WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

Free Dynamic DNS by POP3, IMAP4, FTP, HTTP-BASIC | MyDNS.JP


 
You access from 182.171.123.184
 


lnxserv.departure.mydns.jp is not accessible... Sorry.

I do not know why this site is not working.
If you know Administrator of this site, please contact directly.

Other sites... SITE1 or SITE2.



For administrator ...

MyDNS.JP did not received IP address from you over One week.Please check your notify system.
If you restart notification of IP address, MyDNS.JP will apply your IP address to DNS information soon.
but, its reflection may take a while. :-(

NPO法人向け独自ドメイン管理サービスが1,029円/月~5,000円/年だけでOKな、SSL認証付きWEBレンタルサーバー指定したURLのWEBサイトをキャプチャしてメールでお送りします
 


Copyright(C) 2012 Future Versatile Group. All rights reserved.
210.197.74.203
Free Dynamic DNS by POP3, IMAP4, FTP, HTTP-BASIC | MyDNS.JP


 
You access from 182.171.123.184
 


lnxserv.departure.mydns.jp is not accessible... Sorry.

I do not know why this site is not working.
If you know Administrator of this site, please contact directly.

Other sites... SITE1 or SITE2.



For administrator ...

MyDNS.JP did not received IP address from you over One week.Please check your notify system.
If you restart notification of IP address, MyDNS.JP will apply your IP address to DNS information soon.
but, its reflection may take a while. :-(

NPO法人向け独自ドメイン管理サービスが1,029円/月~5,000円/年だけでOKな、SSL認証付きWEBレンタルサーバー指定したURLのWEBサイトをキャプチャしてメールでお送りします
 


Copyright(C) 2012 Future Versatile Group. All rights reserved.
208.79.93.210
  • [>>詳細を開閉する] 女優の淡島千景さん死去
    各界著名人の死亡を伝える。生前の業績や関係者の反応、通夜や告別式・葬儀での出席者の様子も。
    11時10分更新

    <訃報>淡島千景さん87歳=演技派女優「夫婦善哉」

    毎日新聞 2月16日(木)13時7分配信

    <訃報>淡島千景さん87歳=演技派女優「夫婦善哉」
    拡大写真
    女優の淡島千景さん=西本勝撮影
     「夫婦善哉」や「駅前」シリーズなどで知られる演技派女優、淡島千景(あわしま・ちかげ、本名・中川慶子=なかがわ・けいこ)さんが16日午前、亡くなった。87歳。

     東京都出身。宝塚音楽舞踊学校(現・宝塚音楽学校)を卒業後、1941年に宝塚歌劇団に入団。娘役のトップスターとして活躍するが、映画界入りを決意。50年に松竹の渋谷実監督の「てんやわんや」で映画デビューした。「自由学校」(51年)、「カルメン純情す」(52年)などで活発な現代女性を演じた。また、「麦秋」など小津安二郎監督作品にも出演し、演技の幅を広げた。

     55年に森繁久弥さんと共演した豊田四郎監督「夫婦善哉」は代表作の一本。放蕩(ほうとう)の末、船場の実家を勘当された男を支える芸者、蝶子を生き生きと演じ、ブルーリボン主演女優賞を受賞。トップ女優の地位を築いた。その他の作品に「絵島生島」や、58年に毎日映画コンクール女優主演賞となった「螢火」、森繁さんとのコンビで知られる「駅前」シリーズなどがある。芯が強く女性的な魅力を備えた役柄を得意とし、コメディエンヌとしても高い評価を受けた。近年も「大停電の夜に」(2005年)、「春との旅」(10年)などに出演した。

     60年代ごろから再び舞台でも活躍したほか、テレビドラマにも多数出演した。97年毎日映画コンクールで田中絹代賞を受賞した。

    【関連記事】
    <淡島千景さん>大河ドラマの第1作「花の生涯」に出演(1963年)
    <淡島千景さん>毎日映画コンクールで田中絹代賞(1997年)
    <天国にいった大女優>高峰秀子さん レクイエム2010
    <天国にいった大女優>池内淳子さん レクイエム2010
    <天国にいった大女優>大原麗子さん レクイエム2009

    最終更新:2月16日(木)15時31分

    毎日新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] プラマイ岩橋 収録中転びけが
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    22時54分更新

    <めちゃイケ>プラスマイナス・岩橋良昌が収録中にけが 「もっとダイエットしておけばよかった」

    まんたんウェブ 2月16日(木)15時46分配信

    <めちゃイケ>プラスマイナス・岩橋良昌が収録中にけが 「もっとダイエットしておけばよかった」
    拡大写真
    めちゃイケの収録中にけがをした「プラスマイナス」の岩橋良昌さん
     よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌さんが15日、フジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録中に転倒し、左ひざの靱帯(じんたい)を損傷するけがをしていたことが明らかになった。

     岩橋さんは、同番組の人気コーナー「やべっち寿司」の収録中、カメラに映り込もうとしたところ、バランスを崩して転倒し、左足をひねった。その後都内の病院で診察を受けたところ、「左ひざ前十字靱帯損傷及び左ひざ内側側副靱帯損傷」と診断された。炎症がなくなる2~3週間をめどに回復を早めるための手術を行うか決めるという。岩橋さんは診察後に帰宅。16日はオフだが、それ以降も休まず、可能な限り仕事は続ける方針。

     フジテレビでは「一日も早く回復され、またご出演いただきたいと思っております」とコメントしている。広報によると、けがをしたことを考慮して岩橋さんの出演した場面はカットするが「やべっち寿司」自体は放送する方針という。(毎日新聞デジタル)

     ◇岩橋さんのコメントは以下の通り

     今回の件で、共演者、並びに番組にご迷惑おかけいたしまして本当に申し訳ございません。

     少し転んだだけでこのようなことになってしまい、本当に情けないです。

     もっとダイエットしておけばよかったと反省しています。

     できる仕事は休まず全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。

     プラスマイナス岩橋

    【関連記事】
    平成ノブシコブシ・徳井 :インドロケでラクダから落下 肋骨骨折など全治3週間のけが
    フジテレビ :「ずん」のやすが収録中に腰椎骨折の大けが とんねるずのバラエティー番組で
    めちゃイケ :オカザイル復活SPは視聴率22.3% 最高は26.5% 関西で30.2%
    岡村隆史 : 134日ぶりに「めちゃイケ」復帰、矢部と抱き合う
    めちゃイケ :新メンバーを一般公募 岡村休養「ピンチをチャンスに」4都市でオーディション

    最終更新:2月16日(木)16時17分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] 小雪 出産後初めて公の場に
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時26分更新

    <小雪>スコセッシ来日会見に出産後初めて公の場に登場 ママの笑顔披露

    まんたんウェブ 2月16日(木)13時53分配信

    <小雪>スコセッシ来日会見に出産後初めて公の場に登場 ママの笑顔披露
    拡大写真
    マーティン・スコセッシ監督来日会見で出産後初登場した小雪さん
     1月に第1子を出産した女優の小雪さんが16日、映画「ヒューゴの不思議な発明」のマーティン・スコセッシ監督来日記者会見に出席し、出産後初めて公の場に姿を現した。薄いブルーのワンピース姿で登場した小雪さんは出産後の近況を尋ねる報道陣からの質問には笑顔で応じるだけだった。小雪さんは「年齢は関係なく現実の世界を忘れてスコセッシ監督の魔法の世界に陶酔できる作品」と絶賛し、スコセッシ監督も「光栄です。誰でも楽しめる作品。7歳から108歳くらいの人まで楽しんでほしい」と話した。

    【写真特集】小雪さんが出産後初登場した会見の模様

     映画はブライアン・セルズニックさんのベストセラー小説が原作。独りぼっちの少年・ヒューゴの冒険を、映画の父として知られるジョルジュ・メリエスの半生を軸に3Dで描く。1930年代の仏・パリ。駅の時計台に隠れ住むヒューゴ(エイサ・バターフィールドさん)の唯一の友達は亡き父(ジュード・ロウさん)が残した壊れたままの“機械人形”。その秘密を探るうちにヒューゴは少女・イザベル(クロエ・グレース・モレッツさん)と老人のジョルジュ(ベン・キングズレーさん)に出会う。ヒューゴは過去を捨てたジョルジュの“夢”を取り戻そうとするが……というストーリー。

     小雪さんは「一言で感想を言うのは陳腐な気がするけれど、ストーリー、脚本などすべてが完璧。3Dが前面に出ることなく作品やキャラクターに奥行きを与えている。夢のようだった」と感想を直接スコセッシ監督に伝えた。映画は3月1日公開。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    マーティン・スコセッシ監督 : 5年ぶりの来日決定 今年度オスカー候補作ひっさげ
    <写真特集>吉岡秀隆 : 「運命を感じる映画」 子育て中の小雪は「忙しくも楽しい毎日」 「ALWAYS」新作初日
    <写真特集>小雪 : 妊娠9カ月で舞台あいさつ 映画での臨月体験に「いい経験」と笑み
    <写真特集>小雪 : 結婚後初めての公の場も幸せオーラより大女優オーラ
    アカデミー賞 : ディカプリオが主演男優賞のノミネート逃す 「ヒューゴの不思議な発明」が最多11部門

    最終更新:2月16日(木)14時52分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] ハイスタ、確執からの復活劇
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時6分更新

    【ハイスタ全告白】11年ぶりの再始動 横山健(上)

    サンケイスポーツ 2月13日(月)16時9分配信

    【ハイスタ全告白】11年ぶりの再始動 横山健(上)
    拡大写真
    活動休止から再始動、今後についても語ったHi−STANDARDのギター、横山健=東京都世田谷区(撮影・宮川浩和)(写真:サンケイスポーツ)
     自主レーベルでアルバム100万枚を売り上げたパンクバンド「Hi−STANDARD(ハイスタ)」が戻ってきた。人気絶頂の2000年に突然、活動休止した彼ら。昨年9月、11年ぶりにそろってステージに立った3人、横山健(42)、難波章浩(41)、恒岡章(40)を、熱狂した3万人のファンが迎えた。「東日本大震災がきっかけだった」。今秋には東北で大イベントを開催する。再始動したハイスタの横山が空白の11年、震災で湧き上がった思いを語った。(産経デジタル・嶋中貴史)

    【写真で見る】いま語られる秘話…インタビューに応じる横山健

    ★メンバーに生じた深すぎる溝

     何年かぶりに、横山は難波と2人で会った。東日本大震災の2週間後。不仲とされた2人は7時間、向き合っていた。

     「日本を元気にするために、やろう!」。濃密な時間を経て、出た結論だった。「写真をアップしないか」という横山の提案で、2人は写真を撮ってツイッターにアップ。2人による「GO JAPAN!!!」のメッセージは瞬く間に広まった。ファンが再始動を確信した瞬間だった。

     震災の復興支援として、昨年9月にハイスタが自主企画した「AIR JAM 2011」。横浜スタジアムで、ギターの横山は「オレたちは日本を救うために集まった」と叫んだ。

     目の前には、11年ぶりの復活を待ち望んでいた3万人。「緊張するどころか、自分が何でここにいるのか分からなかった。このギター何?ってぐらいまで(笑)」

     人気絶頂での活動休止、11年の空白。当初の原因は横山自身が精神的にバランスを崩したことだったという。

     「抑うつ状態になって、1年ぐらい休養しようかって。僕が原因でストップしてるのに、サイドプロジェクトを始めちゃったりして、リハビリのつもりだったんですが、メンバーの誤解を招いて…。後はボタンの掛け違いでした」

     バンド内に生まれた確執は、いつしか大きな溝になり、メンバーの気持ちはどんどん離れていった。

     「ぶっちゃけて話すと、活動を再開するに当たって主な障害は、僕と難波(ボーカル&ベース)の不仲だった。お互いがお互い、もうかかわりをもたないほうがいいんじゃないかってくらいまでいって」。ファンの間では2人の間の確執は知られていたが、“かかわりたくないぐらい”溝は深くなっていた。

    ★震災が再始動を決意させた

     横山と難波は何年もの間、連絡すらとっていなかったようだ。「お互いがお互いの話を“また聞き”みたいな感じでした。それでどんどん関係が悪化していった」

     11年間、互いに距離を置いていた2人。2010年の暮れからは少しずつ復活ムードが出てきたが、横山は「僕が全然乗り気じゃなかった」という。

     しかし、昨年3月11日に東日本大震災が発生。心境は一変した。

     「被害を受けた人たちが『ハイ・スタンダードがまたやるよ』っていうニュースを聞いたとしたら、すげー元気出るだろうなって」

     決めたら早い。それが自主レーベル、自主プロデュースで動いてきたハイ・スタンダードの特徴だ。かつて若者を熱狂させた自主企画イベント「AIR JAM」を再び開催しようと決めた。メンバー3人がツイッターで告知しただけで、20万人から応募が殺到。プラチナチケットとなった。

    ★「やばいね!これ、やばいね!」

     そして、封印を解いたステージ。横山は「壇上で初めて、ことの重大さに気づいた」という。「自分の中では大パニック。確か、2曲目をやる前にドラムのところに自然と3人で集まって『やばいね!これ、やばいね!』って言った覚えがあります」と笑う。

     11年のブランクを感じさせない圧巻のライブ。名曲「STAY GOLD」で始まり、「BRAND NEW SUNSET」まで11曲、3人はステージ上で最高の笑顔を見せた。「3人で音を出してるっていう事実に興奮しました。ツネ(恒岡、ドラム)がすごくいい顔してたのは僕も覚えてるんですけど、僕と難波は引きつっていたと思う(笑)。あんなお客さんからの熱気、感じたことがなかったですからね」

     さまざまなハードルを乗り越え、再び集結した3人。横山は「戻るというより、新しい3人になるって感じ。今の3人って気がしました。ハイ・スタンダードってすげぇなって思います、自分で(笑)」と笑顔を見せた。彼らが言う「日本を救うことが任務」の可能性を強く感じさせる笑顔だった。

    ■Hi−STANDARD

     難波章浩、横山健、恒岡章による3人組パンクバンド。自主制作したアルバムの売り上げが100万枚を突破するなど、90年代中盤から若者を中心に絶大な人気を誇ったが、00年に活動を休止。11年9月、東日本大震災の復興支援イベント「AIR JAM 2011」を11年ぶりに敢行。ライブのDVDが2月22日に発売される。今秋に東北でのAIR JAM開催が決定。


    【関連記事】
    被災地に音楽は必要 横山健(下)
    「被災者を守って!」 難波章浩(上)
    ハードルを乗り越えた 難波章浩(下)
    過去4回で10万人動員、AIR JAMとは
    90年代を牽引、Hi−STANDARD

    最終更新:2月16日(木)22時39分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 「NEWS23」に出水アナ起用
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    11時9分更新

    出水麻衣アナ「婚活休んで」NEWS23に全力投球!

    スポニチアネックス 2月17日(金)7時1分配信

    出水麻衣アナ「婚活休んで」NEWS23に全力投球!
    拡大写真
    「NEWS23クロス」でキャスターを務めることになったTBS出水麻衣アナ
     TBSの看板アナウンサーの一人、出水麻衣アナ(28)が「NEWS23クロス」(月~木曜後10・54、金曜後11・30)のキャスターに就任することが16日、分かった。3月26日から登場し、膳場貴子アナ(36)と美女コンビを組む。

     現在は「王様のブランチ」や「世界・ふしぎ発見!」などバラエティー5番組の司会で活躍。制作サイドは「確かなアナウンス力と明るいキャラクターが、新しいNEWS23クロスの武器の一つになるはずです」と期待している。

     スポーツコーナーの担当となるが、大リーグ・レンジャーズに移籍したダルビッシュ有(25)の活躍に注目が集まるほか、ロンドン五輪が控える。出水アナには得意の英語を生かした取材も期待されていて「婚活を休んで、スポーツと本気でお付き合いします!」と全力投球を宣言。「一日の終わりに、視聴者の皆さんに安心してお休みになっていただけるようなニュースをお届けできるよう尽力します」と張り切っている。

     ◆出水 麻衣(でみず・まい)1984年(昭59)2月11日、東京都生まれ。上智大外国語学部英語学科卒業後、06年TBS入社。帰国子女で英検1級、TOEIC980点。09年3月に同局を退社した小林麻耶アナ(32)の後任で「王様のブランチ」の司会となり、次期エースと注目された。特技はクラリネット、クラシックバレエ。身長1メートル60、血液型A。

    【関連記事】
    交際順調♪出水麻衣アナ「本命チョコ渡しました」
    「NEWS23」スポーツ担当の青木裕子、枡田絵理奈両アナは卒業
    TBS“夕方の顔”は久保田智子アナ 長峰由紀アナは卒業
    福田萌 オリラジ中田と結婚も視野「いつかはそうなればいいかな」
    出水麻衣 膳場貴子 ダルビッシュ有 を調べる

    最終更新:2月17日(金)11時35分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB前田 初主演映画で話題賞
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。ドラマや映画出演などソロ活動も行っている。
    11時26分更新

    <前田敦子>日本アカデミー賞話題賞受賞「感謝の気持ちでいっぱい」  作品部門は「モテキ」

    まんたんウェブ 2月17日(金)5時0分配信

    <前田敦子>日本アカデミー賞話題賞受賞「感謝の気持ちでいっぱい」  作品部門は「モテキ」
    拡大写真
    第35回日本アカデミー賞話題賞に選ばれた前田敦子さん(c)2011「もしドラ」製作委員会
     アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんが、第35回日本アカデミー賞の話題賞(俳優部門)を受賞したことが16日深夜1時放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で発表された。映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で初主演を務めた前田さんは、一般投票で決まる同賞の受賞に「とても驚きました。投票してくださった多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」と喜んでいる。

    【写真特集】話題賞の作品部門に選ばれたのは森山未來さん主演の映画「モテキ」

     日本アカデミー賞の第3回から設けられている話題賞は、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を通して一般リスナーの投票で選ばれる。昨年は俳優部門で「てぃだかんかん」の主演を務めたお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん、作品部門は「SP 野望篇」が受賞した。授賞式でプレゼンターを務める岡村さんは、前田さんに「センターですよね、あの神7の! ちょうど『もしドラ』のプロモーションでお会いしたんですが、授賞式でお会いできるのを楽しみにしています」と祝福のコメントを寄せている。

     話題賞の作品部門は、森山未來さん主演の映画「モテキ」が選ばれた。大根仁監督は「日本アカデミー賞で唯一お客さんが選出するこの賞をいただけて本当に光栄です。僕にとって、いや『モテキ』にとって最優秀作品以上の栄誉です。ピース!!」と大喜び、ヒロイン役の長澤まさみさんも「ただただ、本当にうれしいです!!ありがとうございました」とコメントしている。第35回日本アカデミー賞は日本テレビ系で3月2日午後9時に放送。ニッポン放送では、話題賞受賞者のスペシャルインタビューも交え、同日午後10時から「オールナイトニッポンGOLD 第35回日本アカデミー賞スペシャル」として放送する。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>話題賞に選ばれた前田敦子さん主演の映画「もしドラ」イベントの様子
    <写真特集>前田敦子 : 人工芝カーペットで“選手宣誓”「感動を届けます」 映画「もしドラ」完成披露
    <写真特集>AKB48前田敦子 : 「学生時代、好きな人いなかった」バレンタインの甘い思い出なし
    <写真特集>日本アカデミー賞 : ナイナイ岡村が話題賞 作品部門は「SP 野望篇」 一般投票で選出
    <写真特集>長澤まさみ : ブルーリボン授賞式で美脚すらり 助演女優賞に「自信になった」

    最終更新:2月17日(金)5時0分

    まんたんウェブ

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 幸四郎 長女・紀保結婚明かす
    芸能人の結婚に関するニュース。
    11時11分更新

    松本幸四郎 長女・紀保の結婚明かした 川原和久は「優しい人」

    スポニチアネックス 2月17日(金)7時26分配信

    松本幸四郎 長女・紀保の結婚明かした 川原和久は「優しい人」
    拡大写真
    「佐倉義民伝」ゆかりの「宗吾霊堂」を訪れ、墓前で手を合わせる松本幸四郎
     歌舞伎俳優の松本幸四郎(69)が16日、長女で女優の紀保(40)が俳優の川原和久(50)と結婚することを明らかにした。

     東京新橋演舞場の三月大歌舞伎「佐倉義民伝」(3月2~26日)のゆかりの地、千葉県成田市「宗吾霊堂」を訪れた際に取材に答えた。

     「川原さんには2、3度お会いした。感じのいい優しい人。紀保を幸せにしてくださいと言いました」と説明。結婚の時期は「段階を踏んで」と言い、これから決めていくという。

     佐倉義民伝については「期間中に3・11を迎える。黙とうをしながら演じたい」と力を込めた。

    【関連記事】
    元カノ・黒木メイサに続く?中村獅童「今、一生懸命登っているところ」
    レスリー・キー氏 赤西仁をベタ褒め「英語ペラペラだった」
    きゃりぱみゅ 若手俳優と半同棲!?1年半前からの交際
    押尾学被告 美人モデルと“獄中結婚”もある
    松本幸四郎 川原和久 歌舞伎俳優 を調べる

    最終更新:2月17日(金)9時30分

    スポニチアネックス

     

    松本幸四郎

    歌舞伎 松本幸四郎(マツモトコウシロウ)
    誕生日:1942年 08月19日
    星座:しし座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] きゃりー イケパラ俳優と熱愛
    モデルや、ファッション業界などに関する話題。蛯原友里や押切もえなど、タレント以上の知名度のモデルも。
    11時28分更新

    きゃりー熱愛!イケパラ俳優・小谷昌太郎と

    サンケイスポーツ 2月17日(金)5時45分配信

    きゃりー熱愛!イケパラ俳優・小谷昌太郎と
    拡大写真
    きゃりーぱみゅぱみゅ(写真:サンケイスポーツ)
     女子高生に絶大な人気を誇るモデルで歌手、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)が俳優、小谷昌太郎(25)と真剣交際していることが16日、分かった。17日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。

    【写真で見る】奇抜衣装も話題のきゃりーぱみゅぱみゅ

     同誌によると、今月上旬、仲良く2人で部屋着スタイルできゃりーの自宅マンションへ入り、一夜を過ごしたという。関係者によると、2人は知人の紹介で出会い、交際期間は約1年半。同誌に半同棲と報じられたが、それはないとしている。

     きゃりーは16日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた炭酸飲料「ファンタ」のイベントに出席。報道陣から「バレンタインデーは誰と過ごした?」「ラブラブですか?」などと矢継ぎ早に質問されると、「ピザを頼んで、1人で丸々食べました。すみません」とお辞儀し、足早に立ち去った。

     きゃりーの所属事務所は「良い友人として聞いています」と交際を否定しなかった。小谷は、昨年7月期放送のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011」に出演した注目の新進俳優。


    【関連記事】
    福田萌、あっちゃんと交際中で幸せオーラ全開
    西山茉希、報道後初ブログで熱愛認める!
    中居正広、新恋人?と豪州旅行
    松井玲奈、もしアイドルじゃなかったら?
    ぐっさん、中島に「何かしてあげたい」

    最終更新:2月17日(金)10時43分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 押尾学被告 恋人と獄中結婚も
    2009年11月にMDMA使用で有罪。保護責任者遺棄罪などで懲役2年6か月の実刑判決。2012年2月最高裁が上告棄却。
    10時59分更新

    押尾学被告 美人モデルと“獄中結婚”もある

    スポニチアネックス 2月16日(木)7時1分配信

    押尾学被告 美人モデルと“獄中結婚”もある
    拡大写真
    上告が棄却された押尾学被告
     合成麻薬MDMAを一緒に服用した女性の救命を怠ったなどとして、最高裁第1小法廷は15日までに、保護責任者遺棄などの罪に問われた元俳優押尾学被告(33)の上告を棄却する決定をした。

     正式な確定後に収監される。MDMA使用事件で東京地裁の執行猶予付き有罪判決が確定しており、服役期間は最長で3年半程度とみられる。

     一方、押尾被告に結婚を前提に交際している恋人がいることが判明。結婚を約束したとの情報もあり、知人らは「獄中結婚もある」としている。

     現在保釈中の押尾被告と交際しているのは、ファッション誌をはじめ、CMなどにも出演していた20代のモデル。身長は1メートル70以上で、スレンダーなボディーと大きな瞳の可愛らしい顔で人気を集めた美女だ。

     裁判員裁判の一審で保護責任者遺棄と麻薬取締法違反(譲渡、譲り受け、所持)の罪で懲役2年6月。控訴審でも支持された。最高裁での上告棄却により、懲役2年6月が確定する見通し。これにより、09年11月に確定した麻薬取締法違反罪での有罪判決(懲役1年6月)の執行猶予が取り消され、合わせて服役することになる。ただ、一審判決で認められた未決勾留日数(180日)が差し引かれるため、最長で実質3年半ほど刑務所に入ることになるとみられる。

     この長い年月を考えると「獄中で結婚する可能性は十分ある」と周囲はみている。というのも、2人の交際がスタートしたのは09年初め。当時、押尾被告は妻子ある身だった。そして事件を起こしたのは半年後の同年8月。つまり、不倫関係で始まった3年間の交際期間のほとんどを、押尾被告は日本中が注目した事件の当事者という立場で過ごし、それを支えてきたのが彼女だった。

     刑務所では生活態度次第で、家族以外の恋人らと面会することは可能。収監後もその動向から目が離せない。

    【関連記事】
    保釈後の押尾被告 飲み会は合コン状態「長男に会いたいから悪いことしない」
    事務所と契約解消 押尾学被告の交際相手はスレンダーボディーの美女モデル
    セックスフレンド多数の押尾被告 モデルだけは「オレの彼女」と紹介
    押尾被告の交際相手 関係者は「別れた方がいいと説得したが…」
    押尾学 保護責任者遺棄 スレンダー を調べる

    最終更新:2月16日(木)10時12分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 斉藤和義 19年目の飛躍の理由
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時29分更新

    斉藤和義、デビュー19年目 飛躍の理由

    オリジナル コンフィデンス 2月15日(水)12時2分配信

     ドラマ『家政婦のミタ』の主題歌に起用された「やさしくなりたい」が、自身最大のシングルヒットとなっているミュージシャン、斉藤和義。デビュー19年目の斉藤が飛躍を遂げた背景には、デビュー当時より今に至るまで変わらず“自然体”で活動をしてきたこと、そして様々なツールを活用し、キャリアアーティストでありながら新たな世代のファンを獲得してきたことにあった。

    「やさしくなりたい」週間ランキング推移(下段に表示)

     最終回で平均視聴率40%を記録する大ヒットとなったNTV 系ドラマ『家政婦のミタ』。斉藤和義による主題歌「やさしくなりたい」もまた、通算38 作目にして自身最大のシングルヒットとなった(累積10.5 万枚 2/20付)。

     とはいえ“苦節18 年にして”云々という形容は彼の活動にはそぐわない。継続的なライブ活動でファン層を広げ、アルバム・アーティストとして安定したセールスをキープしてきた。最近では、「ライブに訪れる10・20 代の若い世代のファンも増えている」と、ビクターエンタテインメント スピードスターレコーズの井畑研二氏は話す。その転機となったのが、10 年の「ずっと好きだった」だった。

    「資生堂の40 代向け商品『IN & ON』CM ソングに起用されたのですが、楽曲のテーマ同様、80 年代アイドルが“同窓会”的に集合するCM が話題になり、ワイドショーやニュースサイト等でも取り上げられたことで、若者からも高い注目を集めました。幅広い世代が共感できる歌詞だったこともプラスだったようです」

     また、97 年の「歌うたいのバラッド」がBank Band にカバーされたことや、ツイッターなどデジタルツールを積極的にプロモーションに活用し、リスナーが楽曲に触れる入り口を増やしたことも、堅実にファンを増やしていた。

     そして、11は東日本大震災チャリティーライブをUstream 上で継続展開。替え歌「ずっとウソだった」を突如YouTube にアップロードするなど、“狙ってるんじゃない。やりたいからやってる”と言わんばかりの自然体かつラディカルな動きでも注目を集めることとなった。そうしたなか、次はいったい何をするのかと固唾を呑んでいたリスナーに届いたのが「やさしくなりたい」。この作品で、こつこつと種をまいてきたことが一気に花開いたのだ。

    ■ドラマOA後のダウンロード数は5倍

     今回、これまでのファンと違う層が反応していたことは、配信の動きから読み取れる。レコチョク配信事業部 編成グループの安部貴之氏によると、これまではなだらかに長くダウンロードされ続ける傾向だったというが、「やさしくなりたい」は「ドラマの注目度とともにダウンロード数が伸びました。OA 前と後では、最高で約5 倍も差があったほどです。

     12 月に入ってから音楽テレビ番組などに出演するとさらに上昇。今年に入ってもその勢いは衰えていません」という。そして、触れるチャンスさえあれば、魅了されるファンを増やすことが即座に可能になるソングライティングのセンスも忘れてはならない。基本的には多くのシンガー・ソングライターがそうであるように「身の回りで起こったことを日記のように詞にこめる」(井畑氏)というが、それが結果的に「歌うたいのバラッド」や「歩いて帰ろう」のような歌い継がれるスタンダードを生んでいる。


    【関連記事】
    『EMI ROCKS 2012』開催~日本におけるロックレーベルの未来~(12年1月30日)
    K-POPファン約5000人に調査 ブームのけん引役は男女とも40代(11年11月7日)
    アデル、グラミー賞を日本ブレイクの商機に(11年12月19日)
    ミュージック・ジャケット準大賞受賞 田中勤郎氏インタビュー(12年1月30日)
    カリスマ不在のバンドシーン、次の一手(11年9月1日)

    最終更新:2月15日(水)12時8分

    オリジナル コンフィデンス

     
  • [>>詳細を開閉する] 地井武男 心不全の疑いで休養
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    23時13分更新

    地井武男さん「心不全のおそれ」で休養

    産経新聞 2月15日(水)20時3分配信

    地井武男さん「心不全のおそれ」で休養
    拡大写真
    地井武男さん(戸加里真司撮影)(写真:産経新聞)
     俳優の地井武男さん(69)は15日、病院での検査で心不全を起こすおそれがあると診断され、当面休養して治療に専念することを明らかにした。所属事務所によると、地井さんは1月下旬に視覚不良を訴え、検査入院。目の状態は良くなったが、検査で別の疾患が判明した。

     地井さんがレギュラー出演しているテレビ朝日の「ちい散歩」(月~金、午前9時55分~)は、今月29日以降、傑作選や名場面集を交えて放送する予定。

     地井さんが報道機関などに寄せたコメントの全文は以下の通り。

              ◇

     関係者の皆様へ

     このたびは、皆様にご心配をおかけいたしております。

     本日、心不全精査および治療を要すとの診断が下り、しばらくの間治療に専念したく、お休みさせて頂くことに致しました。

     ご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。

    地井武男

    【関連記事】
    地井武男さん休養 テレ朝社長“ちい散歩”について近況報告
    後藤真希 突然の引退発表に沢尻エリカの存在が影響との証言
    島田紳助 45億円資産も暴力団に骨までしゃぶられる可能性
    丸岡いずみの休養理由は震災うつとの証言 被災地取材で無力感
    オセロ中島と同居霊能者にオウム手配犯説浮上で警察が捜査

    最終更新:2月15日(水)22時22分

    産経新聞

     

    地井武男

    俳優 地井武男(チイタケオ)
    誕生日:1942年 05月05日
    星座:おうし座
    出身地:千葉
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] SMAP新曲が次期朝ドラ主題歌
    中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人による、国民的アイドルグループ。
    8時49分更新

    SMAP新曲が堀北主演の次期朝ドラ主題歌 木村拓哉「参加できて嬉しい」

    オリコン 2月16日(木)5時0分配信

    SMAP新曲が堀北主演の次期朝ドラ主題歌 木村拓哉「参加できて嬉しい」
    拡大写真
    SMAPの新曲が堀北真希主演の新朝ドラ『梅ちゃん先生』(4月2日スタート)の主題歌に決定
     人気グループ・SMAPの新曲「さかさまの空」が、4月2日放送開始のNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(毎週月~土曜・前8:00)の主題歌に決定した。デビュー21年目のSMAPの楽曲が朝ドラ主題歌に起用されたのは初めて。主演・堀北真希演じる町医者、梅ちゃん先生の奮闘ぶりとシンクロした主題歌で日本にエールを送る。

    【写真】『梅ちゃん先生』主なキャスト

     同ドラマは終戦直後の昭和20年、焼け野原と化した東京・蒲田が舞台。3人姉兄の末っ子に生まれた下村梅子(堀北)は、大学病院の医師でもある父の影響を受けて医師を志し、後に診療所を開いて「梅ちゃん先生」と親しまれながら地域医療に生きていく。

     SMAPが歌う主題歌「さかさまの空」(発売日未定)は、作詞を麻生哲朗(「Dear WOMAN」他)、作曲・編曲を菅野よう子(「not alone ~幸せになろうよ~」他)が担当。朝にふさわしい爽やかな曲調で、つまずいても前を向いて立ち上がろうとするヒロインへの応援歌となった。木村拓哉は「今回、主題歌という形で参加できて嬉しいです。朝のひと時、少しでも温かい気持ちになっていただけたらと思います」と次期朝ドラ主題歌決定を喜んだ。

     NHKの番組プロデューサー・岩谷可奈子氏は「デビューから20年、日本のエンターテインメント界をけん引し、多くのファンを笑顔にしてきたSMAPの歌声が、一日のスタートを笑顔にしてくれると確信しました」と起用理由を説明。「医師となり地域医療を目指していくヒロイン・梅子を、そしてドラマをご覧いただくすべての方への応援歌になっています。一歩ずつ未来へ進んでいく梅子とともに、この歌が半年間、皆さんの力に少しでもなれたらと願っています」と期待を込めた。

     新・朝ドラ『梅ちゃん先生』は4月2日(月)から半年間、全156回放送予定。


    【関連記事】
    SMAP、東京ドームで5万5000人“お見送り” 斉藤和義提供の新曲初披露 (11年11月13日)
    SMAP、復興支援盤曲目をファン投票で決定!“みんなを勇気づけるSMAP AID”(11年08月10日)
    堀北真希、リハーサル37連発に奮起「これが朝ドラなんだ!」 (11年12月20日)
    朝ドラ『梅ちゃん先生』プロデューサーがヒロイン・堀北真希に込めた思い(11年06月30日)
    堀北真希、朝ドラ『梅ちゃん先生』クランクイン 大規模セットに「圧倒」 (11年11月14日)

    最終更新:2月16日(木)5時0分

    オリコン

     

    堀北真希

    女優 堀北真希(ホリキタマキ)
    誕生日:1988年 10月06日
    星座:てんびん座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] AKB新曲、初日96万枚で首位
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時0分更新

    AKB新曲、初日96万枚!ミリオン確実

    サンケイスポーツ 2月16日(木)7時51分配信

    AKB新曲、初日96万枚!ミリオン確実
    拡大写真
    「GIVE ME FIVE!」を演奏するAKB48(写真:サンケイスポーツ)
     人気アイドル集団、AKB48の新曲「GIVE ME FIVE!」の発売初日の売上が96万6529枚を記録し、14日付オリコンデイリーチャートで1位を獲得。ミリオンが確実となったことが15日、分かった。

    【写真で見る】AKBバンド 注目の新曲プロモーションビデオ

     ミリオン達成なら、今年発売されたシングルで一番乗り。AKBとしては、昨年2月に発売された「桜の木になろう」以来6作連続通算7作目となる。同曲は初めてのバンド形式による卒業ソング。前田敦子(20)がギター、大島優子(23)がベースを担当するなど選抜メンバー18人ほぼ全員が未経験の楽器にチャレンジして話題を集めている。


    【関連記事】
    AKB48が“イケメン軍団”に変身?!
    こじはる、新CMで「つるつる」美脚披露
    SKE、新カレンダーで水着&パジャマ姿披露
    平嶋&米沢AKB脱退!恋愛禁止ルール違反
    AKBに続け!特典付き商法、ジャニーズも握手会

    最終更新:2月16日(木)11時0分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 中山美穂 10年ぶりにTVドラマ
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時28分更新

    中山美穂が10年ぶりにTVドラマ出演~TBSが総力挙げ“最強スタッフ”で臨む!

    オリコン 2月16日(木)6時0分配信

    中山美穂が10年ぶりにTVドラマ出演~TBSが総力挙げ“最強スタッフ”で臨む!
    拡大写真
    10年ぶりにテレビドラマに出演する中山美穂(左)と佐藤浩市(右)(C)TBS
     女優の中山美穂が、ドラマ特別企画『終着駅~トワイライトエクスプレスの恋(仮)』(3月20日 後9:00~ TBS系)で俳優の佐藤浩市とW主演を務めることが15日、わかった。中山のテレビドラマ出演は2002年10月放送のドラマ『ホーム&アウェイ』(フジテレビ系)以来、約10年ぶり。今作を手掛ける八木康夫プロデューサーは「中山さんは、10年ぶりのドラマ出演となり、今回もドラマ出演のためだけに帰国してくれました。脚本を読んで、お2人とも快諾していただき実現しました」と、念願だった中山の“ドラマ復帰”を喜んだ。

    中山美穂のプロフィール

     今作は、日本で最も長い距離を、最も長い時間(約22時間)をかけて走る、大阪発札幌行き寝台特急「トワイライトエクスプレス」が舞台。この旅行を最後に別れを決意した森啓介(佐藤浩市)と高津千絵(中山美穂)。家庭を持ちつつも、啓介に対する燃え上がる感情を抑えられずに、これまで密やかに愛を育んできた千絵。そんな千絵を愛し、力強くも静かに見守り続けてきた啓介。特別室であるスイートルームで、2人はお互いの揺れる想いをさらし、感情をぶつけ合うという大人のラブストーリーが展開される。今作のためにJR西日本が全面協力し、実際にダイヤの合間をぬってトワイライトエクスプレス内で撮影を敢行するなど、異例ともいえる力の入れようだ。

     中山といえば1985年にデビューし、「ツイてるねノッてるね」、「WAKU WAKUさせて」など数々のヒット曲を連発。また、『毎度おさわがせします』、『ママはアイドル!』(共にTBS系)など人気ドラマにも多数出演し、80年代はトップアイドルとして活躍した。90年代以降も、映画『Love Letter』(95年・岩井俊二監督)、『東京日和』(97年・竹中直人監督作品)、さらに木村拓哉との共演で話題を呼び大ヒットを記録したドラマ『眠れる森』(フジテレビ系)などに出演し、トップ女優としての地位を揺ぎ無いものとした。だが、2002年に作家・辻仁成と結婚、日本での活動を休止しフランスに移住。以降は妻として、そして母として育児に専念し、ドラマ作品からは遠ざかっていた。

     中山のテレビドラマ復帰に対して、TBSも総力を挙げて臨んだ。脚本は、『金曜日の妻たちへ』、『男女7人夏物語』など数々のヒット作を手掛けてきた大御所・鎌田敏夫。演出は『岸辺のアルバム』や『ふぞろいの林檎たち』、『高校教師』の鴨下信一。プロデューサーには『パパはニュースキャスター』、『はいすくーる落書』、『魔女の条件』の八木康夫と、“ドラマのTBS”と呼ばれた黄金期を担ってきた大家たちが約26年ぶりにそろい踏みした。

     今作について八木プロデューサーは「30年ほど前に、同じトリオ(脚本・鎌田敏夫、演出・鴨下信一、プロデュース・八木康夫)で、郊外の小さな駅を舞台したドラマ『雨の降る駅』(86年放送)というラブストーリーを作り大好評を得た。今なかなか見ることが出来なくなったドラマ、もう一度大人のラブストーリーを作りたかった」と自身の想いを明かす。さらに「今一番見たいラブストーリーのカップルが、佐藤浩市・中山美穂の2人」とキャスティングにも絶対の自信をのぞかせる。

     中山の10年ぶり復帰作としても話題性十分だが、長年にわたりドラマ制作にまい進してきた大御所たちが作り上げるドラマとしても見ごたえ十分の作品となりそうだ。


    【関連記事】
    一押し最新エンタメ情報をチェック!
    注目番組情報満載!テレビ関連の最新ニュース一覧
    中山美穂、被災地に向け10年ぶり“新曲”(11年03月22日)
    中山美穂、12年ぶり主演映画公開に感無量 「昨夜は眠れなかった」(10年01月23日)
    佐藤浩市主演SPドラマの続編が連ドラに! 警察学校舞台に三浦春馬と初共演(11年05月16日)

    最終更新:2月16日(木)10時8分

    オリコン

     

    中山美穂

    歌手・アーティスト・女優 中山美穂(ナカヤマミホ)
    誕生日:1970年 03月01日
    星座:うお座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 広末 短髪で11年ぶりドコモCM
    CM起用社数は人気指標の1つ。 2011年は大島優子が19社に起用されCMクイーンに。CMキングは石川遼の17社。
    11時10分更新

    <広末涼子>11年ぶりドコモCM出演 あのころのようなショートカット姿披露

    まんたんウェブ 2月16日(木)4時0分配信

    <広末涼子>11年ぶりドコモCM出演 あのころのようなショートカット姿披露
    拡大写真
    広末涼子さんが出演するNTTドコモ「dマーケットVIDEOストア」の新CM
     女優の広末涼子さん(31)が11年ぶりにNTTドコモのCMに出演することが16日、発表された。96~01年に同社のポケットベルやiモード対応携帯電話のCMに出演してきた広末さんは今回、スマートフォン向け動画配信サービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」のCMに登場する。広末さんは「ドコモのCMに出ていたときはショートカットだったので、今回も!」と当時のようなショートカット姿を披露する。広末さんは「また呼んでもらえてうれしいです」と喜びのコメントを寄せている。

    【写真特集】懐かしのポケベルCMや新CMのメーキングなどの写真

     「dマーケット VIDEOストア」は映画や海外・国内ドラマ、アニメに加え、携帯電話放送局「BeeTV」のコンテンツを月額525円で視聴できるサービスで、配信動画は約5000タイトルにもおよぶ。新CMは「エイリアン3」と「レッドクリフ Part1」編の2種類で、広末さんがホテルの一室や寝室のベッドで動画を楽しむ……という内容。

     ドコモは「デビュー当時からドコモになじみ深く、また女優として活躍の場をさらに広げた広末涼子さんに、新たに進化したスマートフォンで『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』を体験していただき、その生のリアクションを通して、サービスの楽しさやお得さをより多くの人に伝えたいという理由で起用しました」とコメントしている。

     新CMは18日から全国で放送開始。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>広末涼子:次男出産後初の公の場に登場 「日本を明るくしたい」と抱負
    <写真特集>広末涼子:デビュー17年でキャットウオーク初挑戦に「緊張しました」
    <写真特集>広末涼子:“雑な幽霊”「小さい子は見ないで」? ドラマ「11人もいる!」制作発表
    <写真特集>広末涼子:「こんな美人家系ないでしょ」豪華女優が夢の共演 映画「FLOWERS」完成披露
    <写真特集>キャンドル・ジュン:チャリティーイベントを体調不良でドタキャン

    最終更新:2月16日(木)4時0分

    まんたんウェブ

     

    広末涼子

    女優 広末涼子(ヒロスエリョウコ)
    誕生日:1980年 07月18日
    星座:かに座
    出身地:高知
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] オセロ松嶋 早く戻ってきて
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時14分更新

    オセロ松嶋、中島に「早く戻ってきて」

    サンケイスポーツ 2月16日(木)7時51分配信

    オセロ松嶋、中島に「早く戻ってきて」
    拡大写真
    オセロ・松嶋(写真:サンケイスポーツ)
     お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美(40)が15日、長期休養中で東京・渋谷区内のマンション家賃滞納で提訴されている相方の中島知子(40)について、フジテレビ系「スーパーニュース」(月−金曜後4・53)の取材を受けた。

    【写真で見る】家賃滞納で訴えられたオセロ中島

     都内の自宅から出てきたところを直撃取材された松嶋は、昨年12月14日に出産した愛息を抱いたまま、「相方(中島)のことですよね。すごく心配しているんですよ。早く戻ってきて欲しいですよね」と心配そうな表情を見せたという。


    【関連記事】
    オセロ中島、家賃滞納訴訟で法廷に現れず
    樹木希林、オセロ中島家賃問題の胸中語る
    ぐっさん、中島に「何かしてあげたい」
    オセロ中島「知っとこ!」司会降板は未定
    オセロ松嶋、長男の名前は「珠丸」

    最終更新:2月16日(木)9時6分

    サンケイスポーツ

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 米歌姫 死因は薬物など摂取?
    2010年、世界で最も売れたアルバムはレディー・ガガの「The Fame Monster」。
    11時0分更新

    ヒューストンさんの死因は薬物とアルコールの同時摂取か

    時事通信 2月14日(火)15時5分配信

    ヒューストンさんの死因は薬物とアルコールの同時摂取か
    拡大写真
    ヒューストンさんの死因は薬物とアルコールの同時摂取か
    【ロサンゼルス13日AFP時事】48歳の若さで滞在中のホテルで急死した米歌手ホイットニー・ヒューストンさんの遺体の正式な検視結果が出るまでに何週間もかかるといわれる中、ヒューストンさんは薬物とアルコールを同時に摂取して死亡したのではないかとの見方が広がっている。
     ヒューストンさんが長い間、薬物やアルコール依存症と闘っていたことは知られている。ヒューストンさんはグラミー賞授賞式の前日の11日午後、ビバリー・ヒルトンホテルの自室の浴槽の中で死亡しているのが発見された。
     検視は12日に終わったが、正式な薬物検査の結果が判明するには6−8週間かかるとされている。ロサンゼルス郡検視官事務所のスポークスマンは、血液や尿中に薬物使用やアルコールの痕跡があったかについて言及を避けた。同スポークスマンは、死亡原因が分かっているのに公表を避けているのではと何回も質問を受けたが、正式な結果が出るまで憶測を控えて待つようにと訴えた。
     芸能人情報に詳しいサイト、TMZは家族筋からの情報として、ヒューストンさんは医師の処方箋が必要な薬物と飲酒が重なって死亡したと報じた。同サイトやNBCテレビは警察筋の情報として、ホテルの部屋から数個の薬のビンが見つかり、その中には抗鬱薬のザナックスや鎮痛剤が含まれていたと伝えている。CBSテレビは、心臓発作か薬物の過剰摂取が最も考えられる死因だとしている。
     ロサンゼルス警察から、ヒューストンさんは発見された時、浴槽に沈んでいたと発表されたが、TMZは消息筋情報として、ヒューストンさんの肺の中には溺れたことを示す水があまりなく、浴槽に沈む前に死亡していたと報じている。

    【関連記事】
    〔写真特集〕歌手 ホイットニー・ヒューストン
    客室の浴槽に沈んでいた=ヒューストンさん、月内にも死因特定
    ホイットニー・ヒューストンさん死去=米ポップス界の女王、グラミー賞6度
    〔写真特集〕奇抜ファッション レディー・ガガ
    〔写真特集〕歌手 エイミー・ワインハウス

    最終更新:2月14日(火)15時38分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] TM NETWORK復活 4月に新作
    CD不況時代と言われる昨今。2枚組、特典付き、コンセプトコンピなど趣向をこらしたリリースが多く見られる。
    11時27分更新

    TM NETWORK完全復活!4月に新作発売&武道館2DAYS

    ナタリー 2月14日(火)16時42分配信

    TM NETWORK完全復活!4月に新作発売&武道館2DAYS
    拡大写真
    TM NETWORK(写真左から木根尚登、宇都宮隆、小室哲哉)
    TM NETWORKが、4月にニューシングル(タイトル未定)をリリースすることが決定した。

    【大きな画像をもっと見る】

    3月20日に幕張メッセで行われる震災復興チャリティイベント「ALL THAT LOVE -give & give-」で復活を果たすTM NETWORK。待望のニューシングルは4月25日の発売を予定しており、タイトルなど詳細は後日改めてアナウンスされる。

    また、4月24日・25日には日本武道館でのライブも決定した。再度集結した宇都宮隆、木根尚登、小室哲哉の3人がどのような音楽を届けてくれるのか、ファンは楽しみにしておこう。

    TM NETWORK 日本武道館LIVE(タイトル未定)

    2012年4月24日(火)東京都 日本武道館
    2012年4月25日(水)東京都 日本武道館
    OPEN 18:30 / START 19:00(両日共通)
    料金:指定席 7800円
    一般発売:2012年3月25日(日)


    【関連記事】
    小室も登場!やついフェス全出演者&タイムテーブル決定
    幕張が80年代に!プリプリ、米米、TMがチャリティライブ
    鈴木亜美avex初ベスト「BE TOGETHER」などの新録音源も
    全てはここから始まった!ロック1stアルバム再発シリーズ
    MEGモデルとしてイベント参加&カバー第5弾でTMに挑戦

    最終更新:2月14日(火)16時42分

    ナタリー

     
  • [>>詳細を開閉する] 愛菜へ出演依頼? 92歳差監督
    2004年生まれの子役俳優。2010年、ドラマ「Mother」での演技力に注目が集まりブレーク。
    10時20分更新

    愛菜ちゃん、新藤監督からの出演オファーに「ウフフ」92歳差コラボ

    デイリースポーツ 2月15日(水)7時32分配信

    愛菜ちゃん、新藤監督からの出演オファーに「ウフフ」92歳差コラボ
    拡大写真
     新藤兼人監督の話を聞き笑顔を見せる芦田愛菜=東京千代田区、イイノホール(撮影・岡本好太郎)
     東京映画記者会(デイリースポーツなど在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)で制定する「第54回ブルーリボン賞」の授賞式が14日、東京・イイノホールで行われ、「一枚のハガキ」で監督賞の新藤兼人監督(99)と、「うさぎドロップ」「阪急電車」で新人賞の芦田愛菜(7)の、“92歳差受賞者コンビ”の初対面が実現した。「太平洋の奇跡」で主演男優賞に輝いた竹野内豊(41)や、「八日目の蝉」で主演女優賞に選出された永作博美(41)らが出席した。

    【写真】笑顔の愛菜ちゃん、あわや…の超ミニスカの助演女優賞の長澤まさみら

     受賞作「一枚のハガキ」を最後の作品と決めていた新藤監督が、日本中をとりこにしている“若き大女優”の才能を目の当たりにして、創作意欲をかき立てられた。ブルーリボン史上最年長受賞の99歳・新藤監督と、同最年少受賞の7歳・愛菜ちゃん。晴れのステージで、92歳も年の離れた2人が初めて対面した。

     新藤監督は「あと2年もたつと、私の座る位置は決まってまして、彼女の熱演にビックリすることでしょう」と100歳を超えた自分が、監督チェアーに座りながら、愛菜ちゃんの出演作でメガホンをとる姿を想像。玄孫(やしゃご)のような人気子役に、「監督をけ飛ばして、あなたが私を見て、『あぁ、なんだ、こんな(程度の)監督か』と言ってちょっと笑って下さい」とリクエストした。

     巨匠からの“出演オファー”に、愛菜ちゃんは「ウフフ、ありがとうございます!!」とかわいらしく頭を下げた。「(新藤監督は)ずっと映画のお仕事をされているので、すごいなと思います。(監督作品に)ぜひ出演したいです」と尊敬のまなざし。日本を代表する名優たちに見守られながら、「これからもお芝居をたくさん勉強して、ステキな女優さんになりたいです」と声を弾ませた。

     大勢の映画ファンが集まった授賞式会場を、大いに盛り上げた99歳と7歳。92歳差の2人が、再びコラボする日が待たれる。


    【関連記事】
    愛菜ちゃん最年少記録を大幅更新し新人賞に!新藤監督の年齢を聞きビックリ
    ブラックな愛菜も見て! 人生初の悪役に挑戦…笑顔は一切なし
    おしりプリっ!KARAばりエロティックダンスも披露…愛菜ちゃん最年少でエステCMに!
    まじゴケ?演出?「あっ!」愛菜ちゃんカクンッと崩れて転んじゃった…
    新藤兼人 芦田愛菜 竹野内豊 を調べる

    最終更新:2月15日(水)10時6分

    デイリースポーツ

     

    芦田愛菜

    子役 芦田愛菜(アシダマナ)
    誕生日:2004年 06月23日
    星座:かに座
    出身地:兵庫
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] フジ佐々木アナが第2子妊娠
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    11時28分更新
    ここから本文

    芸能芸能のRSS

    フジ・佐々木恭子アナ、第2子オメデタ (1/2ページ)

    2012.2.15 05:05
    操作メニューをスキップして本文へ
    特集 : 結婚・出産
    妊娠5カ月で7月に第2子を出産予定のフジテレビ・佐々木恭子アナ

    妊娠5カ月で7月に第2子を出産予定のフジテレビ・佐々木恭子アナ【フォト】

     フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(39)が、第2子を妊娠していることが14日、分かった。関係者によると現在、妊娠5カ月で、7月に出産予定という。

     サンケイスポーツの取材に、佐々木アナは「また、新たな命が私たちのもとにやってきてくれ、それが自分の身体の中で少しずつ育っていく一体感に、たまらない愛おしさを感じています」と2児のママになる喜びをあふれさせた。

    【続きを読む】


    企画特集

  • [>>詳細を開閉する] 道重 モー娘リーダー名乗り
    1999年の「LOVEマシーン」で大ブレーク。2011年9月、10期メンバー4人が合格。
    10時39分更新

    モー娘。道重、リーダー名乗り!「私の番」

    サンケイスポーツ 2月15日(水)7時51分配信

    モー娘。道重、リーダー名乗り!「私の番」
    拡大写真
    うさぎキャラクター「さゆうさ」に扮して登場した、道重さゆみ(写真:サンケイスポーツ)
     モーニング娘。の道重さゆみ(22)が14日、東京・青海のヴィーナスフォートで、サンリオの人気キャラクター、シナモロールとのコラボ商品発売記念バレンタインイベントに登場した。

    【写真で見る】道重さゆみ、セクシーコスプレに挑戦!

     道重プロデュースのうさぎキャラクター「さゆうさ」に扮し、参加者らにチョコレートをプレゼント。「自分を含めかわいいのが好きなので、大好きなシナモロールとコラボできて夢のよう」と笑顔をみせた。

     18日からモー娘。の全国ツアーがスタート。5月にリーダーの新垣里沙が卒業するが、「私の番が来たなという感じ。やりたいなという意欲はある」と猛アピールしていた。


    【関連記事】
    モー娘。高橋愛、涙の卒業…女優修業で米へ
    新垣里沙、モー娘。卒業!5月のツアー最後に
    紺野アナ、日本ハム・大嶋にラブ注入♪
    加護亜依、電撃結婚&妊娠「二重の喜び」
    中澤裕子スピード婚!交際4カ月、今春挙式

    最終更新:2月15日(水)10時30分

    サンケイスポーツ

     

    道重さゆみ

    歌手・アーティスト 道重さゆみ(ミチシゲサユミ)
    誕生日:1989年 07月13日
    星座:かに座
    出身地:山口
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] オセロ中島 意味不明な言動も
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時29分更新

    理解に苦しむオセロ中島の言動「警察に引っ越すなと言われている」

    スポニチアネックス 2月15日(水)7時3分配信

    理解に苦しむオセロ中島の言動「警察に引っ越すなと言われている」
    拡大写真
    家賃滞納で、貸主の本木雅弘から提訴された「オセロ」中島知子
     長期休養中の「オセロ」の中島知子(40)が東京都内のマンションの家賃を滞納している問題で、貸主の俳優本木雅弘(46)が14日までに、マンションからの立ち退きを求めて東京地裁に提訴した。

    【写真】04年当時のオセロ・中島知子 この数年後に“激太り”に

     中島側は誰も出廷せず、質問状にも一切回答がなかったことから、欠席裁判のまま弁論は終結。28日の判決では原告側の訴えが認められることになりそうで、4月にも強制執行になる見通しだ。

     裁判では、中島が立ち退きを拒否した理由として「盗難被害に遭い、警察に引っ越さないよう言われた」「盗難被害について警視総監に相談している」などと主張したことも判明。これについて、樹木は「とても盗難に遭うような(セキュリティーの)マンションではない」と首をかしげ、中島が現在置かれている状況を案じていた。


    【関連記事】
    オセロ中島知子 家賃滞納訴訟“無視”し「警視総監と相談」
    オセロ中島を救うための提訴 樹木希林「問題はお金ではなく“心の病”」
    どうなるオセロ中島知子 敗訴確定的 強制退去もあり
    完全歩合制のオセロ中島 収入はほぼゼロ状態
    オセロ 中島知子 本木雅弘 を調べる

    最終更新:2月15日(水)7時33分

    スポニチアネックス

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 小山剛志と下川みくにが結婚
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    11時26分更新

    <小山剛志>個性派声優が歌手の下川みくにとバレンタイン婚 ブログで発表

    まんたんウェブ 2月14日(火)23時27分配信

     声優の小山剛志さん(44)と歌手の下川みくにさん(31)が14日、結婚したことをそれぞれ自身のブログで発表した。

     小山さんは、アニメ「うたわれるもの」のクロウ役や「∀(ターンエー)ガンダム」のフィル・アッカマン役など個性的なキャラクターの声を務めたほか、俳優としても活躍し、主宰する演劇ユニット「KOYA・MAP」では企画、演出も手がけるなど多彩な活動を行っている。

     下川さんは98年にアイドルグループ「チェキッ娘(こ)」のメンバーとしてデビューし、解散後もシンガー・ソングライターとしてミュージカルにも出演するなど幅広い活動を行い、「フルメタル・パニック」などのアニメの主題歌も数多く手がけている。

     小山さんは自身のブログで「長年気ままな独身生活を続け、親兄弟、親戚をはじめ、いろいろな方に心配をかけてきた私ではございますが、44歳にしてついに家庭を持つことになりました。嫁は思いやりがあり、居心地の良さを与えてくれるとてもすてきな人です。僕が息絶えるその時まで、ずっと彼女を守ってあげられたらと思ってる次第であります。夫婦として歩み始めたばかりの私たち。至らないことも多々あるでしょうが、どうか温かい目で見ていただけたらと思います」とコメント。

     下川さんも「小山さんと出会ってから今日まで、共に過ごす時間にはいつも穏やかな空気があり、このまま一緒に未来を描けたらな、と思う気持ちが 自然な流れで訪れ、この日を迎えることとなりました。私は、私の信じた道を歩み、私らしくいられる空間の中で、悔いなく正直に生きていきたいと思います。一人の女性として、一人の表現者として。もちろんこれからも、今まで以上により一層お仕事にも励んでまいります。どうぞ変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」とファンに呼びかけている。(毎日新聞デジタル)

    【関連記事】
    <写真特集>平野綾 : 恋愛は「どんどんした方がいい」
    木村祐一 : 西方凌と5月8日に婚姻届提出へ 18歳差、4度目の結婚
    里田まい : マー君と3月下旬結婚へ 「頑張っている彼をサポートしていく」
    木下優樹菜 : 「心から幸せ」 結婚1年半で妊娠4カ月を発表

    最終更新:2月15日(水)10時1分

    まんたんウェブ

     

    小山剛志

    俳優 小山剛志(コヤマツヨシ)
    誕生日:1967年 10月04日
    星座:てんびん座
    出身地:愛知
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 玉山鉄二が結婚、おめでたも
    芸能人の結婚に関するニュース。
    11時26分更新

    玉山鉄二 バレンタイン婚!「新しい命も授かることが出来ました」

    スポニチアネックス 2月14日(火)17時52分配信

    玉山鉄二 バレンタイン婚!「新しい命も授かることが出来ました」
    拡大写真
    一般の女性との結婚を発表した俳優の玉山鉄二
     俳優の玉山鉄二(31)が14日、以前から交際していた一般女性と結婚したと発表した。マスコミ各社にファクスで報告。「そして新しい命も授かることが出来ました」と、お相手の女性が妊娠していることも明かした。

     お相手については「一般の方ですので」と詳細は明かさず。会見を開く予定もないという。ダブルのおめでたとなった玉山は「今後もより一層、役者道に励んでまいりたいと思っております」と決意を新たにしている。

    【関連記事】
    檀れいも心配無用!?玉山鉄二「女性の汚い部分いっぱい知ってるんです」
    国生さゆり バレンタイン入籍を報告「この日を待ってました」
    長谷川理恵破局を語る「プロポーズ待っていたが待つのをやめました」
    浅野忠信 離婚後モデルと交際も破局 知人は「まだ始まったばかり」
    玉山鉄二 を調べる

    最終更新:2月15日(水)7時50分

    スポニチアネックス

     

    玉山鉄二

    俳優 玉山鉄二(タマヤマテツジ)
    誕生日:1980年 04月07日
    星座:おひつじ座
    出身地:京都
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] ももクロ いわきで応援ライブ
    東日本大震災の被災者のために、多くの芸能人が支援活動を行っている。
    1時50分更新

    ももクロ、福島ハワイアンズライブでいわきを応援だZ

    ナタリー 2月12日(日)22時1分配信

    ももクロ、福島ハワイアンズライブでいわきを応援だZ
    拡大写真
    最後にスパリゾートハワイアンズの鷺隆一支配人(後列中央)よりももクロの5人に感謝状と花束が贈られた。
    ももいろクローバーZが本日2月12日、福島・スパリゾートハワイアンズのグランドオープン応援ライブ「ももいろクローバーZ きずなライブ2012~がんばっぺ いわき~」を実施した。

    【大きな画像をもっと見る】

    このライブはももクロが2010年にリリースした「ココ☆ナツ」のPVをスパリゾートハワイアンズで撮影したことから、ももクロ側が「グランドオープンの応援とお世話になった恩返しをしたい」と申し出て実現したもの。スパリゾートハワイアンズの入場者は無料でライブを観覧でき、この日は通常の来場者数よりも3000人ほど多い約7000人が集まった。

    「私たちは一昨年のPV撮影でハワイアンズさんにお世話になりました。昨年の震災で被災されたことを聞き、私たちにできることを考え、それがライブだとわかりました。私たちのライブでいわきに元気を届けます!」というメンバーの元気いっぱいの挨拶からライブはスタート。会場には「いわきへようこそ」という看板を掲げた地元のファンもおり、1曲目の「ワニとシャンプー」から満員の観客は熱狂的な盛り上がりをみせた。

    そのままライブ本編では3月7日リリースの新曲「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」や「行くぜっ!怪盗少女」「走れ!」などおなじみの楽曲を連発。その後のアンコールでは、玉井詩織が「皆さーん、汗かいてますかー? まだまだ汗かき足りないよねー!」と観客を煽り、その後「いいかお前らー! ここの温度は28度で統一されている! もっともっと暑くするぞー! ちなみに水温は34度です!」と会場の温度と水温を解説した。続く「ももクロのニッポン万歳!」で有安杏果が「福島の桃が大好きです」と東北パートを歌うと観客も大きな声援で応えた。

    さらに、このライブのきっかけとなった楽曲「ココ☆ナツ」ではリーダー百田夏菜子が「こんなもんじゃないでしょー!」と煽ると、5人のメンバー全員が客席を水鉄砲で攻撃し、水着姿で観ていた観客も大喜び。その後「コノウタ」を全力で熱唱すると百田夏菜子が「いわきの皆さん、私たちはいわきが大好きです。またいわきにライブをしに来るので待っててください!」と締めくくり、夏のハワイさながらに熱気に満ちた全10曲のライブが終了した。

    ライブ終了後、百田夏菜子は「『ココ☆ナツ』のPV撮影のときにライブをここでやりたいとみんなで話していたので、夢が叶ってうれしかったです。いわきのお客さんが温かく迎えてくださり、私たちが元気を届けに来たのに逆にいわきの皆さんから元気をもらいました」とコメントした。

    「ももいろクローバーZ きずなライブ2012~がんばっぺ いわき~」セットリスト

    01. ワニとシャンプー
    02. Believe
    03. 気分はSuper Girl!
    04. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
    05. Chai Maxx
    06. 行くぜっ!怪盗少女
    07. 走れ!
    <アンコール>
    08. ももクロのニッポン万歳!
    09. ココ☆ナツ
    10. コノウタ


    【関連記事】
    ももクロ主演ドラマ「ももドラ」BD&DVDで4月リリース
    2週連続Mフェアにももクロ、まゆゆ、w-inds.、秦ら10組
    えげつないほど現場主義、アイドル戦国時代カバー集第2弾
    ももクロ、爆笑あり涙あり「試練の七番勝負」で完全勝利
    ももクロ&きゃりーぱみゅぱみゅ、ビッグサイトで競演

    最終更新:2月12日(日)22時1分

    ナタリー

     

    ももいろクローバーZ

    歌手・アーティスト・アイドル ももいろクローバーZ(モモイロクローバー)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 平清盛13.3% 第6話で急に下落
    2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」。松山ケンイチが平清盛役で主演。源頼朝役に岡田将生。
    10時52分更新

    「平清盛」 13・3% 第6話で一気に下落 

    スポニチアネックス 2月13日(月)10時16分配信

    「平清盛」 13・3% 第6話で一気に下落 
    拡大写真
    NHK大河ドラマ「平清盛」に主演している松山ケンイチ
     松山ケンイチ(26)主演の2012年NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第6話が12日に放送され、平均視聴率が13・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。

     初回17・3%で初回視聴率歴代ワースト3位でスタートした同作。その後、兵庫県知事、広島県知事などの発言などで話題を集めたものの、第2回は17・8%、第3話は17・2%、第4話は17・5%、第5話は16・0%と推移していたが、第6話で一気に15%をも割り込み、前回より2・7%と大幅に下落した。6話までの平均は16・6%。

     大河50周年の記念作となる本作は王家、貴族、武士が覇権を争っていた混迷の平安時代末期を舞台に、松山演じる平清盛(1118~1181年)の生涯を中心に壇ノ浦の戦いまでの平家一門の栄枯盛衰を源氏の視点で描くもの。脚本はNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」(07年放送)などを手掛けた藤本有紀氏によるオリジナル。

    【関連記事】
    広島VS兵庫 知事合戦!大河「平清盛」の“場外戦”続く
    「清盛」批判の兵庫知事に批判1000件超
    斉藤和義 松嶋菜々子サイン入り“ミタエプロン”で熱唱
    宅麻伸・賀来千香子が離婚 19年目「いつしか擦れ違い」
    平清盛 松山ケンイチ 藤本有紀 を調べる

    最終更新:2月13日(月)10時51分

    スポニチアネックス

     

    松山ケンイチ

    俳優 松山ケンイチ(マツヤマケンイチ)
    誕生日:1985年 03月05日
    星座:うお座
    出身地:青森
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] NHK神田愛花アナが退社へ
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    9時18分更新

    神田アナNHK退社「人生1回」慰留断る

    日記を書く

    NHKを退社することがわかった神田愛花アナ
    NHKを退社することがわかった神田愛花アナ

     NHKの神田愛花アナウンサー(31)が、3月末で同局を退社することが12日、分かった。関係者によると、1月に同局に退社の意思を伝えたという。本人の意志は固く、慰留してきたNHKも近く辞表を受理する方向だ。今後の進路は未定だが、アナウンサーとしての新たなチャンスを求めているとみられ、フリーに転身する可能性が高い。

     NHKの人気アナがまた同局を去ることになった。アナウンサーとして新たなチャンスを求めていた神田アナは、親しい関係者に「人生は1回きりだから」と話し、1月に退社を申し出たという。

     関係者によると、神田アナは報道を含めた情報系番組での司会を希望していたという。NHKでも「あさイチ」や、4月からスタートする「情報LIVE ただイマ!」など理想とする番組はあったが、両番組とも司会はベテランアナが担当。若手にはなかなかチャンスは巡ってこない現状を考慮し、NHKを離れ、自分の可能性を試したいと考えたようだ。

     神田アナは03年にNHK入局、福岡放送局に赴任後、07年に東京勤務となった。東京勤務5年で地方局への再異動も気になる時期。5月には32歳になり、将来を考えるタイミングだったのかもしれない。「ワンダー×ワンダー」などレギュラー出演の番組も3月で終了。このタイミングも重なり、決断したとみられる。

     人気も将来性もあるアナだけに、NHK側は退社を慰留しているようだが、発表された4月以降の新年度番組発表資料には神田アナの名前はない。関係者によると、既に退職届が受理された可能性もあるという。

     神田アナは、福岡放送局にいながら、05年には青山祐子アナの代役で「サタデースポーツ」や「サンデースポーツ」のキャスターを務めた。地方局にいても全国区の活躍ぶりで、NHKの期待の大きさがうかがわれた。元準ミス学習院大の美人アナとしてファンが多く、バラエティー向きともいえる明るい性格も魅力。退社後、フリー転身を見据えて神田アナをめぐるプロダクション、民放による争奪戦は必至だ。

     ◆神田愛花(かんだ・あいか)1980年(昭55)5月29日、神奈川県生まれ。進学した学習院大では、3年生で準ミス学習院大に。卒業後の03年にNHKに入局。福岡放送局をへて、07年に東京勤務に。これまでの担当番組は「ワンダー×ワンダー」「すイエんサー」など。趣味は海釣り、歌舞伎鑑賞、旅先でのアウトレット巡り。好きな食べ物はイチゴと焼き肉。血液型O。

     [2012年2月13日7時10分 紙面から]

  • [>>詳細を開閉する] インパルス・堤下、第1子誕生
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    10時49分更新

    インパルス・堤下、第1子誕生していた

    サンケイスポーツ 2月13日(月)6時3分配信

    インパルス・堤下、第1子誕生していた
    拡大写真
    やさしい顔で愛娘を抱っこする堤下敦。よきパパ芸人になりそうだ(写真:サンケイスポーツ)
     お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(35)に、第1子の女児が誕生したことが12日、分かった。1月24日に元ダンサーの夫人(36)が都内の病院で出産。仕事を終え、バラエティー衣装のおねえメークのまま出産に立ち会ったという。15日放送のフジテレビ系「はねるのトびらSP」(後7・0)で爆笑出産ドキュメントが公開される。

    【写真で見る】女装姿で夫人の妊娠を報告していたインパルス・堤下

     待望の第1子は、1月24日夕方に都内の病院で誕生した。体重2662グラムの女児で、母子ともに健康。堤下も愛娘の出産に立ち会った。

     人生の節目を記録するホームビデオのように、「はねるのトびら」(水曜後7・57)で結婚、妊娠を律儀に報告してきたが、今回は父になる瞬間を大公開。15日放送回は、「“堤下が父(ちち)みしたに!?”スペシャル」と題し、出産の様子を追いかけた。

     「はねトび」のダンスの振り付けを担当していた夫人と恋に落ちた堤下は、一昨年末放送の同番組で公開プロポーズ。昨年3月に結婚後、トントン拍子で子宝を授かり、先月24日の出産を迎えた。

     この日、バラエティーの収録に参加し、我が子誕生には立ち会えないと覚悟していたが、仕事が早く終わり、なぜか相方の板倉俊之(34)を伴い病院へ。収録で扮したおねえタレント、IKKO(50)の衣装のまま分娩室に駆け込み、その1時間後に産声をあげた娘と対面した。

     我が子を初めて抱いた堤下ママならぬパパは感涙のあまり女装メークが崩れまくり。板倉も、相方の赤ちゃんを抱かせてもらった途端、毒舌キャラはなりを潜め、思わず優しい笑みがこぼれた。

     父になった堤下は「正直、自分に子供ができたなんて実感がわきませんが、これからもさらに頑張っていく所存です」と気合を入れながら、「ただ、子供を抱っこすると、ひくほど泣きます」と苦笑。「すでに子供にハマってないようです」と女装の“刷り込み”が強烈で娘に恐がられている様子も、新米パパは抱かずにはいられない。

     キレるキャラクターのツッコミ芸人が、溺愛パパに変身した瞬間は爆笑&感動モノだ。


    【関連記事】
    ユッキーナ妊娠4カ月、実った母親願望
    田中圭の妻さくら、第1子女児を出産
    メイサ、HPで謝罪と報告…ラジオで“裏話”
    山田花子が妊娠5カ月!精力剤“一発命中”
    堤下「はねトび」パパ仲間は鈴木拓&梶原

    最終更新:2月13日(月)10時49分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 木下優樹菜が妊娠4か月
    「クイズ!ヘキサゴンII」をきっかけに、おバカキャラと して人気者に。ユニットを結成しCDデビューも。
    9時31分更新
    ここから本文

    芸能芸能のRSS

    ユッキーナ妊娠4カ月、実った母親願望 (1/2ページ)

    2012.2.13 05:05
    操作メニューをスキップして本文へ
    特集 : 結婚・出産
    FUJIWARAの藤本敏史との間に待望の第1子をもうけた木下優樹菜。近くファンに「チョリ~ッス」と報告する日も近い!? =2011年2月20日

    FUJIWARAの藤本敏史との間に待望の第1子をもうけた木下優樹菜。近くファンに「チョリ~ッス」と報告する日も近い!? =2011年2月20日【フォト】

     タレント、木下優樹菜(24)が妊娠4カ月であることが12日、分かった。2010年8月にお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(41)と電撃結婚したユッキーナ。以後、イベントなどで“母親願望”を明かしており、結婚生活約1年半で念願のオメデタとなった。関係者によると、仕事は出産予定の8月まで、体調をみながら続けるという。

    【続きを読む】


    企画特集

  • [>>詳細を開閉する] TV版「踊る」が14年ぶり放送
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時2分更新

    織田裕二主演のTV版『踊る大捜査線』が14年ぶり放送! レギュラーメンバーも総出演

    オリコン 2月13日(月)7時0分配信

    織田裕二主演のTV版『踊る大捜査線』が14年ぶり放送! レギュラーメンバーも総出演
    拡大写真
    青島俊作が14年ぶりスペシャルドラマに登場。『踊る大捜査線 THE TV SPECIAL』9月放送予定(C)フジテレビ
     俳優・織田裕二が主演する大人気シリーズの完全新撮スペシャルドラマ『踊る大捜査線 THE TV SPECIAL』が9月にフジテレビ系で放送されることが12日、わかった。同月に公開される映画4作目『踊る大捜査線 THE FINAL』の1ヶ月前の出来事を描く。織田を筆頭にレギュラーメンバーが勢ぞろいするSPドラマは、番組平均視聴率25.9%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を記録した『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(1998年10月6日放送)以来、およそ14年ぶりとなる。1月中旬にクランクインしており、織田からは「笑って、泣けて、温か~い気持ちになれる!(予定)…。現在撮影中、ちょっと待っててね!」とコメントが届いた。クランクアップは4月下旬を予定している。

    国際結婚詐欺師役で出演する韓国女優イ・ヘイン

     今回のSPドラマには、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、映画3作目『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』に登場した小栗旬、伊藤淳史、内田有紀(SPドラマ『踊る大捜査線 番外編 湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル』にも出演)、「スリーアミーゴス」の北村総一朗、小野武彦、斉藤暁ら、なじみのレギュラーメンバーが集結。さらに、国際結婚詐欺師役で韓国の“広末涼子”と呼ばれる女優イ・ヘインも日本のドラマに初出演する。

     湾岸署刑事課強行犯係係長に昇進した青島(織田)は、強行犯係のメンバーらと「交通安全教室」を開催するなど、普段と変わらない日々を過ごしていた。そんな折、湾岸署署長となった真下正義(ユースケ)から中国警察との国際交流の一環として、研修で湾岸署に配属された王明才刑事(滝藤賢一)の結婚式が執り行われることが発表される。式には長官官房審議官の室井慎次(柳葉)はもちろん、中国側の高官も出席し、外交的な意味合いも含め、湾岸署あげてのイベントになるという。幹事に立候補した青島だったが、式の準備で湾岸署はてんやわんや。そんな中、国際指名手配されている結婚詐欺師が来日したとの情報が湾岸署に入る。SPドラマと映画は時間軸がつながっているため、映画を見る前に見逃すことのできないドラマとなりそうだ。

    『踊る』シリーズは、1997年1月期に連続ドラマとしつスタート。日本中に“踊るブーム”を巻き起こし、SPドラマ、映画、スピンオフ作品、ゲーム、携帯動画など、さまざまな関連作品を生み出してきた。特に、映画2作目となった『踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』では観客動員数1260万人、興行収入173.5億円という大記録を樹立し、いまだ他作品に50億円以上の差をつけたまま、日本実写映画興行収入記録の頂点に君臨し続けている。


    【関連記事】
    一押し最新エンタメ情報をチェック!
    ついにファイナル!『踊る大捜査線』第4弾映画化が決定 (11年12月29日)
    映画化してほしい連続ドラマ、1位は『JIN-仁-』 ~『ミタ』続編に期待の声も (12年02月05日)
    櫻井翔&北川景子の“謎解き”コンビがSPドラマで復活 (12年01月26日)
    オダギリジョー、フジ系連続ドラ初主演 3人の娘のパパ役 (12年02月08日)

    最終更新:2月13日(月)7時0分

    オリコン

     

    織田裕二

    俳優・歌手・アーティスト 織田裕二(オダユウジ)
    誕生日:1967年 12月13日
    星座:いて座
    出身地:神奈川
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 赤西仁「お騒がせしました」
    芸能人の結婚に関するニュース。
    11時6分更新

    赤西仁 グラミー賞会場から生出演「お騒がせして申し訳ありません」

    スポニチアネックス 2月13日(月)7時36分配信

     女優の黒木メイサ(23)と結婚したジャニーズ事務所所属の歌手、赤西仁(27)が13日、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」に生出演。女優黒木メイサとの電撃結婚について語った。

     米国で行なわれているグラミー賞授賞式の会場から生出演した赤西は、「めざまし」の軽部真一アナから結婚について聞かれると、やや戸惑った表情を見せ「お騒がせして申し訳ありません」と語り、「これからも頑張っていくので変わらず応援していただければと思う」とした。

     メイサについては具体的に語らなかったが、メイサとこれから一緒に生きていくことには「日本とアメリカで両立してやっていきたい」と話した。

    【関連記事】
    ジャニー社長 赤西に苦言「女性に対し責任ある態度を」
    東山紀之 電撃婚の赤西に「大人はルールを大事にしていくのが基本」
    実は大の家族思い 赤西、口癖だった「早く結婚して子供が欲しい」
    赤西仁 メイサ家族へあいさつ済み「結構前から結婚を決めていた」
    赤西仁 黒木メイサ 軽部真一 を調べる

    最終更新:2月13日(月)11時36分

    スポニチアネックス

     

    黒木メイサ

    女優・歌手・アーティスト 黒木メイサ(クロキメイサ)
    誕生日:1988年 05月28日
    星座:ふたご座
    出身地:沖縄
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 米歌姫急死 グラミーも追悼へ
    2010年、世界で最も売れたアルバムはレディー・ガガの「The Fame Monster」。
    11時20分更新

    ヒューストンさん死去、グラミー賞で追悼へ

    日本テレビ系(NNN) 2月13日(月)3時31分配信

     アメリカを代表する歌手、ホイットニー・ヒューストンさん(48)が死去したことを受け、日本時間13日のグラミー賞の授賞式では、ヒューストンさんへの追悼が急きょ行われることになった。

     ヒューストンさんは11日、ロサンゼルス郊外にあるホテルで倒れているのが見つかり、死亡が確認された。警察は事件性はないとしているが、詳しい死因は明らかになっていない。

    【関連記事】
    ヒューストンさん急死「最も悲しい出来事」
    歌手・ヒューストンさんが死去 48歳
    ホイットニー・ヒューストンさんが死去
    グラミー賞のB’z・松本さん「大変光栄」
    グラミー賞 B’zの松本孝弘さんが受賞

    最終更新:2月13日(月)10時11分

    日テレNEWS24

     
  • [>>詳細を開閉する] 平清盛でルフィの名セリフ?
    2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」。松山ケンイチが平清盛役で主演。源頼朝役に岡田将生。
    9時4分更新

    加藤浩次、海賊王になる! 台本を見たときは笑ってしまった!

    シネマトゥデイ 2月9日(木)15時8分配信

    加藤浩次、海賊王になる! 台本を見たときは笑ってしまった!
    拡大写真
    海賊の棟りょう・兎丸を熱演する加藤浩次
     9日、渋谷のNHK放送センターで大河ドラマ「平清盛」の第6話「西海の海賊王」試写会が行われ、海賊の棟りょう・兎丸を熱演する加藤浩次が、高階通憲(後の信西)役の阿部サダヲと共に、大規模なロケを振り返った。

     この回には、兎丸が船の階段を上って高みに立ち、「おれは海賊王になる!」と高らかに宣言するシーンがある。「ONE PIECE ワンピース」のルフィを思わせるようなセリフであり、加藤も「台本を見たときは笑っちゃいました。監督に『いいんですかね?』と聞いたら、思いっきりやっちゃえよと言われて」と振り返った。

     「リハーサルのときも松山(ケンイチ)君と二人でゲラゲラ笑い合った。僕が持っていた大河のイメージと違うので面白かった」という加藤に「松山はどんな人?」という質問が投げかけられると、「裏では、うれしそうに子どもの話をする。人のよさが出ていますよね」とその素顔を明かした。

     制作統括を担当するプロデューサーの磯智明によると、2月12日放送予定の第6話は「清盛(松山ケンイチ)が時子(深田恭子)と出会う前の青春編のクライマックス」にあたる重要な回とのことで、大河ドラマ史上最大規模となるスケールの大きな瀬戸内海ロケを敢行したという。

     清盛と死闘を繰り広げる兎丸は、やがて家来となり、清盛の日宋貿易を軸とした新しい国造りの原動力となる重要人物になるわけだが、そのキャスティングにおいて「棟りょうとして海賊を束ねられる人物は誰か」と考えた磯は、「加藤さんならお笑い界でも若手を束ねているイメージがあり、棟りょうの風格がある」と起用の理由を明かしていた。(取材・文:壬生智裕)

    NHK大河ドラマ「平清盛」はNHK総合ほかにて放送中

    【関連記事】
    NHK大河ドラマ「平清盛」オフィシャルサイト
    加藤“コージー・デップ”お披露目!「平清盛」大河史上最大規模の海上ロケ公開!
    松雪泰子、最強の女帝に!修羅の心で檀れいと女のバトル!!
    松山ケンイチ「平安のゴッドファーザー」平清盛を通じて、自分らしく生きる大切さを伝えたい!!
    源義朝を演じる玉木宏、平清盛の松ケンとライバルでの初共演に喜び!

    最終更新:2月9日(木)15時8分

    シネマトゥデイ

     

    阿部サダヲ

    俳優・歌手・アーティスト 阿部サダヲ(アベサダヲ)
    誕生日:1970年 04月23日
    星座:おうし座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] ピカルの定理 水曜10時に昇格
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時29分更新

    「ピカル」水10に殴り込み!綾部「重圧」

    サンケイスポーツ 2月10日(金)7時51分配信

     ピース、ハライチら人気芸人が出演するフジテレビ系バラエティー「ピカルの定理」(土曜後11・10)が、4月から水曜午後10時枠に昇格することが9日、分かった。年間視聴率3冠王奪還を目指す同局の“秘策”を担うピースの綾部祐二(34)は「うれしい半面、プレッシャーも…」と戦々恐々の様子!? 同枠の「ザ・ベストハウス123」は3月でレギュラー放送を終了し、今後は特番として継続する。

     バラエティー、ドラマ、ニュースなど各局の人気番組がしのぎを削る水曜午後10時枠に、“ピカルのメンバー”が殴り込みをかける!

     一昨年10月に深夜0時台でスタートした同番組は、ピース、モンスターエンジン、ハライチ、平成ノブシコブシが繰り広げるキモい爆笑コントが人気となり、わずか半年後の昨年4月にプライムの午後11時台に進出。さらに女芸人、渡辺直美(24)がレギュラーに新加入し、過激度がパワーアップした。

     渡辺扮する“美人女子高生”白鳥美麗を、ピースの綾部とノブコブの吉村崇(31)が取り合う学園コントなどが話題を呼び、昨年12月17日放送回は最高視聴率12・0%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録した。

     「ピカル−」の開始当時はネクストブレーク芸人だった面々も、今やゴールデンのバラエティーに引っ張りだことなり、「爆笑レッドカーペット」(08年4月~09年3月)などフジの看板お笑い番組を放送してきた水10枠の昇格が決定した。

     同局は7年連続視聴率3冠王に君臨してきたが、昨年は日本テレビがその座に。奪還へ向け、「ピカル−」は春改編の大きな目玉となりそう。

     大役を担う綾部は「自分にとって『ピカル』は修行の場所なんですけど、その番組が昇格すると聞いてうれしい半面、いろいろとプレッシャーも感じました」と告白も、「メンバーはまだまだ未熟者ですが、一生懸命頑張ります」と気合十分だ。

     また、「ザ・ベストハウス123」は5年半続いたレギュラー放送を3月で終了するも、今後は内容をパワーアップした特番として継続する。「ピカル−」が国民的バラエティーとなるか注目だ。

    【関連記事】
    ピース綾部、主演映画で17歳の役を演じる
    クーザ超えた!?ピース綾部、巨乳熟女に興奮
    ノブコブ・徳井が収録時にケガ…全治3週間
    ノブコブ吉村、SKEと“禁断の恋”宣言
    渡辺直美、即興ダンス「踊って歌えるんで」

    最終更新:2月10日(金)7時51分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 桑田がちびまる子ちゃんED曲
    日本のアニメは世界で高く評価。米国やフランスではアニメを中心に日本文化を紹介するイベントが定期的に開催される。
    11時18分更新

    アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマに桑田佳祐

    BARKS 2月10日(金)6時16分配信

    アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマに桑田佳祐
    拡大写真
    国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマを桑田佳祐が担当することが決定した。
    2月12日に放送1000回を迎える国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマを桑田佳祐が担当することが決定した。

    桑田サイドによると、そもそも、さくらももこが桑田ファンであることから、以前よりテーマ曲のオファーはもらっていたが、なかなかお互いのタイミングが合わず、これまで実現には至らなかったとのこと。そして今回、さくら本人から歌詞とともに、あらためてエンディングテーマの依頼が桑田のもとに届けられた。さくらが綴った世界中の幸せを願うその内容に桑田が共感したことに加えて、アニメ放送1000回を迎えるという記念の時期であるということも手伝い、桑田佳祐×『ちびまる子ちゃん』のコラボが実現したという。

    気になる曲のタイトルは「100万年の幸せ!!」。現在、絶賛レコーディング中だが、春っぽい軽快なテンポで、ちびまる子ちゃんのイメージや歌詞のテーマにピッタリの、聴くものの気持ちを温かくしてくれるような曲に仕上がりそうだとのこと。

    桑田は以前、日本文学の名作10作品の詩や文章の抜粋に曲をつけた「声に出して歌いたい日本文学」という組曲を作ったことがあるが、それ以外で、人が書いた詞に対して曲を書いたことは今までにない。そんな極めて珍しい試みであるということも含めて、一体どんな曲の仕上がりになるのか楽しみだ。

    「ちびまる子ちゃんのアニメ1000回記念という節目の年に、大好きな桑田さんにテーマソングを歌っていただけるという喜びは言葉にできません。全ての流れが奇跡だと感じています。世界中が幸せになりますようにと祈りを込めて詞を書かせていただきました。桑田さんの手で素晴らしい曲に仕上がり、多くの皆様の心に届く日を楽しみにしております。」── さくらももこ

    「どなたに曲を作っていただくか、というお話をアニメチームで話している時に全員が一番最初にお名前を挙げたのが桑田さんでした。が、あくまで“夢”としてであって、本当に実現してしまうとは思いませんでした。さくら先生の書かれたとても綺麗な歌詞を先日いただき、この綺麗な詩に桑田さんの曲と声が乗っかるとどのようになるのだろう、と楽しみにしております。『ちびまる子ちゃん』をいつも見てくださっている皆さんが温かい気持ちになるエンディングが完成すると思います!」── フジテレビ 水野プロデューサー

    また、放送では、曲に合わせた新たなアニメーションも制作される。なんとここにも桑田佳祐がキャラクターとして登場するとのこと。まる子と桑田佳祐、まさかの共演。そこにたまちゃんや丸尾くん、はまじ、永沢くん、藤木くんに野口さんもいるのか。むしろどんな新アニメーションなのか。

    桑田佳祐「100万年の幸せ!!」が新エンディングテーマとして起用されるのは4月から。

    【関連記事】
    桑田佳祐 オフィシャルサイト
    桑田佳祐、2011年の活動の軌跡を3夜連続オンエア決定
    桑田佳祐、「みんなで元気になろうぜ!」
    桑田佳祐、年末ライヴがスタート。神戸では「阪神・淡路の事では消えない傷もございましょう」
    <Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ>に桑田佳祐が初出演

    最終更新:2月10日(金)6時16分

    BARKS

     
  • [>>詳細を開閉する] ミキティ、メイサとママ友に
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    9時14分更新

    出産直前のミキティこと藤本美貴、黒木メイサとママ友になりたい!

    シネマトゥデイ 2月9日(木)15時36分配信

    出産直前のミキティこと藤本美貴、黒木メイサとママ友になりたい!
    拡大写真
    ぽっこり膨らんだおなかで姿を現した藤本美貴
     9日、現在妊娠9か月のタレント・藤本美貴が、原宿クエストホールで行われたふとん専用ダニクリーナー「RAYCOP(レイコップ)」の新製品記者発表会に出席し、「すこぶる元気で、こんなに順調でいいのかっていうぐらい」と大きなおなかで幸せそうな笑顔を見せた。

     出産予定が3月末に迫り、妊娠前に比べて体重が10キロ増えたという藤本だが、「つわりも少なく、ただおなかが大きくなったぐらいで、お医者さんにも『妊娠に向いているよ』って言われました」と明るい様子。体重増の影響でイビキが出たり、階段の昇降が大変だというが、「(赤ちゃんが)お腹の中で動くのが楽しいので、それがなくなるのは寂しいです」と名残惜しそうだった。。

     生まれてくる子どもが、頭が小さく足が長いと検診で伝えられた藤本は「だんなと『職業はモデルだな』とか言っています」と早くも親バカぶりを見せる一方で、「子どもに求めるものは考えていなくて、自立してくれればいいかな」と地に足が着いた考えも語っていた。

     小倉優子や若槻千夏など妊娠ニュースが相次ぐ芸能界だが、「友達で妊娠している人はいないので、これから会ってお話をしていきたい」と藤本。さらに赤西仁との電撃結婚と妊娠が判明した黒木メイサについて問われると、「妊娠2か月ぐらいはつわりもあって大変なので気を付けて」と黒木のことを気遣いつつ、「お会いしてママ友になりたい」「お幸せに」とメッセージを送っていた。(取材・文:長谷川亮)

    【関連記事】
    ミキティ&庄司の第1子は「ほぼ男の子」 足が長くて頭も小さめで「モデルになるのかな」と庄司デレデレ!
    ミキティ、体重10キロ増!妊娠8か月でおなかもビッグに!
    山田花子がママに!妊娠5か月を発表!出産後の復帰は未定
    ほしのあき、妊娠約7か月のぽっこりおなか公開!「横から見るとかなりポンポコリン」
    妊娠中の若槻千夏、早くも体重4キロ増加!「顔が優しくなったんじゃなくて、太っただけなんです」

    最終更新:2月9日(木)15時36分

    シネマトゥデイ

     

    藤本美貴

    歌手・アーティスト 藤本美貴(フジモトミキ)
    誕生日:1985年 02月26日
    星座:うお座
    出身地:北海道
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 赤西結婚 事務所に事後報告
    芸能人の結婚に関するニュース。
    10時29分更新

    赤西結婚は事後報告 事務所「こんなこと初めて 本人から事情聴かなければ」

    スポニチアネックス 2月10日(金)6時51分配信

    赤西結婚は事後報告 事務所「こんなこと初めて 本人から事情聴かなければ」
    拡大写真
    赤西仁との結婚を発表した黒木メイサ
     ジャニーズ事務所所属の歌手、赤西仁(27)と女優の黒木メイサ(23)が今月2日に結婚していたことが9日、分かった。それぞれ所属事務所を通じて発表した。

     ジャニーズ事務所は「(婚姻届を提出してから)後日に報告を受けた」と説明した。

     事後報告があった具体的な日時は明かさなかったが「こんなことは初めて。本人から事情を聴かなければいけないが、対応に追われていて直近は難しい」とし、混乱ぶりをうかがわせた。

    【関連記事】
    メイサ妊娠に事務所は…生放送出演は「体調をみながら」
    メイサ 既に同居 赤西は今月中に渡米
    東山紀之 電撃婚の赤西に「大人はルールを大事にしていくのが基本」
    「片時も離れたくない」赤西&メイサ 交際報道後もスーパーで堂々買い物
    赤西仁 黒木メイサ ジャニーズ事務所 を調べる

    最終更新:2月10日(金)8時6分

    スポニチアネックス

     

    黒木メイサ

    女優・歌手・アーティスト 黒木メイサ(クロキメイサ)
    誕生日:1988年 05月28日
    星座:ふたご座
    出身地:沖縄
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 西山、早乙女との交際認める
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    10時35分更新

    西山茉希 早乙女太一との交際認める「胸を張って生きれる選択をしていたい」

    スポニチアネックス 2月10日(金)7時50分配信

    西山茉希 早乙女太一との交際認める「胸を張って生きれる選択をしていたい」
    拡大写真
    手をつなぎラブラブでホノルルから帰国した早乙女太一(右)と西山茉希
     モデルの西山茉希(26)が9日、大衆演劇の早乙女太一(20)との熱愛について、ブログを更新。「胸を張って生きれる選択をしていたい」と交際していることを認めた。

     「更新空いてすみませんでした」のタイトルで始まったブログで西山は、「様々な角度で物事をみたときにひとつの正解を出すことはできないけれど、私が私らしく、彼が彼らしく、皆さんに届けるものに胸を張って生きれる選択をしていたいと思っています」とし、早乙女との熱愛を認めた。

     さらに「私が正直でいることで、誰かを傷つけ、不快にさせてしまうこともあると思います。でも“MAKI LIFE”の中に嘘やごまかしを並べたくないです」と心境を吐露した。

     7日には早乙女もブログで西山との交際について報告。「僕たちは全て打ち明け真実で向き合い、お互いに深く傷つけあい深く愛してます。彼女しか知らない僕を愛してもらい、僕にしか知らない彼女を愛してる」と西山への思いをつづった。

    【関連記事】
    早乙女太一 ブログで西山茉希を「深く愛してます」
    早乙女太一&西山茉希 手つなぎ帰国!
    GACKTが義経に「台湾、中国、欧米にも届くことを望んでいる」
    一條こま 大衆演劇スターも素顔はやっぱり…
    西山茉希 早乙女太一 MAKI を調べる

    最終更新:2月10日(金)8時4分

    スポニチアネックス

     

    西山茉希

    モデル 西山茉希(ニシヤママキ)
    誕生日:1985年 11月16日
    星座:さそり座
    出身地:新潟
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 樹木希林 中島の家賃滞納語る
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時2分更新

    樹木希林、家賃滞納オセロ中島の両親に「早く裁判にして、と」

    デイリースポーツ 2月10日(金)7時18分配信

     体調不良を理由に長期休養中のオセロ・中島知子(40)が東京・渋谷区内にあるマンションの家賃を滞納している問題で、家主の俳優・本木雅弘(46)の義母にあたる女優・樹木希林(69)が、9日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」で複雑な心境を語った。

     中島は家族ら周囲との連絡を絶ち、知人女性と生活していると伝えられており、本木は訴訟準備中。樹木は「中島さんのご両親もとても苦しんでおられるようで、『早く裁判にしてほしい』ということでした。一個人のお金の問題とは思えない節があります」と神妙な表情で語った。義理の息子である本木の胸中も、「(訴訟はマンションの)管理会社がやることですが、大家がハンコを押さないと裁判にできないので、本木さんは嫌がってましたね。そうやって、法律で人を追いつめるのは」と代弁した。

     中島は、本木所有の自宅マンションと別の個人事務所名義のマンションそれぞれで家賃6カ月分、計約660万円を滞納しているとみられる。

    【関連記事】
    オセロ中島が家賃滞納、家主・本木雅弘が訴訟へ
    オセロ中島が休養…体調不良で自宅療養
    内田裕也、樹木希林には「頭が上がらない。会うのは怖い」
    樹木希林、妻の貫禄…内田裕也の逮捕「逆にありがたい」
    樹木希林 オセロ 中島知子 を調べる

    最終更新:2月10日(金)8時57分

    デイリースポーツ

     

    樹木希林

    女優 樹木希林(キキキリン)
    誕生日:1943年 01月15日
    星座:やぎ座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] シローさん 波瀾万丈の人生
    各界著名人の死亡を伝える。生前の業績や関係者の反応、通夜や告別式・葬儀での出席者の様子も。
    11時18分更新

    大平シローさん急死…紳助さんも認める“天才”も波瀾万丈の人生

    デイリースポーツ 2月10日(金)7時18分配信

    大平シローさん急死…紳助さんも認める“天才”も波瀾万丈の人生
    拡大写真
     テレビ番組に出演した大平シローさん(1992年)
     漫才コンビの太平サブロー・シローとして80年代の漫才ブームで人気を博した、タレントの大平シローさん(本名・伊東博)が9日、大阪府内の病院で亡くなった。55歳だった。死因は不明。所属事務所によると、シローさんは今月4日に大阪市内の事務所で突然倒れ、医師から「難治性心室細動」と診断されていたという。葬儀・告別式は近親者のみで執り行う。

    【写真】大平サブローとのコンビで活躍した大平シローさん

     昭和の漫才ブームを沸かせた人気者が、静かにこの世を去った。まだ55歳。早すぎて、突然すぎる旅立ちとなった。

     所属の吉本興業によると、シローさんは4日昼ごろ、大阪市内の事務所で仕事中に突然倒れ、スタッフの通報で病院に緊急搬送された。一時は心肺停止となり、蘇生措置で一命は取りとめたものの、意識不明の状態が続き、回復することなく9日午後2時32分、息を引き取った。医師からは「難治性心室細動」と診断されていたが、現在のところ死因は不明。最期は、両親ら親族と一部の弟子がみとったという。

     75年に漫才トリオ・レツゴー三匹に弟子入りしたシローさんは、76年に大平サブロー(55)とコンビを組み、太平サブロー・シローとしてデビュー。80年代の漫才ブームで、紳助・竜介、オール阪神・巨人、ツービート、B&B、ザ・ぼんちらとしのぎを削り、若手ながら一気にスターダムへと駆け上がった。サブローとの息のあった掛け合いで、「花王名人劇場 花王名人大賞」や「上方漫才大賞」などの賞を総なめにし、万人から愛される笑いを届けた。

     昨年、芸能界を引退した島田紳助さん(55)も、サブロー・シローのお笑いセンスをリスペクトしていた。紳助さんは85年に紳助・竜介を解散して漫才から身を引く際、「サブロー・シローとダウンタウンには勝たれへん」と“完敗”を認めていたほどだった。

     順調だったはずの漫才人生は、80年代後半に一転した。88年4月に、所属していた吉本興業をケンカ別れの形で飛び出したため、芸能界追放の状態に。92年にはサブローとのコンビを解消。同年、参院選に出馬するも落選し、失そう騒動まで起こした。

     97年には紳助さんの仲介もあり、放送作家として芸能界に復帰し、98年に吉本興業に戻ることも許された。その際、芸名を太平から大平に改めた。その後は、タレント業や劇団での役者業に加え、自身がプロデュースしたお笑い興行を定期的に開催。その一方で、飲食店を経営するなどしていた。最近は表舞台から遠ざかっていたシローさん。波瀾(はらん)万丈の人生は、あまりにも短い55年という時間で幕を閉じた。


    【関連記事】
    大平シローさん急死にサブロー、ショック「天才芸人だった」
    大平サブローは紳助さん復帰に「後押ししたい」
    大平サブロー、紳助さん引退で「ムチャぶり」企画ネタ変更
    どつき漫才で活躍の正司玲児さん死去
    大平シロー 太平サブロー・シロー 漫才ブーム を調べる

    最終更新:2月10日(金)9時54分

    デイリースポーツ

     
ページビューランキング