WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] グリーンマイル死刑囚役 死去
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時8分更新

    「グリーン・マイル」死刑囚役、米俳優M・C・ダンカン氏死去

    ロイター 9月4日(火)7時58分配信

    「グリーン・マイル」死刑囚役、米俳優M・C・ダンカン氏死去
    拡大写真
    9月3日、映画「グリーン・マイル」で死刑囚役を演じ、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた米俳優マイケル・クラーク・ダンカンさんが死去。2010年6月撮影(2012年 ロイター/GUS RUELAS)

    [ロサンゼルス 3日 ロイター] 映画「グリーン・マイル」で死刑囚役を演じ、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた米俳優マイケル・クラーク・ダンカンさんが3日、ロサンゼルスで死去した。54歳だった。

    広報担当者は詳しい死因を明らかにしていないが、ダンカンさんは7月中旬に心臓麻痺を起こし、「完全に回復しなかった」という。

    シカゴ生まれのダンカンさんはグリーン・マイルのほか、「アルマゲドン」、「デアデビル」、「シン・シティ」などに出演した。

    最終更新:9月4日(火)7時58分

    ロイター

     
  • [>>詳細を開閉する] 来日のミラ「故郷の感覚に」
    ハリウッド映画の最新情報やハリウッドスターのゴシップなどについて。
    11時9分更新

    ミラ・ジョヴォヴィッチ「日本はまるで故郷」 ファン1000人に感謝

    ぴあ映画生活 9月3日(月)21時13分配信

    ミラ・ジョヴォヴィッチ「日本はまるで故郷」 ファン1000人に感謝
    拡大写真
    ミラ・ジョヴォヴィッチ

    来日中の米女優ミラ・ジョヴォヴィッチが3日、都内で開催された人気シリーズ最新作『バイオハザードV:リトリビューション』のワールドプレミアに出席。夫でメガホンを執るポール・W・S・アンダーソン監督と前作に続きアンデッド役で出演する中島美嘉とともに、六本木ヒルズアリーナに登場し、「来日するたび、故郷に帰ってきたような感覚になるの」と会場に駆けつけたファン1000人に感謝しきりだった。

    その他の写真

    アンダーソン監督とジョヴォヴィッチの夫妻が日本の地を踏むのは、昨年の第25回東京国際映画祭以来、約1年ぶり。原案となっているゲームは日本生まれとあって「この作品がワールドプレミアという形で、世界で初めて日本の皆さんに観てもらえるのはとても光栄。映画自体も日本のカルチャーやグラフィックデザインに強く影響を受けているんだ」(アンダーソン監督)と感慨深げだった。

    アンブレラ社が開発した、アンデッド(ゾンビ)へと姿を変えてしまうT-ウイルスが蔓延した世界を舞台に、アリス(ジョヴォヴィッチ)が新しい仲間とともに再び戦いを挑む姿を3Dで描いたアクション作。ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリーら過去作に登場したメンバーが再集結するほか、謎に包まれた女スパイ、エイダ・ウォン役には中国の女優リー・ビンビンが起用されており、バラエティ豊かな女優陣が顔を揃える。

    “日本代表”の中島については、「強いから倒すのが大変。普段は小鳥のようなのに、現場でアクションの声がかかると戦士に変身するのよ」(ジョヴォヴィッチ)、「前作のアンデッドぶりが素晴らしかったから、今回も出演をお願いした。期待通り、ミラと互角に戦ってくれた」(アンダーソン監督)と賛辞を惜しまない。当の中島は「うれしいような、恥ずかしいような…」と戸惑った表情だったが、アンダーソン監督から「ぜひ次回も」とラブコールを受けると「楽しみにしています」と意欲を見せていた。

    『バイオハザードV:リトリビューション』
    9月14日(金)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

    最終更新:9月3日(月)21時13分

    ぴあ映画生活

     

    中島美嘉

    歌手・アーティスト 中島美嘉(ナカシマミカ)
    誕生日:1983年 02月19日
    星座:うお座
    出身地:鹿児島
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 剛力彩芽 アンビリバボーMCに
    モデル、女優、タレント。2011年から12年にかけブレーク。名前は本名。
    11時25分更新

    剛力彩芽、「アンビリバボー」MCに抜てき!レギュラーバラエティー初司会

    シネマトゥデイ 9月4日(火)10時28分配信

    剛力彩芽、「アンビリバボー」MCに抜てき!レギュラーバラエティー初司会
    拡大写真
    レギュラーバラエティー番組初司会を務める剛力彩芽

     フジテレビで放送中のバラエティー番組「奇跡体験!アンビリバボー」が10月からリニューアルされることが決定し、女優の剛力彩芽がメイン司会を務めることが明らかになった。剛力にとっては、今回が初のレギュラーバラエティー司会。新体制での初回放送は10月4日を予定している。

     1997年10月の放送開始以来、4代目の女性司会者となる剛力は、「自分がゴールデンでメインMCをやらせていただけるなんて本当にうれしい!」と感激しきり。加えて、同番組は小さいころから観ていたとのことで、「そんな大役をやらせてもらえるのは夢のようです。バラエティーはまだ慣れていない部分もいっぱいで緊張もすると思うけど、たくさんのことを吸収しながら楽しんでいきたいと思います!」と意気込んでいる。

     また、そんな剛力を支えるレギュラーメンバーとして、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統と日村勇紀の出演が決定。過去に何度かゲスト出演している二人ではあるが、日村が「レギュラーは……とにかくびっくりです! それが一番アンビリーバボーでした !  なんつって。なんつって」と明かすように、自身にとっても意外だったようだ。

     剛力とバナナマンという新体制について、角井英之プロデューサーは番組が放送開始16年目を迎えることを挙げ、「ますます新しいことにチャレンジして、より一層視聴者の皆さんの期待に応えていきたいと思っております」と説明。「この新メンバーが新しい風を番組に吹き込んでくれることを期待しています」とコメントしている。

     「奇跡体験!アンビリバボー」は、ビートたけしをストーリーテラーに、世界各国で起きた事件・事故を紹介するドキュメンタリー・バラエティー。1997年10月に放送開始され、1998年からはメイン司会に女性タレントを起用。これまでに、佐藤藍子、小林麻央、大政絢がその任を負っている。(編集部・福田麗)

    最終更新:9月4日(火)10時28分

    シネマトゥデイ

     

    剛力彩芽

    女優 剛力彩芽(ゴウリキアヤメ)
    誕生日:08月27日
    星座:おとめ座
    出身地:神奈川
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] NMB城恵理子、涙の卒業発表
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2012年6月の第4回総選挙では、大島優子が2年ぶり2度目の1位に返り咲いた。
    11時16分更新

    NMB城恵理子、学業専念で卒業発表 「ポスト前田」候補のホープだった

    オリコン 9月3日(月)21時0分配信

    NMB城恵理子、学業専念で卒業発表 「ポスト前田」候補のホープだった
    拡大写真
    学業専念のためNMB48卒業を発表した城恵理子(13) (C)NMB48

     アイドルグループ・NMB48の城恵理子(じょう・えりこ、13)が学業に専念するためグループを卒業することが3日、明らかになった。同日、大阪・難波のNMB48劇場で行われたチームM公演で号泣しながら「私、城恵理子はNMB48を卒業します」と自ら発表した。卒業公演は後日行われる。

    【写真】涙を抑えられず号泣する城恵理子

     デビュー当初の前田敦子(21)をほうふつとさせる風貌から「ポスト前田」候補の逸材とされていた城の突然の卒業発表に衝撃が走った。

     前田に憧れてNMB入りした城は、前田のようなセンターになるべく努力を重ねる一方、学業との両立がうまくできないことでジレンマに陥り、「私も、来年は中学3年生です。どうにか学業との両立ができるかいっぱい悩みました。たくさん悩んで、これからもっともっと前に進んでいくNMBにとっても迷惑をかけてしまうと思い、学業という道を選びました」と本人の意志で卒業を決意。公演前のGoogle+には「学校スキ」との書き込みを残している。

    グループを卒業するものの「私は私の夢を諦めてはいません。自分自身、納得ができるように、これからも努力を続け前に進んでいきたいと思っています。また、どこかで皆さんとお会いすることができるなら、ちょっぴり大人になった私を見てほしいです」と話し、「必ず帰ってきます」とファンに誓った。

     運営事務局も「城恵理子は、夢をあきらめたわけではありません。自分自身納得する形で夢をかなえることができるように、いつの日かNMB48に戻ってくると信じて、背中を押してあげたい」としている。

     昨年5月にNMB48第2期生オーディションに合格した城は、劇場デビュー前の7月にAKB48の西武ドーム初日公演でいきなりソロ曲を任され、3万人を前に堂々と歌唱した大器。“次世代のエース”候補が多数選抜されたAKBの26thシングル「真夏のSounds good !」(5月発売)でもNMBの2期生として初めて選ばれたホープだった。

    最終更新:9月4日(火)11時19分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 優子センター曲で初ミリオン
    CDの売り上げやカラオケ・ランキングなどの話題について。
    11時12分更新

    優子センターで初ミリオン!「ギンガムチェック」初週で突破

    スポニチアネックス 9月4日(火)7時1分配信

    優子センターで初ミリオン!「ギンガムチェック」初週で突破
    拡大写真
    センターとして「ギンガムチェック」で初のミリオンを達成したAKB48の大島優子

     AKB48の新曲「ギンガムチェック」が発売初週で118万2000枚を売り上げ、10日付オリコンシングルチャートに1位で初登場することが3日、確定した。大島優子(23)がセンターを務めており、“大島センター曲”の初ミリオンセラーとなった。

     AKB48にとってシングルのミリオン達成は通算9作目。11年2月発売の「桜の木になろう」から8作連続で、これは「Mr・Children」と並ぶ歴代2位の記録となった(1位は「B’z」で13作連続)。昨年は5作、今年は3作でミリオンを達成。2年連続で3作以上のミリオンセールス達成は史上初めて。

     今作は6月に開催された「第4回AKB48選抜総選挙」の上位16人が選抜メンバーとして歌唱。その中心にいるのは総選挙1位の大島。10年8月発売の「ヘビーローテーション」以来、2年ぶりにセンターを務めた。

     「ヘビー…」は昨年の年間カラオケランキング(第一興商調べ)で1位を獲得するなどAKBの代表曲として不動の人気を誇る。だが、シングルの売り上げは87万6000枚で、意外にもミリオンは未達成。今作が大島にとってうれしい“初ミリオン”となった。

     先月27日に“絶対的エース”前田敦子(21)が卒業。大島は前田に代わるAKBの顔となるだけに、この結果は大きな自信となりそうだ。

    最終更新:9月4日(火)8時31分

    スポニチアネックス

     

    大島優子

    女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
    誕生日:1988年 10月17日
    星座:てんびん座
    出身地:栃木
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] スギちゃん休養 損失は1億円?
    2012年、R-1ぐらんぷりで準優勝しブレイク。持ちネタは「○○だぜぇ~?ワイルドだろ~?」。
    10時21分更新

    スギちゃん“骨折休養”の損失1億円!人気絶頂なのに痛いぜぇ~

    夕刊フジ 9月3日(月)16時56分配信

    スギちゃん“骨折休養”の損失1億円!人気絶頂なのに痛いぜぇ~
    拡大写真
    スギちゃん(写真:夕刊フジ)

     テレビ番組の収録中の1日未明、胸椎を骨折する全治3カ月の重傷を負ったお笑いタレント、スギちゃん(本名・杉山英司=39)。2日午後、入院中の病院から自身のブログを更新。ファンや関係者への謝罪とともに「直ぐに治して復活するぜぇ」などと不屈の芸人根性を見せたが、人気絶頂での休養による損失額は、1億円を下らないとみられている。

    【フォト】 ワイルドに決めるスギちゃん

     ショッキングな事故から一夜明けた2日午後3時すぎ、スギちゃんはベッドの上で身動きも思うようにできない中、病室からiPhoneを使って、自身のブログ「スギちゃんのワイルド日記」を更新した。

     「元気だぜぇ」のタイトルで、「身体は元気だけど、腰が動かない、ただそれだけだから直ぐに治して復活するぜぇ」と約束するとともに、「あたし的には、身体をはった仕事がしたかったのに、こういう結果になってしまい、いろいろ、関係者の方々に迷惑かけてしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪した。

     事故は1日午前1時ごろ、テレビ朝日の秋のバラエティー特番の収録中に起こった。度胸試しの企画で、千葉・習志野市の千葉県国際総合水泳場で飛び込みに挑戦し、高さ約10メートルの飛び込み台から、足から飛び込んだ。

     事前にインストラクターから指導を受け、その通りに着水したが、直後に腰の痛みを訴え、県内の病院に搬送。「第12胸椎破裂骨折」で全治3カ月と診断され、緊急入院した。退院まで4~6週間、その後のリハビリ期間を含めると長期休養となる。

     スギちゃんは関係者に気遣っているが、今後は番組側の責任問題も浮上しそうだ。芸能評論家の肥留間正明氏が語る。

     「1日に3~4本の収録やイベントがあり、ソフトバンクなど有力スポンサーのCMも抱えるスギちゃんは今が旬のまっただ中。損害は総額で1億円は下らない」

     体を張ったお笑い芸人がバラエティー番組で大ケガを負うのは今に始まったことではない。便利遣いされて、旬を過ぎると声がかからない状況を憂う声もある。

     「スギちゃんが所属するサンミュージックでは、息の長い芸人を目指して、殺到するオファーも8割近く断っていたと聞く。それでも事故が起きた。テレビ局とプロダクションは持ちつ持たれつ−とはいえ、このタイミングでの休養は痛いでしょう」(別のプロダクション幹部)

     しかし、過去、損害賠償請求などに至った例は少ない。

     「今回、局側は安全管理に万全を期した、としている。プロダクション側も争うよりも、今後、スギちゃんをメーンに据えたレギュラー番組の獲得など実利を求めていくのでは」(お笑い番組の中堅放送作家)

     ワイルドを貫くのも、なかなかつらい稼業だ。

    最終更新:9月4日(火)10時21分

    夕刊フジ

     
  • [>>詳細を開閉する] 磯野貴理子が婚姻届を提出
    芸能人の結婚に関するニュース。
    10時33分更新

    磯野貴理子が再婚 24歳下飲食店店長と

    再婚したことが分かったタレント磯野貴理子
    再婚したことが分かったタレント磯野貴理子

     タレント磯野貴理子(48)が3日、24歳年下の交際相手で飲食店店長の高橋東吾さんと再婚したことが分かった。この日午前、2人そろって、都内の区役所を訪れ、婚姻届を提出した。日刊スポーツの取材に対して、磯野の所属事務所は再婚の事実を認めている。09年11月に当時の担当マネジャーと離婚してから、約3年後の再婚となった。

     8月5日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)にサプライズ出演した高橋さんが、2人の思い出をつづった手紙を読んだ後、磯野に指輪を差し出して、「結婚しよう」とプロポーズした。驚いた磯野は「何言ってるの? 本気? 別れ話じゃないの?」と疑心暗鬼の表情を見せたが、最後は涙ぐみながら「いいよ」と笑顔で受け入れた。その後、結婚の予定など、詳細は不明だった。

     磯野は03年に、「かしまし娘」の正司照枝(79)の長男で、自分のマネジャーを務めていた男性と結婚して話題になった。ところが夫の浮気問題などが発覚した09年に「行列のできる法律相談所」の番組内で、離婚を報告した。

     高橋さんとのなれそめは不明だが、昨年3月に同番組で交際相手として高橋さんの存在を告白。10月には、高橋さんとの2ショットを同番組で初公開した後、自分が経営する飲食店を任せると発表。高橋さんは東京・南青山のバー「Rabbit Foot」の店長を現在も務めている。

     [2012年9月4日7時27分 紙面から]

  • [>>詳細を開閉する] 健さん主演映画が特別賞受賞
    ベネチア、カンヌ、ベルリンが世界3大映画祭。2010年のカンヌには、北野武作品が出品されたが受賞ならず。
    11時8分更新

    健さん主演「あなたへ」に特別賞 モントリオール映画祭

    スポニチアネックス 9月4日(火)10時2分配信

     第36回モントリオール世界映画祭(カナダ)の授賞式が3日夜に行われ、高倉健(81)主演の映画「あなたへ」(監督降旗康男)は主要賞の受賞を逃したが、コンペティション部門以外の審査員が選ぶエキュメニカル賞特別賞を受賞した。

     エキュメニカル賞は、人間性の内面を豊かに描いた作品に与えられる。

     高倉は99年の同映画祭で、降旗監督の「鉄道員」で日本人としては初の最優秀男優賞を受賞。前日の「あなたへ」公式上映では、約5分間のスタンディングオベーションを受け、「泣いちゃったね」と感激の涙を浮かべる場面もあった。

     工藤夕貴(41)が出演した日本・カナダ合作映画「カラカラ」が「オープネス・ツウ・ザ・ワールド」賞など2賞を受賞。トルコ映画「ホエア・ザ・ファイヤー・バーンズ」がグランプリに輝いた。

    最終更新:9月4日(火)10時34分

    スポニチアネックス

     

    高倉健

    俳優 高倉健(タカクラケン)
    誕生日:1931年 02月16日
    星座:みずがめ座
    出身地:福岡
    血液型:B
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/260-afc893b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング