WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] T-ARA 7人から9人組に再編成
    少女時代、KARAなど女性グループの日本進出が続く。一方で芸能人の自殺が相次ぎ、ネットでの中傷などが問題に。
    10時46分更新

    少女時代のように? T−ARAも9人組に再編成

    中央日報日本語版 4月6日(金)15時46分配信

    少女時代のように? T−ARAも9人組に再編成
    拡大写真
    ガールズグループのT−ARA(ティアラ)。
    ガールズグループのT−ARA(ティアラ)が9人組に再編成される。

    所属事務所のコアコンテンツメディアのキム・グァンス代表は6日、「T−ARAが現在の7人組体制から9人組のシステムに変更する」とし「必要なときにはメンバー交代やメンバーの迎え入れも断行するつもり」と明かした。

    続いて「7月にリリースするT−ARAの新アルバムから新メンバーを投入し、9人メンバーで活動をする。新メンバーもそのときに公開する」と付け加えた。

    キム代表はチームの再編成について「これまで育ててきた芸能人の中で、一部は人気が出て3年ほどになると怠けるという前例が多く見られ、そのように感じてきた」とし「現在、T−ARAは一生懸命活動しているが、さらに多くの努力をして懸命に取り組むべきだという考えでこれまでの7人組から9人組体制に変化を加えることにした」と説明した。

    また、「T−ARAのメンバーのうち、傲慢で一生懸命でないメンバーによって仲間が被害を受けているなら、思い切ってそのメンバーを交代する計画だ」と強調した。

    【関連記事】
    T−ARA、海外無銭旅行に100億ウォンの保険に加入して話題
    T−ARAが欧州旅行をユーチューブで生中継
    T−ARAヒョミン、ベッドの上でファン心を狙い撃ち!
    T−ARA、日本の出版界から20億ウォンの最高額オファー
    T−ARAウンジョン、「それはおしゃれ…?」理解不能のヘアスタイル

    最終更新:4月6日(金)15時46分

    中央日報日本語版

     
  • [>>詳細を開閉する] V系Raphaelが12年ぶり復活
    注目度の高いライブイベントに関する話題。
    9時2分更新

    V系・Raphaelが12年ぶり復活!  華月さん13回忌ライブで“決着”

    オリコン 4月7日(土)0時0分配信

    V系・Raphaelが12年ぶり復活!  華月さん13回忌ライブで“決着”
    拡大写真
    ビジュアル系バンド・Raphael(ラファエル)が12年ぶりに復活
     2001年1月に活動休止したビジュアル系バンド・Raphael(ラファエル)が12年ぶりに復活することが7日、公式サイトで発表された。2000年に急逝したギター・華月さんの13回忌を迎える10月31日から2夜限定で、Zepp Tokyo公演を開催する。再演の発起人でボーカルのYUKIは「あの日から13回目の秋。自分らしく決着を付けようと思います。明日を共に生きる為に」と使命感をにじませる。

    ビジュアル系バンド・Raphaelの過去のバンド活動履歴

     「想いは、風化しない。忘れない事と、引きずる事は違う」(YUKI)――。今年2月中旬に発足した公式サイト「raphael.jp」でカウントダウンがスタートし、復活への期待が高まっていたRaphaelが、11年10ヶ月ぶりにステージに帰ってくる。

     復活ライブ2days『天使の檜舞台』は10月31日「第一夜 白中夢」、11月1日「第二夜 黒中夢」と題し、華月さんが主に作詞作曲を手掛けていたバンド楽曲が披露される。

     2010年10月に華月さんの墓前で“再演”を誓ったというYUKIは、ベース・YUKITO、ドラム・HIROと実現に向けて何度も話し合って決定。YUKIは「今日までファンのみなさまの愛情に幾度となく救われ、この音楽の世界で生きる勇気と意味を教わりました。今度は僕が導(しるべ)となり、出会えた全ての仲間に恩返しをすべき『清算』の時なんだと思っています」と、大舞台に向けて意気込んでいる。

     Raphaelは、1997年にYUKI、華月、YUKITO、HIROの4人で結成。1999年7月に「花咲く命ある限り」でメジャーデビューを果たし、ビジュアル系バンドブームを牽引する存在になった。メンバーが高校を卒業するタイミングとなった2000年3月には、日本武道館で卒業式ライブと銘打ったスペシャル公演を実施するも、同年10月に華月が急逝。2001年に『Raphael Tour 2000-2001 新世紀を駆け抜けろ!』で、その活動に幕を下ろしていた。

    【関連記事】
    “復活”してほしいバンド、1位は「BOΦWY」(11年06月09日)
    V系バンド・Raphaelが11年ぶりに復活か? サイトでカウントダウン始動 (12年03月04日)
    cali≠gari、インディーズで活動継続へ 「活動休止を“休止”します」 (12年04月04日)
    プリプリ16年ぶり復活劇に『情熱大陸』が密着 メンバー5人のいまに迫る (12年03月30日)
    90年代V系カバー集第2弾が発売決定 (11年09月28日)

    最終更新:4月7日(土)0時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 林檎ソロで再始動 新曲に自信
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    10時58分更新

    林檎、ソロで再始動!主題歌“当たる”自信あり

    サンケイスポーツ 4月7日(土)7時51分配信

     シンガー・ソングライター、椎名林檎(33)が15日スタートのTBS系「ATARU」(日曜後9・0)の主題歌を書き下ろしたことが6日、分かった。タイトルは「自由へ道連れ」(発売未定)。2月末にボーカルを務めた5人組バンド、東京事変が解散、ソロ本格再始動をアピールする絶好の機会を得た。林檎は「最高に面白そうな、この新ドラマあっての一曲をぜひご賞味あれ!」と、“当たる”自信をうかがわせた。

     バンド活動に終止符を打ち、ソロ1本で勝負する林檎の第1弾楽曲が決まった。昨年、2年半ぶりのソロシングルとして発売されたNHK連続テレビ小説「カーネーション」の同名主題歌に引き続き、話題の連ドラ主題歌を手がけた。

     「ATARU」はSMAPの中居正広(39)が3年ぶりに民放連ドラに主演し、超人的な記憶力や推理力などで難事件を解決に導くミステリー。同局制作サイドは新感覚ドラマにしたいとの思いから、「ヒューマンでストレートな魂を持ちつつ、現代のエンターテインメントとして最前線を攻めている方に」と林檎にオファー。林檎も「素敵なお誘い」と快諾した。

     ソロでは、同じジャニーズ事務所の嵐・松本潤(28)が主演した09年4月期の同局系「スマイル」で歌った「ありあまる富」以来、2回目の民放連ドラ主題歌となる。

     楽曲制作にあたり、制作サイドからはさまざまなリクエストがあった。林檎は「それらを合わせると『全部入り』みたいな一皿に仕上がってしまいそうで、悩みました」と漏らしつつ、「ドラマ制作のグルメな皆々さまの熱意にすっかり“あたった”状態のまま、強火で勢いよく仕上げたっちゅうような印象です」と“林檎節”をさく裂。「強火」という言葉がピッタリの、アップテンポなロックに仕上がった。

     昨年大みそかNHK紅白歌合戦に初出場、2月29日にはソロと並行して7年半活動した東京事変を解散させ、新たなステージに進む林檎。真骨頂のミステリアスサウンドで、謎がうずめくドラマの世界観を大いに盛り上げてくれそうだ。

    【関連記事】
    東京事変解散ライブ、1万人が「ありがとう」
    SMAP中居、始球式でノーバン投球!
    中居&江角&AKB、TBSで新音楽番組!
    “雨男”大野智主演の月9主題歌は嵐!
    いきものがかり、NHK五輪テーマ曲担当!

    最終更新:4月7日(土)8時52分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] ふっくん妻20年ぶり芸能界に
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    10時4分更新

    ふっくんの妻・つちやかおりが20年ぶりに芸能界に復帰

    RBB TODAY 4月6日(金)18時34分配信

    ふっくんの妻・つちやかおりが20年ぶりに芸能界に復帰
    拡大写真
    つちやかおりオフィシャルブログ
     タレント布川敏和の妻・つちやかおりが20年ぶりに芸能界に復帰することがわかった。オフィシャルブログも開設され、「女性として、母として、私のスタイルはみなさんにどう映るのだろう?」と期待をふくらませている。

    そのほかの画像

     つちやは1979年にドラマ「3年B組金八先生」で女優デビュー。1982年には「恋と涙の17才」で歌手デビューし、レポーターやグラビアなどでも活躍した。1991年に布川と結婚して芸能界をリタイアし、1男2女の母親業に専念していた。

     布川もオフィシャルブログでつちやの芸能界復帰を歓迎。「子育ても落ち着いて来たカミサンが20年ぶりに“つちやかおり”という名で、芸能界復帰いたしやした~!」と嬉しそうに報告している。布川とつちや、息子で俳優の布川隼汰は同じ事務所に所属するという。

    【関連記事】
    つちやかおりオフィシャルブログ
    【特集】ブログ
    インリン、出産前と変わらぬセクシープロポーション披露
    はいだしょうこが入籍報告……「もっともっと笑顔でいられる様に」
    “瑛太の弟”永山絢斗がバイク事故で舞台を降板、ブログでスタッフが謝罪

    最終更新:4月6日(金)18時34分

    RBB TODAY

     

    布川敏和

    タレント・俳優 布川敏和(フカワトシカズ)
    誕生日:1965年 08月04日
    星座:しし座
    出身地:神奈川
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 松井珠理奈、期限決めず休養
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時37分更新

    松井珠は復帰時期決めず休養…ファンの声殺到で秋元氏改めて説明

    デイリースポーツ 4月6日(金)12時2分配信

    松井珠は復帰時期決めず休養…ファンの声殺到で秋元氏改めて説明
    拡大写真
    「貧血に因するめまい、および過労」で入院を発表した松井珠理奈
     「貧血に因するめまい、および過労」で4日に入院を発表したSKE48の松井珠理奈について、AKBグループの総合プロデューサー・秋元康氏がファンとの交流サイト「Google+」で6日、改めて病状を報告。復帰時期を決めずに休養させることを明かした。

    【写真】さいたまスーパーアリーナコンサートで歌う松井珠理奈

     秋元氏は、ファンから体調を心配する声が殺到していることを受け、海外から帰国した直後にコメントをアップ。「珠理奈は珠理奈ママと一緒に静養しています。貧血と過労ということなので、数日間、たっぷり睡眠と栄養を取れば退院できるらしいのですが、期限を決めず、ゆっくり休ませるようにお願いしてあります。」と改めてファンに説明。

     4日の入院発表時は14、15日の名古屋での公演で復帰見込みともされていたが、「珠理奈とも珠理奈ママとも連絡を取り合っているのですが、仕事のことは一切、気にしなくていいと言っているので、急なスケジュール変更とかあったらごめんなさい。」と体調の回復を最優先にしていることを強調した。

     先ごろAKBとの兼任が発表されたSKEのエース・珠理奈は、3月8日に15歳の誕生日を迎えたばかり。元来、頑張りすぎてしまうタイプで、入院発表の際も、SKEの運営事務局は「この数カ月、珠理奈の体調が優れないという、現場マネジャーからの報告が続いていたが、『絶対に休みたくない』という本人の意思を尊重してきました」「本人は『大丈夫』と言いますが」などと“頑張りやさん”ぶりに言及していた。

     珠理奈は4日、入院先でGoogle+にコメントとベッドの上で笑顔を見せる写真を投稿し、「皆さんに、たくさん心配かけてすみません 早く元気になるために、ご飯もしっかり食べてます!!」とファンにメッセージを送っていた。

    【関連記事】
    松井珠が入院…秋元氏「この数カ月、珠理奈の体調が優れないと…」
    松井珠、さいたまSAコンサート体調不良で1曲だけの出演に
    SKE珠理奈&NMB渡辺、AKB入りに号泣「何て言ったらいいか分からない」
    SKE玲奈、珠理奈ら“カレンダー選抜”16人がビキニ姿披露
    松井珠理奈 秋元康 秋元氏 を調べる

    最終更新:4月6日(金)12時26分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB前田卒業は東京D公演直後?
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。2012年3月のライブで「AKB卒業」を発表した。
    11時21分更新

    あっちゃん 卒業は東京D公演後?秋元康氏が示唆

    スポニチアネックス 4月7日(土)7時1分配信

    あっちゃん 卒業は東京D公演後?秋元康氏が示唆
    拡大写真
    福岡公演で熱唱する前田敦子
     AKB48の前田敦子(20)の卒業時期について、総合プロデューサーの秋元康氏(55)は東京ドーム公演後の可能性を示唆した。

    【写真】47都道府県ツアーがスタートし、福岡公演を行ったチームA

     交流サイト「Google+」を通じて「まずは前田と話さないと」とした上で「やっぱり、東京ドームかなあ。前田の夢はかなえてあげたいしなあ」としている。これまで前田や関係者は「未定」を強調してきた。東京ドーム公演は、開催することだけは3月23日の公演で発表されたまま、日程については未発表。6月6日開票の第4回総選挙後の夏が有力だ。

    【関連記事】
    前田敦子 首を横に振って遠慮 高橋みなみが代弁
    始まった革命 あっちゃんポジションを務めた「AKB未来のエース」
    SKE松井珠理奈 復帰は未定…期限決めず休養専念、秋元氏が説明
    「なんか容疑者みたい」あっちゃん 気になった卒業発表の報道
    秋元康 AKB48 前田敦子 を調べる

    最終更新:4月7日(土)8時51分

    スポニチアネックス

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 小林幸子、きょう騒動を説明
    氷川きよしらが人気。2010年は坂本冬美の「また君に恋してる」が大ヒット。
    11時21分更新

    小林幸子、事務所社長交代騒動を7日に説明

    スポーツ報知 4月7日(土)8時1分配信

     歌手の小林幸子(58)が、所属事務所「幸子プロモーション」の社長交代騒動に関して、7日にコメントを発表することが6日、明らかになった。都内にある幸子の自宅前で、事務所関係者が「(7日)夕方までに文書で対応させていただきます」と話した。今回の騒動に対して、ファンへの謝罪や説明をするものとみられる。会見を開くかどうかは未定。

     また、別の関係者によると、この日までに所属レコード会社に対して「お騒がせしてすみません」と、謝罪の電話連絡をしていたことも明らかに。辞任に追い込まれた女性社長の元には、この日夕方までに幸子からの連絡はなく、双方の弁護士による話し合いにも進展はないという。

     幸子はこの日はオフ。「いつもと変わらず元気な様子」(関係者)で、終日、自宅で過ごした模様。7日には、出演中のフジテレビ系ドラマ「七人の敵がいる!」の撮影に参加する予定。

    【関連記事】
    小林幸子“ディズニー愛”着物でみせた…米映画「ジョン・カーター」
    小林幸子入籍!出会った記念日に「林幸子になりました」
    小林幸子、社長交代騒動で50周年コンサート白紙
    小林幸子の夫の介入に反発 事務所女性社長辞任
    小林幸子 七人の敵がいる フジテレビ系 を調べる

    最終更新:4月7日(土)8時3分

    スポーツ報知

     

    小林幸子

    歌手・アーティスト 小林幸子(コバヤシサチコ)
    誕生日:1953年 12月05日
    星座:いて座
    出身地:新潟
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 安岡力也さん、一時危篤状態
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    10時48分更新

    安岡力也、危篤…肝細胞がんなどで入院中、容体急変

    スポーツ報知 4月7日(土)8時1分配信

     都内の病院に入院している俳優でタレントの安岡力也(64)が6日夕、一時危篤状態に陥ったことが分かった。血圧が最高で50台に低下するなど容体が急変。同日夜には意識を取り戻したものの、予断を許さない状況という。2006年に難病「ギラン・バレー症候群」を発症して以降、闘病生活を送っており、家族らは懸命の看病を続けている。

     関係者によると、力也は6日夕方に容体が急変。最高血圧が50に低下し、危篤状態に陥った。力也の兄と長男の力斗さん(26)は看病のため、5日から付きっきりの状態だという。

     力也が入院している都内の病院には、深刻な病状を知った交流の深い俳優の岡崎二朗(68)、元ボクサーで俳優の大和武士(46)、出版プロデューサーの高須基仁氏(64)らが駆けつけた。

     同日夜に見舞った関係者によると、力也は会話はできないが、手を握り返すなど意識がある状態。危篤状態は脱出したが、一進一退を繰り返しており「痩せ細った状態で、必死で闘っている様子」(関係者)だという。

     力也は、今年2月から始めたブログを今月2日に更新したばかり。ハワイにいる娘が「力也」という名前の孫を産んだことを明かしていた。

     また、先月発売の女性誌では、100キロあった体重が70キロにまで痩せ、鼻に酸素吸入器の管をつける姿を、力斗さんとの2ショットで掲載。「オレは生きて、力斗が孫をつくって、その孫と酒が飲みてえんだ。120歳でも生きてえな」と、再起への思いを語っている。

     力也は、約10年にわたる闘病生活を続けている。02年頃に肝臓を患い、その後、C型肝硬変に。05年2月に肝臓の中が炎症を起こし水がたまる「多発性肝膿胞(のうほう)症」を発症し、06年6月には両手両足が動かなくなる「ギラン・バレー症候群」に。10年5月に一時復帰し、テレ朝系「徹子の部屋」で復活をアピールしていた。

     だが、10年6月には肝細胞がん、腎不全と発症。同年8月には、C型肝硬変などの治療のため、力斗さんの肝臓を移植する生体肝移植手術を受けた。約42時間かかった手術で、力也は肝臓を全摘出し、力斗さんの肝臓の64%を移植していた。

     「オレたちひょうきん族」の「ホタテマン」で人気を呼んだ力也。家族らは、不死身の生還と回復を祈り、必死の看病を続けている。

     ◆安岡 力也(やすおか・りきや) 本名同じ。1947年7月19日、東京都生まれ。64歳。1964年、映画「自動車泥棒」でデビューし、66年「シャープ・ホークス」のボーカルとして歌手デビュー。80年代にフジテレビ系「オレたちひょうきん族」でホタテの着ぐるみを着た「ホタテマン」として出演し、幅広い層から人気を集める。キックボクサーとしても活躍。身長187センチ。

    【関連記事】
    安岡力也 岡崎二朗 大和武士 を調べる

    最終更新:4月7日(土)10時24分

    スポーツ報知

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/116-c5810080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング