WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] AKBグループ 劇場の警備強化
    注目度の高いライブイベントに関する話題。
    11時4分更新

    AKBグループ警備強化!殺人指名手配犯来場で「早急に対策を」

    デイリースポーツ 1月11日(水)7時27分配信

    AKBグループ警備強化!殺人指名手配犯来場で「早急に対策を」
    拡大写真
     張志揚容疑者が任意同行を求められた、SKE48劇場が入居するビルの地下1階広場=名古屋市(一部加工しています)
     東京都台東区で台湾人留学生の女性2人が刺殺された事件に絡み、AKB48グループが国内4劇場の警備強化に乗り出すことが10日、明らかになった。同事件の張志揚容疑者(30)が、9日に名古屋市で任意同行中に隠し持った刃物で自殺する直前、ファンだったというSKE48の劇場直近に現れていたことを受けての措置。この日、SKE48劇場では警備員を増員して公演が行われた。

    【写真】AKB、SKE黄金世代がにこやかに成人式!同日、容疑者が自殺…

     殺人容疑で手配中の男が刃物を持った状態でSKE48劇場近くに現れていた事態を受け、AKB48グループが東京、大阪、名古屋、福岡の4劇場で警備強化に取り組むことが分かった。

     この日、SKE48運営事務局は、前夜の出来事について「我々も報道で初めて知ったばかりです」と困惑。劇場支配人名でブログ更新し、事件の早期真相解明を望んだ。その上で、関係者は「現状を含め、警備の詳細は明かせませんが(東京などと)連携をとりながら早急に対策をとることになります」と、グループ全体で警備強化に取り組む方針を明かした。

     一方で、名古屋市内のSKE48劇場が入るビルでは、この日朝から通行人が不安そうな表情で現場をのぞきこむなど、緊迫した空気に包まれた。警視庁捜査員が張容疑者に任意同行を求めたビル地下1階の広場。公演の入場券抽選に外れたファンらも、大型モニターで公演観賞することが可能で、前夜に居合わせた30歳代の男性ファンによると、張容疑者は同広場内のベンチに座ってモニター観賞をしていたという。また、よく劇場を訪れる20歳代の男性ファンは「常連なら面識があると思いますが…」と話し、張容疑者の顔には見覚えがないという。

     いずれにしても、指名手配中の状況下で、張容疑者が大勢が集まるアイドルグループの公演会場周辺に姿をみせた理由は不明のままだ。

     同劇場ではこの日、午後6時半から予定どおり『研究生公演』が行われた。入場時には「通常より増員した」(同劇場)という約10人の警備員が配置され、ものものしい雰囲気となった。


    【関連記事】
    SKE劇場で発見…台湾人留学生の女性2人刺殺の容疑者、任意同行中に自殺
    ゆきりんの汗と涙が染みついたステージ衣装盗難!オークションに…
    義援金盗んでまでAKBに会いたかった…盗んだ金は「握手会の参加費に使った」
    “清き1票”AKB投票券100枚で10万円!さらには1人で投票券付きCDを5500枚購入も!
    AKB48 SKE48 劇場支配人 を調べる

    最終更新:1月11日(水)8時51分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB前田、役者への不安を吐露
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時41分更新

    前田敦子、役者業への不安を吐露「AKBのときより大きい」

    オリコン 1月11日(水)5時0分配信

    前田敦子、役者業への不安を吐露「AKBのときより大きい」
    拡大写真
    役者業への不安を吐露したAKB48・前田敦子 (C)ORICON DD inc.
     人気グループ・AKB48の前田敦子が10日、神奈川・横浜市内の緑山スタジオで行われたドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』(毎週木曜 後9:00 TBS系)の制作発表会に出席した。アイドルと役者の“二足のわらじ”で活躍する前田は「AKBをやっているときの自分に自信があるわけじゃないけど、それよりも不安が大きいのはお芝居の方」と素直な心境を吐露。「でも、その不安と闘うのはすごく楽しいです。こういう普通のホームドラマは初めてで、きっと普通って一番難しい。普通っていうのを追求してやっていきたいと思います」と胸の内を語った。

    【写真】共演の榮倉奈々、反町隆史らキャストが出席

     警察御用達の葬儀屋「井原屋」を舞台にした同作は、父親を亡くして家業の5代目を継ぐことになった山下演じる次男が4人の兄妹、女性新人警官(榮倉奈々)とともに毎回持ち込まれる“訳あり遺体”の謎を解明しながら人の命と向き合っていくヒューマンラブコメディ。前田は簿記の資格を持ち、短大卒業後に井原屋の経理として働くしっかり者の5人兄妹の長女・晴香を演じる。

     昨年末に念願の『日本レコード大賞』を受賞し、『紅白歌合戦』でも7年ぶりとなる紅組勝利に貢献するなど人気アイドルとして活躍中の前田だが、役者業については「いい意味で、AKBっていうのを引きずってやりたくない」と告白。自身が演じる役柄については「静かだけどしっかりしていて、人一倍正義感が強い子」と分析し、「私もしっかりしてまとめていかなきゃと思っているので、晴香ちゃんを見習おうと思います」。また、長男役の反町隆史、次男役の山下智久、三男役の知念侑李(Hey! Say! JUMP)らとの共演に「お兄ちゃんのいる妹役をやってみたいってずっと言っていたので、疑似体験している感じ。普通にしていてもすごく楽しいです」と笑顔をのぞかせていた。


    【関連記事】
    前田敦子、「お酒の力」で人見知り克服へ 榮倉“師匠”から指南 (12年01月10日)
    【写真一覧】前田敦子、高橋みなみ、板野友美ら今年成人を迎えたAKB“20”メンバー
    AKB48前田敦子、山下智久の妹役に感激 (11年11月24日)
    AKB48・前田敦子、女優としての挑戦!芥川賞映画『苦役列車』オリジナルヒロイン (11年12月16日)
    AKBのメンバーは何位? 2012年 期待の女優ランキング (12年01月06日)

    最終更新:1月11日(水)5時0分

    オリコン

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 西城秀樹が退院 リハビリ開始
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時0分更新

    西城秀樹がリハビリ開始、経過順調で退院

    サンケイスポーツ 1月11日(水)7時51分配信

     脳梗塞のため昨年12月20日から都内の病院に入院した歌手、西城秀樹(56)が退院してリハビリに励んでいることが10日、分かった。

     所属事務所によると、当初2週間ほどの入院治療が必要だったが、経過が順調だったため予定より早い先月30日に退院。正月は妻、3人の子供と過ごしたという。03年に最初の脳梗塞が発症したものの、3年後にはほぼ完治。それだけに再発に心配する声も多かった。

     現在は発声練習や筋肉をつけるためのトレーニングを行っており、今月末にはイベントなどで歌声も披露する予定だ。

    【関連記事】
    ノブコブ・徳井が収録時にケガ…全治3週間
    川本真琴が交通事故で骨折入院、演奏困難
    岡本夏生、胆石で6日間入院「参ったわよ」
    杉本彩、退院し仕事復帰へ「刺激物NG」
    三宅裕司、元日ラジオで仕事復帰を果たす

    最終更新:1月11日(水)10時42分

    サンケイスポーツ

     

    西城秀樹

    歌手・アーティスト 西城秀樹(サイジョウヒデキ)
    誕生日:1955年 04月13日
    星座:おひつじ座
    出身地:広島
    血液型:AB
  • [>>詳細を開閉する] 沢尻 主演で5年ぶり映画復帰
    2009年9月に所属事務所を解雇されたが10年3月16日に仕事復帰。4月27日、公式サイトで離婚の意向明かす。
    11時0分更新

    沢尻エリカ、5年ぶりの映画主演決定!全身整形のトップモデル役!蜷川実花監督の『ヘルタースケルター』

    シネマトゥデイ 1月11日(水)5時0分配信

    沢尻エリカ、5年ぶりの映画主演決定!全身整形のトップモデル役!蜷川実花監督の『ヘルタースケルター』
    拡大写真
    蜷川実花監督と役の衣装に身を包んだ沢尻エリカ - (C) 2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会
     女優の沢尻エリカが、『さくらん』の蜷川実花監督第2作『ヘルタースケルター』(7月14日公開)で、2007年の『クローズド・ノート』以来、約5年ぶりに映画の主演を務めることが明らかになった。本作の原作は、カリスマ的人気を誇る岡崎京子の同名漫画で、沢尻は芸能界トップに上り詰めた美ぼうのモデルだが実は全身整形という秘密を持つ主人公・りりこを演じる。

     「沢尻、女優として、ひと肌脱ぎます」と気合十分の沢尻。周囲から本作がきっと合うと言われやりがいのある役としながら、「この作品に衝撃をうけて、とにかく面白い、りりこをやってみたいと長い間願ってきました」と本役が念願だった様子。宇田充プロデューサーは、原作の許可もまだ下りず、脚本もできていない3年前に沢尻にオファーしたと明かしている。

     一方の蜷川監督も、大ヒットを記録した土屋アンナ主演の『さくらん』より前から、大ファンである岡崎京子の同名原作の映画化を熱望していたといい、「女性の持つ驚く程のか弱さと、図々しいほどのたくましさを持つこの主人公を演じられるのは、歓声と罵声をあび続けた沢尻エリカ以外、今のこの東京では考えられません」とキャスティングに自信をのぞかせた。

     また、「もとのままのもんは、骨と目ん玉と髪と耳とアソコぐらい。あとは全部つくりもんさ」と言いのけるりりこが、金や名声、愛欲にまみれた芸能界を疾走し、次々と事件を起こしていく本作には、豪華キャストが集結。ある事件を追う中でりりこの正体に近づいていく検事・麻田に大森南朋、りりこのマネージャー羽田を寺島しのぶ、りりこの恋人南部を「コワイモノ見たさで参加します!w」とコメントした窪塚洋介。

     そのほか、綾野剛、水原希子、新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、原田美枝子、桃井かおりら実力派の面々がそろった。1996年に交通事故に遭い、現在リハビリ中の原作者・岡崎は、弟の忠氏を通して「新しい作品が描けない今、自分の作品に新たな命が吹き込まれる事に興味がある」と映画化を許可した理由を明かし、「大変興味深く見守りたい」とコメントを寄せている。撮影は1月中旬から2月末まで行われる予定だ。(編集部・小松芙未)

    映画『ヘルタースケルター』は7月14日より丸の内ピカデリーほか全国公開

    【関連記事】
    映画『ヘルタースケルター』オフィシャルサイト
    沢尻エリカ、約4年半ぶりに女優復帰!「わたしの新たな演技にご期待ください」
    沢尻エリカ、自分を「パロッちゃうみたいな」 インパクト大!「スニッカーズ」新CM撮影の舞台裏!
    プチ整形で能面のような泣き顔に!43歳のオスカー女優ニコール・キッドマンはボトックスヘビーユーザーだった!?
    スーパーモデルのジゼル・ブンチェンが出演した下着コマーシャルにブラジル政府が禁止の要請

    最終更新:1月11日(水)5時0分

    シネマトゥデイ

     
  • [>>詳細を開閉する] 郷ひろみ複雑 通夜で娘と再会
    各界著名人の死亡を伝える。生前の業績や関係者の反応、通夜や告別式・葬儀での出席者の様子も。
    10時40分更新

    郷ひろみ複雑 二谷英明さん通夜で12年ぶりに娘と再会

    スポニチアネックス 1月11日(水)7時2分配信

    郷ひろみ複雑 二谷英明さん通夜で12年ぶりに娘と再会
    拡大写真
    <二谷英明さん通夜>通夜に参列する郷ひろみ
     肺炎のため7日に81歳で亡くなった俳優の二谷英明さんの通夜が10日、東京・芝公園の増上寺光摂殿で営まれた。二谷さんの一人娘友里恵さん(47)の元夫の郷ひろみ(56)も駆け付け、2人の娘と12年ぶりに再会。悲しみの場での対面となった。

    【写真】離婚についてつづった郷ひろみの著書「ダディ」

     郷は通夜開始から10分後に姿を見せた。香典を持った両手をおなかの前で組み、報道陣の前を通って祭壇へ向かった。

     焼香を終えると、遺族側に一礼。2人の娘と目が合ったかどうか定かではないが、久々の再会。10分足らずで会場を後にしたが、12年ぶりに対面した愛娘の姿は郷の目にどう映ったのだろうか。

     最後に会ったのは2000年5月。父娘でありながら、友里恵さんと離婚したことで、長女薫子(ゆきこ)さん(22)、次女新子(わかこ)さん(19)に容易には会えない状態が続いていた。娘との面接交渉を妨害されたとして友里恵さんを訴えたこともあった。そこまでしても、2人に会いたがっていた。

     郷にとっては「目に入れても痛くない」存在だ。89年、薫子さんの誕生直後は「かわいくて仕事にならない」と親バカぶりを披露。友里恵さんが再婚してからも、折に触れて子供のことを気にかけてきた。


    【関連記事】
    郷ひろみ 14年前の「ダディ」で離婚告白の最大の理由
    郷ひろみ 14年前に「ダディ」で離婚告白の理由
    松嶋・反町夫妻 「年の離れた親友」白川由美を気遣う
    小林麻耶 ハム斎藤佑と伊勢神宮へ
    郷ひろみ 二谷英明 面接交渉 を調べる

    最終更新:1月11日(水)8時38分

    スポニチアネックス

     

    郷ひろみ

    歌手・アーティスト・俳優 郷ひろみ(ゴウヒロミ)
    誕生日:1955年 10月18日
    星座:てんびん座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 東京事変がバンド解散を発表
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時7分更新

    東京事変がバンド解散を発表

    ナタリー 1月11日(水)0時58分配信

    東京事変がバンド解散を発表
    拡大写真
    東京事変
    東京事変が2月29日をもってバンドを解散することを発表した。

    本日1月11日付けで更新されたオフィシャルサイトには、椎名林檎(Vo)、亀田誠治(B)、刄田綴色(Dr)、浮雲(G)、伊澤一葉(Key)からのコメントが掲載された。バンドは2月に神奈川、大阪、東京でラストツアー「東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage」を開催し、約7年9カ月にわたる活動に終止符を打つ。

    【大きな画像をもっと見る】

    東京事変は椎名林檎を中心に2004年5月に結成。現在まで7枚のシングルと5枚のアルバムを発表しており、1月18日にはミニアルバム「color bars」、2月15日にはライブベストアルバム「東京コレクション」とライブDVD / Blu-ray「Discovery」をリリース予定。「東京コレクション」には新曲「三十二歳の別れ」が収録される。

    なお、椎名林檎オフィシャルサイト「SR猫柳本線」ではアルバム「color bars」のオフィシャルインタビューとライナーノーツが掲載されている。

    東京事変メンバーコメント

    この周波数(バンド)をお楽しみくださったすべての方へ御礼申し上げます。
    短い間ではございましたが、いままで本当に有難うございました。
    事変は来(きた)る閏日(うるうび)解散致しますが、我らが作品群は永久に不滅です。

    我々が死んだら電源を入れて
    君の再生装置で蘇らせてくれ
    さらばだ!

    椎名林檎

    私が参加してからはもう6年が経ちました、あっというまでした。
    この奇跡的な音楽集団に参加できた事に感謝しています。新しい自分になれたら、
    また一緒に音楽を作りたいです。同じ時を駆け抜けた大切な仲間です。
    今まで応援くださったお客様には心よりお礼申し上げます。
    実際、何度も救われました。ありがとうございました。
    東京事変が作り上げた作品達が今後も皆様を潤わしてくれますように。
    またどこかでお会い致しましょう。
    さようなら。ありがとう。

    伊澤一葉

    5人で空を鳴らした日々、最高値で駆け抜けた日々が、
    今、終わろうとしています。
    僕は、音楽家として人間として、胸いっぱいの愛を『東京事変』という名のタイムカプセルにつめこみました。ラストライブの幕が下りる時まで、一点のよどみない音を笑顔で鳴らしつづけることを誓います。
    そして、いつかまた、このタイムカプセルの扉が開かれる時が来ることを願って…
    7年間、ほんとうにありがとうございました!

    亀田誠治

    大人が5人集まって、こんなに仲がいいのもめずらしい。
    しかもそのまま終わるっていうのも、なかなかないことなんじゃないでしょうか。
    4人はいつも優しくて、とても有り難かったです。
    手前味噌ですが、東京事変はすごくカッコいい音楽をやってきたと思います。
    だからそれを聴いて、観に来てくれた皆さんも、最高にカッコいいお客さんだったと思います。

    ありがとうございました。

    刄田綴色

    加入も解散もいつも突然にやってくるのが東京事変です。
    思えば東京事変に加入が決まったのはアルバム「大人」のレコーディングの前日でした。

    楽しかったです。
    有難うございました!
    でわ!

    浮雲東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage

    2012年2月14日(火) 神奈川県 横浜アリーナ
    OPEN 18:00 / START 19:00

    2012年2月15日(水)神奈川県 横浜アリーナ
    OPEN 18:00 / START 19:00

    2012年2月21日(火)大阪府 大阪城ホール
    OPEN 18:00 / START 19:00

    2012年2月22日(水)大阪府 大阪城ホール
    OPEN 18:00 / START 19:00

    2012年2月28日(火)東京都 日本武道館
    OPEN 18:00 / START 19:00

    2012年2月29日(水)東京都 日本武道館
    OPEN 18:00 / START 19:00

    料金:8888円
    ※未就学児童の入場不可
    ※チケットは全て抽選予約販売
    チケット受付期間:2012年1月13日(金)12:00 ~ 23日(月)12:00
    CD封入チケット受付:2012年1月18日(水)12:00 ~ 23日(月)12:00


    【関連記事】
    髭の須藤寿がアコースティック編成で初のソロライブを敢行
    東京事変の新曲「今夜はから騒ぎ」PV公開、監督は児玉裕一
    東京事変「大発見」携えた全国ツアーで早くも新曲披露
    東京事変「Discovery」ツアー映像化&初ライブベスト発売
    東京事変、年明け5曲入り新作「color bar」リリース

    最終更新:1月11日(水)1時16分

    ナタリー

     
  • [>>詳細を開閉する] 佑&小林麻耶 一緒に伊勢参り
    06年夏の甲子園優勝投手。「ハンカチ王子」と呼ばれた。2010年のドラフトで1位指名された日本ハムに入団。
    10時43分更新

    佑ちゃん&小林麻耶アナ、一緒に伊勢参り

    サンケイスポーツ 1月11日(水)5時42分配信

    佑ちゃん&小林麻耶アナ、一緒に伊勢参り
    拡大写真
    フリーアナウンサーの小林麻耶(左)とプロ野球・日本ハムの斎藤佑樹投手(写真:サンケイスポーツ)
     フリーアナウンサーの小林麻耶(32)とプロ野球・日本ハムの斎藤佑樹投手(23)が昨年12月28日に三重・伊勢神宮を参拝していたと、11日発売の週刊文春が報じている。

    【写真で見る】初のトークショーに緊張気味の日本ハムの斎藤佑樹

     同誌によると、2人が訪れたのは社殿の修復作業などを行う「山田工作場」。関係者以外は立ち入り禁止で、斎藤投手は黒のスーツ、小林は黒のコート姿で見学し、斎藤投手の両親も同行したという。麻耶は翌29日付のブログで「清らかな気持ちになりました。来年末も行きたいです」と参拝について報告している。

     麻耶は同誌の取材に斎藤投手が早実高在学中に知り合ったと明かし、今回の参拝は斎藤投手と共通の友人が企画したもので、交際については否定している。

     麻耶の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「伊勢神宮に行ったのは事実で、(同誌で)本人が話していることも事実です。交際については一切ありません」と説明している。

     一方、ルーキーイヤーの昨季を6勝6敗で終えた斎藤投手は昨年末、サンケイスポーツのインタビューに応じ「(結婚は)成績を残してから。20代後半から30代前半かな」と発言。まずは日本ハムのエースになることを誓っていた。


    【関連記事】
    紗栄子、新恋人報道に「私にも選ぶ権利ある」
    オリラジあっちゃん、福田萌と真剣交際
    田村淳、矢野未希子と正月ハワイ旅行
    鈴木京香、熱愛発覚!長谷川博己と9歳差愛
    ファンに朗報?佑ちゃん、結婚封印宣言

    最終更新:1月11日(水)10時43分

    サンケイスポーツ

     

    小林麻耶

    キャスター 小林麻耶(コバヤシマヤ)
    誕生日:1979年 07月12日
    星座:かに座
    出身地:東京
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/29-c0901883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング