WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] 小林麻耶、ミニスカで1日署長
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    7時51分更新

    小林麻耶ミニスカポリスで1日署長

    デイリースポーツ 4月15日(日)16時41分配信

    小林麻耶ミニスカポリスで1日署長
    拡大写真
    キュートな制服姿で視線をクギづけ。1日警察署長を務めた小林麻耶
     フリーアナウンサーの小林麻耶が15日、東京・高輪警察署の1日署長に就任し、品川駅前で開催された交通安全啓蒙イベントに出席した。

    【写真】ミニスカポリス姿でかわいく敬礼する小林麻耶

     女性警官の制服姿で登場すると集まったファンに笑顔で敬礼するなどご機嫌。地元の小学生らと交通安全教室に参加し「たとえ青信号でも、左右をよく確認してから横断歩道を渡ること。スーパーには自転車で行くので、自転車運転にも気をつけます」と真剣な表情で語った。さらにクラシックカーに乗ってパレードも行い、ドライバーに安全運転を呼びかけた。

    【関連記事】
    佑ちゃん&小林麻耶、極秘で伊勢神宮参拝
    小林麻耶に“弟”海老蔵が「お姉ちゃんも早く結婚しよう」
    熊田曜子が一日署長で恐怖体験「有り得ないです…」
    元AKB48の大島麻衣が一日署長で制服ばっちり着こなす
    小林麻耶 フリーアナウンサー ミニスカポリス を調べる

    最終更新:4月15日(日)19時42分

    デイリースポーツ

     

    小林麻耶

    キャスター 小林麻耶(コバヤシマヤ)
    誕生日:1979年 07月12日
    星座:かに座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 美元プチ整形認める 二重に
    雑誌やショー出演などにとどまらず、タレントとして活躍の幅を広げるモデルも。
    7時51分更新

    美元、整形認める 「プチ整形」で二重に

    デイリースポーツ 4月15日(日)10時57分配信

    美元、整形認める 「プチ整形」で二重に
    拡大写真
    左の写真が整形後の美元(2012年2月のイベント)、右が整形前(08年4月の結婚会見)
     俳優・高嶋政伸と離婚係争中の妻でモデルの美元(みをん)が15日、TBS系「サンデージャポン」に生出演。インターネット上などで報じられていた目の整形疑惑について「プチ整形」と認めた。

     美元は、今週発売された週刊誌で、整形疑惑について「プチ整形です」と認めているが、この日、番組でも「見ての通り、一重から二重にプチ整形を受けました」と二重手術を受けたことを認めた。夫の高嶋からは「もともと一緒に暮らしてた時に(整形を)すすめられてた」とし、事務所の社長にも「日本で芸能活動するならやった方がいいよ」と言われていたことを明かした。

     整形について「すっごい悩んだんですよ。だれがみても分かることなんで。バレバレなんで」と振り返ると、レギュラーの女医でタレントの西川史子は「前のほうがよくない?女優顔じゃない?今はバラエティって感じ」とバッサリ。美元は苦笑いだった。

     デイリースポーツの写真でも08年4月の結婚会見での写真と、今年2月に化粧品のイベントで登場した時の写真ではメイクの濃さの違いはあれど、目の整形ははっきりと分かる。

     美元は28歳だった08年3月8日に交際期間わずか6日間で高嶋からプロポーズされ、29歳になった同年8月に挙式した。高嶋とは07年12月にドラマで共演し、出会っていた。

     しかし10年には別居。高嶋側が離婚調停を起こしたが、合意には至らず、昨年2月に裁判に突入した。整形は別居後という。

    【関連記事】
    西川史子、美元をバッサリ「出てくんな」
    “別れたくない”美元、金遣いの荒さ否定「ブランド品買いあさってない」
    高嶋政宏「弟の離婚問題」早期解決を熱望
    高嶋政伸と美元が離婚へ
    高嶋政伸 西川史子 サンデージャポン を調べる

    最終更新:4月15日(日)16時14分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 山田優、洋服は小栗と相談
    子役でデビューし、テレビ、映画、舞台、CMなど幅広く活躍。監督デビュー作となる映画が2010年7月に公開された。
    9時44分更新

    山田優、洋服は小栗と相談して決める 夫婦お揃い

    デイリースポーツ 4月15日(日)20時19分配信

    山田優、洋服は小栗と相談して決める 夫婦お揃い
    拡大写真
    セクシー!台湾でのショーで太もももあらわなドレスで登場した新妻・山田優
     俳優・小栗旬と先月、結婚した女優・山田優が15日、台湾で、吉本興業が企画したファッション&ビューティーイベント「SUPER GIRLS FESTA」に登場し、新婚生活について語った。

    【写真】太ももを大胆に露出したセクシーなドレス姿でポーズを決める山田優

     ショー前に取材に応じた山田は、新婚生活について「何も変わりなく楽しくやってます」と照れながらコメント。出かける際のファッションは、小栗と相談しながら決めるといい、「2人でちぐはぐにならないように、合わせて服を決めたりコーディネートしたりします」と幸せいっぱいに“夫婦お揃い”を心がけていることを明かした。

     ショーでは、スラリとした美脚をあらわにしたセクシーなドレス姿でランウェイをかっ歩。会場に詰めかけた8000人から歓声を浴びていた。

    【関連記事】
    山田優ショック!小栗旬、舞台女優とまた浮気か 優は傷心ブログ「人生って…」
    優ゴメン…小栗旬、ラブホ浮気“反省”?「まじめな人間になりたい」
    “カカア天下”山田優、結婚指輪がギラリ!小栗また浮気したら「シメます!!」
    菜々緒“小栗旬は元カレ”疑惑を否定…山田優さんごめんなさい
    山田優 小栗旬 SUPER GIRLS を調べる

    最終更新:4月15日(日)23時2分

    デイリースポーツ

     

    山田優

    モデル・女優・歌手・アーティスト 山田優(ヤマダユウ)
    誕生日:1984年 07月05日
    星座:かに座
    出身地:沖縄
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 剛力彩芽 注目の秘密は名前?
    モデル、女優、タレント。2011年から12年にかけブレーク。名前は本名。
    5時0分更新

    注目女優・剛力彩芽は本名 ブレイク秘密は母親による命名説

    NEWS ポストセブン 4月15日(日)16時5分配信

     注目度急上昇の女優・剛力彩芽が、映画評論家らが優れた人材や作品を表彰する『第21回 日本映画批評家大賞』の新人賞を受賞した。モノと情報が大量に流通する社会において、ブレイクするためのポイントとは何か。すんなりと流れていってしまわない、ざらつき感やひっかかり、アンバランス、逆目……。以下は、作家で五感研究所の山下柚実氏の視点である。

     * * *
     注目度急上昇、CMにもひっばりだこの女優・剛力彩芽さん。ほんわかした表情、素朴なかわいらしさ。ずばぬけた美形ではないとしても、一度見ると、なぜか印象に残る。

     ひっかかるものがある。彼女の存在を、覚えてしまう。このひっかかりはいったい何? 以前から気になっていました。もしかしたら、秘密を解く鍵の一つが、その名前にあるとは言えないでしょうか?

    「剛力・ごうりき」は珍しい名字です。それに続く「彩芽」という女の子らしい名前。響きに注目してみましょう。「剛・ごう」は、カチンとした固い印象、強い響きを特っています。そこに「彩芽・あやめ」という、名字とは真逆の、ふんわりと柔らかい音が組み合わさると。

     硬と軟、両極の音のぶつかりあいから、不思議な緊張感が生まれる。スリリングな響きの感覚が耳の中に残る。その音の響きが独特の「フック」となって、彼女の存在を主張しているとしたら……

     たかが音の響き、とあなどってはいけません。有名な心理実験、「ブーバ・キキ効果」をご存知でしょうか。丸い曲線の図と、ギザギザの図。そして「ブーバ」と「キキ」という名前が提示されます。(音の響きだけで特に意味はありません)

     さて、丸い図に名前をつけるとすれば、「ブーバ」と「キキ」、あなたはどちらを選びますか? 実は80年も前に心理学者のヴオルフガング・ケーラーが試みた実験です。結果は驚くべきものでした。

     丸い図を「ブーバ」、ギザギザの図を「キキ」と名付けた人がなんと「98%」に達したというのです。民族や文化や言語という枠組みを超えて、どの国のどの文化の人でも、ほとんど同じ回答をした、ということに、注目すべきでしょう。

     どうやら人類はみな、ある音の響きから、同じような感じを連想するらしい。私が指摘したいのは、「ごうりき/あやめ」という名前の響きから、多くの人が私と同じようなスリルな感覚を受け取っているのではないか、という可能性です。

     モノと情報が大量に流通する社会において、ブレイクするためのポイントとは何か。すんなりと流れていってしまわない、ざらつき感やひっかかり、アンバランス、逆目、といったものが、ポイントの一つと言えるかもしれません。

     ちなみに、珍しい名前は本名だそうです。

    「名字が力強いので名前は柔らかい感じにしようと、母が『彩』という字が好きなのでこう名付けられたみたいです」と本人がインタビューで語っていました。お母さんは彼女が生まれた時、すでに「響きの秘密」をつかみ取っていた?

     娘のブレイクの一翼を、命名によって担っていたのかもしれません。

    【関連記事】
    前田敦子写真集「彼女を嫌いな人に見てほしい」と女性ファン
    斉藤慶子 資産140億円セレブと再婚も「遺産目当て」の声
    野島伸司氏 佐々木希似の23才年下女性とできちゃった婚
    超ミニショートパンツから伸びる桐谷美玲の美脚 眼福ですな
    フジ中野美奈子アナ 退社理由に小倉智昭原因説、遺恨あったか

    最終更新:4月15日(日)19時45分

    NEWS ポストセブン

     
  • [>>詳細を開閉する] 武井咲 連ドラでショーダンス
    1993年12月25日生まれのモデル、女優。2010年度のベストドレッサー賞を最年少で受賞するなど注目されている。
    11時22分更新

    武井咲「Wの悲劇」でショーダンス初挑戦

    サンケイスポーツ 4月16日(月)7時51分配信

    武井咲「Wの悲劇」でショーダンス初挑戦
    拡大写真
    武井咲(写真:サンケイスポーツ)
     女優、武井咲(18)が26日スタートのテレビ朝日系主演ドラマ「Wの悲劇」(木曜後9・0)でショーダンスに初挑戦した。

    【写真で見る】魅惑的なショーダンスのシーンに初挑戦した武井咲

     作家、夏樹静子氏の同名小説のドラマ化で、同じ顔を持つ大財閥の令嬢、摩子と天涯孤独の少女、さつきが互いの立場を入れ替え、事件に巻き込まれるミステリー。

     1人2役の武井は、ショーパブで清掃アルバイトをするさつきになりすました摩子がショーダンスに興味を持ち、その才能を開花させる場面に挑戦。第2話で、剛力彩芽(19)扮する花形ダンサーの代役に選ばれ、スリット入りのセクシー衣装で美脚をあらわにする“大人の咲”は必見だ。

     武井は「すごい照明の中ショーパブの舞台に立つのは初めてで、“魅せ方”など迷いましたが、ゴージャスな衣装で気持ちを作りやすかった」と笑顔。初回では先輩ダンサー役の福田沙紀(21)のいじめに遭い、トイレに顔を突っ込まれる体当たり演技もあり、女優魂を見せた。

    【関連記事】
    武井咲、2年越しの始球式はノーバンならず
    武井咲「段取り踏む」自身の“電撃婚”否定
    妻夫木、武井「バカみたいに当たる映画ではない」
    堀越同級生・忽那&河北、CMで初共演
    長澤まさみショートパンツ姿で脚出します宣言

    最終更新:4月16日(月)9時59分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 中居主演「ATARU」初回19.9%
    2011年は「家政婦のミタ」最終回がドラマとしては11年ぶりとなる40%超え。民放ドラマとしては歴代5位。
    11時0分更新

    中居正広主演「ATARU」 8年ぶりのTBSで初回は19・9%

    スポニチアネックス 4月16日(月)10時4分配信

     15日にスタートした「SMAP」の中居正広(39)主演のTBS系連続ドラマ「ATARU」(日曜後9・00)の初回平均視聴率が19・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが16日、分かった。初回は20分拡大で放送された。

     サヴァン症候群の青年が特殊な能力を発揮して、迷宮入りした難事件を解決していく一話完結型の推理ドラマ。

     中居がTBSの連続ドラマで主演を務めるのは04年の同枠ドラマ「砂の器」で天才ピアニスト役を演じて以来、実に8年ぶりで、連続ドラマ主演は09年のフジテレビ「婚カツ!」以来3年ぶりとなる。

     共演は、栗山千明(27)、北村一輝(42)、「Kis−My−Ft2」の玉森裕太(22)、ローラ(22)ら。

     前クール(1~3月)の同枠ドラマ「運命の人」(本木雅弘主演)の初回視聴率は13・0%、全話平均12・0%だった。

    【関連記事】
    相葉雅紀主演「三毛猫ホームズの推理」 初回は15・9%
    中居の言葉に共演者ビクッ「スタッフに嫌われたから12年ないぞ」
    長澤まさみ主演「都市伝説の女」 初回は10・3%
    オダギリジョー主演「家族のうた」 初回は厳しい6・1%
    中居正広 SMAP 栗山千明 を調べる

    最終更新:4月16日(月)10時57分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] SKE珠理奈、2日連続ステージ
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時27分更新

    W松井揃った!珠理奈、2日連続ステージ

    サンケイスポーツ 4月16日(月)7時51分配信

    W松井揃った!珠理奈、2日連続ステージ
    拡大写真
    公演に2日連続で出演した松井珠理奈(写真:サンケイスポーツ)
     14日に過労による体調不良から仕事復帰した人気グループ、SKE48の松井珠理奈(15)が15日、名古屋市の日本ガイシホールで行われたグループ公演に2日連続で出演した。

    【写真で見る】笑顔でパフォーマンスを披露するW松井

     復帰ステージとなった前日は冒頭1曲のみだったが、この日は中盤からアンコールにかけて登場。ヘソ出し&ミニスカ姿で「大声ダイヤモンド」「今日までのこと、これからのこと」「仲間の歌」の3曲を松井玲奈(20)らと元気いっぱいに熱唱し、順調な回復をアピールした。

     また、SKEはこの日、5月16日発売の新曲「アイシテラブル!」を初披露。同曲を含む39曲を歌い踊り、ファン約8000人を熱狂させた。

     珠理奈は貧血によるめまいと過労のため4日に入院し、12日に退院。同公演がSKE単独で過去最大規模のライブだっただけに、14日に出演した際は「このステージに立てたこと、本当にうれしい」と大感激していた。ただ、本格復帰や兼務が決まったAKB48チームKへの参加時期は未定。

    【関連記事】
    AKB春の人事異動、チームKにSKE珠理奈
    優子、まゆゆ本命!? どうなる選抜総選挙
    「今はすごいすっきり」前田敦子がAKB卒業の思い語る
    SKE小野晴香が卒業「前から考えていた」
    AKB脱退・平嶋&米沢、涙の謝罪

    最終更新:4月16日(月)9時19分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 赤西降板 ジャニーズが厳罰
    TOKIO、V6、NEWS、Hey!Say!JUMPほか多数男性グループを擁する。デビュー前の「ジュニア」にもファンは多い。
    11時26分更新

    赤西GTO主役降板 ジャニーズが厳罰

     赤西仁(27)が主演に内定していた7月スタートのフジテレビ系連続ドラマを降板していたことが14日、分かった。関係者によると、所属のジャニーズ事務所が制作の関西テレビに対し、赤西の降板を申し入れたという。同事務所は赤西が黒木メイサ(23)との結婚を事後報告したペナルティーとして、全国アリーナツアーを全面中止させたが、さらに重い処分を下した形になった。

     赤西が降板するのは、7月スタートのフジテレビ系火曜午後10時枠の連続ドラマ。反町隆史主演で大ヒットした98年「GTO」のリメーク版で、赤西が主演に内定したのは2月2日の電撃結婚前だった。

     関係者によると、ジャニーズ事務所から制作の関西テレビに対し、赤西の主演降板の申し入れがあったのは先月上旬で、両者が話し合いを重ねた結果、同月末までに降板が決定した。関西テレビは、日刊スポーツの取材に「お話できることはありません」と否定も肯定もしなかった。一方で、事情を知る同局関係者は「赤西さんは有力候補の1人として話が進んでいたと聞いていますが、今の時点で(赤西主演が)消えたのは確かです」と話した。

     ジャニーズ事務所は、赤西が黒木との結婚を事後報告し、関係各所に迷惑を掛けたことを重くみている。ペナルティーとして、今月上旬から開始予定だった全国アリーナツアーを全面的に中止させた。会場のキャンセル代など中止にかかる費用が発生した場合、全額を負担させることも決めている。それに続く厳罰が、今回の降板だ。

     「GTO」のリメーク版は、赤西にとって07年10月期放送の日本テレビ系「有閑倶楽部」以来約5年ぶり連続ドラマ主演になるはずだった。番組制作は、正式には発表はされていないが、生徒役のオーディションも始まるなど、準備は着々と進んでいる。今月から始まった同枠の連ドラは、SMAP草なぎ剛が主演するなどの人気枠で、俳優赤西が飛躍する好機だったが、ジャニーズ事務所はそれを取り上げ、所属する他のタレントに示しをつけた形だ。

     先月末に全国ツアーの全面中止が明らかになった際は、事務所関係者は「現時点では、何も決まっていない」と話していたが、同ドラマの主演もキャンセルとなり、現時点で赤西のスケジュールは完全に白紙になった。「やりたいことをやろうとするたびにいなくなって、(メンバーに)迷惑をかけるのが嫌だった」としてKAT-TUNを脱退するなど、独自の路線を貫いてきた27歳は、結婚の事後報告というルール違反で今、大きな代償を払っている。

     ◆GTO 1997年(平9)から週刊少年マガジンで連載された藤沢とおる作の人気漫画。98年にテレビドラマ化され、反町隆史が演じる元暴走族の高校教師鬼塚英吉が、型破りで体当たりの指導法と度胸で、生徒たちと学校にまん延するいじめや非行などの問題を解決し、生徒たちを更生していくストーリー。ヒロインの国語教師、冬月あずさは、反町の現在の妻、松嶋菜々子が演じた。

    ※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀

     [2012年4月15日7時4分 紙面から]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/125-6cc5f2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング