WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 2012年の映画は力作ぞろい
    2010年の国内興行収入は2207億円で過去最高。邦画は「借りぐらしのアリエッティ」、洋画は「アバター」が最大のヒット。
    10時40分更新

    <12年オススメ映画>力作ぞろい 「ヒミズ」「J・エドガー」「僕達急行」など続々公開

    まんたんウェブ 1月2日(月)9時0分配信

    <12年オススメ映画>力作ぞろい 「ヒミズ」「J・エドガー」「僕達急行」など続々公開
    拡大写真
    14日公開の「ヒミズ」の一場面(C)「ヒミズ」フィルムパートナーズ
     12年は名匠が手がける映画や期待の新人の作品など国内外の力作が続々と公開される。歴史上の人物を描く壮大なスケールの作品から男同士の友情を描くハートウオーミングな作品、また人気マンガが原作の話題作や人気シリーズの最新作などバラエティーに富んでいる。今年公開される注目映画をピックアップして紹介する。(毎日新聞デジタル)

    【写真特集】「ヒミズ」「アフロ田中」「J・エドガー」など期待作の場面カット

     まず年明け早々の1月14日に公開する「ヒミズ」。「行け!稲中卓球部」の古谷実さんのマンガが原作で、「愛のむきだし」や「恋の罪」の鬼才・園子温監督が手がけた。主演の染谷将太さんとヒロインを演じる二階堂ふみさんが第68回ベネチア国際映画祭で日本人初のマルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人俳優賞)を受賞したことでも話題となった。園監督は東日本大震災が起こったことで大幅にシナリオを変えたといい、「“終わらない日常”から“終わらない非日常”が当たり前になってしまった。そういう若者を描きたかった」と話しており、意欲作に仕上がっている。

     続いて2月18日に公開されるのが、彼女がほしくてほしくてたまらない“くすぶり男子”をコミカルに描いた「アフロ田中」(松居大悟監督)だ。原作は「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の、のりつけ雅春さんのマンガ。彼女いない歴(=年齢)24年で強烈な天然パーマのマンガキャラクター・田中広(アフロ田中)を俳優の松田翔太さんが熱演し、田中の家の隣に引っ越してきた美女・加藤亜矢を女優の佐々木希さんが演じる。また、田中圭さん、遠藤要さん、駒木根隆介さん、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが演じる田中の高校時代からの友人たちの“友情”にもホロリとさせられる。

     男同士の友情といえば、春休みに公開する松山ケンイチさんと瑛太さんのダブル主演で鉄道マニアの“鉄ちゃん”を演じる「僕達急行 −A列車で行こう−」だ。11年12月に急逝した森田芳光監督の遺作で、「これからは趣味の時代になる」と十数年前から森田監督が温め続けていたオリジナル企画。大企業で働くマイペースな青年、小町(松山さん)と下町の鉄工所の跡取り息子の小玉(瑛太さん)が大好きな鉄道を通して友情を育みながら恋に仕事に悪戦苦闘する姿を、森田監督らしくユーモアたっぷりに温かく描いている。3月24日公開。

     マンガ原作で注目なのは、10年に「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をダブル受賞したヤマザキマリさん原作の「テルマエ・ロマエ」。阿部寛さんが主演を務め、市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんら“濃い”イケメン俳優陣がローマ人にふんする姿は必見だ。4月28日公開。

     洋画で注目は、レオナルド・ディカプリオさんが、名匠・クリント・イーストウッド監督と初タッグを組み20代から晩年の77歳まで、主人公でFBI初代長官J・エドガーという実在の人物を1人で演じ切った「J・エドガー」だ。死ぬまで長官であり続け、8人の歴代大統領でさえ恐れた伝説の男、ジョン・エドガー・フーバーの生涯を描く。あこがれのFBIを作った“国民的英雄”であるエドガーが目指した国を守るための正義とは何だったのか?というテーマに名優と名匠が鋭く切り込む。同作はアカデミー賞の前哨戦としても知られる第69回ゴールデン・グローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)にノミネート。ディカプリオさんのオスカー獲得にも期待がかかる。28日公開。

     イラクの独裁者、サダム・フセインの息子で“ブラック・プリンス”と呼ばれたウダイ・フセインに顔が似ているという理由で、家族の命と引き換えにウダイの影武者を引き受けることとなった男の物語が「デビルズ・ダブル」。英俳優のドミニク・クーパーさんが「生まれた時に殺すべきだった」と実父・フセインにまでいわしめたウダイと、父親を尊敬し家族を愛し、将来を嘱望されていた青年ラティフという対照的な2人を見事に演じ分けた。第61回ベルリン国際映画祭、第27回サンダンス映画祭正式出品作品。13日公開。

     そして20世紀フォックスや角川映画など関連作品の公開が続く「はやぶさ」映画にも注目。2月11日に渡辺謙さん主演で「はやぶさ 遥かなる帰還」(東映・ 瀧本智行監督)が公開され、3月11日には藤原竜也さん主演で「おかえり、はやぶさ」(松竹・本木克英監督)の公開が控えている。また、昭和の日本を描いた映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの第3弾で、シリーズ初の3D作品「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」(山崎貴監督)も21日に公開。堀北真希さん演じる六子の恋など、前作から5年後のちょっぴり“成長した”三丁目の人々の姿をぜひチェックしておきたい。


    【関連記事】
    <写真特集>松田翔太 : “アフロ田中”になりきり「女の子のこと考えました」
    <写真特集>テルマエロマエ : 阿部寛のローマ人姿初公開 追加キャストに市村正親、北村一輝、宍戸開
    <写真特集>染谷将太 : 二階堂ふみと緊急会見 ベネチア映画祭で新人俳優賞 映画「ヒミズ」
    <写真特集>染谷将太 : 二階堂ふみとともにトロフィーと初対面 「感無量」 映画「ヒミズ」完成披露
    <写真特集>小雪 : 妊娠9カ月で舞台あいさつ 映画での臨月体験に「いい経験」と笑み

    最終更新:1月2日(月)9時0分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] スリム 新年誓いは1億円芸人
    真栄田賢と内間政成の2人からなる沖縄出身のお笑いコンビ。M-1グランプリ2010準優勝をきっかけに人気者に。
    21時56分更新

    月収16倍のスリムクラブ 新年の誓い“1億円プレーヤー”になる!

    スポニチアネックス 1月1日(日)17時5分配信

    月収16倍のスリムクラブ 新年の誓い“1億円プレーヤー”になる!
    拡大写真
    「1億円プレーヤー」を目標に掲げるスリムクラブ
     沖縄県出身のお笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢(35)と内間政成(35)が、漫才日本一決定戦「THE MANZAI」で優勝して“1億円プレーヤー”になり、愛する故郷に恩返しする、という新年の誓いを立てた。

     一昨年暮れのM―1グランプリ2010で準優勝し、大ブレーク。8万円だった月収は約16倍の130万円(本人談)になった。

     それでも夢の大台には遠く及ばない。実現のためにターゲットに定めたのがM―1に替わる漫才日本一決定戦。昨年12月の大会では決勝進出を果たしたが、頂点には届かなかった。

     真栄田は「沖縄が日本一になったという結果を残したい。高校野球で興南が優勝した時、じいちゃん、ばあちゃんは号泣したんです。沖縄の人は内地にコンプレックスがあるから」と力説する。

     故郷の魅力をアピールしたり、主催イベントを開催するなど、大好きな沖縄のためにやりたいことがある。昨年は飛躍の年になったが、真栄田は「今年は真価を問われる」と話しており、スター街道を一気に駆け上がるつもりだ。

    【関連記事】
    スリムクラブ月収8万→130万 ムーディ以来の大幅増
    上戸彩 HIROと結婚へ 母にも報告「春ごろしようと思う」
    山田孝之 檀れい似の年上美女と結婚!元日に婚姻届提出
    お騒がせグラドル手島優 今度はIカップ隠し切れない極小ビキニ
    スリムクラブ 真栄田賢 内間政成 を調べる

    最終更新:1月1日(日)17時35分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] AKBブームは今年も続くのか
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    8時56分更新
    2009年小宮図形さんのマークより [一覧]10時間48分前
    ネタりか > 芸能一覧 > 芸能詳細

    2012年 AKB48ブームはまだまだ続く? 「第4回総選挙」と「東京ドーム公演」がカギを握るか…

    2012/1/1 13:57
    • ブックマーク :
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • livedoorクリップに投稿
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    今年の「AKB総選挙」を盛り上げる新メンバーは現れるか?
    写真を拡大

    今年の「AKB総選挙」を盛り上げる新メンバーは現れるか?

    2011年はまさにAKBの年と言っても過言ではないほどの活躍だった。2011年に発売した5枚のシングルはすべてミリオンを突破し、念願の日本レコード大賞最優秀賞も受賞。また、板野友美や前田敦子がソロデビューを果たしたり、前田、大島優子、篠田麻里子ら多くのメンバーがドラマ出演。小嶋陽菜、高橋みなみ、秋元才加、指原莉乃はバラエティ番組にレギュラー出演、渡辺麻友はアニメ声優にも挑戦するなど個人としての活躍の場を広げた。

    (関連写真)前田敦子X大島優子トリ対決他、ユニットの垣根を越えた楽曲を披露!「AKB48 紅白対抗歌合戦」開催

    2009年に第1回総選挙を開催し、投票のためにファンがCDを複数枚購入することを狙ったプロモーション手法は「AKB商法」と呼ばれ当時は批判を受けながらもグループの人気は沸騰。2009年10月発売の「RIVER」でオリコン1位を獲得してから約2年以上、11曲連続1位を獲得し続ける国民的アイドルグループとなったAKB48だが、2012年もこの勢いは続くのだろうか。

    1月はファン投票によって決まる好きな曲ランキング順に披露する「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012」を4日間に渡り開催。また昨年に引き続き、彼女たちに完全密着したドキュメンタリー映画第2弾「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」が1月27日より公開される。2月には恒例となった桜シリーズのシングルの発売。そして例年であれば、5~6月に発売されるシングルCDで初夏に総選挙が開催されるというスケジュールだ。

    まだ時期は早いが、今年の総選挙はおそらく昨年に比べて盛り上がりに欠けるのではないかと事情通は懸念をしている。昨年の総選挙では、前田のリベンジ対決や8位から3位になった柏木由紀や19位から9位にジャンプアップをした指原が盛り上げたが、今年は番狂わせをしそうな新しいメンバーが見当たらないと言う。「昨年の順位とあまり変わらず、予想通りの順位になってしまえば『総選挙』自体がマンネリ化してしまうことを意味する。AKB人気を継続させるためには、現在のメディア選抜を脅かすメンバーが必要だ」と語る。

    もうひとつ気になるところは、今年「東京ドーム」公演を実現するかどうかだ。昨年夏に西武ドーム3日間公演を成功させたが、その上をいくとすれば「東京ドーム」公演しかない。オフィシャルブログのタイトルにも「Tokyo Domeまでの軌跡」と記されているが、その目標とする場でライブを行う可能性も高いが、その時点で夢を叶えた主要メンバーから「卒業」という道を選ぶ者が出てくることも予想される。また秋葉原の劇場から応援し続けているファンにとっても一種の達成感がうまれてしまう可能性もある。昨年夏に東京ドームでライブを開催できる実力があったのに、一歩手前の西武ドームで開催したのは「ブーム」の最高潮を先延ばしにした目的もあるとみられている。

    AKB人気が今年も続くかどうかは「第4回総選挙」と「東京ドーム実現」にかかっているかもしれない。


    【関連記事】
    フォトで振り返る!2011年国内芸能エンタメ総集編
    前田敦子×大島優子トリ対決他、ユニットの垣根を越えた楽曲を披露!「AKB48 紅白対抗歌合戦」開催
    前田敦子が映画「苦役列車」でヒロイン役に!「やらせて、やらせてってお願いしちゃいました」と喜び爆発
    AKB48大島優子「君は、僕のもの」がBlu-ray化!ファン必見の追加特典満載
    AKB48で売上36%アップ、カゴメ「野菜一日これ一本」のPR戦略
    2012/1/1 14:57 更新

    ハリウッドチャンネル

    開く

    関連するブログ

    (2件)

    閉じる

    前後の記事

    この記事へのコメント

    この記事へのコメント

    コメントを投稿するにはログインして下さい。

    マーカーツール

    マーカーの使い方マーカーの使い方

    マーカー機能

    ON

    OFF

    みんなのマーク

    みんなのマーク

    10人がこの記事にマークしました。
    みんなのマークを表示
    ※色の濃い部分がたくさんマークされた部分です

    この記事にマークした人

    • ネタりかをYahoo!JAPANトップページの
      お気に入りに追加しよう!

    現在ご利用ができません。Cookieの設定を有効にするか、 ページを再読み込み、もしくはJavaScriptの設定を有効にしてから、お試しください。

    ランキング

    エンターテインメント トピックス

    ネタりかを読む方法はいろいろあります。

  • [>>詳細を開閉する] ミタ出演 長谷川博己に高評価
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時0分更新

    12年注目の長谷川博己…「ミタ」も“彼がいなかったら成立しなかった”

    スポニチアネックス 1月2日(月)8時12分配信

    12年注目の長谷川博己…「ミタ」も“彼がいなかったら成立しなかった”
    拡大写真
    今年の活躍が期待される長谷川博己
     最終回で40・0%という驚異的な数字を叩き出し、社会現象を巻き起こした日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」(水曜後10・00)で主演の松嶋奈々子(38)演じる家政婦の三田灯が派遣される家の主人を演じた俳優長谷川博己(34)が12年スタートの連続ドラマ2本に出演する。

     これまで舞台を中心に活躍していたものの、10年放送のNHK連続ドラマ「セカンドバージン」で鈴木京香(43)の相手役を演じ、一躍脚光を浴びた長谷川。11年には、テレビ東京の連続ドラマ「鈴木先生」で連続ドラマ初主演を果たした。数字は伸びなかったものの、日本民間放送連盟賞最優秀賞を受賞するなど、評価は高かった。

     そして秋には、大ヒット作「家政婦のミタ」で家政婦の三田が派遣される阿須田家の主人・恵一を演じた。優柔不断で頼りない、冴えないダメダメな父を好演し、“彼がいなかったらドラマは成立しなかった”と言われるほど評価を集め、その人気はうなぎのぼりだ。

     そんな長谷川が新春にスタートする民放の連続ドラマ2作品に重要な役どころを演じる。岡田将生(22)主演のテレビ朝日系医療サスペンスドラマ「聖なる怪物たち」(19日スタート、木曜後9・00)では、巨大学園グループ経営者・日向敏雄役を演じる。大財閥跡取りの命の誕生をめぐって、岡田演じるピュアな新人外科医・司馬健吾と対立する立場となる日向をどう表現するのか、見どころだ。

     また、1972年の沖縄返還の日米密約をめぐる外務省漏えい事件を基にした本木雅弘(45)主演のTBS日曜劇場「運命の人」(日曜後9・00)では同局のドラマ初出演を果たす。本木演じる弓成亮太の妻・由里子のいとこで、ボストン在住の建築家・鯉沼玲を演じる。

     どちらも、これまでとは違った作風のドラマへの出演だけに、新しい長谷川の顔が楽しめそう。今後も多くのドラマへの出演が増えるであろう長谷川の動向には今後も注目していきたい。

    【関連記事】
    「家政婦のミタ」視聴率大幅アップ29・6%!壮絶な過去が明らかに
    話題の「家政婦のミタ」 5話でついに大台突破!
    鈴木京香 長谷川博己との熱愛質問に照れ笑い
    大台超えまであと少し!「家政婦のミタ」 第3話で最高の数字
    長谷川博己 松嶋奈々子 鈴木京香 を調べる

    最終更新:1月2日(月)8時14分

    スポニチアネックス

     

    長谷川博己

    俳優 長谷川博己(ハセガワヒロキ)
    誕生日:1977年 03月07日
    星座:うお座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 紅白視聴率 ミタ超えの41.6%
    2010年はサッカーW杯が高視聴率の1位から5位を独占。大河「龍馬伝」は平均18.7%。
    11時10分更新

    <紅白歌合戦>後半41.6%で11年視聴率1位達成 「ミタ」超え

    まんたんウェブ 1月2日(月)10時20分配信

    <紅白歌合戦>後半41.6%で11年視聴率1位達成 「ミタ」超え
    拡大写真
    「第62回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した芦田愛菜ちゃん(右)と鈴木福君
     ビデオリサーチは2日、昨年12月31日のテレビ番組の平均世帯視聴率を発表した。「第62回NHK紅白歌合戦」は関東地区で前半35.2%、後半(午後9時から)41.6%、関西地区では前半34.1%、後半41・9%を記録。3年連続で後半40%台超えを記録するとともに、今世紀連続ドラマ最高の驚異の平均視聴率40.0%を記録した「家政婦のミタ」(日本テレビ系)の最終話(12月21日放送)を上回り、11年に放送された全局番組の中で年間1位の視聴率を達成した。

     年間視聴率トップは近年、紅白歌合戦かサッカーW杯中継が占めるのが定番。ただ近年は“テレビ離れ”が進み全体的に視聴率が低迷。紅白も61年には81.4%を記録したが、86年以降は60%を割り込み、04年以降は40%を前後するようになり、紅白の後半が40%を割ったのは04、06、07年に過去3回記録している。

     同時間帯の民放(関東地区)では、6年連続となる年末恒例バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」(日本テレビ系)が前半(午後8時半まで)18.7%、後半16.6%だった。豪華ものまねオールスターが紅白に分かれて熱戦を繰り広げた「大晦日はマル・マル・モリ・モリ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル」(フジテレビ系)は第1部(午後7時まで)10.5%、第2部(同9時まで)5.7%、第3部(同11時45分まで)4.6%だった。(毎日新聞デジタル)

    【関連記事】
    <写真特集>紅白歌合戦 : 小林幸子のメガ獅子、大トリSMAP KARAはウエスト露出でヒップダンス
    紅白歌合戦 : 紅組7年ぶり勝利 井上真央は涙 AKB210人、聖子母子共演も
    紅白歌合戦 : レディー・ガガ「ハロー紅白」 NYからメッセージ 日本に配慮の替え歌
    紅白歌合戦 : 愛菜ちゃん転倒も笑顔 福君、ミッキーマウスとこどもスペシャル
    <写真特集>フジテレビ : 大みそかは「ものまね紅白」! ガガ、マルモリ、マイケルも……

    最終更新:1月2日(月)11時1分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] 矢作兼 元モデルと結婚宣言
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    10時31分更新

    矢作兼、結婚宣言「そういうことで」

    サンケイスポーツ 1月1日(日)7時51分配信

     【ハワイ30日(日本時間31日)=サンケイスポーツ特電】お笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人が、6日間のバカンスを楽しむため現地入りした。矢作兼(40)は同棲する9歳年下の元モデルを含めた家族で到着。報道陣から「結婚は?」と聞かれ、最初は「ないです」と照れていたが、「来年の目標は結婚?」と聞かれると「じゃあ、そういうことで」と結婚宣言した。

     また、俳優の生田斗真(27)も現地入り。車で迎えにきたのは、友人の俳優、小栗旬(29)と小栗と交際中の女優、山田優(27)の弟でタレント、山田親太朗(25)。関係者の話によると、優もすでに現地入りしており、年始は現地で過ごすという。小栗と山田は結婚秒読みとも言われており、結婚の時期が注目されそう。

    【関連記事】
    山田孝之、元日婚!7歳年上の一般女性と
    山田優“進展”に質問「結婚ない…でもいつか」
    3代目なっちゃん星井七瀬、結婚&出産を報告
    日テレ宮崎アナ、3月末に寿退社!フリーに
    相田翔子、妊娠8カ月!来年2月ママに

    最終更新:1月1日(日)16時45分

    サンケイスポーツ

     

    矢作兼

    お笑いタレント 矢作兼(ヤハギケン)
    誕生日:1971年 09月11日
    星座:おとめ座
    出身地:東京
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] アメトーーク! 一時は危機も
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時6分更新

    【前編】アメトーーク! 終焉の危機も!? 加地倫三Pが明かす2012年展望&ブレイク芸人

    オリコン 1月2日(月)10時0分配信

    【前編】アメトーーク! 終焉の危機も!? 加地倫三Pが明かす2012年展望&ブレイク芸人
    拡大写真
    ORICON STYLEのインタビューに応じた『アメトーーク!』加地倫三プロデューサー (C)ORICON DD inc.
     深夜帯ながら異例の高視聴率を叩き出し、DVDも発売すれば大ヒットと、今やテレビ朝日を代表するバラエティ番組となった『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:15~)。ORICON STYLEでは新年恒例となる、同番組プロデューサー兼総合演出・加地倫三氏にインタビューを敢行。今年春には10年目に突入する長寿番組となりながらも好調を維持し続ける同番組だが、加地氏からは「去年の11月くらいにちょっとヤバイなって思うときがあったんです。僕の中で終焉が見えたというか。立て直さないと命取りになるなって…」と意外なコメントが返ってきた。

    昨年予想したブレイク芸人も見事的中させた加地プロデューサー

    ■ 遊んでいるだけのキャリアの番組では無くなってきた

     『アメトーーク!』といえば、“括りトーク”という番組形態を確立させ、独自のマニアックなアプローチでさまざまな人気企画を発表。常に他局からもその動向が注目されている。昨年を振り返り、加地氏は「上半期は諸見里がブレイクした『滑舌悪い芸人』、下期は徳井くん(チュートリアル)や陣内智則くんが出た『絵心ない芸人』がゴールデン特番でもやれたという意味でも大きかったですね」と振り返る。

     加地氏は、“メジャーマニアック”という言葉を信条としており、マニアックなものをいかにメジャーに見せるかを常に心がけてきた。「そういう意味で言えば、9月にやった『のび太ほっとけない芸人』は大きかったですね。ウチの作家が、『視聴者はドラえもんではなく、のび太に感情移入しているんですよ』と言っていたので、なるほどなと。同じテレ朝なんで、素材が最大限に活かせるというメリットもありますし(笑)。こんな企画の切り口もあるんだなって。“人に感情移入する”という意味では『中学の時イケてない芸人』に近いかもしれない」と手ごたえを明かす。さらに「後は、12月にやった『ダチョウ倶楽部を考えよう』。改めてこの3人の破壊力たるや(笑)。やっぱり“トリオ”だなっていうのを強く感じた瞬間でしたね。僕はダチョウさんにはディレクターになりたての頃からお世話になっていて、改めてダチョウさんを考えようという思いがありまして。まぁ、最終的に答えが出なかったんで、また近いうちに考えたいと思います(笑)」。

     DVDを出せば大ヒット、番組改編期に必ずゴールデン特番の放送と、テレビ朝日にとって『アメトーーク!』は、まさにドル箱番組。順風満帆に見えるが、深夜帯で楽しく放送していきたいと願っていた加地氏にとって現在のポジションは、若干の居心地の悪さを感じるのではないだろうか? 「うーん。おかげさまでDVDが売れて、3年くらい前の立ち位置とは確かに違っていますよね。そういう意味では、遊んでいるだけでいいキャリアの番組では無くなってきたなという感覚はあります」と自身の見解を語る。

     「ゴールデンSPの放送も重要ではあります。ロケで肥後さんと動物園に行ったときに『アメトーーク!だ!』って小学生の子供たちに声かけてもらえたのもゴールデン特番の影響ですから。子供たちに笑いを見せるという意味では必要です。(8年連続『子供に見せたくない番組』1位の)まぁ、『ロンハー』をやっている僕が言うのもなんですけどね(笑)。でも、“笑いの感覚”というのを蓄えておくのは絶対に損は無いはずです」。


    【関連記事】
    【後編】アメトーーク!Pが明かす2012年の展望&今年のブレイク芸人予想(12年01月02日)
    【写真一覧】ブレイク前の初々しい次課長、アンタらが登場した 『アメトーーク!』の様子
    2011年「テレビ番組出演本数」1位は有吉弘行 (11年12月13日)
    滑舌悪い芸人コンビ・ハムが解散 コンビ間での温度差露呈(11年03月01日)
    人気ドラマから注目バラエティまで! 最新TVニュース一覧

    最終更新:1月2日(月)10時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 上戸彩&HIRO 4月にも結婚へ
    全日本国民的美少女コンテストをきっかけに芸能界入り。ドラマ、CM、司会など幅広く活躍。
    7時1分更新

    上戸彩 HIROと結婚へ 母にも報告「春ごろしようと思う」

    スポニチアネックス 1月1日(日)10時1分配信

    上戸彩 HIROと結婚へ 母にも報告「春ごろしようと思う」
    拡大写真
    今春、結婚することが分かった上戸彩とHIRO
     女優の上戸彩(26)と「EXILE」リーダーのHIRO(42)が、結婚することが31日分かった。

    【写真】自身プロデュースしたウエディングドレスを着る上戸彩

     上戸は母親や親しい友人に伝えており、所属事務所にも「春ごろに結婚したい」と報告。ソフトバンクなど契約企業14社を数える芸能界屈指のCM女王だけに、新年度の4月をめどに調整し、婚姻届を提出する。一昨年夏から、交際2年近くでのゴールイン。挙式・披露宴は未定で、上戸は結婚後も仕事を続ける。

     16歳差のビッグカップルが、桜の季節に結婚することになった。

     上戸の周辺によると、母親に「春ごろに結婚しようと思う」と伝えたのは年末。一昨年夏に交際を始めてすぐに、上戸はHIROを母に紹介。飾らず礼儀正しい姿に母親はすっかり気に入り「謙虚で男らしい人」と周囲に明かしたほど。その後は3人で食事に出掛けるなど、2人の交際をずっと応援してきた。

     同じように「結婚したい」という思いを真っ先に報告したのは、父親のような存在の所属事務所社長。交際する時にHIROはあいさつに行っており、その時の真摯(しんし)な態度によって交際を認められた経緯がある。そんな真っすぐな2人だからこそ、年の差を超えて幸せをつかめたようで、上戸は親しい友人にも「結婚する」と明かしている。


    【関連記事】
    問題は時期 売れっ子上戸彩 どうする14社のCM契約
    出会いは10年以上前 上戸彩 「仲良しのお兄ちゃん」から恋人へと発展
    山田孝之 檀れい似の年上美女と結婚!元日に婚姻届提出
    お騒がせグラドル手島優 今度はIカップ隠し切れない極小ビキニ
    HIRO ソフトバンク 桜の季節 を調べる

    最終更新:1月1日(日)16時26分

    スポニチアネックス

     

    上戸彩

    女優 上戸彩(ウエトアヤ)
    誕生日:1985年 09月14日
    星座:おとめ座
    出身地:東京
    血液型:O
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/20-2dbb6eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング