WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 大やけどSelina1年半ぶり復帰
    中国や台湾、タイなどアジアの芸能。華流ドラマは日本でも人気がある。
    22時22分更新

    大やけどS.H.EのSelinaが笑顔の復帰、事故起こしたドラマの監督は許せる?―台北市

    Record China 3月28日(水)12時3分配信

    大やけどS.H.EのSelinaが笑顔の復帰、事故起こしたドラマの監督は許せる?―台北市
    拡大写真
    27日、台湾の人気ガールズユニットS.H.EのSelinaが、撮影中の負傷以来、1年半ぶりにイベントの舞台に戻って来た。
    2012年3月27日、台湾の人気ガールズユニットS.H.EのSelinaが、撮影中の負傷以来、1年半ぶりにイベントの舞台に戻って来た。華視新聞網が伝えた。

    【その他の写真】

    Selinaは2010年10月、上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇し、半身に及ぶ大やけどを負った。一時は生命の危機も伝えられたが、奇跡的な回復後は治療とリハビリに専念。昨年10月にはかねてから婚約関係にあった弁護士のリチャード・チャン(張承中)さんと結婚式を挙げた。芸能活動も徐々に再開し、順調な回復を続ける中、27日にはコスメブランド・ランコム主催の新作発表会で、約500日ぶりにイベントのステージに立った。

    太もものやけどが深刻で、5分と続けて立っていられない状態が最近まで続いたSelinaだが、この日はハイヒールで堂々のウォーキングも。しかし、事故を起こしたドラマの陳銘章(チェン・ ミンジャン)監督について、「許せる?」と問いかけられると、それまでの笑顔は一変。涙をこぼして「そんな質問は予想していなかった」と、心に負った深い傷をのぞかせた。

    当時の危険が伴う撮影について、自分はなぜ監督に「ノー」と言わなかったのだろうか、そんな後悔の日々が続いたという。これを機に、自分の身は自分でしっかり守るということを、体と心にしっかり刻みこんだ。

    今後については、5社のCM撮影が控えており、体調を見ながら進めてゆく予定。さらにS.H.Eとしても、年内にニューアルバムをリリースしたいという。(翻訳・編集/Mathilda)


    【関連記事】
    <2011年華流10大ニュース(9)>S.H.EのSelina、大やけどを乗り越えゴールイン
    <年末特集・華流!恋と愛の事件簿5/10>ステージでの公開婚約、幸せ絶頂から転落したS.H.Eのセリーナ
    爆薬事故で主演2人が大やけどのドラマ、撮影再開へ…Selinaは主演降板―台湾
    S.H.EのSelinaが新曲発表、大やけどから復帰=ミニアルバム発売へ―台湾
    危機脱出のS.H.Eが活動本格化、結婚&ソロ順調で幸せオーラ全開!―台湾

    最終更新:3月28日(水)12時4分

    Record China

     
  • [>>詳細を開閉する] 庄司、赤ちゃんはミキティ似
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    7時51分更新

    <庄司智春>赤ちゃんは「ミキティ似」 男児誕生を生報告

    まんたんウェブ 3月28日(水)12時30分配信

    <庄司智春>赤ちゃんは「ミキティ似」 男児誕生を生報告
    拡大写真
    第1子誕生を報道陣の前で報告し、ガッツポーズの庄司智春さん
     第1子となる男児を27日に出産したタレントの藤本美貴さん(27)の夫でお笑い芸人の庄司智春さん(36)が28日、沖縄で開催中の沖縄国際映画祭で取材に応じ「元気な男の子が生まれました。とても幸せです」と報告した。前日は1日子どもと一緒に過ごし、おむつも替えたという庄司さんは「口と鼻は彼女(藤本さん)に似ていますね、目も大きい。だからミキティ似かな。眉毛が下がっているところは僕似です」と顔をほころばせた。

    【写真特集】出産1週間前に会見に登場した藤本美貴さん 「どれだけ痛いか怖い」と不安も

     庄司さんは藤本さんの出産の経緯を説明した。庄司さんは、25日の深夜に藤本さんから「破水したかもしれない」と第一報を受け、滞在先の沖縄から帰京。藤本さんは陣痛からおよそ4時間後に出産し、初産としては安産だったという。庄司さんは出産中も立ち会い「大丈夫」「オッケーだよ」と声を掛たり、「暑い」という藤本さんをうちわであおぎ続けたといい「僕のイメージでは(出産のとき)手を握るイメージだったんだけれど、彼女は手を握ってくれなくてパイプを握っていました。その方が安定していたんでしょうね」と話し笑いを誘った。そして「生まれた瞬間は『ありがとう』と声を掛けました。本当は抱きしめたかったんだけれど、人がたくさんいたので躊躇(ちゅうちょ)しちゃって」と語った。

     名前については「羽に音でパオとかいいかなと打診したんですが、(藤本さんから)『子どものときはいいけれど、社会人になったときにまずいだろう』と却下されました。これから2人で話し合って決めたい」と話した。相方の品川祐さんや品川さんの妻からも「おめでとー」と直接祝福されたといい「相方とはミキティの妊娠を機に会話も増えたんです。バギーはどこ(のブランド)がいいかとか」と“パパ芸人”同士の会話の様子も明かした。庄司さんは「(将来は)ミキティの歌唱力が受け継がれるなら子どもの歌も聴いてみたいと思うけれど、今は健康で元気に育ってくれれば。家族を養っていくので新しいことにも挑戦していきたいです」と語り「ベビティー!」と叫び喜びを体中で表現した。

     庄司さんは同映画祭Laugh部門に出品されている映画「タバコイ~タバコで始まる恋物語~」(中川通成監督)に出演している。 (毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>「ベビティー!」と絶叫し喜びを表現する庄司智春さん
    <写真特集>藤本美貴 : 妊娠9カ月の大きなおなかで登場 黒木メイサと「ママ友になりたい」
    <写真特集>庄司智春 : 将来はモデル? ミキティーのおなかの子は男の子 古風な名前は却下
    <写真特集>妊娠9カ月で登場した藤本美貴さん 会見の様子
    藤本美貴 : 第1子男児を出産 「2人で大切に育てていきます」 コメント全文

    最終更新:3月28日(水)16時11分

    まんたんウェブ

     

    藤本美貴

    歌手・アーティスト 藤本美貴(フジモトミキ)
    誕生日:1985年 02月26日
    星座:うお座
    出身地:北海道
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 本木夫妻 中島の提訴取り下げ
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    9時33分更新

    本木さん夫妻が訴え取り下げ オセロ中島さんの家賃滞納 東京地裁

    産経新聞 3月28日(水)18時35分配信

     タレントでお笑い女性コンビ「オセロ」の中島知子さん(40)らがマンションの家賃を滞納したとして、家主で俳優の本木雅弘さん(46)夫妻が立ち退きと未払い家賃の支払いを求めた訴訟で、本木さん夫妻が東京地裁への訴えを取り下げたことが28日、分かった。取り下げは23日付。

     中島さんは、事務所として使用していた別のマンションについても不動産管理会社などから提訴され、東京地裁は先月28日、中島さん側に請求通り立ち退きと未払い賃料約650万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

     中島さんは判決後、自宅を退出。所属事務所の松竹芸能は、両物件を明け渡し滞納家賃を弁済する方向で、弁護士間で協議していることを明らかにしていた。

    【関連記事】
    樹木希林、オセロ中島問題「うちはもうおしまい」
    同居していた元占い師、オセロ中島に反論「会いたくない」
    TKO木下、オセロ中島に涙のエール「お前が痩せや」
    オセロ中島、芸能界復帰に意欲…母“奪還”語る
    オセロ中島と松嶋 2人の会話がなくなったのは4年半前からか

    最終更新:3月28日(水)18時58分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] 小栗旬、幸せオーラ満開笑顔
    子役でデビューし、テレビ、映画、舞台、CMなど幅広く活躍。監督デビュー作となる映画が2010年7月に公開された。
    11時13分更新

    小栗旬、入籍後初の公の場で幸せオーラ満開の笑顔!

    シネマトゥデイ 3月28日(水)20時10分配信

    小栗旬、入籍後初の公の場で幸せオーラ満開の笑顔!
    拡大写真
    幸せいっぱいの笑顔を見せた小栗旬
     山田優との入籍後、映画の撮影で中国に行っていた小栗旬が、東京国際フォーラムで行われた映画『宇宙兄弟』のジャパンプレミアで入籍後初の公の場に幸せいっぱいの笑顔で登場し、満員の会場から大喝采を浴びた。この日は共演者の岡田将生、堤真一、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省と森義隆監督も出席した。

    幸せそうな小栗旬の笑顔満載!映画『宇宙兄弟』ジャパンプレミア写真ギャラリー

     本作は、累計750万部を超える小山宙哉の同名人気コミックを映画化、宇宙飛行士を目指す兄弟の夢ときずなを感動的に描く。宇宙飛行士を目指す主人公・六太(ムッタ)と日比人(ヒビト)の兄弟を小栗旬と岡田将生が演じている。

     会場には大掛かりなセットが組まれ、キャスト陣が地球を模した大階段から登場すると会場からはどよめきがわき起こった。最初から幸せオーラ満開の笑顔で現れた小栗は、会場に詰め掛けたファンの気持ちを察したMCから「おめでとうございます」とふられると、「ありがとうございます」と余裕の笑顔で答え、「あんまりしゃべるとそのことばかり書かれちゃうので、ちゃんと映画のことを伝えたい」とコメントし、「夢がいっぱい詰まったすてきな映画になっています。監督やりましたね!」と作品をアピールした。

     小栗に「最近は一緒に飲みに行ったりしている。弟ができてうれしい」といわれた岡田は「何でも相談できる、いいお兄ちゃんができてうれしい」と小栗との共演を喜び、「夢見ることの大切さと兄弟のきずなが描かれているし、この作品で初めてかっこいい岡田将生を見ていただけると思います」と作品への熱い思いが込もったコメントで会場をわかせた。この日は、終始満面の笑みの小栗につられたのか堤も「僕も結婚したいな」としみじみと胸中を吐露する場面もみられた。

     『宇宙兄弟』は、NASAケネディ宇宙センターでの大型ロケに加え、JAXAの全面協力を得て撮影された作品。本物の宇宙飛行士である野口聡一氏とバズ・オルドリン氏がそれぞれ本人役で出演していることにも注目。主題歌には、ロックバンド、コールドプレイが日本映画史上初の楽曲提供をした。(福住佐知子)

    映画『宇宙兄弟』は5月5日より全国公開


    【関連記事】
    映画『宇宙兄弟』オフィシャルサイト
    山田優、「本当に幸福者」 2人の弟も結婚を祝福!
    『宇宙兄弟』に宇宙飛行士・野口聡一と共にバズ・オルドリンが出演!月面に星条旗を立てた伝説的存在!
    押切もえ、蛯原友里、「CanCam」のモデル仲間・山田優の結婚を祝福!! 押切は山田の結婚に刺激を受けた!?
    8月に結婚予定のジェシカ・ビールとジャスティン・ティンバーレイク 挙式場所がまだ決まらず

    最終更新:3月28日(水)20時10分

    シネマトゥデイ

     

    小栗旬

    俳優 小栗旬(オグリシュン)
    誕生日:1982年 12月26日
    星座:やぎ座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 斗真弟 生田アナが初冠番組
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時14分更新

    斗真弟・フジ生田竜聖アナ、初冠番組!

    サンケイスポーツ 3月29日(木)7時51分配信

     俳優、生田斗真(27)の実弟で、4月に入社2年目を迎えるフジテレビの生田竜聖アナウンサー(23)が番組宣伝番組「生田くん、ハイ!」(4月7日スタート、土曜前10・25)で初の冠番組を担当することが28日、分かった。

     同番組では、各人気番組の出演者らが収録現場のエピソードなどをクイズ形式で紹介。進行役の生田アナが、解答者のお笑いコンビ、Hi−Hiの上田浩二郎(38)、岩崎一則(38)との掛け合いで紹介番組の魅力に迫る内容だ。

     公式HPで自身の短所を「口下手」と正直に明かす実直さが魅力の生田アナはこの日、同局広報局内で初収録に臨み、汗をかきながらHi−Hiとトークを展開。「番組を回すのは難しい…。もうちょっと絡んでいくようにします」と反省しつつも、同期で冠番組「ミタパンブー」を担当する三田友梨佳アナ(24)に「アドバイスをもらおうかな」と貪欲だった。

     Hi−Hiの2人も今回が同局初レギュラー。上田は「ぜひ生田くんのお兄さんにゲストで来てほしい」と話していた。

    【関連記事】
    生田斗真、弟・竜聖アナと「いいとも」で初共演
    斗真の弟、生田アナ「クーラーつけない」
    羽鳥アナ、しんちゃん質問に「コナン君だった」
    ムツゴロウさん初レギュラー「私もゾクゾク」
    いいとも!新レギュラーにバナナマンとローラ

    最終更新:3月29日(木)10時32分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 中野アナ後任に菊川怜起用か
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    10時57分更新

    ナカミー後任 菊川怜の起用濃厚

    日記を書く

     フジテレビを夏に退社し、「とくダネ!」を6月末に降板する中野美奈子アナウンサー(32)の後任に、女優菊川怜(34)が最有力候補に挙がっていることが28日、分かった。関係者によると、菊川の日本テレビでのキャスター経験が評価されたとみられる。中野アナはこの日、同番組の放送内で番組降板を発表し、「ゆっくりした生活の中で夫を支えたい」と語った。

     中野アナの夏の退社を受け、局内では「とくダネ!」の後任の司会を早急に選ぶ状況に迫られた。関係者によると、局アナ起用の声もあったとされるが、最終的に調整がつかず、局外からの起用を含めて検討されていたとされる。同関係者は、キャリアと知名度もある菊川が最有力候補で起用は濃厚と説明した。

     菊川は日本テレビ系報道番組「真相報道バンキシャ!」のキャスターを02年10月から09年9月まで約7年務めた。東大出身の知性も魅力で、小倉智昭とともに朝の看板番組を背負うには十分のキャリアと高い評価を受けている。さらに、小倉とは、最近では11年10月にBSスカパー!の特別番組で一緒に司会を務めた経験もあり、気心が知れている。同局広報部は「後任についてはまだ決まっておりませんので、コメントすることはありません」とした。

     一方、中野アナは「とくダネ!」の放送内で「夫が海外勤務の予定があり、それに同行する形で夏にフジテレビを退社することになりました」と視聴者に退社理由を説明。6月末までまだ約3カ月あり「4月以降も頑張ります。精いっぱい務めますのでよろしくお願いします」と頭を下げた。

     司会の小倉智昭から「フリーで続ける方も多いのに」と言われると、当面、フリー転身の予定がないことを示唆。「夫婦で長く話すという時間もなかったりですとか、少し生活を考え直して、ゆっくり主人を支えていきたい」と語った。

     中野アナは、同局広報部を通じ、マスコミ各社にファクスでもコメントを発表。「大好きな会社を離れることは、とても寂しく、大変悩みましたが、これからは少しゆっくりした生活の中で夫を支え、家族との時間を大切にしていきたい」とつづった。中野アナは都内の病院に勤務する整形外科医の夫と10年3月に都内で挙式していた。

     [2012年3月29日6時58分 紙面から]

  • [>>詳細を開閉する] AKB篠田 前田の葛藤明かす
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時57分更新

    篠田麻里子、前田は直前まで「悩んでいた」舞台裏明かす

    デイリースポーツ 3月28日(水)18時16分配信

    篠田麻里子、前田は直前まで「悩んでいた」舞台裏明かす
    拡大写真
    AKBをやめません!宣言した篠田麻里子
     AKB48の篠田麻里子が28日、都内で海外ドラマ「コバート・アフェア」のDVD発売記念イベントに登場。卒業を発表した前田敦子について、昨年ぐらいから「何度か(卒業の話が)出ていたが、(その度に)やめないよう引き留めていた」ことを明かした。前田は発表の直前まで卒業を発表するか悩んでいたことも明らかにした。

    【写真】屈強な男を相手にアクションシーンを披露する篠田麻里子

     グループ最年長(26歳)の篠田が、前田の電撃卒業発表の舞台裏を“激白”した。

     前田は、昨年から、前田に何度か卒業の話を相談されていたことを明かし、「私は引き留めた」と唇をかんだ。篠田によると、前田は発表の前日(24日)まで悩んでおり、「もしかして、まだ一緒にやってくれるかなあ」といちるの望みをかけて話しかけると、「ずっと一緒にいたいね」と言われたという。前田のその言葉に「これからも一緒にやれると期待していた」と振り返った。

     前田は卒業発表に際し、「私の一歩で皆が後に続くことができる」と発言した。AKBを離れてソロでのCM出演やモデル業などが多く、26歳という年齢からもAKB卒業のウワサがこれまでも出ていた篠田だが、「私はファンがいる限り(AKBで)頑張ります」と力強く宣言した。

     篠田は前田の卒業発表翌日、自身のツイッターで、「人それぞれの考え方があるから何も言えない。でもこれからもずっとどこにいっても仲良し!敦子は卒業しますとは言ったけどいつとは言ってない。それが20年後30年後…であって欲しい そう言ったら敦子が笑ってくれて希望はあるのかな?って思ったよ。AKBが大好きで皆が大好きだから少しでも一緒に活動したいと私は思う。」とコメントしていた。


    【関連記事】
    あっちゃん笑顔の帰国 センターは篠田?こじはる?には「アハハッ」
    ともちん、前田卒業に触発?ブログで卒業願望「友にもAKBの先に夢がある」
    大島優子は知らなかった? “ライバル”あっちゃん卒業にぼう然「気持ちの整理できない」
    【写真特集】前田敦子AKBメモリアル デビュー当時14歳 青春捧げた6年半
    前田敦子 篠田麻里子 もしかして を調べる

    最終更新:3月29日(木)7時58分

    デイリースポーツ

     

    篠田麻里子

    タレント・歌手・アーティスト 篠田麻里子(シノダマリコ)
    誕生日:1986年 03月11日
    星座:うお座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] AKB前田 卒業日程「まだ」
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。2012年3月のライブで「AKB卒業」を発表した。
    11時27分更新

    あっちゃん 卒業日程「まだ全然決まってない」

    デイリースポーツ 3月29日(木)7時45分配信

    あっちゃん 卒業日程「まだ全然決まってない」
    拡大写真
     報道陣の質問には笑顔ではぐらかすAKB48前田敦子
     AKB48からの卒業を表明した前田敦子(20)が28日、外務省主催イベントの出演のために滞在していた中国・香港から、東京・羽田空港着の航空便で帰国した。

    【写真】次期センターは篠田?こじはる?に「アハハ」 仲川&増田があっちゃんガッチリ“ガード”!

     衝撃の発表翌日からの2泊3日の旅を終えて、増田有華(20)、仲川遥香(20)とともに到着ゲートに姿を見せたあっちゃんは、紺のオーバーオールに黒のニットのカジュアルなスタイル。待ち受けていた報道陣に驚きつつも「ただいまです」とあいさつし、「卒業する日は決まってますか?」という質問には「まだ全然決まってないです」と返した。

     また、センターの“後継者”候補を聞かれると、「みんなに頑張って欲しいです」と仲間へエール。報道陣から篠田麻里子(26)や小嶋陽菜(23)の名前が挙がると、「アハハハハッ」と声を出して笑ってみせた。

     卒業発表後は、秋元康総合プロデューサーとは話していないというが、「(卒業までは)AKB48で、みんなで」と別れの日まで結束して過ごすことを宣言。関係者によると、この日は帰国前に約2時間、ショッピングを楽しんでいたという。


    【関連記事】
    大島優子は知らなかった? “ライバル”あっちゃん卒業にぼう然「気持ちの整理がついてない」
    ともちん、前田卒業に触発?ブログで卒業願望「友にもAKBの先に夢がある」
    篠田麻里子「卒業、私と思ってました?」AKB辞めません あっちゃんの葛藤明かす
    【写真特集】前田敦子AKB48メモリアル 14歳のあっちゃん 青春捧げた6年半
    AKB48 前田敦子 増田有華 を調べる

    最終更新:3月29日(木)9時7分

    デイリースポーツ

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/107-8e969370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング