WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] cali≠gariが活動休止を休止
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時11分更新

    cali≠gariが“活動休止”休止を発表

    ナタリー 4月4日(水)0時16分配信

    cali≠gariが“活動休止”休止を発表
    拡大写真
    cali≠gari
    本日4月4日にメジャーデビュー10周年を迎えたcali≠gariが、オフィシャルサイトにて「“活動休止”に関する大事なお知らせ」と題した声明を発表した。

    【大きな画像をもっと見る】

    cali≠gariは2003年より無期限活動休止に入っていたが、2009年4月に「消費期限付き」で活動を再開。その後は「消費期限切れ」を宣言するなどして、日本武道館公演や全国ツアー、対バンツアー「地下室」といったライブ活動やリリース活動を精力的に行ってきた。

    今回発表した声明で彼らは、活動再開後について「活動休止期間中にも拘らず、騙し騙しに活動して参りました。快く騙されて頂いた皆様、誠にありがとうございました」と振り返り、「カリ≠ガリは、活動休止を"休止"することを宣言します」と、本格的な活動継続を宣言。また、メジャーデビュー以来所属していたビクターエンタテインメントとの契約を終了し、活動の場を一時的にインディーズに戻すことも発表している。

    さらに新ファンクラブ「客室ノイローゼ」の開設と、“東名阪トゥワー”「トゥワー2012『ただいま、インディーズぅ? さよなら、ビクターぁ?』」の開催も明らかになった。ツアーのチケットは、「客室ノイローゼ」会員を対象とした先行予約受付も行われる。

    トゥワー2012「ただいま、インディーズぅ? さよなら、ビクターぁ?」

    2012年8月23日(木)東京都 新木場STUDIO COAST
    OPEN 18:30 / START 19:30

    2012年9月13日(木)愛知県 名古屋BOTTOM LINE
    OPEN 18:30 / START 19:00

    2012年9月14日(金)大阪府 なんばHatch
    OPEN 18:00 / START 19:00

    一般発売日:2012年6月9日(土)


    【関連記事】
    Plastic Tree有村「ROCK AND READ」で妖艶ピエロに
    cali≠gari、最新アルバム「11」再現ステージをニコ生中継
    cali≠gariメンバー進行の深夜ニコ生「濃いのガリ騒ぎ」
    cali≠gari企画「地下室」にムック、D'ERLANGERら
    大槻ケンヂのソロ曲限定ライブ、橘高&ナラサキ迎えリキッドで

    最終更新:4月4日(水)0時16分

    ナタリー

     
  • [>>詳細を開閉する] クイズダービー20年ぶり復活
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時4分更新

    <クイズダービー>往年の名クイズ番組が20年ぶり復活 3代目司会者は上田晋也

    まんたんウェブ 4月4日(水)6時0分配信

    <クイズダービー>往年の名クイズ番組が20年ぶり復活 3代目司会者は上田晋也
    拡大写真
    「クイズダービー」で3代目司会者に抜てきされた上田晋也さん(左から3番目)とレギュラーダービーとして出演する(左から)茂木健一郎さん、ローラさん、東国原英夫さん、宮崎美子さん、ガッツ石松さん
     タレントの大橋巨泉さんが初代司会者を務め、1976年から16年間放送された長寿クイズバラエティー番組「クイズダービー」(TBS系)がお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん司会で約20年ぶりに特別番組として復活することが4日、明らかになった。巨泉さん、徳光和夫さんに続く3代目司会者に大抜てきされた上田さんは収録後、名ぜりふ「倍率ドン!」を言った感想を聞かれると「いつ引退してもいいかな。エクスタシーを感じました。今日は寝られないのではないでしょうか」と答えて笑いを誘った。

    【写真特集】20年前の番組の写真も 巨泉さん、はらたいらさん、篠沢教授、井森美幸さんら懐かしの写真

     「クイズダービー」は、放送回数862回、最高視聴率40.8%を記録した長寿クイズ番組で、出場者が解答者の中から正解すると思う解答者1人に自分の持ち点を賭けて、得点を増やしていく競馬方式を取り入れた。高い正解率を誇るマンガ家の故・はらたいらさんや「三択の女王」と言われた竹下景子さん、珍回答を連発する井森美幸さんといったレギュラー陣のユニークな解答ぶりで、人気を集めた。

     17日に放送する「クイズダービー2012」は、レギュラーダービー、大御所ダービー、子役ダービー、女芸人ダービーの4部構成。解答者は、脳科学者の茂木健一郎さん、ローラさん、前宮崎県知事の東国原英夫さん、子役の本田望結ちゃん、うつみ宮土里さん、お笑いトリオの「森三中」らが出演する。一方、解答者に持ち点を賭ける出場者として「ATARU」「ハンチョウ」「パパドル!」など新ドラマのキャスト陣や、バラエティー番組「有田とマツコと男と女」の有田哲平さんとマツコ・デラックスさんらが出演する。

     レギュラー放送当時は2枠で出演し、今回は主に竹下さんが出演していた4枠でレギュラーダービーに出演した宮崎美子さんは「この番組で、正解ではないときにどれだけユニークな答えを出すことができるかがクイズ番組のキモなんだと教わりました」と振り返った。また、若手女優枠の2枠で出演したタレントのローラさんは「実はこの番組を知ったのが今日が初めてなの。こんなにすごい番組なんだーって思って。でも意外と問題が難しくて、次出るか迷ってる」と話し、司会の上田さんを「すごい司会だったー。上手だったー」と絶賛し笑いを誘った。

     主にはらさんが出演した男性本命枠の3枠で出演した東国原さんは、「(レギュラー放送時の)最後の2回に出させてもらった。(今回の収録に)来てから“はらたいら枠”だと知りました。はらさんのメークで来ればよかったですね」とジョークを飛ばし、学習院大学名誉教授の篠沢秀夫さんなど主に文化人が出演した1枠で出演した茂木さんは「篠沢教授の枠なので間違えてもいいんだと気楽に出られました。でも賭けられるとプレッシャーを感じ、ガチで考えました」と語った。また、レギュラー放送当時に引き続き、今回もゲスト枠の5枠で出演したガッツ石松さんは「難しかったね、でも楽しかった」と懐かしそうに語っていた。

     また、番組では巨泉さんが「上田君はちゃんと気を配ってできる人だから、上田君(が司会と)聞いて安心している。自分のリズムを守ってテンポ良くやれば君ならできる!」とビデオメッセージを寄せたが、上田さんは「自分は司会とは思っていない。カンペを読む役というくらい。大層なことは何も」と控えめに司会を振り返り、「25年近く見ているけれど『有田はセコいなあ。汚いなあ』と思った」と相方の有田さんの賭け方にクレームを付けて笑わせていた。「クイズダービー2012」は17日、午後7時56分~9時48分放送。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>くりぃむ・上田 : 声帯ポリープ手術後初登場 代役・有田の司会ぶりに危機感?
    <写真特集>和久井映見 : 竹野内の妻役に「何かの間違い?」 金ドラ「もう一度君に、プロポーズ」
    <写真特集>笑っていいとも! : バナナマン、ローラが新レギュラーに AKB48秋元は卒業
    <写真特集>佐々木蔵之介 : 「いよいよ始まった」と気合 「ハンチョウ」第5シーズン完成披露
    キスマイ・玉森 : 中居主演ドラマで医大生役に AKB研究生・光宗とローラも登場

    最終更新:4月4日(水)9時57分

    まんたんウェブ

     

    上田晋也

    お笑いタレント 上田晋也(ウエダシンヤ)
    誕生日:1970年 05月07日
    星座:おうし座
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 葉山アナ結婚「仕事に精進」
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    10時11分更新

    葉山エレーヌアナ結婚「一層、仕事に精進」

    デイリースポーツ 4月3日(火)13時46分配信

     日本テレビの葉山エレーヌアナウンサーが3日、結婚したことを発表した。

     レギュラー出演する朝の情報番組「スッキリ!!」の中で、相手は28歳の一般男性であることを報告。同局を通じて「私、葉山エレーヌは4月1日に結婚致しました」とコメントを出した。「付き合い始めた時から、お互い真剣に結婚を考え、お陰様でこの日を迎えることができました。支えてくださった皆様に感謝致します」とし、また、「主人とのこの出会いで、私は心豊かに生きることの大切さを学びました。これからは、お互いを高めあいながらより一層、仕事に精進して参ります」としている。

    【関連記事】
    日テレ葉山アナ JINと“沖縄熱愛旅行”
    中野美奈子アナが今夏フジ退社、医師の夫を「支えていきたい」
    高島彩のウエディングドレス姿!一瞬見えた!!
    “元祖お騒がせアナ”引退山本モナさん“不倫真相”最後の激白
    葉山エレーヌ 朝の情報番組 日本テレビ を調べる

    最終更新:4月3日(火)20時52分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 謎の歌姫がメジャーデビュー
    動画共有サービス。2012年1月には、1日当たりの再生回数が世界で40億を超えた。
    11時17分更新

    YouTubeの“謎の歌姫”GILLEがメジャーデビュー

    デイリースポーツ 4月4日(水)7時16分配信

    YouTubeの“謎の歌姫”GILLEがメジャーデビュー
    拡大写真
     経歴、素性を明かすことなく、デビューが決定した謎のシンガー、GILLE
     国籍、経歴など素性を一切明かしていない謎の女性シンガー、GILLEがメジャーデビューすることが3日、分かった。YouTubeにアップした邦洋のヒット曲を英語で歌うパフォーマンスが公開2カ月で累計再生数240万回という“大ヒット”。この人気に目を付けた20を超えるレコード会社が獲得に名乗りを上げ、ユニバーサルミュージックが正式契約した。いまだシルエットでしか姿を見せていない“謎の歌姫”。歌声だけでなく、その正体にも注目が集まっている。

     「Let my music be heard to the world」(私の音楽よ、世界に届け!)‐。たった一言のメッセージを添えたパフォーマンス動画でメジャーデビューという扉をこじ開けた。

     2カ月前、YouTubeに突然現れた謎の歌姫は、アデルの「Rolling In The Deep」、原田真二の「タイム・トラベル」などを英語でカバー。シルエットからも女性とみられるがその国籍、年齢など素性は一切明かされていない。

     ただ、そのパフォーマンスは圧倒的。ナチュラルな英語と洗練された歌声には、アクセスが殺到し、この日まで再生数は240万に達した。「ダイヤモンドボイス」とも称賛されているGILLEには、レコード会社からも問い合わせが殺到する事態に発展した。

     YouTubeという手法でデビューを決めたGILLEは、「国籍や年齢、ビジュアルなどの特定IDに寄らず、声と音楽性だけで世界中のリスナーにどれだけの人に自分の歌を聞いてもらえるのか…というスピリットを大事にしたかった」と振り返っている。

     デビュー曲は、デジタルシングルとして4日に配信スタートとなるヒルクライムの名曲「春夏秋冬(English Ver.)」に決定。同曲のカバーをこれまで断ってきたヒルクライムも、「GILLEの歌うカバーはすごくいい」と歌唱力に太鼓判を押した。

     すでに3月の有線問い合わせチャートで1位を獲得するなど話題性は抜群。YouTubeから世界へと通じる扉を開けた“ミステリアスシンガー”GILLEに注目が集まる。

    【関連記事】
    “謎の歌姫”黒木メイサに加瀬亮ため息…「聡明で美しい」
    元バンドのボーカル「美人すぎる住職」メジャーデビュー!
    “グラビアの女王”吉木りさ、元演歌歌手だった!「夜桜お七」もカバー
    歌手デビュー断られ激怒!JOYの姉・Sophiaを脅迫「芸能界から消えろ」
    アデル 原田真二 ユニバーサルミュージック を調べる

    最終更新:4月4日(水)11時26分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 米米CLUBメンバーが病状告白
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    10時50分更新

    サックス吹けない…「米米CLUB」フラッシュ金子が難病告白

    スポニチアネックス 4月4日(水)8時54分配信

    サックス吹けない…「米米CLUB」フラッシュ金子が難病告白
    拡大写真
    07年「第58回紅白歌合戦」に出場した米米CLUB
     2006年に再結成した人気バンド「米米CLUB」が4日、公式サイトで「フラッシュ金子よりファンの皆様へ」と題したメッセージを公表。メンバーのフラッシュ金子(48)が持病「職業性ジストニア」のため、サックスを吹くことができなくなっていることを告白した。

     再結成後のライブでサックスを吹いていなかった金子は、5日からの全国ツアーを前に「カミングアウトさせていただきます」とファンに病状を説明。05年冬からサックスを吹く際にふるえ、しびれの症状に悩まされていたことを明かした。専門医の診察を受けた結果、一定の作業姿勢を取ると痙攣、硬直、ふるえが生じる運動障害「職業性ジストニア」と診断されたという。

     金子は「メンバーをはじめ、音楽仲間の心暖かいサポートもあり、ライブやレコーディングではキーボードプレイに専念、少なからず自信も芽生えてまいりました」とつづり、ツアーではキーボード、ボーカルを担当すると説明。「決して回復をあきらめた訳ではありませんが、SAXプレーヤー『フラッシュ金子』は、しばらくお休みさせていただきたいと思います」とメッセージを送っている。

    【関連記事】
    サービス精神旺盛!?米米CLUB 2つのカップリング用意
    コブクロ活動休止…小渕 ジストニアで半年間の療養
    クイズダービー20年ぶり復活!くりぃむ上田が「倍率ドン」
    石井竜也「ゲスト女優を脱がせて撮りたい」
    米米CLUB フラッシュ金子 カミングアウト を調べる

    最終更新:4月4日(水)11時18分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 浅野 仲里依紗との交際認める
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時8分更新

    浅野忠信、仲里依紗との交際認めた…映画「バトルシップ」ワールドプレミア

    スポーツ報知 4月4日(水)8時2分配信

    浅野忠信、仲里依紗との交際認めた…映画「バトルシップ」ワールドプレミア
    拡大写真
    ハリウッド大作「バトルシップ」のワールドプレミアに出席した浅野忠信
     俳優の浅野忠信(38)が3日、都内で行われた出演するハリウッド映画「バトルシップ」(ピーター・バーグ監督、13日公開)のワールドプレミアで、一部で報じられていた女優の仲里依紗(22)との交際を初めて認めた。

     会場に入る前のレッドカーペットで、取材陣からマイクを向けられた浅野は、交際について問われ、「ええ。仲良くさせてもらっています」と発言。さらに「映画を見てほしいか?」と聞かれると「見に来させたいと思います」と答えた。

     2人の交際は、写真週刊誌が1月下旬に大阪市内でのツーショットをキャッチしたことで明らかに。その際には、双方の事務所が「大人なのでプライベートは本人に任せています」としていた。

    【関連記事】
    浅野忠信、仲里依紗と16歳差真剣交際!…「フライデー」報じる
    浅野忠信、日本初の“空母会見”…映画「バトルシップ」
    浅野忠信 ピーター・バーグ ワールドプレミア を調べる

    最終更新:4月4日(水)8時2分

    スポーツ報知

     

    浅野忠信

    俳優 浅野忠信(アサノタダノブ)
    誕生日:1973年 11月27日
    星座:いて座
    出身地:神奈川
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] ロンブー淳、モデルと破局
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    10時58分更新

    ロンブー淳、破局…モデルの矢野未希子と交際7カ月で

    デイリースポーツ 4月4日(水)7時16分配信

    ロンブー淳、破局…モデルの矢野未希子と交際7カ月で
    拡大写真
     お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳
     お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)が、交際していたモデルの矢野未希子(25)と破局していたことが3日、分かった。昨年8月に熱愛が発覚し、正月にはハワイ旅行を楽しむなど、順調に愛をはぐくんでいるとみられてきた13歳差カップル。恋の行方が注目されていたが、お互い売れっ子で多忙とあってすれ違いが生じ、3月上旬に交際約7カ月で別離を選んだという。

    【写真】この時すでに破局? 矢野未希子「淳とユニクロに?」にはスタッフに助けを求める

     桜の花が咲き始め、春本番を迎える中、芸能界きってのモテ男の春は、ひっそりと終わりを告げていた。

     複数の関係者の話を総合すると、2人が破局したのは3月上旬。約7カ月で交際にピリオドを打った。淳はテレビ、ラジオで多数のレギュラー番組を抱える上に、イベントにも引っ張りだこ。矢野もファッション誌やCMの撮影に追われ、交際中も会うタイミングは限られ、すれ違いから溝が生まれたという。

     恋多き男として知られる淳は、過去にも安室奈美恵(34)や中越典子(32)らと浮名を流してきたが、いずれの恋も長続きしなかった。矢野との交際中も、「今までの恋愛をたどると、(交際期間は)半年ぐらいで1年もってない」と漏らすことも。1月には「今年のプライベートの目標は、別れないことです!!」と豪語していたが、またしても短期間で恋の花は散ってしまった。

     2人は昨年、テレビ番組での共演をきっかけに急接近。同8月に熱愛が発覚すると、すぐさまお互いに交際を認めた。正月休みには、ハワイでラブラブバカンスも楽しんでいたのだが…。

     これまで淳は自身の恋愛事情について、隠すことなく、常にオープンにしてきた。4月からはフジテレビの情報番組「知りたがり!」(月~金曜、後2・00)のレギュラーとして、平日は毎日、テレビに生出演してるとあって、ひとつの恋を終えての“けじめ”が注目される。


    【関連記事】
    安室にフラれ…交際相手がいた矢野未希子に淳が積極アプローチ!交際へ発展
    「告白して断られたことがない」淳は矢野一筋だった!恋愛は「今爆発している」
    「今まで1年もたない」淳の恋愛 矢野とハワイでラブラブバカンス!安室とはセドナ
    千原ジュニアと破局のモデル・舞川あいくは傷心癒えず?「最近泣いてばっか」
    ロンブー淳 矢野未希子 田村淳 を調べる

    最終更新:4月4日(水)10時52分

    デイリースポーツ

     

    矢野未希子

    モデル・タレント・女優 矢野未希子(ヤノミキコ)
    誕生日:1986年 12月04日
    星座:いて座
    出身地:大阪
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 前田 AKB総選挙出否を発表へ
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。2012年3月のライブで「AKB卒業」を発表した。
    11時14分更新

    あっちゃん 総選挙出馬有無表明へ「自分の口から伝えたい」

    スポニチアネックス 4月4日(水)7時1分配信

    あっちゃん 総選挙出馬有無表明へ「自分の口から伝えたい」
    拡大写真
    AKB48の前田敦子
     AKB48からの卒業を発表した前田敦子(20)が4日午後3時、第4回選抜総選挙(6月6日、日本武道館)に関する動画を配信する。

    【写真】卒業旅行では吹っ切れた笑顔でピースサイン

     交流サイト「Google+」の本人のページと、YouTube内にあるグループの公式チャンネルで公開。注目されていた選挙への参加の有無について自らの口で明かすとみられる。

     卒業発表後、総選挙に関する問い合わせが運営側などに殺到。これを受けて前田から「一度、自分の口からファンの皆さまにお伝えしたい」と申し出た。

     今年の総選挙は投票対象となるメンバーが243人で、昨年の150人から大幅に増加。前田は過去3回の総選挙で2度1位になっている。


    【関連記事】
    「なんか容疑者みたい」あっちゃん 気になった卒業発表の報道
    親友2人と…あっちゃん「卒業旅行」は秋元氏に直訴して実現
    発表前「ごめんね」 峯岸みなみ、あっちゃん笑顔に「かなり泣いた」
    大島優子 初めて語ったあっちゃん卒業「私はグループで頑張る」
    AKB48 前田敦子 日本武道館 を調べる

    最終更新:4月4日(水)10時27分

    スポニチアネックス

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/113-e00983a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング