時19分配信

    デミ・ムーア、早くも退院! マドンナも「私がついている」と支援
    拡大写真
    デミ・ムーアが早くも退院/[c]GLOBE PHOTOS/AFLO
    1月23日、自宅でてんかん性の発作を起こし、病院に緊急搬送されたデミ・ムーアが、早くも退院したようだと芸能情報サイトのE!オンラインが伝えている。

    【写真】離婚問題でデミの相談相手になったといわれているマドンナ

    23日の夜、デミは自宅に数人の女性の友人を招いてパーティーを行っていたようだが、高いテンションでしゃべり続けていたかと思うと、激しく震え始め、危険を感じた友人の一人が救急車を呼んで病院に運ばれたという。デミの代理人は、入院理由について「ストレスと疲労」と発表しているが、拒食症や薬物依存の治療を受けるのではないかという報道もあり、笑気ガスの過剰吸引と指摘するメディアもあった。しかし、自宅に帰ったのか、別の医療施設に移ったのかは不明だが、担ぎ込まれた病院からはデミは既に退院しているらしい。

    また、アシュトン・カッチャーとの離婚問題でデミの相談相手になったといわれているマドンナが、デミ入院の報せを聞き、「私がついている」と支援の手を差し伸べているという。

    「マドンナはデミに電話して、『私がついている。何か必要なら言ってほしい』と言った」と関係者が同サイトに語っており、マドンナとデミは頻繁に会う仲ではないが、固い友情で結ばれているという。先日行われた第69回ゴールデングローブ賞のプレパーティーでも、ふたりが一晩中語り合っている姿が見られたそうで、同パーティーにはアシュトン・カッチャーも出席していたが、元夫婦が鉢合わせする場面はなかったらしい。

    また、デミとマドンナ主宰のアカデミー賞のアフターパーティーは毎年恒例のオスカー行事の一つになっているが、今年はまだ何の発表も行われていないという。【UK在住/ブレイディみかこ】


    【関連記事】
    拒食症と不眠症のデミ・ムーア、治療に専念するため出演作も降板へ (MovieWalker)
    デミ・ムーアが離婚後の心情告白「私は愛される価値のない人間」 (MovieWalker)
    デミ・ムーア離婚でブルース・ウィリス夫妻にも波風? (MovieWalker)
    デミ・ムーア、マドンナから離婚についてのアドバイスを乞う! (MovieWalker)
    アシュトン・カッチャー「デミとの結婚は難しかった」とツイート (MovieWalker)

    最終更新:1月27日(金)10時40分

    Movie Walker

     
  • [>>詳細を開閉する] JYJユチョンを参考人調査
    韓国出身の5人組歌手(現在は2人で活動中)。2005年に日本デビュー、紅白にも2回出場。
    11時2分更新

    「JYJ」ユチョン、「立件ではなく参考人調査を受けただけ」

    WoW!Korea 1月27日(金)9時22分配信

    「JYJ」ユチョン、「立件ではなく参考人調査を受けただけ」
    拡大写真
    「JYJ」ユチョン
    韓国男性グループ「JYJ」パク・ユチョンが船舶安全法違反と関連し、参考人調査を受けたことがわかった。

    ユチョン(ミッキー)のプロフィールと写真



     南海地方海洋警察庁の関係者は26日、某媒体との電話を通じ「ユチョンは立件されたのではない」とし、「彼が自分のヨット管理を任せた委託先を調査する過程で、参考人調査を受けただけ」と明らかにした。

     この日韓国メディアはユチョンが最近、自分名義のヨットの安全検査を受けておらず、船舶安全法違反の疑いで南海地方海洋警察庁に立件されたと報道した。これに対しユチョンの所属事務所関係者は「事実かどうか確認中」とし、「確認され次第、お話しする」と伝えていた。

     一方、船舶安全法89条は、正当な事由なしに船舶検査を受けていない場合、200万ウォン(約14万円)以下の過料に処するとしている。

    Copyrights(C)wowkorea.jp


    【関連記事】
    「JYJ」ユチョン、船舶安全法違反の疑いで立件か
    ユチョン主演ドラマ「ミス・リプリー」CM-SPOT映像
    ユチョン主演ドラマ「ミス・リプリー」CM−SPOT映像先行公開! 
    「JYJ」ユチョン&ハン・ジミン、SBS「屋根部屋の皇太子」主演へ
    「ミス・リプリー」における“俳優ユチョン”の魅力とは? 

    最終更新:1月27日(金)9時22分

    WoW!Korea

     
  • [>>詳細を開閉する] NMBに「かわいい系」新チーム
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時22分更新

    NMB48「チームM」がお披露目 謹慎明けの島田玲奈がキャプテン就任

    オリコン 1月26日(木)21時0分配信

    NMB48「チームM」がお披露目 謹慎明けの島田玲奈がキャプテン就任
    拡大写真
    NMB48の新チーム“team M”お披露目! (前列左から)山岸奈津美、村上文香、肥川彩愛、城恵理子、谷川愛梨、矢倉楓子、島田玲奈 (後列左から)三田麻央、太田里織菜、川上礼奈、小鷹狩佑香、高野祐衣、村瀬紗英、藤田留奈
     アイドルグループ・NMB48が26日、新チーム「team M」の結成会見を東京・新宿の吉本興業で行った。メンバーは太田里織菜(15)、肥川彩愛(17)ら1期生5人と、城恵理子(13)、島田玲奈(18)ら2期生11人の計16人。昨年9月2日から年末まで謹慎し、復帰後に2期生のキャプテンを務めていた島田が新たにチームMのキャプテンにも任命され「大役をいただいたので、チームMを一つにして引っ張っていきたい。一人ひとりを大切にして、みんなで支えあっていきたい」と意気込みを語った。

    【写真一覧】「かわいい系」メンバーのソロショット

     NMB48研究生として活動していた1期生8人と2期生20人から選抜されたチームM。新チームを引っ張る島田は「不安やプレッシャーがすごいあるけど、与えられた意味を考えて頑張りたい。チームNのキャプテンの山本彩さんを身近で見ててリーダーシップがすごいと思ってるので、ああいう風になりたいし、自分らしいやり方で引っ張っていきたい」と気を引き締めた。

     3rdシングル「純情U-19」の選抜メンバーにも選ばれている城は「チームMに選ばれて嬉しい。AKB48の前田敦子さんに憧れてNMB48に入ったので、前田さんのようにセンターを取ります」と宣言。自薦他薦問わずにメンバー内で「センターにふさわしいメンバー」のアンケートをとっても城が票を独占し、早くも存在感を発揮していた。

     チームNに続くチームMの単独公演の開催は現時点で未定だが、肥川は「チームMはかわいい系が多いと思うので、アイドルアイドルらしい公演をしたい」と約束。チームNとは違う一面を武器に挙げていた。

     2010年10月にAKB48の姉妹グループとして大阪・難波で発足したNMB48は、昨年3月10日に「チームN」を結成。1stシングル「絶滅黒髪少女」(7月発売)、2ndシングル「オーマイガー!」(10月発売)は、ともにオリコン週間シングルランキング初登場首位に輝いており、2月8日発売の3rdシングル「純情U-19」で「デビューから3作連続シングル首位獲得」という記録達成に注目が集まっている。

    【チームMメンバー】太田里織菜(15)、川上礼奈(16)、木下百花(14)、小鷹狩佑香(14)、島田玲奈(18)、城恵理子(13)、高野祐衣(18)、谷川愛梨(16)、肥川彩愛(17)、藤田留奈(14)、三田麻央(16)、村上文香(18)、村瀬紗英(14)、矢倉楓子(14)、山岸奈津美(17)、與儀ケイラ(12) ※木下と與儀は会見を体調不良のため欠席


    【関連記事】
    【特集】「チームN」も! NMB48メンバーを顔写真付きで紹介
    NMB48島田玲奈&松田栞、ファン投票で謹慎から復帰決定 (11年12月08日)
    【特集】AKBの公式ライバル・乃木坂46、メンバー33人を一挙紹介(11年11月02日)
    “AKBバンド”が新曲ジャケ写解禁 前田&大島の2トップ (12年01月23日)
    【AKB48ファン楽曲投票 写真特集】「ヘビロテ」が連覇!メンバーが“猫耳”ランジェリーで熱唱(12年01月19日)

    最終更新:1月26日(木)22時5分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] ダルそっくり芸人 R-1参戦へ
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時0分更新

    ダルそっくり芸人「ミニビッシュ」R‐1参戦で米から帰国「いきなり“旬”がきた」

    デイリースポーツ 1月27日(金)7時16分配信

    ダルそっくり芸人「ミニビッシュ」R‐1参戦で米から帰国「いきなり“旬”がきた」
    拡大写真
     R‐1に参戦するダルビッシュそっくり芸人のミニビッシュ
     米大リーグへの移籍が決まったダルビッシュ有投手(25)のものまねで米ロサンゼルスを拠点に活動中のタレント・ミニビッシュ(35)がピン芸人ナンバーワン決定戦「R‐1ぐらんぷり2012」に参戦することが26日、分かった。30日の東京予選1回戦に出場する。ミニは「いきなり“旬”がやってきたので、今しかないと、ロスから戻ってきました。『R‐1』で一旗揚げて、アメリカでもミニビッシュフィーバーを起こしたい」とぶち上げた。

    【写真】似てる?ダルビッシュそっくり芸人・ミニビッシュ 身長は156センチ

     ミニビッシュは茨城県水戸市出身で、高校在学中に日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画“お笑い甲子園”で関東代表に選ばれ、お笑いの世界に入った。

     高校卒業後は芸能プロダクションに所属し、4年半の活動の後「野球の野茂投手のように、アメリカで活躍する芸人のパイオニアになりたい」との思いから渡米した。

     独学で英語を学び、イベント出演を続けるうちにラジオ番組を持つまでになった。タレント・なかやまきんに君(33)が筋肉留学した際には相方も務めた。

     これまでは一人コントが中心だったが、昨秋からきんに君らから「ダルに似ている」と指摘されダルネタを本格始動。196センチのダルとの身長差40センチの156センチの体を生かし?て「誰ともハイタッチできない」などと、スケールの小さいミニビッシュネタを練り上げてきた。

     ダルが米大リーグ移籍となり、強烈な追い風が吹いてきた。「R‐1」決勝戦は3月20日で、開幕を目前にしてダルフィーバーがアメリカでも本格的になっているであろう時期だ。誰よりも高い交通費を払って「R‐1」に人生をかけた男が、本家に続けるか、注目される。


    【関連記事】
    カリスマAV男優加藤鷹、R‐1初戦突破「オレに120秒は短い」
    “上方のダル”ミサイルマン岩部、今ではすっかり武将キャラ
    城島そっくりジョージマン、んっユニホームは? 本家は「阪神ちっちゃ!」
    “二発目”狙うムーディ勝山、R−1決勝誓う!「お前を愛してるの歌」歌って号泣
    ダルビッシュ有 ピン芸人 アメリカ を調べる

    最終更新:1月27日(金)10時37分

    デイリースポーツ

     

    ダルビッシュ有

    現役スポーツ選手 ダルビッシュ有(ダルビッシュユウ)
    誕生日:1986年 08月16日
    星座:しし座
    出身地:大阪
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 小島慶子「キラキラ」降板へ
    ラジオの放送内容や、パーソナリティーについて。地上波をネットで同時配信する「radiko」は2010年12月より本格始動。
    0時42分更新

    小島慶子、「キラキラ」降板を激白 「自営業男性を意識して話して」と言われた

    J-CASTニュース 1月26日(木)20時12分配信

     TBSラジオの人気番組「小島慶子 キラ☆キラ」のパーソナリティで元TBSアナウンサーの小島慶子さんが、2012年3月一杯で番組を降板することを1月26日の放送で明かした。

     「キラキラ」は09年3月にスタート。毎週月~金曜の13時から放送していて、小嶋さんのほか、お笑い芸人のビビる大木さんやミュージシャンの宇多丸さんらが日替わりで出演。以前はジャーナリストの上杉隆さんも時事コーナーで登場していた。

    ■2011年末に自分から降板申し入れる

     高い聴取率を誇り、小島さんも「ラジオの女王」とまで呼ばれていたが、2012年1月26日の放送で、番組を降板することを自身の口から明らかにした。2011年12月に局に降板の申し入れをし、3月いっぱいで降りることになったという。

     理由としては、2011年は3月の震災もあり、放送とは何か、ということを考えることが多かった。そして、「どこかにいるかも知れない『あなた』に届けばいいな、誰かが喜んでくれたら嬉しいな」という気持ちで、自分が話したいことを話すしかない、という結論に至った。

     同時にラジオが再び注目されている、と世間で言われ始め、局側からも「せっかくラジオに注目が集まっているので、番組としては是非聴いて欲しいお客さんがいる。まだラジオを聴いていない、40代、50代の男性の自営業の人を意識したしゃべりをしてください」と言われたのだという。

     小島さんは、「ラジオはリスナーとの会話。今聴いている人に話しかけながら、その肩越しに聴いていない人を呼び込むしゃべりをしろ、と言われたら、それは絶対できない」。局側には、もう自分の出番ではないということを繰り返し伝えてきた。「じゃあ降りてください」とは言われなかったが、年末に自分から降板を申し入れたと説明している。

    ■今後については「まだ何も決まってません」

     また、事前に出た報道の中には、2児の母である小島さんが、子どもとの触れあいの時間を大切にしたいという思いから降板を申し入れた、というものもある。これについて小島さんはツイッターに

      「新聞の記事に育児とありましたが、私が降板を決めたのは違う理由です。今日1月26日のキラ☆キラ のオープニングでお話ししました」

    と投稿し、否定している。

     ネットでも話題になり、「ラジオの可能性を訴え続けて、実際に素晴らしい放送をこれまでしてきた彼女がラジオの看板番組を去るのは本当に寂しい」「マジで涙が出そうなくらいショックを受けてうちひしがれています」といった書き込みがツイッターに寄せられていた。

     小島さんは今後については「まだ何も決まってません。ただ、一緒にやろうと言ってくれる方が出てきたときに、そこならやってみようかな、と思える方と出会えたら、ちょっとずつ色んなところでやってこうかなと思っています」と話していた。

    【関連記事】
    小島慶子元アナ38歳で水着デビュー 「モデル並みスタイル」の秘密 : 2010/10/05
    ひと登場 元女子アナ弁護士・菊間千乃さん 仕事が楽しくて「毎朝起きるとワクワクするんです」 : 2012/01/22
    知って損なし!職場で役立つ「法律」、現役弁護士がJ-CAST番組で教えます : 2012/01/26
    19人の同僚たちから無視され続けて、4年が経ちました : 2012/01/24
    児童虐待、自殺、減災…フェイスブックから「守る力を」 : 2011/11/24

    最終更新:1月27日(金)0時42分

    J-CASTニュース

     

    小島慶子

    ラジオパーソナリティー 小島慶子(コジマケイコ)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 二宮が逃亡者に 東野原作映画
    2011年は2年連続で紅白歌合戦の白組司会を務めた。ソロでもそれぞれが活躍の場を広げる。
    11時27分更新

    二宮和也が逃亡者に…初の東野原作映画で主演

    デイリースポーツ 1月27日(金)7時16分配信

     嵐の二宮和也(28)が、東野圭吾氏(53)のベストセラー小説を原作とした映画「プラチナデータ」(大友啓史監督、2013年公開予定)で主演を務めることが26日、分かった。20社以上が映像権利獲得に競合した東野作品で、ハリウッド映画に匹敵する逃亡チェイスと知能ミステリーを掛け合わせたサスペンス超大作となる。二宮は身に覚えのない殺人容疑で逃亡者となる天才科学者・神楽龍平を演じ、20代俳優活動の集大成となる大作に気持ちを高ぶらせている。

     米映画「硫黄島からの手紙」(2006年)でハリウッドデビューを飾った二宮が、東野サスペンス作品で“ハリウッド級”の逃亡劇を繰り広げる。2017年の日本を舞台に、国民のDNAデータ「プラチナデータ」をめぐる作品で、二宮は殺人容疑をかけられた逃亡者役に初挑戦。バイクを使った逃走シーンなどが、最先端の映像技術を使い、ハリウッド級の迫力ある映像となるという。

     ド迫力映像を頭に描く二宮は、「そう遠くはない未来なんじゃないかと思わせる原作のすごさ…。その作品に参加できて光栄です」と、TBS系ドラマ「流星の絆」(08年)以来2度目の東野作品出演に胸を躍らせる。

     東野氏は約10年前から映像化を前提に構想を練るも、執筆を一度は断念した。映像化を意識せずに06年から再度書き始め、10年6月に単行本化されると、21万部のヒットに。苦しみ抜いた“プラチナ原作”の映像化には、映画会社をはじめ、テレビ局、製作会社など20社以上からオファーが殺到した。

     共演の豊川悦司(49)も企画にほれ込み、映画「犯人に告ぐ」(07年)以来、断っていたという刑事役を“解禁”し、二宮と初共演することになった。

     映画版では、原作者東野氏も納得する結末が用意され、二宮も「作品の魅力を余すところなく皆さまにお届けできるよう、頑張ってまいります」と気合。現在は最先端DNA研究やヒトゲノムに関する分厚いリポートを読み、2月から行われる撮影に備えている。

    【関連記事】
    嵐・二宮、佐々木希との“交際”認める「普通に仲良く」
    佐々木希はピリピリムード!二宮との熱愛質問NG
    なでしこ岩清水、大ファンの嵐・二宮と共演熱望
    「自炊」NO!東野圭吾さんら訴え「一冊の本がつくられるのにいろいろな人が努力している」
    二宮和也 東野圭吾 大友啓史 を調べる

    最終更新:1月27日(金)9時59分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB新曲MVは過去最長 34分超
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時50分更新

    AKB新曲MVは34分超“ワケあり”衝撃作 杉田成道監督が描く人間ドラマ

    オリコン 1月27日(金)4時0分配信

    AKB新曲MVは34分超“ワケあり”衝撃作 杉田成道監督が描く人間ドラマ
    拡大写真
    AKB48の新曲「GIVE ME FIVE!」のMVより
     人気アイドルグループ・AKB48がバンド演奏に初挑戦した新曲「GIVE ME FIVE!」(2月15日発売)のミュージックビデオが27日、初公開された。名作ドラマ『北の国から』シリーズの杉田成道監督が初めて手がけたMVは、AKB史上最長となる34分超えの長編ドラマ仕立て。前田敦子、大島優子、高橋みなみ、柏木由紀の4人が“ワケあり”の定時制高生を演じ、親の離婚、借金返済、いじめのトラウマなどに苦悩、葛藤する人間ドラマを描いた。

    【画像】ラーメン屋でバイトする前田ら“ワケあり”カット集

     舞台は定時制高校。両親が離婚、離ればなれに暮らす弟を思いながら、昼は酒浸りの父親に代わってバイトに勤しむ尾形敦子(前田)、いじめられていた過去のトラウマに苦しむ小林由紀(柏木)、ケンカっ早く何事も長続きしない市川みなみ(高橋)、親の借金を返済するため年齢を偽って風俗店で働く大沢優子(大島)――世間にも自分にも嫌気がさしていたある日、担任教師マムシ(陣内孝則)にバンドを勧められ、軽音楽部に入部。クラスメイトと共にガールズバンド「Baby Blossom」を結成する。自分たちの居場所を見つけ、困難に立ち向かっていくことに喜びを見いだした彼女たちは、それぞれの思いを抱えながら卒業式を迎える。

     本作の選抜メンバーは、昨年8月28日に行われたイベント終了後「半年後のシングルでバンドに挑戦する」ことを初めて伝えられ、個人レッスンをスタート。13人の楽器担当者のうち経験者は、高校時代にバンドでベースを担当していた大島、中学時代に吹奏楽部だった指原莉乃、トランペットをかじった程度という松井玲奈の3人のみ。楽器の持ち方、弦の押さえ方などを一から学び、収録や撮影、握手会の休憩時間に練習を重ねてきた。

     昨年11月中旬に埼玉県内の高校で行われたMV撮影では、厳しい演技指導に定評のある杉田監督が「驚かされたのは彼女たちのドラマセンスの良さ。飲み込みが早く、身体のキレもよく、確かな青春ドラマになりました」と称賛。「特にバンドの場面では、短い時間の中で演奏の完成度を見せたのは驚嘆すべきものがありました。心に響く青春群像になったのではないかと思います」と太鼓判を押した。

     今月22日には、ライブイベントのアンコールで生演奏を初披露。2000人のファンを前に“ライブデビュー”したメンバーは、新人のように目を輝かせた。キングレコードの担当ディレクターは「1月に入ってからはできる限り多くのメンバーでセッションし、“みんなで合わせる”ことに集中して練習してきた」と説明し、「特にすごいのは柏木。最初のレッスンの2時間で基本リズムが叩けるようになり、演奏時にも楽器隊が“走らない”よう、確実にテンポを刻めていた」と舌を巻いた。

     ストーリーさながら「困難」に立ち向かい、乗り越えることに喜びを覚えたメンバーは、さらなる進化を見せてくれそうだ。MVとメイキングは、シングルCDの付属DVDに収録される。


    【関連記事】
    【写真特集】AKBバンドがライブデビューした『リクエストアワー』の模様を一挙公開!
    【写真特集】ノースリーブス、Not yet…AKB48派生ユニット&ソロ勢総出演!
    【ジャケ写一覧】“AKBバンド”が新曲ジャケ写解禁 前田&大島の2トップ (12年01月23日)
    【前作は…】MVに白衣の“シノマリ先生”登場!(11年12月07日)
    【写真特集】AKB48 紅白対抗歌合戦は優子率いる白組優勝!(11年12月21日)

    最終更新:1月27日(金)4時0分

    オリコン

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 里田、結婚後は「家庭優先」
    「クイズ!ヘキサゴンII」をきっかけに、おバカキャラと して人気者に。ユニットを結成しCDデビューも。
    10時30分更新

    マー君と婚約 里田まい、結婚後は「家庭優先」

    オリコン 1月26日(木)20時16分配信

    マー君と婚約 里田まい、結婚後は「家庭優先」
    拡大写真
    結婚を発表した田中将大投手&里田まい (C)ORICON DD inc.
     タレントの里田まい(27)が26日、東北楽天の田中将大投手(23)との婚約を所属事務所を通じて発表した。約2年の交際を実らせてのゴールインで、入籍はシーズン開幕前の3月下旬を予定。挙式などは未定という。結婚後は「家庭を優先しながら芸能活動を行っていく」という。

    【写真】もうすぐお目見え? 里田まいの純白ウエディングドレス姿

     さわやかカップルがついにゴールインを決めた。里田は「これからは、彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです。その中であくまでも支障のない範囲で、お仕事を続けていきたいと思っています」と芸能活動をセーブ、内助の功で球界を代表するエースを支える。

     田中の印象は「自分をしっかりと持っていて、とても真っ直ぐな人です」といい、今後は「思いやりの気持ちを大切に、明るい家庭を築いていけるように頑張っていきます」と気持ち新た。「まだまだ未熟な二人ですが、これからも温かく見守っていただけたら嬉しく思います」と報告している。

     二人はテレビ番組の共演をきっかけに知り合い、真剣交際に発展。2010年11月に双方がブログで「いいお付き合いをさせて頂いております」と交際を発表していた。


    【関連記事】
    田中将大投手&里田まい、3月下旬に結婚!「彼女に一番近くで見守ってもらいたい」 (12年01月26日)
    里田まい&田中将大、ブログでそろって交際報告(10年11月15日)
    里田まい、田中将大との熱愛を生報告「マー君って呼んでます」(10年11月15日)
    野村夫妻、マー君&里田に苦言 「結婚やめた方がいい」(10年11月16日)
    里田まい、おバカキャラに「自覚はない」(08年02月25日)

    最終更新:1月26日(木)21時39分

    オリコン

     

    里田まい

    タレント・歌手・アーティスト・女優 里田まい(サトダマイ)
    誕生日:1984年 03月29日
    星座:おひつじ座
    出身地:北海道
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] ホリプロ、ジローラモも事故
    2011年の交通事故死者は4611人で11年連続減少。都道府県別では、愛知県が225人でワースト。
    9時32分更新

    ホリプロ災難…井戸田に続きジローラモも事故った

    デイリースポーツ 1月25日(水)7時34分配信

    ホリプロ災難…井戸田に続きジローラモも事故った
    拡大写真
    パンツェッタ・ジローラモ
     タレントのパンツェッタ・ジローラモ(49)が今月22日に、東京・世田谷区内で乗用車を運転中に接触事故を起こしていたことが24日、分かった。また、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(39)が同21日に品川区内で車を運転中に接触事故の被害に遭っていたことも明らかになった。2人はともに大手芸能事務所・ホリプロ所属。双方ともけが人はなかったが、続いた災難には事務所関係者も渋い表情だった。

     チョイ悪も頭を下げるばかりの接触事故とあまーくないもらい事故。ホリプロ所属タレント2人にとっては受難の1日となった。

     ジローラモが、事故を起こしたのは今月22日の午前7時10分ごろ。警視庁玉川警察署によれば、世田谷区瀬田の国道を右折して側道に入ろうとしたときに、渋滞で止まっていた40代の会社員が運転する乗用車の左側後部をこすってしまったという。側道は片側2車線で、ジローラモは乗用車の左側の車線に入ろうとして運転を誤ったという。ただ、速度は遅かったため、双方ともけがはなかった。

     一方、井戸田は21日午後10時10分過ぎに、接触される事故に遭った。警視庁大崎警察署によると、品川区上大崎の目黒駅近くの交差点を青信号で直進していたところ、右折してきた30代の会社員男性が運転する対向車が接触。対向車は右折レーンで停止していた車の後ろから、追い抜くような形で飛び出してきたため、井戸田もブレーキが間に合わなかったという。井戸田の車はフロントバンパーの右側が破損。対向車も右前のライトを破損したが、こちらも双方ともけがはなかった。

     相次いだ事故にホリプロ関係者も、「偶然とはいえ、何なんでしょうねぇ」と困惑しきりだった。

    【関連記事】
    ジローラモ、モデルとちょいワル不倫? 口説き文句は「妻とは離婚する」
    嵐・二宮衝突事故…メンバー全員に“運転禁止令”出た
    AV女優「後藤麻衣」飲酒事故 酒を飲んで帰宅中だった
    吉本のいくよ・くるよは復帰舞台でさっそく事故ネタ「厚化粧がエアバッグ」
    ジローラモ パンツェッタ・ジローラモ 井戸田潤 を調べる

    最終更新:1月25日(水)8時17分

    デイリースポーツ

     

    パンツェッタ・ジローラモ

    エッセイスト・モデル パンツェッタ・ジローラモ(パンツェッタジローラモ)
    誕生日:1962年 09月06日
    星座:おとめ座
    出身地:イタリア
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 謹慎のNMB吉田朱里が復帰決定
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時3分更新

    謹慎のNMB48吉田朱里が復帰決定…ファン投票は賛成圧倒的

    デイリースポーツ 1月24日(火)21時42分配信

    謹慎のNMB48吉田朱里が復帰決定…ファン投票は賛成圧倒的
    拡大写真
    謹慎していたNMB48のメンバー・吉田朱里の復帰が決まった
     昨年9月から無期限で謹慎していたアイドルグループ・NMB48のメンバー・吉田朱里が復帰することが24日、明らかになった。

     15日から21日まで行われた復帰の是非を問うファン投票の結果、賛成6821票、反対873票だったもの。24日、大阪・NMB48劇場で行われた公演で発表され、本人もファンの前に登場し、あいさつした。復帰公演は2月中旬の予定。

     NMB48では昨年9月から吉田を含む3人が謹慎し、うち2人は今月1日に復帰していた。

     昨年9月に謹慎を発表した際、吉田は公式HPで「最近、毎日たくさんのお仕事をさせていただく中で、自分の中で悩み事や不安を抱え、NMB48の活動と向き合うことができなくなりそうな自分がいました。そんな、私の言動で、メンバーやスタッフに迷惑をかけ、何よりもファンの皆様の期待に応えられないのでは?と考えるようになりました。このまま浮ついた気持ちで不安を抱えたまま、NMB48の活動を続けても自分のために良くないし、何よりも、応援してくださる皆様に申し訳ないと思います(中略)もう一度初心に戻って自分を見つめ直したいと思います。」などと綴っていた。

    【関連記事】
    NMB吉田朱里が謹慎 ファンとの密会説&運営側との衝突説も…
    吉田朱里「1位を取れたって聞いた時は、本気で泣きました」
    男性と2ショットプリクラ流出 島田玲奈は復帰早々キャプテン就任
    松田栞の謹慎理由は日常生活の悩み「身勝手な行動ですみません」
    謹慎騒動連発に…キャプテン・山本彩が涙の謝罪

    最終更新:1月25日(水)8時51分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] プリプリ復活ライブに米米&TM
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時22分更新

    「プリプリ」16年ぶり復活ライブで「米米」「TM」競演!

    スポーツ報知 1月25日(水)8時1分配信

     今年限定で16年ぶりに再結成される女性5人組バンド「プリンセス・プリンセス」の復活ステージに、9人組バンド「米米CLUB」と3人組バンド「TM NETWORK」が競演することが分かった。イベント会社の呼び掛けに、80~90年代に一世を風びしたスーパーバンド3組が呼応。3月20日、千葉・幕張メッセで開催される東日本大震災の復興支援ライブに集結し、熱いステージを繰り広げる。

     今年限定での再結成を発表したプリプリの復活ステージが決まった。

     プリプリが出演するのは、3月20日に幕張メッセ国際展示場9、10、11ホールをぶち抜いて開催されるイベント「ALL THAT LOVE ―give & give―」。5人そろってステージに立つのは、1996年5月31日に東京・日本武道館で行われた解散ツアーの最終公演以来、約16年ぶり。5人は「誰よりも、メンバー5人が楽しみに、夢にみてる瞬間です。16年ぶりに決心したこの思いが、会場を昔みたいに、いえ、それ以上に揺らせるように、頑張ります!」と意気込んでいる。

     また、競演アーティストも懐かしい顔触れがそろった。97年3月に解散し、06年4月に再結成した米米は約2年ぶりのステージ。ボーカルのカールスモーキー石井(52)は「当日は米米らしい、楽しいステージにするのが一番いいと思ってるんです。沈鬱(うつ)な雰囲気の米米CLUBなんて誰も見たいと思わないでしょうし(笑い)、ストレートに米米ならではのステージを披露したい」と抱負を語る。

     一方TMは、ボーカルの宇都宮隆(54)、キーボードの小室哲哉(53)、ギターの木根尚登(54)の3人がそろうのは08年の全国ツアー以来。宇都宮は「3人で集まって『一緒に音楽をやりたいよね』というタイミングで、このイベントに声をかけてもらった。笑顔を未来につないでいくことを連想させるようなライブにしたい」と話している。

     3組とも、80年代後半から90年代にかけて大ヒットを連発したスーパーグループ。当時はヒットチャートでしのぎを削った仲だが、イベント会社「ディスク・ガレージ」の呼び掛けで競演が実現した。なお売り上げの一部が被災者支援と復興のために寄付される。

     ◆11月に6公演
     プリプリは昨年3月11日の震災後、5人で話し合った結果、今年限定で16年ぶりの再結成を決めた。今回のイベント以外では、秋にチャリティーライブを開催予定。11月3、4日に仙台サンプラザホール、同20、21、23、24日に東京・日本武道館の2か所6公演を行う。また新曲の発売などは未定という。

    【関連記事】
    プリプリ プリンセス・プリンセス 米米CLUB を調べる

    最終更新:1月25日(水)8時1分

    スポーツ報知

     
  • [>>詳細を開閉する] 相澤仁美 年下ボクサーと交際
    写真集や雑誌のグラビアにとどまらず、バラエティー番組で芸人顔負けのトークを展開するアイドルも。
    10時24分更新

    相澤仁美、3歳年下のボクサーと真剣交際

    サンケイスポーツ 1月25日(水)8時49分配信

    相澤仁美、3歳年下のボクサーと真剣交際
    拡大写真
    年下イケメンボクサーとの熱愛が発覚した“おっぱい番長”相澤仁美。ダイナマイトバディーでメロメロにした?!(写真:サンケイスポーツ)
     “おっぱい番長”の異名を持つIカップグラビアアイドル、相澤仁美(29)がプロボクシング界の期待の星、島村国伸選手(26)=ライト級=と真剣交際していることが24日、分かった。関係者によると、1年半前に共通の友人の紹介で知り合い、島村選手の一途さにひかれて1年前から交際スタート。彼の減量シーズンのときは、自身も自然と減量するほどラブラブだという。

    【写真で見る】ダイナマイトバディーでメロメロにした?!

     グラビア界を代表するおっぱい番長が、プロボクシング界の未来の“番長”と密かに愛を育んでいた。

     関係者によると、2人が出会ったのは約1年半前。共通の友人の紹介だったが、そのとき相澤は3歳年下の島村選手を恋愛対象とはみていなかったという。

     だが、彼は違っていた。相澤の笑顔と優しい性格にひかれ、熱烈アプローチをかけ続けた。島村選手の一途さにKOされた相澤は彼の気持ちを受け入れ、1年前から真剣交際に発展。2人が都内や東京近郊の映画館、遊園地、動物園でデートする姿がたびたび目撃されていた。

     島村選手は今後の活躍が期待されるプロボクサー。2007年からプロ野球ヤクルト公認サポーターを務める相澤は、スポーツ選手にとって体調管理がいかに重要かを誰よりも熟知。日ごろから、冷蔵庫のあり合わせなどで得意の手料理をふるまい、島村選手をサポートしているという。

     また、試合前の減量時には彼が炭水化物を食べられなくなるため、「一緒にいるとかわいそうで私も食べられなくなる。だから一緒にやせてきます」と親しい友人に話しているといい、相澤が誇るIカップ巨乳のサイズダウンも覚悟するほど彼にぞっこんだ。

     まさに“身を削る”献身的な支えが、島村選手を勇気付けているのは確か。昨年大みそかには、彼が所属するワタナベジムの先輩でWBAスーパーフェザー級王者、内山高志(32)の防衛戦を2人で観戦。島村選手は今月4日付ブログで「今年はチャンピオンになれるかも。いつ挑戦できてもいいような準備して頑張ります」と気合が入っている。

     相澤は結婚について「今は、試合が大事なので見守ってます」と周囲に話しているそうだが、互いの両親にも紹介済み。島村が宣言通りにチャンピオンベルトを巻いた暁には、“番長婚”も実現しそうだ。


    【関連記事】
    V6坂本昌行、熱愛の質問集中も否定せず
    オリラジ中田、交際宣言「ダーちゃんと呼ばれ」
    サバンナ高橋、韓国人モデルと熱愛
    中居正広、新恋人?と豪州旅行
    若槻千夏、デキ婚!妊娠5カ月 年上男性と

    最終更新:1月25日(水)10時24分

    サンケイスポーツ

     

    相澤仁美

    タレント 相澤仁美(アイザワヒトミ)
    誕生日:1982年 08月22日
    星座:しし座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 櫻井翔&大島優子ドラマ初共演
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時56分更新

    櫻井翔&大島優子がドラマ初共演 多忙同士…1億円セット製作

    スポニチアネックス 1月25日(水)7時2分配信

    櫻井翔&大島優子がドラマ初共演 多忙同士…1億円セット製作
    拡大写真
    TBSドラマ「ブラックボード」で「嵐」櫻井翔と初共演するAKB48の大島優子
     「嵐」の櫻井翔(30)とAKB48の大島優子(23)がドラマで初共演する。TBSが4月上旬、教師に焦点を当てた3夜連続ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」を放送。終戦直後と高度経済成長期、現代の3時代に分け、日本人とは何かを問うシリーズで、2人の登場は第1夜。主演の櫻井に、大島が対立する英語教師を演じる。

     嵐のメンバーの主演ドラマにAKB48のメンバーが出演するのは初。収録期間は2月上旬~3月中旬を予定。多忙な2人のスケジュールが合ったのは当初1日だけだったという。その後、調整を続け、制作サイドが「移動時間も、もったいない」と地方ロケをとりやめ、横浜市の緑山スタジオに1億円を投じて600坪(約1980平方メートル)のセットを製作した。

     櫻井は戦時中に「お国のために死ね」と生徒に教えた教師役。戦争で右腕を失った後、教職に復帰したものの、かつての教え子たちに戦争教育の責任を問われて、自身の過去と未来に迷う。大島は思いを寄せつつ、「負けを認めないと前に進めない」との考え方で対立。宮沢りえ(38)が演じる兄嫁役と三角関係になる。

     櫻井は「報道番組など、さまざまな形で戦争を伝えさせていただく中、いつかドラマや映画で戦争を伝えることができたらという思いをずっと抱いていました」。25日は誕生日で「節目の年に身の引き締まる思い」と気合十分。役づくりで髪を短くして臨む予定で角刈りも候補に入っているという。大島は「私と同世代の方たちが戦争に触れ、関心を持つきっかけとなるように、全力で取り組みたい」と話している。

     第2話は佐藤浩市(51)主演で、志田未来(18)が不良少女を演じる。第3夜は今後、発表される。

    【関連記事】
    さしこ 着替え中写真に赤面「凄いエッチ」
    さしこ フォトブックに取材殺到 それでも大島優子には及ばない?
    赤西仁&黒木メイサ 熱愛!22日には堂々TDSデートも
    謹慎中NMB吉田朱里の復帰決定 ファン9割近くが賛成
    大島優子 AKB48 宮沢りえ を調べる

    最終更新:1月25日(水)10時41分

    スポニチアネックス

     

    大島優子

    女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
    誕生日:1988年 10月17日
    星座:てんびん座
    出身地:栃木
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 赤西仁&黒木メイサが交際
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時11分更新

    赤西仁&黒木メイサ 熱愛!22日には堂々TDSデートも

    スポニチアネックス 1月25日(水)10時26分配信

    赤西仁&黒木メイサ 熱愛!22日には堂々TDSデートも
    拡大写真
    赤西仁との交際が明らかになった黒木メイサ
     ジャニーズ事務所所属歌手の赤西仁(27)と女優の黒木メイサ(23)が交際していることが24日、分かった。数年前から顔見知りだったが、昨年秋ごろから仕事仲間を交えて食事などを楽しむようになり急接近。今年に入って恋人関係に発展した。今月22日には東京ディズニーシー(TDS)で堂々とデート。周囲の目も気にせず愛を育んでいる。2012年最初に誕生した大物カップルの行方に注目だ。

    【写真】背中のラインくっきり…黒木メイサ初のベッドシーン

     歌手として念願だった全米デビューを果たし、ハリウッド映画「47RONIN」にも出演するなど、国境を超えて活躍する赤西。そのハートをCMやドラマ、映画に引っ張りだこの黒木が射止めた。

     2人を結びつけたのは音楽などの趣味。ヒップホップやR&Bが好きな赤西に対して、黒木も米女性歌手ジャネット・ジャクソン(45)を尊敬していることを公言するなど洋楽ファンで知られる。周囲からは「ほかにもファッションや映画の趣味もピッタリで、ルックスも含めて本当にお似合いのカップル」との声も聞こえてくる。

     2人はこれまで数々の浮名を流してきたが、今回の恋はこれまでとは違う。ハリウッド進出を果たした赤西と同様、黒木もアクション女優として海外映画出演の思いが強く、仕事で同じ夢を見ている。公私ともに充実しているビッグカップルの行方から今年は目が離せない。


    【関連記事】
    目撃情報多数 赤西&メイサ「もうバレてもいい」…目立つ場所でデート
    「以前から意識していた」赤西&メイサ 年明けに恋人関係に発展
    恋多き美男美女 黒木メイサは“あびる優の恋人”と交際報道も
    黒木メイサ「丸見えじゃないですか!」
    黒木メイサ ジャネット・ジャクソン 東京ディズニーシー を調べる

    最終更新:1月25日(水)11時6分

    スポニチアネックス

     

    黒木メイサ

    女優・歌手・アーティスト 黒木メイサ(クロキメイサ)
    誕生日:1988年 05月28日
    星座:ふたご座
    出身地:沖縄
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 愛菜がブルーリボン新人賞
    2004年生まれの子役俳優。2010年、ドラマ「Mother」での演技力に注目が集まりブレーク。
    9時26分更新

    芦田愛菜 史上最年少受賞!夢は「ピアノ弾ける女優」

    スポニチアネックス 1月25日(水)7時2分配信

    芦田愛菜 史上最年少受賞!夢は「ピアノ弾ける女優」
    拡大写真
    モデル顔負けのポージングをする芦田愛菜
     東京映画記者会(スポーツニッポン新聞社など在京スポーツ7紙の映画記者で構成)が選ぶ第54回ブルーリボン賞(11年度)の各賞が24日、決定した。新人賞は「うさぎドロップ」などの芦田愛菜(7)が史上最年少で受賞。一方、「一枚のハガキ」の新藤兼人監督(99)が史上最年長で監督賞に輝いた。作品賞は園子温監督(50)の「冷たい熱帯魚」が選ばれた。

    【写真】「うさぎドロップ」にちなんで、うさぎポーズを決める芦田愛菜

     新人賞の最年少記録は原田知世(44)が「時をかける少女」(83年)で打ち立てた16歳を大幅に更新。音楽やドラマ、バラエティーでマルチな才能を発揮する芦田が映画でも存在感を示した。

     7人の記者に囲まれ、戸惑った様子を見せながらも「素晴らしい賞をいただけてうれしい。もっともっとお芝居の勉強をして頑張っていきたいです」とハキハキと喜びの声を聞かせた。

     「阪急電車~片道15分の奇跡~」では、宮本信子(66)演じる老夫人の孫娘役。「うさぎドロップ」では、子供嫌いだった主人公(松山ケンイチ)と同居し、徐々に心を通わせていく少女役を演じた。寂しげな顔を見せたり、愛らしく笑ったり、感情を爆発させて泣き崩れたり、くるくる変わる表情で観客の心をわしづかみにした。

     自由自在な表現力で「天才子役」と呼ばれる。でも素顔は小学1年生。読書が好きで「今はエジソンさんを読んでいます。“(天才は)99%の努力と1%のひらめき”というのは、本当にそうなのかな」と屈託ない笑顔を向ける。学校では二重跳びを特訓中。「できる子もいるけど、なかなか、みんなコツを教えてくれない」と、口をとがらせる姿も愛らしい。

     将来の夢は「ピアノが弾けて、楽器屋さんをしている女優さんになりたい」。1メートル13のちっちゃな大女優。未来は無限の可能性に満ちている。


    【関連記事】
    ドラえもんでコラボ!福くん 福山雅治と「福福コンビ」結成
    魔法にかけられたい 芦田愛菜「私もエステしよう」
    芦田愛菜 たかの友梨社長から“困った”質問「天才だとは思っていません」
    99歳・新藤兼人監督は最年長受賞 消えた命「伝える義務」
    芦田愛菜 新藤兼人 原田知世 を調べる

    最終更新:1月25日(水)8時19分

    スポニチアネックス

     

    芦田愛菜

    子役 芦田愛菜(アシダマナ)
    誕生日:2004年 06月23日
    星座:かに座
    出身地:兵庫
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] アカデミー賞 ノミネート発表
    2011年の作品賞はコリン・ファース主演の「英国王のスピーチ」。監督賞、主演男優賞など4部門を制覇。
    11時21分更新

    アカデミー賞最多ノミネートは「ヒューゴ」 「アーティスト」は主要4部門など

    映画.com 1月24日(火)22時59分配信

    アカデミー賞最多ノミネートは「ヒューゴ」 「アーティスト」は主要4部門など
    拡大写真
    最多11部門ノミネート「ヒューゴの不思議な発明」 (C)Paramount Pictures 2011
     [映画.com ニュース] 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは1月24日(現地時間)、第84回アカデミー賞のノミネート作品を発表した。最多ノミネートは、11部門の「ヒューゴの不思議な発明」。作品賞、監督賞をはじめ脚色賞、撮影賞、編集賞、美術賞、衣装賞、作曲賞、録音賞、音響編集賞、視覚効果賞を席巻した。無声映画「アーティスト」は、作品賞、監督賞、主演男優賞など主要4部門を含む計10部門にノミネートされた。

    目が離せないバトルの行方をズバリ解説! 第84回アカデミー賞特集(2012年)

     3D映画「ヒューゴの不思議な発明」は、昨年12月に行われたアカデミー賞の前しょう戦のひとつとして注目されている「ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞」で、作品賞を受賞。メガホンをとったマーティン・スコセッシ監督も、監督賞に輝いた。ゴールデン・グローブ賞の映画コメディ・ミュージカル部門で作品賞、主演男優賞、そして作曲賞と3冠を成し遂げた「アーティスト」は、作品賞を受賞すればフランス映画として初の快挙となる。

     また、「ファミリー・ツリー」「ヘルプ 心がつなぐストーリー」「ミッドナイト・イン・パリ」といった下馬評の高い作品も、順当にノミネートを重ねた。主演男優賞は過去に例を見ない豪華な面々が結集。ジョージ・クルーニー(「ファミリー・ツリー」、ブラッド・ピット(「マネーボール」)といったスターのなかで、ゴールデン・グローブ賞を奪取した「アーティスト」のジャン・デュジャルダンにどのような評価がくだされるのか目が離せない。アカデミー賞最多ノミネート数を誇る女優メリル・ストリープも、マーガレット・サッチャー元首相に扮した「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」で、17回目のノミネートを果たし記録を更新している。

     第84回アカデミー賞授賞式は、2月26日(現地時間)にハリウッドのコダック・シアターで行われる。発表された主要ノミネート作品は以下の通り。

     ▽作品賞
    「アーティスト」
    「ファミリー・ツリー」
    「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ミッドナイト・イン・パリ」
    「ツリー・オブ・ライフ」
    「戦火の馬」
    「マネーボール」
    「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

     ▽監督賞
    ウッディ・アレン監督(「ミッドナイト・イン・パリ」)
    ミシェル・アザナビシウス監督(「アーティスト」)
    テレンス・マリック監督(「ツリー・オブ・ライフ」)
    アレクサンダー・ペイン監督(「ファミリー・ツリー」)
    マーティン・スコセッシ監督(「ヒューゴの不思議な発明」)

     ▽主演男優賞
    ジョージ・クルーニー(「ファミリー・ツリー」)
    ジャン・デュジャルダン(「アーティスト」)
    ゲイリー・オールドマン(「裏切りのサーカス」)
    デミアン・ビチル(「A Better Life」)
    ブラッド・ピット(「マネーボール」

     ▽主演女優賞
    ビオラ・デイビス(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
    メリル・ストリープ(「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」)
    ミシェル・ウィリアムズ「マリリン 7日間の恋」
    ルーニー・マーラ(「ドラゴン・タトゥーの女」)
    グレン・クローズ(「アルバート・ノッブス」)

     ▽助演男優賞
    クリストファー・プラマー(「人生はビギナーズ」)
    ケネス・ブラナー「マリリン 7日間の恋」
    ジョナ・ヒル(「マネーボール」)
    ニック・ノルティ(「Warrior」)
    マックス・フォン・シドー(「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」)

     ▽助演女優賞
    ベレニス・ベジョ(「アーティスト」)
    ジェシカ・チャステイン(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
    ジャネット・マクティア(「アルバート・ノッブス」)
    オクタビア・スペンサー(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
    メリッサ・マッカーシー(「Bridesmaids」)

     ▽編集賞
    「アーティスト」
    「ドラゴン・タトゥーの女」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ファミリー・ツリー」
    「マネーボール」

     ▽撮影賞
    「アーティスト」
    「ドラゴン・タトゥーの女」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「戦火の馬」
    「ツリー・オブ・ライフ」

     ▽録音賞
    「ドラゴン・タトゥーの女」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「マネーボール」
    「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」
    「戦火の馬」

     ▽視覚効果賞
    「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「リアル・スティール」
    「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
    「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」

     ▽美術賞
    「アーティスト」
    「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ミッドナイト・イン・パリ」
    「戦火の馬」

     ▽外国語映画賞
    「Bullhead」(ベルギー)
    「Footnote」(イスラエル)
    「In Darkness」(ポーランド)
    「Monsieur Lazhar」(カナダ)
    「別離」(イラン)

     ▽長編ドキュメンタリー賞
    「Pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」
    「PARADISE LOST 3:PURGATORY」
    「HELL AND BACK AGAIN」
    「UNDERFEATED」
    「もしもぼくらが木を失ったら」

     ▽脚色賞
    「ファミリー・ツリー」
    「スーパー・チューズデー  正義を売った日」
    「マネーボール」
    「裏切りのサーカス」
    「ヒューゴの不思議な発明」

     ▽脚本賞
    「アーティスト」
    「braidesmaids(原題)」
    「ミッド・ナイト・イン・パリ」
    「別離」
    「Margin call(原題)」

     ▽主題歌賞
    “Man or Muppet”(「The Muppets」)
    “Real in Rio”(「ブルー 初めての空へ」)

     ▽作曲賞
    「アーティスト」
    「戦火の馬」
    「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「裏切りのサーカス」

     ▽長編アニメーション賞
    「カンフー・パンダ2」
    「長ぐつをはいたネコ」
    「ランゴ」
    「A CAT IN PARIS」
    「CHICO & RITA」

     ▽短編アニメーション賞
    「DIMANCHE/SUNDAY」
    「THE FANTASIC FLYING BOOKS OF MR.MORRIS LESSMORE」
    「LA LUNA」
    「A MORNING STROLL」
    「WILD LIFE」

     ▽短編実写映画賞
    「PENTECOST」
    「RAJU」
    「THE SHORE」
    「TIME FREAK」
    「TUBA ATLANTIC」

     ▽音響編集賞
    「ドラゴン・タトゥーの女」
    「ドライヴ」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」
    「戦火の馬」

     ▽メイクアップ賞
    「アルバート・ノッブス」
    「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
    「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

     ▽衣装デザイン賞
    「Anonymous(原題)」
    「アーティスト」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ジェーン・エア」
    「W.E.(原題)」

     ▽ドキュメンタリー短編賞
    「The Barber of Birmingham: Foot Soldier of the Civil Rights Movement(原題)」
    「God Is the Bigger Elvis(原題) 」
    「Incident in New Baghdad(原題)」
    「Saving Face(原題) 」
    「The Tsunami and the Cherry Blossom(原題)」


    【関連記事】
    アカデミー作品賞前哨戦、米製作者組合賞に「アーティスト」
    英国アカデミー賞ノミネート発表 「アーティスト」が最多12部門
    ゴールデン・グローブ賞「アーティスト」が3冠 G・クルーニーも戴冠
    ゴールデン・グローブ賞に「アーティスト」“パルム・ドッグ”犬が出席

    最終更新:1月25日(水)2時7分

    映画.com

     
  • [>>詳細を開閉する] 中島美嘉 映画で初アクション
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時29分更新

    中島美嘉が初アクション!「バイオハザード」でミラと血しぶきバトル

    スポーツ報知 1月23日(月)8時2分配信

     歌手の中島美嘉(28)がハリウッド映画「バイオハザードV リトリビューション」(ポール・WS・アンダーソン監督、9月14日公開)に出演することが22日、分かった。人気シリーズの第5弾で、前作に引き続きアンデッド(ゾンビ)役を演じる。このほど、カナダ・トロントで主演女優ミラ・ジョヴォヴィッチ(36)との格闘シーンに挑戦した中島は「初めてのことだらけで楽しかった」。監督とミラは「またミカと一緒に仕事がしたい」とラブコールを送った。

     ド迫力だった。中島は口から血しぶきをまき散らしながらミラ・ジョヴォヴィッチに襲いかかった。うなり声を上げながら蹴りやパンチを繰り出す。反撃に遭うと、チェーンで殴りつけられた。「必死でした。でもすごく楽しかった」。迫真の演技に、ハリウッドのベテランスタッフから拍手が沸き起こった。

     プロモーションビデオを見た監督からオファーが届き、2010年公開の前作に出演した。東京・渋谷の街で最初にアンデッド(ゾンビ)化する女性「J Pop Girl」役。今作も同じ役で出演。前作では主要キャストとの共演シーンがなかったが、今度はミラとの絡みがたっぷり。“ガチンコ対決”は見どころのひとつだ。「パート4に出られたことが奇跡だと思っていたので驚きました。私でいいのかなと。楽しみでもあったし、あまり英語が話せないので不安もありました」と振り返った。

     撮影はトロント郊外でメークテストやリハーサル日を含め4日間かけて行われた。控室として専用の巨大トレーラーがミラの隣に用意された。応接セットやベッドルーム、シャワーまで完備したハリウッド映画ならではの豪華待遇に、「住めちゃいますよね。すごい貴重な経験です」と目を丸くした。

     渋谷駅前のスクランブル交差点が再現された屋外セットでの撮影は、夕方から翌朝まで続いた。気温は氷点下。雨のシーンだったため、ずぶぬれになりながら演技した。

     初体験のアクションシーンは迫力満点にこなした。スタッフは「覚えが早い」と絶賛。「やれる前提で言ってくるので、やるしかない。練習の段階ですでに体が痛かったです。でも体を動かすのは好きなので」と笑わせた。前作で知り合ったミラとの息もぴったり。「ものすごく優しくて、ずっと気にかけてくれるんです。演技指導してくれたり、『寒いけど頑張ろう』って言ってくれたり」。ミラのおかげで慣れない現場でも集中できた。

     すべてが新鮮で刺激的だった。「本当に楽しかった。他の作品? 私でやらせてもらえるなら、ぜひ」と意欲十分。「Mika Nakashima」はハリウッド映画の魅力にどっぷりとはまった。

     ◆中島 美嘉(なかしま・みか)1983年2月19日、鹿児島県生まれ。28歳。01年、フジテレビ系ドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインに抜てきされる。同番組の主題歌「STARS」で歌手デビュー。02年発売の初アルバム「TRUE」が130万枚を売り上げ、同年の日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得。05年の主演映画「NANA」も大ヒット。

     ◆バイオハザード 人気ホラー・アクションゲームの映画化で、2002年に第1弾が公開。崩壊寸前の世界から逃れて戦い続けるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。今作ではこれまでのすべてを覆す新事実が明らかに。ジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーら過去作の仲間たちも一挙に登場する。

    【関連記事】
    ミラ・ジョヴォヴィッチ、中島美嘉を絶賛「また一緒にやりたい」
    中島美嘉、休止後初の本格ライブ
    中島美嘉、復帰…両耳「耳管開放症」乗り越え、新曲レコーディング
    鈴木史朗アナ、元気の秘密は…「バイオハザード6」制作発表
    中島美嘉 ミラ・ジョヴォヴィッチ バイオハザードV リトリビューション を調べる

    最終更新:1月23日(月)8時4分

    スポーツ報知

     

    中島美嘉

    歌手・アーティスト 中島美嘉(ナカシマミカ)
    誕生日:1983年 02月19日
    星座:うお座
    出身地:鹿児島
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 小澤征爾さん、1曲だけ指揮
    2011年が生誕200年で注目されていた、第9回リスト国際ピアノコンクールで後藤正孝さんが優勝。
    9時4分更新

    小澤征爾さん、1曲だけ指揮=体調不良で予定変更

    時事通信 1月22日(日)21時52分配信

     体調不良で20日の水戸室内管弦楽団定期演奏会の指揮を取りやめた小澤征爾さん(76)は22日、同楽団の東京公演(港区・サントリーホール)でプログラムを変更して後半の約30分間、ハイドンのチェロ協奏曲第1番だけを指揮した。
     時折、用意された椅子に腰掛けたり水を飲んだりしたが、いつものように全身を使った表情豊かな指揮を披露。終演後、総立ちとなった聴衆の拍手に、笑顔で何度も深々と頭を下げた。 

    【関連記事】
    〔写真特集〕日本が誇るマエストロ 小澤征爾
    【特集】超絶技巧シリーズ タクトの達人
    〔写真特集〕世界のロイヤルファミリー
    〔写真特集〕英王子挙式 華麗な招待客のファッション
    〔写真特集〕キャサリン妃とウィリアム王子

    最終更新:1月22日(日)22時58分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB、バンド演奏で新曲初披露
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時15分更新

    AKB新境地!自らのバンド生演奏で新曲初披露

    オリコン 1月22日(日)20時43分配信

    AKB新境地!自らのバンド生演奏で新曲初披露
    拡大写真
    新曲から派生したバンド「Baby Blossom」のメンバー18人が「GIVE ME FIVE!」を生演奏で初披露 (C)ORICON DD inc.
     人気アイドルグループ・AKB48が22日、来月15日発売の新曲「GIVE ME FIVE!」を自らのバンド演奏により初披露した。都内で行われた『リクエストアワーセットリストベスト100』のアンコールで、前田敦子、大島優子ら18人の選抜メンバーが楽器を手に登場。半年間、悪戦苦闘しながら極秘練習してきた成果をお披露目し、2000人の観客の大歓声を浴びると、フロントメンバーが新曲のタイトルさながらにハイタッチを交わして喜んだ

    【フォトギャラリー】優子、あっちゃんが“猫耳”ランジェリー衣装で登場

     連日の“アンコールサプライズ”のトリは、バンドへの挑戦だった。昨年8月28日に都内で行われたライブイベント終了後、今年2月の新曲でバンドに挑戦することを知らされた選抜メンバーは、新曲の派生バンド「Baby Blossom」を結成。リズムギターの前田、リードギターの高橋みなみ、ベースの大島、ドラムの柏木由紀、ツインキーボードの小嶋陽菜、渡辺麻友を中心に、それぞれが多忙なスケジュールの合間を縫って練習してきた成果を発揮した。

     ギターソロを任された高橋は「震えが止まらない。(ソロは)正直チビッと間違えたけど、最後のドヤ顔はハンパなかった」と充実感をみせ、大島に「ゆきりん(柏木)はドラムをやって腹筋が割れたそうです」と暴露された柏木は「いま味わったことのない気持ち」と目を輝かせた。また、トロンボーンに初めて触ったという峯岸みなみは嬉し涙を浮かべながら「口が腫れました」と笑っていた。

     過去に、ベース経験のある大島らチームKが2006年に楽器演奏を取り入れた劇場公演を行ったことがあるが、AKB48のシングル曲をバンド形式で演奏するのは初めて。担当楽器の経験者は大島、指原、松井玲奈の3人のみという。担当パートは以下のとおり。

     前田敦子(リズムギター)、高橋みなみ(リードギター)、大島優子(ベース)、柏木由紀(ドラム)、渡辺麻友・小嶋陽菜(キーボード)、指原莉乃・峯岸みなみ(トロンボーン)、松井玲奈・横山由依(トランペット)、篠田麻里子(タンバリン)、板野友美(シェイカー)、松井珠理奈(パーカッション)、宮澤佐江・北原里英・高城亜樹・河西智美・山本彩(コーラス)。


    【関連記事】
    【フォトギャラリー】あっちゃんソロ曲披露!『リクエストアワー』初日の模様
    【3日目順位】AKBメンバー人気1位曲が40位に浮上 50位→26位発表 (12年01月21日)
    【2日目順位】AKB48リクエストアワーは波乱含み!75位→51位発表(12年01月20日)
    【初日順位】AKB恒例の「楽曲総選挙」ライブ開幕 100位→76位発表 (12年01月19日)
    【ニュース一覧】AKB48関連の最新記事一覧

    最終更新:1月23日(月)2時45分

    オリコン

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] ミスチルが3年超ぶりシングル
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時28分更新

    ミスチル、3年7カ月ぶりシングル!初のトリプルA面

    デイリースポーツ 1月23日(月)7時13分配信

     人気バンド、Mr.Childrenが4月18日に「HANABI」(08年9月発売)以来、3年7カ月ぶりとなるシングル「祈り~涙の軌道/End of the day/pieces」をリリースすることが22日、分かった。

     「HANABI」以降、アルバム1作と配信限定の4曲は発表していたが、34枚目のシングルはミスチルとしては初のトリプルA面の豪華版。「祈り‐」は3月17日公開の映画「僕等がいた」前編の主題歌に、「pieces」は4月21日に公開する同作後編の主題歌。もう1曲の「End‐」は今年初のレコーディングによって制作された“最新曲”となる。

     ボーカルの桜井和寿(41)は「僕等がいた」の公開に際し「この作品のいちファンとして、主人公たちの純粋さに、大いに影響を受けながら、そして、エンドロールで曲が流れるその瞬間をイメージして真っすぐな気持ちで音楽制作に取り組みました。物語と音楽が激しく絡み合うその時を僕も楽しみにしています」とコメントを寄せた。

     また、9日発表された20周年記念の全国ツアーは、3年ぶりの5大ドームツアーとなることが決定。4月14日の京セラドーム大阪公演を皮切りに、6月6日のナゴヤドーム公演まで5カ所で10公演を行い、40万人を動員する予定だという。

    【関連記事】
    ミスチル“20歳の誕生日”に11年ぶりベスト 前作は500万枚売上
    AKB「Everyday,カチューシャ」初週売上がミスチル「名もなき詩」超える
    桜井和寿、小田和正は「会うたびに好きになる」
    “虎ファン”ミスチル甲子園来場にトラッキー緊張!握手の順番待つ
    ミスチル Mr.Children 桜井和寿 を調べる

    最終更新:1月23日(月)8時9分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 東方神起の再結成が浮上?
    韓国出身の5人組歌手(現在は2人で活動中)。2005年に日本デビュー、紅白にも2回出場。
    10時33分更新

    「エイベックスの"救世主"となるか?」浮上した東方神起の再結成プロジェクト

    2012年1月22日 14時00分
    また5人そろう日が来る......?(『BEST SELECTION 2010』)

     新年早々、浜崎あゆみの離婚発表で大揺れのエイベックスに、いよいよ東方神起の再結成プロジェクトが持ち上がっているという。

    「エイベックスは元旦に浜崎のデビュー以来のPVや特典映像を詰め込んだDVD-BOXを発売。"離婚"という話題性抜群のカードをこの段階で切ったのも、エイベックスと浜崎が勝負に出ていると見ていいでしょうね」(音楽関係者)

     また、浜崎と並ぶエイベックスのエース・EXILEもアルバムと同時とセットでPV集を発売したが、もはやこれまで通りのセールスではままならなくなったようだ。

    「長引く音楽不況に加え、楽曲だけでは売れない時代になった。そこで、エイベックスは、これまではあくまでもアルバムの初回限定盤などのおまけとして付けてきたPVを大々的に売り出す戦略に転換。ただ、浜崎はマネージメントも自社だからいいが、EXILEや安室奈美恵らの"ドル箱"的なアーティストは他社のマネージメントなので、あまり実入りがない」(同)

     他社のマネージメントといえば、エイベックスは韓国の「SMエンターテインメント」に所属している東方神起の日本の窓口として大々的にプロモーションを行い、東方神起は同社の看板アーティストに成長。ただ、SMとの契約をめぐって、もともと5人いたメンバーのうち3人が袂を分かち、JYJとして活動しているが、ここに来て5人の再結成プロジェクトが浮上しているというのだ。

    「現在の東方神起はユンホとチャンミンの2人だが、日本での一番人気はJYJのジェジュン。当初、エイベックスはJYJとマネージメント契約していたものの、背後に"黒い過去"を持つ人物がいたとの疑惑から、契約を打ち切った。そのため、JYJは日本での活動がままならず、昨年、東日本大震災復興チャリティーコンサートの開催をめぐって法廷闘争。さらに、年末は架空の震災チャリティーパーティー開催騒動に巻き込まれるなどトラブル続き。韓国国内ではSMの圧力である程度出演できる番組が限られているが、集客力は絶大。そこで、JYJの周辺トラブル解決を前提に、東京ドームなどの大会場で5人の再結成ライブを行うプロジェクトが浮上。実現すれば、『売れる』ものがなくなっているエイベックスの"救世主"となりそうだ。ただ、JYJの"黒い交際"のうわさは絶えず、なかなか先に進まないようだが」(週刊誌記者)

     そして、このプロジェクトにひと役買っているのが浜崎だという。

  • [>>詳細を開閉する] あゆ日本では独身 違法の指摘
    1998年にCDデビュー。歌だけでなく、髪形、メーク、ファッションにも注目が集まる。
    3時45分更新
    裁判所いちろーさんのマークより [一覧]1時間27分前
    ネタりか > 大追跡一覧 > 大追跡詳細

    あゆも違法!ノリで国際結婚の落とし穴

    2012/1/22 10:00
    • ブックマーク :
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • livedoorクリップに投稿
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
     わずか1年で離婚した歌手の浜崎あゆみ(33)。相手のオーストリア人俳優とは慰謝料ゼロ、財産分与なしという円満解決のようだが、驚いたのは、浜崎が日本の戸籍上は独身のままだったことだ。
     実はコレ、れっきとした違法行為。日本の法律上は、戸籍法第41条で海外で婚姻が成立したら、3カ月以内に「結婚許可証」の写しを提出するよう定めている。ただ、罰金は5万円以下で、「イザというときのために戸籍を汚したくない」「家族の反対」なんて理由で報告しない人も多いという。
     そもそも浜崎が挙式した米ネバダ州の結婚手続きは簡単だ。必要なのは、身分証明書の提示と申請料60ドルだけ。「旅行先で出会ってノリで結婚」もありなのだ。
     ただし、離婚となれば話は別だ。浜崎は難を逃れたが、国内で未婚状態なら、離婚や急な死別でもあれば一族と揉めるのは必至である。
     夫婦問題研究家の岡野あつこ氏もこう警告する。
    「法律はその国々にあり、原則としては、相手の国で裁判しなければなりません。例えば、日本で結婚し、日本の裁判所で離婚すればいいのですが、相手が自分の国に逃げた場合、相手の国の裁判所で争わなければならなくなってしまいます。わざわざ相手の国に行き、相手の国の裁判所で闘い続けるのは容易ではありません。このため、離婚してもらえるだけでありがたいとして、財産分与や慰謝料はあきらめる例も多いのです。浜崎あゆみさんが、慰謝料も財産分与もなしという条件で別れられたのは、非常に両者の話し合いがうまくいったのだと思います」
     娘が外国人を紹介してきたら、キチンと「落とし穴」を言い含めた方がいい。

    (日刊ゲンダイ2012年1月19日掲載)
    2012/1/22 10:00 更新

    日刊ゲンダイ

    開く

    関連するブログ

    (2件)

    閉じる

    前後の記事

    この記事へのコメント

    この記事へのコメント

    コメントを投稿するにはログインして下さい。

    マーカーツール

    マーカーの使い方マーカーの使い方

    マーカー機能

    ON

    OFF

    みんなのマーク

    みんなのマーク

    55人がこの記事にマークしました。
    みんなのマークを表示
    ※色の濃い部分がたくさんマークされた部分です

    この記事にマークした人

    • ネタりかをYahoo!JAPANトップページの
      お気に入りに追加しよう!

    現在ご利用ができません。Cookieの設定を有効にするか、 ページを再読み込み、もしくはJavaScriptの設定を有効にしてから、お試しください。

    ランキング

    エンターテインメント トピックス

    ネタりかを読む方法はいろいろあります。

  • [>>詳細を開閉する] NHK 震災1年音楽特番にSMAPら
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時29分更新

    NHK 震災1年音楽特番にSMAP、AKB48ら20組ズラリ

    スポニチアネックス 1月23日(月)7時31分配信

    NHK 震災1年音楽特番にSMAP、AKB48ら20組ズラリ
    拡大写真
    恒例の「リクエストアワー セットリストベスト100」を行うAKB48
     NHKが、東日本大震災発生から1年となる前日の3月10日に「震災から1年“明日へ”コンサート」と題した特別番組を生放送する。

    【写真】新曲をバンドスタイルで初披露したAKB48

     SMAP、AKB48ら約20組が出演予定。総合テレビで1時間15分(後7・30~8・45)、BSプレミアムで6時間(後4・00~10・00)の大型音楽番組となる。

     “音楽の力”を通じて被災地にメッセージを届けることが番組テーマ。千葉市の幕張メッセと福島県須賀川市文化センターの2会場を中継で結び、SMAPの中居正広(39)が司会を担当。千葉会場ではSMAP、AKB48、Perfumeなど約10組がパフォーマンスを披露する。

     福島会場では北島三郎(75)、坂本冬美(44)、一青窈(35)、平原綾香(27)らが歌う。中居は「番組を見てくださる方たちが楽しんでいただけるよう、出演していただく歌手の方たちのサポートができれば。また、SMAPとしても、歌を通して、あすへの思いを皆さんに届けたい」と話している。


    【関連記事】
    AKBバンド誕生!ほとんど初心者「Baby Blossom」
    興奮!高橋みなみ「震えが止まらないよ 柏木由紀は「腹筋も割れた」
    AKB暴露大会!フレンチ・キス不仲説 大島優子は全裸に!?
    中居クンに新恋人!国仲涼子似の美女と豪州旅行
    SMAP AKB48 中居正広 を調べる

    最終更新:1月23日(月)9時46分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] NHK朝ドラ 晩年役に夏木マリ
    NHKが1961年から放送を開始。「強く生きる女性」を描いた作品が多い。最高視聴率は1983年放送の「おしん」。
    9時41分更新

    ヒロインに夏木マリ!NHK朝ドラで異例の交代

    スポーツ報知 1月23日(月)8時2分配信

     女優・尾野真千子(30)がヒロインを務めているNHK連続テレビ小説「カーネーション」(月~土曜・前8時)に、新たなヒロインが投入されることが22日、明らかになった。尾野が演じる「小原糸子」の晩年を女優・夏木マリ(59)が担当する。近日中に正式発表される。

     極めて異例のバトンタッチだ。ヒロイン交代はまだ発表されていない。子役を除くヒロインの交代は83年の「おしん」(田中裕子→乙羽信子)、99年の「すずらん」(遠野凪子→倍賞千恵子)など数例ある。しかし、ヒロインが放送が始まってから新たに発表されるケースはほとんど前例がない。

     同作は10月3日の初回視聴率が16・1%を記録。連続テレビ小説の関東地区の初回視聴率としては、統計のある1964年以降で歴代4番目の低さだったが、12月には20%を超える日もあった。ベテラン女優の起用は、終盤戦に向けての切り札となる。

     同作はファッションデザイナーの草分けとして活躍し、コシノヒロコ、ジュンコ、ミチコの三姉妹を世界的なファッションデザイナーに育て上げた小篠綾子さんをモデルにした小原糸子の一代記。子役の二宮星(9)が糸子の幼少期を演じ、尾野は14歳の女学生時代から演じてきた。

     夏木は物語の舞台である大阪・岸和田市で行われた昨秋の岸和田だんじり祭を、コシノ三姉妹、尾野とともに見物する姿が目撃されており、早くからひそかに“役づくり”は進められていた。夏木の朝ドラ出演は96年の「ひまわり」以来16年ぶり。ヒロインは初挑戦だ。近日中に収録に合流し、三姉妹が世界へ羽ばたくまでを見届ける。

     ◆夏木 マリ(なつき・まり)1952年5月2日、東京・池袋生まれ。59歳。73年「絹の靴下」で歌手デビュー。舞台、映画、テレビ、音楽と多方面で活躍し、芸術選奨新人賞、紀伊國屋演劇賞、日本アカデミー賞女優助演賞など受賞。アニメ映画「千と千尋の神隠し」では魔女「湯婆婆」の声優を務めた。昨年5月にパーカッショニスト斉藤ノヴ氏と結婚。

    【関連記事】
    夏木マリ、“フランス婚”の斉藤ノヴと入籍
    尾野真千子「宝恵かご行列」で見物客から福をもらった
    尾野真千子、福娘らと宝恵かご行列
    尾野真千子が9月NHKドラマ新ヒロイン…「カーネーション」コシノ姉妹の母役
    夏木マリ 尾野真千子 カーネーション を調べる

    最終更新:1月23日(月)8時2分

    スポーツ報知

     
  • [>>詳細を開閉する] R&Bエタ・ジェームズさん死去
    2010年、世界で最も売れたアルバムはレディー・ガガの「The Fame Monster」。
    16時56分更新

    米歌手のエタ・ジェームズさんが死去

    時事通信 1月21日(土)12時5分配信

    米歌手のエタ・ジェームズさんが死去
    拡大写真
    米歌手のエタ・ジェームズさんが死去
    【ロサンゼルス20日AFP=時事】1960年代を中心に活躍した米国のR&B、ソウル歌手のエタ・ジェームズさんが20日、白血病の合併症のため、カリフォルニア州リバーサイドの病院で死去した。73歳だった。マネジャーが明らかにした。
     代表曲は「アット・ラスト」で、オバマ米大統領の就任式でビヨンセが同曲を歌ったことで知られる。1980年代後半に薬物依存症から再起を果たしたが、白血病と診断され、2年前に引退した。最近は、白血病の末期状態にあると報道されていた。
     グラミー賞、同賞の生涯功労賞などを受賞し、1993年にロックの殿堂入りしている。

    【関連記事】
    【特集】ウィキリークス~流出した「都合の悪い」話~
    【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
    【特集】オバマ語録~「Yes,We Can」「核兵器なき世界を」
    〔特集〕Changeの行方 オバマ政権
    イラン経済は壊滅状態=制裁の効果強調

    最終更新:1月21日(土)12時6分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] 56歳ギャバン変身1回で息切れ
    テレビや映画の特撮ヒーロー作品について。ウルトラマンや仮面ライダーは新作が作られ続けている。
    7時51分更新

    “ギャバン”大葉健二、変身ポーズ1回で息切れ「すみません…」

    オリコン 1月21日(土)14時57分配信

    “ギャバン”大葉健二、変身ポーズ1回で息切れ「すみません…」
    拡大写真
    映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』初日舞台あいさつに登壇した大葉健二 (C)ORICON DD inc.
     映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』初日舞台あいさつが21日に都内で行われ、ギャバンに“蒸着=変身”する一条寺烈を演じた大葉健二(56)らキャスト陣が登壇した。およそ30年ぶりに戦線復帰を果たした大葉は「今のヒーローたちはみんな若くて顔がキレイ。心も無色透明なんだと思います」と若手キャストを見ながらしみじみ。イベント中盤には全員で“変身ポーズ”を披露したが、大葉のみ息切れしてしまい「1人で息切れして汗もかいてしまってすみません…。みんな若いよ!」と額の汗を拭っていた。

    【写真】ゴーカイレッド&宇宙刑事ギャバンの夢の2ショット

     同作は、30年ぶりに復活したメタルヒーロー・宇宙刑事ギャバンと最新のスーパー戦隊がシリーズの枠を超えてコラボレーションしたアクション作品。当時と同じ衣装で撮影に臨んだ大葉は「30年経っても身長は伸びませんでした」と苦笑いしつつ「若者の足を引っ張っちゃいけないと思って、一生懸命演じました」と充実の笑みをのぞかせた。

     ゴーカイレッド、キャプテン・マーベラス役の小澤亮太は大先輩との共演から大いに刺激を受けたようで「大葉さんと一緒の現場になることが多かったけど、とても新鮮な感じがしました」。ゴーカイシルバー・伊狩鎧役の池田純矢は「僕のアクションシーンを大葉さんが見てくださっていて『アクションいいね。今後武器になるから、ずっと続けたらいいよ』と言ってくれた。一生の宝物です」と感激していた。

     舞台あいさつにはほかに山田裕貴、清水一希、市道真央、小池唯も出席した。


    【関連記事】
    【フォトギャラリー】銀色にきらめくギャバンの衝撃
    ゴーカイジャーVSギャバン 30年の時を超えてヒーロー同士が火花を散らす!? (11年11月26日)
    トキオ長瀬智也にとってのヒーローは宇宙刑事(06年08月18日)
    Wアニバーサリーの『仮面ライダー』&『スーパー戦隊』 感謝祭2日間で1万人が熱狂 (12年01月12日)
    東国原英夫氏、『ウルトラマン』の悪役声優に初挑戦 (12年01月13日)

    最終更新:1月21日(土)14時57分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 育児中の小雪 映画初日に手紙
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時0分更新

    小雪、産後初のメッセージ「我が家にも新しい家族が増えました」

    オリコン 1月21日(土)13時32分配信

    小雪、産後初のメッセージ「我が家にも新しい家族が増えました」
    拡大写真
    映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の初日舞台あいさつに登壇したメインキャスト7人と山崎貴監督
     1月5日に第一子を出産した小雪が21日、都内で行われた映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の公開初日舞台あいさつにメッセージを寄せた。同作に子どもを出産するヒロミ役で出演する小雪は「我が家にも新しい家族が加わり、私自身も忙しくも楽しい日々を過ごしていますが、改めて人と人とのつながりや絆を強く感じるようになりました。この映画からぬくもりや温かさを皆様に届けられれば」と劇場を訪れた観客に感謝の言葉を贈った。

    小雪の出産ニュースなどプロフィール詳細

     主演の吉岡秀隆ほか主要キャスト6人と山崎貴監督が登壇したこの日のステージでは、震災をまたいで撮影が行われた同作の完成に、全員が感慨深げな様子。堤真一は「(震災があり)撮影を続けるべきか悩みましたが、こうして初日を迎えることができました。この映画が少しでも皆さんの力になればと思っています」。山崎監督も「皆さんに(作品)を届けることが出来て感無量です。特別な想いのつのった作品になりました」とあいさつした。

     同作は東京五輪が開催された1964年を舞台にするが、吉岡は「復興元年となる2012年に、日本が一番元気だった時代の映画を届けることができるのは意味のあることだと思います。作品が何かの力になることを願っています」と力強く語った。

     また、劇中のセリフにかけて“幸せな瞬間”を聞かれた三浦友和は「(初日を迎えた)この瞬間です」としながら、自身が今月28日に還暦を迎えることに触れ「40年間、邦画に関わってきて、この先日本映画に対して自分がどう力になれるか。その決意を固めているところです」と心のうちを明かした。さらに同作について「もう少し出番が欲しかった」とコメントすると、山崎監督は「スピンオフですね。(三浦演じる)“宅間史郎物語”を作りましょう(笑)」と応えた。

     舞台あいさつには、そのほか薬師丸ひろ子、堀北真希、森山未來、須賀健太が登壇した。


    【関連記事】
    『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、次回作の舞台は1970年の万博? (12年01月17日)
    三浦友和、東京オリンピックで旗を振った思い出 『ALWAYS 三丁目の夕日’64』コラム (11年12月29日)
    注目トピック満載!映画関連の最新ニュース一覧
    注目映画が続々登場!最新の予告編映像一覧
    2011年最も見られた映画は?年間映画興行ランキングTOP10

    最終更新:1月21日(土)14時39分

    オリコン

     

    我が家

    お笑いタレント 我が家(ワガヤ)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 冬の連ドラ 初回15%超は3作品
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時0分更新

    <冬の連ドラ>初回視聴率15%超えは3作品 ジャニーズ勢が健闘

    まんたんウェブ 1月21日(土)11時0分配信

    <冬の連ドラ>初回視聴率15%超えは3作品 ジャニーズ勢が健闘
    拡大写真
    「ストロベリーナイト」で主演している竹内結子さん
     民放の12年1月期の連続ドラマがスタートした。初回平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は21日時点で、竹内結子さん主演の刑事ドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)が16.8%で首位を飾った。2位は人気グループ「嵐」の松本潤さん主演の“月9”ドラマ「ラッキーセブン」(同)で16.3%、3位は山下智久さん主演の「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(TBS系)で15.3%だった。及第点といわれる15%以上を初回で獲得したのは以上の3作品だった。

    【写真特集】「ストロベリーナイト」試写会の様子

     以下4位は14.2%を獲得した向井理さん主演の「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系)で、5位は13.9%を獲得した女優の鈴木京香さんとアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんのダブル主演ドラマ「理想の息子」(日本テレビ系)だった。

     1位となった「ストロベリーナイト」は、シリーズ累計160万部を突破した誉田哲也さんのミステリー小説が原作。10年11月にスペシャルドラマとして放送され、今期の放送直前に当たる6日にはスペシャルドラマに新撮影分を加えた特別版が放送されている。高視聴率を獲得することが多い刑事もので、数字が落ちることの多い第2話の平均視聴率も微増していることから、固定ファンを獲得しつつあると見られる。

     また、上位5作品のうち、「ラッキーセブン」「最高の人生の終り方」「理想の息子」の3作品がジャニーズ事務所所属タレントの主演作。「ハングリー!」には主人公のライバルというメーンキャラクターで「SMAP」の稲垣吾郎さんが出演し、「ストロベリーナイト」には同事務所所属のアイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の丸山隆平さんが出演している。「ストロベリーナイト」以外は原作なしのオリジナルドラマ。

     「ストロベリーナイト」は、竹内さんが演じるノンキャリアで異例のスピード出世を遂げた警視庁捜査1課の主任警部補・姫川玲子が、事件や謎の解明に挑む本格サスペンス。連続ドラマでは、刑事たちの生き様や、玲子の仕事への真摯(しんし)な思い、プライドを描く奥の深い作品を目指している。毎週火曜午後9時放送。

     「ラッキーセブン」は、フジがラブストーリーを中心に放送してきた“月9”枠の路線を一新し、エンターテインメント色を強めた作品。小さな探偵社に勤める7人のメンバーがチームワークで難事件を解決していく。松本さんは新米探偵の時多駿太郎を演じ、探偵社の社長役で松嶋菜々子さん、同僚の探偵役で瑛太さん、大泉洋さん、仲里依紗さんが出演している。毎週月曜午後9時放送。

     「最高の人生の終り方」は、“訳あり”の遺体ばかりを扱う葬儀社を継いだ井原真人が主人公。真人が遺体と一緒に運び込まれる“現実”に立ち向かう姿を通じて、命と向き合うヒューマンラブコメディー。山下さんのほか、榮倉奈々さん、反町隆史さん、アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん、「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さんらが出演している。毎週木曜午後9時放送。

     「ハングリー!」は、向井さんの深夜枠以外では初の連ドラ主演作。プロミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意した“Sキャラ”の主人公が、新たな夢に向かってまい進する姿をコメディータッチで描く。毎週火曜午後10時放送。「理想の息子」は、野島伸司さんの脚本で“ネオマザコン”の息子と、息子を“操縦”する母親とのバトルを描いたコメディードラマ。毎週土曜午後9時放送。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>竹内結子 :「ストロベリーナイト」でたたき上げ女性刑事役に一苦労
    <写真特集>松本潤 : 松嶋菜々子らと「ラッキーセブン」会見
    <写真特集>注目ドラマ紹介 : 「最高の人生の終り方」 山Pが「葬儀屋」の後継ぎ 妹にAKB前田
    <写真特集>注目ドラマ紹介 : 「ハングリー!」 向井理が“S”キャラシェフでライバル役の稲垣吾郎と火花
    <写真特集>鈴木京香 : 「理想の息子はトム・クルーズ!」 天然ぶりに山田涼介あぜん

    最終更新:1月21日(土)11時0分

    まんたんウェブ

     

    竹内結子

    女優 竹内結子(タケウチユウコ)
    誕生日:1980年 04月01日
    星座:おひつじ座
    出身地:埼玉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 秋元氏 ぐぐたす検閲ダメ出し
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    9時42分更新

    山本彩の直訴に秋元Pが検閲ダメ出し

    日記を書く

     AKB48秋元康総合プロデューサー(55)が21日、AKB48グループ全メンバーが開設しているSNS「Google+(プラス)」上で、メンバーのコメントへの検閲なしを厳命し、ネット上で大きな話題となった。一部メンバーが、スタッフの検閲が入りそうだと明かすと「本音で語る場です。言いたいことを言い合う場です。好きにやらせなさい」と命令。またこの日、都内で、イベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2012」の3日目公演が行われた。

     事の発端は20日午後10時すぎ、NMB48山本彩(18)が「投稿方針変わったからリアルタイムじゃなくなっちゃうかも」とコメントしたことだった。続けて、NMB48渡辺美優紀(18)も「自由にあげれなくなったよ」と報告した。

     21日未明にファンの指摘で気づいた秋元氏は、ぐぐたす(Google+)上で「業務連絡。NMB! 何かあったの?」と内部調査を始め、「スタッフへ 検閲はありえません。ぐぐたすは本音を語る場です。言いたいことを言い合う場です。好きにやらせなさい。スリルとスピードがなくなったぐぐたすなんかおもしろくありません。ガチで行こうゼ!」と、トップダウンで指令を下した。

     その後、SKE48が更新時間を午前0時までと制限していることも判明すると、こちらにも「メンバーを信じて自己責任でやらせなさい」と命令。急展開に悩む渡辺美には「自由に投稿していいよ」と直接太鼓判を押した。この秋元氏の行動に、ファンから「やすす、かっこいい!!」とコメントが集まり、山本は「やすす先生ありがとう」と、歓喜で盛り上がった。

     たびたびの過激な発言で“爆弾娘”としてスタッフに警戒されていたAKB48石田晴香(18)は、個人的に検閲されそうだった内幕を告白。ほかのメンバーからも、ためていた本音が次々と飛び出し、事態を重く見た秋元氏は「関係各位を集めて、話を聞こうと思う。僕がやろうとしていることが理解できていないスタッフもいるようなので。組織が大きくなると、当たり前のことが当たり前じゃなくなるね」とコメントした。

     先月8日、Google+のスタート日から、秋元氏は「AKB48の最初のコンセプト“会いに行ける”に限度が出てきたので、ここでファンと直接つながるようにした。私も心配はあるが、自己責任でそのまま公開させる」と話していた。

     タレントのブログが簡単に炎上する昨今、未然に防ぐため、所属事務所のチェックなどが入るのが芸能界の常識でもある。それでも、秋元氏は本気で丸裸のアイドルを提供し続ける気だ。

     [2012年1月22日7時23分 紙面から]

  • [>>詳細を開閉する] AKB指原、ソロ曲を初披露
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    10時41分更新

    「緊張した~」指原、ソロデビュー曲を初披露! AKBリクエストアワー

    サンケイスポーツ 1月21日(土)20時23分配信

    「緊張した~」指原、ソロデビュー曲を初披露! AKBリクエストアワー
    拡大写真
    ソロデビュー曲を披露した指原莉乃=東京ドームシティホール(写真:サンケイスポーツ)
     AKBリクエストアワー セットリストベスト100 2012が21日、東京ドームシティホールで行われ、3月にソロデビューする指原莉乃が、自身の主演する連続ドラマ「ミューズの鏡」の主題歌(今春発売)をファンに初披露した。

    【写真で見る】ステージフォト満載!AKBリクエストアワー

     指原はフリルついたミニスカートで登場。歌い終わると「緊張した~」と第一声。「幸運なのか、きょう初披露ということになりました」と大舞台でのお披露目になったことを喜んでいた。


    【関連記事】
    NMBが新曲披露!山本彩「恥ずかしい…」
    楽屋で差し入れ争奪戦?チームBにクレームも
    篠田ら博多弁トーク「肉まんにはポン酢」
    43位に「10年桜」!初登場のHKTが熱唱
    【フォト集】リクエストアワー第1日舞台裏

    最終更新:1月21日(土)22時59分

    サンケイスポーツ

     

    指原莉乃

    歌手・アーティスト・タレント 指原莉乃(サシハラリノ)
    誕生日:1992年 11月21日
    星座:さそり座
    出身地:大分
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 離婚のあゆ、ファンに感謝
    1998年にCDデビュー。歌だけでなく、髪形、メーク、ファッションにも注目が集まる。
    10時6分更新

    あゆがサイト更新「毎日、たっっっくさんのメッセージありがとう」

    デイリースポーツ 1月22日(日)7時12分配信

     16日深夜にオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(31)との離婚を発表した歌手の浜崎あゆみ(33)が21日、ファンクラブサイト「Team Ayu(TA)」で離婚発表以来初めて、メッセージを発信した。

     同サイトで16日に離婚を発表して以来5日ぶりの更新。浜崎は「☆みんなへ☆」と題し、「毎日、たっっっくさんのメッセージありがとう。不思議なんだーっ、みんなそれぞれ個々にメッセージをくれているのに、内容はみーんな同じ感じなんだよぉ。あ、不思議じゃないかっ、みんなTAの仲間たちだからだねっ(*^^*)v。」と支えてくれたファンに感謝。

     さらに「みんながメッセージで私に伝えてくれているように、TAという帰る場所があって本当に幸せです」と、再び“みんなのあゆ”となった心境を吐露している。現在、海外に滞在しているため、メッセージは「From under the same sky…☆」(同じ空の下より)と締めくくられている。

     浜崎は現地17日に代理人を通じ米ネバダ州の裁判所に離婚申請書を提出している。

    【関連記事】
    離婚の原因?あゆ元夫のヌード撮影、レスリー氏無言
    あゆ離婚届提出…マニーとの共同生活は3カ月 事務所、新恋人報道は否定
    あゆ、わずか1年で破局「東日本大震災を受け『日本を離れたくない』と」
    あゆ、セミヌード初挑戦!衝撃の手ブラショット
    浜崎あゆみ 帰る場所 オーストリア人 を調べる

    最終更新:1月22日(日)8時49分

    デイリースポーツ

     

    浜崎あゆみ

    歌手・アーティスト 浜崎あゆみ(ハマサキアユミ)
    誕生日:1978年 10月02日
    星座:てんびん座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 清盛汚い批判も松ケンは自信
    2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」。松山ケンイチが平清盛役で主演する。
    11時9分更新

    松ケン、兵庫県知事「清盛汚い」発言に平然と逆襲

    スポーツ報知 1月22日(日)8時2分配信

    松ケン、兵庫県知事「清盛汚い」発言に平然と逆襲
    拡大写真
    矢田立郎市長と握手する松山ケンイチ(中央)と、清盛の妻・時子役の深田恭子
     NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜・後8時)で主演を務める俳優・松山ケンイチ(26)が21日、兵庫・神戸市内で同作の衣装などを展示する「ドラマ館」のオープニングイベントに出席した。放送開始から兵庫・井戸敏三県知事(66)が「画面が汚い」など苦言を繰り返しているが、この日のトークショーでは「新しい清盛を皆さんに見てもらえるような作品にしていきたい」と、力強く語った。

     清盛ゆかりの、騒動の渦中となった地で、松山は強く訴えかけた。「イメージはなかなかつかみづらいと思いますが、清盛自身はすごくポジティブで、前向きに人生を生きている。そういったところを伝えないといけないと思っています」。トークショーで今後の見どころを問われると、自身の現状を重ね合わせるように、前を見据えて語った。

     「平清盛」は平安時代の背景・空気感をリアルに表現するため、スモークなどを使い、暗めの映像となっているが、初回放送を見た兵庫県の井戸知事が10日に「画面が汚い。番組の人気で観光も影響を受ける」と苦言。すぐに300件を超える批判が寄せられたが、同知事は16日の会見でも「明るい画質を検討してもらったらと思う」と、厳しい言葉を繰り返した。

     しかし、NHK側が18日に演出を変更しない方針を示したように、松山も映像表現に自信を持っている。撮影で印象的だった場面についても、清盛が海賊討伐に出るシーンを挙げ「実際に船を造って、海に浮かべて撮影しました。見たことない、とんでもない映像になっていると思います」と、問題視されるビジュアル面でもアピールした。

     イベントに出席した矢田立郎・神戸市長(71)も「あれは時代の考証ですから。時代背景に沿ったということ。当時は舗装されたきれいな道なんてないでしょうから」と理解を示し、「これからの展開が楽しみです」とエールを送った。

     この日は告知がなかったにもかかわらず、雨の中、会場には約800人が詰めかけた。「ドラマ館」「歴史館」を合計した初日の集客数は1422人。知事の発言を一蹴する盛況ぶりだった。

     初回視聴率は関東地区で歴代ワースト3位の17・3%、関西地区でも18・8%と低迷(ビデオリサーチ調べ)したが、松山は「楽しみにしていただきたい」と今後の巻き返しに手応え。騒動を糧にし、番組を大きく飛躍させる。

    【関連記事】
    聖子、共演の「松ケン素敵です」…大河ドラマ「平清盛」
    二宮、松ケンと「またやりたい」…映画「GANTZ―」初日舞台あいさつ
    松ケン、小雪射止めた「がむしゃら婚」…単独結婚会見
    選挙ハガキ「松山小雪」に結婚実感…松ケンに聞く
    松山ケンイチ 井戸敏三 NHK大河ドラマ を調べる

    最終更新:1月22日(日)8時2分

    スポーツ報知

     

    松山ケンイチ

    俳優 松山ケンイチ(マツヤマケンイチ)
    誕生日:1985年 03月05日
    星座:うお座
    出身地:青森
    血液型:B
ページビューランキング