WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] ミスチル ベスト2作詳細発表
    CD不況時代と言われる昨今。2枚組、特典付き、コンセプトコンピなど趣向をこらしたリリースが多く見られる。
    11時8分更新

    ミスチル、ベスト2作収録曲&ジャケット初公開

    オリコン 4月6日(金)0時0分配信

    ミスチル、ベスト2作収録曲&ジャケット初公開
    拡大写真
    6日に解禁されたMr.Childrenのベスト盤2作品のジャケット 『Mr.Children 2001-2005 <micro>』(写真上)、『Mr.Children 2005-2010 <macro>』(下)
     人気ロックバンド・Mr.Childrenが6日、デビュー20周年記念日の5月10日に2作同時発売するベストアルバム『Mr.Children 2001-2005 <micro>』、『Mr.Children 2005-2010 <macro>』の内容とジャケットを初公開した。

    まもなく20周年!「Mr.Children」デビューからのヒストリー

     01年7月に発売され、記録的な大ヒットとなったベスト盤2作『Mr.Children 1992-1995(通称:肉)』(累積売上235.0万枚)、『Mr.Children 1996-2000(通称:骨)』(同178.6万枚)から11年。ミスチルの21世紀に入ってからのヒット曲が2作品に凝縮された。

     シングル「優しい歌」(01年8月発売)~「四次元 Four Dimensions」(05年6月発売)までの代表曲15曲を『<micro>(ミクロ)』に、05年9月発売のアルバム『I ● U』(●=黒ハート)以降のヒット曲を『<macro>(マクロ)』に収録した。

     初回限定盤は2作とも、ミュージックビデオ各10作品を収録したDVD、56ページのライナーノーツ&ブックレット、オリジナルステッカーの特典付き。本作を引っさげて、14・15日の大阪・京セラドーム2daysを皮切りに全国6ヶ所14公演のドームツアーをスタートさせる。

    ■『Mr.Children 2001-2005 <micro>』収録曲
    (1)優しい歌 (2)youthful days (3)君が好き 4.蘇生 5.Drawing 6.いつでも微笑みを (7)Any (8)HERO 9.タガタメ (10)掌 (11)くるみ (12)Sign (13)and I love you (14)未来 15.ランニングハイ
    ※カッコ付き番号=特典DVDにミュージックビデオ収録

    ■『Mr.Children 2005-2010 <macro>』収録曲
    (1)Worlds end 2.僕らの音 (3)箒星 (4)しるし (5)フェイク (6)彩り (7)旅立ちの唄 (8)GIFT (9)HANABI (10)花の匂い (11)エソラ 12.fanfare 13.擬態 14.365日
    ※カッコ付き番号=特典DVDにミュージックビデオ収録

    【関連記事】
    ミスチル、デビュー記念日に20周年ベスト発売 ~40万人規模全国ツアーも決定 (12年01月09日)
    ミスチル、5大ドームツアー決定 3年7ヶ月ぶりシングルも発売 (12年01月23日)
    【特集】Mr.Children『“特別な何か”が宿ったSENSEステージ』(11年05月18日)
    2万人が選んだ“好きなアーティスト”、Mr.Childrenが初の1位(09年11月27日)
    Mr.Childrenが解散報道を否定(09年04月08日)

    最終更新:4月6日(金)0時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 東国原氏 番組収録で骨折か
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    10時39分更新

    東国原英夫氏「左肋骨にひび」ブログで公表

    サンケイスポーツ 4月6日(金)7時51分配信

    東国原英夫氏「左肋骨にひび」ブログで公表
    拡大写真
    東国原英夫氏(写真:サンケイスポーツ)
     前宮崎県知事、東国原英夫氏(54)が5日、ブログで「左肋骨にひびが入った」ことを公表した。

    【写真で見る】ヘアコンタクト東国原「一部キャスターの方に」

     TBS系「炎の体育会TV」(月曜後7・0)の収録でハンドボール全日本女子と対決した際、相手選手と接触。衝突し、左肋骨を強打した。痛みが引かず、病院へ行くと「外傷、骨折の疑い。全治3週間程度」と診断されたという。

    【関連記事】
    東国原英夫氏、ウルトラマンに悪役で声優出演
    神取忍「ガチ相撲」収録で骨折 全治2カ月
    SHELLY、ドッキリ番組収録中にけが
    瑛太の弟・永山絢斗、バイク事故で左ひざ骨折
    「ずん」のやす、収録中に腰椎破裂骨折

    最終更新:4月6日(金)10時39分

    サンケイスポーツ

     

    東国原英夫

    前宮崎県知事 東国原英夫(ヒガシコクバルヒデオ)
    誕生日:1957年 09月16日
    星座:おとめ座
    出身地:宮崎
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 新人女優が幻冬舎文庫の顔に
    ネットやケータイの普及で活字離れが進み出版業界は不況。放送業界は通信業界との融合が課題に。
    10時46分更新

    新人女優・三根梓、幻冬舎文庫の“顔”に大抜てき

    映画.com 4月6日(金)7時0分配信

    新人女優・三根梓、幻冬舎文庫の“顔”に大抜てき
    拡大写真
    幻冬舎文庫のイメージキャラクターに大抜てきされた新人女優の三根梓
     [映画.com ニュース] 「シグナル 月曜日のルカ」主演で銀幕デビューを果たす新人女優の三根梓が、幻冬舎文庫の“顔”として、イメージキャラクターに大抜てきされたことがわかった。

    【フォトギャラリー】幻冬舎文庫のイメージキャラクターに抜てきされた三根梓、その他の写真はこちら

     これまでに、長澤まさみ(2007)、香里奈(08)、滝川クリステル(10)、高島彩(11)ら注目を一身に集める顔ぶれが務めてきたキャンペーンに、三根という新たな顔が加わった。同社の見城徹社長は「最初に出会ったとき、強い瞳の輝きと清楚なオーラに圧倒され、吉永小百合以来の清純派女優の誕生を確信した」という。

     「これほど幻冬舎文庫のキャラクターにピッタリの人はいない」と、数々のベストセラーを手がけてきた見城氏がその場で依頼するほどのほれ込みよう。その後、主演作の試写を見たそうで「自分の判断が正しかったことを実感した。三根梓は、日本映画界に何10年ぶりに舞い降りた奇跡の女神だ」と大きな期待を寄せている。

     一方の三根は、「ふだんからよく本屋さんに行くので、自分の顔が書店に並ぶのは、うれしい反面、すごく照れくさいです」と初々しいコメントを寄せた。「文学少女じゃいけない?」というキャッチコピーとともに、涼しげな表情の三根がたたずまいが強いインパクトを放つ「幻冬舎文庫の春まつり」フェアは、4月12日から全国の書店で始まる。

     「シグナル 月曜日のルカ」(6月9日公開)は、関口尚の青春恋愛ミステリー小説を実写映画化。「月曜日のルカは憂鬱なのでそっとしておく」「ルカとの恋愛は禁止」「ルカの過去について質問してはいけない」。ノスタルジックな雰囲気が漂う映画館・銀映館を舞台に、不思議な3つの約束から始まったルカと恵介の“ひと夏の恋”を描く。「AAA」の西島隆弘、高良健吾が共演。

     「シグナル 月曜日のルカ」は、6月9日から全国で公開。

    【関連記事】
    【写真特集】女優としての一歩を踏み出した三根梓、その他の写真はこちら
    三根梓、初々しい舞台挨拶に女性ファンからため息
    第4回沖縄国際映画祭が開幕!観客動員40万人目指す
    西島隆弘&高良健吾、新人女優・三根梓の誕生を祝福!

    最終更新:4月6日(金)7時0分

    映画.com

     
  • [>>詳細を開閉する] 鈴木奈々 彼氏を雑誌で初公開
    雑誌やショー出演などにとどまらず、タレントとして活躍の幅を広げるモデルも。
    10時46分更新

    鈴木奈々、彼氏の素顔を雑誌で初公開! 幸せ“キス写真”も堂々掲載

    オリコン 4月6日(金)6時0分配信

    鈴木奈々、彼氏の素顔を雑誌で初公開! 幸せ“キス写真”も堂々掲載
    拡大写真
    『エッジ・スタイル』5月号(双葉社)で鈴木奈々の彼氏・サイオの顔写真を初公開
     “おバカタレント”としてブレイク中のモデル・鈴木奈々が、ファッション誌『エッジ・スタイル』5月号(4月7日発売/双葉社)で、交際中の彼氏・サイオの顔写真を初公開していることが6日、わかった。誌面には2人のキス&抱擁写真のほか、サイオとの結婚を待ちきれない鈴木の“逆プロポーズ”も掲載されている。

    【写真】誌面ではキスショットも掲載

     これまで、ISSA×SoulJaのミュージックビデオにそろって出演するなど、サイオとの交際を公にしていた鈴木だが、その素顔を公開したのは今回が初めて。中学校の同級生である2人は知り合って10年になるが、お互い20歳のときにサイオから鈴木にアプローチし、交際に発展。付き合って3年目になるという鈴木は「彼は地元の工場で働いているんだけど、そんな堅実なところにホレた」と交際秘話も明かした。

     最近は仕事が忙しく、夜のデートも減っているという鈴木は「月1くらいは大好きな焼き鳥屋さんでお酒を飲んでからお泊り・・・なんて夜デートをしたい」。さらには、なかなか結婚に踏み切ってくれないサイオにしびれを切らし「早くプロポーズしてくれないなら逆プロポーズしちゃうぞ」と誌上での“逆プロポーズ”を敢行。「昔から結婚願望が強くて、今すぐに結婚したい!」と思いの丈を打ち明け、「家族と一緒に三世帯住宅に住むのが夢」「子供は女の子が3人欲しい」と理想像をふくらませた。

     そのほか同誌5月号では、鈴木が披露する“昼デート”“夜デート”のファッションを「着回し3WEEK」と題して提案。大人っぽいワンピースや元気いっぱいのサロペットなど、春らしさが際立つ“モデル・鈴木奈々”の着こなしにも注目だ。

    【関連記事】
    鈴木奈々、いつも“ハイテンション”の理由明かす (12年03月01日)
    “おバカタレント”鈴木奈々、専属3号目で単独表紙に抜てき (12年02月07日)
    小森純が『エッジ・スタイル』で初セミヌード披露! (10年07月08日)
    少女時代ユリとイ・ジェフンの濃厚キスシーンが話題に (12年03月30日)
    D-BOYS荒木宏文&遠藤雄弥が濃厚キス! 舞台『淋しいマグネット』公開けいこ (12年03月20日)

    最終更新:4月6日(金)6時0分

    オリコン

     

    鈴木奈々

    タレント・モデル 鈴木奈々(スズキナナ)
    誕生日:1988年 07月09日
    星座:かに座
    出身地:茨城
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 幸子騒動 夫と社長の口論発端
    氷川きよしらが人気。2010年は坂本冬美の「また君に恋してる」が大ヒット。
    10時6分更新

    “小林幸子騒動”発端は…夫と社長の口ゲンカ

    スポニチアネックス 4月6日(金)7時1分配信

    “小林幸子騒動”発端は…夫と社長の口ゲンカ
    拡大写真
    小林幸子の自宅前でマネジャーを囲む報道陣
     歌手の小林幸子(58)が個人事務所の女性社長らを解雇した騒動の端緒が、小林の夫で医療関連会社社長の林明男氏(49)と女性社長の口論だったことが5日、分かった。昨年9月の結婚会見をめぐって意見が対立して以降、折り合いを欠き、NHK紅白歌合戦の衣装代をめぐり衝突。女性社長らが事実上の解雇通告を受けたという。小林はこの日「(騒動が)大きくなってただただ驚いている」とコメントした。

    【写真】小林幸子の夫・林明男さん。社長との口論では「僕はスーパーマン」ときっぱり

     58歳で初めて人生の伴侶を得た小林が、一方で33年間連れ添った“仕事の伴侶”を捨てた形になってしまっている“お家騒動”。渦中の小林自身が「ただただ驚くばかり」と困惑している。

     スポニチ本紙の取材では、解雇の最大のきっかけになったのは2月3日。

     小林と林氏が新婚旅行でウィーンにたつ直前、林氏が女性社長と会い、紅白歌合戦の衣装代について「なぜこんなに高いのか」と問題提起した。女性社長が衣装代の内訳を説明すると、林氏は「ロボットやクレーンの会社を知っている。僕ならもっと安くできる」と主張。「今年から自分が衣装を作る」と言ったという。

     女性社長は「口出ししないで」と拒否し、小林氏と感情的な口論に発展。その後、夫妻が新婚旅行から帰国した同9日、小林が社長、女性専務に事実上の解雇通告を言い渡したという。これ以降は双方が弁護士を立て、直接話し合う場は持たれていない。

     昨年9月の結婚会見で意見が相違してから小さな衝突が続いてきた小林の“公私の伴侶”。あくまで口げんかから始まった騒動なだけに、音楽関係者は「幸子と社長は演歌界でも評判のコンビだっただけに、なんとか仲直りできないものか」と復縁を願っている。

    【関連記事】
    紅白衣装代で衝突「ズブの素人に何ができる」「僕はスーパーマン」
    小林幸子 ハネムーン後に突然の解雇通告「で、いつ辞めるの?」
    25年間の絆も…納得できない女性社長「小林は結婚して変わった」
    小林幸子 番組収録ドタキャン…困惑のコメントも騒動説明なし
    小林幸子 NHK紅白歌合戦 紅白歌合戦 を調べる

    最終更新:4月6日(金)8時40分

    スポニチアネックス

     

    小林幸子

    歌手・アーティスト 小林幸子(コバヤシサチコ)
    誕生日:1953年 12月05日
    星座:いて座
    出身地:新潟
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] AKB大島 ディズニー主役声優
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時24分更新

    大島優子、声優2度目でディズニー主役「もう感激です」…映画「メリダとおそろしの森」

    スポーツ報知 4月6日(金)8時2分配信

    大島優子、声優2度目でディズニー主役「もう感激です」…映画「メリダとおそろしの森」
    拡大写真
    映画「メリダとおそろしの森」で声優を務める「AKB48」の大島優子
     人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子(23)が、7月21日に公開されるディズニー/ピクサーの映画「メリダとおそろしの森」(マーク・アンドリュース、ブレンダ・チャップマン監督)でヒロイン役の声優を務めることになった。声優挑戦は2度目だが、ハリウッド映画に挑むのは初めて。大ファンだったディズニー/ピクサー作品での仕事に「もう感激です!! 全力で(主人公の)メリダを演じたい」と興奮している。

     大島が声優としてハリウッド映画に進出する。憧れだった“夢舞台”。一番、喜んでくれたのは最愛の人だった。「この作品に参加する、と聞いたお母さんが一番、喜んでいました。お母さんもディズニー/ピクサーの作品が大好きなので。『え、あんたが!』みたいな感じで驚いていました」とほほ笑んだ

     同作は映画「カールじいさんの空飛ぶ家」や「トイ・ストーリー3」を手掛けてきたディズニー/ピクサーの最新作。ピクサー作品では初の女性主人公となる王女メリダの冒険を描いた勇気と感動のファンタジー・アドベンチャーだ。

     「ディズニー/ピクサー作品が大好き」だという大島。中でも一番のお気に入りは「トイ・ストーリー3」だという。「1、2、3と全部、見ていますが、3が一番泣いて、一番感動しました。17歳になったアンディが、おもちゃで遊ばなくなったという設定が当時の自分に重なり、感情移入しやすくて、好きな作品です」

     アフレコ経験は初めてではない。08年公開のアニメ映画「ICE(アイス)」で「AKB48」のメンバーと一緒に挑戦している。ただし、今回はハリウッド映画のヒロイン役。「実は自分の声にあまり自信がなく不安に思った時期もありましたが、メリダになりきってやり遂げたい」と大島。メリダは自由を愛し、活発で好奇心旺盛。物語の中で王女としての自覚に目覚めて成長するひたむきな姿が、大島のイメージと重なり、今回の起用につながった。

     「『これからどんな風に演じていこうか』と今からワクワクするとともに緊張もしています。メリダにピッタリだ、と感じてもらえて、見た人に勇気と元気を届けられるよう頑張ります」と、意欲をみせた。

     ◆ピクサー・アニメーション・スタジオ ルーカス・フィルムのコンピュータアニメ部門がその前身。1986年にスティーブ・ジョブズ氏らが1000万ドルで買収し、独立させた。当初はハードウェア会社だったが、デモ用にCGアニメを作ったことをきっかけに映像を製作。ディズニーと長編アニメの製作を契約し、その後、子会社に。代表作に「トイ・ストーリー」「バグズ・ライフ」「モンスターズ・インク」「カーズ」など。

    【関連記事】
    声優・茅原実里「成長した」2年ぶり新作PR
    赤江珠緒アナ、人気アニメ「プリキュアシリーズ」でゲスト声優
    宮崎あおい&大沢たかお、アニメ映画で声優初共演
    木村佳乃「アンパンマン」で声優
    大島優子 AKB48 ブレンダ・チャップマン を調べる

    最終更新:4月6日(金)8時3分

    スポーツ報知

     

    大島優子

    女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
    誕生日:1988年 10月17日
    星座:てんびん座
    出身地:栃木
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 総選挙辞退動画1日で100万回
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。2012年3月のライブで「AKB卒業」を発表した。
    11時10分更新

    あっちゃん“総選挙辞退”動画、再生回数130万回!人気不動、海外からアクセスも

    デイリースポーツ 4月6日(金)7時15分配信

    あっちゃん“総選挙辞退”動画、再生回数130万回!人気不動、海外からアクセスも
    拡大写真
     今月4日の写真集発売イベントで笑顔を見せる前田敦子
     人気アイドルグループ・AKB48からの卒業を表明した前田敦子(20)が、「第4回選抜総選挙」の出馬辞退を宣言した動画サイト「YouTube」の再生回数が1日で100万回を突破したことが5日、分かった。前田の決意は4日午後3時にアップされると同時に、飛躍的に再生回数を伸ばしていた。英語でのコメントも目立ち、海外のファンからのアクセスも多いとみられる。

    【写真】あっちゃんメモリアル写真特集

     涙を浮かべながら明かしたあっちゃんの思いを、世界中のファンが見届けた。

     「AKBの総選挙の方は辞退させていただきたいと思います。ごめんなさい。自分の口からお伝えしたかったので、機会を作っていただきました」

     AKBグループ最大の注目イベントへの不参加を発表したナマ声は、アップと同時に再生回数を刻んだ。5日午後9時の時点で約130万回。次から次へと7分19秒の真剣な表情に見入り、言葉を受け止めた。

     「YouTube」は海外からのアクセスも可能だけに、考えを支持する英語でのコメントも相次いだ。反響の大きさには周囲も目を丸くし、キングレコード関係者は「かなり多い」と驚きの声を上げた。

     総選挙辞退を明かした後、都内で写真集「不器用」の発売記念イベントを行った前田はこの日、ブログを更新。“100万超え”については触れなかったが、ファンに対し「イベントに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。最高なスタッフの皆さんが作ってくれた最高の一冊、私達の自慢の一冊です。いっぱいみて下さいね」とつづった。

     6日には、卒業を電撃発表した3月25日のさいたま公演以来となるライブを福岡で行う。旅立つ時期は未定ながら、AKBメンバーとして残された時間を思い切り楽しむつもりだ。

    【関連記事】
    あっちゃん、東京Dで卒業濃厚…5・23発売「真夏の−」が“ラストシングル”に
    AKB前田敦子、You Tubeで心境告白…総選挙は「辞退させていただきたい」
    秋元康氏が“電撃卒業発表”各方面に謝罪も「前田の笑顔、よかったですよね?」
    AKB・前田、谷間クッキリ!!新写真集で大人の色気
    AKB48 前田敦子 キングレコード を調べる

    最終更新:4月6日(金)8時43分

    デイリースポーツ

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] コブクロ活動再開を正式発表
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時5分更新

    コブクロ、7ヶ月ぶり活動再開を正式発表

    オリコン 4月5日(木)21時38分配信

    コブクロ、7ヶ月ぶり活動再開を正式発表
    拡大写真
    4月から7ヶ月ぶりに活動を再開したことを発表したコブクロ(左から黒田俊介、小渕健太郎)
     活動再開を示唆していた人気デュオ・コブクロが5日、公式サイトで7ヶ月ぶりの活動再開を正式に発表した。小渕健太郎(35)の喉の療養のため、昨年8月28日の全国ツアー最終公演をもって活動を休止していたが、所属事務所社長が「皆様には長い間ご心配をおかけしましたが、4月よりコブクロとしての活動を再開いたしました」と再始動を宣言した。

    【写真】昨年8月、全国ツアー最終公演で休養を発表

     2010年末頃から声の不調が続いていた小渕は昨年8月、高音域の声を出そうとすると首周りの筋肉が硬直して声が出しづらくなる運動障害「発声時頸部ジストニア」と診断されたことを告白。黒田俊介(35)もツアー中に腰痛が悪化、喉にも疲労がたまっているとして、そろって治療やトレーニングに専念していた。

     所属事務所社長は先月29日、公式サイトで2人の順調な回復ぶりを報告し「引き続き身体のメンテナンスをしながら、いよいよ発声を中心とするトレーニングに移行している最中」と明かしていた。5日に再度メッセージを更新すると、冒頭のメッセージとともに「今後の活動は順次各サイトで発表して参りますので、どうか楽しみにお待ちいただければと思います」と予告した。

     所属するワーナーミュージック・ジャパンの担当者は「現在はまだミーティングなどを行っている段階で、具体的な活動やリリースに関しての決定はこれから」としながらも「待っていただいたファンの皆様にしっかりと恩返しできるように、いろいろなプランを画策しております」と明かした。

    【関連記事】
    コブクロ、小渕発声不調で休養へ 全国ツアー最終公演で緊急発表(11年08月28日)
    コブクロ「流星」が有料ダウンロード数No.1に 9ヶ月ぶり新曲も配信スタート (12年01月27日)
    コブクロ・黒田に次男誕生「子供は希望の光」(11年04月20日)
    コブクロ、「永遠にともに」以来7年ぶり結婚ソングを発表(11年04月27日)
    ワーナーM前社長のお別れ会でコブクロ、絢香ら恩返し誓う(10年11月18日)

    最終更新:4月5日(木)21時38分

    オリコン

     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/115-8200135c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング