WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] L・ローハン 大きな外傷なし
    アメリカの歌手、女優。飲酒運転やケンカ騒動などたびたびスキャンダルが浮上。2010年7月には刑務所に収監。
    7時51分更新

    リンジー・ローハン、退院…大きな外傷はなく、すぐに仕事復帰

    シネマトゥデイ 6月9日(土)16時42分配信

    リンジー・ローハン、退院…大きな外傷はなく、すぐに仕事復帰
    拡大写真
    特に大きな外傷などはなかったリンジー・ローハン - WireImage / Getty Images

     交通事故で病院に搬送されたリンジー・ローハンだが、特に大きな外傷はなく、現地時間8日の午後には退院すると、すぐに撮影現場に向かっていたことが明らかになった。TMZ.comによると、同乗者のアシスタントにもけがはなかった。

     代理人によると、リンジーは事故後、カリフォルニア州サンタモニカにあるUCLA病院に検査のため運ばれたものの、特に大きな外傷などはなく、同日中には退院した。そのまま、リンジーはもともとの目的地だったテレビ映画『リズ・アンド・ディック(原題) / Liz and Dick』の撮影現場に向かったという。(編集部・福田麗)

    最終更新:6月9日(土)16時42分

    シネマトゥデイ

     
  • [>>詳細を開閉する] スギちゃん「GTO」で初演技
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時12分更新

    <スギちゃん>「GTO」でドラマ初出演 “熱血体育教師”役に「やっと来たぜぇ!」

    まんたんウェブ 6月9日(土)6時0分配信

    <スギちゃん>「GTO」でドラマ初出演 “熱血体育教師”役に「やっと来たぜぇ!」
    拡大写真
    7月スタートの「GTO」でドラマデビューを果たすスギちゃん(中央、右は主演のAKIRAさん、左はヒロインの瀧本美織さん)=フジテレビ提供

     「ワイルドだぜぇ!」でブレークした人気お笑いタレントのスギちゃんが、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさん主演でリメークされる7月期の連続ドラマ「GTO」(関西テレビ・フジテレビ系)でドラマ初出演を果たすことが9日、明らかになった。うわべだけの教育論を熱く語る“エセ熱血”の体育教師で、スギちゃんは「やっと来たって感じだぜぇ! これまで培ってきたものを見せてやるぜぇ!」と“ワイルド”に喜びと意気込みを語っている。

    【写真特集】「GTO」でドラマ初出演を果たすスギちゃん

     「GTO」は、元伝説の暴走族ヘッドで教師、鬼塚英吉の活躍を描いた藤沢とおるさんのマンガが原作で、98年には俳優の反町隆史さん主演、女優の松嶋菜々子さんをヒロイン役にドラマ化され、関東で平均視聴率28.3%(最終回視聴率35.7%)を記録している。今回のドラマでは、主人公・鬼塚役でAKIRAさんが連続ドラマ初主演を果たし、前作で松嶋さんが演じたヒロイン・冬月あずさを瀧本美織さんが演じるほか、山本裕典さん、田山涼成さん、黒木瞳さん、城田優さん、川口春奈さん、ジャニーズJr.の高田翔さん、森本慎太郎さんらも出演する。

     スギちゃんが演じるのは、“グレート”な教師・鬼塚と同じ学校に勤める体育教師・袋田はじめ。「肉体を鍛えること」を無上の喜びとしている体育会系の単純な男で、「生徒たちに暑苦しさを押し売りする」ような教師。「筋トレが趣味で、己の肉体に自信を持っている」という設定のため、筋トレも開始したそうで、劇中では水泳の授業も描かれる予定で、スギちゃんの“ワイルド”な水着姿と泳ぎが見られるかもしれないという。

     横浜市内で8日にクランクインし、AKIRAさん、瀧本さんらと初共演したスギちゃんは、初めてのドラマの現場に、顔をこわばらせて緊張。落ち着かない様子だったが、キャストやスタッフに優しく受け入れられると、緊張も解けたのか、リハーサルからアドリブを連発するなど“芸人魂”を発揮。監督からも「一言で(現場の雰囲気を)持っていきましたねえ」とほめられ、恐縮する一幕もあった。

     初収録を終えたスギちゃんは、「なんかもう、なじんじゃってるぜぇ! 初めてじゃない感じだぜ。ワイルドさが充満してるんだぜ。“GTO”というタイトルが“スギちゃん”に変わりそうだぜ!」とコメント。AKIRAさんは、「絶妙なキャスティングですよね。本当に、出てくるだけで空気が一瞬にして変わるので。どこかで、“グレート”と“ワイルド”の対決ができたらいいですね」と楽しそうに話し、瀧本さんも「(セリフの)一言がワイルドすぎて、(カメラ)テストから笑っちゃいました。吹いちゃいました」と、役者・スギちゃんを絶賛していた。

     関西テレビの河西秀幸プロデューサーは、「鬼塚のグレートな活躍を描くGTO。『ワイルドだぜぇ~』で日本中を席巻しているスギちゃんを見て、グレートに通じる何か運命的なものを感じました」とキャスティングの理由を説明。「鬼塚もワイルドな役設定なので、スギちゃんもワイルドさで負けないくらい熱い体育教師を演じていただきたい」と期待を示している。ドラマは7月スタートで毎週火曜午後10時放送。(毎日新聞デジタル)

    最終更新:6月9日(土)6時0分

    まんたんウェブ

     

    スギちゃん

    俳優・お笑いタレント・リポーター スギちゃん(スギチャン)
    誕生日:1973年 08月24日
    星座:おとめ座
    出身地:愛知
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 打ち切り2ドラマ 苦戦の原因
    2011年は「家政婦のミタ」最終回がドラマとしては11年ぶりとなる40%超え。民放ドラマとしては歴代5位。
    8時39分更新

    『家族のうた』、『クレオパトラな女たち』にみる満足度と視聴率の相関関係

    オリジナル コンフィデンス 6月10日(日)7時0分配信

    写真を拡大 写真を拡大

    『家族のうた』、『クレオパトラな女たち』にみる満足度と視聴率の相関関係

    写真を縮小 写真を縮小

    『家族のうた』、『クレオパトラな女たち』にみる満足度と視聴率の相関関係
    『家族のうた』満足度調査、1回目と2回目の推移

     4月期ドラマの最終回が近づく中、視聴率で苦戦した『家族のうた』(CX)と『クレオパトラな女たち』(NTV)が、ひと足先に全8話で終了した。ドラマ満足度調査での2作の「作品全体」の評価は、『家族~』が41.0%で23番組中13位。「主演」のオダギリジョーへの評価は初回46.2%と低めだが2回目では51.2%と伸びており、キャラクターや演技を評価する声は多かった。また『クレオパトラ~』は、「作品全体」の評価は40.0%で14位。3話目には各項目が全て2話を上回っており、出演者でみると、「次回も観る」の理由に、綾野剛ら主役以外の出演者の名前をあげるコメントも多数見られた。

    満足度調査結果【性別・世代別一覧】

     キャストに対しては一定の評価のあった2番組だったが、視聴率に反映されなかったのはなぜか。「オリジナルコンフィデンス」4/16号で検証した通り、ドラマ放送前の期待値が高く出る傾向にあるのは、放送前の認知度が高い作品である。この2作はともに原作がないうえ、『家族~』は過去の作品との類似が指摘され、初回放送までその話題が続くというマイナス要素も影響したと考えられる。

     一方の『クレオパトラ~』は美容整形をテーマにした意欲作だったが、プロモーション期間が短く、視聴者の関心を引くには至らなかったと言える。満足度調査の内容を詳しく見ると、「ストーリー、脚本」の項目で「1~ 5点」を付けた人が『家族~』35.9%、『クレオパトラ~』30.1%と、23作品の平均20.0%に対してとくに高いことから、この2作は他に比べて視聴者の好き嫌いがはっきり分かれる共通点があった。

     今クールは、初回の評価が高い作品が2話目以降も高評価をキープしたケースが多かった。放送を重ねるごとに評価が高まったのは『Wの悲劇』のみ。そういう意味では、初回でいかに視聴者の関心を引きつけるかがポイントとなった。

     また4月期に顕著だったのは、『リーガル・ハイ』、『鍵のかかった部屋』、『ATARU』など、コミカルでテンポのいい会話を楽しめる作品。その点、『クレオパトラ~』は物語の性質上、笑いの要素は少なめ。『家族~』のオダギリとユースケ・サンタマリア、貫地谷しほりらのやり取りも、“遊び”を求める視聴者を引き付けるほどのインパクトがなかったのかもしれない。描きたいテーマをブレずに突き詰め、役者の魅力もあった両作品だが、今期の“ヒットの条件”にはうまく当てはまらなかったと言える。

    ■調査概要
    調査期間: 4月3日~5月18日(※)
    対  象: 10代~50代の男女 計500人
    調査地域: 1都1道2府14県
     関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬)
     関西圏(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)
     その他(北海道・愛知・岡山・香川・福岡)
    ※テレビ東京が視聴できる道・県調査方法:インターネット調査
    満 足 度:番組を視聴した人に、作品の満足度を10点満点で採点してもらい、8点~10点(=満足)をつけた人の割合

    最終更新:6月10日(日)7時0分

    オリジナル コンフィデンス

     

    記事提供社からのご案内(外部サイト)

    ORIGINAL CONFIDENCE

    オリコン・エンタテインメント

    6月7日・6月11日号

    4,900円(税込)

    歌謡曲の遺伝子
    『SPEC』に見る劇場ヒット傾向
    「クルマ×アニメ」の新エンタメ
    JASRAC徴収実績発表

  • [>>詳細を開閉する] 妻が女優 映画監督なぜもてる
    芸能人の結婚に関するニュース。
    10時47分更新

    井上和香ほか相次いで女優と結婚の映画監督 モテる理由解説

    NEWS ポストセブン 6月10日(日)7時5分配信

     井上和香(32才)が映画監督・飯塚健氏(33才)との結婚を発表したが、最近、映画監督がモテモテだ。ほかにも園子温監督(50才)は神楽坂恵(30才)と婚約、石井裕也監督(28才)は満島ひかり(26才)と結婚。映画監督といえば、実績や名声はあっても収入はそれほど多くないといわれる。そんなにイケメンでもない…。どうしてモテるのだろうか?

     この3組は、いずれもその監督の作品が出会いだった。井上は『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』(2月公開)、神楽坂は『恋の罪』(2011年公開)、満島は『川の底からこんにちは』(2010年公開)に出演し、監督と出演者の関係から恋愛関係に発展している。

     映画評論家の松原正美さんはこう語る。

    「3人とも、女優として一皮むけたいと思っていた時期で、それを積極的に支えてくれる存在が監督だったということでしょう。とくに神楽坂さんは『恋の罪』で体当たりの演技を見せ、グラドルから女優へ見事に脱皮しましたが、園監督からは現場でかなり厳しい指導があったといいます。演技で悩んでいるときに、明確にアドバイスしてくれる監督は、誰よりも頼れる男性。恋愛関係になっていくのは自然な流れでしょう」

     これまでも、映画監督と女優という組み合わせの夫婦は少なくなかった。篠田正浩監督と岩下志麻、周防正行監督と草刈民代、高橋伴明監督と高橋恵子、青山真治監督ととよた真帆など、いずれの夫婦も、その監督の作品が出会いとなっている。

     また、最近のモテっぷりには別の理由も。日本人映画監督の国際的な評価の高まりも、その理由のひとつだという。

    「日本人監督が国内だけではなく海外で活躍するようになってから、女優にとって恋愛対象としてのステータスが上がったという印象がありますね」(前出・松原さん)

     園監督は2008年、『愛のむきだし』でベルリン国際映画祭の国際批評家連盟賞を受賞。石井監督は、第32回香港国際映画祭においても長編4作品が特集上映され、アジア・フィルム・アワードで第1回エドワード・ヤン記念アジア新人監督大賞を受賞した。飯塚監督は、映画だけではなく、舞台や小説などマルチな活躍ぶりで評価が高い。

    「海外で監督として評価されていることは、女優にとって魅力的に映ります。監督として自分の演技の可能性を引き出してくれるうえに、さらに出演作が海外で評価されれば、その舞台に自分を連れていってくれるわけです。女優にとっては、“この人についていけば女優としてもっと大きくなれる”そんな思いを持つはずですからね。収入がそれほど多くないといわれる映画監督でも、女優がコロっといっちゃうのはそんなところにも理由があるのではないでしょうか」(前出・松原さん)

    最終更新:6月10日(日)10時46分

    NEWS ポストセブン

     
  • [>>詳細を開閉する] 綾瀬、雨にも負けず花嫁姿
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    10時46分更新

    綾瀬はるか、雨にも負けず花嫁姿 ファン800人が祝福

    映画.com 6月9日(土)11時32分配信

    綾瀬はるか、雨にも負けず花嫁姿 ファン800人が祝福
    拡大写真
    バージンロードを歩く綾瀬はるかと藤木直人

     [映画.com ニュース] 高視聴率を記録した人気ドラマの劇場版「映画 ホタルノヒカリ」が6月9日、全国316スクリーンで封切られた。神奈川・川崎チネチッタで公開初日を記念したイベントが行われ、主演の綾瀬はるかがウエディングドレス姿で、会場に敷かれたバージンロードを闊歩。あいにくの雨模様のなか、約800人のファンが“ホタル”綾瀬を祝福し、結婚相手の“ぶちょう”を演じる藤木直人も「感想ですか? きれいに決まっているじゃないですか」と綾瀬にホレボレしていた。

    【フォトギャラリー】綾瀬はるからが登場した初日舞台挨拶の模様はこちら

     屋外でのイベントに続き、劇場内で舞台挨拶が行われ「ワクワク、緊張、ドキドキといろんな気持ちで胸がいっぱい」(綾瀬)。ウエディングドレスは映画の撮影に使用されたもので「(撮影から)時間が経っているので、きつくなっていないか心配だった」と笑顔で語り、「予定はまったくないですが、願望はあります」と結婚観も明かした。

     同日、香港や台湾などアジア諸国をはじめ世界8つの国と地域での配給決定が発表され、客席からは「おめでとう」の声が。綾瀬は舞台挨拶終了後、そのまま台湾入りし、記者会見に臨む“弾丸”プロモーションを行う予定で「ごはんがおいしいと聞いているので、楽しみです(笑)。あっ、もちろんたくさん宣伝してきます」と決意表明。藤木も「ドラマの雰囲気はもちろん、ローマで撮影したスケール感あふれる映像や、新しいキャストでパワーアップしている」とアピールした。

     恋よりもゴロ寝が好きな“干物女”の日常と恋愛を描き、綾瀬にとっては初の連続ドラマ主演作となった「ホタルノヒカリ」を映画化。2010年に放送された「ホタルノヒカリ2」から2年後を舞台に、ついに結ばれた蛍と“ぶちょお”こと高野部長(藤木)がハネムーン先の伊ローマでドタバタの珍道中を繰り広げる。綾瀬、藤木をはじめ、松雪泰子、「NEWS」の手越祐也、板谷由夏、安田顕らが出演している。

    最終更新:6月9日(土)11時32分

    映画.com

     

    綾瀬はるか

    女優 綾瀬はるか(アヤセハルカ)
    誕生日:1985年 03月24日
    星座:おひつじ座
    出身地:広島
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] TKO木本、肺炎で1週間入院
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時1分更新

    TKO木本が肺炎のため一時休養

    お笑いナタリー 6月9日(土)22時7分配信

    TKO木本が肺炎のため一時休養
    拡大写真
    TKO木本(左)。

    本日6月9日、TKO木本武宏が肺炎のためしばらく休養することが、所属事務所の松竹芸能株式会社より発表された。

    【大きな画像をもっと見る】

    木本は今週6月6日から発熱などの体調不良を訴えて自宅で療養していたが症状が治まらず、昨日6月8日に都内の病院に検査入院。精密検査の結果、肺炎で約1週間の入院加療が必要との診断を受けたため、このまま入院し治療に専念することになった。退院および仕事復帰の時期は医師の指導を仰ぎながら決定される。

    TKO木本のコメント

    このたびはご心配、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。1日でも早く復帰できるよう治療に専念いたします。

    TKO木下のコメント

    皆様にご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。木本が復帰しましたらさらにコンビで力合わせてがんばっていきますので今後ともTKOをよろしくお願いいたします。

    最終更新:6月9日(土)22時7分

    お笑いナタリー

     

    TKO

    お笑いタレント・俳優 TKO(ティケーオー)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 離婚裁判中の美元 ブログ休止
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    8時57分更新

    美元、突如ブログ休止

    オリコン 6月10日(日)0時32分配信

    美元、突如ブログ休止
    拡大写真
    美元が突然のブログ休止宣言 (C)ORICON DD inc.

     俳優・高嶋政伸(45)との離婚裁判中のモデル・美元(32)が9日深夜、ブログをしばらくの間休止すると発表した。

    【4年前】仲睦まじい2ショット結婚会見

     二人は今月1日、東京家裁にそろって出廷し離婚裁判に臨んだ。美元はその約1時間後にはTBS系情報番組『サンデージャポン』に出演し、高嶋との“再会”を「2年ぶりくらいかな。正直ジーンとしました。涙をこらえて、嬉しかった。ずっと会いたかった」などと話していた。

     その後も連日のようにブログを更新していたが、9日になって突然の休止宣言。「いつも、応援して下さり、励まして下さっている読者の皆様に心から感謝しています」と綴り、5月31日に開始したばかりのメールマガジンも一時休止するとした。

    最終更新:6月10日(日)0時48分

    オリコン

     

    高嶋政伸

    俳優 高嶋政伸(タカシママサノブ)
    誕生日:1966年 10月27日
    星座:さそり座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 焼き肉店 ミキティ考案はウソ
    飲食店や公共施設で集団発生、死に至る例も。原因は細菌を始めキノコや水銀などがあり、年間通じて注意が必要。
    9時31分更新

    メニュー考案は“ウソ”ミキティ焼き肉店「名前借りただけ」

    スポニチアネックス 6月10日(日)7時1分配信

    メニュー考案は“ウソ”ミキティ焼き肉店「名前借りただけ」
    拡大写真
    藤本が美貴の顔写真が大きく張り出されている「美貴亭」藤沢街道大和店

     タレントの藤本美貴(27)がイメージキャラクターを務める焼き肉チェーン「炭火焼肉・ホルモン美貴亭」藤沢街道大和店(神奈川県大和市)で食中毒が発生した問題について、運営会社は9日、「多大な迷惑をお掛けしました」と客をはじめ、藤本ら関係者にも謝罪した。スポニチ本紙の取材に「藤本さんの名前を借りただけ」と説明。「ミキティ考案」とうたったメニューなどは、実際は同社が考案していたと明らかにした。

    【写真】「肉にはうるさい」と胸を張る藤本美貴

     運営会社「ももじろうグループ」は同社と「美貴亭」のホームページで「お客さま、関係者並びに藤本美貴さんおよび所属事務所に対し、多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

     「美貴亭」は藤本の誕生日である昨年2月26日、横浜市に1号店がオープン。同社によると、著名人の名前を冠した焼き肉店の出店を企画し、関係者を通じて藤本の所属事務所を紹介され、藤本がイメージキャラクターに決まった。同社は本紙の取材に「名前を借りただけで、藤本さんは運営には関わっていない」と説明した。

     メニューには「ミキティ考案」とうたった商品もあったが「実際は会社が考案したもの。藤本さんが考えたわけではない」と明かした。

     ももじろうグループや神奈川県によると、食中毒になった県立高校3年の生徒たちは5月31日午後6時ごろ、体育イベント後の打ち上げで男女29人で来店。食べ放題コース(1人1980円、制限2時間)でハラミやカルビなどを食べて16人が腹痛を訴え、うち女子生徒3人が入院した。

     県の保健福祉事務所が今月6日に同店に連絡。食品衛生法に基づき8日から無期限の営業禁止処分とした。神奈川県と埼玉県にあるほかの3店舗も営業停止となった。

    最終更新:6月10日(日)8時46分

    スポニチアネックス

     

    藤本美貴

    歌手・アーティスト 藤本美貴(フジモトミキ)
    誕生日:1985年 02月26日
    星座:うお座
    出身地:北海道
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/179-1481215b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング