WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] C・シーン テレビ番組復帰へ
    米ドラマ「24」は日本でも人気。SEX AND THE CITYなど映画化される作品も。
    22時31分更新

    人気ドラマ解雇から1年、C・シーンがテレビ番組復帰へ

    ロイター 3月30日(金)15時15分配信

    人気ドラマ解雇から1年、C・シーンがテレビ番組復帰へ
    拡大写真
    3月28日、昨年3月に米人気ドラマを解雇された俳優チャーリー・シーンが、6月から始まるテレビ番組に出演することが分かった。写真は放送局FXのパーティーに訪れたシーン(2012年 ロイター/Andrew Burton)
    [ロサンゼルス 28日 ロイター] 昨年3月に米人気ドラマ「ハーパー★ボーイズ」を解雇された俳優チャーリー・シーン(46)が、6月から始まるテレビ番組に出演することが分かった。番組を放送するケーブルテレビのFXが明らかにした。

    シーンの新番組「Anger Management(原題)」は6月28日から放送開始予定。同番組は2003年に公開された映画と同じ名前で、大まかなストーリーもこれに基づいている。シーンが演じるのは怒りの対処に問題を抱える人物で、怒り抑制セラピーを通して、自身も「従来とは変わった」セラピストになるという。

    この番組は一種の賭けでもあるが、FXのジョン・ランドグラフ社長は「われわれは冒険を好む局だ」と胸を張る。「シーンの役は、波乱に満ちた過去を持ち、人生で何か良い事をしたいと願っている人物。こういった点で、この役は彼が演じるべきだと思う」とシーン起用に自信を見せた。

    【関連記事】
    C・シーンは「コカイン問題で解雇」、番組プロデューサー語る
    米俳優C・シーンの元妻、覚せい剤所持と暴行容疑で逮捕
    「身の毛のよだつ」有名人、チャーリー・シーンが6位に
    米俳優C・シーン、番組降板めぐる裁判でワーナーと和解
    チャーリー・シーン ハーパー★ボーイズ セラピスト を調べる

    最終更新:3月30日(金)15時28分

    ロイター

     
  • [>>詳細を開閉する] 釈由美子 古武道で初段合格
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    18時52分更新

    釈由美子、古武道で初段!黒帯に!「ふわぁ~っと涙が溢れてきました」

    シネマトゥデイ 3月30日(金)11時50分配信

    釈由美子、古武道で初段!黒帯に!「ふわぁ~っと涙が溢れてきました」
    拡大写真
    黒帯になったことを報告した釈由美子
     女優・タレントとして活躍中の釈由美子が、昨年2月から始めた古武道の昇段試験に合格し、初めての黒帯を手にしたとオフィシャルブログで報告している。忙しい合間を縫い、可能な限り週2回のペースで通い続けていたといい、ようやくその努力が報われたことについて「ふわぁ~っと涙が溢れてきました」と大感動だったようだ。

     33歳になった今も抜群のプロポーションを維持している釈由美子。オフィシャルブログではその秘訣(ひけつ)をたびたび紹介しており、その一つが古武道だ。共演者の勧めでけいこに通うようになってから、時には心が折れそうになったこともあったというが、こつこつ努力を続け、ついに有段者となった。

     「武道の道は黒帯を締めた所から始まるそうなので、もっと、早くに出逢っていたかったですが、何事も、始めるのに遅いというのはありません」と釈は明かしているが、実はこれはダイエット法を紹介するときにもいつも釈がつづっていること。トレーニングを含めた生活習慣はもちろんのこと、そうした心の持ちようも釈が美しさをキープできていることと無関係ではなさそうだ。

     デビューから10年以上がたつ今年も、釈は映画『リトル・マエストラ』をはじめ、テレビドラマ、舞台などへの出演が続々決定。年を重ねるごとにますます魅力を増していく釈にあこがれる女性は多いはずであり、釈もそうしたファンの期待に応え続けているのは見事の一言だ。(編集部・福田麗)

    【関連記事】
    釈由美子オフィシャルブログ
    釈由美子、ウエスト56センチ!美くびれくっきりの美ボディー披露!
    優香、12年ぶりに水着姿を解禁!より大人の魅力が増したステキボディーを披露!
    南キャン山ちゃんが激ヤセ!4か月で17キロのダイエット!まるで別人!
    紗栄子、「子どもを産んでよかった」25歳の真実を激白!セミヌードも披露!

    最終更新:3月30日(金)11時50分

    シネマトゥデイ

     

    釈由美子

    女優 釈由美子(シャクユミコ)
    誕生日:1978年 06月12日
    星座:ふたご座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 大塚アナ復帰約束「秋には」
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    10時54分更新

    休養中の大塚範一キャスター 「めざまし」卒業の日に電話で生出演

    スポニチアネックス 3月30日(金)9時18分配信

    休養中の大塚範一キャスター 「めざまし」卒業の日に電話で生出演
    拡大写真
    休養中の大塚範一アナウンサー
     急性リンパ性白血病のため昨年11月から休養していたフリーの大塚範一アナウンサー(63)が30日、この日で卒業となるフジテレビの情報番組「めざましテレビ」に電話で生出演。視聴者、共演者にメッセージを送り、「秋口には必ず」と復帰を約束した。

    “アミーゴ”伊藤アナも卒業「リーフーに興味あります」

     1994年の番組開始時からメーンキャスターを務めてきた大塚アナ。4月から番組がリニューアルされ、三宅正治アナウンサー(49)がメーンを務めるとあって、番組の最後に電話でメッセージを送った。

     「病室から非常に元気に皆さんの活躍を見ています」と語った大塚アナ。声は休養前と変わらず元気で、視聴者から3千通もの励ましのメッセージが寄せられたことを明かし「私たちが皆さんに支えられていたと実感した」と話した。

     皆藤愛子キャスター(28)ら、この日で番組を卒業するメンバーにはひとりひとりメッセージを送り、伊藤利尋アナウンサー(39)には「『知りたがり!』の成功は疑いない」と激励しながらも「仕事をセーブして」と自らの体験からアドバイス。後任の三宅アナには「三宅カラー、三宅ワールドを展開してください」とエールを送った。


    【関連記事】
    カトパンにバラされた めざまし新キャスター「俺をつぶそうとしてるだろ!」
    大島優子 初めて語ったあっちゃん卒業「私はグループで頑張る」
    住吉美紀アナ 同期アナが暴露「意外にもドM 自分をいじめることが好き」
    模範囚だった伊藤リオン氏 今後はサッカー関係の仕事も視野
    大塚範一 三宅正治 皆藤愛子 を調べる

    最終更新:3月30日(金)13時49分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 芦田愛菜 今度は指きりダンス
    2004年生まれの子役俳優。2010年、ドラマ「Mother」での演技力に注目が集まりブレーク。
    8時4分更新

    <芦田愛菜>今度は“指きり”ダンス 新曲「ずっとずっとトモダチ」を初披露

    まんたんウェブ 3月30日(金)15時18分配信

    <芦田愛菜>今度は“指きり”ダンス 新曲「ずっとずっとトモダチ」を初披露
    拡大写真
    新曲「ずっとずっとトモダチ」を初披露する芦田愛菜ちゃん
     子役の芦田愛菜ちゃんが30日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」(8月11日公開)の製作発表に登場し、主題歌「ずっとずっとトモダチ」をジュエルペットの着ぐるみたちと元気いっぱいに初披露した。愛菜ちゃんは、「緊張したけど楽しかった!」とにっこり。ダンスのポイントについて「“指きりしよう!”のところで指きり(のポーズ)をしっかりすることと、“イェイ!イェイ!”のところで元気よく踊ることです。みなさんに歌って踊っていただいたらうれしいです」と笑顔で呼びかけた。

    【写真特集】ジュエルペットの着ぐるみたちと“指きり”ポーズ

     「ずっとずっとトモダチ」(5月16日発売)は、愛菜ちゃんの2枚目のシングル。4月7日スタートのテレビアニメ「ジュエルペット きら☆デコッ!」(テレビ東京系)のエンディングテーマにも採用される。「ジュエルペット きら☆デコッ!」は、宝石の目を持つ魔法使いのペットたちの活躍を描いたアニメ「ジュエルペット」シリーズの新作で、愛菜ちゃんが同作のファンだったこともあり、主題歌に決まった。

     色とりどりの花があしらわれたミントグリーンの衣装で主題歌を披露した愛菜ちゃんは、「ジュエルペットも歌うことも大好きなので、うれしかった」とにっこり。会見に同席したハローキティデザイナーの山口裕子さんも「元気よく歌っていてすごいなと思った」と愛菜ちゃんを絶賛だった。

     愛菜ちゃんは主題歌を披露した後、スカートにいちごがついたピンクのドレス姿で再登場し「(劇場版アニメに登場する)マーナ姫というキャラクターの声優をやらせていただくことになりました」と自ら発表。マーナ姫は劇場版オリジナルのキャラクターで、お菓子の国・スイーツランドのプリンセスだといい、愛菜ちゃんは「勇気があってかわいい女の子。同じくらいの年だし、私と同じで元気いっぱいなので、演じるのが楽しみです」と意気込みを語っていた。

     「映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」は、ジュエルランドの隣にあるお菓子の国・スイーツランドが舞台。ジュエルペットのルビーたちは、プリンセスの誕生日をダンスでお祝いしようと大はりきり。ところが、パーティーの準備中に空から謎のグミがふってきて……というストーリーが展開する。8月11日公開。 (毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>芦田愛菜 : 新曲はアニメ主題歌 7カ月ぶりセカンドシングルを発売
    <写真特集>芦田愛菜 : 可愛いラブコールに松田翔太「恋しちゃいますね~」
    <写真特集>芦田愛菜 : 撮影の「苦労はなかった」ときっぱり 「ライアーゲーム」イベント
    <写真特集>芦田愛菜 : エステCMに出演 K-POP風ダンスできれいなママ応援
    <写真特集>芦田愛菜 : ソロ歌手デビューイベントに800人 “ギュギュ”ダンスをファンの前で初披露

    最終更新:3月30日(金)17時45分

    まんたんウェブ

     

    芦田愛菜

    子役 芦田愛菜(アシダマナ)
    誕生日:2004年 06月23日
    星座:かに座
    出身地:兵庫
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] AKB 情感込め東京Dで君が代
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時20分更新

    卒業あっちゃんも情感込めて…AKB“感慨”東京Dデモ

    スポニチアネックス 3月31日(土)7時2分配信

    卒業あっちゃんも情感込めて…AKB“感慨”東京Dデモ
    拡大写真
    <巨・ヤ>国歌斉唱に登場したAKB48の前田敦子(左から2人目)
     ◇プロ野球開幕戦 巨人0―4ヤクルト(2012年3月30日 東京D)

     2012年のプロ野球公式戦が30日、全国各地で華やかに幕を開けた。東京ドームの巨人―ヤクルト戦の試合前には、前田敦子(20)、大島優子(23)らAKB48のメンバー16人が国歌斉唱の大役を務めた。また、ソフトバンク―オリックス戦が行われたヤフードームではSMAPの中居正広(39)が、中日―広島戦が行われたナゴヤドームでは女優の武井咲(18)が始球式に登場するなど、開幕戦に花を添えた。

    【写真】国歌斉唱を終え、ホッとした表情の前田敦子

     たっぷりと情感を込めて歌い上げた。白いブレザーと濃紺のミニスカートに身を包んだAKB48のメンバーたち。「卒業」を発表した前田敦子、大島優子らは国歌斉唱という大役で、厳かな雰囲気が漂う開幕戦を艶やかに盛り上げた。

     「夢である東京ドームで国歌斉唱ができてうれしく、誇りに思います。開幕戦という素晴らしい雰囲気の中で、歌わせていただいていいのかなと思いましたけど、場内から温かい拍手をいただいてうれしかったです」

     高橋みなみ(20)は上気した顔で感慨深げに振り返った。

     06年10月にメジャーデビューした際、AKB48公式ブログのタイトルは「TOKYO DOMEまでの軌跡」と付けられるほど、メンバーにとって東京ドームは夢の舞台だった。23日にさいたまスーパーアリーナで行った公演時には、初の東京ドーム公演を開催することを発表(日程は未発表)。サプライズを知らされていなかったメンバーは涙を流して喜んだ。その本番を前に期せずして訪れた夢の舞台。「感慨ひとしおです。ここでコンサートするんだとしみじみ思いました」。高橋は初のドーム公演に思いをはせた。

     AKB48は東京ドームを埋めた野球ファンをも魅了した。本番の公演では、この日の経験を生かし、最高のパフォーマンスを自分たちのファンに届ける。


    【関連記事】
    前田敦子が大島優子が…初の大役へ、本番直前まで繰り返した練習
    渡辺会長 負けてもAKBに上機嫌「みんな美人でね」
    大島優子 初めて語ったあっちゃん卒業「私はグループで頑張る」
    パジャマ姿 あっちゃん「食いしん坊がバレちゃう」
    前田敦子 大島優子 AKB48 を調べる

    最終更新:3月31日(土)9時6分

    スポニチアネックス

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 吉川ひなの、第1子女児出産
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    10時52分更新

    吉川ひなのが第1子、女児を出産

    デイリースポーツ 3月30日(金)21時15分配信

     モデルで女優の吉川ひなのが30日、第1子となる女児を出産したことを自身のホームページで発表した。

     吉川は「いつも応援してくださる皆様へ」とのタイトルで「これまで全く想像もつかなかった新しい体験をして、こんなに幸せな気持ちがこの世界にあることを初めて知りました。いま自分に起きている全てのことに、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びをつづった。吉川は昨年11月に再婚した。

    【関連記事】
    妊娠6カ月の吉川ひなの「本当に素敵な日になりました。幸せ!!」挙式報告
    再婚!妊娠4カ月「『授かり再婚なんてひなのらしいね』と言われちゃいそう」
    元夫・IZAM、ひなの再婚知らなかった「興味が妻(吉岡美穂)にしかないもので…」
    ミキティ、男児出産をブログで報告 沖縄から…庄司間に合った!
    中村仁美アナに男児出産!大竹は出産立ち会えず

    最終更新:3月31日(土)8時4分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 郷ひろみ 24歳年下と再々婚
    芸能人の結婚に関するニュース。
    11時20分更新

    郷ひろみ、元タレントと24歳差再々婚!

    サンケイスポーツ 3月31日(土)5時53分配信

    郷ひろみ、元タレントと24歳差再々婚!
    拡大写真
    24歳年下美女を射止めた郷ひろみ。31日に婚姻届をGO!(写真:サンケイスポーツ)
     再々婚へGO! 歌手の郷ひろみ(56)が、元プロ野球選手を父に持つ元タレントでOLの徳武利奈さん(32)と31日に結婚することが30日、分かった。郷は3度目の結婚で、2年の交際を実らせ“ゴー”ルイン。新たな幸せを手に入れた郷は、支えてくれているファンに感謝し、「郷ひろみとして何が変わることもなく、歌手としての、一人の男性としてのステージを高めていきたい」と更なる飛躍を誓った。

    【写真で見る】結婚を発表した郷ひろみ

     デビュー40年目に突入し、なお第一線で活躍するスーパースターが最高の伴侶を手に入れた。

     31日にファンに届く会報に、「いつも、そしてずっと僕のことを支えてくれてありがとう」と感謝し、続けて「本日(31日)、一般女性の方と入籍しました」などと綴った直筆メッセージを封入。さらに31日未明に更新した公式ブログに「ファンの皆さんへメッセージ」と題し、同じ直筆コメントをアップした。

     郷のハートを射止めた利奈さんは女優、栗山千明(27)似の24歳年下の美女。父親は早大主将として1960年秋の早慶6連戦で勇名をはせ、プロ野球の国鉄、サンケイ、中日で内野手として活躍し、その後、ロッテでコーチも務めた徳武定祐(旧名は定之)氏(73)。利奈さんは短大時代には故夏目雅子さんに憧れて芸能界入りし、1年間だけドラマや映画、週刊誌のグラビアに出演した。

     2人は2010年夏に共通の知人の紹介で出会い、交際に発展。昨年11月には週刊誌でディズニーシーデートや、郷が彼女を地方公演に招待するなどゆっくり愛を育んでいることが報じられた。

     郷は1998年と2005年に2度離婚したが、10年10月のバースデーライブでは再々婚をほのめかし、「デビュー40周年に“出会いは億千万の胸騒ぎ”ですよ」と宣言。同年12月には徳武一家をディナーショーに招待するなど、家族ぐるみで付き合っていた。

     郷は、彼女について「僕の両親もとっても気に入ってくれています」と紹介し、「何よりも僕が安心できるのは彼女が僕よりも僕の両親のことを思い、いたわってくれるということです」と結婚の決め手を明かしている。

     関係者によると、2人は同居はまだで、結婚後に都内の郷の自宅に住む。昨年2月に完成した神奈川・葉山の別荘もあり、行き来しながら新婚生活を楽しむようだ。利奈さんは妊娠しておらず、挙式・披露宴の予定はないという。

     もちろん、ファンのことは忘れていない。郷は「僕が再婚したとはいえ、郷ひろみとして何が変わることもない」と断言し、「これからもファンのため、家族のため、そして自身のために、歌手としての、一人の男性としてのステージを高めていけるよう努力していきたい」と誓っている。

     愛妻のサポートのもと、より進化したパフォーマンスでファンを魅了していく。


    【関連記事】
    郷「お嫁サンバ」の替え歌も、通行人は通過
    郷ひろみ「2億4千万の瞳」仙台で熱唱
    ドリカム・吉田美和、19歳差“姉さん婚”
    杉本彩“1年遅れ”の披露宴で情熱キス!
    大森南朋、女優・小野ゆり子と18歳差電撃婚

    最終更新:3月31日(土)7時58分

    サンケイスポーツ

     

    郷ひろみ

    歌手・アーティスト・俳優 郷ひろみ(ゴウヒロミ)
    誕生日:1955年 10月18日
    星座:てんびん座
    出身地:福岡
    血液型:A
スポンサーサイト
  • [>>詳細を開閉する] 大やけどSelina1年半ぶり復帰
    中国や台湾、タイなどアジアの芸能。華流ドラマは日本でも人気がある。
    22時22分更新

    大やけどS.H.EのSelinaが笑顔の復帰、事故起こしたドラマの監督は許せる?―台北市

    Record China 3月28日(水)12時3分配信

    大やけどS.H.EのSelinaが笑顔の復帰、事故起こしたドラマの監督は許せる?―台北市
    拡大写真
    27日、台湾の人気ガールズユニットS.H.EのSelinaが、撮影中の負傷以来、1年半ぶりにイベントの舞台に戻って来た。
    2012年3月27日、台湾の人気ガールズユニットS.H.EのSelinaが、撮影中の負傷以来、1年半ぶりにイベントの舞台に戻って来た。華視新聞網が伝えた。

    【その他の写真】

    Selinaは2010年10月、上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇し、半身に及ぶ大やけどを負った。一時は生命の危機も伝えられたが、奇跡的な回復後は治療とリハビリに専念。昨年10月にはかねてから婚約関係にあった弁護士のリチャード・チャン(張承中)さんと結婚式を挙げた。芸能活動も徐々に再開し、順調な回復を続ける中、27日にはコスメブランド・ランコム主催の新作発表会で、約500日ぶりにイベントのステージに立った。

    太もものやけどが深刻で、5分と続けて立っていられない状態が最近まで続いたSelinaだが、この日はハイヒールで堂々のウォーキングも。しかし、事故を起こしたドラマの陳銘章(チェン・ ミンジャン)監督について、「許せる?」と問いかけられると、それまでの笑顔は一変。涙をこぼして「そんな質問は予想していなかった」と、心に負った深い傷をのぞかせた。

    当時の危険が伴う撮影について、自分はなぜ監督に「ノー」と言わなかったのだろうか、そんな後悔の日々が続いたという。これを機に、自分の身は自分でしっかり守るということを、体と心にしっかり刻みこんだ。

    今後については、5社のCM撮影が控えており、体調を見ながら進めてゆく予定。さらにS.H.Eとしても、年内にニューアルバムをリリースしたいという。(翻訳・編集/Mathilda)


    【関連記事】
    <2011年華流10大ニュース(9)>S.H.EのSelina、大やけどを乗り越えゴールイン
    <年末特集・華流!恋と愛の事件簿5/10>ステージでの公開婚約、幸せ絶頂から転落したS.H.Eのセリーナ
    爆薬事故で主演2人が大やけどのドラマ、撮影再開へ…Selinaは主演降板―台湾
    S.H.EのSelinaが新曲発表、大やけどから復帰=ミニアルバム発売へ―台湾
    危機脱出のS.H.Eが活動本格化、結婚&ソロ順調で幸せオーラ全開!―台湾

    最終更新:3月28日(水)12時4分

    Record China

     
  • [>>詳細を開閉する] 庄司、赤ちゃんはミキティ似
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    7時51分更新

    <庄司智春>赤ちゃんは「ミキティ似」 男児誕生を生報告

    まんたんウェブ 3月28日(水)12時30分配信

    <庄司智春>赤ちゃんは「ミキティ似」 男児誕生を生報告
    拡大写真
    第1子誕生を報道陣の前で報告し、ガッツポーズの庄司智春さん
     第1子となる男児を27日に出産したタレントの藤本美貴さん(27)の夫でお笑い芸人の庄司智春さん(36)が28日、沖縄で開催中の沖縄国際映画祭で取材に応じ「元気な男の子が生まれました。とても幸せです」と報告した。前日は1日子どもと一緒に過ごし、おむつも替えたという庄司さんは「口と鼻は彼女(藤本さん)に似ていますね、目も大きい。だからミキティ似かな。眉毛が下がっているところは僕似です」と顔をほころばせた。

    【写真特集】出産1週間前に会見に登場した藤本美貴さん 「どれだけ痛いか怖い」と不安も

     庄司さんは藤本さんの出産の経緯を説明した。庄司さんは、25日の深夜に藤本さんから「破水したかもしれない」と第一報を受け、滞在先の沖縄から帰京。藤本さんは陣痛からおよそ4時間後に出産し、初産としては安産だったという。庄司さんは出産中も立ち会い「大丈夫」「オッケーだよ」と声を掛たり、「暑い」という藤本さんをうちわであおぎ続けたといい「僕のイメージでは(出産のとき)手を握るイメージだったんだけれど、彼女は手を握ってくれなくてパイプを握っていました。その方が安定していたんでしょうね」と話し笑いを誘った。そして「生まれた瞬間は『ありがとう』と声を掛けました。本当は抱きしめたかったんだけれど、人がたくさんいたので躊躇(ちゅうちょ)しちゃって」と語った。

     名前については「羽に音でパオとかいいかなと打診したんですが、(藤本さんから)『子どものときはいいけれど、社会人になったときにまずいだろう』と却下されました。これから2人で話し合って決めたい」と話した。相方の品川祐さんや品川さんの妻からも「おめでとー」と直接祝福されたといい「相方とはミキティの妊娠を機に会話も増えたんです。バギーはどこ(のブランド)がいいかとか」と“パパ芸人”同士の会話の様子も明かした。庄司さんは「(将来は)ミキティの歌唱力が受け継がれるなら子どもの歌も聴いてみたいと思うけれど、今は健康で元気に育ってくれれば。家族を養っていくので新しいことにも挑戦していきたいです」と語り「ベビティー!」と叫び喜びを体中で表現した。

     庄司さんは同映画祭Laugh部門に出品されている映画「タバコイ~タバコで始まる恋物語~」(中川通成監督)に出演している。 (毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>「ベビティー!」と絶叫し喜びを表現する庄司智春さん
    <写真特集>藤本美貴 : 妊娠9カ月の大きなおなかで登場 黒木メイサと「ママ友になりたい」
    <写真特集>庄司智春 : 将来はモデル? ミキティーのおなかの子は男の子 古風な名前は却下
    <写真特集>妊娠9カ月で登場した藤本美貴さん 会見の様子
    藤本美貴 : 第1子男児を出産 「2人で大切に育てていきます」 コメント全文

    最終更新:3月28日(水)16時11分

    まんたんウェブ

     

    藤本美貴

    歌手・アーティスト 藤本美貴(フジモトミキ)
    誕生日:1985年 02月26日
    星座:うお座
    出身地:北海道
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 本木夫妻 中島の提訴取り下げ
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    9時33分更新

    本木さん夫妻が訴え取り下げ オセロ中島さんの家賃滞納 東京地裁

    産経新聞 3月28日(水)18時35分配信

     タレントでお笑い女性コンビ「オセロ」の中島知子さん(40)らがマンションの家賃を滞納したとして、家主で俳優の本木雅弘さん(46)夫妻が立ち退きと未払い家賃の支払いを求めた訴訟で、本木さん夫妻が東京地裁への訴えを取り下げたことが28日、分かった。取り下げは23日付。

     中島さんは、事務所として使用していた別のマンションについても不動産管理会社などから提訴され、東京地裁は先月28日、中島さん側に請求通り立ち退きと未払い賃料約650万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

     中島さんは判決後、自宅を退出。所属事務所の松竹芸能は、両物件を明け渡し滞納家賃を弁済する方向で、弁護士間で協議していることを明らかにしていた。

    【関連記事】
    樹木希林、オセロ中島問題「うちはもうおしまい」
    同居していた元占い師、オセロ中島に反論「会いたくない」
    TKO木下、オセロ中島に涙のエール「お前が痩せや」
    オセロ中島、芸能界復帰に意欲…母“奪還”語る
    オセロ中島と松嶋 2人の会話がなくなったのは4年半前からか

    最終更新:3月28日(水)18時58分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] 小栗旬、幸せオーラ満開笑顔
    子役でデビューし、テレビ、映画、舞台、CMなど幅広く活躍。監督デビュー作となる映画が2010年7月に公開された。
    11時13分更新

    小栗旬、入籍後初の公の場で幸せオーラ満開の笑顔!

    シネマトゥデイ 3月28日(水)20時10分配信

    小栗旬、入籍後初の公の場で幸せオーラ満開の笑顔!
    拡大写真
    幸せいっぱいの笑顔を見せた小栗旬
     山田優との入籍後、映画の撮影で中国に行っていた小栗旬が、東京国際フォーラムで行われた映画『宇宙兄弟』のジャパンプレミアで入籍後初の公の場に幸せいっぱいの笑顔で登場し、満員の会場から大喝采を浴びた。この日は共演者の岡田将生、堤真一、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省と森義隆監督も出席した。

    幸せそうな小栗旬の笑顔満載!映画『宇宙兄弟』ジャパンプレミア写真ギャラリー

     本作は、累計750万部を超える小山宙哉の同名人気コミックを映画化、宇宙飛行士を目指す兄弟の夢ときずなを感動的に描く。宇宙飛行士を目指す主人公・六太(ムッタ)と日比人(ヒビト)の兄弟を小栗旬と岡田将生が演じている。

     会場には大掛かりなセットが組まれ、キャスト陣が地球を模した大階段から登場すると会場からはどよめきがわき起こった。最初から幸せオーラ満開の笑顔で現れた小栗は、会場に詰め掛けたファンの気持ちを察したMCから「おめでとうございます」とふられると、「ありがとうございます」と余裕の笑顔で答え、「あんまりしゃべるとそのことばかり書かれちゃうので、ちゃんと映画のことを伝えたい」とコメントし、「夢がいっぱい詰まったすてきな映画になっています。監督やりましたね!」と作品をアピールした。

     小栗に「最近は一緒に飲みに行ったりしている。弟ができてうれしい」といわれた岡田は「何でも相談できる、いいお兄ちゃんができてうれしい」と小栗との共演を喜び、「夢見ることの大切さと兄弟のきずなが描かれているし、この作品で初めてかっこいい岡田将生を見ていただけると思います」と作品への熱い思いが込もったコメントで会場をわかせた。この日は、終始満面の笑みの小栗につられたのか堤も「僕も結婚したいな」としみじみと胸中を吐露する場面もみられた。

     『宇宙兄弟』は、NASAケネディ宇宙センターでの大型ロケに加え、JAXAの全面協力を得て撮影された作品。本物の宇宙飛行士である野口聡一氏とバズ・オルドリン氏がそれぞれ本人役で出演していることにも注目。主題歌には、ロックバンド、コールドプレイが日本映画史上初の楽曲提供をした。(福住佐知子)

    映画『宇宙兄弟』は5月5日より全国公開


    【関連記事】
    映画『宇宙兄弟』オフィシャルサイト
    山田優、「本当に幸福者」 2人の弟も結婚を祝福!
    『宇宙兄弟』に宇宙飛行士・野口聡一と共にバズ・オルドリンが出演!月面に星条旗を立てた伝説的存在!
    押切もえ、蛯原友里、「CanCam」のモデル仲間・山田優の結婚を祝福!! 押切は山田の結婚に刺激を受けた!?
    8月に結婚予定のジェシカ・ビールとジャスティン・ティンバーレイク 挙式場所がまだ決まらず

    最終更新:3月28日(水)20時10分

    シネマトゥデイ

     

    小栗旬

    俳優 小栗旬(オグリシュン)
    誕生日:1982年 12月26日
    星座:やぎ座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 斗真弟 生田アナが初冠番組
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時14分更新

    斗真弟・フジ生田竜聖アナ、初冠番組!

    サンケイスポーツ 3月29日(木)7時51分配信

     俳優、生田斗真(27)の実弟で、4月に入社2年目を迎えるフジテレビの生田竜聖アナウンサー(23)が番組宣伝番組「生田くん、ハイ!」(4月7日スタート、土曜前10・25)で初の冠番組を担当することが28日、分かった。

     同番組では、各人気番組の出演者らが収録現場のエピソードなどをクイズ形式で紹介。進行役の生田アナが、解答者のお笑いコンビ、Hi−Hiの上田浩二郎(38)、岩崎一則(38)との掛け合いで紹介番組の魅力に迫る内容だ。

     公式HPで自身の短所を「口下手」と正直に明かす実直さが魅力の生田アナはこの日、同局広報局内で初収録に臨み、汗をかきながらHi−Hiとトークを展開。「番組を回すのは難しい…。もうちょっと絡んでいくようにします」と反省しつつも、同期で冠番組「ミタパンブー」を担当する三田友梨佳アナ(24)に「アドバイスをもらおうかな」と貪欲だった。

     Hi−Hiの2人も今回が同局初レギュラー。上田は「ぜひ生田くんのお兄さんにゲストで来てほしい」と話していた。

    【関連記事】
    生田斗真、弟・竜聖アナと「いいとも」で初共演
    斗真の弟、生田アナ「クーラーつけない」
    羽鳥アナ、しんちゃん質問に「コナン君だった」
    ムツゴロウさん初レギュラー「私もゾクゾク」
    いいとも!新レギュラーにバナナマンとローラ

    最終更新:3月29日(木)10時32分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 中野アナ後任に菊川怜起用か
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    10時57分更新

    ナカミー後任 菊川怜の起用濃厚

    日記を書く

     フジテレビを夏に退社し、「とくダネ!」を6月末に降板する中野美奈子アナウンサー(32)の後任に、女優菊川怜(34)が最有力候補に挙がっていることが28日、分かった。関係者によると、菊川の日本テレビでのキャスター経験が評価されたとみられる。中野アナはこの日、同番組の放送内で番組降板を発表し、「ゆっくりした生活の中で夫を支えたい」と語った。

     中野アナの夏の退社を受け、局内では「とくダネ!」の後任の司会を早急に選ぶ状況に迫られた。関係者によると、局アナ起用の声もあったとされるが、最終的に調整がつかず、局外からの起用を含めて検討されていたとされる。同関係者は、キャリアと知名度もある菊川が最有力候補で起用は濃厚と説明した。

     菊川は日本テレビ系報道番組「真相報道バンキシャ!」のキャスターを02年10月から09年9月まで約7年務めた。東大出身の知性も魅力で、小倉智昭とともに朝の看板番組を背負うには十分のキャリアと高い評価を受けている。さらに、小倉とは、最近では11年10月にBSスカパー!の特別番組で一緒に司会を務めた経験もあり、気心が知れている。同局広報部は「後任についてはまだ決まっておりませんので、コメントすることはありません」とした。

     一方、中野アナは「とくダネ!」の放送内で「夫が海外勤務の予定があり、それに同行する形で夏にフジテレビを退社することになりました」と視聴者に退社理由を説明。6月末までまだ約3カ月あり「4月以降も頑張ります。精いっぱい務めますのでよろしくお願いします」と頭を下げた。

     司会の小倉智昭から「フリーで続ける方も多いのに」と言われると、当面、フリー転身の予定がないことを示唆。「夫婦で長く話すという時間もなかったりですとか、少し生活を考え直して、ゆっくり主人を支えていきたい」と語った。

     中野アナは、同局広報部を通じ、マスコミ各社にファクスでもコメントを発表。「大好きな会社を離れることは、とても寂しく、大変悩みましたが、これからは少しゆっくりした生活の中で夫を支え、家族との時間を大切にしていきたい」とつづった。中野アナは都内の病院に勤務する整形外科医の夫と10年3月に都内で挙式していた。

     [2012年3月29日6時58分 紙面から]

  • [>>詳細を開閉する] AKB篠田 前田の葛藤明かす
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時57分更新

    篠田麻里子、前田は直前まで「悩んでいた」舞台裏明かす

    デイリースポーツ 3月28日(水)18時16分配信

    篠田麻里子、前田は直前まで「悩んでいた」舞台裏明かす
    拡大写真
    AKBをやめません!宣言した篠田麻里子
     AKB48の篠田麻里子が28日、都内で海外ドラマ「コバート・アフェア」のDVD発売記念イベントに登場。卒業を発表した前田敦子について、昨年ぐらいから「何度か(卒業の話が)出ていたが、(その度に)やめないよう引き留めていた」ことを明かした。前田は発表の直前まで卒業を発表するか悩んでいたことも明らかにした。

    【写真】屈強な男を相手にアクションシーンを披露する篠田麻里子

     グループ最年長(26歳)の篠田が、前田の電撃卒業発表の舞台裏を“激白”した。

     前田は、昨年から、前田に何度か卒業の話を相談されていたことを明かし、「私は引き留めた」と唇をかんだ。篠田によると、前田は発表の前日(24日)まで悩んでおり、「もしかして、まだ一緒にやってくれるかなあ」といちるの望みをかけて話しかけると、「ずっと一緒にいたいね」と言われたという。前田のその言葉に「これからも一緒にやれると期待していた」と振り返った。

     前田は卒業発表に際し、「私の一歩で皆が後に続くことができる」と発言した。AKBを離れてソロでのCM出演やモデル業などが多く、26歳という年齢からもAKB卒業のウワサがこれまでも出ていた篠田だが、「私はファンがいる限り(AKBで)頑張ります」と力強く宣言した。

     篠田は前田の卒業発表翌日、自身のツイッターで、「人それぞれの考え方があるから何も言えない。でもこれからもずっとどこにいっても仲良し!敦子は卒業しますとは言ったけどいつとは言ってない。それが20年後30年後…であって欲しい そう言ったら敦子が笑ってくれて希望はあるのかな?って思ったよ。AKBが大好きで皆が大好きだから少しでも一緒に活動したいと私は思う。」とコメントしていた。


    【関連記事】
    あっちゃん笑顔の帰国 センターは篠田?こじはる?には「アハハッ」
    ともちん、前田卒業に触発?ブログで卒業願望「友にもAKBの先に夢がある」
    大島優子は知らなかった? “ライバル”あっちゃん卒業にぼう然「気持ちの整理できない」
    【写真特集】前田敦子AKBメモリアル デビュー当時14歳 青春捧げた6年半
    前田敦子 篠田麻里子 もしかして を調べる

    最終更新:3月29日(木)7時58分

    デイリースポーツ

     

    篠田麻里子

    タレント・歌手・アーティスト 篠田麻里子(シノダマリコ)
    誕生日:1986年 03月11日
    星座:うお座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] AKB前田 卒業日程「まだ」
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。2012年3月のライブで「AKB卒業」を発表した。
    11時27分更新

    あっちゃん 卒業日程「まだ全然決まってない」

    デイリースポーツ 3月29日(木)7時45分配信

    あっちゃん 卒業日程「まだ全然決まってない」
    拡大写真
     報道陣の質問には笑顔ではぐらかすAKB48前田敦子
     AKB48からの卒業を表明した前田敦子(20)が28日、外務省主催イベントの出演のために滞在していた中国・香港から、東京・羽田空港着の航空便で帰国した。

    【写真】次期センターは篠田?こじはる?に「アハハ」 仲川&増田があっちゃんガッチリ“ガード”!

     衝撃の発表翌日からの2泊3日の旅を終えて、増田有華(20)、仲川遥香(20)とともに到着ゲートに姿を見せたあっちゃんは、紺のオーバーオールに黒のニットのカジュアルなスタイル。待ち受けていた報道陣に驚きつつも「ただいまです」とあいさつし、「卒業する日は決まってますか?」という質問には「まだ全然決まってないです」と返した。

     また、センターの“後継者”候補を聞かれると、「みんなに頑張って欲しいです」と仲間へエール。報道陣から篠田麻里子(26)や小嶋陽菜(23)の名前が挙がると、「アハハハハッ」と声を出して笑ってみせた。

     卒業発表後は、秋元康総合プロデューサーとは話していないというが、「(卒業までは)AKB48で、みんなで」と別れの日まで結束して過ごすことを宣言。関係者によると、この日は帰国前に約2時間、ショッピングを楽しんでいたという。


    【関連記事】
    大島優子は知らなかった? “ライバル”あっちゃん卒業にぼう然「気持ちの整理がついてない」
    ともちん、前田卒業に触発?ブログで卒業願望「友にもAKBの先に夢がある」
    篠田麻里子「卒業、私と思ってました?」AKB辞めません あっちゃんの葛藤明かす
    【写真特集】前田敦子AKB48メモリアル 14歳のあっちゃん 青春捧げた6年半
    AKB48 前田敦子 増田有華 を調べる

    最終更新:3月29日(木)9時7分

    デイリースポーツ

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 亀梨 メジャー相手に始球式
    ジャニーズ事務所所属の5人グループ。赤西仁が2010年秋の全米ツアー後に脱退。
    21時58分更新

    親善試合で亀梨ノーバン始球式で緊張

    日刊スポーツ 3月25日(日)20時25分配信

    <日米親善試合:巨人0−5アスレチックス>◇25日◇東京ドーム
     試合前に、両チームの選手が紹介され、アーティスト沢井杏奈(20)が米国と日本の国歌を斉唱した。また、始球式ではKAT−TUN亀梨和也(26)がマウンドに上がり、ノーバウンド投球で球場を沸かせた。
     亀梨は「本日は、貴重な機会をいただきまして、大変ありがたく思います。ジャイアンツの選手が守備に就いている中で、メジャーリーガーを相手に投げるのは今までにない、緊張感を味わいました。独特の雰囲気で、とても貴重な経験をさせていただきました。これからの熱戦を楽しみにしています」とコメントした。

    最終更新:3月25日(日)22時48分

    日刊スポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 大友克洋氏 マンガ連載を準備
    「ONE PIECE」61巻が初版380万部で日本記録を更新。4コマ漫画「コボちゃん」は2010年6月に連載1万回を達成。
    11時2分更新

    大友克洋が少年誌での連載開始を発表、芸術新潮の特集で

    コミックナタリー 3月25日(日)15時39分配信

    大友克洋が少年誌での連載開始を発表、芸術新潮の特集で
    拡大写真
    芸術新潮4月号
    発売中の芸術新潮4月号(新潮社)では「大友克洋の衝撃」と題し、60ページ以上にわたり大友の特集が組まれている。仕事場の取材レポートや描き下ろしのSF短編などが掲載され、ロングインタビューではマンガの新連載を準備中であることを明かした。

    【大きな画像をもっと見る】

    特集はまず、4月9日から開催される「大友克洋GENGA展」に合わせ、展示する原画の一部を撮り下ろした「特別誌上GENGA展」からスタート。「AKIRA」をはじめとする代表的なイラストから、短編「犯す」の原稿などが見開きを混じえながら18ページ展開される。

    続けて掲載されたのは、ロングインタビュー「大友克洋をつくったものと大友克洋がつくったもの」。ニューシネマやジャズに影響を受けた10代の回顧に始まり、作品にまつわる裏話、映像制作に移行した狙いなど、これまでの創作活動について幅広く言及。締めくくりには「某少年誌で、初めての少年向け作品をはじめるべく、現在準備中です」とあり、新連載を始めることを明言した。「ちゃんとした長期連載自体、『AKIRA』しかやったことがないので、無謀といえば無謀なんですけど」と語っていることから、本格的な連載形式を目指していることが伺える。また特集内のレポート記事「アトリエ+スタジオ訪問記」にて、明治時代を舞台にした作品であることも判明した。

    「アトリエ+スタジオ訪問記」ではこのほか、アニメーション制作会社・サンライズのスタジオを訪れ、大友が監督を務める最新作アニメ「火要鎮(ひのようじん)」の絵コンテやレイアウトを公開。訪問記では「火要鎮」が絵巻物を広げるイメージのもと、横にスクロールして見せる演出が取られているとも明かした。

    また描き下ろし短編「DJ TECKのMORNING ATTACK」はフルカラーのショートSF。ロボットのDJテックが、騒動を起こす物語だ。そのほか特集には柳下毅一郎、椹木野衣、山本直樹、高寺彰彦らによる論評やエッセイも掲載。全体を通して、単行本化されていない初期作をはじめとする貴重な図版が多数使用されており、まさに保存版と言える1冊に仕上がっている。


    【関連記事】
    「AKIRA」「童夢」など大友克洋の歴史を網羅した原画展
    アニメ「AKIRA」30周年版BDは小冊子やDVDなど特典満載
    20年分の眼福が1冊に、大友克洋のイラスト集「KABA2」
    「AKIRA」グッズ作る30th企画、第1弾は金田のジャンパー
    ジャンプ改、銅☆萬福&今日マチ子が始動!大友克洋らも

    最終更新:3月25日(日)22時43分

    コミックナタリー

     
  • [>>詳細を開閉する] 福山雅治、5年ぶり映画主演
    映画でデビュー後、2000年には「桜坂」でダブルミリオン達成。10年の大河ドラマで主役・坂本龍馬を演じる。
    7時46分更新

    福山雅治、自らオファーで5年ぶり映画主演! エリート社員役で是枝監督と初タッグ

    オリコン 3月26日(月)7時0分配信

    福山雅治、自らオファーで5年ぶり映画主演! エリート社員役で是枝監督と初タッグ
    拡大写真
    5年ぶりの映画主演となる福山雅治(上)と、メガホンを執る是枝裕和監督(下)
     歌手で俳優の福山雅治が、2008年の『容疑者Xの献身』以来約5年ぶりに映画主演を務めることが25日、わかった。福山から「是枝監督が2012年のいま、リアルタイムで思い描くテーマに参加したい」と自らオファーを申し入れ、映画『誰も知らない』などで知られる是枝裕和監督との初タッグが実現、25日に無事クランクインした。国際映画祭への出品、海外公開も視野にいれており、“俳優・福山雅治”の名前を世界にとどろかせる作品となりそうだ。

     是枝監督は、映画『誰も~』で主演の柳楽優弥がカンヌ国際映画祭「最優秀主演男優賞」を受賞したのをはじめ、数々の作品が国内外の映画賞で常に高い評価を獲得。西川美和監督の『ゆれる』の企画や、現在公開中の話題作『エンディングノート』のプロデューサーを手掛けるなど、日本の映画界を代表する監督の一人といえる。今回、そんな監督の才能に魅了された福山サイドから熱いラブコールが届き「新鮮なコラボレーションがどう作品に結実するか、僕自身も期待しています」と胸を高鳴らせる。

     「どんな役でもやらせていただければと思っています。とにかく楽しみです!」と意気込む福山の役どころは、都内の一流企業に勤めるエリートサラリーマン。是枝監督は「とにかく嫌なやつ。すぐ金の話をして、陰で他人の悪口を言うような。小さい男」と紹介し、福山のこれまでのパブリックイメージを覆す新境地ともいえる役柄を用意した。

     実際に打ち合わせをしてみると、福山に対し「とてもまっすぐで爽やかだったので全く逆の人間をやらせたら面白いんじゃないかと思いました」という印象を抱いたと是枝監督。「とにかくまじめ。『役者』として今回の作品に取り組もうとする覚悟が感じられるので、こちらとしても背筋が伸びる」と、確かな信頼関係が生まれているようだ。

     製作プロデューサーは「日本を代表する才能の一人である福山雅治さんと、世界各国で高い評価を得ている是枝監督とのタッグは新しい何かが生まれるだろう」と大いに期待を寄せ、「世界公開も視野に入れアピールしていきたい」と、力強く今後の展望を明かした。公開は来年の秋ごろを予定(タイトル未定)。

    【関連記事】
    是枝監督『奇跡』が首位に! “子どもに観せたい”映画ベスト (12年02月09日)
    是枝裕和監督『奇跡』、スペインの映画祭で最優秀脚本審査員賞受賞 (11年09月28日)
    是枝裕和監督『空気人形』がカンヌ国際映画祭正式出品決定(09年04月23日)
    男性に聞いた“なりたい顔”、「福山雅治」が3連覇 ~円熟味増した“大人の魅力”が人気 (11年11月17日)
    福山の主演作『ガリレオ』とは? 特集『湯浅&作品の魅力を徹底解剖!!』(08年06月04日)

    最終更新:3月26日(月)7時0分

    オリコン

     

    福山雅治

    俳優・歌手・アーティスト・写真家 福山雅治(フクヤママサハル)
    誕生日:1969年 02月06日
    星座:みずがめ座
    出身地:長崎
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 葉山エレーヌアナに新恋人か
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時12分更新

    葉山エレーヌ 180cm超イケメン“新恋人”と新居でラブラブ

    NEWS ポストセブン 3月26日(月)0時5分配信

     夜10時過ぎ――高層マンションの3階の窓が明るく灯った。広い道路に面するそのマンションの窓は大きく、道行く人の目にも室内の様子が映し出されてしまっていた。加えて、開け放たれたカーテン。ヒッチコックの映画『裏窓』のごとく、部屋の中の営みがバッチリと見えてしまう。

     この夜、一緒に帰ってきた男と女は、買ってきた花束を飾ったり、料理をしたりと仲睦まじく過ごしていた。そのうち、男がワイシャツを脱ぎはじめる。女もタンクトップ姿に。それからわずかして、男と女は……。

     女は、情報番組『スッキリ!!』のメインキャスターも5年目に突入、いまや日本テレビの“朝の顔”ともいわれる葉山エレーヌアナ(29)だった。夏目三久や西尾由佳理など人気アナが続々と退社していく日テレにあって、局内では“エースアナ”との呼び声も高い。

     一方で音楽プロデューサーとの沖縄旅行や、レーシングドライバーとの熱愛が報じられるなど、「恋多き女」の異名をとる。「『どんな相手でも2か月と続かないの』と周囲に漏らすほど、熱しやすく冷めやすいタイプ」(日テレ局員)だが、今度ばかりはかなり本気のようだ。

     このマンションは、葉山アナが最近引っ越したばかりの自宅。近所の話では「2人揃って出かける姿をよく見かけます。引っ越しの際も、仲良く家具を運んでました」というから、すでに結婚しちゃってるのか?

     葉山アナの手をしっかり握りしめるイケメンは、いったい何者か。

    「先日、都内の会員制クラブで行なわれた、同僚アナの松尾英里子の結婚式2次会にも2人で来ていました。身長180cm超の、向井理似のイケメンです。番組取材で知り合った、IT企業の方だそうですよ」(式の出席者)

     冒頭の“裏窓”に話を戻す。男と女は、部屋の電気が消えると薄明かりのライトの下で顔と顔を寄せ合う。そして重なり、互いの腕を回して……。正直に告白します。これ以上取材を続けるのは不適切と判断した本誌記者は、その場を立ち去ってしまいました。

     2人の仲については、「社員のプライバシーに関する質問はお答えできません」(日本テレビ広報部)とのことだ。

    ※週刊ポスト2012年4月6日号

    【関連記事】
    日テレ・葉山エレーヌ 超ミニホットパンツで出社し局員唖然
    ホットパンツ出社葉山アナ 夏目三久にフリー転身生活を取材
    葉山エレーヌ Facebookでイケメンレーサーとの交際バレる
    中野美奈子アナ 私服ではタイトな膝上丈のスカートで攻める
    福山雅治も魅了する有働アナ TVでは見られない私服姿を公開

    最終更新:3月26日(月)6時30分

    NEWS ポストセブン

     
  • [>>詳細を開閉する] 伊藤裕子が第1子女児出産
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    11時5分更新

    伊藤裕子が第1子女児出産「たくさんの愛情と幸せをあげたい」

    オリコン 3月26日(月)10時33分配信

    伊藤裕子が第1子女児出産「たくさんの愛情と幸せをあげたい」
    拡大写真
    伊藤裕子が長女を出産 (C)ORICON DD inc.
     女優の伊藤裕子(37)が25日、第1子となる2580グラムの女児を出産した。母子ともに健康で、26日、自身のブログで「待ちに待った我が子を初めて抱いたあの感触と感動は何にも変えがたいもので、本当に幸せな気持ちで一杯です」と愛情たっぷりに報告した。

    伊藤裕子の写真付プロフィール

     母親になることは「どんなものか、まだまだ想像でしかありませんが、この小さな命がくれた大きな幸せと同じ様に、沢山の愛情と、幸せを彼女に与えてあげたい」といい、「またここから、新たな気持ちで、一歩づつ成長して行きたいと思います!」と意欲的に綴っている。

     伊藤は昨年11月、「今は、彼に支えてもらいながら、この小さく大切な命を十分に気をつけて、守っていきたいと思います」と一般男性との結婚と妊娠6ヶ月を同時発表していた。


    【関連記事】
    伊藤裕子、結婚&妊娠発表後初の公の場で指輪キラリ (11年12月01日)
    伊藤裕子、結婚&妊娠6ヶ月をブログで報告 (11年11月16日)
    【過去の熱愛報道】伊藤裕子とアンジャッシュ渡部が破局(09年05月14日)
    スイカップ古瀬絵理アナが第1子男児出産「私好みの?キリリとした奥二重」 (12年03月19日)
    NHK青山アナが第1子男児出産 神田うのがブログで代理報告 (12年03月06日)

    最終更新:3月26日(月)10時33分

    オリコン

     

    伊藤裕子

    女優 伊藤裕子(イトウユウコ)
    誕生日:1974年 04月18日
    星座:おひつじ座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 元占い師告白「裏切られた」
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    10時57分更新

    「オセロ」中島と同居の元占い師告白「中島さんに裏切られたというか…」

    スポニチアネックス 3月26日(月)8時30分配信

    「オセロ」中島と同居の元占い師告白「中島さんに裏切られたというか…」
    拡大写真
    長期休養中の「オセロ」中島知子
     「オセロ」中島知子(40)と同居していた元占い師がフジテレビの朝の情報番組「とくダネ」のインタビューに応じ、中島との8年にわたる関係を告白した。

    【写真】まだ2人の間に溝が出来ていなかったころの「オセロ」中島知子と松嶋尚美

     26日放映された同番組で女性は「私のせいで中島さんがそうなったのかというと疑問」とし、家賃滞納問題についても「一切無視してください」という中島の指示があったと述べた。

     同居生活について「変化を待つ1年だった。途中でキツいことも何回かあった。中島さんに裏切られたというか、何だったんだろうと…」と女性。占い師ではなく、“元”としているのは、すでに占いはしていないからと女性は説明した。

     「まだ心の整理がつかない」とし、「自分が出て行かないと家族が迷惑するので」と話したが、時折言葉に詰まることもあり、中島側の話も聞かないと何が真実か判断できないものだった。


    【関連記事】
    元占い師の女性 「オセロ」中島がノートに書いた指示で行動?
    友達と思っていたのに…元占い師告白 中島とは「もう会いたくない」
    奪還の夜、すでに姿消していた占い師…中島に“引きこもり”指示か
    占い師親族 オセロ中島の金目的ではない?「私たちを巻き込まないで 迷惑」
    オセロ 中島知子 朝の情報番組 を調べる

    最終更新:3月26日(月)10時1分

    スポニチアネックス

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 前田敦子に代わる新エースは
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時25分更新

    前田敦子に代わる新エースは?まゆゆ?珠理奈?ダークホースに研究生も

    スポニチアネックス 3月26日(月)6時36分配信

    前田敦子に代わる新エースは?まゆゆ?珠理奈?ダークホースに研究生も
    拡大写真
    前田敦子(中)がAKB48の卒業を発表した瞬間、出演者たちが動揺
     ◇前田敦子AKB卒業

     AKB48は「新しい顔」探しの新局面に突入する。昨年の選抜総選挙では前田敦子が13万9892票で1位、2位の大島優子が12万2843票。その順番通りなら、前田が抜けた後は大島が顔となるが、事はそう簡単ではない。

    【写真】卒業を発表した前田敦子にメンバーが集まって号泣

     大島自身が選挙後、自らの敗戦の悔しさをかみしめながらファンに向けて「あっちゃんはAKBの顔」と強調したように絶対エースには特異な資質が求められる。

     AKBの初期に秋元康氏が前田をセンターに選んだ理由について、関係者は「秋元さんは前田が最もセンターっぽくないからセンターにしたのだろう。大島の魅力は分かりやすいが、前田はみんなが謎だと思う。イヌとネコに例えるならば、前田はネコのような存在で、だからこそ人の興味を引く」と説明する。そんな前田の不思議な魅力がAKB躍進の原動力のひとつだった。

     「ポスト前田」について、関係者の一人は昨年末の段階で「正直なところ、現時点では主要メンバーの中にいるとは思えない。もし、いるとすれば世間的にはまだ無名のメンバーではないか」と話していた。しかし、前田自身が「後輩のために」と卒業を発表したことで状況は変化するとみられる。

     昨年12月の「AKB48紅白対抗歌合戦」の中で「次期エース候補」と紹介されたのが渡辺麻友(18)とSKE48の松井珠理奈(15)。「渡辺は2月のソロデビューで勢いづいたし、珠理奈がAKBのチームKに入るのはエース育成の過程という側面もある」(関係者)。さらに、ダークホース的存在としては、劇場公演デビュー前からグラビアなどに登場している光宗薫(18)=13期研究生=もいる。

     いずれにしても、次の総選挙が「顔」探しの試金石になる。


    【関連記事】
    前田敦子 なぜ卒業?珍しくしかりつけた「私たちがいなくなったら…」
    あっちゃん卒業 板野友美「モヤモヤがたくさんで言葉にできないので…」
    さしこ「前田さんとご飯に行って仲良くなった矢先なので…」
    AKB総選挙 投票対象大幅増 前田敦子の参加は…
    前田敦子 ダークホース AKB48 を調べる

    最終更新:3月26日(月)8時3分

    スポニチアネックス

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 号泣から一夜 前田笑顔で出国
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。2012年3月のライブで「AKB卒業」を発表した。
    11時25分更新

    AKB卒業発表から一夜…あっちゃん、心境語らず 笑顔で出国

    デイリースポーツ 3月26日(月)10時56分配信

    AKB卒業発表から一夜…あっちゃん、心境語らず 笑顔で出国
    拡大写真
    AKB48からの卒業を発表し、メンバーに励まされ号泣する前田敦子(撮影・棚橋慶太)
     人気アイドルグループ、AKB48の前田敦子(20)が同グループからの卒業を発表してから一夜明けた26日、日中国交正常化40周年記念イベントに出席するため、羽田空港から中国・香港へと出発した。

     前田は、ボーダーシャツにジャケットをはおり、黒のホットパンツに黒タイツ姿で登場。動物のぬいぐるみを抱えリラックスした様子だったが、報道陣から「日本中が驚いてますが」「いまの心境は?」の質問には、答えることなく機内へと向かった。

    【関連記事】
    【写真特集】あっちゃん衝撃のAKB卒業号泣発表「ハタチの夢に向かって歩き出す」
    【写真特集】前田敦子AKB48メモリアル デビュー当時14歳のあっちゃん 青春捧げた6年半
    前田敦子、衝撃のAKB卒業発表!たかみなは相談受けていた「本当は辞めてほしくない」
    大島優子“ライバル”あっちゃんAKB卒業にぼう然…「気持ちの整理がついてない」
    前田敦子 日中国交正常化 羽田空港 を調べる

    最終更新:3月26日(月)11時26分

    デイリースポーツ

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
ページビューランキング