WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 亀梨 メジャー相手に始球式
    ジャニーズ事務所所属の5人グループ。赤西仁が2010年秋の全米ツアー後に脱退。
    21時58分更新

    親善試合で亀梨ノーバン始球式で緊張

    日刊スポーツ 3月25日(日)20時25分配信

    <日米親善試合:巨人0−5アスレチックス>◇25日◇東京ドーム
     試合前に、両チームの選手が紹介され、アーティスト沢井杏奈(20)が米国と日本の国歌を斉唱した。また、始球式ではKAT−TUN亀梨和也(26)がマウンドに上がり、ノーバウンド投球で球場を沸かせた。
     亀梨は「本日は、貴重な機会をいただきまして、大変ありがたく思います。ジャイアンツの選手が守備に就いている中で、メジャーリーガーを相手に投げるのは今までにない、緊張感を味わいました。独特の雰囲気で、とても貴重な経験をさせていただきました。これからの熱戦を楽しみにしています」とコメントした。

    最終更新:3月25日(日)22時48分

    日刊スポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 大友克洋氏 マンガ連載を準備
    「ONE PIECE」61巻が初版380万部で日本記録を更新。4コマ漫画「コボちゃん」は2010年6月に連載1万回を達成。
    11時2分更新

    大友克洋が少年誌での連載開始を発表、芸術新潮の特集で

    コミックナタリー 3月25日(日)15時39分配信

    大友克洋が少年誌での連載開始を発表、芸術新潮の特集で
    拡大写真
    芸術新潮4月号
    発売中の芸術新潮4月号(新潮社)では「大友克洋の衝撃」と題し、60ページ以上にわたり大友の特集が組まれている。仕事場の取材レポートや描き下ろしのSF短編などが掲載され、ロングインタビューではマンガの新連載を準備中であることを明かした。

    【大きな画像をもっと見る】

    特集はまず、4月9日から開催される「大友克洋GENGA展」に合わせ、展示する原画の一部を撮り下ろした「特別誌上GENGA展」からスタート。「AKIRA」をはじめとする代表的なイラストから、短編「犯す」の原稿などが見開きを混じえながら18ページ展開される。

    続けて掲載されたのは、ロングインタビュー「大友克洋をつくったものと大友克洋がつくったもの」。ニューシネマやジャズに影響を受けた10代の回顧に始まり、作品にまつわる裏話、映像制作に移行した狙いなど、これまでの創作活動について幅広く言及。締めくくりには「某少年誌で、初めての少年向け作品をはじめるべく、現在準備中です」とあり、新連載を始めることを明言した。「ちゃんとした長期連載自体、『AKIRA』しかやったことがないので、無謀といえば無謀なんですけど」と語っていることから、本格的な連載形式を目指していることが伺える。また特集内のレポート記事「アトリエ+スタジオ訪問記」にて、明治時代を舞台にした作品であることも判明した。

    「アトリエ+スタジオ訪問記」ではこのほか、アニメーション制作会社・サンライズのスタジオを訪れ、大友が監督を務める最新作アニメ「火要鎮(ひのようじん)」の絵コンテやレイアウトを公開。訪問記では「火要鎮」が絵巻物を広げるイメージのもと、横にスクロールして見せる演出が取られているとも明かした。

    また描き下ろし短編「DJ TECKのMORNING ATTACK」はフルカラーのショートSF。ロボットのDJテックが、騒動を起こす物語だ。そのほか特集には柳下毅一郎、椹木野衣、山本直樹、高寺彰彦らによる論評やエッセイも掲載。全体を通して、単行本化されていない初期作をはじめとする貴重な図版が多数使用されており、まさに保存版と言える1冊に仕上がっている。


    【関連記事】
    「AKIRA」「童夢」など大友克洋の歴史を網羅した原画展
    アニメ「AKIRA」30周年版BDは小冊子やDVDなど特典満載
    20年分の眼福が1冊に、大友克洋のイラスト集「KABA2」
    「AKIRA」グッズ作る30th企画、第1弾は金田のジャンパー
    ジャンプ改、銅☆萬福&今日マチ子が始動!大友克洋らも

    最終更新:3月25日(日)22時43分

    コミックナタリー

     
  • [>>詳細を開閉する] 福山雅治、5年ぶり映画主演
    映画でデビュー後、2000年には「桜坂」でダブルミリオン達成。10年の大河ドラマで主役・坂本龍馬を演じる。
    7時46分更新

    福山雅治、自らオファーで5年ぶり映画主演! エリート社員役で是枝監督と初タッグ

    オリコン 3月26日(月)7時0分配信

    福山雅治、自らオファーで5年ぶり映画主演! エリート社員役で是枝監督と初タッグ
    拡大写真
    5年ぶりの映画主演となる福山雅治(上)と、メガホンを執る是枝裕和監督(下)
     歌手で俳優の福山雅治が、2008年の『容疑者Xの献身』以来約5年ぶりに映画主演を務めることが25日、わかった。福山から「是枝監督が2012年のいま、リアルタイムで思い描くテーマに参加したい」と自らオファーを申し入れ、映画『誰も知らない』などで知られる是枝裕和監督との初タッグが実現、25日に無事クランクインした。国際映画祭への出品、海外公開も視野にいれており、“俳優・福山雅治”の名前を世界にとどろかせる作品となりそうだ。

     是枝監督は、映画『誰も~』で主演の柳楽優弥がカンヌ国際映画祭「最優秀主演男優賞」を受賞したのをはじめ、数々の作品が国内外の映画賞で常に高い評価を獲得。西川美和監督の『ゆれる』の企画や、現在公開中の話題作『エンディングノート』のプロデューサーを手掛けるなど、日本の映画界を代表する監督の一人といえる。今回、そんな監督の才能に魅了された福山サイドから熱いラブコールが届き「新鮮なコラボレーションがどう作品に結実するか、僕自身も期待しています」と胸を高鳴らせる。

     「どんな役でもやらせていただければと思っています。とにかく楽しみです!」と意気込む福山の役どころは、都内の一流企業に勤めるエリートサラリーマン。是枝監督は「とにかく嫌なやつ。すぐ金の話をして、陰で他人の悪口を言うような。小さい男」と紹介し、福山のこれまでのパブリックイメージを覆す新境地ともいえる役柄を用意した。

     実際に打ち合わせをしてみると、福山に対し「とてもまっすぐで爽やかだったので全く逆の人間をやらせたら面白いんじゃないかと思いました」という印象を抱いたと是枝監督。「とにかくまじめ。『役者』として今回の作品に取り組もうとする覚悟が感じられるので、こちらとしても背筋が伸びる」と、確かな信頼関係が生まれているようだ。

     製作プロデューサーは「日本を代表する才能の一人である福山雅治さんと、世界各国で高い評価を得ている是枝監督とのタッグは新しい何かが生まれるだろう」と大いに期待を寄せ、「世界公開も視野に入れアピールしていきたい」と、力強く今後の展望を明かした。公開は来年の秋ごろを予定(タイトル未定)。

    【関連記事】
    是枝監督『奇跡』が首位に! “子どもに観せたい”映画ベスト (12年02月09日)
    是枝裕和監督『奇跡』、スペインの映画祭で最優秀脚本審査員賞受賞 (11年09月28日)
    是枝裕和監督『空気人形』がカンヌ国際映画祭正式出品決定(09年04月23日)
    男性に聞いた“なりたい顔”、「福山雅治」が3連覇 ~円熟味増した“大人の魅力”が人気 (11年11月17日)
    福山の主演作『ガリレオ』とは? 特集『湯浅&作品の魅力を徹底解剖!!』(08年06月04日)

    最終更新:3月26日(月)7時0分

    オリコン

     

    福山雅治

    俳優・歌手・アーティスト・写真家 福山雅治(フクヤママサハル)
    誕生日:1969年 02月06日
    星座:みずがめ座
    出身地:長崎
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 葉山エレーヌアナに新恋人か
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時12分更新

    葉山エレーヌ 180cm超イケメン“新恋人”と新居でラブラブ

    NEWS ポストセブン 3月26日(月)0時5分配信

     夜10時過ぎ――高層マンションの3階の窓が明るく灯った。広い道路に面するそのマンションの窓は大きく、道行く人の目にも室内の様子が映し出されてしまっていた。加えて、開け放たれたカーテン。ヒッチコックの映画『裏窓』のごとく、部屋の中の営みがバッチリと見えてしまう。

     この夜、一緒に帰ってきた男と女は、買ってきた花束を飾ったり、料理をしたりと仲睦まじく過ごしていた。そのうち、男がワイシャツを脱ぎはじめる。女もタンクトップ姿に。それからわずかして、男と女は……。

     女は、情報番組『スッキリ!!』のメインキャスターも5年目に突入、いまや日本テレビの“朝の顔”ともいわれる葉山エレーヌアナ(29)だった。夏目三久や西尾由佳理など人気アナが続々と退社していく日テレにあって、局内では“エースアナ”との呼び声も高い。

     一方で音楽プロデューサーとの沖縄旅行や、レーシングドライバーとの熱愛が報じられるなど、「恋多き女」の異名をとる。「『どんな相手でも2か月と続かないの』と周囲に漏らすほど、熱しやすく冷めやすいタイプ」(日テレ局員)だが、今度ばかりはかなり本気のようだ。

     このマンションは、葉山アナが最近引っ越したばかりの自宅。近所の話では「2人揃って出かける姿をよく見かけます。引っ越しの際も、仲良く家具を運んでました」というから、すでに結婚しちゃってるのか?

     葉山アナの手をしっかり握りしめるイケメンは、いったい何者か。

    「先日、都内の会員制クラブで行なわれた、同僚アナの松尾英里子の結婚式2次会にも2人で来ていました。身長180cm超の、向井理似のイケメンです。番組取材で知り合った、IT企業の方だそうですよ」(式の出席者)

     冒頭の“裏窓”に話を戻す。男と女は、部屋の電気が消えると薄明かりのライトの下で顔と顔を寄せ合う。そして重なり、互いの腕を回して……。正直に告白します。これ以上取材を続けるのは不適切と判断した本誌記者は、その場を立ち去ってしまいました。

     2人の仲については、「社員のプライバシーに関する質問はお答えできません」(日本テレビ広報部)とのことだ。

    ※週刊ポスト2012年4月6日号

    【関連記事】
    日テレ・葉山エレーヌ 超ミニホットパンツで出社し局員唖然
    ホットパンツ出社葉山アナ 夏目三久にフリー転身生活を取材
    葉山エレーヌ Facebookでイケメンレーサーとの交際バレる
    中野美奈子アナ 私服ではタイトな膝上丈のスカートで攻める
    福山雅治も魅了する有働アナ TVでは見られない私服姿を公開

    最終更新:3月26日(月)6時30分

    NEWS ポストセブン

     
  • [>>詳細を開閉する] 伊藤裕子が第1子女児出産
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    11時5分更新

    伊藤裕子が第1子女児出産「たくさんの愛情と幸せをあげたい」

    オリコン 3月26日(月)10時33分配信

    伊藤裕子が第1子女児出産「たくさんの愛情と幸せをあげたい」
    拡大写真
    伊藤裕子が長女を出産 (C)ORICON DD inc.
     女優の伊藤裕子(37)が25日、第1子となる2580グラムの女児を出産した。母子ともに健康で、26日、自身のブログで「待ちに待った我が子を初めて抱いたあの感触と感動は何にも変えがたいもので、本当に幸せな気持ちで一杯です」と愛情たっぷりに報告した。

    伊藤裕子の写真付プロフィール

     母親になることは「どんなものか、まだまだ想像でしかありませんが、この小さな命がくれた大きな幸せと同じ様に、沢山の愛情と、幸せを彼女に与えてあげたい」といい、「またここから、新たな気持ちで、一歩づつ成長して行きたいと思います!」と意欲的に綴っている。

     伊藤は昨年11月、「今は、彼に支えてもらいながら、この小さく大切な命を十分に気をつけて、守っていきたいと思います」と一般男性との結婚と妊娠6ヶ月を同時発表していた。


    【関連記事】
    伊藤裕子、結婚&妊娠発表後初の公の場で指輪キラリ (11年12月01日)
    伊藤裕子、結婚&妊娠6ヶ月をブログで報告 (11年11月16日)
    【過去の熱愛報道】伊藤裕子とアンジャッシュ渡部が破局(09年05月14日)
    スイカップ古瀬絵理アナが第1子男児出産「私好みの?キリリとした奥二重」 (12年03月19日)
    NHK青山アナが第1子男児出産 神田うのがブログで代理報告 (12年03月06日)

    最終更新:3月26日(月)10時33分

    オリコン

     

    伊藤裕子

    女優 伊藤裕子(イトウユウコ)
    誕生日:1974年 04月18日
    星座:おひつじ座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 元占い師告白「裏切られた」
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    10時57分更新

    「オセロ」中島と同居の元占い師告白「中島さんに裏切られたというか…」

    スポニチアネックス 3月26日(月)8時30分配信

    「オセロ」中島と同居の元占い師告白「中島さんに裏切られたというか…」
    拡大写真
    長期休養中の「オセロ」中島知子
     「オセロ」中島知子(40)と同居していた元占い師がフジテレビの朝の情報番組「とくダネ」のインタビューに応じ、中島との8年にわたる関係を告白した。

    【写真】まだ2人の間に溝が出来ていなかったころの「オセロ」中島知子と松嶋尚美

     26日放映された同番組で女性は「私のせいで中島さんがそうなったのかというと疑問」とし、家賃滞納問題についても「一切無視してください」という中島の指示があったと述べた。

     同居生活について「変化を待つ1年だった。途中でキツいことも何回かあった。中島さんに裏切られたというか、何だったんだろうと…」と女性。占い師ではなく、“元”としているのは、すでに占いはしていないからと女性は説明した。

     「まだ心の整理がつかない」とし、「自分が出て行かないと家族が迷惑するので」と話したが、時折言葉に詰まることもあり、中島側の話も聞かないと何が真実か判断できないものだった。


    【関連記事】
    元占い師の女性 「オセロ」中島がノートに書いた指示で行動?
    友達と思っていたのに…元占い師告白 中島とは「もう会いたくない」
    奪還の夜、すでに姿消していた占い師…中島に“引きこもり”指示か
    占い師親族 オセロ中島の金目的ではない?「私たちを巻き込まないで 迷惑」
    オセロ 中島知子 朝の情報番組 を調べる

    最終更新:3月26日(月)10時1分

    スポニチアネックス

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 前田敦子に代わる新エースは
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時25分更新

    前田敦子に代わる新エースは?まゆゆ?珠理奈?ダークホースに研究生も

    スポニチアネックス 3月26日(月)6時36分配信

    前田敦子に代わる新エースは?まゆゆ?珠理奈?ダークホースに研究生も
    拡大写真
    前田敦子(中)がAKB48の卒業を発表した瞬間、出演者たちが動揺
     ◇前田敦子AKB卒業

     AKB48は「新しい顔」探しの新局面に突入する。昨年の選抜総選挙では前田敦子が13万9892票で1位、2位の大島優子が12万2843票。その順番通りなら、前田が抜けた後は大島が顔となるが、事はそう簡単ではない。

    【写真】卒業を発表した前田敦子にメンバーが集まって号泣

     大島自身が選挙後、自らの敗戦の悔しさをかみしめながらファンに向けて「あっちゃんはAKBの顔」と強調したように絶対エースには特異な資質が求められる。

     AKBの初期に秋元康氏が前田をセンターに選んだ理由について、関係者は「秋元さんは前田が最もセンターっぽくないからセンターにしたのだろう。大島の魅力は分かりやすいが、前田はみんなが謎だと思う。イヌとネコに例えるならば、前田はネコのような存在で、だからこそ人の興味を引く」と説明する。そんな前田の不思議な魅力がAKB躍進の原動力のひとつだった。

     「ポスト前田」について、関係者の一人は昨年末の段階で「正直なところ、現時点では主要メンバーの中にいるとは思えない。もし、いるとすれば世間的にはまだ無名のメンバーではないか」と話していた。しかし、前田自身が「後輩のために」と卒業を発表したことで状況は変化するとみられる。

     昨年12月の「AKB48紅白対抗歌合戦」の中で「次期エース候補」と紹介されたのが渡辺麻友(18)とSKE48の松井珠理奈(15)。「渡辺は2月のソロデビューで勢いづいたし、珠理奈がAKBのチームKに入るのはエース育成の過程という側面もある」(関係者)。さらに、ダークホース的存在としては、劇場公演デビュー前からグラビアなどに登場している光宗薫(18)=13期研究生=もいる。

     いずれにしても、次の総選挙が「顔」探しの試金石になる。


    【関連記事】
    前田敦子 なぜ卒業?珍しくしかりつけた「私たちがいなくなったら…」
    あっちゃん卒業 板野友美「モヤモヤがたくさんで言葉にできないので…」
    さしこ「前田さんとご飯に行って仲良くなった矢先なので…」
    AKB総選挙 投票対象大幅増 前田敦子の参加は…
    前田敦子 ダークホース AKB48 を調べる

    最終更新:3月26日(月)8時3分

    スポニチアネックス

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 号泣から一夜 前田笑顔で出国
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。2012年3月のライブで「AKB卒業」を発表した。
    11時25分更新

    AKB卒業発表から一夜…あっちゃん、心境語らず 笑顔で出国

    デイリースポーツ 3月26日(月)10時56分配信

    AKB卒業発表から一夜…あっちゃん、心境語らず 笑顔で出国
    拡大写真
    AKB48からの卒業を発表し、メンバーに励まされ号泣する前田敦子(撮影・棚橋慶太)
     人気アイドルグループ、AKB48の前田敦子(20)が同グループからの卒業を発表してから一夜明けた26日、日中国交正常化40周年記念イベントに出席するため、羽田空港から中国・香港へと出発した。

     前田は、ボーダーシャツにジャケットをはおり、黒のホットパンツに黒タイツ姿で登場。動物のぬいぐるみを抱えリラックスした様子だったが、報道陣から「日本中が驚いてますが」「いまの心境は?」の質問には、答えることなく機内へと向かった。

    【関連記事】
    【写真特集】あっちゃん衝撃のAKB卒業号泣発表「ハタチの夢に向かって歩き出す」
    【写真特集】前田敦子AKB48メモリアル デビュー当時14歳のあっちゃん 青春捧げた6年半
    前田敦子、衝撃のAKB卒業発表!たかみなは相談受けていた「本当は辞めてほしくない」
    大島優子“ライバル”あっちゃんAKB卒業にぼう然…「気持ちの整理がついてない」
    前田敦子 日中国交正常化 羽田空港 を調べる

    最終更新:3月26日(月)11時26分

    デイリースポーツ

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/104-0b4b3e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング