WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] D・バリモアさんが再々婚
    ハリウッド映画の最新情報やハリウッドスターのゴシップなどについて。
    10時28分更新

    D・バリモアさんが再々婚=米

    時事通信 6月4日(月)8時25分配信

     【ロサンゼルス時事】映画「E.T.」、「チャーリーズ・エンジェル」で知られる米女優ドリュー・バリモアさん(37)が3日までに、美術商ウィル・コペルマン氏(34)とロサンゼルス近郊のバリモアさんの邸宅で挙式した。バリモアさんは再々婚。
     芸能誌ピープル(電子版)などによると、夫妻は約1年間の交際を経てゴールイン。初の子宝にも恵まれる予定。挙式は、緑に囲まれ、質素な雰囲気だったとされるが、チャーリーズ・エンジェルで共演したキャメロン・ディアスさんやリース・ウィザースプーンさんら2人を祝福する参列者は豪華だった。 

    最終更新:6月4日(月)9時31分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] ももクロが関テレでゾンビに
    百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにの5人によるユニット。全力なパフォーマンスで人気。
    10時28分更新

    ももクロがゾンビに!? 関西テレビで特番オンエア

    ナタリー 6月4日(月)6時1分配信

    ももクロがゾンビに!? 関西テレビで特番オンエア
    拡大写真
    ゾンビメイクのももいろクローバーZ。

    6月17日(日)深夜24:25より関西テレビ(関西ローカル)にて、ももいろクローバーZの特別番組「ももクロ VS 100人のゾンビ SAVE」がオンエアされることが決定。昨日6月3日に収録が行われ、ももクロのメンバーがドッキリ企画やクイズ、新曲「Z女戦争」のライブパフォーマンスに挑戦した。

    【大きな画像をもっと見る】

    番組は、ある研究所で死者をよみがえらせるための実験が失敗し、ゾンビ化ウイルスの感染が広がるというドラマ仕立てのオープニングからスタート。ウイルスのせいでゾンビ化した山里亮太(南海キャンディーズ)は、ももクロへの愛が憎しみへと変化し、ももクロをゾンビにしようと、誘拐した子供たちを人質に彼女たちをおびき寄せる。番組では元横綱の曙が登場し、ももクロと直接対決するコーナーも展開。さらにこの番組ならではの特別な演出を交えた、新曲「Z女戦争」のライブパフォーマンスもオンエアされる。

    収録後には記者会見が行われ、メンバー5人が番組の感想をコメント。百田夏菜子は「最初はびっくりしたんですけど、なんかやっていくうちに楽しくなってきて、最後自分がまさかゾンビになれるなんて思っていなかったし、ちょっと変わったことをするのが大好きなのでうれしかったです。ゾンビをやってくださった皆さんとも仲良くなれました」と話し、佐々木彩夏は「朝、ドッキリから始まったので、その後もここにいるスタッフさんのことはあんまり信じてないんです。ただ楽しい番組になることは信じているのでぜひ皆さんに観ていただきたいです」と語った。

    また玉井詩織は、「今日、何をやるかわからないでここに来たらいきなりゾンビに驚かされて、100人もゾンビの方が来てくださって、私たちも最終的にゾンビになって、本当に予想外な番組だったと思います。評判が良ければ『痛快!エブリデイ』(1993年から2008年まで関西テレビで放送されていた情報番組)みたいに毎朝帯番組でやれたらいいなって思います。観てください!」と収録を楽しんだ様子。一方、有安杏果は「ひどい番組です! 怖かったです。ドッキリとか弱いので、本当に一生恨みます」と怒りの声を上げ、高城れには「朝からいろんなドッキリでびっくりしちゃったけど、ある意味、視聴者の皆さんもいつドッキリが仕掛けられるかわからないから気が抜けないです。ももクロと一緒でギリギリのラインだなって思いました」と語った。

    さらにゾンビメイクに挑戦した感想を訊かれた高城は「素顔よりかわいい」と自画自賛。それを受けて佐々木が「かわいい子は何してもかわいい」と発言すると、他のメンバーは「今のはあーりんだけの発言としてください!」とすかさず返していた。

    また「山里亮太がももクロを愛せないという設定についてどう思ったか?」と記者に問われると、百田は「いや、愛せないって言っておきながらすごいももクロのことを好きっていうのが出てました。本当にももクロのことを応援してくださってるからこその山ちゃんなりの言葉が出てきていたし、これからもなんだかんだ言って絶対毎回ライブに来ると思う」とコメント。それに対して高城も「あまりにも好きすぎて、嫌いだという設定の演技に迷いが見えた」と指摘していた。

    終始大盛り上がりの現場だったが、会見後には6月4日に誕生日を迎えた玉井詩織のためにバースデーケーキが登場し、ゾンビたちが誕生日を祝うサプライズも。玉井はケーキを前にはしゃぎつつ「うれしいです! セブンティーンです!」とその喜びを表現していた。

    最終更新:6月4日(月)7時25分

    ナタリー

     

    ももいろクローバーZ

    歌手・アーティスト・アイドル ももいろクローバーZ(モモイロクローバー)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 「謎解きはディナー」映画化
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時6分更新

    櫻井翔&北川景子の「謎解きはディナーのあとで」映画化決定!アジア最大の豪華客船で撮影を敢行!

    シネマトゥデイ 6月4日(月)5時0分配信

    櫻井翔&北川景子の「謎解きはディナーのあとで」映画化決定!アジア最大の豪華客船で撮影を敢行!
    拡大写真
    映画化!

     昨年10月から12月まで放送されていた嵐の櫻井翔と北川景子共演のテレビドラマ「謎解きはディナーのあとで」の映画化が発表された。シリーズ初の海外ロケとなるシンガポール、アジア最大の豪華客船「スーパースター・ヴァーゴ号」での撮影を敢行。完全オリジナルストーリーで、スケールアップしたミステリーに挑む。

     第1作183万部、第2作93万部の売り上げ(2012年5月現在)を誇り、2011年の年間ベストセラーとなった東川篤哉の著書「謎解きはディナーのあとで」。事件の概要を聞いただけで事件を解決に導いてしまう毒舌執事・影山を櫻井、世界的な財閥の令嬢である新人刑事・宝生麗子を北川が演じ、最高視聴率18.1%の高視聴率をマークしていた。

     今回の映画化決定について櫻井は「連続ドラマ、SPドラマを経ての映画化と、再び影山を演じられること、一つの役を長く、何度も演じられる機会は多くはないため、とてもうれしく思っております」。一方の北川は、本作が初めてのテレビドラマからの映画化作品への参加。「スタッフの方々と再会し、作品に帰って来た! という感じです。たくさんの人に愛された作品(ドラマ)だったんだなと実感しました」と喜びをあらわにしている。

     櫻井は、シリーズ初の海外ロケについて、「ずっと行きたいと思っていたシンガポールでの撮影。そして豪華客船での撮影と、仕事とはいえ、胸を踊らせています(笑)」と気合十分。撮影はすでにクランクインしており、「子どもから大人まで楽しめるエンタテイメント作品になると思いますので、ご期待いただけたら、ありがたき幸せ」(櫻井)。「もともとの良さは活かしつつ、映画として新しい風が吹き込まれる気がします! スケールアップした『謎解き』をぜひ楽しみにしていてください」(北川)とそれぞれ意気込みを語っている。

     映画版には、麗子の上司である刑事・風祭京一郎を演じていた椎名桔平に加え、豪華客船の客室支配人役で中村雅俊、船内のステージシンガー役で桜庭ななみ、船長役で鹿賀丈史、福引で乗船チケットを手に入れた下町の珍客役で宮沢りえ、映画監督役で竹中直人、船の見習いコック役で要潤、ギャンブル好きな社長役で生瀬勝久が出演。監督、脚本、音楽には、テレビドラマ版から引き続き、土方政人、黒岩勉、菅野祐悟が続投。5月31日にクランクインし、7月末のクランクアップを目指し、現在撮影を行っている。

     原作者の東川が、「(影山、麗子、風祭警部のキャラクターが、)よりいっそう印象深く親しみやすいものとして、多くの人々に浸透したように思います」とお墨付きを与えるテレビドラマの映画化。東川は映画版についても、「お馴染みの三人がどのような形でスクリーンを駆け回ることになるか、とても楽しみです」と期待のコメントを寄せている。(編集部・島村幸恵)

    映画『謎解きはディナーのあとで』は2013年全国公開

    最終更新:6月4日(月)5時0分

    シネマトゥデイ

     

    北川景子

    女優・声優・ナレーター 北川景子(キタガワケイコ)
    誕生日:1986年 08月22日
    星座:しし座
    出身地:兵庫
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] AKB総選挙「はるか」8人注目
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時46分更新

    <AKB48総選挙>もう一つの注目? 8人の“はるか”が熱い戦い

    まんたんウェブ 6月3日(日)10時0分配信

    <AKB48総選挙>もう一つの注目? 8人の“はるか”が熱い戦い
    拡大写真
    投票速報で好発進を切った島崎遥香さん(C)AKS

     6日に開票される「第4回AKB48選抜総選挙」。“不動のセンター”前田敦子さんの辞退で“ポスト前田”ばかりが注目されているが、参加者名簿を見ると“はるか”の文字が目を引く。ドラマで注目の島崎遥香さん、元プロ野球選手・若田部健一さんの娘、若田部遥さんとセンターを務める兒玉遥さんの“HKT48のダブル遥”と、8人の“はるか”は、いずれも注目株だ。はたして、今回選抜入りする“はるか”は登場するのか?(毎日新聞デジタル)

    【写真特集】仲川さんや若田部さん、兒玉さんら“はるか”の写真

     明治安田生命が毎年、発表している「生まれ年別の名前調査」によると、1912~2011年の「女性名前ベスト10」で“遥(はるか)”がランクインしたのは、1994年(5位)と1995年(3位)、1999年(8位)の3回。今年、18、17、13歳となる女の子に“遥”が多いことが分かる。同調査で“名前の読み”の集計をスタートしたのは2005年ということもあり、ランクイン当時の“遥”以外の“はるか”の人気は不明だが、2011年の「名前の読み方ベスト50(女の子)」を見ると“はるか”が25位にランクインするなど近年も根強い人気を誇る。

     一方、AKB48に“はるか”が多いことはファンの間では有名だ。AKB48には、片山陽加さん、仲川遥香さん、石田晴香さん、島崎遥香さん、島田晴香さんの5人が在籍。SKE48には二村春香さん、HKT48にも兒玉遥さん、若田部遥さんの2人と、派生グループを含めると計8人が在籍している。ニックネームも、片山さんは「はーちゃん」、仲川さんは「はるごん」、石田さんは「はるきゃん」、島崎さんは「ぱるる」、島田さんは「はるぅ」、兒玉さんは「はるっぴ」、若田部さんは「わかはる」、二村さんは「はるたむ」と、ファンも8人の“はるか”を巧みに呼び分けていることがうかがえる。

     8人の“はるか”の平均年齢は17.6歳。投票速報ではいずれもトップ16の“選抜入り”はしていないが、現状で選抜メンバーに最も近いのはAKB48・チーム4の島崎遥香さんだ。第2回総選挙で28位にランクインしたが、第3回は圏外となり、今回の速報では2340票を獲得し、22位に躍り出た。今年は、4月にスタートしたテレビドラマ「私立バカレア高校」(日本テレビ)に出演するなどテレビの露出が増えていることもあり、さらなる躍進が期待される。

     島崎さんのライバルになりそうなのが、「渡り廊下走り隊7」にも所属しているAKB48・チームAの仲川遥香さん。仲川さんは、第1回総選挙では圏外だったが、第2回は20位で選抜入りし、第3回は24位でカップリング曲を歌う「アンダーガールズ」に選ばれた。今回の速報では38位と出遅れているものの、今のところ“はるか”の中では実績ナンバーワンだ。

     13歳の“最年少はるか”の若田部遥さんは、福岡・博多を拠点に活動するHKT48・チームHに所属。同グループは昨年11月に初公演を行ったばかりで、今回が初出馬となり、速報では圏外だった。しかし、父・健一さんはダイエー(現ソフトバンク)の投手として、過去2ケタ勝利を4度記録するなど、同球団の本拠地・福岡での知名度は抜群。また、同じくプロ野球選手の明さんを父に持つAKB48の倉持明日香さんはスポーツ番組のキャスターに起用されるなど活躍しており、若田部さんも“地元票”や“野球ファン票”が集まれば、“若鷹”として羽ばたくかもしれない。

     若田部さんと並んでHKT48・チームHのもう1人の“はるか”兒玉遥さんは、同グループのデビュー時からセンターを務めている。AKB48の26枚目のシングル「真夏のSounds good!」では、HKT48のメンバーとしては初めて選抜メンバーに選ばれた。若田部さんと同じく、今回の速報では圏外だったが、HKT48の“ダブル遥”が、SKE48の松井珠理奈さん、松井玲奈さんの“ダブル松井”のような存在となるかも注目だ。

     そのほか、アニメ「AKB0048」の“声優選抜”に選ばれたAKB48・チームBの石田晴香さん、22歳の“最年長はるか”として“おばさんキャラ”に定評があるAKB48・チームAの片山陽加さん、AKB48・チーム4の“キャプテン代行”を務めた島田晴香さん、モデルを目指すSKE48・研究生の二村春香さんと、どの“はるか”も個性派ぞろい。運命の開票日、果たしてトップの“はるか”は誰なのか。エース格がしのぎを削る上位勢だけでなく、今後を占う8人の“はるか”の順位も注目したい。

    最終更新:6月3日(日)10時0分

    まんたんウェブ

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] EXILE 7.1公演をアジア生中継
    14人組のダンス&ボーカルユニット。2010年は「I Wish For You」で3年連続の日本レコード大賞に輝いた。
    11時0分更新

    EXILEドームツアー最終公演 史上最大規模ライブビューイングでアジア生中継

    オリコン 6月3日(日)21時21分配信

    EXILEドームツアー最終公演 史上最大規模ライブビューイングでアジア生中継
    拡大写真
    EXILEドームツアー最終公演がライブビューイング決定

     人気グループ・EXILEが4月からスタートさせたドームツアーのファイナルとなる札幌ドーム公演(7月1日)が、全国170の映画館で生中継されることが3日、わかった。すでに各会場ともチケットがソールドアウトしているプレミア公演だが、迫力のサウンドと大スクリーンでリアルタイムにパフォーマンスを体感できる。台湾、香港、韓国へも同時生中継が決定し、史上最大規模のライブ・ビューイングとなる。

    EXILEの主な活動履歴

     昨年、EXILEのドームツアー最終日となる12月25日の札幌ドームの模様が、国内最大規模の全国129の映画館で生中継されたが、今回はさらにその記録を更新する。

     今年のドームツアーには、EXILEはもちろん、三代目J Soul Brothers、二代目J Soul Brothers、EXILE ATSUSHI、DANCE EARTH(USA from EXILE)、DJ MAKIDAI、E-Girls、MATSUぼっちと、EXILEファミリーが一堂に集結することでも話題に。さらにツアーファイナル公演にはTAKAHIRO、GLAYのギタリスト・HISASHI、unkie / LOSALIOSのベーシスト・TOKIE、THE MAD CAPSULE MARKETSのドラマー・MOTOKATSU MIYAGAMIからなるバンド・ACE OF SPADESがお披露目されることも発表されている。

     チケットを入手できなかった人はもちろん、遠方で断念したファンが気軽にライブを楽しめる場として、近年注目を集めているライブ・ビューイング。『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~』ライブ・ビューイングinシアターのチケットは、10日(日)正午より一般発売開始。

    最終更新:6月3日(日)21時21分

    オリコン

     

    EXILE

    歌手・アーティスト EXILE(エグザイル)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 「家族のうた」最終回は3.4%
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    11時8分更新

    <家族のうた>最終回視聴率3.4% 第8話で放送終了

    まんたんウェブ 6月4日(月)10時8分配信

    <家族のうた>最終回視聴率3.4% 第8話で放送終了
    拡大写真
    「家族のうた」主演のオダギリジョーさん

     オダギリジョーさん主演の連続ドラマ「家族のうた」(フジテレビ系)の最終回が3日、放送され、平均視聴率は3.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

    【写真特集】「家族のうた」作品紹介とドラマのシーン

     「家族のうた」は、オダギリさん演じる落ち目のロックミュージシャン早川正義が、突然現れた娘たちに戸惑い、振り回されながらも人として父親として成長していく……という物語。4月15日に放送された初回の平均視聴率が6.1%、同22日放送の第2話は3.6%となり、その後も3%台が続き、5月27日放送の第7話で4.1%となったものの、2、3話分を短縮して第8話が最終回として放送された。

     最終回は、正義(オダギリさん)が所属していた事務所を辞め、社宅を出ることなった。自らレコード会社などを回り、営業をするが、一向に仕事がない。一方、秀蔵(藤竜也さん)は、息子の真人(山中聡さん)に会いに行くが、拒絶されてしまう。そんな秀蔵に正義は、もう一度会いに行くよう勧め、後日、1人で真人に会いに行く。そして秀蔵にこの家から出て行くようにと告げる……という物語だった。ギタリストでシンガー・ソングライターの仲井戸麗市さん、ミュージシャンのKONTAさん、舞踏家の花園直道さんがゲスト出演した。(毎日新聞デジタル)

    最終更新:6月4日(月)11時5分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] オマーン戦の平均視聴率31.1%
    2011年は「家政婦のミタ」最終回がドラマとしては11年ぶりとなる40%超え。民放ドラマとしては歴代5位。
    11時9分更新

    <サッカー日本代表>オマーンに快勝で今年初の大台超え 視聴率31.1%

    まんたんウェブ 6月4日(月)10時3分配信

    <サッカー日本代表>オマーンに快勝で今年初の大台超え 視聴率31.1%
    拡大写真
    【日本・オマーン】前半12分、先制ゴールを決め、祝福される本田(左端)=埼玉スタジアムで2012年6月3日、小出洋平撮影(毎日新聞)

     サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選の開幕戦で日本がオマーンに3−0で快勝した試合の中継番組(テレビ朝日系)の平均視聴率は31.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今年放送された全ての番組の中で初の30%超えを達成した。瞬間最高視聴率は午後9時に記録した36.6%だった。

    【写真特集】本田圭佑の軌跡

     試合は3日、埼玉スタジアムで行われ、前半、本田圭佑選手のゴールで日本が先制し、後半の立ち上がりには、前田遼一選手、岡崎慎司選手が立て続けにゴール。オマーンに3−0で快勝した日本は、最終予選の緒戦で勝ち点3を獲得し、W杯出場に向けて最高のスタートを切った。

     最終予選は10チームが2組に分かれ、B組は日本、オーストラリア、イラク、ヨルダン、オマーンの5チーム。来年6月18日までホームアンドアウェー方式で戦い、2位までがW杯出場権を得る。3位の場合、アジア5位決定戦でA組3位と対戦し、勝てば南米5位との大陸間プレーオフに回る。(毎日新聞デジタル)

    最終更新:6月4日(月)11時1分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] 福田萌、バースデー婚を報告
    芸能人の結婚に関するニュース。
    11時21分更新

    福田萌 ブログでバースデー婚報告「中田敦彦さんと入籍いたします」

    スポニチアネックス 6月3日(日)18時7分配信

    福田萌 ブログでバースデー婚報告「中田敦彦さんと入籍いたします」
    拡大写真
    5日に結婚することを発表した「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(左)と福田萌

     お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(29)と元お天気キャスターでタレントの福田萌(26)が結婚すると3日、2人の所属事務所が発表した。福田の27歳の誕生日の5日に、東京都内の区役所に結婚届を出すという。

     福田はこの日、ブログを更新し「ニュースでも報じられているとおり、オリエンタルラジオの中田敦彦さんと明後日、6月5日に入籍いたします!!!」と報告した。4日に都内でツーショット会見を開く。

    最終更新:6月3日(日)21時13分

    スポニチアネックス

     

    福田萌

    タレント・女優・キャスター・司会者・MC 福田萌(フクダモエ)
    誕生日:1985年 06月05日
    星座:ふたご座
    出身地:岩手
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/174-e4716c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング