WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] デップ 空港で27分間サービス
    ハリウッドを代表するトップ俳優。主演した「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズが大ヒットした。
    11時4分更新

    デップ様大サービス!素通りのはずが…27分間ファンと交流

    デイリースポーツ 5月13日(日)7時20分配信

    デップ様大サービス!素通りのはずが…27分間ファンと交流
    拡大写真
     しゃがみこんで子どもと会話するジョニー・デップ(撮影・開出 牧)
     米人気俳優のジョニー・デップ(48)が12日、主演映画「ダーク・シャドウ」(19日公開)のプロモーションのため、千葉・成田空港着のプライベート・ジェット便で来日した。空港ロビーには早朝7時の時点で約200人のファンが詰めかけ、デップが到着した午後1時ごろには約500人に。熱狂的な出迎えにデップもご機嫌な様子で一人一人の要求に応じ、異例ともいえる27分間に及ぶ濃厚なファンサービスを展開した。

     “世界一のファンサービス”の男が、来日を待ちわびたファンの熱狂にたっぷりと応えた。

     来日は、1年2カ月ぶり9度目。当初は早朝の到着と伝えられ、ロビーには午前7時の時点で200人のファンが待機。乗った自家用ジェットが滞在先のロンドンから空港に降り立ち、トレードマークの帽子に赤いジャケットを羽織った本人が姿をみせたのは、約6時間後の午後0時51分。そのころには、500人に膨れあがっていた。

     夕方からは都内で同作のジャパン・プレミアが控えていたため、当初はファンの前を「通過するのみ」と予告されていた。しかし、本国で「サインする際に態度が丁寧な俳優」3年連続1位に選ばれ、来日の度に親身なファンサービスをみせてきたナイスガイは、スタッフの誘導などお構いなし。ファンのもとに直行し、端から端までをくまなく回ってサインに対応。前列の子どもには抱き寄せて言葉を交わす大サービスをみせ、交流時間は27分間にも及んだ。

     また、ジャパン・プレミアでも同様、レッドカーペットに集まった3500人すべてのファンの要望に応じようとするデップとティム・バートン監督の熱心な対応で、イベント開始が25分間遅れる事態に。サイン中にスタッフに“連行”されるようにステージに上がったことに納得がいかなかったのか、試写会でのあいさつを終えると、なんとレッドカーペットに“カムバック”。中断した場所から約30分間、サインを再開した。

     そして、ファンへ向け「日本に来ると、いつもあたたかい歓迎をして下さってうれしい」と感謝の言葉を口にした名優。その心遣いに、ファンはますます心をわしづかみにされていた。

    【関連記事】
    J・デップ&ヒデ復興日米タッグ!初対面で意気投合
    デップ様、自家用機でほろ酔い来日…ほんのり赤ら顔でもファンサービスはしっかり
    松本人志監督、リメークは「“ジョニー・デップ十郎”でやってみたい」
    “凱旋”松崎悠希 「パイレーツ・オブ―」でのデップの秘話披露
    ジョニー・デップ ダーク・シャドウ ロンドン を調べる

    最終更新:5月13日(日)8時52分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 武井咲の声が少女から大人へ?
    1993年12月25日生まれのモデル、女優。2010年度のベストドレッサー賞を最年少で受賞するなど注目されている。
    0時46分更新

    「Wの悲劇」 武井咲は、薬師丸ひろ子になれるか

    WEDGE 5月12日(土)14時55分配信

     青春時代を思い返すとき、時代の女優は誰だったろうか。

     筆者は団塊の世代に続く「谷間の世代」である。戦後の出生率は1950年代末に最低を記録して、その後緩やかな増加に転じる。ポスト団塊の世代の範囲をどこまでに限るかは、人によってさまざまであろう。ここでは少々幅を広げて、80年代初めにかけて少年、青年時代を過ごした人としよう。

     団塊の世代のヒロイン、吉永小百合はすでに、本格女優だった。山口百恵はあっという間にスクリーンとテレビの画面から消えていった。ポスト団塊の世代にとって、団塊の吉永小百合に相当する女優は薬師丸ひろ子であろう、と筆者は考える。

    ■「Wの悲劇」テレビドラマ化 武井咲の実力は…

     薬師丸ひろ子の映画の代表作である「Wの悲劇」(1984年)が、テレビドラマ化された。テレビ朝日のゴールデンタイムに登場したドラマの主演は、武井咲(えみ)である。

     4月26日(木)放映の特別拡大版の第1回を観た。ちなみに第2回は5月3日(木)である。

     大製薬会社のトップの座にある和辻与兵衛の亡くなった息子の娘、すなわち孫の摩子が武井のひとつの役である。ドラマの展開のなかで、その謎は解き明かされるのであろう、うりふたつのさつき、が武井のもうひとつの役である。さつきはショーパブの掃除のアルバイトをするかたわら、売春もする不良の娘という設定になっている。

     買春の客がカネを支払わなかったことに腹を立てて、そのあとをつけた路地裏で、さつきはその客をナイフで刺し殺し、カネを奪う。殺人担当の刑事である弓坂圭一郎は、聞き込みから常習的に売春をしている、さつきを突き止め、追及する。

     「これは任意の取り調べですよね」と、さつきは切り返す。「一人暮らしの人間がアリバイなんてどうやって証明できるもんか」と、突き放した直後、さつきは弓坂との間を一息につめて、口づけをする。怒る弓坂。ロッカーにつきとばし、さつきの顔面を両手でおさえるようにして、膝蹴りをロッカーに食い込ませる。

     証拠不十分で警察から放免されたさつきの携帯電話に無言の着信があった末に、「あなたのアリバイを作れるのはわたしだけだ」と、姿を現したのが、摩子である。

     摩子はさつきに対して、ふたりの人生を交換することを提案して、それぞれは互いの人生を歩みはじめる。

     ショーパブの清掃のアルバイトに入れ替わった摩子に対するショーダンサーの激しいいじめ。清掃していた便器のなかに顔を沈められる。汚水のなかで息を吐く摩子の表情のアップ……

    ■国民的女優になる条件

     武井咲は筆者が注目してきた女優である。携帯電話会社のCMによって、その美貌は世に知られるところとなった。NHKの大河ドラマ「平清盛」では、清盛の側室となる常盤御前を演じている。

     スクリーンにデビューする美少女のなかから、スターとなる女優を正確に予言する、作家の小林信彦のひそかな喜びがよくわかる。映画「ALLWAYS 3丁目の夕日」で東北から集団就職で自動車修理店にやってきた星野六子役の堀北真希がスターになる、と確信を込めて書いている。筆者の女優に対する評価は、小林に遠く及ばない。

     武井咲は、薬師丸ひろ子にはなれない、ましてや吉永小百合にも。それがこれまでの筆者の評価であった。「Wの悲劇」をみて、ひょっとしたら、と思う。

    ■少女から大人へ 変化した「声」

     国民的な女優になる条件として、筆者は常々「声」が大切ではないか、と考えてきた。薬師丸ひろ子の映画の挿入歌を初めて聴いたときの衝撃を忘れない。吉永小百合の歌声を聴いた団塊の世代もそうだったのではなかったか。歌手としてスタートした山口百恵の歌声についても同じような感動をいまでも覚えている。

     それはひとことでいえば、「透明な感じ」ということである。

     武井にはそれが欠けていた。デビューのシングルは、華々しい街頭広告を表参道の駅で観て、その歌声も聞いたが、こころに響く透明感がなかった。表現を変えるなら、声が通らないのである。

     「Wの悲劇」を観て、発声法がまったくこれまでと違っている、と思った。それは訓練だけではなく、少女から大人への微妙な時期を通過した女優の声であった。

     戦前から戦後にかけて、子役、少女そして大人の女優として、それぞれのステージで開花した、高峰秀子も語っている。娘から大人の女優への転換が最も難しく、子役で終わってしまう俳優は多い、と。

     武井咲「Wの悲劇」が、薬師丸ひろ子「Wの悲劇」のような成功を収めるか否か。

    ■ドラマのリメークとオマージュ

     その時代の美少女を起用したドラマのリメイクは、同じ役を演じた女優へのオマージュ(敬意)がある。「伊豆の踊子」は、田中絹代への。美空ひばり、鰐淵晴子、吉永小百合、内藤洋子、山口百恵が演じた。

     武井「悲劇」もまた。演出の片山修は、「木更津キャッツアイ」で薬師丸ひろ子をあさだ美礼先生役とした。今回のドラマのなかで、薬師丸が映画の主題歌として歌った「WOMAN“Wの悲劇から”」を挿入歌として、平井堅に歌わせている。

     片山は1965年生まれ、「谷間の世代」である。 (敬称略)


    著者:田部康喜 (サイバー大学客員教授)

    【関連記事】
    津波による死者ゼロ 「大洗町の奇跡」からNHKが学んだこと
    「報道ステーション」の死角 隠しきれない取材網の手薄さ
    MITでも人気の「AKB48」 クールジャパンは本物か 米国大学生の日本観
    メガヒット「踊る大捜査線」が日本映画を変えた
    『クレヨンしんちゃん』だからって  なめんなよ、という気持ちで拓いた道

    最終更新:5月12日(土)14時55分

    WEDGE

     

    記事提供社からのご案内(外部サイト)

    月刊WEDGE

    株式会社ウェッジ

    2012年5月号
    4月20日発売

    定価400円(税込)

  • [>>詳細を開閉する] 香里奈 持論は等身大の役柄
    雑誌やショー出演などにとどまらず、タレントとして活躍の幅を広げるモデルも。
    11時19分更新

    ゴージャス名古屋嬢の香里奈、実はバキッと“ナニワガール”!? 吉本新喜劇見て育つ

    産経新聞 5月13日(日)10時11分配信

    ゴージャス名古屋嬢の香里奈、実はバキッと“ナニワガール”!? 吉本新喜劇見て育つ
    拡大写真
    インタビューに答える香里奈(恵守乾撮影)(写真:産経新聞)
     作家、奥田英朗の人気小説を基にした映画「ガール」(深川栄洋監督)が26日、TOHOシネマズ梅田ほかで公開される。女性たちが仕事や恋、家庭などの悩みを抱え、迷いながら、たくましく生きる姿を描いた群像劇。主役を演じたモデルで女優の香里奈が大阪市内でインタビューに応じ、「身近な関西」や役柄について語った。(橋本奈実)

    【フォト】試写会で舞台挨拶を行った香里奈

    ■東京より大阪に親近感

     愛知県名古屋市出身。金のシャチホコでおなじみの名古屋城や、豪華さで評判の結婚式。「名古屋嬢」と呼ばれる女性たちはゴージャスな太い縦巻きカールのロングヘアをなびかせる。そんな土地で生まれ育った香里奈は、関西に親近感を覚えているという。

     「私、昔から、ハッキリした、バキッとした色合いが好きなんですよ。やっぱり名古屋人だから(笑)。洋服でも、どこかしら派手な部分が欲しいと思っちゃうんですよね」

     色合いを「バキッと」と表現する時点で、すでに関西人に近いものが…。「大阪って、物事がハッキリしているイメージ。だから、過ごしていて気持ちがいい。自分を飾らなくていい場所だと思います」

     地元の名古屋から大阪まで新幹線で1時間足らず。「距離が近いので、身近に感じていました。地元の友人たちも、進学は、東京より関西方面の学校に行く人が多かったんですよ」

    ■無類の炭水化物好き!

     距離の近さは、文化の近さにも比例する。小学時代に過ごした日々も、関西人と似たものがある。無類の炭水化物好きで、「粉もん」は大好物という香里奈。「土曜日の授業は昼までで、学校から家に帰って来るでしょ。家族で、焼きそばやお好み焼きを食べながら、吉本新喜劇のテレビ番組を見ていましたからね」と笑う。関西のローカル番組がよく放送されており、自然とナニワになじみがあったようだ。

     どんな話題にも、飾らずストレートに話す。そんなサバサバとした性格の香里奈だが、実は落ち込むと深いという。「感情の振り幅が大きいんですよね。落ち込むときはどん底まで行ってしまう。スパッと切り替えると、一切振り返らないんですけど」と苦笑い。

     それゆえ、主演映画「ガール」で演じた大手広告代理店で働く29歳の独身女性の心情は共感することが多かったという。ということで、そろそろ映画の話へ。

    ■映画「ガール」 悩み抱え強く生きる主人公に共感

     《由紀子(香里奈)と不動産会社勤務の聖子(麻生久美子)、文具メーカー勤めの容子(吉瀬美智子)、シングルマザーの孝子(板谷由夏)の4人は年齢を超えた親友。自立した彼女たちは、それぞれ女性ならではの悩みを抱えていた…》

     主人公は、30歳を前にした「将来の不安」という漠然とした悩みを持つ。それは現在、28歳の香里奈に理解できる思いだった。「20代後半って、モヤモヤとした悩みを抱える時期なんです。同世代として、由紀子の焦燥感は分かりました」

     微妙な感情表現を要求される難役。撮影前、深川監督からヒロインの感情の揺れに対し、「(作品の)前半は“動”、後半は“静”で」と言われた。撮影中はシーンごとに細かい指示を受けたが、深川監督の演出は独特だった。

     「監督の指示は感覚的なんですよ。~みたいなとか、~のようなという比喩を多様していて、抽象的なんです。それを自分なりに解釈し、イメージを膨らませて演じました」。具体的な言葉でないがゆえに、想像力が研ぎ澄まされた。「まるで耳元で暗示され、監督の世界に引き込まれるような、不思議な感覚でした」。自宅で作り込んできた役柄を、現場で想像し直すのは初めて。女優として大きな経験となった。

     ヒロインは「おしゃれは女性が手にした生きる力」と考えるほどのファッション好き。だが年相応のおしゃれではないと友人に指摘されてもいる。「彼女は、外見、内面とも夢見がちというか、ガーリー(少女のよう)な女性。まずファッションありきで、それから仕事や恋がある。彼女の個性とは、近い部分はなかったですね」

     主人公は気分がめいるほどに、ファッションが派手になっていくが…。「それも私にはないです。キラキラしたものを見ると、気持ちが“あがる”のは事実ですけど(笑)。一旦落ち込んじゃうと、何も考えられないから」

    ■落ち込んだときもお腹は減る

     そんな香里奈の立ち直り法とは。「悩んでいても、落ち込んでいても、おなかは減るから」。おいしい食事をし、2匹の愛犬と遊び、ゲームをする。極力、「別世界」に気持ちを持っていきつつ、自然に「ブルーな気分」が去るのを待つ。

     「落ち込むことに飽きたら、気持ちをスパッと切り替える。沈んでたって明日は来るんだし。結局、やらなきゃいけないのは、自分だから」

     いまの悩みのメーンは、やはり仕事。「正直、女性だから…といわれたくない部分はあります。精神的には対等でありたい。強くいないと気持ちが崩れちゃうところはあります」

     今作中、麻生演じる役職を持った女性が、部下の男性の嫌みをその場は平常心でいなしながらも、誰もいない場所で泣き崩れるさまに共感を持った。「みんな悩んでいるのは一緒なんだなって。それでも毎日一生懸命生きる姿に、自分も頑張ろうって気持ちにさせてくれる、勇気をくれる映画です」と話した。

    ■モデルは憧れられる存在 女優は身近な存在

     名古屋市のモデル事務所で活動後、18歳で上京。現在の所属事務所に移籍し、モデル業と並行して女優業も始めた。転機を問うと、「すべてです。環境の変化はもちろんですが、何もできていなかったのに、やっている気になっていた自分に気付いたことも、大きな転機」と返ってきた。自分に厳しい人だ。

     彼女の軸となる、モデルと女優。それぞれ立ち位置が異なるという。モデルは憧れられる存在、逆に女優としては身近な存在でありたいと考える。「モデルは『香里奈ちゃんが着ている洋服、すてきだな、ほしいな』と思ってもらえないといけない。でも女優は、役柄に親近感を持ってもらう意味でも、近い存在に思ってほしい」。等身大の役柄を演じる今の持論だ。

     “今”を生きることにこだわる。「その年代だからこそできることって、絶対にあると思う。だから、今しかできないことをたくさん経験したいんです」

     そのためには、挑戦することを恐れない。モデルになる前は、歌手の安室奈美恵に憧れる“アムラー”だった。「厚底靴」や「ストレッチブーツ」を履き、自分が好きな流行のファッションを楽しんでいた。

    ■自分が美しく見えるファッションとは

     おしゃれが“職業”となったとき、苦手な洋服を着なければならなくなった。実は、モデルになるまで、パンツスタイルになることは、ほぼなかった。自分のデニムのサイズも知らず、持っていなかったという。プロとなり、多くの洋服を着るうちに、自分が美しく見えるためにどのように「工夫」すればいいかが分かってきた。

     「苦手なパンツでも、丈やライン、カット、色、バランスなどで、自分が格好見えるものがある。ポーズや姿勢でも変わる。自分はこうじゃなきゃ、という変なこだわりがなくなりました」。次第に、プライベートでも幅広いテイストの洋服を着こなすように。メークも、アイラインの入れ方、チークの位置、眉毛の書き方ひとつで、印象が大きく変わることを学んだ。

     「いろいろ試すことで、自分自身の体形や顔立ちを詳しく知り、何が合うのかが分かる。だから試着ってすごく大事。面倒くさいかもしれないけど、タダだから(笑)。試して、新しい自分を発見をしてほしい」

    ■「30歳になるのもいいかな」

     “挑戦”はおしゃれだけに留まらない。節目の30歳まであと2年。最近は、自分の枠を決めずに、積極的に新しいフィールドへ行き、引き出しを増やすよう心掛けている。

     3人姉妹の末っ子。これまで年少者と接する機会は少なかったが、年下の女性と食事に行くように。彼女の悩みを聞くことで、世代ごとに持つ悩みは普遍と再確認した。「かつて私もそう思ってたな、と。違う世代の話を聞くことで、あらためて自分を振り返ることができるんだな、と思いました」

     女性の先輩たちから、口をそろえて、こう言われていた。「香里奈ちゃんぐらいの年頃が、一番苦しかったな。もう2度と戻りたくない。年を重ねるごとに、自由で楽しくなるよ」。先人たちが明るい光を見せてくれる。「仕事も年齢に合ったものが来ると思うんですよ。役柄や洋服が。そのタイミングを大事にしたい。30歳になるのもいいかなって思います」

    ■ぶっちゃけ話 大阪での女性だけの試写会舞台あいさつで 

     映画「ガール」(26日公開)の試写会が大阪市北区のTOHOシネマズ梅田で開催され、主演の香里奈と深川栄洋(よしひろ)監督がサプライズで登場し、舞台あいさつを行った。

     女性たちの本音がつまった今作にちなみ、試写会は女性限定。会場に集まった約450人の“ナニワガール”は、突然のゲスト登場に感動しきり。

     愛知県名古屋市出身の香里奈は「実家にいたとき、大阪によく来ていました。今も道頓堀近くで“粉もん”を食べるのがお気に入り」と笑顔。「女性の気持ちをうまく表現した、リアリティーある作品。考えすぎずリラックスしてみてほしい」とアピールした。

     一方、深川栄洋監督は、新作が完成すると、まず最初に大阪人の反応が気になると明かした。「大阪の記者さんやお客さんはとても鋭い意見をくださるので…」と苦笑い。特に女性に勢いを感じるそう。「地下街でも、女性の話し声が飛び交う。こんなにぎやかな町、ほかにないですね」

     深川監督は今作を作り上げ、改めて「頑張っている女性は本当にかわいい」と感じたそう。「そんな女性の姿を男性にも見てもらいたいです」と話していた。

    【関連記事】
    香里奈、生まれ変わったら「次は男に」
    香里奈、好きな馬はディープインパクト!
    女子高生ドルの町田有沙、目指すは香里奈
    吉高由里子「僕等がいた」動員300万人に興奮
    AKB・秋元、スクーターで爆走!栄作はビクビク

    最終更新:5月13日(日)11時20分

    産経新聞

     

    香里奈

    モデル・女優 香里奈(カリナ)
    誕生日:1984年 02月21日
    星座:うお座
    出身地:愛知
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 千秋 遠藤と娘の誕生日を祝う
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    20時58分更新

    千秋 娘の誕生日を元夫遠藤と祝う

    デイリースポーツ 5月12日(土)15時39分配信

    千秋 娘の誕生日を元夫遠藤と祝う
    拡大写真
    娘の誕生日を元夫の遠藤章造(右)と祝ったことを明かした千秋
     タレント・千秋が11日に更新した自身のブログで長女の9歳の誕生日を元夫でお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造と親子3人で祝ったことを明かした。

    【写真】千秋と加藤浩次が子どもの前で大げんか!「遠藤の元嫁、うるせー」

     長女・彩華(いろは)ちゃんのことをブログ上で「苺さん」と呼ぶ千秋は、「苺さんのお誕生日(5月8日)は遠藤くんと家族三人でもお祝いしました 家族水入らずのバースデーも楽しいね いつだって苺さんが喜ぶ顔を見たいから 時々三人で集まります。」と離婚後も親子3人で会っていることを明かし、「好き勝手やってるパパとママかもしれないけど、こんな両親を大好きだと言ってくれる苺さんをちゃんとちゃんと幸せにしなくちゃいけません。お家は別だけど、苺さんを想う気持ちは変わらない。うちは、こんなカタチです。仲良くやってます。」とつづった。

     千秋と遠藤は2007年12月に離婚後も、一緒に食事をしたり仲良く3人で過ごすことが多く、遠藤は娘のお弁当を週1回のペースで作ることを明かすなど、良好な“家族関係”を保っている。

     千秋はブログで「最近じゃ恋愛相談もしちゃうんだぜ~」とも告白している。

    【関連記事】
    離婚から5年経っても良好な“家族関係”…「夫」としては未練なし
    遠藤は裏方好き?“美人すぎるマネジャー”と半同棲…ガキ使のお決まりなし
    宅間孝行&大河内奈々子が離婚…子育ては協力 養育費は「誠意をもって」
    ダルは別れても好きな人…“独身”紗栄子が超ミニボディコンで女子力アピール
    ココリコ 遠藤章造 ブログ を調べる

    最終更新:5月12日(土)15時43分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 櫻井 日テレ五輪キャスターに
    2011年は2年連続で紅白歌合戦の白組司会を務めた。ソロでもそれぞれが活躍の場を広げる。
    10時38分更新

    櫻井翔、日テレ五輪キャスター 3季連続!現地で北島らレポート

    デイリースポーツ 5月13日(日)7時20分配信

     嵐の櫻井翔(30)が日本テレビのロンドン五輪キャスターを務めることが12日、分かった。08年・北京、10年・バンクーバー(冬季)に続く3季連続の五輪キャスター。期間中は現地に渡り、開会式や北島康介(29)の3連覇に期待がかかる競泳男子平泳ぎ100メートルなどをリポートする。

     4年に1度のスポーツの祭典は、キャスター・櫻井にとってもあこがれの舞台。「北京で初めて“オリンピック”というものに触れ、たくさんの感動と興奮を肌で感じ伝えさせていただきました。再びメーンキャスターという立場でオリンピックを伝えられること、とても光栄に思っています」と胸を躍らせている。

     本番に向けて取材を重ねているが、中でも気になるのが北島の存在。北京でも金メダルの瞬間を目撃しているだけに「4年前の北島選手は、目がギラギラとして闘争心の塊のように見えました。今は、調子の乗らない時でさえも“ダメな時期の自分”を俯瞰(ふかん)して分析する強さを感じます。同じ82年生まれとして(アテネからの)3冠。非常に期待しています」と偉業達成を心待ちにしている。

    【関連記事】
    国分がフジ五輪キャスターに就任!元テレビ局員との交際も「順調です」
    櫻井翔、浴衣姿の宮崎あおいに「きれいだな…」
    “医師”櫻井翔を医学界重鎮が絶賛「あたなの演技力はすばらしい」
    広島・大竹が結婚!お相手はNHKキャスター 出会って8年遠恋実らせ
    櫻井翔 北島康介 ギラギラ を調べる

    最終更新:5月13日(日)9時44分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 「家族のうた」8話で打ち切り
    2011年は「家政婦のミタ」最終回がドラマとしては11年ぶりとなる40%超え。民放ドラマとしては歴代5位。
    7時43分更新

    「家族のうた」8話で打ち切り

    デイリースポーツ 5月12日(土)20時8分配信

    「家族のうた」8話で打ち切り
    拡大写真
    13日に放送される第5話ではオダギリジョーふんする正義がラジオにゲスト出演する。フジテレビ系「家族のうた」より
     俳優・オダギリジョー主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜、後9・00)が、6月3日放送の第8話で終了となることが12日、同局から発表された。低視聴率を受けての事実上の打ち切りと見られる。

    【写真】「家族のうた」第5話より

     同作は、4月15日に放送した第1回の平均視聴率が6・1%。第2話3・6%、第3話3・4%、第4話3・1%と低調な記録が続いた。通常、民放の連続ドラマは全10~11話を想定して放送されることが多いが、「家族の‐」は、第8話で最終回を迎えることになった。フジテレビも第8話を最終回にしたことについて、「数字の影響は、ありました」と話した。

    【関連記事】
    巻き返しなるか?5月13日放送「家族のうた」第5話のストーリー
    「ATARU」視聴率急落6%減!「家族のうた」は続落でフジてこ入れへ
    「家族のうた」に“パクリ疑惑”!フジ社長「うっかりしていた」
    平清盛 視聴率低迷でてこ入れもダウン、特別番組に期待
    オダギリジョー フジテレビ系 家族のうた を調べる

    最終更新:5月13日(日)0時5分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 小林幸子 山古志の田植え断念
    歌手の小林幸子の個人事務所での社長と専務の退社をめぐるトラブルが発覚。双方の主張が対立し騒動に。
    10時1分更新

    解任騒動余波…小林幸子、山古志の田植え参加断られた

    スポニチアネックス 5月13日(日)7時0分配信

    解任騒動余波…小林幸子、山古志の田植え参加断られた
    拡大写真
    田植え参加を断られた小林幸子
     歌手小林幸子(58)が06年から故郷・新潟県の長岡市山古志地区で行ってきた恒例の「田植え」を断念したことが12日、分かった。4月に明るみになった事務所幹部解任騒動の影響で、水田の提供者から事実上断られたもの。新潟県中越地震の復興支援で始めた企画だっただけに、水田の関係者は「元社長たちと仲直りをして、秋の収穫に一緒に来てくれれば」と期待している。

    【写真】昨年5月、山古志小の児童らと一緒に田植えをする小林幸子

     幹部解任騒動の波紋が地元の恒例行事にまで広がった。

     小林は04年の新潟県中越地震後、慰問コンサートなどで山古志地区を支援してきたお礼にと、旧山古志村長だった長島忠美衆院議員(61)から同地区の棚田を「幸子田」として提供され、06年から毎年、田植えと稲刈りに訪れている。今年も田植えをする意向で、男性マネジャーが1月ごろから、長島議員の関係者と田植えの時期について相談を重ねてきた。

     しかし、関係者によると、4月の騒動発覚後、長島議員は「この企画は(小林と元社長と元専務の)3人でやってきたこと。全員に恩があるので、小林さんの意向だけ受けることはできない。3人で調整できないものか」と小林側に要望。小林だけが田植えに訪れることに懸念を示した。

     ただ、元社長との関係は修復不可能になっていたため、小林にとっては事実上断られた形。そこで男性マネジャーが今月10日、関係者に「今年の田植えには行きません。辞退させていただきます」と申し入れてきたという。

     小林は例年、元社長ら事務所スタッフとレコード会社のスタッフら計15人ほどで「幸子田」を訪れ、泥まみれになって田植えをしてきた。ここで栽培した無農薬のコシヒカリは「幸子米」と名付けられ復興の象徴として昨年は東日本大震災の被災地にも届けられた。

    【関連記事】
    小林幸子“米騒動” 和解を望む水田提供者「元社長らにも恩がある」
    和解申し入れも物別れ…元社長「お金の問題ではない」
    マツコ 小林幸子への質問遮断「きょうはやめなさいよ」
    和田アキ子 渦中の小林幸子をチクリ「中途半端ですよね」
    小林幸子 長島忠美 新潟県中越地震 を調べる

    最終更新:5月13日(日)8時13分

    スポニチアネックス

     

    小林幸子

    歌手・アーティスト 小林幸子(コバヤシサチコ)
    誕生日:1953年 12月05日
    星座:いて座
    出身地:新潟
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 長谷川理恵、今月末に結婚へ
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    10時0分更新

    長谷川理恵 今月末に入籍 妊娠認めた

     タレント長谷川理恵(38)が今月末にカフェ・カンパニー代表取締役社長、楠本修二郎氏(47)と婚姻届を提出することが12日、分かった。所属事務所関係者は「今月末のいい日取りを選んでます」と話しており、大安の28日が有力視される。また、同関係者は「そのころには安定期に入ります」と初めて長谷川が妊娠していることを認めた。現在は4カ月に入る前で、11月下旬か12月上旬ごろの出産とみられる。

     [2012年5月13日6時18分]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/152-7b6f192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング