WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 歌手J・シンプソンに女児誕生
    2011年、世界で最も売れたアルバムはアデルの「21」。
    10時32分更新

    ジェシカ・シンプソンさんに女児が誕生

    時事通信 5月2日(水)9時36分配信

    ジェシカ・シンプソンさんに女児が誕生
    拡大写真
    ジェシカ・シンプソンさんに女児が誕生
    【ロサンゼルス1日AFP=時事】米歌手・女優のジェシカ・シンプソンさんと婚約者で元FNL(米ナショナル・フットボールリーグ)選手のエリック・ジョンソンさん(32)との間に1日、女児が誕生した。2人がウェブサイトで明らかにした。
     女児は4140グラムもあり、母子ともに元気。シンプソンさんはサイトで、「(出産は)私たちの人生で最も素晴らしい経験でした」と述べている。2人は2010年から交際を始め、現在、婚約中。
     シンプソンさんは最近、妊娠姿のヌードを雑誌「エル」で披露して話題となっていた。女優のデミ・ムーアさんもかつて、雑誌に妊娠ヌードを披露している。

    【関連記事】
    〔写真特集〕ハリウッド映画の女優
    〔写真特集〕米アカデミー賞レッドカーペット 2012
    〔写真特集〕2012ミス・ユニバース・ジャパン最終選考会
    〔写真特集〕MTVビデオ賞~ビヨンセ妊娠報告、ガガ男装
    〔写真特集〕親子

    最終更新:5月2日(水)10時6分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] るろ剣「キネマ版」連載開始
    「ONE PIECE」61巻が初版380万部で日本記録を更新。4コマ漫画「コボちゃん」は2010年6月に連載1万回を達成。
    11時15分更新

    「るろうに剣心」新シリーズ連載開始、8月にはジャンプ読切

    コミックナタリー 5月2日(水)4時1分配信

    「るろうに剣心」新シリーズ連載開始、8月にはジャンプ読切
    拡大写真
    ジャンプスクエア6月号に掲載された「るろうに剣心―キネマ版―」巻頭カラーイラスト。(C)和月伸宏/集英社
    本日5月2日に発売されたジャンプスクエア6月号(集英社)にて、和月伸宏「るろうに剣心」の新シリーズ「るろうに剣心―キネマ版―」がスタートした。

    【大きな画像をもっと見る】

    「るろうに剣心―キネマ版―」は、緋村剣心が神谷薫、明神弥彦らと出会う場面から描かれた、セルフリメイクとも言えるシリーズ。武田観柳や鵜堂刃衛ら、8月25日に公開される実写映画の敵キャラクターも登場するので、いまから読んで予習しておくと映画が一層楽しめそうだ。

    また今号には、和月が「―キネマ版―」や実写映画などについて語るインタビューも掲載。カラーイラストを収録した「るろうに剣心―総天然色画集―」が綴じ込まれているほか、新連載を記念して、特製手ぬぐいを抽選で1000名にプレゼントしている。

    「―キネマ版―」に続き、8月には週刊少年ジャンプ(集英社)に「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― 第零幕」の掲載が決定。こちらは剣心が神谷道場に留まることとなった要因のひとつが描かれるとのこと。また5月4日にテレビ東京系列にて放送される「サキよみ ジャンBANG!」では、「るろうに剣心―キネマ版―」を大特集。ファンはこちらも見逃さないよう。

    そのほか「るろうに剣心」公式アプリが5月上旬に配信開始。夏にはPSP用新作ゲームや小説版「るろうに剣心」が発売され、劇場公開に向けてますます盛り上がりを見せそうだ。

    ※記事初出時、本文に誤字がありました。お詫びして訂正いたします。

    【関連記事】
    浅田弘幸「テガミバチ」14巻に鳥山明、尾田栄一郎、藤崎竜ら
    ジャンプSQにIKKIの異才・笠辺哲の読切&「あの花」始動
    るろ剣「おろ?剣客みくじ」で今日の運勢を占うでござる
    佐藤健が“おろ?” 実写映画「るろうに剣心」特報第2弾公開
    「るろうに剣心」実写ポスター公開、新作始動まであと2カ月

    最終更新:5月2日(水)11時26分

    コミックナタリー

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB指原 ソロ曲でアジア進出
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時51分更新

    さしこ 驚きのソロで海外進出!「なんかハメられてないですよね」

    スポニチアネックス 5月2日(水)6時54分配信

    さしこ 驚きのソロで海外進出!「なんかハメられてないですよね」
    拡大写真
    ソロデビュー曲「それでも好きだよ」のアジア盤が同時発売されることになった指原莉乃
     AKB48指原莉乃(19)のソロデビュー曲「それでも好きだよ」(2日発売)のアジア盤が同時発売されることになった。

    【写真】ソロデビュー曲のアジア同日発売を聞き驚きを隠せない指原莉乃

     タイトルを中国語表記にした題名の帯がついたCDが台湾、香港、シンガポールの3地域で流通する。関係者によると、以前から現地からの熱烈なオファーを受けていたという。

     ソロデビューCDがアジアで同時に発売されるのは板野友美(20)前田敦子(20)に続き3人目。最近になってスタッフから連絡を受けた指原は「本当にビックリです。なんかハメられてないですよね!?逆に勘繰っちゃいます…。でも、アジアの皆さんに少しでも手に取っていただきたいし、そうなったら幸せなことだと思います」と話している。

    【関連記事】
    前哨戦は指原の勝ち 乃木坂46話題の“スカートまくり”で逆襲
    新曲でさしこと美脚対決?乃木坂46 本当は「手」が見どころ
    塩谷瞬 涙の謝罪も一転「プロポーズのつもりじゃ…」
    二股男許しません!優香はお仕置き宣言「一発ぐらい殴りたい」
    AKB48 指原莉乃 前田敦子 を調べる

    最終更新:5月2日(水)10時51分

    スポニチアネックス

     

    指原莉乃

    歌手・アーティスト・タレント 指原莉乃(サシハラリノ)
    誕生日:1992年 11月21日
    星座:さそり座
    出身地:大分
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] TWO-MIXが活動再開を発表
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    10時51分更新

    TWO-MIXが活動再開を発表

    ナタリー 5月1日(火)22時41分配信

    声優の高山みなみと音楽プロデューサーの永野椎菜からなるユニット、TWO-MIXが活動再開することが発表された。

    2009年に期間限定で復活したのを最後に、活動の一時休止をアナウンスしていたTWO-MIX。今年3月には永野が現在バセドウ病を患い闘病中であることをブログで明かしていた。

    復活後のTWO-MIXの活動内容については今のところ明らかになっていないが、ブログには「高山さんにも『満身創痍だね…』と心配されてますが…だけど、気持ちはトップギアに入ってますので、安静にしつつ、闘病しつつ、頑張ります!! 今後をお楽しみに」という意気込みが綴られている。

    最終更新:5月1日(火)22時44分

    ナタリー

     

    高山みなみ

    声優・ナレーター・歌手・アーティスト 高山みなみ(タカヤマミナミ)
    誕生日:05月05日
    星座:おうし座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] マツコ 幸子かばい報道陣一喝
    歌手の小林幸子の個人事務所での社長と専務の退社をめぐるトラブルが発覚。双方の主張が対立し騒動に。
    9時42分更新

    マツコ、小林幸子擁護で報道陣一喝「今日はやめなさい」

    デイリースポーツ 5月2日(水)7時55分配信

    マツコ、小林幸子擁護で報道陣一喝「今日はやめなさい」
    拡大写真
     笑顔で登場した小林幸子
     所属事務所の元社長解任騒動の渦中にある歌手・小林幸子(58)が、東日本大震災の被災地支援で活躍した芸能人の「ベストサポーター」に選出され1日、都内で行われた授賞式に出席した。

    【写真】マツコ 幸子に突っ込んだ!「さっちゃん大変でしょうけど」

     歓声とどよめきが巻き起こる中、うす水色の着物姿で登壇した小林は、司会のマツコ・デラックス(39)から「さっちゃん大変でしょうけど」と声をかけられて苦笑い。4月下旬に事務所移転と自身の社長就任のあいさつ状を関係者に送付したことで、報道陣から「落ち着きましたか?」と質問が飛んだが、「はい、すみません」と応じたのみ。さらに「元社長と和解できましたか?」などの質問には、戸惑うそぶりをみせただけで答えずじまい。様子を心配したマツコが「今日はやめなさい」と報道陣に声をかける場面もあった。

     授賞式では、ボランティア活動が認められての選出に「私ができるのは小さなことですが、今後も続けていきたい。そのためにも、この賞ははげみになります」と笑顔であいさつしていた。

    【関連記事】
    「いちいち口を出してくる」夫に不満? 小林幸子、鶴瓶の楽屋で泣いた
    女子アナ嫌いマツコ、夏目三久にかみつく「コイツ、そんなにパンチラ撮られたいの?」
    マツコ 海老蔵もバッサリぶった斬った!「海老蔵は歩く性器」 でも“乙女心”もチラリ
    二股交際の塩谷瞬、号泣謝罪…“ダメ男”ぶり露呈「どちらと結婚したいか悩んでいた」
    小林幸子 マツコ・デラックス ボランティア活動 を調べる

    最終更新:5月2日(水)9時42分

    デイリースポーツ

     

    小林幸子

    歌手・アーティスト 小林幸子(コバヤシサチコ)
    誕生日:1953年 12月05日
    星座:いて座
    出身地:新潟
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 「家族のうた」打ち切りも?
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    11時3分更新

    フジ「家族のうた」打ち切りの可能性「テコ入れをせざるを得ない」

    スポニチアネックス 5月2日(水)7時1分配信

    フジ「家族のうた」打ち切りの可能性「テコ入れをせざるを得ない」
    拡大写真
    主演ドラマの視聴率がまさかの低空飛行となったオダギリジョー
     俳優オダギリジョー(36)主演のフジテレビ「家族のうた」(日曜後9・00)の第3話の視聴率が3・4%(4月29日放送、ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが1日、分かった。

    【特集】ドラマ 家族のうた

     放送評論家の松尾羊一氏は「同じホームドラマでも“マルモリ”のような分かりやすさがないためではないか。今後、内容にメリハリを付けるといいかも」と挽回に期待。

     局内では「テコ入れをせざるを得ない」との声が出ており、「大げさすぎる」との指摘がされている演出面についてメスを入れる可能性もある。現在5話まで撮影済みで、挽回できなかった場合は当初想定していた全11話を短くした形で打ち切る可能性まで出てきているという。

    【関連記事】
    ドラマ低視聴率 “逆ミタ現象”は口コミから「恐ろしい時代になった」
    オダギリジョー主演ドラマ 視聴率3・4% 民放連ドラ最低記録
    泉谷しげる暴露!塩谷瞬は収録中「島の女に手を出した」
    “先輩”山路徹氏 あえて言う 塩谷瞬に「涙流すな 泣きたいのは女性の方」
    オダギリジョー 松尾羊一 ビデオリサーチ を調べる

    最終更新:5月2日(水)11時3分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 紳助さんの予言的中?二股騒動
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時13分更新

    島田紳助さんの「1年前の予言」が的中した 冨永愛に「あなたは騙される」

    J-CASTニュース 5月1日(火)18時42分配信

     世界で活躍するモデルの冨永愛さん(29)が二股交際騒動に巻き込まれた問題で、元タレントの島田紳助さん(56)がテレビで発言した「予言」が的中した、などと話題になっている。

     冨永さんは以前に紳助さんの番組に出演した際、「浮気しない男性の見分け方」を自慢げに語ったが、紳助さんはその内容を聞き、このような考え方では「(冨永さんは)騙されるわ」などと断言していた。

    ■私は一度も浮気をされたことがない

     冨永さんの二股騒動の発端は、写真週刊誌「フライデー」の2012年5月4日号。俳優の塩谷瞬さん(29)との手つなぎデートをスクープし、冨永さんはテレビ番組で「お付き合いしています」と堂々との交際宣言をした。

     塩谷さんもブログで「素敵な人です」と認めたため結婚間近と噂されたが、塩谷さんにはもう1人、結婚を前提に交際していた料理研究家の園山真希絵さん(34)がいることが発覚した。すると冨永さんは一転、ブログで塩谷さんとの熱愛を否定。テレビで「彼がしたことは人として許せない」と強く非難。塩谷さんは12年5月1日、都内にある稽古場に集まった報道陣に、結婚を前提にした二股交際を認め、謝罪した。

     そんな冨永さんが11年6月6日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演し、「浮気芸能人vs浮気しない芸能人SP」コーナーで、ゲストの1人として体験談を語っていたことがわかった。

     冨永さんはまず、これまで男性に1度も浮気をされたことがない、として

      「浮気するような男性を選ぶ女性にも問題がある」

    と発言。浮気する男性の見分け方として、キツイ香水の匂いがする、シャツのボタンを開けすぎる、髪の毛をネチネチいじる、いきなり「ちゃん」付けで呼ぶ、飲食店に詳しいなどの特徴を挙げた。また、浮気する男性は付き合っている女性に満足できない部分があるからで、

      「彼が欲していることをきちんと知り、与える努力をすることが必要です」

    と力説した。ただしこの主張は、出演者10人のうち冨永さんを除く8人は「うーん」で認めなかった。「深イイ!」と評価したのは元衆議院議員の杉村太蔵さん(32)ただ1人だった。

    ■男性の嘘を見抜くにはまだ経験が足りない

     元特別コメンテーターの島田紳助さんは冨永さんの主張に対し、こんな意見を述べた。冨永さんはバツイチで子持ちという人生を送っているが、年齢的にはまだ28歳。「深イイ!」の評価を受けるにはまだ経験が足りない、とし

      「やっぱね、まだ、騙されるわ!」

    とコメントした。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(37)は

      「彼氏の好みを知りたいなんて、すごいピュアですよね」

    と紳助さんの発言をフォローした。それでも冨永さんは浮気されたことがない、と言い張っていた。

     ネットでは二股騒動のあった直後にこの動画が掘り起こされ、紳助さんの「予言」が的中した、などと一部で話題になっている。実はこの放送があった頃は「ためになるいい話」だとして注目され、紳助さんの発言への批判も出ていた。

    【関連記事】
    小室哲哉が最大級のRT呼びかけ 「SONYブランドの曲をiTunesで売ってくれ」 : 2012/05/01
    夏の節電で「テレビ休止」論 放送界の反応は冷ややか : 2012/04/30
    北京の大気は「不透明な白」 飛行機も欠航や遅延続出 : 2012/04/18
    経理部係長の「6億円横領&キャバ嬢貢ぎ事件」を分析する : 2012/05/01
    初恋7割が「実った」 女の子は小さい頃ほど恋愛リア充? : 2012/04/15

    最終更新:5月1日(火)19時12分

    J-CASTニュース

     

    冨永愛

    モデル 冨永愛(トミナガアイ)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:神奈川
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 塩谷瞬 涙の謝罪も説明に矛盾
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時13分更新

    塩谷瞬、涙目謝罪も何か変!?説明に矛盾

    サンケイスポーツ 5月2日(水)7時51分配信

    塩谷瞬、涙目謝罪も何か変!?説明に矛盾
    拡大写真
    二股騒動について謝罪した塩谷瞬。稽古場入りの際、深々と頭を下げた=東京・港区(撮影・今野顕)(写真:サンケイスポーツ)
     二股騒動の渦中にある俳優、塩谷瞬(29)が1日、都内での出演舞台の稽古場前で報道陣に応対。楽屋入りの際に、モデルの冨永愛(29)、料理研究家の園山真希絵(34)との二股交際について涙ながらに謝罪した。稽古後の取材でも、双方と結婚の約束をしたこと、直接謝罪したことなどを釈明したが、時系列に不自然な点が浮上。そそくさと会見を切り上げるなど、逆に歯切れの悪さが目立つ結果になった。

    【写真で見る】涙ぐんで謝罪する塩谷瞬

     2人の美女をもてあそんだ塩谷が、騒動について初めて肉声を発した。

     この日は、9日に開幕する出演舞台「土御門大路 陰陽師・安倍晴明と貴船の女」(渋谷区文化総合センター大和田さくらホール)の稽古のため、午後1時15分ごろ、都内の稽古場にタクシーで到着。黒のジャケットに古びた白のTシャツ姿で疲れたような表情を見せ、下車した時には、すでに泣きはらしたような顔だった。

     待ち受ける報道陣に「この度は私事で世間を騒がせてしまい本当に申し訳ありませんでした」と涙ながらに謝罪。2度頭を下げた。20秒にも満たない“瞬間芸”に報道陣から怒号に近い声も飛んだが、塩谷はそのまま建物の中へ走り込んだ。

     この日早朝、報道各社にファクスを送付し、冨永と園山との二股交際と結婚の約束をしたことを認め、4月20日に2人と対面して直接謝罪したことを明らかにした。

     塩谷は稽古後の午後7時15分、改めて取材に応じ、二股騒動について言及。冨永と園山の2人が友人同士だったことを「後で知った」といい、「2人に惹かれていたのは事実。自分の不徳さと未熟さゆえにこういう形で2人を傷つけてしまった」と釈明した。

     2人とは結婚の約束をしたとも報じられたが、「(冨永、園山の)双方から出ていた」と2人とは交際当初から互いに結婚願望があったと告白。プロポーズをしたのかと問われると「その件に関しては控えさせていただきたい」とはぐらかし、「(どっちと結婚したいか)悩んでいたが、考えていくうちに、いいかげんなことになってしまった…」と振り返った。

     そして、2人に謝罪した前日の4月19日、冨永と園山が対面。冨永から連絡を受けた塩谷は、20日に冨永に謝罪し、その際に冨永から「自分の気持ちを発したい」と言われ、「殴ってくれ」と答え、その通りにしてもらったことを告白。園山にも同日直接謝罪、双方との関係を絶ったとした。

     しかし、4月20日は冨永との交際が発覚した日で、直後には双方ともテレビやブログで交際を認める発言をしている。時系列の食い違いについての質問が飛んだが、塩谷は「人として大切な人なので…」と意味不明の答えに終始した。

     会見は次のスケジュールの都合を理由に約7分間で終了。単なる“勘違い”や“思い違い”では説明できない会見に、騒動はまだ続きそうだ。

    【関連記事】
    園山真希絵、吹っ切れた!?関係者が証言
    泉谷暴露!塩谷は「空港でキスしてやがった」
    優香、二股されたら「1発ぐらい殴りたい」
    ガリクソン、二股・塩谷に副業のススメ
    冨永愛、メッタ斬り「人として許されない」

    最終更新:5月2日(水)9時34分

    サンケイスポーツ

     

    塩谷瞬

    俳優 塩谷瞬(シオヤシュン)
    誕生日:1982年 06月07日
    星座:ふたご座
    出身地:石川
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/141-073b5714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング