WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] イ・ビョンホンが交際宣言
    少女時代、KARAなど女性グループの日本進出が続く。一方で芸能人の自殺が相次ぎ、ネットでの中傷などが問題に。
    10時26分更新

    イ・ビョンホンがミンジョンと交際宣言

    デイリースポーツ 8月19日(日)17時24分配信

    イ・ビョンホンがミンジョンと交際宣言
    拡大写真
    韓国の女優イ・ミンジョンとの交際を明らかにしたイ・ビョンホン

     韓流スター、イ・ビョンホン(42)が19日、韓国の女優イ・ミンジョン(30)と真剣に交際していることを明らかにした。

    【写真】交際宣言したイ・ビョンホンのお相手イ・ミンジョン

     ビョンホンは日本の公式ファンクラブのホームページで「僕に、一緒に過ごしたい人ができました。僕たちふたりとも、ファンの皆さんに真っ先に伝えることが道理だと思い、一緒に文書を書き上げることを決めました」と記した。

     その相手としてミンジョンの名を挙げ、知人を介して知り合い、数年前から互いの安否を尋ね合ってきたという。その後、「慎重に出会いを持つようになり、だんだんと真剣に異性としての感情が芽生えていったのではないかと思います」とした。

     さらに、「長い間、同僚としてともに過ごしながら見てきた彼女は周囲さえも明るくしてしまう心も健康な、良い人だと思えました。しかし、慎重にお互いを知ろうとしていく過程で広がってしまった熱愛説に、僕たちは当惑し混乱せずにはいられませんでした」と芸能人ならではの葛藤(かっとう)があったことを記した。「少しの間でも真実を明かすことができなかったことについては、皆さんにご理解をお願いする前に心からお詫びを申し上げます」とファンに謝罪した。

     交際を明らかにした現在はすっきりしたようで、「今、僕にとってもっとも大切な人です。そして、この関係を真剣に続けていきたいと思っています」とミンジョンへの思いを率直な言葉で表した。

    最終更新:8月19日(日)23時23分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] ネガティブ美形 栗原類の素顔
    雑誌やショー出演などにとどまらず、タレントとして活躍の幅を広げるモデルも。
    22時3分更新

    話題のネガティブすぎる美形モデル「“気持ち悪い”は褒め言葉」

    NEWS ポストセブン 8月19日(日)7時5分配信

    写真を拡大 写真を拡大

    話題のネガティブすぎる美形モデル「“気持ち悪い”は褒め言葉」

    写真を縮小 写真を縮小

    話題のネガティブすぎる美形モデル「“気持ち悪い”は褒め言葉」
    イケメンなのにネガティブと話題のモデル栗原類

     バラエティー番組への出演を機に、イケメンなのにネガティブすぎるとネットで話題の高校生モデルがいる。有名ファッション誌やショーなどでも活躍している栗原類(17才)だ。端正な顔立ちでスラリと脚が伸びた長身。華やかな世界にいながら、“女性にモテることはありえない”“4回告白して全てフラれる”など、発言がことごとくネガティブというギャップがネットでウケている。気になる素顔をのぞくべく、本人を直撃した。

    ――ネガティブなイケメンということで話題ですけど、どう思いますか?
    栗原:そういうふうに思われてるんですね、って思うんです。自分はネガティブとも思いませんし…イケメンとも思ってないんで。

    ――なぜモデルになったんですか?
    栗原:それはあの、小さいころから親に事務所に登録されて…。小学5年になってから雑誌のモデルをやって、それからしばらく仕事がなくなったんですけど、中学2年のころから『MEN’S NON-NO』とかにも起用されて、仕事がありがたくくるというふうに…。

    ――モデル業界は競争の世界だと思いますが、自己主張とかできますか?
    栗原:自己主張できるものといえば、あごが軟らかいだけなんですけど…。

    ――あごが軟らかいってどういうことですか?
    栗原:あの…なんかゼラチンみたいというか…。でもそれが仕事で使えるとは思えなくてむしろ、写真に写るとなんかイノキっぽくて…、ちょっとアゴが出ちゃってると思うので(溜息混じりに)。

    ――将来の夢はありますか?
    栗原:夢はいまのところは、役者として変人役とか、悪役とかいろいろやってみたいということですね。善人ではないけれども変わっているとか、味がある脇役がやりたいです。

    ――どんな作品に出たいですか?
    栗原:(大きく鼻で息を吸って)作品ですと、あの…映画監督の三木聡さんの作品とか…。あと、まぁドタバタギャグというかそういうものにも出たいです。

    ――ラブストーリーはどうですか? 恋愛とか?
    栗原:フッ…。恋愛が非常に無理。ぼくが恋愛は無理なので、どうやってうまく表現すればいいのか…というのがほんとに難しいんですよね。

    ――興味があることはなんですか?
    栗原:興味があること…。それって何でもよろしいんですか? 興味があるといえば、ひとり焼肉というふうなものに興味があります。

    ――ひとり焼肉ですか! ほかに趣味や好きなことはありますか?
    栗原:趣味とかは、映画観賞やゲームとか、最近は掃除とかにも…。

    ――いままでにすごくテンションが上がったことって?
    栗原:ないんですよね。テンション上がること自体ないんです。

    ――子供のころは?
    栗原:子供のころも思い出せないんですよね、なんか(声が裏返りながら)。テンション上がること自体ないのでいまのところ。

    ――何かにショックを受けたこともないですか?
    栗原:まぁフラれたこと以外ないですね、いまのところは。まぁ…、駄作なのに興行収入がいい映画を見たときとかいろいろありますけど…。

    ――自分の性格をどう思ってますか?
    栗原:根暗、孤独、みじめ…あとは、用心深い? 慎重? 控えめ?…ワカリマセン。

    ――なんでみじめだと思うんですか?
    栗原:他人がやりそうなことを自分はやらないですし、他人がここで大喜びするところで自分は喜ばないので、みじめだと思うんですよね。

    ――じゃあ喜びたいんですか? テンション上げたい?
    栗原:テンション上げたいというのはないんですけど、喜びたいっていうのはちょっとだけあります。

    ――これまですごく喜んだのはどんなときですか?
    栗原:それもないんですよね、ほんとうに…(失笑)。だからみじめだと思うんですよね。

    ――でも映画を見てすごく感動したことはありますよね?
    栗原:感動もないんですよね、実は(声が裏返りながら)。

    ――すごく笑ったりっていうことは…?
    栗原:ないです(即答)。笑顔自体ヘタクソですし、笑ったとしても、自分の笑い声って、気持ち悪いので…(溜息混じりに)、なんか、ないですね、笑うことが。

    ――なぜそんなに自虐的なんですか?
    栗原:まぁ自分はほかの人に比べると下っていうのがわかっていますし、浮かれませんし、自分を崩したくないって思うので。

    ――じゃあ変な話、明日死ぬって宣告されたらどうします? 慌てませんか?
    栗原:それは慌てますもちろん。…(沈黙)。…でも問題はそのとき何をするかってことだと思うんですよね。死ぬなら、死ぬ前にお酒を飲む。いままで飲んだことありませんから。ノンアルコールは飲んだことはあるんですけど、ノンアコールでもダメだったってことは実際のお酒ではどうなのかって…。ノンアルコールでも1、2杯しか飲めませんでした。

    ――もっとやりたいことはありませんか? 女の子とデートしたいとか?
    栗原:つきあってくれる人がいないので、それはありえないんですホントに何があっても。

    ――いわれてうれしいことは?
    栗原:むしろ褒めてくれないほうがうれしいんですよ。かっこよくないね~っていわれるのがうれしいんです。軽蔑されるのも嫌いじゃないですし。気持ち悪いっていわれるのはぼくにとって褒め言葉のひとつだと思うんで。

    【栗原類(くりはら・るい)】
    1994年12月6日生まれ。身長177cm。イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。今年4月に『アウト×デラックス3』(フジテレビ)でバラエティー初出演。『芸能★BANG+』(日本テレビ系)でのネガティブ発言で話題に。モデルとしては、『MEN’S NON-NO』『POPEYE』などファッション誌で活躍している。

    最終更新:8月20日(月)1時30分

    NEWS ポストセブン

     
  • [>>詳細を開閉する] TBS版浅見光彦に速水もこみち
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    10時39分更新

    沢村一樹から速水もこみちへ“浅見光彦”バトンタッチ

    オリコン 8月19日(日)17時35分配信

    沢村一樹から速水もこみちへ“浅見光彦”バトンタッチ
    拡大写真
    沢村一樹から速水もこみちへ、TBS『浅見光彦シリーズ』の主演をバトンタッチ (C)ORICON DD inc.

     俳優・沢村一樹(45)が19日、東京・赤坂のTBS前特設ステージで「浅見光彦卒業イベント」に登場した。TBS系列で放送される内田康夫原作のミステリードラマシリーズで、12年にわたって主人公の浅見光彦を演じてきた沢村が、9月3日放送の『浅見光彦シリーズ31「箸墓幻想」』(後9:00)をもって同役を卒業。スペシャルゲストとして、後任を務めることが決まった沢村の所属事務所の後輩でもある速水もこみちが紹介された。

    集大成の『箸墓幻想』は9月放送

     最近は“料理男子”としても人気の速水だが、今年はデビュー10周年の節目の年。新光彦役の速水は、「沢村さんが浅見光彦を卒業すると聴いたとき、ショックだったんですが、数日後に話をいただいて、シドニーオリンピックから始まった、今年、ロンドン五輪ということもあったので、すごく感謝をしています。多くの方々に愛される僕なりに頑張って演じてイメージ崩さないように演じたい」と意気込みを語った。

     沢村は劇中で自身が愛用していたジャケットとバッグを速水に着せると急に卒業を実感して、しんみり。「想像以上に、光彦スタイルが似合ってて、役者はいろんな顔ができるんだなって、びっくりしています。もこみちくんらしい光彦を見つけてもらえたら」と後輩を頼もしげにに見つめていた。

     2000年9月、当時33歳だった沢村は、辰巳琢郎からバトンを受けて『浅見光彦シリーズ』に登場。沢村は12年間18作品をVTRで振り返り、「若い頃の表情は榎木孝明さんに似ていますね、中村俊介にも似ていましたね(2人ともフジテレビ系の浅見光彦シリーズに出演)」とジョークを交えつつ、「一つひとつの作品が昨日のことのように思い出せる。12年間、あっという間でした」と感慨深げだった。

     『箸墓幻想』は、母・雪江役の佐久間良子、兄・陽一郎役の風間杜夫らお馴染みのレギュラーメンバーに加え、ゲストに草笛光子、松原智恵子、北村総一朗、そして沢村とは旧知の仲だという恵俊彰を迎え、歴史ロマンあふれる奈良を舞台に、沢村・光彦が最後の活躍をする。沢村は「最後の作品にふさわしい、幅広い年齢層の方に観ていただける、じっくり見応えのある作品」と自信をのぞかせた。

    最終更新:8月20日(月)10時39分

    オリコン

     

    沢村一樹

    俳優 沢村一樹(サワムライッキ)
    誕生日:1967年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:鹿児島
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 「許されざる者」が時代劇に
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時14分更新

    渡辺謙主演で「許されざる者」リメーク…イーストウッドの名作を時代劇に

    スポーツ報知 8月20日(月)8時3分配信

     クリント・イーストウッド(82)が監督、主演を務めた映画「許されざる者」が時代劇としてリメークされることが19日、発表された。「フラガール」「悪人」などを手掛けた李相日監督(38)がメガホンを執り、俳優・渡辺謙(52)が主演する。1880年の北海道が舞台。1993年の米アカデミー賞で最優秀作品賞など4部門を受賞した名作の感動がよみがえる。来秋公開予定。

     米アカデミー賞最優秀作品賞映画が史上初めて邦画でリメークされる。学生時代に同作を劇場で見て感銘を受けたという李監督がリメークを企画。昨年5月にワーナー・ブラザース映画に提案し、今年6月にイーストウッド側から最終的なゴーサインが出た。

     夢をかなえた李監督は「映画監督を志そうと思った一本。本当に好きなんです。こんな大それたことをオッケーしてくれて感謝しています」と感無量の様子。「誰がイーストウッドをやるのか。渡辺謙さん以外、考えられなかった。ほかの誰にもない存在感がある」と主演をオファーした。

     時代は米版と同じ1880年。舞台は江戸幕府が崩壊し、明治時代を迎えた北海道。アイヌ先住民と新日本政府との蝦夷(えぞ)開拓の歴史の中で翻弄される男たちの姿が描かれる。渡辺が演じる釜田十兵衛は、江戸幕府側の残党で、かつては「人斬り十兵衛」と恐れられていた。二度と刀を持たないと決めていたが、貧困の末、再び賞金稼ぎとして戦いに身を投じていく。ガンファイトは殺陣になるという。

     「硫黄島からの手紙」(06年公開)でイーストウッドとタッグを組んだ渡辺は「映画界での父とも思っているクリントの代表作をリメークするのは、大きな挑戦になります。李監督とともに北海道の大地と格闘しながら、僕たちなりの『許されざる者』を積み上げていきたい」とやる気満々だ。

     イーストウッドは「私の良き友人である渡辺謙氏と李監督が製作にあたりタッグを組むと聞いて大変光栄に思います」とコメントした。

     9月中旬、北海道でクランクイン。完成した暁には米国でイーストウッドにも見てもらう予定。李監督は「その時にプレッシャーが来るんでしょうね。怖いと思う。でも試写室から出てくるところを待ち構えて感想を聞きたい」と初対面を心待ちにしている。

     ◆豪華共演 モーガン・フリーマン(75)が演じたイーストウッドの相棒を柄本明(63)、ジーン・ハックマン(82)が演じた悪役保安官を佐藤浩市(51)が務める。十兵衛(渡辺)のかつての戦友、馬場金吾役の柄本は「今、この時代へ本作を送り出す者として興奮を抑えきれません」。

     初代戸長(町長)と警察署長を兼任し、恐怖で町を統治する大石一蔵役の佐藤は「脚本を一読したとき、著名な作品のリメークなのにオリジナルのような力強さを感じました。本に李監督の魂が入っていたからだと思います。あとは我々が役に魂を入れ、恥ずかしくない作品として劇場に届けたいと思います」と意気込んでいる。

     ◆許されざる者 イーストウッドが監督、主演を務めた西部劇。かつての悪党が賞金を得ようと、昔の仲間や若いガンマンとともに悪徳保安官に最後の戦いを挑む。イーストウッドの師であるドン・シーゲル監督とセルジオ・レオーネ監督にささげられた。正義、暴力とは何かを描き、自身がこれまで出演した勧善懲悪の西部劇を否定するかのような作風が話題を呼んだ。93年の米アカデミー賞で9部門にノミネートされ、作品賞や監督賞など4部門を受賞した。

    最終更新:8月20日(月)8時5分

    スポーツ報知

     

    渡辺謙

    俳優 渡辺謙(ワタナベケン)
    誕生日:1959年 10月21日
    星座:てんびん座
    出身地:新潟
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 二宮 上戸彩をオバさん扱い
    全日本国民的美少女コンテストをきっかけに芸能界入り。ドラマ、CM、司会など幅広く活躍。
    9時59分更新

    嵐・二宮、“12年ぶり共演”上戸彩をオバさん扱い

    オリコン 8月19日(日)16時36分配信

    嵐・二宮、“12年ぶり共演”上戸彩をオバさん扱い
    拡大写真
    ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」記者会見に出席した上戸彩 (C)ORICON DD inc.

     人気グループ・嵐の二宮和也(29)、女優の上戸彩(26)が19日、千葉県内で行われた日本テレビ系『24時間テレビ35 愛は地球を救う』(8月25・26日放送)のドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」記者会見に出席した。

    2000年放送のドラマ『涙をふいて』以来の共演

     二宮と12年ぶり共演となった上戸は「二宮さんのお芝居は大好きなので学ぶことばかり」と語る一方で、「現場で“オバさん”と言われてたので、扱いがひどかった」と苦笑い。二宮は「冗談のつもりで言ったんです」と弁解しつつ「現場の合間に芝居のこととかすっげー聞いてきて。親戚のオバちゃんみたいでしたね」と笑いを誘った。

     当時は中学生だった上戸との“再会”に、二宮は「きれいになったし、華があるなって思いますね。現場の織りなす空気感は、12年前よりすごくある」と絶賛。かねてから二宮の演技が「すごく好きで、何度も観てる」という上戸は「共演できたのがすごく嬉しかった」と喜び、“オバさん”呼ばわりについても「それも心地良かったですし、楽しかったです」と充実の笑みをみせた。

     およそ10年ぶりの金髪姿で役作りに徹した二宮は「年相応ではないかもしれないですけど、新鮮でしたね」と振り返り、上戸も「やんちゃなところがピッタリ」とベタ褒め。下半身不随になった青年役で、車イスにも挑戦し「非常に厳しいご指導をいただきまして。その甲斐あってか、最後には一発でできるようになりましたね」と手応えをのぞかせた。

     同作は下半身不随というハンデを背負った主人公・長谷部泰之(二宮)が、絶望から抜け出しカウンセラーとして再出発するまでの道のりを描いたヒューマンドラマ。二宮と上戸のほか、薬師丸ひろ子、伊勢谷友介、鈴木福など、実力派キャストが肩を並べる。

    最終更新:8月19日(日)16時36分

    オリコン

     

    上戸彩

    女優 上戸彩(ウエトアヤ)
    誕生日:1985年 09月14日
    星座:おとめ座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 綾部の母 熱愛報道にため息?
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時2分更新

    ピース綾部“熱愛騒動”で母はため息?「何で私の1つ上なの!」

    デイリースポーツ 8月20日(月)7時39分配信

    ピース綾部“熱愛騒動”で母はため息?「何で私の1つ上なの!」
    拡大写真
     ピースの綾部祐二

     お笑いタレント・ピースの綾部祐二(34)が19日、都内でトークライブを行い、元横綱・若貴兄弟の母でタレントの藤田紀子(63)との“熱愛騒動”をネタにした。

     2時間のイベント中、冒頭の30分がこの話題に。オープニングでは何度も頭を下げながら、「どーも、お騒がせしましてスミマセン。こんなに大ごとになるとは、思ってませんでした」とファン400人に“謝罪”。「おふくろからは、『女好きだし、いつかは(熱愛報道が)あると思ってたけど、何で私の1つ上の人なの!!』と言われました」と報告し、苦笑いを浮かべた。

     「息子さんお2人にも、ものすごい迷惑をかけたと思う」とバツが悪そうに話すと、相方の又吉直樹(32)からは「関係ない俺も嫌われて、『ピース、どつきまわしたろか!!』となってると思う」とツッコまれていた。

    最終更新:8月20日(月)10時10分

    デイリースポーツ

     

    藤田紀子

    女優・タレント 藤田紀子(フジタノリコ)
    誕生日:1947年 09月07日
    星座:おとめ座
    出身地:大分
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] HKT離脱 ファンと私的交流か
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2012年6月の第4回総選挙では、大島優子が2年ぶり2度目の1位に返り咲いた。
    8時33分更新

    HKT5人離脱!ファンと私的交流

     AKB48の姉妹グループで福岡・博多を活動の本拠地にするHKT48のメンバーが、5人同時に活動を辞退したことが18日、分かった。この日、HKT48の公式ブログで発表された。

     辞退したのは、HKT48チームHの古森結衣(14)菅本裕子(18)谷口愛理(13)と、同研究生の江藤彩也香(14)仲西彩佳(16)で、いずれも昨年7月のオーディションで合格したHKT48の1期生。ブログによると、「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」との申し出があり、18日付で受理したという。

     日刊スポーツの取材によると、5人はグループで禁止されているファンとの私的な交流をしていた。ファンの男性らとメールアドレスを交換した上で、メールのやりとりをするなどしていたという。いずれのメンバーも、男性たちと交際はしておらず、喫煙や飲酒などの法律違反の事実もなかったとみられる。公式サイトでは、5人のプロフィルが削除されており、同グループは、チームHが14人、研究生が3人の計17人となった。

     AKB48グループの劇場公演は基本的に16人によって行われる。劇場公演の出演を予定していたメンバーもおり、20日の福岡・HKT48劇場での公演は14人で開催予定。また、江藤は来月18日の「第3回じゃんけん大会」への出場を決めていたが不出場が確定した。

     HKT48は、6月に指原莉乃(19)がAKB48から移籍してきたことで一躍、全国的に注目された。同月行った2期生オーディションでは34人が仮合格し、現在、劇場デビューに向けてレッスンを続けている。

     [2012年8月19日6時55分 紙面から]

  • [>>詳細を開閉する] AKB前田 卒業公演の倍率916倍
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。2012年3月のライブで「AKB卒業」を発表した。
    9時59分更新
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/245-076832b1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
ページビューランキング