WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] ゴールデンボンバーblog 本に
    日記的なサイトで、作成や更新が簡単にできる。閲覧者からのコメントが殺到し、「炎上」することもある。
    11時12分更新

    ゴールデンボンバーDoramu樽美酒研二のブログが書籍化

    ナタリー 12月26日(月)18時20分配信

    ゴールデンボンバーDoramu樽美酒研二のブログが書籍化
    拡大写真
    書籍「ベスト オブ オバマブログ」表紙の仮デザイン。
    ゴールデンボンバーのDoramu、樽美酒研二のブログ「オバマブログ」が書籍化されることが決定。「ベスト オブ オバマブログ」と題して2月2日に扶桑社から発売される。

    【大きな画像をもっと見る】

    「オバマブログ」はアメーバブログにおける「芸能人・有名人ブログ」ヴィジュアル系ランキングでアクセス数1位を誇る人気ブログ。樽美酒はこのブログの書籍化について「できるだけ、もっともっと中身を濃く、そして一番のテーマでもある『読みやすさ』を重視して研二さんの『生きている証』をしっかり残したいと思いますッ」と意気込みをあらわにしている。

    なおゴールデンボンバーは1月4日に初のオリジナルアルバム「ゴールデン・アルバム」をリリース。アルバム発売後には東京・日本武道館および大阪・大阪城ホールにてワンマンライブ「一生バカ」が行われ、大阪公演の模様は全国32カ所の映画館で同時生中継される。


    【関連記事】
    ナイトメア柩×石井竜也、雑誌表紙で異色コラボレーション
    ゴールデンボンバー多彩仕様のアルバム&握手会イベント
    QJに氣志團ちゃん登場だZ!! 翔やん×キリショー対談も
    ゴールデンボンバー「微妙時計」で現在時刻をお知らせ
    ゴールデンボンバーいいともで「酔わせてモヒート」生披露

    最終更新:12月26日(月)18時20分

    ナタリー

     
  • [>>詳細を開閉する] 苦節18年 Hi-Hiに仕事殺到
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時27分更新

    苦節18年Hi‐Hi 月収0円から大逆転!仕事殺到

    デイリースポーツ 12月27日(火)7時32分配信

    苦節18年Hi‐Hi 月収0円から大逆転!仕事殺到
    拡大写真
     THE MANZAI効果でブレークを目指すHi‐Hiの上田浩二郎(左)と岩崎一則
     漫才師No.1決定戦「THE MANZAI 2011」で4強入りした苦節18年の苦労人お笑いコンビ、Hi‐Hi(ハイハイ)に、100本以上の仕事オファーが殺到していることが26日、分かった。今年はほとんど仕事がなく、芸能活動での月収が『0円』となる芸人生活最大の危機にも直面。“THE MANZAI効果”で、逆境から一気に巻き返しを狙う。

     一度は芸能界から身を引いた苦労人コンビに、まばゆい光が差し始めた。高校時代の同級生である、ボケの上田浩二郎(38)とツッコミの岩崎一則(38)によるHi‐Hi。1516組が参加したTHE MANZAI‐では、最終決戦に進出。王者の座には一歩届かなかったが、“無名の存在”が全国へとその名をとどろかせた。

     2人はともに元バンドマンという、異色の経歴の持ち主。1993年、20歳のときに芸人デビューするも、2年後にはそろってトラック運転手へと転身した。25歳のときにたまたま雑誌で目にした芸人オーディションに合格して再デビューを果たすも、鳴かず飛ばずで、上田はカラオケ店のバイト、岩崎は得意のパチスロで食いつなぐ日々。現在も2人ともバイトをしているが、今年の夏には、ついに芸能活動での月収がゼロに。ドン底を経験したが、年末になって“お笑いドリーム”をつかみ取った。

     THE MANZAIの最終決戦のネタ中に、上田は「お前の18年間、ほうりこんでこい!!」と気合の入ったアドリブで相方に絶叫。司会のナインティナイン・岡村隆史(41)が「Hi‐Hiの言葉がものすごく熱かった」と明かすなど、上田が相方にぶつけた“名文句”の反響は大きかった。

     “THE MANZAI効果”は絶大で、1月1日のフジテレビ系「爆笑ヒットパレード2012」(前8・30)を皮切りに、すでに30本以上のテレビ、イベント出演が正式決定。ほかにもオファーが相次ぎ、その数は100本を超えた。

     「今年のTHE MANZAIがMAX(最大)だったので、来年はあれを超えるネタを作りたいです。それと、(カラオケ店での)バイト卒業も…」(上田)、「みんなの心に残るような、芯のあるネタをやりたいですね」(岩崎)。苦節18年、ようやくつかんだチャンスを無駄にはしない。

    【関連記事】
    MANZAI初代王者はパンブー!フジ新番組レギュラーと26番組へのゲスト出演ゲット
    パンブー黒瀬、娘の名付けは「なで子」と「しこ子」親戚中に怒られた
    R−1優勝の佐久間も仕事殺到!早くも50本のオファー
    昨年のM‐1準優勝スリムクラブ、去年から月収16倍の130万円に!
    THE MANZAI 2011 トラック運転手 お笑いコンビ を調べる

    最終更新:12月27日(火)8時27分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 大澄賢也、女優と真剣交際
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時25分更新

    賢也に新恋人!ルミ子の呪縛解けた

    日記を書く

    09年9月、ミュージカル「カーテンズ」制作発表会見で同席した大澄賢也と岡千絵
    09年9月、ミュージカル「カーテンズ」制作発表会見で同席した大澄賢也と岡千絵

     俳優大澄賢也(46)が女優で振付師の岡千絵(38)と真剣交際していることが26日、分かった。2人は昨年2月のミュージカルで共演したことがきっかけで、同年春ごろから本格交際に発展した。大澄は00年1月に歌手小柳ルミ子(59)と離婚。最近まで、慰謝料1億円(推定)を支払うために仕事にまい進し、浮いたうわさはほとんどなかった。関係者によると2人は「半同居中」といい、互いの自宅マンションで静かに愛を育んでいる。

     大澄と岡の交際のきっかけは、昨年2月のミュージカル「CURTAINS(カーテンズ)」での共演だった。舞台の仕事が多い2人は、数年前から親交はあったが“共演”が2人の距離を一気に縮めた。同舞台終了後も食事などを繰り返し、同年春ごろから交際をスタートさせた。

     関係者によると、大澄が岡へ積極的にアプローチをかけ、既に一部の友人らには交際を伝えているという。現在は、2人が互いのマンションを行き来する半同居生活を送っており、大澄が岡のマンションを訪れる姿も目撃されている。また、別の関係者によると「大澄が近く、プロポーズするのではないか」との情報もある。

     大澄は無名ダンサー(バックダンサー)だった89年に、13歳年上の小柳と電撃結婚した。当時は“格差婚”などと話題になり、夫婦でテレビ出演やステージを行い芸能界のおしどり夫婦とも呼ばれていた。しかし、その後、一部週刊誌で大澄の夜遊びが報じられたことなどもあり、00年1月に離婚。その際、小柳が離婚条件として「タレントをやめてバックダンサーに徹するか」「高額の慰謝料を支払うか」と選択を迫り、大澄は慰謝料1億円(推定)を支払う道を選んだ。離婚後は、女性関係のうわさはほとんどなく、仕事にまい進。10年間での支払う予定を6年間で払い終えたとも言われている。

     09年11月にフジテレビ系「ライオンのごきげんよう」に出演した際には「家に帰っても1人で寂しい」などと発言し、恋人を求めていた。自身の公式ブログでも自宅で1人寂しくカレーなどを料理する姿が頻繁にアップされ、哀愁が漂っていた。

     岡は女優、振付師として活躍中。96年の舞台「ガールズタイム」では演出家宮本亜門氏から「日本の5指に入るダンサー」と評された。09年には、℃-uteのコンサートの振り付けも行った。舞台業界内では、抜群のスタイルから繰り広げられるキレのあるダンスは高い評価を受けている。

     [2011年12月27日7時27分 紙面から]

  • [>>詳細を開閉する] 松本志のぶアナが第1子出産
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    11時27分更新

    松本志のぶ、42歳で第1子出産!切迫流産で一時は危うく…「私たちのもとに生まれてきてくれてありがとう!」

    シネマトゥデイ 12月27日(火)11時12分配信

    松本志のぶ、42歳で第1子出産!切迫流産で一時は危うく…「私たちのもとに生まれてきてくれてありがとう!」
    拡大写真
    出産を報告した松本志のぶのオフィシャルブログ - 画像はブログのスクリーンショット
     フリーアナウンサーの松本志のぶが、12月26日に第1子女児を出産したことをオフィシャルブログで発表した。母子共に健康だという。

     12月27日付のブログで、松本は「昨日、12月26日(月)15時35分、2820グラムの元気な女の子を出産いたしました」とファンに報告。8月に妊娠を発表した際には、切迫流産で緊急入院していたことも明かし、高齢出産であることが気遣われていたが、母子共に健康な様子であり、ファンは一安心だろう。

     本人も喜びはひとしおであり、「産声を聞いた瞬間、そして、初めて腕に抱いた瞬間は、愛しくて可愛くて、やっと会えたね! 私たちのもとに生まれてきてくれてありがとう! と、感謝の気持ちでいっぱいになりました」と、わが子にやっと出会えた心境をつづっている。

     「行列のできる法律相談所」などにレギュラー出演していた松本は、今年6月、体調不良を理由に休養し、復帰後の8月に改めて妊娠を報告。年内に出産予定であることを明かしており、臨月に入ってからはブログでも子どもを迎える準備の様子を掲載していた。(編集部・福田麗)

    【関連記事】
    松本志のぶオフィシャルブログ
    加護ちゃん、結婚してた!おなかには赤ちゃんも!ブログで電撃発表
    妊娠3か月の中西モナさん、不倫報道ですべてを失った当時の心境を激白!「終着駅は一つじゃない。そういう経験は100%栄養になります」
    ほしのあき、挙式後に会見!妊娠5か月のおなかをウエディングドレスに包んで登場!プロポーズの言葉は「内緒」
    麻生久美子、妊娠後初の母親役で新境地!『グッモーエビアン!』映画化で大泉洋と一風変わった家族に

    最終更新:12月27日(火)11時12分

    シネマトゥデイ

     

    松本志のぶ

    司会者・MC 松本志のぶ(マツモトシノブ)
    誕生日:1969年 06月29日
    星座:かに座
    出身地:静岡
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] アンジェラ 妊娠9か月ライブ
    注目度の高いライブイベントに関する話題。
    10時59分更新

    アンジェラ・アキ、妊娠9カ月でライブ

    デイリースポーツ 12月26日(月)23時48分配信

     07年3月に音楽プロデューサーの男性と結婚し、現在妊娠9カ月のシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが26日、東京・日本武道館で産休前最後となるライブを行った。

     「妊婦」をもじった22番がナンバリングされたTシャツ姿で「おなかの寸法に合わせてTシャツつくりました。“2人”で一生懸命ステージをお届けしたいと思います」とあいさつすると、ひときわ大きな歓声。ステージではファンの事前リクエストに応える形でレディー・ガガの「Born This Way」や「マル・マル・モリ・モリ!」のカバーなど全18曲を披露した。

    【関連記事】
    アンジェラ熱唱…妊娠9カ月 産休前最後に
    アンジェラ・アキ、妊娠6カ月半
    アンジェラ・アキ妊娠5カ月 ブログで報告
    ガガ、紅白出演正式決定!史上初の収録出演
    アンジェラ・アキ レディー・ガガ 音楽プロデューサー を調べる

    最終更新:12月27日(火)6時52分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB指原、連続ドラマで初主演
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時11分更新

    AKB48指原莉乃が連続ドラマ初主演「不安でいっぱい、でも頑張る」

    オリコン 12月27日(火)6時0分配信

    AKB48指原莉乃が連続ドラマ初主演「不安でいっぱい、でも頑張る」
    拡大写真
    さしこのくせに!1月14日スタートの『ミューズの鏡』(日本テレビ)で連ドラ初主演
     AKB48きってのヘタレキャラで人気の“さしこ”こと指原莉乃が、1月14日スタートの新ドラマ『ミューズの鏡』(毎週土曜 深夜1:55~2:10 日本テレビ)で連続ドラマ初主演を務めることが26日、わかった。何の取り柄もないように見える主人公(指原)が、かつての名俳優に見出され、成長し、女優として開花していくストーリーを、かつての“大映ドラマ”テイストで描く。2クール(全24回)にわたって放送されることも決まっており、指原は「演技に関しては、すごく不安でいっぱいですが、周りの俳優さんに迷惑をかけないように一生懸命頑張ります」と意気込む。

    「AKB48新戦略記者発表会」に出席したさっしー

     同作は、『勇者ヨシヒコの冒険』『THE3名様』『33分探偵』を生み出し、“深夜ドラマ界の帝王”の異名を持つ福田雄一氏が、脚本・演出を手がける本格ドラマ。「福田さんの世界がどんな雰囲気になるかとても楽しみです!!!」という指原は、芸能界の舞台裏と愛憎渦巻く(?)ドラマを芝居っけたっぷりに演じる。

     今年行われた22ndシングル選抜総選挙(第3回)で、前回の19位から9位にジャンプアップしたさしこ。バラエティ番組からも引っ張りだこで、その存在感を増している彼女が、連ドラ初主演で、女優としても開眼しそうだ。

    【あらすじ】
     かつて名優と謳われた沖田竜が率いる劇団有名塾は大手プロダクションの度重なる引き抜きによって、窮地に立たされていた。そんな時、町中で吉村マキ(指原)と出会う。彼女は一度聞いたセリフを瞬時に記憶し、その演技力たるやなにかに憑かれたようだった。沖田はマキをスター女優に育て上げ、大手プロダクションに対抗しようとする。そんな彼女を潰そうと大手プロダクションの御曹司が、マキに近づく。果たしてマキは大女優に変貌し、有名塾を守ることが出来るのか?


    【関連記事】
    さしこ、画家デビュー!? 映画キャラのイラスト書き下ろし (11年12月17日)
    さしこ、Not yetとしても活躍中 大島優子が新曲秘話語る (11年11月17日)
    【AKB第3回総選挙】指原莉乃 「4万5000もの投票が誇りです」(11年06月09日)
    人気ドラマから注目バラエティまで! TVニュース一覧
    最新のAKB48関連記事一覧

    最終更新:12月27日(火)6時0分

    オリコン

     

    指原莉乃

    歌手・アーティスト・タレント 指原莉乃(サシハラリノ)
    誕生日:1992年 11月21日
    星座:さそり座
    出身地:大分
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] AKB 紅白史上最大のショーに
    2011年の司会は嵐と井上真央。史上最年少出場の芦田愛菜、鈴木福ら7組が初出場へ。
    11時19分更新

    AKB 質量とも紅白史上最大のショーに NHK「記録塗り替えるだろう」

    スポニチアネックス 12月27日(火)10時33分配信

    AKB 質量とも紅白史上最大のショーに NHK「記録塗り替えるだろう」
    拡大写真
    2010年大みそかの紅白歌合戦で「AKB」の人文字をつくるAKB48のメンバーら
     AKB48が大みそかのNHK紅白歌合戦で「史上最大のショー」を披露する。

     昨年は一アーティストとして紅白史上最多の130人が出演したが、今年はHKT48など新ユニットが誕生したことから、NHKの原田秀樹チーフ・プロデューサー(44)はスポニチの取材に「記録を塗り替えるだろう」と明かした。量的にも、質的にも、紅白史を変えるパフォーマンスが繰り広げられるのは必至だ。

     「森永さんにも、ぎゃふんと言っていただけるものにします」とNHKの原田氏は宣言した。

     AKB48にも詳しい経済評論家・森永卓郎氏(54)は今月20日の「AKB48紅白対抗歌合戦」で審査員を務めた際に「本家の紅白よりはるかにいい」と絶賛した。NHK紅白の関係者にとっては聞き捨てならない言葉だろうが、ファンの心をとらえる構成や演出がほどこされた“AKB紅白”が出色だったのは間違いない。さて、本家のステージはどうか?

     昨年はAKB48人、SKE48人、NMB16人、研究生18人の総勢130人が出演。舞台の前後左右いっぱいにメンバーが広がり「紅白2010AKB48神曲SP」を披露した。原田氏は「今年は姉妹グループが増え、メンバーの数も増えたから、さらにパワーアップし、130人を上回る規模になるのでは」と話す。

     東京・水道橋の東京ドームシティホールで行われたAKB紅白にはHKT48とJKT48も含む計155人が出演。本家紅白が行われるNHKホールはそれより大きいことから、出演が155人以上になる可能性が高い。

     披露する曲は「紅白2011AKB48スペシャル」。今年のヒット曲メドレーとなる方向で、現在、選曲・編曲に入っている。AKB48は今年、年間シングル売り上げランキングのトップ5を史上初めて独占。(1)フライングゲット(158万7000枚)(2)Everyday、カチューシャ(158万6800枚)(3)風は吹いている(141万9000枚)(4)上からマリコ(119万9000枚)(5)桜の木になろう(107万9000枚)−−の5曲で、この中からどれを選んでも超豪華ミリオンメドレーとなる。

    【関連記事】
    紅白で“AKBカメラシフト”「アップもいいがフォーメーション見る楽しみ」
    「AKB紅白」にJKTも!日本で「会いたかった」
    名前を受け継いだ超銀河系アイドル「AKB0048」
    AKB48 史上初のシングルトップ5独占!売り上げ金額前年比約2・3倍
    AKB48 HKT48 経済評論家 を調べる

    最終更新:12月27日(火)10時52分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] HYDE、自叙伝で本名公開へ
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時27分更新

    HYDE、自叙伝で本名初公開!1月発売

    サンケイスポーツ 12月27日(火)7時51分配信

    HYDE、自叙伝で本名初公開!1月発売
    拡大写真
    半生を綴ったノンフィクションを発売するHYDE(写真:サンケイスポーツ)
     人気ロックバンド、ラルク アン シエルやVAMPSのボーカルでソロでも活動する歌手、HYDEの半生を綴ったノンフィクション「THE HYDE」(ソニーマガジンズ刊)が、来年1月29日に発売されることが26日、分かった。

    【写真で見る】結成20周年ツアーを行うラルク アン シエル

     1991年2月のラルク結成以来、本名や出身地などプライベートにまつわる情報はすべて非公表にしてきたHYDE。

     関係者によると、本人から「そろそろ謎を明かすような趣旨の書籍を作りたい」との申し出があり、今年2月にプロジェクトを始動。取材は11月から約1カ月間、ツアーの合間を縫って行われ、インタビュー時間は20時間以上に及んだ。

     アーティスト名「HYDE」を入れた同書は、「Birth(生誕)」「Childhood(幼年期)」などアルファベット順の26章立ての192ページで、約15万字にも及ぶHYDEの言葉を掲載。本名を初公開し、幼少期の様子やラルク結成の秘話から女性観や死生観に至るまで、これまでの人生が彼の視点で克明に綴られた衝撃の内容となっている。

     「何かのタイミングで明かそうかと思っていたんだ。夢のない世界だからね」とHYDE。来年3月からは約10万人を動員するラルク史上最大規模の世界ツアーが決定。自らの過去や私生活を公開し、自分自身に“ケジメ”をつけ、目標の世界政略へ突き進む。


    【関連記事】
    ELT伊藤、結婚!18歳年下一般女性と
    話題の路上“覆面歌手”北乃きいだった!
    尾野真千子、紅白ゲスト!椎名林檎を応援
    宮崎宣子アナ、大手レコード会社社員とイブ婚
    作詞家・松本礼児さんが自宅前で焼身自殺

    最終更新:12月27日(火)10時45分

    サンケイスポーツ

     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/14-5db9bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング