WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 「トータル・リコール」不発?
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時1分更新

    映画「トータル・リコール」不発=22年ぶり大作リメーク―北米興行

    時事通信 8月13日(月)7時22分配信

     【ロサンゼルス時事】米調査会社ボックスオフィス・モジョが12日に発表した週末(10~12日)の北米映画興行収入推計によると、シュワルツェネッガー前カリフォルニア州知事主演による1990年アクション大作のリメーク「トータル・リコール」が公開2週目で6位に後退、不発となった形だ。
     近未来を舞台にしたリメークは22年前の前作に比べ「洗練された映像美」との前評判。陰謀に巻き込まれながら、本当の記憶を探す主人公の工場労働者に演技派俳優コリン・ファレルを起用したが、当時売り出し中だったシュワ前知事の「鬼気迫る演技にはほど遠い」などと辛口批評が相次いだ。
     トータル・リコールは初週に、3週連続首位「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト ライジング」に次ぐ売り上げを記録。2週目は一転、約7割減の810万ドル(約6億3400万円)にとどまった。北米興行「夏の陣」で一躍首位に浮上したのは、中央情報局(CIA)の暗殺者らの攻防を描いたアクションシリーズ「ボーン・レガシー」(日本公開9月28日)で4026万ドル(約31億5000万円)。 

    最終更新:8月13日(月)9時7分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] T-ARAソヨン 交通事故で搬送
    少女時代、KARAなど女性グループの日本進出が続く。一方で芸能人の自殺が相次ぎ、ネットでの中傷などが問題に。
    11時22分更新

    「T-ARA」ソヨン ドラマ撮影に向かう途中、交通事故

    WoW!Korea 8月13日(月)9時51分配信

    「T-ARA」ソヨン ドラマ撮影に向かう途中、交通事故
    拡大写真
    「T-ARA」ソヨン

    人気ガールズグループ「T-ARA」のソヨンが交通事故に遭い応急室に運ばれていたことがわかった。これにより、出演中のドラマ「海雲台の恋人たち」の撮影スケジュールが変更される模様だ。

    ソヨン(T-ARA)のプロフィールと写真



     韓国ドラマ「海雲台の恋人たち」の関係者は13日午前、「ソヨンがきょう午前、交通事故に遭ったため、予定されていた撮影を変更することになりそうだ」と伝えた。また、「ソヨンは午前から撮影に入る予定だったが、現在、撮影の進行は難しいと思われる」とし、「ソヨンの健康状態を考慮し、今後の日程を調整する」と説明した。

     これを前にある韓国メディアはソヨンが同日午前7時ごろ、ドラマ撮影地である釜山(プサン)に向かう途中、交通事故に遭ったと報道した。マネジャーが運転する車両が雨で滑りガードレールに衝突、車両が横転したと伝えられた。

     「T-ARA」ソヨンは事故直後、近郊にある病院でCT及びレントゲン検査を受けるなど、精密検査を受けているという。関係者は「幸い、大きなけがではなさそうだ」と伝えた。

    Copyrights(C)wowkorea.jp

    最終更新:8月13日(月)9時51分

    WoW!Korea

     

    T-ARA

    歌手・アーティスト T-ARA(ティアラ)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 美川 帰国後に独立問題説明へ
    氷川きよしらが人気。2010年は坂本冬美の「また君に恋してる」が大ヒット。
    7時51分更新

    美川が帰国次第説明へ 事務所独立問題

     歌手美川憲一(66)が約25年間所属した芸能事務所「エービープロモーション」から独立することが明らかになった11日、美川の関係者は「本人は現在アメリカに行っており、帰国次第、きっちりとご説明したい」と話した。ギャラや給料の遅配などで美川とともに6人の社員が7月31日付で退社しており、今後の仕事に支障のないよう、美川は週明けの帰国次第、個人事務所を設立。美川が独立する事務所社長のA氏も、美川の帰国を待って最終的な話し合いを行い、何らかの対応をする意向を示している。

     [2012年8月12日6時13分]

  • [>>詳細を開閉する] デビュー25周年 森高人気健在
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    10時49分更新

    オバサンになっても人気衰えず“専業主婦”森高千里の存在感

    日刊ゲンダイ 8月12日(日)10時0分配信

    <ベストアルバムが好調>

     人気は健在――。デビュー25周年を迎えた森高千里(43)が、「17才」「渡良瀬橋」など全シングル45曲を収録したベストアルバム「ザ・シングルス」を8日にリリース。好調な滑り出しを見せている。
    「初回出荷枚数は約3万枚です。購買層は往年のミニスカ時代にファンだった30代、40代の男性が中心ですが、森高の現役時代を知らない20代女性の購入も目立ちます。カラオケソングとして聴いていただいているようです」(発売元のワーナーミュージックジャパン)
     8日は朝日新聞に全面広告も掲載。
     今後もプロモーションに力を入れるといい、10万枚突破は時間の問題とみられる。アルバムセールス10万枚は「少女時代」「東方神起」など人気グループと同クラス。
     1枚4280円という高めの値段を踏まえれば、大ヒットといえる。
     森高は99年に江口洋介と結婚。
     長女と長男を出産してからは露出を控えて主婦業と子育てに専念し、最近は食品メーカーなどのCMで見かけるくらいだったが……。
    「露出を適度に控えて情報飢餓をあおる戦略が成功したのでしょう。一方で女性誌でエッセーを連載し、途切れない程度にCM出演を続けていたことで“あの人は今”になることも巧みに避けている。この絶妙なバランスが功を奏していると思います」(芸能ライター)
     さて、今後は? 25周年をきっかけに本格的に歌手活動を再開するのか。
    「当面はこれまでに発表したほぼ全曲にあたる持ち歌200曲をセルフカバーして、動画サイト『YouTube』で配信していきます。テレビの出演などは予定していません。森高はいずれライブをやりたいと考えているようです」(ワーナーの担当者)
     秋にはオフィシャル評論集、年末にはアルバムボックスの発売も予定。
     オバサンになってもコアな中年ファンに支持されている。

    (日刊ゲンダイ2012年8月9日掲載)

    最終更新:8月12日(日)10時0分

    日刊ゲンダイ

     

    森高千里

    歌手・アーティスト 森高千里(モリタカチサト)
    誕生日:1969年 04月11日
    星座:おひつじ座
    出身地:熊本
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] ネプら被災児童と約束守った
    東日本大震災の被災者のために、多くの芸能人が支援活動を行っている。
    15時7分更新

    ネプチューン、被災地の子供たちと約束守った

    サンケイスポーツ 8月12日(日)7時51分配信

    ネプチューン、被災地の子供たちと約束守った
    拡大写真
    招待した被災地の小学生たちにサイン色紙をプレゼントするネプチューンの名倉潤=東京・日本橋室町(撮影・宮越大輔)(写真:サンケイスポーツ)

     お笑いトリオ、ネプチューン、アンガールズ、ロッチら大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属するタレント25組50人が11日、東京・日本橋三井ホールで夏恒例のお笑いライブを開催した。今年は、東日本大震災の被災地となった宮城・石巻市内の小学生31人を招待。先月、堀内健(42)が現地を訪問した際の約束をかなえた。子供たちに金メダル級の笑顔を届けた名倉潤(43)は「このステージが夢を持つきっかけになればうれしい」と願った。

    【写真で見る】招待した被災地の小学生たちにサイン色紙をプレゼントするネプチューンの名倉潤

     芸人たちがギャグを繰り出すたびに、子供たちの笑い声が響き渡った。

     「みんな元気で楽しんでもらえたようなのでよかったです。夏休みのいい思い出になったかな」

     終演後、子供たちとの記念撮影を終えたホリケン、名倉、原田泰造(42)の顔に笑みが浮かんだ。

     お笑いライブ「ワタナベエンターテインメントライブスペシャル2012」に招待したのは、石巻市立大原小学校12人と寄磯小学校19人の計31人。きっかけとなったのは、同社が今年1月に立ち上げたチャリティープロジェクト「WAEアフタースクールプロジェクト」だった。

     「被災地の子供たちへ夢を与えられる活動を!」をコンセプトに、同社所属タレントたちが被災地の小学校を訪問し、お笑い・音楽・演劇を指導するプロジェクトだ。

     第1回の活動として先月9日にホリケン、ロッチらが大原小、D−BOYSらが寄磯小をそれぞれ訪れ、「大声コンテスト」や演劇ワークショップを開催。その際、自分たちのステージを見せたいと思ったホリケンが、両校の生徒たちを招待すると約束していた。

     念願のライブ観劇実現に、子供たちは大喜び。金メダルにも負けないまぶしい笑顔が広がっており、その光景を目の当たりにした泰造は「夢の選択肢の一つになってくれたらうれしい」。名倉も「『あのときのステージを見て芸能界に入りました』って言ってくれたらうれしいな。いつか一緒にステージに立ちたいですね」と目尻を下げた。

     今秋、両校を再訪する予定で、3人は「これからも交流していきたい」と声をそろえた。

    最終更新:8月12日(日)10時16分

    サンケイスポーツ

     

    堀内健

    お笑いタレント 堀内健(ホリウチケン)
    誕生日:1969年 11月28日
    星座:いて座
    出身地:神奈川
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 村田金でしずちゃんリオ狙う?
    2007年に日本ボクシングコミッションが女子プロボクシングを正式に認可。2012年のロンドン五輪では初めて実施種目に採用。
    10時52分更新

    しずちゃん、リオ狙う?村田金に「人生、左右されてしまう予感」

    スポニチアネックス 8月13日(月)7時1分配信

    しずちゃん、リオ狙う?村田金に「人生、左右されてしまう予感」
    拡大写真
    昨年7月に合同トレを行ったしずちゃんとボクシング・村田諒太

     ロンドン五輪男子ボクシングミドル級で村田諒太(26)が日本人で48年ぶりに同競技の金メダルを獲得した快挙に、ボクシング経験者の芸能人も賛辞を贈った。女子ボクシングで五輪出場を目指していたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(33)は「世界一の男」と祝福。

     中継を見守ったしずちゃんは「すごすぎます!!勝利の瞬間の映像が頭にくっきり焼き付いています」と大興奮。「世界一の男ですね。素晴らしいです」と称えた。昨年7月、村田がインドネシアのジャカルタで国際大会に出場した際、武者修行で行っていたしずちゃんも一緒にトレーニングした。「村田さんの自分の体に対する細やかさ、ストイックさをとてつもなく感じていました」と振り返る。

     5月に世界選手権で敗退し五輪出場を逃して以降、今後のボクシングについては白紙としてきたが、8日には出場を目指した女子ミドル級の準決勝を現地で観戦し「自分も立ちたい」と、4年後のリオデジャネイロ大会への意欲も見せていた。

     女子ボクシングの五輪出場の年齢制限は現在35歳だが、国際アマチュアボクシング連盟は37歳への引き上げを検討中で、年齢制限の壁さえクリアすれば五輪再挑戦も現実的となってくる。村田の金メダル獲得にも勇気付けられたようで「本当にパワーをいただきました。今後の私の人生、左右されてしまう予感です」と、現役続行に前向きな姿勢も見せた。

     お笑いタレントのトミーズ雅(52)は、村田が中学時代に練習の拠点としていた大阪市の進光ボクシングジムにかつて所属し、日本ジュニアミドル級1位に上りつめた。「何十年もメダルがないということは、五輪で勝つ方法を誰もわからなかったということ。彼は経験と作戦と練習方法を独学でやり、クラスも日本人の得意な軽量級ではなくミドル級。称賛というより尊敬します」と最大級の賛辞を贈った。

    最終更新:8月13日(月)9時6分

    スポニチアネックス

     

    南海キャンディーズ

    お笑いタレント 南海キャンディーズ(ナンカイ・キャンディーズ)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 鈴木保奈美 民放ドラマに復帰
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時10分更新

    鈴木保奈美、14年ぶり民放ドラマ復帰 40女が女子高時代にタイムスリップ!?

    オリコン 8月13日(月)7時0分配信

    鈴木保奈美、14年ぶり民放ドラマ復帰 40女が女子高時代にタイムスリップ!?
    拡大写真
    9月30日放送の秋のドラマ特別企画『リセット~本当のしあわせの見つけ方~』に主演する鈴木保奈美は14年ぶり民放ドラマ復帰

     女優・鈴木保奈美が、昨年のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』以来、民放では14年ぶりにドラマに主演することが12日、わかった。TBS・MBS系で9月30日放送の秋のドラマ特別企画『リセット~本当のしあわせの見つけ方~』で、女優願望を持ちながら、退屈な毎日をおくる専業主婦・知子役で、現代劇への復帰は初となる。

    鈴木保奈美の女子高時代を演じる志田未来

     40代の同級生3人が再会し、頭の中はそのままに28年前にタイムスリップ、17歳の女子高校生に戻って、人生のリセットを試みる物語。知子の同級生役には、独身キャリアウーマン・薫役に高島礼子(48)、水商売で働く晴美役に坂井真紀(42)が出演。そんな彼女たちの女子高生時代を演じるのは、志田未来(19)、桜庭ななみ(19)、山谷花純(15)。注目の若手女優たちが、1980年代の世相を背景に爽やかに活躍するのも見どころの一つとなりそうだ。

     立場は違えども、悩みは尽きない40代の女性たち。女性たちの中でくすぶる感情を代弁する痛快エンターテインメントを書き上げたのは、映画『大奥』、『八日目の蝉』、ドラマ『ラスト・フレンズ』など、数々の作品を手がけてきた脚本家の浅野妙子氏。話題の「if小説」を次々と発表し、男女を問わず人気を集める女性小説家・垣谷美雨氏の同名小説(双葉文庫刊)を原作に、タイムスリップという奇抜なシチュエーションの中で繰り広げられる人生ゲームを鮮やかに描く。

     そのほか、東出昌大、温水洋一、大友康平、奥貫薫、寺脇康文、高橋恵子らが出演する。

    最終更新:8月13日(月)7時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 相棒 10月から3代目成宮登場
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時35分更新

    <相棒>10月から成宮寛貴の“3代目相棒”登場 交番勤務からのたたき上げ

    まんたんウェブ 8月13日(月)5時0分配信

    <相棒>10月から成宮寛貴の“3代目相棒”登場 交番勤務からのたたき上げ
    拡大写真
    「相棒シーズン11」で初共演する、杉下右京役の水谷豊さん(左)と新たな相棒・甲斐亨役の成宮寛貴さん=テレビ朝日提供

     俳優の水谷豊さんが出演する人気刑事ドラマ「相棒」の最新シリーズ「相棒シーズン11」(テレビ朝日系)が、10月から放送されることが13日、明らかになった。水谷さん演じる刑事・杉下右京の新たな相棒役に抜てきされた成宮寛貴さんが演じるのは、所轄署の交番勤務を経て、あこがれの刑事となった甲斐亨(かい・とおる)と判明。右京と3代目相棒の2ショット画像も公開された。12年目にして新たな展開を迎える「シーズン11」が今秋、いよいよ始動する。

    【写真特集】神戸尊が卒業!「相棒10」を写真で振り返る

     成宮さんが演じるのは、刑事という職業に純粋なあこがれを持ち、大学卒業後に警視庁の採用試験を受け晴れて警察官になるが、希望していた凶悪犯罪を扱う刑事ではなく、制服の警察官として長らく所轄の交番で勤務することになっていた甲斐享。しかし、その努力と優秀さが認められ、署長推薦をもらい選抜試験に合格、念願の同署の刑事課・捜査1係の刑事となったという設定だ。ただ、どのようにして、右京の相棒になるのか、なぜ特命係に配属されることになるのか……といった詳細は明らかにされていない。

     今年3月に放送された「相棒シーズン10」最終話で、右京の相棒・神戸尊役の及川光博さんがシリーズから卒業。後任に注目が集まる中、成宮さんが3代目「相棒」に抜てきされたことが発表されると、大きな話題となったが、役名や役柄などの詳細は明かされていなかった。松本基弘ゼネラルプロデューサーは、「お待たせしました! 右京さんの新しい相棒をご紹介します! 甲斐享くんです。いったいどんなやつなんでしょう? どうして特命係に来ちゃうんでしょう? もちろんそれは見てのお楽しみ。さあ、相棒eleven、新しい冒険の幕開けです!」とコメントしている。

     相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・杉下右京(水谷さん)がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。10年から11年にかけて放送された「シーズン9」では、第16話でシリーズ最高視聴率となる23.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。全18話の平均視聴率も過去最高の20.3%とシリーズを通して初めて20%の大台を超えた。今年3月まで放送された「シーズン10」も全19話の平均視聴率が16.6%と好調で、及川さんが卒業した最終回は同シーズン最高、相棒シリーズの最終回としても過去最高の20.5%を記録した。

     また、これまで3作の映画も製作されており、08年の「相棒−劇場版−」は動員370万人、興行収入44億4000万円、10年末に公開された劇場版第2弾「相棒−劇場版2−」も270万人を動員し、興収31億7000万円とヒット。来春には、川原和久さんが演じる警視庁捜査1課の伊丹憲一刑事が、田中圭さん演じるサイバー犯罪対策課専門捜査官とともに事件を追う展開になるという劇場版最新作「相棒シリーズ X DAY」(橋本一監督)の製作も発表されており、「シーズン11」とともに、「相棒」ワールドはますます広がりを見せることになる。

     成宮さん演じる甲斐亨の加入で新たなステージへと足を踏み入れる「相棒シーズン11」は、今年10月から毎週水曜午後9時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

    最終更新:8月13日(月)5時0分

    まんたんウェブ

     

    成宮寛貴

    俳優 成宮寛貴(ナリミヤヒロキ)
    誕生日:1982年 09月14日
    星座:おとめ座
    出身地:東京
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/238-e263b097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング