WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] Gグローブ賞 ノミネート発表
    2011年の作品賞はコリン・ファース主演の「英国王のスピーチ」。監督賞、主演男優賞など4部門を制覇。
    11時3分更新

    第69回ゴールデン・グローブ賞ノミネーションが発表!サイレント映画『アーティスト』が最多6ノミネート!

    シネマトゥデイ 12月16日(金)0時12分配信

    第69回ゴールデン・グローブ賞ノミネーションが発表!サイレント映画『アーティスト』が最多6ノミネート!
    拡大写真
    最多6ノミネートとなった映画『アーティスト』 - 写真:Everett Collection/アフロ
     現地時間15日、第69回ゴールデン・グローブ賞映画部門のノミネート作品・俳優が発表され、『アーティスト』が最優秀映画作品賞(ドラマ)を含む最多6部門でノミネートされた。アカデミー賞の前哨戦ともいわれる同賞だけに、今回名前が挙がった作品や俳優がアカデミー賞を競う可能性が高い。第69回ゴールデン・グローブ賞授賞式は現地時間2012年1月15日に行われる。

    5ノミネートされた映画『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』

     今回のノミネート発表で最も注目されるのは、ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ジョージ・クルーニーという人気と実力を兼ね備えた3人がそろってノミネートされた最優秀主演男優賞(ドラマ)。この3人は賞レースの最後に控えたアカデミー賞でも有力候補となっており、ゴールデン・グローブ賞を受賞した俳優がそのまま悲願の初オスカー獲得となってもおかしくない。

     一方、ノミネート数に目を向けてみれば、大方の予想通り、これまでの賞レースで圧倒的な強さを見せていたミシェル・アザナヴィシウス『アーティスト』が6ノミネートで最多。続いてジョージ・クルーニー主演の『ファミリー・ツリー』、『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』がそれぞれ5ノミネートで続いている。意外だったのは、これまでの賞レースではあまり注目されていなかったウディ・アレン監督の『ミッドナイト・イン・パリ(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』が4部門ノミネートと健闘しているところ。ジョージが監督を務めた『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』も、最優秀監督賞を含む同じく4部門でノミネートされており、別作品で最優秀主演男優賞(ドラマ)と最優秀監督賞をW受賞するという可能性も出てきた。また、アメリカの作品でありながら、全編セルビア・クロアチア語で撮影されているアンジェリーナ・ジョリーの監督デビュー作『イン・ザ・ランド・オブ・ブラッド・アンド・ハニー(英題) / In the Land of Blood and Honey』が最優秀外国語作品賞にノミネートされるというサプライズもあった。

     一般的にはアカデミー賞ほどには注目されないゴールデン・グローブ賞ではあるが、作品賞などがドラマ部門とミュージカル・コメディー部門に分けられていることでさまざまなジャンルの作品がノミネートされやすい傾向にあり、そういった意味でも見どころは多い。来年1月の授賞式が楽しみだ。(編集部・福田麗)

    主なノミネーションは以下の通り。

    最優秀映画作品賞(ドラマ部門)
    『ファミリー・ツリー』
    『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    『ヒューゴの不思議な発明』
    『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
    『マネーボール』
    『戦火の馬』

    最優秀主演女優賞(ドラマ部門)
    グレン・グローズ 『アルバート・ノッブス』
    ヴィオラ・デイヴィス 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    ルーニー・マーラ 『ドラゴン・タトゥーの女』
    メリル・ストリープ 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
    ティルダ・スウィントン 『少年は残酷な弓を射る』

    最優秀主演男優賞(ドラマ部門)
    ジョージ・クルーニー 『ファミリー・ツリー』
    ブラッド・ピット 『マネーボール』
    ライアン・ゴズリング 『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
    マイケル・ファスベンダー 『SHAME −シェイム−』
    レオナルド・ディカプリオ 『J・エドガー』

    最優秀映画作品賞(ミュージカル・コメディー部門)
    『50/50 フィフティ・フィフティ』
    『アーティスト』
    『ブライズメイド(原題) / Bridesmaid』
    『ミッドナイト・イン・パリ(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』
    『マリリン 7日間の恋』

    最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディー部門)
    ジョディ・フォスター 『おとなのけんか』
    シャーリーズ・セロン 『ヤング≒アダルト』
    クリステン・ウィグ 『ブライズメイズ(原題) / Bridesmaid』
    ミシェル・ウィリアムズ 『マリリン 7日間の恋』
    ケイト・ウィンスレット 『おとなのけんか』

    最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)
    ジャン・デュジャルダン 『アーティスト』
    ブレンダン・グリーソン 『ザ・ガード(原題) / The Guard』
    ジョセフ・ゴードン=レヴィット 『50/50 フィフティ・フィフティ』
    ライアン・ゴズリング 『ラブ・アゲイン』
    オーウェン・ウィルソン 『ミッドナイト・イン・パリ(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』

    最優秀アニメーション賞
    『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
    『長ぐつをはいたネコ』
    『カーズ2』
    『ランゴ』
    『アーサー・クリスマスの大冒険』

    最優秀外国語作品賞
    『ザ・フラワーズ・オブ・ウォー(英題) / The Flowers of War』中国
    『イン・ザ・ランド・オブ・ブラッド・アンド・ハニー(原題) / In the Land of Blood and Honey』アメリカ
    『別離』イラン
    『ザ・スキン・アイ・リブ・イン(英題) / The Skin I Live In』スペイン
    『少年と自転車』ベルギー / フランス / イタリア

    最優秀助演女優賞
    ベレニス・ベジョ 『アーティスト』
    ジェシカ・チャステイン 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    ジャネット・マクティア 『アルバート・ノッブス』
    オクタヴィア・スペンサー 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    シェイリーン・ウッドリー 『ファミリー・ツリー』

    最優秀助演男優賞
    ケネス・ブラナー 『マリリン 7日間の恋』
    アルバート・ブルックス 『ドライヴ』
    ジョナ・ヒル 『マネーボール』
    クリストファー・プラマー 『人生はビギナーズ』
    ヴィゴ・モーテンセン 『ア・デンジャラス・メソッド(原題) / A Dangerous Method』

    最優秀監督賞
    ウディ・アレン 『ミッドナイト・イン・パリ(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』
    ジョージ・クルーニー 『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
    ミシェル・アザナヴィシウス 『アーティスト』
    アレクサンダー・ペイン 『ファミリー・ツリー』
    マーティン・スコセッシ 『ヒューゴの不思議な発明』

    最優秀脚本賞
    ウディ・アレン 『ミッドナイト・イン・パリ(原題) / MIDNIGHT IN PARIS』
    ジョージ・クルーニー&グラント・ヘスロヴ&ボウ・ウィリモン 『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』
    ミシェル・アザナヴィシウス 『アーティスト』
    アレクサンダー・ペイン&ナット・ファクソン&ジム・ラッシュ 『ファミリー・ツリー』
    スティーヴン・ザイリアン&アーロン・ソーキン 『マネーボール』

    最優秀作曲賞
    ルドヴィック・ブールス 『アーティスト』
    アベル・コジェニオウスキ 『ダブリュー・イー(原題)/ W.E.』
    トレント・レズナー&アッティカス・ロス 『ドラゴン・タトゥーの女』
    ジョン・ウィリアムズ 『戦火の馬』
    ハワード・ショア 『ヒューゴの不思議な発明』

    最優秀歌曲賞
    「ハローハロー」 『ノメオ・アンド・ジュリエット(原題) / Gnomeo and Juliet』
    「ザ・キーパー」 『マシンガン・プリーチャー』
    「レイ・ユア・ヘッド・ダウン」 『アルバート・ノッブス』
    「ザ・リビング・プルーフ」 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
    「マスターピース」 『ダブリュー・イー(原題) / W.E.』

    第69回 ゴールデン・グローブ賞 授賞式
    AXNにて日本独占放送!1月21日(土)8:00pmスタート!


    【関連記事】
    AXN ゴールデン・グローブ賞 特設サイト
    アカデミー賞の行方を占うゴールデン・グローブ賞候補 アカデミー賞候補との相違は?【第84回アカデミー賞】
    アカデミー賞候補作品をあえてハズす!? 伝統あるナショナル・ボード・オブ・レビュー賞が意外なチョイス【第84回アカデミー賞】
    アカデミー賞への指針となるニューヨーク批評家協会賞発表!受賞作品の『ジ・アーティスト』ってどんな映画?【第84回アカデミー賞】
    アカデミー賞に向けて大手スタジオのPR戦が開戦!各スタジオがプッシュする作品はコレだ!

    最終更新:12月16日(金)9時32分

    シネマトゥデイ

     
  • [>>詳細を開閉する] 柳楽優弥、村上作品で初舞台
    歌舞伎などの古典芸能や現代劇などのニュースや話題。
    9時15分更新

    柳楽優弥、村上春樹氏「海辺のカフカ」で初舞台!演出は蜷川氏

    スポーツ報知 12月16日(金)8時2分配信

     俳優の柳楽優弥(21)が村上春樹氏(62)原作、蜷川幸雄氏(76)演出の舞台「海辺のカフカ」(来年5月3~20日予定、彩の国さいたま芸術劇場)に主演することが15日、分かった。柳楽は今回が初舞台となる。蜷川氏の強い希望で主人公の15歳の少年・田村カフカ役に決定した。村上作品が日本人演出により舞台化されるのは今回が初めてで、こちらも注目される。

     世界的な作家、演出家による豪華な作品に、14歳でカンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞した柳楽が主演で初舞台を踏むことになった。

     「海辺のカフカ」は村上氏が02年に出版、ベストセラーとなった長編小説が原作。父親にかけられた「呪い」から逃れるため、「世界で最もタフな15歳になる」ことを決意、四国へ旅立った少年カフカの物語だ。

     初舞台に臨む柳楽は「すごく怖い気持ちと、不安な気持ちが強かったです。ただ、その気持ちを忘れずに正々堂々と努力したい」と語った。原作については「共感した部分もありましたが、ほとんどはカフカという人物にあこがれを持ち、原作を読ませていただきました。もちろん、すごく魅力的でした」という。蜷川氏については「僕にチャンスをくれた蜷川さんと関係者の方には本当に感謝しています。初めての舞台で分からないことだらけだと思いますが、一生懸命な気持ちで挑むつもりです」と語っている。

     柳楽をカフカ役に抜てきした蜷川氏は「真っ先に浮かんだのが柳楽くんでした。怜悧(れいり)【注】で芯の強そうな感じがカフカ少年にぴったりだと思いました」と説明する。また、「14歳でカンヌの賞を取った後の柳楽くんは、すごく困難な道を歩むだろうと想像していました」とも言い、一時休養するなど栄光と挫折を味わった柳楽の人生を思いやり、「この役をやること、この芝居が成功することでいくらかでもその困難さが減っていくならばうれしい」と語った。

     これまで海外の演出家が手掛けた例はあるが、日本人による村上作品の舞台化は初。デビュー作から村上氏の小説やエッセーを愛読、俳優の演技レッスンにも活用してきたという蜷川氏の熱意が通じ実現した。今回は米国のフランク・ギャラティ氏が08年に舞台化した際の脚本を翻訳し、共演者には田中裕子(56)、長谷川博己(34)、佐藤江梨子(29)、木場勝己(61)らが決まった。大阪公演も予定している。

     【注】賢いこと。利口なこと。

     ◆「海辺のカフカ」 02年9月に新潮社から出版され、ベストセラーに。村上氏が作品の特設ホームページを開設したことも話題となった。05年に英米でも出版され、米ニューヨーク・タイムズ紙の年間ベストブック10冊に。また、同年の世界幻想文学大賞も受賞した。

     ◆柳楽 優弥(やぎら・ゆうや)1990年3月26日、東京都生まれ。21歳。映画「誰も知らない」の演技が評価され、04年のカンヌ国際映画祭で史上最年少、日本人として初の最優秀男優賞に輝いた。その後も「包帯クラブ」「戦慄迷宮3D」などの映画に主演。昨年1月14日に女優の豊田エリー(22)と結婚。同年10月、第1子となる女児が誕生した。血液型A。

    【関連記事】
    柳楽&夏帆、マイナス10度の過酷雪山ロケ…「Bee TV」ドラマ「ブリザード」
    柳楽優弥25キロ減量!!7年ぶり連ドラ出演…TBS系「LADY―」
    蜷川氏の灰皿、りえがキャッチ?…舞台で初タッグ
    松潤、蜷川氏と5年ぶりタッグ…ボクシングジムで特訓
    柳楽優弥 村上春樹 蜷川幸雄 を調べる

    最終更新:12月16日(金)8時3分

    スポーツ報知

     

    柳楽優弥

    俳優 柳楽優弥(ヤギラユウヤ)
    誕生日:1990年 03月26日
    星座:おひつじ座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] CM好感度「白戸家」が5連覇
    CM起用社数は人気指標の1つ。 2010年上半期のCMキングは15社の石川遼。CMクイーンは13社の上戸彩。
    11時0分更新

    2011年CM好感度、1位「ソフトバンクモバイル」が5連覇

    オリコン 12月15日(木)15時43分配信

    2011年CM好感度、1位「ソフトバンクモバイル」が5連覇
    拡大写真
    『2011年 CM好感度ランキング』は、ユニークCMで話題のソフトバンクモバイルが5連覇を達成
     CMに関する調査を行うCM総合研究所が15日、都内で『BRAND OF THE YEAR 2011』を開催し、本年度のCM好感度ランキングを発表。視聴者から最も好感度が高かった企業は【ソフトバンクモバイル/SoftBank】で、お父さんが犬という白戸家が登場した2007年から5年連続で首位を独走。CM展開8232銘柄のなかで今年もトップに君臨した。次いで2位には「ぽぽぽぽーん」のフレーズが話題となった【ACジャパン/あいさつの魔法】、3位は昨年と変わらず【NTTドコモ/NTT DOCOMO】が続いた。また、ポルトガル人のミゲル君が歌声を響かせた【エステー/消臭力】は昨年85位から7位へと大躍進した。

    【ランキング表】2011年 CM好感度 TOP10

     夏はウルトラマンに出会ったり、秋にはロックバンドデビューなど今年も“白戸家”の人々はさまざまなシチュエーションを展開。強豪各社が新たな手法やキャスティングで新CMを打ち出すなか、盤石の強さをみせつけている。特に支持が高かったのは、女優・武井咲らが生徒となり、松木安太郎が先生役で出演した「松木先生」篇。コラムニストのマツコ・デラックスが特注のセーラー服で登場するなど、ユーモアたっぷりな作風を貫き、遂に5連覇達成となった。

     震災後に企業CM自粛が続くなか、“ぽぽぽぽーん”や童謡詩人・金子みすゞの“こだまでしょうか”で観る側に元気を与え、本年度の流行語大賞にもノミネートされた「ACジャパン」が2位に大幅ランクアップ。また3位の「NTTドコモ」は堀北真希や桑田佳祐といった豪華な面々が擬人化した携帯電話に扮し、持ち主の上京を見守ったり、失恋の痛手に寄り添うなど“携帯電話”という品物以上の価値あるアイテムとして存在感を示した。

     このほか、人気グループ・嵐がメインキャラクターを務めるCMは、4位【KDDI/au】と10位【任天堂/ニンテンドー3DS】の2作品がランクイン。いずれもメンバーのチームワークの良さが際立つ構成で、視聴者の心を掴んだ。また、7位「エステー」の上昇も見逃せない。海外の古い町並みをバックに、歌唱力抜群の少年が「ラララ♪」と歌いだし、最後に商品名で締めくくる。観る側を唖然とさせる展開だったが、震災後に制作された同CMは、1755年の大地震と津波から復興を遂げたリスボンを撮影地に選び、“日常に戻ろう”というメッセージが込められた秀作で、「ACジャパン」と同様、今年を象徴するCMの1つとなった。

    【調査概要】
    集計期間:2010年10月20日?2011年10月19日
    調査対象:関東一都六県在住の一般モニター3000人の「月例CM好感度調査」12回分より集計
    CM展開:全8232銘柄(東京キー5局)
    (※すべてCM総合研究所調べ)


    【関連記事】
    2011年CM起用社数ランキング発表! クイーン&キングの座に着いたのは…(11年12月08日)
    あの芸人が初の首位! 2011年「テレビ番組出演本数」ランキング TOP20(11年12月13日)
    ACジャパンの公共広告CM 震災直後に“約2万回”放送(11年05月27日)
    仁科仁美、ACジャパンCMへの苦情に「とても複雑な心境」(11年03月23日)
    消臭力CMのミゲル少年、日本での活動本格化!? 日本独占マネジメント契約締結 (11年10月04日)

    最終更新:12月15日(木)20時41分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 羽鳥慎一アナ、人気番付2連覇
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    10時58分更新

    第7回『好きな男性アナランキング』 フリー・羽鳥慎一アナが2連覇

    オリコン 12月16日(金)10時0分配信

    第7回『好きな男性アナランキング』 フリー・羽鳥慎一アナが2連覇
    拡大写真
    『好きな男性アナランキング』2連覇を達成した、羽鳥慎一アナウンサー (C)ORICON DD inc.
     ORICON STYLEは、今回で7度目となる『好きな男性アナウンサーランキング』を発表した。報道からバラエティまで、各ジャンルで活躍する顔ぶれが名を連ねるなか、4月にフリーに転向した【羽鳥慎一】アナが昨年に続き首位となり、堂々の2連覇を達成した。また、5位に【桝太一】アナ、10位には【上重聡】アナがランクイン。羽鳥アナ不在となった日本テレビを担う存在として期待される2人が、それぞれ初のTOP10入りを果たしている。

    【写真付き一覧】『第7回 好きな男性アナ』TOP10 ※男女・世代別の結果も

     キャリア18年目を迎えた今年4月に、フリーとして新たなスタートを切った羽鳥アナ。局アナ時代の『ズームイン!! SUPER』に続いて、情報番組『モーニングバード!』(テレビ朝日系)でも“朝の顔”を務め、バラエティなどでは自身のユーモアに富んだキャラクターを存分に発揮し、番組の展開にアクセントをつける。「真面目さとおもしろさのギャップが良い」(神奈川県/30代/男性)という声に加え、フリーとなってさらに増した魅力が圧倒的な支持を得て、男女・世代別のすべての層でNo.1に輝いた。

     続いて2位は、軽妙な語り口ですっかり全国区の人気アナとして定着した【宮根誠司】アナ。独自の視点から繰り出される歯に衣着せぬコメントや、出演者との軽妙なやりとりが受け、昨年5位から順位を上げた。3位は、ニュースの原稿読みから司会進行まで、安定感のあるアナウンス技術が高く評価されたフジテレビの【伊藤利尋】アナ。バラエティでは体を張って笑いを取るなどひょうきんな一面も見せており、「オールマイティーで大好き」(埼玉県/40代/女性)と根強い人気を誇っている。

     5位の桝アナは、4月からスタートした朝の情報番組『ZIP!』のメイン司会者に抜擢され、同局の新たな“朝の顔”として知名度を高めた。爽やかな笑顔はもちろん、「機転が利いて仕切りがしっかりしている。その反面で天然な所もあってとても好感を持ちます」(山口県/20代/男性)と言われるように、真面目な部分と程良く力の抜けた部分の絶妙なバランスが視聴者の心を掴み、入社6年目の今年大きく躍進した。

     一方、10位の上重アナは、5代目MCを務める『ズームイン!! サタデー』でのスムーズな番組進行やレポートの面白さが注目され「情報もわかりやすく、朝から元気をもらいます」(愛知県/40代/女性)と人気を集める。また甲子園ベスト4の実績を持つ彼には「スポーツ解説に臨場感がある」(神奈川県/10代/女性)と、野球をはじめとするスポーツ中継の実況の上手さを支持する声も多数寄せられた。キャリア9年目を迎え後輩の桝アナとともに、今後のさらなる飛躍に期待が高まっている。

     今回の同ランキングでは、40歳の節目を迎えフリーに転向した羽鳥アナが人気No1の座をキープした。古巣で培ったアナウンス技術に加え、独特な自身のキャラクターを活かした活躍に「生き生きとしていて、今まで以上に好感が持てます」(埼玉県/20代/男性)との声が目立ち、多くの人が“自らの可能性を試す”ためフリーの道を選んだ彼の決意を肯定する結果となった。

    ※TBS・安住紳一郎アナは、09年に5連覇を達成し殿堂入り

    【調査概要】
    調査時期:2011年11月25日(金)~11月29日(火)
    調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代~40代の男女)
    調査地域:全国
    調査方法:インターネット調査


    【関連記事】
    【写真一覧】『第7回 好きな男性アナ』TOP10入りした、各局人気アナの主な顔写真
    <最新女性版>第8回『好きな女子アナ』、首位交代! あの美人アナが初の1位に(11年12月09日)
    羽鳥アナ、フリー転向後の給料大幅アップを肯定「局のときより増えた」(11年10月08日)
    <昨年の結果>『第6回 好きな男性アナ』TOP10、羽鳥アナが初首位の理由とは?(10年12月17日)
    <第7回 好きなお天気キャスター>AKB新勢力の柏木由紀も大躍進! TOP10の結果は?(11年06月24日)

    最終更新:12月16日(金)10時16分

    オリコン

     

    羽鳥慎一

    司会者・MC・フリーアナウンサー 羽鳥慎一(ハトリシンイチ)
    誕生日:1971年 03月24日
    星座:おひつじ座
    出身地:埼玉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 矢口「ワイプ」で人気衰えず
    1999年の「LOVEマシーン」で大ブレーク。2011年9月、10期メンバー4人が合格。
    21時9分更新

    「ワイプ芸人」で生き残りをかける矢口真里

    日刊ゲンダイ 12月15日(木)10時0分配信

    <元モー娘では一番>

     先週、後藤真希の“ラストコンサート”で「モーニング娘。」OGが集結したが、この中でタレントとして生き残れるのは矢口真里(28)だけともっぱら。とにかく、バラエティー番組で引っ張りダコだ。
     11月だけでも「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」(フジテレビ)、「知りたがり!」(同)、「アッコにおまかせ!」(TBS)など20本以上の番組に出演。これから年末にかけては特番が多く、矢口を見る機会はますます増える。
     矢口は今年5月に俳優の中村昌也(25)と結婚。身長145センチと192センチの47センチ差婚は世間を驚かせた。
     通常、アイドルが結婚すると人気は急降下するのが普通。モー娘仲間だった石黒彩、市井紗耶香、飯田圭織などは今や見る影もなしで、結婚後も仕事が途切れないのは辻希美くらいだ。なぜ、矢口は人気が落ちないのか。テレビ関係者がこう言う。
    「バラエティー番組でゲスト出演者をキャスティングする際に、真っ先に名前が挙がるのが矢口です。とにかく、空気が読めるし、VTRを流している時にスタジオにいるゲストの顔を映すワイプ映像の評判がいい。大口を開けて本当に驚いているようなリアクションは意外に難しいのですが、矢口の表情は豊かで、わざとらしくない。毒舌の有吉弘行が『ワイプモンスター』とあだ名をつけたほどで、もはや“芸”の領域です」
     アイドルというよりは、今では女芸人という位置づけなのがビミョーだが、俳優としてパッとしない亭主を細腕で支えている姿に好感度がアップしている。モー娘の勝ち組は矢口で決まり。

    (日刊ゲンダイ2011年12月12日掲載)

    最終更新:12月15日(木)10時0分

    日刊ゲンダイ

     

    矢口真里

    タレント・歌手・アーティスト 矢口真里(ヤグチマリ)
    誕生日:1983年 01月20日
    星座:みずがめ座
    出身地:神奈川
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 川嶋あい 走り過ぎで疲労骨折
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    10時56分更新

    川嶋あい、走り過ぎで疲労骨折 全治1ヶ月

    オリコン 12月15日(木)19時45分配信

    川嶋あい、走り過ぎで疲労骨折 全治1ヶ月
    拡大写真
    自身のブログで疲労骨折を報告した川嶋あい
     シンガー・ソングライターの川嶋あいが15日、自身のブログで「疲労骨折しました」と報告した。来年のツアーに向け、体力づくりのために毎日10キロから20キロの走り込みをしていたという川島は、走り過ぎによる疲労骨折で全治1ヶ月と説明。今後の活動について、現在決まっているスケジュールに関しては活動していくとしている。

    川嶋あいの写真付きプロフィール 作品売り上げランキングも

     もともと体力づくりのために走り込みをしていた川島は、すっかり走ることにハマってしまったと明かし、「ハマりすぎて、密かに目標も作ってました。最初はエベレスト登頂だったのですが、事務所にすぐに却下され、トレイルランニングに挑戦しようと目標設定をし、来年には何本か出ようと目論んでいたのですが、この有様です…」。歩くには問題ないが、負荷はかけられない状態ということで「とにかくちゃんと治して、2月からの教会ミニツアーに備えます!」と綴っている。


    【関連記事】
    【特集】川嶋あい『久々の新曲は、“頑張れ”ではなく“大丈夫だよ”と伝える応援ソング』(09年04月08日)
    ふかわ&川嶋あい、石巻で復興支援曲披露「被災地の声を世界に!」 (11年10月04日)
    川嶋あい、“応援”カバー曲アルバムを発表(11年05月13日)
    川嶋あい、広島・平和記念公園で6年ぶりの路上ライブをスタート(11年03月18日)
    川嶋あい、15歳でのリストラ体験を告白(10年04月09日)

    最終更新:12月15日(木)20時1分

    オリコン

     

    川嶋あい

    歌手・アーティスト・シンガーソングライター 川嶋あい(カワシマアイ)
    誕生日:1986年 02月21日
    星座:うお座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] AKB版紅白歌合戦 組分け決定
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時2分更新

    AKB版「紅白対抗歌合戦」、組分け決定

    オリコン 12月15日(木)21時6分配信

    AKB版「紅白対抗歌合戦」、組分け決定
    拡大写真
    AKB版「紅白歌合戦」の紅組キャプテンは高橋みなみ、白組キャプテンは大島優子に (C)ORICON DD inc.
     人気アイドルグループ・AKB48が15日付の公式ブログで、20日にTOKYO DOME CITY HALLで開催する初イベント『AKB48 紅白対抗歌合戦』の参加メンバーと組分けを発表した。

    【写真】“声”で選ばれた声優選抜9人公開オーディションの模様

     AKB48のメンバーは研究生を含めて出演し、紅組にはNMB48(16人)、白組にはSKE48(16人)・HKT48(16人)のメンバーが加わる。紅白の勝敗はイベント会場のみならず、全国各地や海外(香港・台湾・韓国・シンガポール)を含むすべての映画館の観覧者の投票によって決定する。

     チケットは17日(土)よりチケットぴあで一般発売開始。

    【紅組】キャプテン:高橋みなみ
     岩佐美咲、大家志津香、倉持明日香、小嶋陽菜、篠田麻里子、高城亜樹、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田敦子、前田亜美、松原夏海、秋元才加、内田眞由美、梅田彩佳、田名部生来、中塚智実、仁藤萌乃、藤江れいな、宮澤佐江、米沢瑠美、石田晴香、河西智美、北原里英、小林香菜、小森美果、佐藤すみれ、佐藤夏希、鈴木まりや、近野莉菜、平嶋夏海、増田有華、阿部マリア、伊豆田莉奈、入山杏奈、加藤玲奈、永尾まりや、藤田奈那、小嶋菜月、名取稚菜、森川彩香、大森美優、佐々木優佳里、NMB48(16名)

    【白組】キャプテン:大島優子
     多田愛佳、片山陽加、指原莉乃、板野友美、菊地あやか、野中美郷、松井咲子、峯岸みなみ、横山由依、柏木由紀、佐藤亜美菜、鈴木紫帆里、宮崎美穂、渡辺麻友、市川美織、小林茉里奈、島崎遥香、島田晴香、竹内美宥、仲俣汐里、中村麻里子、山内鈴蘭、川栄李奈、岩田華怜、サイード横田絵玲奈、鈴木里香、高橋朱里、田野優花、平田梨奈、武藤十夢、13期研究生、SKE48(16名)、HKT48(16名)


    【関連記事】
    AKB48が「紅白対抗歌合戦」初開催 (11年12月05日)
    【MVショット集】「上からマリコ」MVでマリコ様が白衣の“シノマリ先生”に
    【インタビュー】ミリオン突破!「上からマリコ」は年末に盛り上がれるパーティーソング!(11年12月07日)
    AKB48「声優選抜」にまゆゆら9人決定 (11年12月13日)
    【AKB特集&最新ニュース一覧】じゃんけん選抜8人のインタビューも掲載!

    最終更新:12月15日(木)21時45分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 倖田 妊娠中との知人証言も
    2000年デビュー。衣装から「エロかっこいい」の代名詞的存在に。妹はタレント・歌手のmisono。
    11時5分更新

    交際4か月スピード婚の倖田來未 実はお腹に赤ちゃんがいる

    NEWS ポストセブン 12月15日(木)0時6分配信

    12月上旬のある日。夜9時過ぎに倖田來未(29)が都内のスタジオから出てきた。そんな彼女の半歩先を行くひとりの男性――

    彼女とペアルックのような黒と白がメインのロックスタイルの彼は、暗がりの夜道を行く倖田の足元をしきりに気にしていた。その倖田は、お腹を隠すように白いブランケットをぎゅっと握っていた。ふたりは少し歩いたところにあるコインパーキングに止めた車に乗り込むと、倖田が住む超高級マンションへと帰って行った。

    12月13日、倖田が自身の公式ホームページで発表した電撃結婚。お相手はBACK-ONのKENJI03(ケンジスリー・27才)で、交際4か月のスピード婚だった。

    <彼は、アーティスト倖田來未すべてを受け止めてくれると同時に、私らしくいられる落ち着いた空間も作ってくれる素敵な人です>

    冒頭の夜は、結婚発表数日前のふたりの様子だ。ある倖田の知人がこう証言する。

    「実はね、倖田さんのお腹にはカレの赤ちゃんもいるんですよ。まだ妊娠初期ですから、彼は倖田さんの体を気遣って、片時も離れようとしないんですよ」

    小学生のころから、将来の夢は「歌手か、お嫁さん」というほど結婚願望が強かった倖田は、赤ちゃんまで授かっていたのだ。

    両家へも、発表直前に電話で知らせたというほど、電撃的だった倖田のできちゃった結婚。しかし、本人は着々とママになる準備を進めていた。12月10日の夕方、倖田は懇意の歯科医院を訪れた。

    「妊娠発覚と同時に、初期のうちに歯の検診を勧められたそうです。出産後は育児に追われて、虫歯とかできても後回しになって、悪化させてしまうことが多いですからね」(倖田の知人)

    ペタンコ靴に、お腹を冷やさないようにと何枚もアウターを重ねた彼女は、着ぶくれ状態。それでも大きなサングラスの奥から、まぶしいほどの笑顔を見せていた――

    ※女性セブン2012年1月1日号

    【関連記事】
    倖田來未の夫 過去にカエラと交際、misonoに振られたことも
    倖田來未と夫・KENJI03 二人の恋を描いた曲に驚く人もいた
    内柴容疑者 「3Pさせてもらえるならしたい」と発言した
    安めぐみとベッドイン経験のチョコボール向井 安の結婚祝う
    楽天・岩隈 「3年越しの愛人」との連夜の不倫密会写真公開

    最終更新:12月16日(金)11時30分

    NEWS ポストセブン

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/3-36510923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング