WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] 28年目怒髪天 注目される理由
    注目度の高いライブイベントに関する話題。
    10時31分更新

    老若男女の心をキャッチ~怒髪天、ファン層拡大の理由

    オリコン 5月12日(土)7時0分配信

    老若男女の心をキャッチ~怒髪天、ファン層拡大の理由
    拡大写真
    老若男女の心をキャッチする怒髪天
     ここ最近、結成28年目の4人組バンド・怒髪天が話題を集めている。単独ライブは回数を重ねるごとに規模が拡大。10代から60代という幅広い層からファンを獲得しているという。テイチクエンタテインメントの佐々倉弘美氏は、ライブそのものをプロモーションツールとしたことで、様々なコラボが実現できたと語る。

    デビューから最新情報まで! 怒髪天のヒストリー

     桃屋のCMに3作連続で起用されたことなどから、結成28年目にして一般への認知度が急上昇している怒髪天。平均年齢45歳にして、年間90本ものライブを行うほか、様々な企画に参加するなど、彼らの動きはめまぐるしい。この数年、アーティスト担当として怒髪天を支えてきたテイチクエンタテインメント宣伝部・佐々倉弘美氏に現状を聞いた。

    「ライブそのものがプロモーション材料になるほど、ライブを重視して活動しています。たとえば「Neo-JAPANESE STANDARD」という3デイズでは、3日とも会場を替え、それぞれ日本のロック・流行歌・キャバレーと内容のコンセプトも変えたことで話題を集めました」

     その3デイズはアーティスト側からのアイデア。怒髪天の軽やかなフットワークと様々な活動には、5人目のメンバーとも呼ぶべき事務所のチーフマネージャーも大きな役割を果たしているのだという。

    「彼は様々なアイデアを私たちに投げてくれます。ライブ会場のスケジュールを含めて少なくとも2年先のことまで常に考えていますね。レコード会社的には、既成概念にどうしても囚われてしまう面もありますが、より自由な発想でコンセプトを練ることができています」

     どんなに突飛なアイデアでも“これはないよね”で終わらず、常に代替案や突破口を探しながら実現の可能性を探る。そこからユニークな活動=コンテンツが増えていくという。

    ■触れた人々を巻き込んでいく“人間力”の高いバンド

     ライブDVDを映画館で上映する有料イベント“フィルムギグ”は、昨年テイチクエンタテインメント内に新設されたクロスマーケティング室からの提案。「怒髪天とそのファンならおもしろがってくれそう」という読み通り、イベントは大成功だった。シングル発売日に合わせてニコニコ生放送でアルバムの試聴会を行えば数千人単位で視聴されるなど、話題は尽きない。ライブには20~30代の男女半々を中心に、10代から60代まで幅広い層が集い、バンドにとって理想的ともいえる状況だ。

    「次の課題はパッケージ売上へのリンク。売上はゆるやかな右肩上がりのカーブですが、確実にファン層が広がっている実感はあります。最新アルバムは、そうした新しいファンも一緒に歌えて、長く聴いてもらえるような粒ぞろいの楽曲群を凝縮しています」

     ラジオ・雑誌のインタビューはもちろん、地方でのインストアなども細かく動き、ひたすら丁寧に対応し続ける。その誠実な姿勢とライブパフォーマンスの力強さに感銘を受ける業界関係者、レコード店スタッフ、若いバンドも多い。桃屋のCMを手がけた箭内道彦氏もそのひとり。

    「桃屋のスタッフや広告代理店の方がライブに来て常連になってくれることも。怒髪天は触れた人たちを巻き込んでいくパワーというか、厚みのある人間力のようなものを備えているんだと思います」

     予習なしにたまたまフェスで観た人々を、いつのまにか固定ファンに変えてしまう。ゆるやかな右肩上がりのカーブがどこまで高く伸びるのか。楽しみながら見守りたい。

    【関連記事】
    怒髪天、新作アプリゲーム『百鬼大戦絵巻』とコラボ (12年04月26日)
    福山、怒髪天…福島応援ソングに賛同アーティストが続々参加(11年03月30日)
    ライブで人気拡大、モーモールルギャバン 北海道では最高18位 (12年04月04日)
    “業界人”必読のエンタテインメント業界誌の概要
    エンタテインメント産業の“いま”が解る!エンタメマーケット白書

    最終更新:5月12日(土)7時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] スギちゃん 周囲は意外高評価
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時1分更新

    スギちゃん ギャラは一気に5倍!!

    日刊ゲンダイ 5月11日(金)10時0分配信

    「ワイルドだろ~」の決まり文句で大ブレーク。芸歴18年目にしてようやく日の目を見たスギちゃん(38)が絶好調だ。
     7日は映画「キラー・エリート」のPRイベントに登場した。
     4カ月前に開栓した小道具のコーラを飲んであたり、ピーピーになったエピソードを披露。「忙しくてお腹が緩くなっているぜぇ」と笑いを誘った。GW中もテレビで引っ張りダコだ。4月28日~5月6日の9日間は“皆勤賞”で、出演した番組は軽~く10本以上に上った。営業もびっしりだ。東京・西新井に始まり、北海道、岩手、横浜、岐阜と各地を飛び回り、てんてこ舞い。ギャラもグンと増えた。
    「今年準優勝した『R―1ぐらんぷり』以前は1ステージ10万円程度でしたが、現在はジャンプアップ。5倍の50万円ぐらいになっています。同じ事務所の先輩ピン芸人の小島よしおが80万円。それに次ぐ価格でしょう」(芸能関係者)
     となれば、懐具合はホクホクのはずだが、「まだ手元に入ってきていないぜぇ。月収6万円だぜぇ」(スギちゃん)という。
     一発ギャグでブレークした芸人の“賞味期限”は短い。本人も「夏まで持たないぜぇ」「着ボイスで一気に稼いで田舎暮らしするぜぇ」と自虐ネタにしている。ところが、周囲の評価は意外に高い。消えていった先輩たちと違うらしい。
    「下積み時代が長く、持ちネタは多い。しかも所属事務所は小島やカンニング竹山、ダンディ坂野、ヒロシといった消えそうで消えないピン芸人を多く抱えている。ピンの売り方を心得ているのです。余裕で年越しするでしょう」(テレビ局関係者)
     来年は確定申告が必要になりそうだぜぇ?

    (日刊ゲンダイ2012年5月8日掲載)

    最終更新:5月11日(金)10時0分

    日刊ゲンダイ

     

    スギちゃん

    俳優・お笑いタレント・リポーター スギちゃん(スギチャン)
    誕生日:1973年 08月24日
    星座:おとめ座
    出身地:愛知
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 武井咲の声が少女から大人へ?
    1993年12月25日生まれのモデル、女優。2010年度のベストドレッサー賞を最年少で受賞するなど注目されている。
    7時46分更新

    「Wの悲劇」 武井咲は、薬師丸ひろ子になれるか

    WEDGE 5月11日(金)16時28分配信

     青春時代を思い返すとき、時代の女優は誰だったろうか。

     筆者は団塊の世代に続く「谷間の世代」である。戦後の出生率は1950年代末に最低を記録して、その後緩やかな増加に転じる。ポスト団塊の世代の範囲をどこまでに限るかは、人によってさまざまであろう。ここでは少々幅を広げて、80年代初めにかけて少年、青年時代を過ごした人としよう。

     団塊の世代のヒロイン、吉永小百合はすでに、本格女優だった。山口百恵はあっという間にスクリーンとテレビの画面から消えていった。ポスト団塊の世代にとって、団塊の吉永小百合に相当する女優は薬師丸ひろ子であろう、と筆者は考える。

    ■「Wの悲劇」テレビドラマ化 武井咲の実力は…

     薬師丸ひろ子の映画の代表作である「Wの悲劇」(1984年)が、テレビドラマ化された。テレビ朝日のゴールデンタイムに登場したドラマの主演は、武井咲(えみ)である。

     4月26日(木)放映の特別拡大版の第1回を観た。ちなみに第2回は5月3日(木)である。

     大製薬会社のトップの座にある和辻与兵衛の亡くなった息子の娘、すなわち孫の摩子が武井のひとつの役である。ドラマの展開のなかで、その謎は解き明かされるのであろう、うりふたつのさつき、が武井のもうひとつの役である。さつきはショーパブの掃除のアルバイトをするかたわら、売春もする不良の娘という設定になっている。

     買春の客がカネを支払わなかったことに腹を立てて、そのあとをつけた路地裏で、さつきはその客をナイフで刺し殺し、カネを奪う。殺人担当の刑事である弓坂圭一郎は、聞き込みから常習的に売春をしている、さつきを突き止め、追及する。

     「これは任意の取り調べですよね」と、さつきは切り返す。「一人暮らしの人間がアリバイなんてどうやって証明できるもんか」と、突き放した直後、さつきは弓坂との間を一息につめて、口づけをする。怒る弓坂。ロッカーにつきとばし、さつきの顔面を両手でおさえるようにして、膝蹴りをロッカーに食い込ませる。

     証拠不十分で警察から放免されたさつきの携帯電話に無言の着信があった末に、「あなたのアリバイを作れるのはわたしだけだ」と、姿を現したのが、摩子である。

     摩子はさつきに対して、ふたりの人生を交換することを提案して、それぞれは互いの人生を歩みはじめる。

     ショーパブの清掃のアルバイトに入れ替わった摩子に対するショーダンサーの激しいいじめ。清掃していた便器のなかに顔を沈められる。汚水のなかで息を吐く摩子の表情のアップ……

    ■国民的女優になる条件

     武井咲は筆者が注目してきた女優である。携帯電話会社のCMによって、その美貌は世に知られるところとなった。NHKの大河ドラマ「平清盛」では、頼朝と義経の母であり、清盛の側室となる常盤御前を演じている。

     スクリーンにデビューする美少女のなかから、スターとなる女優を正確に予言する、作家の小林信彦のひそかな喜びがよくわかる。映画「ALLWAYS 3丁目の夕日」で東北から集団就職で自動車修理店にやってきた星野六子役の堀北真希がスターになる、と確信を込めて書いている。筆者の女優に対する評価は、小林に遠く及ばない。

     武井咲は、薬師丸ひろ子にはなれない、ましてや吉永小百合にも。それがこれまでの筆者の評価であった。「Wの悲劇」をみて、ひょっとしたら、と思う。

    ■少女から大人へ 変化した「声」

     国民的な女優になる条件として、筆者は常々「声」が大切ではないか、と考えてきた。薬師丸ひろ子の映画の挿入歌を初めて聴いたときの衝撃を忘れない。吉永小百合の歌声を聴いた団塊の世代もそうだったのではなかったか。歌手としてスタートした山口百恵の歌声についても同じような感動をいまでも覚えている。

     それはひとことでいえば、「透明な感じ」ということである。

     武井にはそれが欠けていた。デビューのシングルは、華々しい街頭広告を表参道の駅で観て、その歌声も聞いたが、こころに響く透明感がなかった。表現を変えるなら、声が通らないのである。

     「Wの悲劇」を観て、発声法がまったくこれまでと違っている、と思った。それは訓練だけではなく、少女から大人への微妙な時期を通過した女優の声であった。

     戦前から戦後にかけて、子役、少女そして大人の女優として、それぞれのステージで開花した、高峰秀子も語っている。娘から大人の女優への転換が最も難しく、子役で終わってしまう俳優は多い、と。

     武井咲「Wの悲劇」が、薬師丸ひろ子「Wの悲劇」のような成功を収めるか否か。

    ■ドラマのリメークとオマージュ

     その時代の美少女を起用したドラマのリメイクは、同じ役を演じた女優へのオマージュ(敬意)がある。「伊豆の踊子」は、田中絹代への。美空ひばり、鰐淵晴子、吉永小百合、内藤洋子、山口百恵が演じた。

     武井「悲劇」もまた。演出の片山修は、「木更津キャッツアイ」で薬師丸ひろ子をあさだ美礼先生役とした。今回のドラマのなかで、薬師丸が映画の主題歌として歌った「WOMAN“Wの悲劇から”」を挿入歌として、平井堅に歌わせている。

     片山は1965年生まれ、「谷間の世代」である。 (敬称略)


    著者:田部康喜 (サイバー大学客員教授)

    【関連記事】
    「新聞報道」という呪縛 報道ステーションの死角 隠しきれない取材網の手薄さ
    MITでも人気の「AKB48」 クールジャパンは本物か 米国大学生の日本観
    津波による死者ゼロ 「大洗町の奇跡」からNHKが学んだこと
    メガヒット「踊る大捜査線」が日本映画を変えた
    『クレヨンしんちゃん』だからって  なめんなよ、という気持ちで拓いた道

    最終更新:5月11日(金)16時28分

    WEDGE

     

    記事提供社からのご案内(外部サイト)

    月刊WEDGE

    株式会社ウェッジ

    2012年5月号
    4月20日発売

    定価400円(税込)

  • [>>詳細を開閉する] 井上真央、税金取り立て屋役
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時58分更新

    井上真央、税金取り立て屋!1年3か月ぶり連ドラ主演…日テレ系「トッカン」

    スポーツ報知 5月12日(土)8時1分配信

     女優の井上真央(25)が、7月スタートの日テレ系連続ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」(水曜・後10時)に主演し、税金の徴収官役に挑戦する。原作は月刊誌「ミステリマガジン」に連載中の同名小説。連ドラ主演は昨年のNHK連続テレビ小説「おひさま」以来、1年3か月ぶり。好評だった朝ドラのヒロイン役から一転、悪質な税金滞納者の取り立てに奔走する。

     井上が演じるのは、税金滞納者から取り立てを行う徴収官の中で、悪質な事案を担当する特別国税徴収官(トッカン)の鈴宮深樹。高殿円(たかどの・まどか)さんの原作で漫画化もされ、女性コミック誌「YOU」に連載中だ。

     ある家庭の事情で公務員になった鈴宮は、東京国税局管内勤務の新米徴収官として働く。貧しい工場に取り立てに行ったり、カフェの二重帳簿を暴くために潜入捜査をしたり、数々の事件に直面。働くことの厳しさ、難しさを学び、将来に苦悩しながらも前向きに成長していく姿を描く。

     同局の連ドラ初主演の井上は「『税金』という身近な問題でありながら、国税局という未知なる世界に足を踏み入れることにワクワクしています」と意気込む。「『税』に対して疎い部分がある」と不安も口にするが「原作は痛快でありながら、人間、お金について深く考えさせられる素晴らしい作品。作品を通して勉強し、日本の抱える大きな問題に一人の人間として向き合っていきたい」と語った。

     女優として成長した姿をみせる絶好の作品となる。昨年、NHK紅白歌合戦の紅組司会など大車輪の活躍だった。平均視聴率18・8%を記録(関東地区、ビデオリサーチ調べ)した「おひさま」では、戦前、戦中、戦後という激動の昭和を生き抜いたヒロインを好演。東日本大震災直後、笑顔と希望を絶やさない姿は多くの共感を呼んだ。

     映画「八日目の蝉」(成島出監督)では、父親の不倫相手に育てられ、自身も不倫相手の子供を身ごもってしまう複雑な内面を持つ難役を演じ切り、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた。

     福井宏プロデューサーは「『夢や目標の実現より“安定”』。先行きの見えない現代社会で、若い女性の多くはそう切実に願っているのでは。今どきの女性の代表として等身大で演じられるのが、井上真央さん」と信頼を寄せている。演出は井上の主演映画「綱引いちゃった!」(今秋公開予定)の水田伸生監督(53)が手掛ける。

     ◆国税徴収官 税務署で税金の集金に関する仕事を行う人。納付期限を過ぎた税金の督促や、納税者宅を訪問しての指導だけではなく、差し押さえ、公売などの滞納処分を行う。伊丹十三監督の映画「マルサの女」で有名な「マルサ」は「国税査察官」で、これとは別。悪質な脱税の疑いがある場合に、裁判所の許可を取り、強制調査を行い、摘発する人。「国税調査官」「国税徴収官」「国税査察官」の総称を「国税専門官」という。

    【関連記事】
    ママ瀬戸朝香、子持ち刑事役で出産後初主演
    「家政婦のミタ」ファミリー、5か月ぶり集合
    家入レオに天海祐希が逆エール!
    渡部篤郎、初のホームドラマ主演に「100話やりたい」
    井上真央 高殿円 福井宏 を調べる

    最終更新:5月12日(土)8時4分

    スポーツ報知

     
  • [>>詳細を開閉する] 園山 塩谷を再生させたかった
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    10時45分更新

    園山真希絵 塩谷を再生させたかった

    デイリースポーツ 5月11日(金)20時50分配信

    園山真希絵 塩谷を再生させたかった
    拡大写真
     二股交際騒動に巻き込まれた料理研究家の園山真希絵
     俳優・塩谷瞬の二股交際騒動に巻き込まれた料理研究家の園山真希絵が、11日に放送されたTBS系情報番組「中居正広のキンスマ」に出演した。

    【写真】会見前から涙…塩谷瞬が号泣謝罪“ダメ男”ぶり露呈

     塩谷について「あほでバカな男だとは分かっていた。相手にも言った」と吹っ切れたように笑顔を浮かべながら話した。しかし、いいところもあったようで、「ちょっとの可能性があった。私以外は再生させるのは無理だと思った。使命感がわいたんです」と交際当時を振り返った。

     園山によると出会いは半年前。自身が経営するレストランに常連客が塩谷を連れてきたという。当時の第一印象は良くなかったが、塩谷に食事に誘われ、今年2月に交際が始まった。

     しかし、料理を作っても塩谷は「ありがとう」と感謝することはなく、そのことで問いつめることもあったという。

     二股交際が発覚したのは写真週刊誌「フライデー」が、塩谷のもう1人の交際相手、冨永愛と塩谷との交際を報じる前日。冨永が園山に「明日、フライデーに出るんだけど結婚するからいいよね」と打ち明けた。園山が「相手はだれ?」と聞くと「塩谷瞬」と冨永が答え、園山は「あれ、あたしその人と婚約してた気がする」と思ったものの、冨永には「おめでとう」と祝福したという。

    【関連記事】
    園山真希絵、塩谷に「かわいい猫がいるから」と部屋に誘われた
    二股騒動を“逆手にとった”ブログ でも結婚したかった?神田うのドレスにあこがれ
    料理つながり…友人・川越シェフは園山に同情「お気の毒」
    まだ懲りてない…塩谷瞬“恋愛封印”?「それはわかりませんが…」
    園山真希絵 塩谷瞬 料理研究家 を調べる

    最終更新:5月12日(土)9時44分

    デイリースポーツ

     

    塩谷瞬

    俳優 塩谷瞬(シオヤシュン)
    誕生日:1982年 06月07日
    星座:ふたご座
    出身地:石川
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 北乃きい、結婚のうわさ否定
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    11時6分更新

    北乃きい、三浦翔平との結婚の噂を否定……「何故こんなガセが流れたのかわかりません」

    RBB TODAY 5月11日(金)17時1分配信

    北乃きい、三浦翔平との結婚の噂を否定……「何故こんなガセが流れたのかわかりません」
    拡大写真
    北乃きいオフィシャルブログ
     女優・北乃きいがネット上で噂となっている俳優・三浦翔平との交際、結婚についてオフィシャルブログで否定した。

    北乃きいからの報告

     北乃は11日、「誤報」と題してブログを更新し、「中傷や悪口がすごいですが…。結婚報道はガセです」と噂を否定。現在放送中のドラマ「クレオパトラな女たち」で共演している三浦について「お付き合いもしていませんし、共演者の一人です」と説明した。

     「何故こんなガセが流れたのかわかりません」と混乱している様子の北乃は、「この記事で傷つく人がいる事をわかってほしい事とともに、みなさんが誤報に騙されてしまい、悪口を書いたりしているのも、なんだか悲しいなと思いました」と胸中を明かしている。

     この噂は「北乃きいと三浦翔平が結婚を発表した」といった情報がネット上のQ&Aサイトに書き込まれたことがきっかけで拡散したとみられている。

    【関連記事】
    【特集】ブログ
    【SPEED TEST Vol.2】スマホの自宅でのWi-Fi接続速度は平均16.29Mbps
    700MHz帯活用で、人口カバーエリア99%目指す……イー・アクセス決算発表会、エリック・ガン社長
    【中小企業のIT活用術 Vol.1】iPadやスマートフォン、モバイルソリューション導入のポイントは?
    吉高由里子に双子の姉、江崎グリコ『チーザ』CMでデビュー? 5月中旬よりOA

    最終更新:5月12日(土)0時36分

    RBB TODAY

     

    北乃きい

    女優 北乃きい(キタノキイ)
    誕生日:1991年 03月15日
    星座:うお座
    出身地:神奈川
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 東MAX&安 浅草寺で仏前結婚式
    芸能人の結婚に関するニュース。
    10時0分更新

    幸せMAX!東貴博と安めぐみが浅草寺で仏前結婚式

    デイリースポーツ 5月11日(金)16時24分配信

    幸せMAX!東貴博と安めぐみが浅草寺で仏前結婚式
    拡大写真
    浅草寺伝法院で挙式した東貴博と安めぐみ
     昨年12月に入籍したお笑いコンビ・Take2の東貴博とタレントの安めぐみが11日、東京・浅草寺の伝法院で、仏前結婚式を挙げた。

    【写真】東貴博と安めぐみが浅草寺で仏前結婚式

     2人は連名の直筆ファクスで、「本日2012年5月11日、親類縁者に祝福される中、浅草伝法院にて結婚式を行いました。これからも幸せな日々を重ね、明るくまぁるい家庭を築いていきたいと思います」と喜びの報告。安は白むく、東は紋付きはかまで、“幸せMAX”な日を迎えた。7月には披露宴も予定しているという。

    【関連記事】
    東MAX&安 故郷の浅草寺で挙式…新郎側の父親席には“親代わり”欽ちゃん
    安めぐみ、新婚生活を告白!「東MAXは亭主関白」 カカア天下否定
    安の親へのあいさつ終えてなかった…煮え切らない東MAXにミキティつっこむ!
    アヤパンのウエディングドレス、一瞬見えた…横浜で披露宴
    東貴博 Take2 浅草寺 を調べる

    最終更新:5月12日(土)8時34分

    デイリースポーツ

     

    東貴博

    タレント 東貴博(アズマタカヒロ)
    誕生日:1969年 12月31日
    星座:やぎ座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 中澤裕子 6月ハワイで挙式へ
    1999年の「LOVEマシーン」で大ブレーク。2011年9月、10期メンバー4人が合格。
    10時19分更新

    元モー娘・中澤裕子、6月ハワイ挙式

    スポーツ報知 5月12日(土)8時1分配信

     4月にIT関連企業社長と結婚した元「モーニング娘。」の中澤裕子(38)が、6月に米ハワイで親族と親しい友人を招いて挙式・披露宴を行う予定であることが11日、分かった。

     中澤はこの日、東京・天王洲の銀河劇場でミュージカル「ボクは、十二単に恋をする」(20日まで)が初日を迎え「ダンナにもぜひ見に来てほしい」とのろけた。

     大黒摩季のヒット曲を使用した現代版・源氏物語。光源氏(紫吹淳、43)を誘惑する役どころの中澤が「ダンナより紫吹さんの方が格好いい」と話すと、紫吹は「一応、女性なんですけど…」と複雑な表情を浮かべた。

    【関連記事】
    中澤裕子、結婚後初の公の場 人妻でも恋!?
    つんく、中澤裕子から熱愛報告受けた
    中澤裕子おのろけ「旦那さんと一緒で安心感」
    中澤裕子、IT企業社長と結婚「本当に幸せです」
    モー娘 中澤裕子 モーニング娘 を調べる

    最終更新:5月12日(土)8時4分

    スポーツ報知

     

    中澤裕子

    女優・歌手・アーティスト 中澤裕子(ナカザワユウコ)
    誕生日:1973年 06月19日
    星座:ふたご座
    出身地:京都
    血液型:O
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/151-b1484978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング