WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 「知りたがり!」視聴率1%台に
    2011年は「家政婦のミタ」最終回がドラマとしては11年ぶりとなる40%超え。民放ドラマとしては歴代5位。
    7時53分更新

    打ち切り必至 フジ「知りたがり!」衝撃の視聴率1%

    東スポWeb 9月8日(土)12時35分配信

    打ち切り必至――。フジテレビ系平日午後の生情報番組「知りたがり!」が、あろうことか視聴率1%台に突入。民放キー局による全国ネットの昼番組が、深夜番組並みの“数字”とは、異常事態だ。

     ビデオリサーチ社は「知りたがり!」の視聴率を(1)午後2時から(2)午後2時58分からの2部に分け調査している。番組改編前は5%前後で推移していたが、放送時間帯を午後に移してからは2~4%台に下落。そして先月末にはついに“悪夢の数字”を叩き出してしまった。先月30日に(2)で1・9%と2%を割り、翌31日には(1)で1・8%、(2)で1・5%と、深夜番組かと見まがうほど、いやそれ以下の低空飛行だ。裏番組の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の先月31日の視聴率(午後1時55分から6・9%、午後2時55分からは6・3%)と比較しても、まるで勝負にならない(数字は平均視聴率、関東地区)。

    「知りたがり!」はもともと、午前の放送時から決して好調とは言えなかったが、春の改編でテコ入れしたにもかかわらず、なぜこれほどまでに落ち込んでしまったのか。

     テレビ関係者の証言。

    「原因は大きく3つ挙げられると思います。まずは手抜きの番組づくり。他局のワイドショーがどう報じていたかをまとめて、それにコメントする企画『ヨコ並び研究』がありましたが、朝見ていた視聴者は、同じニュースをもう1度見たいと思うかどうか。2つ目は、総合司会を務める伊藤利尋アナの人身事故(今年5月)です。番組内で謝罪したものの、『接触した認識はなかった』と自己弁護した悪いイメージは依然として尾を引いています」

     極めつきは、人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)をレギュラーコメンテーターとして起用し続けていることだという。フジ関係者によれば「主婦層の好感度を上げたい吉本興業サイドの意向もくんでキャスティングされた」そうだが、前出関係者は「主婦からの支持が低い淳さんは、逆効果以外の何物でもない」とバッサリだ。

    最終更新:9月8日(土)12時35分

    東スポWeb

     
  • [>>詳細を開閉する] 妊婦の熊田曜子 おのろけ連発
    写真集や雑誌のグラビアにとどまらず、バラエティー番組で芸人顔負けのトークを展開するアイドルも。
    10時2分更新

    熊田曜子 妊娠8カ月ステージで花嫁姿披露 おのろけ連発

    デイリースポーツ 9月8日(土)17時51分配信

    熊田曜子 妊娠8カ月ステージで花嫁姿披露 おのろけ連発
    拡大写真
    ステージ上で結婚を祝福される熊田曜子=神戸・ワールド記念ホール(撮影・飯室逸平)

     同い年の会社員と今年4月に結婚し、妊娠8カ月のタレント・熊田曜子(30)が8日、神戸ワールド記念ホールで開催されたファッションショー「神戸コレクション」に出演した。

    【写真】2010年の神戸コレクションでセクシーなビキニ姿を披露した熊田曜子

     7月にテレビ番組の中で“できちゃった婚”を発表後、初めてのステージ。ウエディングドレスを意識した純白のミニドレスでお腹の赤ちゃんを気にするように、いつもよりゆっくり歩いて登場した。「1人で(ランウェイを)歩いてても(お腹の赤ちゃんと)2人で歩いてる。幸せです」と幸せオーラを振りまいた。

     ウエディングソングが流れる中、2メートル以上のシフォンのベールがついた超ミニの“ウエディングドレス”で登場した花嫁を、ショーにも出演している友人の押切もえ、夏川純、神戸蘭子がステージに祝福に。ランウェイ上では即席結婚記者会見が開かれる形となった。

      押切から「おめでとう」と花束を渡されると「うれし~い。8カ月になりました。もうすぐ(出産)なんです」と満面の笑み。「結婚して一番変わったことは?」とマイクを向けられると、「こうやって堂々と結婚指輪をつけられること」と左手薬指のダイヤの指輪を掲げた。神戸に「結婚のいいところは?」と聞かれ「世界で一番大好きな人と寝る前まで一緒にいられて、朝起きたら横にいること。幸せです」とのろけまくった。

     具体的な描写に押切は「うらやまし~い」と歯ぎしり。「曜ちゃんに続きますからよろしく」と手を振っていた。

     熊田は、7月18日放送のテレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」の中で「4月に結婚してました」と自ら電撃報告。さらに妊娠6カ月に入ったことも告白した。

    最終更新:9月8日(土)19時57分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] チュート徳井 熱愛を否定
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    10時58分更新

    チュートリアル徳井 熱愛を否定「普通の友だちなので」

    スポニチアネックス 9月8日(土)15時59分配信

    チュートリアル徳井 熱愛を否定「普通の友だちなので」
    拡大写真
    映画「莫逆家族 バクギャクファミーリア」初日舞台あいさつに登場した徳井義実

     チュートリアルの徳井義実(37)が8日、都内の映画館で行われた初主演した映画「莫逆家族 バクギャクファミーリア」(熊切和嘉監督)の初日舞台あいさつに林遣都(21)、玉山鉄二(32)ら共演者ととも登場した。

     徳井は7日発売の写真誌で、美女との江の島ドライブデートを報じられたばかり。報道陣から「江の島デートは楽しかったですか?」と聞かれた徳井は「楽しかったですよ」とあっけらかん。記事にはランチでチーズバーガーを食べたともあったが、味に関しては「2カ月前なので覚えていません」。

     「チューとかリアルにしたんですか?」とコンビ名にかけて追及するレポーターには「うまいですね、80%」とかわし、観客から拍手を受けた徳井。「ゴールインはありますか?」との質問には、「普通の友だちなので、ゴールインはないです」と答え、恋愛関係についてはキッパリ否定した。

    最終更新:9月9日(日)0時48分

    スポニチアネックス

     

    玉山鉄二

    俳優 玉山鉄二(タマヤマテツジ)
    誕生日:1980年 04月07日
    星座:おひつじ座
    出身地:京都
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 小柳ゆき海外進出 新曲配信へ
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    10時31分更新

    小柳ゆき、海外進出!8つの国と地域で新曲配信

    スポーツ報知 9月9日(日)8時2分配信

    小柳ゆき、海外進出!8つの国と地域で新曲配信
    拡大写真
    台湾で熱唱する小柳ゆき

     歌手の小柳ゆき(30)が8日、台南市の新営体育場で開催された音楽祭「2012台南国際友好音楽節」に日本代表として出演した。小柳にとっては初めてのアジア公演となったが「外国で歌を伝えるための何かを感じることができた」。10月には新曲が全世界8つの国と地域で配信されることも決定し、本格的な海外進出へ大きな第一歩を踏み出した。

     台南の夜空をつくような、ロングトーンで約1万5000人の観客を圧倒した。代表曲「あなたのキスを数えましょう」「愛情」など5曲、客席は青いペンライトで熱唱に応え、「サイコー!」「カワイイ!」という掛け声が飛んだ。「不安もありましたが、反応がすごく早いので、調子に乗ってロングトーンをたくさんしちゃいました」。初めてのアジアのステージは、海外の聴衆へ向けた最高のプレゼンテーションとなった。

     念願の世界デビューをつかんだ。7月に発売したドナ・サマーの「MacArthur Park」とホイットニー・ヒューストンの「All At Once」が、10月から米、英、仏、独、台湾、香港、シンガポール、タイで音楽配信されることが決まった。「ずっと、いろんな人に自分の歌を聴いてもらいたいと思っていたので純粋にうれしい」。デビューから丸13年で、大きな夢をかなえ「歌を通してドンドン挑戦していきたい」と意気込みを見せた。

     17歳の時に発売したデビュー曲「あなたのキス―」の大ヒットで最高のスタートを切ったが、20代は思うような結果が出ず、苦労も味わった。ドナとホイットニーのカバー曲は実に3年ぶりのシングル。「2人とも歌手としての私を作ってくれた人。プレッシャーもあったが、立て続けに亡くなられたのも不思議な縁と感じた」

     今月28日からは宮本亜門氏演出の「ウィズ~オズの魔法使い」でミュージカルデビュー。年末には約5年ぶりのオリジナルアルバムを発売する。30歳になり、2人の歌姫が小柳を再び充実期へと導いてくれた。

     今後は楽曲発売だけでなく、世界各国でのライブも挑戦したいという。「日本とは違う伝え方をしなきゃいけないし、これから海外の人の前で歌う上で足りない部分も学ぶことができた」と手応えはつかんだ。復活を遂げた小柳が世界の舞台へ大きく踏み出した。

    最終更新:9月9日(日)8時4分

    スポーツ報知

     

    小柳ゆき

    歌手・アーティスト 小柳ゆき(コヤナギユキ)
    誕生日:1982年 01月26日
    星座:みずがめ座
    出身地:埼玉
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 松井玲奈 体調不良でダウン
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2012年6月の第4回総選挙では、大島優子が2年ぶり2度目の1位に返り咲いた。
    9時37分更新

    SKE48松井玲奈、握手会を中止!体調不良でダウン…過労を心配する声も

    シネマトゥデイ 9月8日(土)18時14分配信

    SKE48松井玲奈、握手会を中止!体調不良でダウン…過労を心配する声も
    拡大写真
    握手会を体調不良で中止した松井玲奈 - 画像は7月撮影のもの

     SKE48の松井玲奈が体調不良のため、8日に行われた個別握手会を中止した。松井はGoogle+で「握手会、体調不良で中止になってしまいました。会場で待っていてくださったみなさん、最後にご挨拶もできず『中止』という形になってしまい申し訳ないです」と謝罪の言葉をつづっている。

     松井珠理奈と共に“W松井”としてSKE48を引っ張っている松井玲奈は、前日には音楽番組「ミュージックステーション」に生出演し、そこから名古屋に移動しての握手会というスケジュール。そのため、Google+で握手会中止が知らされると、ファンからは「しっかり休んでね」といったコメントが続々。中には、「最近は忙しかったからね」と過密日程を心配する声も寄せられた。

     翌9日も同じく名古屋で行われる握手会に参加予定の松井玲奈。「今日はしっかり休みます」とGoogle+につづっているものの、SKE48では松井珠理奈が春先に過労で入院したという例もある。人気メンバー故の悩みとはいえ、ファンの心配は尽きることがなさそうだ。(編集部・福田麗)

    最終更新:9月9日(日)4時2分

    シネマトゥデイ

     
  • [>>詳細を開閉する] ベネチア映画祭 日本勢は無冠
    ベネチア、カンヌ、ベルリンが世界3大映画祭。2010年のカンヌには、北野武作品が出品されたが受賞ならず。
    10時53分更新

    ベネチア映画祭、日本勢は無冠!金獅子賞は韓国映画が初受賞!キム・ギドク監督『ピエタ』【第69回ベネチア国際映画祭】

    シネマトゥデイ 9月9日(日)3時58分配信

    ベネチア映画祭、日本勢は無冠!金獅子賞は韓国映画が初受賞!キム・ギドク監督『ピエタ』【第69回ベネチア国際映画祭】
    拡大写真
    快挙を成し遂げたキム・ギドク監督 - Gareth Cattermole/ Getty Images Entertainment / Getty Images

     第69回ベネチア国際映画祭コンペティション部門など各賞の発表が、現地時間8日に行われた。最高賞の金獅子賞には、韓国のキム・ギドク監督『ピエタ / Pieta(原題)』が選ばれ、韓国映画初の受賞の快挙を達成。金獅子賞の盾をガッツポーズで受け取ったギドク監督は、さらに喜びを「アリラン」の歌で表現。ステージ上で熱唱して、会場から大拍手を受けていた。

     日本からはコンペティション部門に北野武監督『アウトレイジ ビヨンド』(10月6日公開)、第2コンペティションにあたるオリゾンティ部門に若松孝二監督『千年の愉楽』(2013年初春公開)が参加していたが受賞を逃した。

    受賞結果は以下の通り。(取材・文:中山治美)

    第69回ベネチア国際映画祭コンペティション部門受賞作品

    ●金獅子賞(優秀作品賞)
    『ピエタ(原題) / Pieta』(韓国)
    キム・ギドク監督

    ●銀獅子賞(優秀監督賞)
    ポール・トーマス・アンダーソン監督
    『ザ・マスター(原題) / The Master』(アメリカ)

    ●審査員特別賞
    『パラダイス:フェイス(英題) / Paradise:Faith』(オーストリア、フランス、ドイツ)
    ウルリヒ・ザイドル監督

    ●優秀男優賞
    フィリップ・シーモア・ホフマン&ホアキン・フェニックス
    『ザ・マスター(原題) / The Master』(アメリカ、ポール・トーマス・アンダーソン監督)

    ●優秀女優賞
    ハダス・ヤロン
    『フィル・ザ・ボイド(英題) / Fill the Void』(イスラエル)

    ●マルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)
    ファブリッツォ・ファルコ
    『ドーマント・ビューティ(英題) / Dormant Beauty』(イタリア、フランス)、『エ・スタト・イル・フィリオ(原題) / E Stato Il Figlio』(イタリア・フランス)

    ●優秀脚本賞
    オリヴィエ・アサイヤス監督
    『サムシング・イン・ジ・エアー(英題) / Something In The Air』(フランス)

    ●優秀技術賞(撮影に対して)
    ダニエーレ・チプリ
    『エ・スタト・イル・フィリオ(原題) / E Stato Il Figlio』(イタリア・フランス、ダニエーレ・チプリ監督)

    【オリゾンティ部門】

    ●オリゾンティ賞(最優秀作品賞)
    ワン・ビン監督『スリー・シスターズ(英題) / Three Sisters』(フランス・香港)

    ●審査員賞
    フレデリック・フォンテーヌ『タンゴ・リブレ(原題) / Tango Libre』(ベルギー・フランス・ルクセンブルグ)

    ●YouTubeオリゾンティ賞(最優秀短編賞)
    ユ・ミンオン『インビテーション(英題) / Invitation』(韓国)

    【ルイジ・デ・ラウレンティス賞(最優秀新人監督賞)】
    アリ・アイディン『モルド(英題) / Mold』(トルコ、ドイツ)

    最終更新:9月9日(日)5時22分

    シネマトゥデイ

     
  • [>>詳細を開閉する] 梅宮アンナ 収録中に靱帯損傷
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    10時0分更新

    2012.9.9 04:05

    また収録中の事故!梅宮アンナ、靱帯部分断裂(1/2ページ)

    靱帯を損傷し全治2カ月の梅宮アンナ。番組収録で思わぬアクシデントに見舞われた

    靱帯を損傷し全治2カ月の梅宮アンナ。番組収録で思わぬアクシデントに見舞われた【拡大】

     タレントの梅宮アンナ(40)が、今月6日に山梨・河口湖でテレビ東京系の旅番組を収録中、靱帯を損傷して全治2カ月の大けがを負ったことが8日、分かった。「ウエークボード」と呼ばれるウオータースポーツに挑戦中、激しく転倒、「左ひざ内側側副靱帯損傷(部分断裂)」と診断された。1日にはお笑い芸人のスギちゃん(39)が全治3カ月の重傷を負ったばかり。収録時の事故が続いている。

    【続きを読む】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/265-166fc69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング