WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] C・ディオン 声帯異常で休養
    2011年、世界で最も売れたアルバムはアデルの「21」。
    11時28分更新

    C・ディオン、声帯の異常でショーを中止

    時事通信 2月29日(水)10時35分配信

    C・ディオン、声帯の異常でショーを中止
    拡大写真
    C・ディオン、声帯の異常でショーを中止
    【ロサンゼルス28日AFP時事】グラミー賞受賞歌手のセリーヌ・ディオンさんは28日、ウイルス性の声帯の異常のため、予定されていた米ラスベガスでの一連のショーを中止すると発表した。
     ディオンさんは3月18日まで、シーザーズ・パレスでショーを行う予定だったが、医師から声帯を休めるため、6−8週間、静養するよう勧められた。ディオンさんは先週、喉の異常を感じ、ロサンゼルスで専門医の診察を受け、ウイルスによる右声帯の異常と診断された。
     ディオンさんは声明で、「先週、音のチェックをしていたところ、声をコントロールすることがまったくできなくなった。2、3日でよくなると考えていたが、思った症状が悪かったので医師の診断を受けた」と語っている。
     6月から始まるショーには復帰できるとみられている。

    【関連記事】
    〔写真特集〕奇抜ファッション レディー・ガガ
    〔写真特集〕歌手 ホイットニー・ヒューストン
    〔写真特集〕歌手 エイミー・ワインハウス
    〔写真特集〕米アカデミー賞レッドカーペット 2012
    〔写真特集〕タイタニック号の悲劇~沈没から100年~

    最終更新:2月29日(水)11時0分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] オスカー作品賞、実はカラー
    2012年はサイレント映画「アーティスト」が作品賞など5部門を受賞。フランス映画の作品賞は史上初。
    11時26分更新
  • [>>詳細を開閉する] 巨人さん 声帯ポリープ手術へ
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    10時54分更新

    漫才にも支障 オール巨人、3月に声帯ポリープ除去手術へ

    スポニチアネックス 2月29日(水)9時2分配信

    漫才にも支障 オール巨人、3月に声帯ポリープ除去手術へ
    拡大写真
    声帯にできたポリープの除去手術を受けることが分かったオール巨人
     漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(60)が来月、声帯にできたポリープの除去手術を受けることが28日、明らかになった。

     関係者によると、昨年11月末頃からノドの変調を訴えており、年末に検査を受けた結果、良性のポリープと判明。日常生活に大きな支障をきたすものではなく、薬を飲みながら仕事を続けてきたが「長時間の会話になると少し、しんどい。ネタの際に高い声が出ないので、漫才にメリハリがつけられない」ことから、今年初めに手術を決断したという。

     3月7日に大阪市内の病院に入院。同日に手術を受ける。入院期間は約1週間の見込みで、同月19日の京都・祇園花月の舞台で復帰予定。手術の日程を調整し、入院期間中はオフにしているため、出演キャンセルなど仕事への影響はない。

     巨人は2005年にもポリープの除去をしているが、今回とは違う場所で、再発や悪化したものではないという。

    【関連記事】
    オール巨人メールに紳助さん返信「そうやな」
    オール巨人、父の顔見せた!愛娘の晴れ姿に感涙
    オセロ中島 東南アジア脱出計画も…弟が“引き取り先”
    先輩・TKO木本 中島の激変は「売れっ子ゆえの苦悩」
    オール巨人 オール阪神・巨人 声帯ポリープ を調べる

    最終更新:2月29日(水)9時41分

    スポニチアネックス

     

    オール阪神・巨人

    お笑いタレント・タレント オール阪神・巨人(オールハンシン・キョジン)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 矢沢心、おなかの子は女の子
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    7時51分更新

    矢沢心、夫・魔裟斗との赤ちゃんは「女の子です」 妊娠発表後初の公の場に登場!

    シネマトゥデイ 2月28日(火)19時52分配信

    矢沢心、夫・魔裟斗との赤ちゃんは「女の子です」 妊娠発表後初の公の場に登場!
    拡大写真
    おなかの子どもはお父さんゆずりの活発さ!?-大事そうにお腹を抱える矢沢心
     先日ブログで妊娠を発表していた女優の矢沢心が、28日に丸の内ピカデリーで行われたスティーヴン・スピルバーグ監督最新作『戦火の馬』のジャパンプレミアにジャーナリストの鳥越俊太郎と出席、妊娠発表後初の公の場になるといい、いとおしそうにお腹をなでながら「今6か月で、女の子です」と報告した。

    映画『戦火の馬』写真ギャラリー

     2007年に元格闘家でタレントの魔裟斗と入籍し、今年結婚5年を迎えた矢沢。念願の赤ちゃんを授かったことで、心境にも変化があったそうで、本作の冒頭にある出産シーンに触れ「今までは気にしなかったかもしれないけど、すっかり感情移入してしまいました。(主人公の馬が)お母さんに育てられて成長する姿を見ていて、育った環境だとか一緒にすごす時間とかは大切なことなんだなと思いました」とにっこり。

     自身のブログ「コロコロこころ」では、つわりがひどく寝たきりの状態になっていたことなども明かしていたが、現在は安定した様子で「観ていて感動するシーンでは、お腹のなかでぽこぽこパンチやぽこぽこキックをしたり反応してくれました」と母親としての実感をかみ締めるように語っていた。

     一方、鳥越は今日敗訴が決まったオセロ・中島知子について「過酷な中でも光を求めてまっしぐらに進むしかない」と希望をテーマにした本作にかけてピシャリ。鳥越は「周りがこうしなさいというのは簡単だけど、本人は自分の世界に入ってしまっているので、他人が言っても無理。自分で気づかないと」と心配していた。

     本作は1982年にマイケル・モーパーゴが発表し、舞台版は第65回トニー賞で5部門に輝いたイギリスの小説を巨匠スピルバーグ監督が映画化。第1次世界大戦下を舞台に、主人公の少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)とその愛馬ジョーイの掛け替えのないきずなを描く。(取材・文:中村好伸)

    映画『戦火の馬』は3月2日より全国公開


    【関連記事】
    映画『戦火の馬』オフィシャルサイト
    加護ちゃん号泣!妊婦の不安が見え隠れ…「赤ちゃん大丈夫かな」
    小雪、生まれたばかりの男児は「上がわたし似で下が夫似」
    華流若手スターNo.1のショーン・ユー、 魔裟斗に殴られ記憶喪失!?
    「舞台で出産します!」と山田花子が吉本興業創業100周年会見で仰天発言!

    最終更新:2月28日(火)19時56分

    シネマトゥデイ

     

    矢沢心

    女優 矢沢心(ヤザワシン)
    誕生日:1981年 03月16日
    星座:うお座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 川島海荷、4月から明大生に
    2011年のセンター試験受験者数は、センター試験を利用する私立大が増えたことを背景に3年連続の増加。
    9時54分更新

    川島海荷 明大合格!高校卒業記念に純白ビキニも

    スポニチアネックス 2月29日(水)7時1分配信

    川島海荷 明大合格!高校卒業記念に純白ビキニも
    拡大写真
    明治大学に合格した川島海荷
     女優川島海荷(17)が明治大学に合格したことが28日、分かった。高校卒業記念の写真集「海風―umikaze―」とDVD「umikaze」を来月28日に発売することも決まった。

    【写真】純白のビキニがまぶしい川島海荷

     ドラマやCMなどに引っ張りだこの川島は、昨年の「ネクストブレイクランキング」(オリ★スタ調べ)で2位に入るなど10代を代表する女優の一人。進学する明大の出身者には、高倉健(81)ビートたけし(65)らあこがれの大先輩が多い。さらに最近では向井理(30)山下智久(26)井上真央(25)インテル・ミラノの長友佑都(25)ら若い世代の活躍が著しく、志願者も3年連続で日本一になっている。

     志望の理由について、川島は「個性を尊重する環境で、自分らしいキャンパスライフを送ることが仕事にもいい方向に影響すると思いました」と説明。学部は明らかにしていない。

     女優業とガールズユニット「9nine(ナイン)」の活動の傍ら都内の私立高校に通い、忙しい仕事の合間を見つけて勉強、塾にも行った。「負けず嫌いな性格なので必死に勉強しました。いろいろな人に助けてもらって両立できました」と合格に大喜び。女子大生としては「オシャレしたいし、メークにも挑戦したい。友達も増やしたいです」と初々しい夢を描いている。

     高校生最後の写真集とDVDはタイで撮影。ちょっぴり大人っぽく、砂浜で白いビキニ姿を披露。潮風に吹かれながら、リラックスした自然な笑みがあふれた。「卒業旅行だと思って楽しく撮影しました。素の自分がたくさん出ていると思います」と大満足の作品となった。


    【関連記事】
    【写真】肩もあらわに…川島海荷 高校生最後の水着姿
    海荷でよみがえる!07年楊志館「伝説の夏」裏側の悲劇
    「オセロ」中島奪還へ!家賃滞納訴訟敗訴の夜…弁護士ら電撃突入
    Hey!Say!JUMP3人が卒業式「ジャニーズに就職します」
    川島海荷 高倉健 ビートたけし を調べる

    最終更新:2月29日(水)8時39分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] しずる村上が結婚を報告
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時21分更新

    しずる・村上が結婚報告 逆プロポーズに開き直り!「男からする決まりない」

    オリコン 2月28日(火)23時19分配信

    しずる・村上が結婚報告 逆プロポーズに開き直り!「男からする決まりない」
    拡大写真
    結婚会見を開いたしずる・村上純(右)と相方の池田一真 ※イラストは奥さんの似顔絵 (C)ORICON DD inc.
     約10年前から交際してきた会社員の愛子さん(31)ときょう28日に入籍したお笑いコンビ・しずるの村上純(31)が同日夜、東京・阿佐ヶ谷での単独ライブ後に報道陣のインタビューに応じ、結婚の喜びを語った。女性から「籍入れない?」と逆プロポーズされた村上は「賛否両論あるけど、女性から言うなんてフランス映画みたいだねって言ってます。男からプロポーズしなきゃいけないって決まりないですから」と開き直り、「子どもは僕が3人兄弟なので理想は3人」と理想の家庭像を描いた。

    過去には優木まおみとの熱愛報道も 「芸能界って恐い」

     開口一番、村上は「2月28日付で、10年来付き合ってた女性と結婚しました」と報告。区役所に提出する前に相方・池田一真の自宅を夫婦そろって訪れ「相方に、証明者のところを書いてもらった」と語ると、同席した池田は「僕の顔をつぶさないように頑張って」と上から目線で祝福した。

     似顔絵を公表し、池田は「チャットモンチーのボーカルに雰囲気が似ている。しっかりした人で、ちょっと表現があれだけど、ロリ顔」と明かすと、村上は「ベビーフェイスで色白で、もともとタイプの顔。バイト先で出会って、1、2年は友達だったけど、ある日を境に僕からアプローチしました」と、プロポーズとは真逆の馴れ初めを紹介。婚約指輪はまだといい、「彼女、手の周りに付けるのが好きじゃないので、指輪じゃない、形に残るものがあげられたら」と張り切っていた。

     挙式や新婚旅行は未定で、村上は「今から式場を探したい。披露宴の予定はないけど、その分、新婚旅行には行きたいです。彼女が大の韓流好きなので、韓国に行くのがベタかな」と幸せオーラ全開。そんなお祝いムードに水を差すように池田は「ホント、離婚しないでほしいですね」「リアル、うらやましくない」などとこぼし、自身については「僕、結婚には興味がないので。全然まだ」と否定していた。


    【関連記事】
    【出会いから結婚まで】しずる村上が結婚、美人OLと10年愛(12年02月27日)
    <相方も意欲>しずる池田、交際中彼女と「今年中に結婚します!」(12年02月11日)
    しずる・池田、彼女は“相方”元ファンと衝撃告白 「最大の“おこぼれ”もらった」(10年06月18日)
    しずる、来年の目標は収入アップ! 志高く「ステップアップしたい」(11年12月15日)
    しずる村上純、AKB48メンバーと堂々の“密着” 下ネタ披露しながら「最高でした!」(10年08月02日)

    最終更新:2月28日(火)23時20分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 知っとこ 中尾彬&ざこば降板
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    10時51分更新

    “オセロ中島騒動余波”中尾彬と桂ざこば降板

    スポーツ報知 2月29日(水)8時2分配信

     お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)が降板したTBS系生情報番組「知っとこ!」(土曜・前8時)にレギュラー出演している俳優・中尾彬(69)と落語家・桂ざこば(64)が3月いっぱいで降板することが28日、分かった。番組の大幅リニューアルに伴い、以前、相方の松嶋尚美(40)とコンビで番組に出演し、長期休演中だった中島の降板が決定。さらに2003年の番組開始当初からの出演者2人も姿を消すことになった。

     2003年4月期以来番組スタート時から、中島と共演していたレギュラー出演者の中尾とざこばが、騒動の渦中にある中島に続き、番組を去ることになった。関係者が「2人とも3月いっぱいで終わり」と明かした。

     現在、番組は中島だけでなく、昨年12月に第1子の男児を出産した相方の松嶋も育休中で休演しており、週替わりで松竹芸能のよゐこやTKOらがメーン司会を代役する状況が常態化している。昨年4月以降、「体調不良」を理由に休演が続いた中島の復帰のめどが立たない状態で、番組は開始から9年が経過。そのため制作サイドでは、今回の騒動が拡大する今月上旬以前から番組イメージを一新する大幅リニューアルを検討してきた。

     番組を降板することが明らかになったざこばと中尾は、中島についてそれぞれ言及している。ざこばは本紙の取材に、松嶋と中島の食事会を試みるも「アカンかったわ」と実現しなかったことを心配そうに話し、中尾も日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、中島と食事した際、女性占い師と同席したことを明らかにした。

     2人が中島について発言したことと今回の降板は関係なく、あくまでも大幅リニューアルの流れで確定したものとみられる。だが、そもそも番組の刷新案が浮上したのは、中島が休養に入って以降。その後、トラブルが明らかになり、中島の降板も決定。同局関係者は「タイトルはそのままの予定だが、出演者もスタジオセットも番組内容も変わる」と説明したが、間接的には中島のトラブルが降板の引き金となっており、今回の降板は中島の騒動の余波ともいえそうだ。

     今年4月期以降の番組は、松嶋の今春の芸能活動復帰を前提にした内容になる見込み。松嶋と同じ子育て世帯もターゲットにした番組を目指し、“脱中島”を図る方針とみられる。番組を制作する毎日放送は、リニューアルについて「鋭意作業中です」としている。

    【関連記事】
    オセロ・中島、松嶋との仲直り拒否していた…桂ざこばセッテイングの「食事会」実現せず
    オセロ・中島、松嶋と仲直り拒否していた…ざこば用意の食事会実現せず
    オセロ中島、全面敗訴で4月下旬、強制退去へ
    オセロ中島、家賃滞納問題裁判“全面敗訴”646万円の支払いと立ち退き
    オセロ 中尾彬 桂ざこば を調べる

    最終更新:2月29日(水)10時46分

    スポーツ報知

     

    中尾彬

    俳優 中尾彬(ナカオアキラ)
    誕生日:1942年 08月11日
    星座:しし座
    出身地:千葉
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 弁護士ら説得も中島姿見せず
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    10時57分更新

    「オセロ」中島奪還へ!家賃滞納訴訟敗訴の夜…弁護士ら電撃突入

    スポニチアネックス 2月29日(水)7時1分配信

    「オセロ」中島奪還へ!家賃滞納訴訟敗訴の夜…弁護士ら電撃突入
    拡大写真
    家賃滞納訴訟で全面敗訴となった「オセロ」中島知子
     「オセロ」の中島知子(40)が、東京都渋谷区にある個人事務所名義のマンションの家賃を滞納したなどとして、不動産管理会社など2社が、中島側に部屋の明け渡しや滞納分家賃などの支払いを求めた訴訟で東京地裁は28日、原告側の請求を全面的に認める判決を下した。一方、中島の父親が娘の奪還計画実行を決意したことが判明。この日夜、父親が相談している弁護士らがマンションに突入。必死に説得したが、中島が姿を見せることはなかった。

    【写真】オセロ中島の自宅マンションに入る関係者と思われる女性

     弁護士ら男性2人は午後7時20分ごろ、中島の自宅マンションを訪問。その約5分前には不動産管理会社社員ら2人がマンション内に入っていった。

     管理会社社員ら2人は30分ほど滞在。中島の個人事務所があるマンションに寄ってから、その場を後にした。弁護士ら2人はその後も2時間以上かけて部屋の前で説得を続けたが、中島はカギを閉めたまま。電撃的な“奪還計画”の実行だったが、容易には説得できなかった。

     今後、個人事務所名義のマンションの強制執行は早くても4月下旬。自宅として使用しているマンションの強制執行は6月ごろになる見込みだ。確実に中島がマンションから出てくるのはこのタイミングだが、家族は中島の精神状態や体調面への不安を募らせており「それまでは待てない」と奪還に踏み切った。

     この日朝、京都市内にある中島の実家では母親が「まだ連絡が取れない」と話し、深刻な状況が続いているとの認識を示した。警察にもあらためて相談しており、一日も早い奪還に家族は全力を挙げていく。


    【関連記事】
    手はしわしわ…オセロ中島「そんなに安くなっちゃうの?」
    オセロ中島 東南アジア脱出計画も…弟が“引き取り先”
    部屋の前で2時間説得も…オセロ中島はカギを閉めたまま
    先輩・TKO木本 中島の激変は「売れっ子ゆえの苦悩」
    オセロ 中島知子 家賃滞納 を調べる

    最終更新:2月29日(水)8時37分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 紗栄子、ダルとの写真公開
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    7時39分更新

    紗栄子とダルビッシュの2ショット写真公開!「今でも支えてくれる有くんに感謝」

    シネマトゥデイ 2月27日(月)19時56分配信

    紗栄子とダルビッシュの2ショット写真公開!「今でも支えてくれる有くんに感謝」
    拡大写真
    この2ショットに驚く人も多いはず。元夫ダルビッシュ有との2ショットを公開した紗栄子 - (画像は紗栄子オフィシャルブログスクリーンショット)
     タレントの紗栄子が27日、「BEST FRIEND。」と題して更新したオフィシャルブログで、元夫ダルビッシュ有投手との2ショット写真を公開した。紗栄子は「今でも支えてくれる有くんに感謝」などと現在のダルビッシュとの関係を赤裸々につづっている。

     1月19日に離婚を発表した紗栄子とダルビッシュ有。紗栄子がケーキを手にした2ショット写真から、現在も関係が良好な様子が見て取れ、紗栄子は「離れても彼はずっと私の大切な人」と米メジャーリーグに挑戦中のダルビッシュを形容。

     また、紗栄子が落ち込んだ際には気の済むまで相談に乗ってくれると明かし「今でも支えてくれる有くんに感謝」と思いを吐露している。2人の子宝に恵まれた元夫婦の関係が良好な様子を見ることができ安心したファンも多いだろうが、同時に驚きを持って本写真を見ている人もいることだろう。(清水一)

    【関連記事】
    紗栄子オフィシャルブログ
    紗栄子、白ビキニ姿の大胆写真公開!大人セクシーな色香漂う美ボディーがまぶしい!
    紗栄子、離婚発表から一夜、沈黙破り離婚までの葛藤告白「世界に羽ばたく彼を精一杯応援したい」
    「かわいい!」の声が殺到!AKB48板野友美が15歳のかわい過ぎる妹の写真を公開!
    ほしのあき、妊娠約7か月のぽっこりおなか公開!「横から見るとかなりポンポコリン」

    最終更新:2月28日(火)2時20分

    シネマトゥデイ

     

    紗栄子

    女優 紗栄子(サエコ)
    誕生日:1986年 11月16日
    星座:さそり座
    出身地:宮崎
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] ももクロ CDショップ大賞に
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時15分更新

    ももクロがCDショップ大賞受賞「次はノーベル賞!」

    ナタリー 2月27日(月)19時27分配信

    ももクロがCDショップ大賞受賞「次はノーベル賞!」
    拡大写真
    CDショップ大賞を受賞したももいろクローバーZ(写真中央)と、CDショップ店員組合の審査員たち。
    全日本CDショップ店員組合が選出する「第4回CDショップ大賞」の授賞式が、本日2月27日に東京・SHIBUYA BOXXにて開催された。大賞にはももいろクローバーZ「バトル アンド ロマンス」が、準大賞には星野源「エピソード」が決定。授賞式には大賞を獲得したももいろクローバーZと、地方賞東北ブロック賞を受賞した熊谷育美が出席し、受賞の喜びを語った。

    【大きな画像をもっと見る】

    過去1年間に日本国内でリリースされたオリジナルアルバムの中から、CDショップ店員が「この作品を心から売りたい」「お客様に絶対聴いてもらいたい」と感じる作品に投票する「CDショップ大賞」。過去の大賞は相対性理論「シフォン主義」、THE BAWDIES「THIS IS MY STORY」、andymori「ファンファーレと熱狂」といった作品に授与されている。

    各地方のショップ店員の投票で決定する地方賞には、サノトモミ、熊谷育美、玲里、Negicco、cinema staff、N'夙川BOYS、宇宙人、mahosが決定した。授賞式に登壇した東北ブロック賞の熊谷育美は、地元・宮城県気仙沼市で東日本大震災に被災した経験を乗り越えて制作した1stアルバム「その先の青へ」を高く評価されての受賞。「素直にうれしくて、応援してくれている方や地元の皆さんにすぐに伝えました」と笑顔で語り、アルバムにも収録されているシングル曲「雲の遥か」を披露した。また、準大賞を受賞した星野からは「僕の作品は基本的に音楽配信をやっていません。ブックレットも含め、CDを手に取る面白さを感じ取ってほしいからです。CDショップの皆さん、本当にありがとうございます。棚卸おつかれさまです。僕は頑張って曲を作ります」とのメッセージが届いた。

    大賞受賞者のももいろクローバーZは、ステージに登場するなり「イェーイ!」と大はしゃぎ。大賞の盾を百田夏菜子が受け取ると「すごーい!」と大喜びしていた。その後も報道陣を前に、通常のライブと同じくメンバーそれぞれの自己紹介を展開。会場を異様な雰囲気に導いていた。

    大賞を受賞した感想を求められると佐々木彩夏は「もっとたくさん売上があるアーティストの方もいるのに、ショップの店員さんのおかげで受賞できてうれしいです」、有安杏果は「この賞にふさわしいアーティストとしてこれからもがんばっていきたいです」、玉井詩織は「私たちは新人賞にもかすることなくて(笑)、特に私は学校とかでも賞をもらったことがないので、人生で初の賞をいただけてうれしいです」とコメント。最後に百田は「私たちはCDができるたびにすごくうれしくなるので、たくさんの方に笑顔や元気を届けることができるCDをもっともっと出していけたらと思います」と、さらなる活躍に向けた意欲を語った。

    この後は受賞記念のライブパフォーマンスを披露する時間に。しかし曲に入る直前、高城れにが「ちょっと待った!」と乱入し、報道陣やUstream中継を見守るファンに対し「お前らダウンロードだけじゃなくて、お店に行ってCD買えよな!」と指を突きつけて絶叫。会場は笑いと拍手に包まれた。そして3月7日リリースのシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」をステージ狭しと歌い踊り、会場を圧倒した。

    また、質疑応答ではここ最近の急成長ぶりについて「自分たちで『ここが変わったな』と思う部分は?」と尋ねられ、玉井は「私たちがここの近くで路上ライブとかやってたころは、お昼ご飯とかがないことが多かったんです。でも最近はすごいおいしそうなお弁当が用意してあってうれしいです(笑)」、百田は「前は車でいろんなところに移動してたんですけど、最近は新幹線で移動させていただけるようになりました(笑)」と生々しいエピソードを告白。さらに今後の目標として、百田が「ここのすぐ近くのNHKホールのステージに、12月31日に立つことです。毎年スケジュールを空けているけど埋まったことがないんです(笑)」と語り、次に獲りたい賞として全員で声を合わせて「ノーベル賞!」と発言して報道陣を笑わせた。

    このほか部門賞には山下達郎、Fear, and Loathing in Las Vegas、モーモールルギャバンらが選ばれた。「マエストロ賞」を受賞した山下達郎は「現場のみなさまに選んでいただいたことが何より光栄です。力の続く限り、いつまでもパッケージメディアにこだわり続けていきます」とのメッセージを寄せた。

    第4回CDショップ大賞 選考結果

    大賞
    ももいろクローバーZ「バトル アンド ロマンス」

    準大賞
    星野源「エピソード」

    部門賞・洋楽賞
    Foster The People「Torches」

    部門賞・マエストロ賞
    山下達郎「Ray Of Hope」

    部門賞・ニューブラッド賞
    Fear, and Loathing in Las Vegas「NEXTREME」
    YeYe「朝を開けだして、夜をとじるまで」

    部門賞・ライブパフォーマンス賞
    モーモールルギャバン

    部門賞・全日本CDショップ店員組合 2012特別賞
    薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」

    北海道ブロック賞
    サノトモミ「ミッドナイト エクスプローラー」

    東北ブロック賞
    熊谷育美「その先の青へ」

    関東ブロック賞
    玲里「KISS AND FLY」

    甲信越ブロック賞
    Negicco「GET IT ON!」

    東海ブロック賞
    cinema staff「cinema staff」

    関西ブロック賞
    N'夙川BOYS「PLANET MAGIC」

    中国四国ブロック賞
    宇宙人「お部屋でミステリーサークル」

    九州ブロック賞
    mahos「icicles」


    【関連記事】
    ももクロ大航海の幕開けだZ!ツアー初日に新曲お披露目
    「猛烈宇宙交響曲」PVでももクロ流スペースオペラ展開だZ
    smart最新号に指原莉乃&SKE48ブック、ご当地特集も掲載
    「お前らも好っきゃねんなー!」ももクロ大阪モーレツ急襲
    ももクロ高城「NINIFUNI」公開イベントでモノノフトーク

    最終更新:2月27日(月)19時27分

    ナタリー

     

    ももいろクローバーZ

    歌手・アーティスト・アイドル ももいろクローバーZ(モモイロクローバー)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 錦戸亮が本人役でパパ演じる
    2002年結成。演歌ジャンルでテイチクから2004年デビュー。バラエティー、舞台など幅広く活躍。
    11時32分更新

    錦戸亮、“本人役”で3児のパパ演じる

    サンケイスポーツ 2月28日(火)7時51分配信

     関ジャニ∞の錦戸亮(27)が、4月スタートのTBS系「パパはアイドル!」(仮題、木曜後9・0)に主演することが27日、分かった。

     ジャニーズ事務所に所属する現役アイドルの“本人役”を演じる。中山美穂(41)が本人役で主演した1987年の同局系「ママはアイドル!」のリメークで、主役を女性から男性に替えたが3人の子を抱える相手と結婚する設定は同じ。

     シングルマザーと結婚するが、事務所には「3カ月以内に離婚か引退かを決めること。バレたら即引退」と命じられ、ファンや関ジャニ∞のメンバーに結婚を秘密にしたまま活動。さまざまなトラブルに見舞われながらも家族の絆を深めていくホームコメディーだ。

     錦戸は「世間から見た錦戸と僕自身が思う錦戸のズレを楽しみながら撮影していきたい」とコメント。結婚相手役に優香(31)、その長女役に川島海荷(17)のほか、関ジャニ∞も実名で登場する。

    【関連記事】
    NEWS脱退の錦戸、生報告「悩んでいた」
    関ジャニ丸山、4夜連続SFドラマで初主演
    嵐・大野、フジ系月9で“鍵マニア”
    亀梨和也、赤西電撃婚に…
    藤井リナ“カワイイ”がフォトブックに満載

    最終更新:2月28日(火)11時21分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 肺がん公表の古谷一行が復帰
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    9時22分更新

    肺がん切除手術から3カ月…古谷一行、仕事復帰!

    スポニチアネックス 2月28日(火)7時1分配信

     昨年10月に肺がんと診断されたことを公表し、治療に専念していた俳優の古谷一行(68)がフジテレビ金曜プレステージ「十津川刑事の肖像」シリーズ最新作(今春放送予定)で仕事復帰を果たした。今月中旬、3日間にわたって撮影に臨んだもので、今後体調を見ながら徐々に本格復帰を目指していく。

     東京・神田のロケセットに古谷が姿を見せた。休養前と全く変わらない元気な様子に関係者もホッと胸をなで下ろした。昨年10月に定期健診で肺に影が見つかり、検査の結果、悪性腫瘍ができていることが判明。所属事務所を通して同19日に公表し、同12月に出演を予定していた「GOLD~カミーユとロダン」(東京・日比谷シアタークリエ)と3月のミュージカル「9時から5時まで」(天王洲銀河劇場)を降板した。

     幸い早期発見だったこともあり、都内の病院で切除手術を受け、無事成功。昨年11月21日には退院したことを発表し、その後は術後の検査を重ねながら自宅で静養に努めてきた。古谷は「2本の舞台を降板し、大変なご迷惑とご心配をおかけしました。以後、治療に専念し、2月9日に全治療が終了いたしました」と経過を報告。続けて「緩やかながら現場復帰し、無事に撮り終えることができました。また皆さまのお目にかかれますよう心待ちにいたしております」とコメントした。

     ドラマは西村京太郎氏(81)の原作をベースに若き日の十津川省三刑事を主人公にした人気シリーズ。2009年5月27日に第1回が放送されてからこれまで不定期に4本が制作されてきた。古谷は、高嶋政伸(45)演じる十津川刑事の相棒、亀井定男刑事役。「亀さん」の復帰にお茶の間ファンから「待ってました」の声がかかりそうだ。

     ◆古谷 一行(ふるや・いっこう、本名=ふるや・かずゆき)1944年(昭19)1月2日、東京生まれの68歳。俳優座の研修生を経て、77年にTBS「横溝正史シリーズ」の金田一耕助役で人気俳優の仲間入りを果たす。長男はロックバンド「Dragon Ash」のボーカル降谷建志で、その妻はタレントのMEGUMI。

    【関連記事】
    MEGUMI 長男は古谷一行似?「キレイな女の子が好きみたい」
    和田アキ子 オセロ中島の“異変”語る「知らない人」連れて行くと譲らず
    「タカ アンド トシ」のタカホテル密会リポーターと同棲発覚!
    千原ジュニアが破局 元交際相手の舞川あいく「一人になると涙が出てくる」
    古谷一行 カミーユ 西村京太郎 を調べる

    最終更新:2月28日(火)7時45分

    スポニチアネックス

     

    古谷一行

    俳優 古谷一行(フルヤイッコウ)
    誕生日:1944年 01月02日
    星座:やぎ座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 前田敦子が使うギターに反響
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。ドラマや映画出演などソロ活動も行っている。
    11時15分更新

    AKBバンドの影響大 前田敦子のギターに多数問い合わせ

    スポニチアネックス 2月28日(火)10時21分配信

    AKBバンドの影響大 前田敦子のギターに多数問い合わせ
    拡大写真
    AKB48の前田敦子
     ◇AKB48inジャカルタ

     AKBメンバーがバンドに挑戦した新曲「GIVE ME FIVE!」効果で楽器店も活気づいている。

    【写真】愛用のギターをひく前田敦子

     AKB発祥の地である東京・秋葉原の隣、御茶ノ水は日本有数の楽器街。「イシバシ楽器御茶ノ水本店」はメンバーが新曲で使用したギターやベースと同じモデルを展示。「新曲が発売された約1週間前から、通常の楽器に比べて予約数が伸びた」と話す。

     同店で最も問い合わせが多いのは前田敦子(20)が使うギター「Gretsch G5236T」という。


    【関連記事】
    高橋みなみ JKTに“子供扱い”された!?
    呼び捨てされた梅田彩佳 中国のファンは「AKBが好きだから日本語勉強」
    これがポイント 高島彩アナが“愛される理由”
    どうなるオセロ中島知子 敗訴確定的 強制退去もあり
    前田敦子 ジャカルタ 御茶ノ水 を調べる

    最終更新:2月28日(火)11時35分

    スポニチアネックス

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 西尾アナ 初の他局レギュラー
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    11時28分更新

    西尾由佳理アナが“日曜の朝”の顔に フリー後初の他局レギュラー

    オリコン 2月28日(火)6時0分配信

    西尾由佳理アナが“日曜の朝”の顔に フリー後初の他局レギュラー
    拡大写真
    西尾由佳理アナウンサー(写真提供:朝日放送)
     フリーアナウンサーの西尾由佳理が、4月スタートの新番組『大同生命presentsヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~』(4月1日より毎週日曜 前9:30~10: 00 ABC・テレビ朝日系)の司会を務めることが27日、わかった。西尾アナは昨年8月末に日本テレビを退社。フリーに転向してからも同局系のバラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演しているが、他局では初めて新番組のレギュラー司会に起用された。西尾アナは「この番組を見て、少しでも多くの人が『明日からまた頑張ろう』という気持ちになって頂ければ嬉しいです。私もそのお手伝いができるよう取り組んでいきたい」と意気込みを語っている。

    フリー後、CMデビューも果たした西尾アナ

     局アナ時代から絶大な人気と好感度を誇る西尾アナが、日曜の朝の顔として朝日放送・テレビ朝日系の新番組に登場する。同番組では、身近なヒット商品や定番の人気商品、世の中のブームを切り口に、出演者がトークを繰り広げながら、その商品がどうやって誕生したのか、その軌跡を番組独自の“業界新聞”やVTRで紹介。その裏側に隠された驚くべき技術力、経営者や技術者らそれに携わる人にスポットをあて、さまざまな困難に直面しながらも、知恵とアイディア、不断の努力によって壁を突破した人々の思いや情熱に触れる。

     番組内容について西尾アナは「身近にあるものがどうやって誕生したのか興味津々です! 日本の優れたモノづくりの一端を知ることは、私たちにとっても、新しいものの見方や考え方、発見やアイデアへのヒントになるのではないかと期待しています」とコメント。フリーランスとして新たな道を歩き出した初心を忘れずに「日本のモノづくりにかける人たちのチカラを、その努力や苦労も大事に感じ取りながら、元気にお届けしたいと思っています」と語っている。

     番組を制作する朝日放送の西尾理志チーフプロデューサーは「知的で爽やか、かつ親しみやすさも持ち合わせた西尾さんが、この番組のMCに最もふさわしいと考えました。また、この番組は内容が時としてメカニックな話になり、ともすれば男性目線になりがち。しかし西尾さんが興味を持ってナビゲートしてくれることで、男性だけでなく女性視聴者もスッと入っていきやすくなるはず」と期待を寄せている。

     番組には、さまざまな業界に精通し経済・時事など深く見通す専門家(各回のテーマに合わせ週替わり)や、視聴者目線でともに知られざる業界の秘密を学んでいくゲストが出演する。


    【関連記事】
    注目番組情報満載!テレビ関連の最新ニュース一覧
    一押し最新エンタメ情報をチェック!
    桐谷美玲がキャスター初挑戦! 『NEWS ZERO』火曜担当で半径5メートルのニュースを追う (12年02月21日)
    “昼の顔”小堺一機の長男・小堺翔太アナがNHKの夕方の顔に (12年02月16日)
    鷲尾春果キャスター、日テレ・辻岡アナとの結婚をブログで発表 (12年02月10日)

    最終更新:2月28日(火)6時0分

    オリコン

     

    西尾由佳理

    司会者・MC・キャスター・声優・ナレーター・タレント 西尾由佳理(ニシオユカリ)
    誕生日:1977年 07月25日
    星座:しし座
    出身地:千葉
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 千原ジュニアがモデルと破局
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時32分更新

    千原ジュニア、舞川あいくと破局…交際3カ月、番組収録で報告

    デイリースポーツ 2月28日(火)7時16分配信

    千原ジュニア、舞川あいくと破局…交際3カ月、番組収録で報告
    拡大写真
     モデルの舞川あいくと破局となった千原ジュニア
     交際中だったタレントの千原ジュニア(37)とモデルの舞川あいく(23)が破局したことが27日、分かった。関係者によると、ジュニアは来月放送の番組の収録で、舞川との恋が終わったことを報告。14歳の年の差でも注目を集めたカップルは、昨年11月の熱愛発覚からわずか3カ月でのスピード破局となった。

    【写真】交際わずか3カ月…千原ジュニアとスピード破局した舞川あいく

     2人は、昨年9月にMBSのバラエティー「全力☆が~る」で共演。番組企画で、大阪の心斎橋などでデートを楽しんだことがきっかけになり、私生活でも恋人関係へと発展した。同11月には写真週刊誌が、レンタルビデオ店での2ショットをキャッチ。その際、双方の所属事務所がともに、交際を認めるコメントをしていた。

     しかし、22日に放送された、MCを務めるMBSのバラエティー「まぶしいチカラ」では、舞川との仲を突っ込まれて、「頻繁に会うわけじゃないし…」、「結婚はまだないな」などとネガティブ発言が目立ち、恋の行方が注目されていた。


    【関連記事】
    千原ジュニア、CanCamモデル舞川あいくと熱愛!番組デート企画が縁
    かつてはゴマキと浮名を流す…ゴマキ、結婚焦るも熱愛完全否定
    お笑い界のモテ男・千原ジュニア、かつてはフリーアナとも熱愛報道
    タカトシ・タカ同せいか!かつてホテル密会報じられた元芸能リポーターと
    千原ジュニア 舞川あいく ネガティブ を調べる

    最終更新:2月28日(火)9時47分

    デイリースポーツ

     

    舞川あいく

    モデル 舞川あいく(マイカワアイク)
    誕生日:1988年 08月17日
    星座:しし座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 韓国政府 歌手の人格教育要請
    少女時代、KARAなど女性グループの日本進出が続く。一方で芸能人の自殺が相次ぎ、ネットでの中傷などが問題に。
    10時35分更新

    (朝鮮日報日本語版) 「アイドルの人格教育に最善を」 政府が芸能事務所に要請

    朝鮮日報日本語版 2月24日(金)10時54分配信

     韓国文化体育観光部(省に相当)は23日、全国の芸能プロダクションに宛て、アイドルグループを含めた所属歌手の人格教育に最善を尽くすよう求める崔光植(チェ・グァンシク)長官名義の公文書を送ると発表した。男性7人組のアイドルグループBlock Bが先月、タイのメディアとのインタビューで同国の大洪水をからかう発言をし、現地で反韓感情が高まっていることを受けた緊急措置だ。

     崔長官は文書で「Block Bの事件は決してあってはならなかったこと。今回のことで反韓流ムードの広がりが懸念されるだけに、芸能プロダクションが所属歌手の人格・教養教育に責任を持ってほしい」と求める方針だ。

     文化体育観光部の関係者は「Block Bの問題を機に、大衆文化芸術人支援センターで昨年試験的に実施したアイドル歌手の人格教育事業を、今年はさらに拡大していくつもりだ」と話している。

    【関連記事】
    「南京虐殺はなかった」 名古屋市長発言に中国激怒
    特許紛争:ハイニックス、米ラムバスに敗訴
    韓流アイドル発言に反韓感情爆発=タイ
    「韓国はぼったくりだらけ」 日本で悪評相次ぐ
    「福祉大国」日本で年間50−100人が餓死

    最終更新:2月24日(金)10時54分

    朝鮮日報日本語版

     
  • [>>詳細を開閉する] アカデミー賞有力2作 特徴は
    2011年の作品賞はコリン・ファース主演の「英国王のスピーチ」。監督賞、主演男優賞など4部門を制覇。
    10時24分更新

    「アカデミー賞」有力ノミネート2作 「やすらぎ」に評価 

    産経新聞 2月24日(金)9時54分配信

    「アカデミー賞」有力ノミネート2作 「やすらぎ」に評価 
    拡大写真
    「ヒューゴの不思議な発明」(写真:産経新聞)
     ■最多11部門候補「ヒューゴの不思議な発明」/サイレントのフランス映画「アーティスト」

    【フォト】震災をテーマにしたアニメ「663114」がベルリン映画祭で特別表彰

     日本時間27日(現地26日)に発表が迫った第84回米アカデミー賞で、今年は“やすらぎを与える映画”が部門ノミネート数の上位を占めている。最多11部門で候補入りしたマーティン・スコセッシ監督(69)の「ヒューゴの不思議な発明」と、10部門で名を連ねる白黒でサイレントのフランス映画「アーティスト」だ。この2作を中心に、今年の候補作の特徴を探る。(市川雄二)

     「これまでの映画と異なり、とても個人的な作品だから大変興奮している」

     16日に東京都内で開かれた会見で、スコセッシ監督は「ヒューゴ−」が11部門でノミネートされた感想を問われ、こう語った。3月1日に日本で公開される本作は1930年代のパリが舞台。駅の時計台に隠れ住む少年ヒューゴ(エイサ・バターフィールド)が不思議な出会いを重ねるファンタジー性の強い作品だ。監督は高齢になってから3人目の娘を授かり、「現在12歳の娘やその友人たちから影響を受けた」と明かす。

     最新鋭の3D技術を用いた「ヒューゴ−」に対し、ミシェル・アザナヴィシウス監督(44)の「アーティスト」は、せりふを収録しない無声映画の手法でアナログ感を出している。一見対照的な2作だが、共通するのは、観客に昔懐かしい感覚と心のやすらぎを覚えさせる点にある。

     ハリウッドを舞台にした「アーティスト」も1927年と時代設定が近い。無声映画界のスター、ジョージ(ジャン・デュジャルダン)は新人女優ペピー(ベレニス・ベジョ)を見初め人気女優へと導くが…。39歳のデュジャルダンと、アルゼンチン生まれで35歳のベジョがそれぞれ主演男優賞、助演女優賞にノミネートされている。

     このほか主演男優賞では「ファミリー・ツリー」のジョージ・クルーニー(50)と「マネーボール」のブラッド・ピット(48)とハリウッドを代表する2大俳優が激突。アカデミー賞常連のメリル・ストリープ(62)は元英首相を演じた「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」で主演女優賞に14回目の候補入り(うち1回受賞)。「ミッドナイト・イン・パリ」のウディ・アレン監督(76)が「ハンナとその姉妹」以来25年ぶりに作品賞候補入りしたことなどが話題となっている。


    【関連記事】
    沢尻エリカ、ヌード覚悟!全身整形美女役
    吉高由里子、逆セクハラ 監督も制御不能
    ファンが前田敦子と結婚できる日は近い!?
    殺害シーンがネット中継の連続殺人事件…映画「チェイン」
    余命半年の俳優 最後の映画で「死に際を撮影しようかな」

    最終更新:2月24日(金)21時9分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] 連ドラ模倣指摘で話し合い
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時19分更新

    <フジテレビ>4月期ドラマがTBSの人気連ドラの模倣と指摘され「話し合いをもった」

    まんたんウェブ 2月24日(金)18時9分配信

     フジテレビの豊田皓社長は24日の定例会見で、俳優のオダギリジョーさん主演で4月にスタート予定の連続ドラマ「家族のうた」(日曜午後9時)が過去にTBSで放送された人気連続ドラマに設定が似ていると一部報道で指摘されている件について、TBS側と話し合いをもったことを明かした。同局編成制作局のドラマ担当責任者とプロデューサーが20日、TBSの八木康夫取締役と脚本家の伴一彦さんと直接会い、話し合いをしたといい、「当方としてはオリジナル作品として取り組んでいるつもり。先方のいうように模倣や盗作といわれるのは本意ではない。ご指摘の部分にはアレンジをする、直すなど現在、検討している。伴さんや八木さんが納得していただける作品になれば」との見解を示した。

     「模倣しているのでは」とTBS側が指摘しているのはTBSで87年に放送された田村正和さん主演の「パパはニュースキャスター」で、伴さんが脚本を手がけ、八木取締役がプロデューサーを務めていた。田村さん演じるニュースキャスターの鏡竜太郎の元に、ある日、酒の席で口説いた女性の娘だと名乗る3人の娘がやってきて、同居することになるというコメディードラマ。スペシャルドラマも3本制作されている。

     一方、フジテレビの新ドラマ「家族のうた」は、バンドの解散以降、落ちぶれた生活を送っているオダギリさんが演じるミュージシャンが主人公。酒に弱く、酔えば目の前の女性を見境なく口説き、目が覚めれば記憶がない……という主人公の目の前にある日、中学1年生の3人の娘が現れる。主人公は、世間にも所属事務所にも娘の存在を隠して娘たちと共同生活をし、娘たちに振り回されながら、人として父親として成長していく……という物語。

     豊田社長は、話し合いの経緯を「八木さんの方からおたずねがあった。プレスリリースをご覧になってのおたずねだったと思う。それでは真意を説明したいということでこちらからお願いをしてお伺いしました」と説明。また記者から、企画の段階で「パパはニュースキャスター」を認識していなかったのかと説明を求められると「担当のディレクターは子供のころ、おぼろげながら見たような感じがあるという話だった」とコメントした。またどの部分をどう変えるかという問いには「そこは聞いていない。誤解を受けないような形にしたい。(伴さんとTBS八木取締役も)どう変えて、どういう放送になるかというのを見守ってくださるのでは」と話した。(毎日新聞デジタル)

    【関連記事】
    【写真】フジの連ドラ「家族のうた」の出演陣
    オダギリジョー : 3人娘の父親役でフジ連ドラ主演 4月スタート「家族のうた」
    ライアーゲーム : 芦田愛菜主演のスピンオフドラマ 3月に4夜連続放送
    大野智 : 密室事件を解決する“防犯オタク”役で月9初主演 「久しぶりに人間の役」
    フジテレビ : 深夜に連ドラ枠新設 第1弾は岡田将生主演「未来日記」

    最終更新:2月24日(金)18時9分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] 収録中の事故でフジ社長謝罪
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時16分更新

    <フジテレビ>「ずん」のやす収録中の事故で謝罪 「体を張るような番組やめている」

    まんたんウェブ 2月24日(金)20時12分配信

    <フジテレビ>「ずん」のやす収録中の事故で謝罪 「体を張るような番組やめている」
    拡大写真
    収録中に腰椎骨折の大けがをした「ずん」のやすさん
     フジテレビの豊田皓社長は24日の定例社長会見で、お笑いコンビ「ずん」のやすさんが同局のバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の収録で腰の骨を折る大けがをしたことについて「2月3日に新潟から東京都内の病院へ搬送して手術した。手術は成功したと聞いている。現在は回復に向けて治療中」と報告し、「けがをされたご本人、関係者のみなさんには大変ご迷惑をお掛けした。申し訳なく思っています。普段から番組を応援してくださっている視聴者のみなさんにもおわびしたい」と謝罪した。

     やすさんは2日、同番組の収録が行われた新潟県内のスキー場で、ゲレンデを水上スキー用のゴムボートに乗って滑走しタイムを競うゲームの最中に腰を強打。県内の病院に搬送され、診察を受けた結果、「第2腰椎(ようつい)破裂骨折、第1腰椎(ようつい)両側突起骨折など」と診断されていた。

     番組の収録にあたっては事前リハーサルなど準備を重ねていたというが、豊田社長は「昨年同じ企画を同じ場所で無事に行った。安心感から安全対策が足らなかったのではないかと思っている」とコメント。また現在、現場のスタッフが「原因を考えるとともにどうすれば事故を防げるか論議を重ねている」といい、「体を張る内容だと出演者が張り切ってしまう。そこをどうやって抑えればいいか。なかなか難しい問題ですので、当面は体を張るような番組、企画についてはやめております。現場で論議を深めて安全に収録できるようになるまでは、いわゆる体を張った企画をやめようではないかということ」と対応を説明した。

     同局では、1月6日にお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太さんが、バラエティー番組のインドロケでラクダに乗る練習をした際、止まるために速度を落としたときに体勢を崩して落下し、左脇腹を強打。帰国して診察を受けた結果、「左外傷性気胸、左多発性肋骨(ろっこつ)骨折」で全治3週間と診断された。また2月15日にお笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌さんが、バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録中にカメラに映り込もうとしたところ、バランスを崩して転倒し、左足をひねり、「左ひざ前十字靱帯(じんたい)損傷及び左ひざ内側側副靱帯損傷」と診断されている。(毎日新聞デジタル)

    【関連記事】
    フジテレビ : 「ずん」のやすが収録中に腰椎骨折の大けが とんねるずのバラエティー番組で
    めちゃイケ : プラスマイナス・岩橋良昌が収録中にけが 「もっとダイエットしておけばよかった」
    平成ノブシコブシ・徳井 : インドロケでラクダから落下 肋骨骨折など全治3週間のけが
    <写真特集>だいたひかる : 階段落下でけが、芋洗坂係長はインフル 相次ぐ出演辞退で代役

    最終更新:2月24日(金)21時18分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] 松ちゃん映画 仏殿堂で上映
    お笑いタレントを多数抱える日本最古の芸能プロダクション。俳優やミュージシャンも所属している。
    10時29分更新

    松本監督作品、仏“映画の殿堂”で上映!

    サンケイスポーツ 2月25日(土)7時51分配信

    松本監督作品、仏“映画の殿堂”で上映!
    拡大写真
    パリの“映画の殿堂”で作品が上映される松本人志監督(写真:サンケイスポーツ)
     お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(48)が監督した「さや侍」など全3作が、“映画の殿堂”と呼ばれるフランス・パリの文化施設「シネマテーク・フランセーズ」で3月23日に特集上映されることが24日、分かった。故黒澤明監督ら世界の巨匠に限られた特集上映に先駆け、3月7日開幕の仏ドーヴィルアジア映画祭の正式招待も決定。同8日の上映日に来訪する松本監督は「遠いなんて言ってられない」と欧州のブームにうれしい悲鳴だ。

    【写真で見る】昨年のロカルノ映画祭に出席した松本人志監督

     スイスに続き、フランスからも“招待状”が!

     昨年8月にスイス・ロカルノ国際映画祭で喝采を浴びてから約半年、松本監督に朗報が届いた。3月23日に仏・パリの文化施設「シネマテーク・フランセーズ」での特別上映が決定したのだ。

     1936年創設で仏政府が出資する同施設は、世界中から集めた4万本以上のフィルムやセットなど膨大な資料を保管。世界が認める“映画の殿堂”での特別上映は、「羅生門」でベネチア国際映画祭金獅子賞を獲得した黒澤明監督、「うなぎ」でカンヌ国際映画祭の最高賞パルム・ドールに輝いた今村昌平監督、米のスティーブン・スピルバーグ監督(65)など巨匠のみに許された栄誉だ。

     2007年公開のデビュー作「大日本人」、09年の「しんぼる」、昨年の「さや侍」と3作のキャリアで全作品が上映される松本監督は、異例の“スピード出世”を遂げた。415席の同施設最大スクリーンでの上映に本人も感激だ。

     仏からの熱いラブコールは、ロカルノでの成功が呼び寄せた。

     同映画祭名物の縦14メートル×横26メートルの世界最大級スクリーンを使用した野外上映「ピアッツァ・グランデ(大広場)」部門で「さや侍」を上映。同時に日本人初となる特集企画も組まれ、過去2作も欧州ファンに披露。松本監督の斬新な作風は、スタンディングオベーションを巻き起こした。

     「シネマテーク」に先駆け、3月7日開幕の「第14回ドーヴィルアジア映画祭」のメインコンペティション部門に「さや侍」の正式招待も決定。アジアの注目監督発掘をテーマにした欧州で開催する映画祭として99年に始まったもので、一昨年の「しんぼる」に続く2度目の招待。果たして“グランプリ”獲得となるか、期待も高まる。

     ロカルノ取材で松本監督は、海外の映画祭参加に「遠いとか時差ボケで眠いとか言ってられない。行くしかないでしょ」と宣言したとおり、3月8日に現地で行う舞台あいさつに登場する。

     ロカルノで、イタリア語の最高を意味する「オッティモ~」を連発するギャグで爆笑を誘った世界のHITOSHI MATSUMOTO。ドーヴィルでは「トレビア~ン」が飛び出す!?


    【関連記事】
    「夜遊び」報道訴訟で松本人志敗訴、控訴へ
    松ちゃん11年ぶり着ぐるみ「へびのおっさん」
    今度は北野映画に!健さんに出演オファー
    村上ショージ、役作りで「エッチな本捨てた」
    渡辺奈緒子、引退作ヘアヌード写真集発売

    最終更新:2月25日(土)11時42分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 朝ドラ撮影終了 尾野が感涙
    NHKが1961年から放送を開始。「強く生きる女性」を描いた作品が多い。最高視聴率は1983年放送の「おしん」。
    9時47分更新

    尾野真千子が感涙! 「カーネーション」クランクアップ

    産経新聞 2月24日(金)22時0分配信

    尾野真千子が感涙! 「カーネーション」クランクアップ
    拡大写真
    NHK連続テレビ小説のカーネーションがクランクアップ。花束を手に笑顔を見せるヒロイン役の(左から)尾野真千子、二宮星、夏木マリ=24日午後、大阪市中央区のNHK大阪放送局(恵守乾撮影)(写真:産経新聞)
     昨年10月3日に放送が始まり、視聴率が20%を超えるなど高い人気のNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の最後の収録が24日、大阪市中央区の大阪放送局で行われた。撮影を終えたヒロインの尾野真千子さん、夏木マリさん、二宮星(あかり)さんに花束が贈られ、尾野さんは「辛いこともあったけど、皆さんのおかげで楽しかったです」と涙を流しながらあいさつした。

    【フォト】糸子役…夏木マリ「アウェーな感じ」

     昨年5月にクランクインし、約9カ月間、撮影が続けられた。大阪府岸和田市出身で、世界的ファッションデザイナー、コシノ三姉妹を育てた母、小篠綾子さんをモデルにしたヒロイン、糸子を二宮さん、尾野さん、夏木さんが“バトンリレー”しながら演じた。

     スタジオにはコシノ三姉妹の次女、コシノジュンコさんも駆けつけ、3人をねぎらった。ラストシーンを演じた夏木さんは「現場はパーフェクト。久しぶりに本気で気持ちよく仕事ができました」と話した。

     最終回は3月31日放送される。


    【関連記事】
    椎名林檎、熱唱!応援の尾野真千子は涙ポロリ
    堀北真希、朝ドラの過酷撮影に苦笑い
    巨人・渡辺会長、ドラマ「運命の人」に怒
    「カーネーション」ファン投票1位の名場面は
    韓流ドラマ『赤と黒』“指キス”を日本中の女性が何度も見るらしい

    最終更新:2月25日(土)1時7分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] 松雪泰子、大林監督に衝撃
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時26分更新

    松雪泰子、初参加の大林組に衝撃「毎日が驚きの連続」 映画『この空の花』完成舞台あいさつ

    オリコン 2月25日(土)5時0分配信

    松雪泰子、初参加の大林組に衝撃「毎日が驚きの連続」 映画『この空の花』完成舞台あいさつ
    拡大写真
    映画『この空の花 ―長岡花火物語』完成披露試舞台あいさつに登壇した主演の松雪泰子 (C)ORICON DD inc.
     女優の松雪泰子が24日、都内で行われた主演映画『この空の花 ―長岡花火物語』(大林宣彦監督)完成披露舞台あいさつに登壇。大林組初参加の松雪は「毎日が驚きの連続。自分の想像力は小さいと思うくらい、大林監督の想像は(私の)領域を超えてた。常に新しいものを提示して引っ張ってくださった」と感動の面持ちで振り返った。

    【写真】高嶋政宏、富司純子ら共演キャストのソロショット

     映画は、3月11日に起きた東日本大震災において、いち早く被災者を受け入れた新潟・長岡市が舞台。かつての恋人から届いた「長岡の花火を観て欲しい」という手紙に惹かれ、さらに新聞記者として訪れた遠藤玲子(松雪)が、人々と出会い、数々の不思議な体験を重ねる様子をセミドキュメンタリィ・タッチで描く。

     昨年夏に同作の収録に臨んだ松雪は「長岡発の世界平和を願う作品に関われて幸せ」と大林監督に感謝。高嶋は「初めて台本を読んだ時、イスから立ち上がれなかった」とクランクイン前の衝撃を明かし、「こんなすごい本は読んだことないと思いながら長岡ワンダーランドに飛び込んでいった」と興奮まじりに語った。

     2009年夏に長岡の花火を見て涙を流し、長岡市のバックアップを受けてフィルムに収めた大林監督は、2010年5月にペースメーカーを埋め込む手術を行うなど「いっぺん死んで生き延びた人間」と自身を称し、「運よくここに立ってる。あちら(天国)にいってもおかしくなかった。こちらにいるのも、あちらにいるのも同じ命。未来をたぐり寄せたらと考え、この映画を作ろうと決めた。お待たせしました」とあいさつした。平和をテーマに向き合い「僕たちは知らないことが多すぎて、知らないうちに平和になってるから、どこか頼りない。本当の復興とは何かを考えて欲しい」と訴えていた。

     舞台あいさつには、そのほか共演の原田夏希、猪股南、富司純子、森民夫長岡市長、脚本の長谷川孝治氏も登壇。映画『この空の花 ―長岡花火物語』は、4月7日(土)より新潟・長岡で先行上映され、初夏に全国公開。


    【関連記事】
    <同舞台あいさつ>高嶋政宏、“弟の離婚騒動”早期解決願う 美元の復縁希望は「聞いてない」 (12年02月24日)
    大林宣彦監督、9年ぶり“ゆうばり映画祭”で「いつか3D映画を作りたい」(11年02月27日)
    “女優20年”松雪泰子が初の写真集! 自らを“大人のエロス”にプロデュース (11年12月17日)
    松雪泰子、ゴスロリ・ファッション3変化(11年09月21日)
    松雪泰子が“イタリア版干物女”役 映画『ホタルノヒカリ』に手越祐也と出演(11年10月26日)

    最終更新:2月25日(土)5時0分

    オリコン

     

    松雪泰子

    女優 松雪泰子(マツユキヤスコ)
    誕生日:1972年 11月28日
    星座:いて座
    出身地:佐賀
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 中島 荷物搬出時には自宅に?
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    10時27分更新

    オセロ中島、自宅マンションにいた!

    デイリースポーツ 2月25日(土)7時17分配信

    オセロ中島、自宅マンションにいた!
    拡大写真
     洗脳騒動の渦中にあるオセロ・中島知子
     自称占い師の女性による洗脳騒動の渦中にあるオセロの中島知子(40)が、家賃を滞納している都内の自宅マンションから23日に荷物が運び出された際、自宅にいたことが24日、分かった。

    【写真】自宅にいた!“激太り”のオセロ中島、レギュラー消滅で“引退状態”

     24日放送のフジテレビ系「スーパーニュース」が報じたもので、ソファや風水アイテムなどを運び出したリサイクル業者が、「中島と会ったのか」との問いかけに、「本人がいないと買い取りが成立しないですからね」と直接、顔を合わせたことを示唆した。本人の様子については「言えないですよ」と話すにとどめていた。


    【関連記事】
    引っ越し準備?トラック2台分の家財道具搬送 ピンク色のソファ、八角形の鏡
    森三中・大島の夫 鈴木おさむは会っていた!自称占い師「職業はエロライター」
    オセロ中島、アッコに占い師紹介試みた?「今思えばあの人が…」
    異変は2年前から…占い師伴い突然「友達です」 中尾彬「中島、目を覚ませ」
    オセロ オセロの中島 スーパーニュース を調べる

    最終更新:2月25日(土)10時27分

    デイリースポーツ

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] アリエッティ 北米公開上々
    長編アニメーション映画制作会社。2011年7月に最新作「コクリコ坂から」が公開。
    21時55分更新

    『借りぐらしのアリエッティ』北米初登場9位の快挙、ジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録

    オリコン 2月21日(火)15時29分配信

    『借りぐらしのアリエッティ』北米初登場9位の快挙、ジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録
    拡大写真
    キーアートも新たにた『The Secret World of Arrietty』(『借りぐらしのアリエッティ』)が北米公開 (C)2010 GNDHDDTW (C) 2012 GNDHDDTW
     今月17日より北米各地で公開されたアニメ『借りぐらしのアリエッティ』(米林宏昌監督、国内興行収入92.5億円)が、オープニング3日間で興収(推定)645.7万ドル(初登場9位)を上げ、北米におけるジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録したことがわかった。英題は『The Secret World of Arrietty』(ウォルト・ディズニー配給)で、キービジュアルも一新されている。ニューヨーク・タイムズ紙、ロサンゼルス・タイムズ紙、ウォール・ストリート・ジャーナル紙、タイム誌などの米国主要メディアにも映画批評・特集記事が掲載され、高い評価を得ている。

    2010年日本公開時のポスター

     同作は、2010年7月に劇場公開され、興収92.5億円を記録した同年度の邦画ナンバー1ヒット作。北米での公開館数は、2009年夏の『崖の上のポニョ』(英題『PONYO』/日本公開2008年)の927スクリーンをはるかにしのぐ1522スクリーンとなり、ジブリ作品では最大規模となっている。

     北米公開にあたっては、これまでと同様に、細心の注意を払った英語吹替版を制作。『崖の上のポニョ』の北米公開と同じく、スティーブン・スピルバーグ作品のプロデューサーとしても知られるキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャルの2人がエグゼクティブ・プロデューサーを務め、監督には『ファインディング・ニモ』の音響監督などで知られるゲイリー・ライドストロムを起用した。

     声優は、アリエッティ役にディズニー・チャンネルなどで活躍する若手女優ブリジット・メンドラーが抜てきされ、ショーン(翔)役にデヴィッド・ヘンリー、このほかエイミー・ポーラー、ウィル・アーネット、キャロル・バーネットらいずれも芸達者な俳優陣が脇を固めている。

     北米興行が快調にスタートした報告を受け、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「未編集のまま公開してくれたディズニー、キャシーとフランク、そしていつも支えてくれているジョン・ラセターに感謝します」とコメントを寄せている。


    【関連記事】
    アニメ・特撮関連の最新ニュース一をピックアップ!
    『friends もののけ島のナキ』韓国で動員50万人突破 ジブリ作品に次ぐ歴代5位 (12年01月23日)
    【2012年7月公開】細田守監督最新作『おおかみこどもの雨と雪』(11年12月13日)
    『となりのトトロ』、約10年かけ、前人未到の500週ランクイン(11年07月27日)
    スタジオジブリの最新作は『借りぐらしのアリエッティ』2010年夏公開(09年12月16日)

    最終更新:2月21日(火)15時33分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 地井武男のラジオ番組継続へ
    ラジオの放送内容や、パーソナリティーについて。地上波をネットで同時配信する「radiko」は2010年12月より本格始動。
    7時51分更新

    地井武男のラジオ番組継続へと文化放送

    デイリースポーツ 2月21日(火)14時4分配信

     文化放送は21日、都内で三木明博社長の定例会見を開き、心不全精査のため休養を発表したタレント・地井武男がパーソナリティーを務める「地井武男の音楽旅行」(日曜、後5・00)についての今後の見解を示した。

     編成担当者は「番組を続けながら、地井さんの回復を待ちます」と話し、番組を継続する方針であることを明かした。

     同番組は今月19日放送分までは収録済みだったが、次回26日の放送は、アシスタントの吉田涙子が1人で進行する。それ以後については「吉田が1人で担当するか、復帰までのピンチヒッターとして、誰かを立てるかは検討中です」(同担当者)と語った。

    【関連記事】
    地井武男が「検査のため」緊急入院…テレ朝に症状の詳細知らされず
    「目が見えにくい」はずが…地井武男、心臓疾患の疑いで休養続行
    テレ朝も「ちい散歩」打ち切り否定!3月は「名場面集」で対応
    キム・テヒCM発表会見が中止に 「反日的」で起用に抗議も降板なし
    地井武男 三木明博 吉田涙子 を調べる

    最終更新:2月21日(火)15時23分

    デイリースポーツ

     

    地井武男

    俳優 地井武男(チイタケオ)
    誕生日:1942年 05月05日
    星座:おうし座
    出身地:千葉
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 桐谷美玲がZEROキャスターに
    モデルや、ファッション業界などに関する話題。蛯原友里や押切もえなど、タレント以上の知名度のモデルも。
    11時29分更新

    <桐谷美玲>NEWS ZEROキャスターに抜てき 宮本笑里の後任で

    まんたんウェブ 2月21日(火)7時0分配信

    <桐谷美玲>NEWS ZEROキャスターに抜てき 宮本笑里の後任で
    拡大写真
    「NEWSZERO」の新キャスターに抜てきされ、アナウンスの練習に励む桐谷美玲さん(C)KATSUMIOHMURA
     モデルで女優の桐谷美玲さん(22)が、日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」の火曜キャスターに抜てきされたことが明らかになった。元同局アナウンサーの石川牧子日テレ学院長に発声や原稿読みの指導を受けているという桐谷さんは「初めてのキャスターという仕事に、今からすごく緊張していますが、自分の新しい一面を見せていくよい機会をいただけたと思っているので、精いっぱい頑張りたいです。私と同世代の人たちが考えていること、感じていることを20代の声として伝えられれば」と意気込んでいる。

    【写真特集】桐谷美玲さんのアナウンス練習風景

     現役女子大生でもある桐谷さんは「マイ・ジェネーレーション」というコーナーを担当するといい、20代の代表として同世代のニュースを伝えていく予定。桐谷さんは「ガジェットやファッションにも興味があるので、今までZEROで取り扱ってこなかった分野も取り上げていけたら」と意欲を燃やしている。なお、今まで火曜担当だった宮本笑里さんは「カルチャーキャスター」として、今後も月に1回の頻度で出演する。

     「世界が大きく動く2012年。扱うニュースはどうしてもマクロの視点のものが多くなる。一方で、若者の関心事や心配ごとなど、半径5メートル以内のニュースも大切にしていきたい」と話す山崎大介プロデューサーは、桐谷さん起用の理由を「セブンティーン専属モデル卒業のスピーチを聞いて、自分の言葉をきちんと持っている方だなと、単なるモデルさん、女優さんではない何かを持っていると感じた」と説明、「今後、ZEROとともにキャスターとして成長してもらいたい」と期待を寄せている。

     「NEWS ZERO」は06年10月にスタートしたニュース番組で、村尾信尚さんがメーンキャスターを務めるほか、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんや女優の板谷由夏さん、バイオリニストの宮本さんら芸能人をキャスターに起用。従来の報道やスポーツに加え、映画などの芸能情報も取り上げ、高視聴率を記録している。今回、放送から4月で5年半を迎えるにあたり「これからの5年を見すえて」番組をリニューアル。タレントのホラン千秋さんを新たにキャスターに抜てきしたほか、スタジオセットやBGMを変更。番組の特徴でもある巨大なスクリーン「ニュースウォール」も拡大し、画質も向上させてより細かく美しい表現でニュースを伝える。

     なお、3月14日から4月1日まで「ZERO写真展2012/大村克己」を開催する写真家の大村克己さんが撮影した桐谷さんのアナウンス練習風景も公開された。「ZERO写真展2012/大村克己」は同番組に密着した番組の裏側を伝える企画で、今回は東日本大震災をどう伝えたかを中心に作品を展示する。リコーRING CUBE(東京都中央区)で開催予定。入場無料。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>NEWS ZERO : 新キャスターに青学出身のホラン千秋を抜てき
    <写真特集>注目映画紹介 : 「逆転裁判」 CGやVFXを多用し原作ゲームの雰囲気を再現
    <写真特集>注目映画紹介 : 「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」 本質は父子のヒューマン作
    <写真特集>桐谷美玲 : “すっぴん”を動画で披露 リアルなメーク術を公開
    <写真特集>桐谷美玲 : バレンタインまであと1カ月「頑張ります」 グンゼCMキャラに起用

    最終更新:2月21日(火)7時0分

    まんたんウェブ

     

    桐谷美玲

    女優・モデル 桐谷美玲(キリタニミレイ)
    誕生日:1989年 12月16日
    星座:いて座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 大島優子 汚れ役映画ヒロイン
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時17分更新

    AKB大島優子「闇金ウシジマくん」で“汚れ役”の映画初ヒロイン

    映画.com 2月21日(火)6時4分配信

    AKB大島優子「闇金ウシジマくん」で“汚れ役”の映画初ヒロイン
    拡大写真
    映画「闇金ウシジマくん」に出演する大島優子と主演の山田孝之 (C)2012 真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん」製作委員会
     [映画.com ニュース] 「AKB48」の大島優子が、山田孝之の主演映画「闇金ウシジマくん」にヒロインとして出演していることがわかった。大島は、母親の借金を肩代わりしたことで、ウシジマから取り立てを受け追い詰められていく鈴木未來を演じる。

    山田孝之「闇金ウシジマくん」映画化決定 シリーズ化も視野!?

     連続ドラマ「私が恋愛できない理由」で半沢真子役を好演した大島が、ひと回り大きくなって映画の舞台に戻ってくる。子役時代に「大怪獣東京に現わる」(1998)に銀幕デビューし、「テケテケ」(09)では主演を務め上げた。近年では「スイートリトルライズ」などに出演しているが、通算12作目となる今作では、破滅への道をたどるフリーターに扮し、“汚れ役”に挑戦する。

     大島が演じる鈴木未來は、母の借金を肩代わりし、返済のために「ほんの少しだけなら……」と出会いカフェでのバイトを始める。昨夏、出演が決まり台本を読んだ大島は、「人が目を背けてしまうような題材に真正面から挑む姿勢が格好いい」と、タブーを恐れぬ作品の世界観に共感し、撮影に臨んだという。

     金のために時間を切り売りする“欲望の世界”に足を踏み入れてしまう役どころに、「未來は光と闇の間でどちらにいってしまうのか。不安を感じるキャラクターでとても難しい役柄でしたが、素晴らしい役者さんたちに囲まれ、何とか演じきることができました」と述懐。さらに、「人間がガムシャラかつ必死に生きようとする姿が描かれていて、人が生き抜くためのヒントが見つかる作品だと思うので、ぜひ劇場で楽しんでみてください」とアピールした。

     さらに、林遣都がこれまでのさわやかな好青年のイメージから一転、強欲で野心的な役に挑む。イベント系サークル代表のジュン役で、のし上がるためには手段を選ばない狡かつな内面を持ち合わせている。イベントの資金調達のため、ウシジマの経営する「カウカウ・ファイナンス」を訪れ借金を懇願するが、金を手にして店舗を後にする姿からはさわやかな姿はどこにもない。

     また、ドラマ版からウシジマの部下を演じてきた崎本大海、やべきょうすけが“再登板”する。原作ファンの間で高い支持を受ける“肉蝮”には、新井浩文を起用。ほか、岡田義徳、ムロツヨシ、黒沢あすからが“エグさ”全開の世界観を忠実に再現する。

     「闇金ウシジマくん」は、8月25日から全国で公開。


    【関連記事】
    AKB48大島優子、メンバー相次ぐダウンに「自己管理は大変」
    AKB48大島優子、似すぎて「怖い」本人等身大フィギュアと初対面
    吉高&AKB大島、香里奈の優しさにメロメロ
    「AKB48」大島優子が共演を夢見る、あこがれの俳優とは……

    最終更新:2月21日(火)6時4分

    映画.com

     

    大島優子

    女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
    誕生日:1988年 10月17日
    星座:てんびん座
    出身地:栃木
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 嵐・大野と相葉が主演タッグ
    2011年は2年連続で紅白歌合戦の白組司会を務めた。ソロでもそれぞれが活躍の場を広げる。
    9時58分更新

    嵐・大野&相葉 主演タッグ!フジ&日本テレビが同時発表

    デイリースポーツ 2月22日(水)7時36分配信

     嵐の大野智(31)が、4月にスタートするフジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」(月曜、後9・00)に、相葉雅紀(29)が、やはり4月開始の日本テレビ系ドラマ「三毛猫ホームズの推理」(土曜、後9・00)に主演することが21日、分かった。両局から同時発表された。局の垣根を越えるのは異例だが、ともに謎解きをテーマにした作品で、人気の嵐のメンバーが主演を務めることから“メリット”が大きいと判断された。大野と相葉はエールを交換し、両番組のヒットへ向けて“共闘”を誓った。

     大野と相葉がそれぞれ他局で主演するドラマが、異例の同時発表となった。人気抜群の嵐のメンバーが挑むのは、ともに謎解きを題材にした作品。“宣伝効果”の倍増も期待できるため、フジテレビと日本テレビの垣根を越えた。嵐で過去に同様のケースはあったが、同時PRは初。

     2人はクランクインを前にエール交換した。大野が「お互いにセリフ合わせしようね!事件の解決に困ったら、いつでもボクに相談して下さい」と話せば、相葉も「お互いに謎が解けなくてもあきらめずに頑張ろうね。『謎が解けない』ミステリーにならないように!」と言葉を送り、健闘を誓い合った。

     別チャンネルで躍動する“ライバル”2人は、早くも撮影を乗り切った後の“慰労会”も予定。大野の趣味である釣りのほか、“差し”の飲み会を希望しているという。

     フジの連続ドラマに初主演する大野は、「鍵の‐」で難解な密室事件のトリックを解明する。大手警備会社所属の“防犯オタク”を演じ、知識に加え、洞察力と集中力で密室トリックを破っていく。昨年は「怪物くん」で映画に単独初主演した大野は「久しぶりの人間役です。また、今まで経験したことがない役どころなので頑張ります!密室で僕と会おう!」と気合を込めた。

     相葉も「三毛猫‐」が日テレの連続ドラマ初出演となる。原作は赤川次郎氏原作の「三毛猫ホームズ」シリーズ。血を見ては貧血を起こし、高所&女性恐怖症を抱えるダメ刑事を演じ、人間の言葉を理解する三毛猫と事件の解決を目指す。相葉は「とても緊張していますが、すごく楽しみ。コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じることができれば」と意欲を見せた。

    【関連記事】
    大野のインド土産はメンバーに不評『本当にいらねえ』
    二宮和也、佐々木希との交際“認める”「普通に仲良く」
    櫻井翔&大島優子がドラマ初共演!超多忙な嵐&AKBのために1億円セット
    どちらも嵐頼み? フジVS日テレ、仁義なき視聴率戦争
    大野智 相葉雅紀 三毛猫ホームズの推理 を調べる

    最終更新:2月22日(水)8時28分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 脳梗塞の西城秀樹 本格復帰へ
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    8時58分更新

    脳梗塞で入院の西城秀樹、26日に本格仕事復帰!

    デイリースポーツ 2月22日(水)7時36分配信

     昨年末に脳梗塞で入院した歌手・西城秀樹(56)が、26日に新潟県内で行うディナーショーで本格的に仕事復帰することが21日、わかった。順調に回復しており、現在は本番に向け、リハビリに励んでいるという。

     西城は、03年に続く脳梗塞の再発で昨年12月20日に都内の病院に入院。幸い症状は軽く同30日に退院したものの、歩行する際、バランス感覚の麻痺(まひ)がわずかに残った。そのため、退院後はウオーキングを中心としたリハビリを重ね、感覚を取り戻したという。

     歌唱に関しては当初から問題なく、1月28日には静岡県内のイベントで2曲を披露していた。今回は体力面も回復し、医師からもゴーサインが出たことから、本格復帰を決断。アコースティックバージョンのステージで10曲以上を歌う予定で、西城本来の激しいステージは4月ごろには見られるという。

    【関連記事】
    西城秀樹また脳梗塞2週間入院「ちょっとふらふらする」で受診し小さな脳梗塞発見
    ペドロ梅村、脳梗塞だった!「かつれつ(滑舌)はもともと悪いんで」
    岸部四郎ゲッソリ車いす 脳こうそく後遺症「足が動かなくて困ってるんです」
    くも膜下出血で療養KEIKOも元気!!ミニスカ姿を公開
    西城秀樹 ディナーショー バランス感覚 を調べる

    最終更新:2月22日(水)8時58分

    デイリースポーツ

     

    西城秀樹

    歌手・アーティスト 西城秀樹(サイジョウヒデキ)
    誕生日:1955年 04月13日
    星座:おひつじ座
    出身地:広島
    血液型:AB
  • [>>詳細を開閉する] KEIKOのミニスカ姿 写真公開
    2009年5月、詐欺罪で有罪判決を受けた。2010年5月に約2年ぶりの楽曲提供で音楽プロデューサーとして復帰。
    8時40分更新

    小室がKEIKOの最近の姿を公開!生足&ミニスカートに「元気そうでよかった」の声

    RBB TODAY 2月21日(火)18時27分配信

    小室がKEIKOの最近の姿を公開!生足&ミニスカートに「元気そうでよかった」の声
    拡大写真
    小室哲哉が公開したKEIKOの姿
     ミュージシャンの小室哲哉が、妻でglobeのボーカル・KEIKOの元気そうな姿をTwitterに公開。ネット上で話題となっている。

    そのほかの画像

     昨年10月にくも膜下出血で倒れて手術を行ったKEIKO。手術から4ヵ月が経過し、容態は快方に向かっているようで、夫の小室が「バレンタインデー以降」に撮影されたという最近のKEIKOの姿をTwitterに公開した。マスクをしているものの表情は明るく、生足にミニスカートという元気そうな姿がアップされると、ユーザーからは「元気そうでよかった」「順調そうでなにより」などのコメントが寄せられている。KEIKOの復調を喜ぶユーザーたちに、小室も「全部僕のコーディネイトだよ」などと嬉しそうに返信している。


    【関連記事】
    小室哲哉Twitter
    【特集】Twitter
    KEIKOの回復順調、夫の小室哲哉がKEIKOからの直筆メッセージを公開
    小室、KEIKOが一般病棟へ移ったことを報告「回復に向かっている気がします」
    KEIKOが笑顔を見せたとTwitterで報告も小室哲哉も不眠症気味に

    最終更新:2月21日(火)18時27分

    RBB TODAY

     

    小室哲哉

    歌手・アーティスト・音楽家・音楽プロデューサー・作詞・作曲・編曲家・DJ 小室哲哉(コムロテツヤ)
    誕生日:1958年 11月27日
    星座:いて座
    出身地:東京
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] オセロ中島 レギュラー消滅
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    11時30分更新

    オセロ中島 レギュラー消滅“引退状態”に…

    デイリースポーツ 2月22日(水)7時36分配信

    オセロ中島 レギュラー消滅“引退状態”に…
    拡大写真
    家賃滞納と洗脳騒動の渦中にあるオセロの中島知子
     東京都内のマンション家賃滞納と自称占い師の女性による洗脳騒動の渦中にある、オセロの中島知子(40)が、休養前に出演していた全レギュラー番組を降板したことが21日、分かった。前日に日本テレビ系2番組の降板が判明したが、新たにTBS・MBS系「知っとこ!」(土曜、前8・00)、「ひみつの嵐ちゃん!」(木曜、後10・00)の降板が分かった。いずれも中島が所属する松竹芸能がテレビ局側に申し入れたもので、状況が変わらない限り、芸能活動再開は難しくなった。

     奇っ怪な騒動を巻き起こしたオセロ・中島が、一気に全レギュラー番組を失った。都内の自宅マンションで、自称占い師の女性と同居中とされる中島の口からは依然、何も語られないまま。先行きの見えない事態に、所属する松竹芸能が全4番組の降板をテレビ局に申し入れ、いずれも了承されていた。

     この日、TBSは中島が体調不良を理由に出演を取りやめていた「ひみつの‐」に関して、降板していたことを明らかにした。同局は「このたび所属事務所から降板の申し入れがあり、降板を決定しました」と説明した。

     「知っとこ!」を制作するMBS(毎日放送)も松竹芸能から降板の申し入れがあったとし、「現状を鑑(かんが)みて了承しました」とした。中島は同番組で、相方の松嶋尚美(40)とともに司会を務めていたが、“産休中”の松嶋の出演継続は決まっているという。

     20日には、日本テレビ系「中井正広のブラックバラエティ」(日曜、後10・30)と「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)を、同様に降板することが判明。タレント仲間からのエールが続出する中、“休養”の形で続いていた芸能活動はストップし、“引退状態”に陥った。

     都内の自宅と個人事務所の家賃滞納による訴訟問題も抱えているが、現状では復帰への光は見えて来ない。かつての人気美人お笑いタレントが窮地に追い込まれた。

    【関連記事】
    オセロ中島、相方・松嶋の「顔を見るのをイヤ」 中尾彬「ぶん殴ってやるか」
    中島はマインドコントロールされている!TKOが悲痛な叫び「メディアで占い師を追い詰めて」
    オセロ中島、アッコに占い師紹介試みた?「今思えばあの人が…」
    西川先生もオセロ中島を心配…医師の見解「カウンセリングだけでは難しい」
    オセロ オセロの中島 ひみつの嵐ちゃん を調べる

    最終更新:2月22日(水)11時30分

    デイリースポーツ

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
ページビューランキング