WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] コーン事務所「酔っていた」
    2011年の恐喝の認知件数は4311件で17.1%の減少。検挙率は2.3ポイント増の63.3%。
    9時27分更新

    ブラザー・コーン事務所「酔っていた」

    デイリースポーツ 6月13日(水)23時28分配信

     12日に暴力行為法違反で逮捕されたミュージシャン、ブラザー・コーン(本名近藤信秋)容疑者の所属事務所が13日、コメントを発表した。

     解雇された元マネジャーに対して「電話で不穏当な発言をした」のは「事実」としたが、発言した際には「深夜に本人がかなり酔っていたところへ、元マネジャーからの電話で意図的な挑発を受け、本人が激して発言したというものであり、本人も記憶は定かではないところがあるようです」と説明。報じられているようなトラブルはなかったとした。

    最終更新:6月14日(木)9時21分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 森内が羽生破り防衛 名人戦
    プロ棋界の現役棋士は161人。竜王戦、名人戦などの7大棋戦が公式タイトル戦と呼ばれている。
    11時9分更新

    <将棋>森内名人が防衛 羽生を4勝2敗で 名人戦

    毎日新聞 6月13日(水)20時41分配信

    <将棋>森内名人が防衛 羽生を4勝2敗で 名人戦
    拡大写真
    名人位を防衛し、感想戦で対局を振り返る森内俊之名人=北九州市小倉北区のホテルニュータガワで2012年6月13日午後8時46分、加古信志撮影

     北九州市小倉北区のホテルニュータガワで、12日から行われた第70期名人戦七番勝負第6局(毎日新聞社、朝日新聞社主催、大和証券グループ協賛、北九州市後援、九州通信ネットワークほか協力)は、13日午後8時33分、106手で森内俊之名人(41)が挑戦者の羽生善治王位(41)に勝ち、4勝2敗で2期連続通算7期目の獲得を果たした。残り時間は羽生9分、森内23分。

    【写真特集】感想戦で対局を振り返る森内名人

     名人400年、実力制第70期の名人戦は、接戦となり、森内が制した。十八世名人資格者の森内と、十九世名人資格者・羽生の名人戦での対決は、2期連続7回目。森内が通算で4勝3敗と勝ち越した。羽生は通算8期目と、史上単独1位となるタイトル獲得81期がかかっていたが、及ばなかった。

     森内の通算7期は羽生と並ぶ、史上4位タイ。大山康晴十五世名人の18期、中原誠十六世名人の15期、木村義雄十四世名人の8期に続く。【山村英樹】

     森内名人の話 最後の5五馬を見てやっと勝ちになったと感じました。エネルギーを集中して、全てを懸ける戦い方ができたのがいい結果につながりました。

     羽生王位の話 2日目午前中に指された手で、気がついたら悪くなっていました。その後もちょっとずつ悪いと思っていました。(七番勝負の結果は)力が足りませんでした。

    最終更新:6月14日(木)0時19分

    毎日新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] 同期大島に小野恵令奈エール
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時10分更新

    <小野恵令奈>AKB同期の大島にエール「これからも引っ張っていって」

    まんたんウェブ 6月13日(水)18時30分配信

    <小野恵令奈>AKB同期の大島にエール「これからも引っ張っていって」
    拡大写真
    ソロデビューシングル「えれぴょん」の発売記念イベントを行った小野恵令奈さん

     人気アイドルグループ「AKB48」元メンバーの小野恵令奈さんが13日、川崎市幸区のショッピングモール「ラゾーナ川崎」でソロデビューシングル「えれぴょん」の発売記念イベントを行った。先日の「第4回AKB48総選挙」について聞かれた小野さんは、1位に返り咲いたAKB時代の同期・大島優子さんについて、「私なんかが言っていいかわからないんですが。芯が強い女性だと思っているので、これからもAKBを引っ張っていってほしい」と控えめに語り、「AKBさんを応援しながら、私も頑張っていければ」と気持ちを新たにしていた。

    【写真特集】小野恵令奈さんのそのほかの写真

     また、小野さんはソロデビューについて昔の仲間から連絡があったことを明かし、「『曲聞いたよ』とか、街で見かけて写真を撮って送ってくれたりとか、うれしいことです。(どんなメンバーに?)峯岸みなみちゃんとか、(曲が)『いいね』って言ってくれて。頑張りたいですね」と笑顔を見せていた。

     ソロデビュー曲「えれぴょん」は、小野さんが作詞を手掛け、作曲は音楽制作ソフト「ボーカロイド」で楽曲を手掛けるクリエーターの「SmileR(スマイラー)」さんが担当。堺雅人さん主演の連続ドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)のオープニングテーマにも採用されている。(毎日新聞デジタル)

    最終更新:6月13日(水)18時45分

    まんたんウェブ

     

    大島優子

    女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
    誕生日:1988年 10月17日
    星座:てんびん座
    出身地:栃木
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] ジャニ新星松村 連ドラ準主役
    TOKIO、V6、NEWS、Hey!Say!JUMPほか多数男性グループを擁する。デビュー前の「ジュニア」にもファンは多い。
    10時0分更新

    16歳・松村北斗、ジャニーズからまた新星!

    サンケイスポーツ 6月14日(木)7時51分配信

     ジャニーズJr.の松村北斗(16)が、榮倉奈々(24)主演で7月スタートするTBS系学園ドラマ「黒の女教師」(金曜後10・0)の“準主役”に起用されることが13日、分かった。連ドラ出演わずか2作目にして生徒役の“一番手”に大抜てき。趣味・特技が空手という硬派アイドルは「このドラマに賭けたい。演技ができるアイドルを目指す」と気合が入っている。

     ジャニーズの新星が大役をゲットだ。「自分にとって大きな一歩。このドラマが勝負です」と声を弾ませる。

     榮倉が昼は都立有名進学校の普通の化学教師、夜は報酬をもらってイジメや薬物など教育上の難題を陰で解決する“黒の女教師”役に挑む異色の学園ドラマ。松村は、榮倉ふんする女教師が副担任を務める3年D組のナゾの転校生・戸田トシオを演じる。

     現在放送中の日本テレビ系深夜の連ドラ「私立バカレア高校」(土曜深夜0・50)で俳優デビューしたばかり。ドラマ出演2作目にして、ゴールデン時間帯のドラマで主役に次ぐ2番手の役に大抜てきされた。

     同役については、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(80)から「スゴイ役を持ってきたから、頑張ってよ」といきなり知らされたという。「社長の言葉もプレッシャーだったし、台本を読んでさらにプレッシャーを感じた」。それでも、複雑な家庭環境が背景にあるミステリアスな役どころに、「難しそうだけど、やりがいがあって楽しみ。しっかり考えながら台本を読み込みたい」と目を輝かせた。

     俳優デビューとなった「私立−」の経験で「やりたいことがみつかった」と、俳優業に目覚めた。嵐の二宮和也(28)やソロで活動する山下智久(27)の名前をあげて「歌い踊るアイドルも続けるけど、演技ができるアイドルを目指したい」と誓う。

     事務所に入る前の小学生時代は空手に打ち込み、初段(黒帯)の腕前。小6時には静岡県大会2位になったほどだ。「努力することには慣れています。今度のドラマが大きなチャンスをつかむための勝負だと思っています」。空手で鍛えた根性でスター街道を駆け上がる!

    最終更新:6月14日(木)7時51分

    サンケイスポーツ

     

    榮倉奈々

    女優 榮倉奈々(エイクラナナ)
    誕生日:1988年 02月12日
    星座:みずがめ座
    出身地:鹿児島
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 「妖怪人間ベム」が映画化
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    11時21分更新

    亀梨版『妖怪人間ベム』が映画化 杏&福くん続投で12月公開

    オリコン 6月14日(木)6時0分配信

    亀梨版『妖怪人間ベム』が映画化 杏&福くん続投で12月公開
    拡大写真
    ドラマの最終回では炎の中へと消えて行った妖怪人間たち(ドラマ『妖怪人間ベム』より)

     昨年10月より日本テレビ系で放送された、KAT-TUN・亀梨和也主演ドラマ『妖怪人間ベム』が映画化されることが13日、わかった。人気アニメのドラマ化決定当時は大きな波紋を呼んだが、いざ放送が始まるや平均視聴率15.6%(最高視聴率18.9%)と高い支持を獲得。亀梨にとって主演ドラマの映画化はこれが初めて。12月15日の全国公開に向け“亀梨ベム”は「はやく、妖怪人間になりた~い!」とベラ(杏)、ベロ(鈴木福)との再タッグに心を躍らせる。

    『妖怪人間』の脚本家・西田征史氏が語る「実写化を手掛ける怖さ」

     1968年にTVアニメの放送がスタートし、子供から大人まで幅広い層の心を釘付けにして日本中にブームを巻き起こした同作。アニメのキャラクターと世界観を受け継ぎながらも、現代版としてオリジナル作品ともいえる新たな“亀梨版・妖怪人間”を誕生させ、ティーン層の平均視聴率は18.9%、チャイルド層の平均視聴率は30.1%と、原作を知らない若年層から特に高い関心が寄せられた。

     約1年ぶりに妖怪人間として姿を現すことになる亀梨は「自分自身も今、彼らがどこでどのように存在しているのか、すごく気になっていたので楽しみです」と彼らの“今”に興味津々。杏は「さらに迫力あるベラを演じたい」と意気込み、福くんも「僕はアクションが大好きなので、何かアクションシーンがあったらいいなぁと思います」と、クランクインを心待ちにしている。

     醜さゆえに理由もなく人間から迫害され、それでも人間になりたいと渇望してきた妖怪人間ベム、ベラ、ベロ。劇場版ではあての無い放浪の旅を続ける3人が復活し、これまで出会ったことの無い、強力なパワーを持つ妖怪も登場、さらにアクションもバトルシーンも激しさを増しているという。スタッフはドラマ版と同じく脚本・西田征史氏、監督・狩山俊輔氏が手掛ける。

    ※視聴率は「ビデオリサーチ調べ 関東地区」

    最終更新:6月14日(木)6時0分

    オリコン

     

    鈴木福

    子役 鈴木福(スズキフク)
    誕生日:2004年 06月17日
    星座:ふたご座
    出身地:-
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 武井咲 13歳上の妻夫木を翻弄
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時8分更新

    妻夫木聡、13歳年下の武井咲に手玉に取られ四苦八苦

    映画.com 6月13日(水)20時22分配信

    妻夫木聡、13歳年下の武井咲に手玉に取られ四苦八苦
    拡大写真
    「愛と誠」ジャパンプレミアに登壇

     [映画.com ニュース] 三池崇史監督の最新作「愛と誠」のジャパンプレミアが6月13日、都内の劇場で開催され、三池監督をはじめ主演の妻夫木聡、武井咲が舞台挨拶に出席。主題歌を担当し女優として出演している一青窈も登壇し、主題歌「愛と誠のファンタジア」を熱唱した。

    【フォトギャラリー】「愛と誠」ジャパンプレミアの模様

     梶原一騎(原作)×ながやす巧(漫画)のコンビで一世を風びした人気漫画を映画化。超不良の太賀誠(妻夫木)と正真正銘のお嬢様・早乙女愛(武井)という、天地ほどに異なる境遇の2人の怒とうの愛を、エネルギッシュに描き出す。

     この日、冒頭で一青が披露した「愛と誠のファンタジア」は、劇中で妻夫木と武井も部分的に歌に参加している。妻夫木は「一青さんの歌が入ったデモテープを渡されて歌いましたが、一青さんのようにはいかず、(音楽プロデュースの)小林武史さんから何度もダメ出しされました。プロは違うよ、やっぱり!」とぼやき節。一青は、「役者さんは呼吸をつかむのがうまい。2人とも一曲歌えばいいのにと思いましたよ」と太鼓判を押すが、武井は即座に「無理です」と及び腰。「一青さんの声が入ったテープを聴いているとうまく歌える気がするんですが、ガッカリでした」と難しさを明かした。

     30歳を超えての高校生役に、妻夫木は「アクションを含め挑戦することが多かったので心は高校生のつもりでやっていましたが、体力は年相応だと気づかされました」と吐露。誠が愛の胸ぐらをつかむシーンがあるが、妻夫木は撮影を振り返り「胸元が近いので咲ちゃんに『ごめんね』と言ったら『全然気にしないでください!』と返されました。13歳も年下の子に『気にしないで』と言われ『すいません』とか言っている30代って……」と明かし、会場の笑いを誘った。

     この武井との密接シーンに、妻夫木は「何も感じない!」と平常心を強調したが、武井から「何も感じないと言われると悲しい……」と返され、慌てて「役としては感じますよ!」とフォロー。この日も年下の武井のてのひらで転がされていた。

     三池監督と妻夫木はこの日の朝、三池監督の母校である大阪府の常翔学園(旧・大工大高)に赴き、イベント出席後にとんぼ返りで帰京した。33年前に同高を卒業した三池監督は、「授業の一環で朝からこの映画を見るというすごい学校に成長していました(笑)」とニヤリ。妻夫木も、「ラグビーの強い学校なので、みんなムキムキで胴上げされそうなノリだった」と圧倒された様子だった。

     生徒からは、大阪に行けなかった武井宛てに映画の感想を書いた“ラブレター”500通が届けられ、武井は感激しきり。しかし、たまたま抜き取って読み上げた1枚には「ファンではありませんが、とりあえず頑張ってください」と書かれていたため、「これ本当にラブレターですか?」と苦笑を浮かべていた。

     「愛と誠」は6月16日から全国で公開。

    最終更新:6月13日(水)20時22分

    映画.com

     

    妻夫木聡

    俳優 妻夫木聡(ツマブキサトシ)
    誕生日:1980年 12月13日
    星座:いて座
    出身地:福岡
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 長谷川理恵帰国 お腹ふっくら
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    9時54分更新

    長谷川理恵“お腹ふっくら”入籍後の姿、初めて撮った!

    スポーツ報知 6月14日(木)8時2分配信

    長谷川理恵“お腹ふっくら”入籍後の姿、初めて撮った!
    拡大写真
    米での挙式を済ませ帰国した長谷川理恵

     米ポートランドで9日(日本時間10日)にカフェ経営者の楠本修二郎氏(47)と挙式したタレントの長谷川理恵(38)が13日夕、帰国した。3日の入籍後、報道陣の前に出るのは初めて。成田空港の到着ゲートに楠本氏から遅れて現れた長谷川は、妊娠5か月のおなかが目立たないグレーのワンピース姿。結婚を祝福され「ありがとうございます」と笑顔で話した。左手薬指には、大きなダイヤが光る2連の結婚指輪を輝かせた。

     8日に出版した自叙伝「願力」では、プロポーズ時に差し出された指輪を見て「ちっさ(小さい)!」と思ったことを告白。この日は「ダイヤの大きさには納得した?」の質問に「私にとっては大事な、大切な指輪なので。(大きさは)大丈夫です。もちろんです」と笑顔でキッパリ。楠本氏にダイヤのカラット数は聞いていないという。

     緑に囲まれたオレゴン州最古の教会で、親族だけの“オーガニック婚”を挙げた長谷川。「天気もすごい良くて、最高でした。皆さんが喜んでくれて良かったです」と、ふっくらしたおなかに手を当て幸せそうな表情。9時間のフライトを終え、体調を気遣う報道陣にも「のんびりゆったり過ごしたので、大丈夫です」。11月中旬に出産予定で、体調を見ながら出産直前まで活動を続ける。

    最終更新:6月14日(木)8時5分

    スポーツ報知

     

    長谷川理恵

    モデル・タレント 長谷川理恵(ハセガワリエ)
    誕生日:1973年 12月01日
    星座:いて座
    出身地:神奈川
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 聖子再々婚 お相手は歯科医
    芸能人の結婚に関するニュース。
    11時11分更新

    松田聖子、再々婚の相手 慶大准教授・河奈氏はイケメンで腕も評判の歯科医

    デイリースポーツ 6月14日(木)7時21分配信

    松田聖子、再々婚の相手 慶大准教授・河奈氏はイケメンで腕も評判の歯科医
    拡大写真
     3度目の結婚が決まった松田聖子

     歌手の松田聖子(50)が13日、電撃入籍したことを自身の公式サイトなどで発表した。聖子にとって3度目の結婚となるお相手は、慶応大学医学部准教授(歯科・口腔外科学)の河奈裕正氏(48)。1997年に離婚した最初の夫である俳優・神田正輝(61)に似たイケメンで、2000年に離婚した前夫に続く歯科医との結婚となった。知人の紹介で知り合い、数年前から、歯の治療も担当していたという。

     スキャンダルとともに生きる元祖歌姫が、50歳にして3度目の結婚を電撃発表。所属レコード会社を通じて「本日6月13日に知人の紹介で知り合いました大学准教授の一般男性と入籍しました。50歳を迎えた節目の年に同世代の伴侶と新たな人生を歩き始めます」と報告した。

     お相手については、14日発売「週刊新潮」が聖子の恋愛情報として慶大准教授の男性の存在を伝えているが、デイリースポーツの取材で河奈氏と判明。河奈氏は、聖子より2歳年下。東北大歯学部を卒業後、慶大医学部助手などをへて現在は准教授。ドイツへの留学経験などももつスーパーエリートだ。2人は数年前に知人の紹介で知り合い、その後、河奈氏が聖子の歯を治療するようにもなったという。医師と患者の関係から、やがて恋人同士に発展。極秘交際をへて、ゴールインにいたった。

     注目すべきは河奈氏のルックス。聖子といえば、1985年に神田と結婚したが97年に離婚。翌98年には6歳年下の歯科医師と再婚したが、2000年に再び離婚している。両者とも目鼻立ちがくっきりした精かんな男前だったが、河奈氏もよく似たイケメンだ。

     慶大病院で勤務するかたわら、フジテレビの社内診療所の歯科医も担当。同局関係者によれば「さわやかなイケメンに加えて、腕がとてもいいと評判。的確な治療をするので、社内でも口コミで人気が広まるほど」という。入籍発表したこの日も、河奈氏は同局に出勤したが、報道陣への対応はなかった。

     聖子は「家族、そして娘、神田沙也加からもあたたかい祝福と応援の言葉をもらい、その言葉を胸に心を引き締め頑張ってまいりたいと思います」と周囲から祝福されていることも明かした。

     これまで2度の結婚以外にも郷ひろみ(56)をはじめ、米国人俳優、ダンサーなど数多くの浮名を流し、その都度「生まれ変わったら一緒になろう」「ビビビッと来ました」などさまざまな名言を残してきた聖子。23日には全国ツアーの名古屋公演があり、事務所関係者は「そこでファンにご報告することになるでしょう」としている。

    最終更新:6月14日(木)8時53分

    デイリースポーツ

     

    松田聖子

    歌手・アーティスト 松田聖子(マツダセイコ)
    誕生日:1962年 03月10日
    星座:-
    出身地:福岡
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/181-84516595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング