WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] クリント家の私生活を番組に
    ハリウッド映画の最新情報やハリウッドスターのゴシップなどについて。
    10時0分更新

    クリント・イーストウッド一家、リアリティー番組に出演か!?

    Movie Walker 12月16日(金)13時11分配信

    クリント・イーストウッド一家、リアリティー番組に出演か!?
    拡大写真
    クリント・イーストウッド一家がリアリティ番組に出演!?/[c]GLOBE PHOTOS/AFLO
    クリント・イーストウッド一家が、タイトル未定のリアリティ番組に出演することが大きなサプライズとなっている。

    【写真】クリント・イーストウッドを取り巻く女性たちの日常が描かれるようだ

    同番組は、キム・カーダシアンの“The Real World”などを手がけているプロデューサーが手がけるもので、妻ディナと15歳の娘モーガンを中心として、前妻との間にできた18歳のフランチェスカという、クリントを取り巻く女性たちの日常が描かれるという。

    TMZ.COMなどによれば、クリントもカメオ出演するそうだが、関係者は驚きを隠せないようだ。というのも、これまでのリアリティ番組の出演者と言えば、ブリトニー・スピアーズ、ジェシカ・シンプソン、パリス・ヒルトン、そしてキム・カーダシアンと、下り坂か実力で勝負できない女優、歌手などが出演しているイメージがあり、業界関係者や実力派俳優たちからも、「お金のために私生活を切り売りする」低俗な行為としてとらえられていた感がある。

    先日、ダニエル・クレイグもリアリティ番組について、「すごい儲かるらしいし、批判するつもりはないんだ。でも一度、公にしてしまったら、二度とプライバシーは戻せないよ」と否定的なコメントを出しており、現在進行形で業界全体から最も尊敬され、気難しいと言われるアカデミー会員からも絶大な信頼を受けているクリント・イーストウッドが、なぜ今、私生活を公にするのか理解に苦しむ関係者も多いようだ。

    一般人にとってみれば、敷居の高そうなクリントの私生活をのぞける楽しみがあり、来年早々にオンエアの同番組の視聴率は期待できそうだが、クリントの出演によって、リアリティ番組への見方が変わるのか、それともクリントへの見方が変わるのか? どちらに転ぶのかは結果が出てみないとわからない。【NY在住/JUNKO】


    【関連記事】
    レオナルド・ディカプリオ、出演料9割減でも出た映画で初オスカーなるか? (MovieWalker)
    イーストウッド監督×ディカプリオ主演『J・エドガー』(原題)の日本公開日が決定! (MovieWalker)
    クリント・イーストウッド監督作『ヒア アフター』DVD&BDの売上金を日本に寄付 (MovieWalker)
    クリント・イーストウッド、監督アンジーに太鼓判!「作品が楽しみ」 (MovieWalker)
    クリント・イーストウッド、「ボンドとスーパーマン役のオファーを断った」 (MovieWalker)

    最終更新:12月16日(金)17時36分

    Movie Walker

     
  • [>>詳細を開閉する] ミタ脚本家 安易な実写化警鐘
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    9時11分更新

    【前編】“ミタ”を生んだ脚本家・遊川和彦氏が語る「安易なアニメの実写化は作り手の“保険”」

    オリコン 12月16日(金)6時30分配信

    【前編】“ミタ”を生んだ脚本家・遊川和彦氏が語る「安易なアニメの実写化は作り手の“保険”」
    拡大写真
    ヒットメーカー・遊川和彦氏がオリジナル作品にこだわる理由とは?
     女優・松嶋菜々子主演、最高平均視聴率29.6%(第8話)で今年放送のドラマ最高値を記録した連続ドラマ『家政婦のミタ』(毎週水曜 後10:00~ 日本テレビ系)。そのヒットの理由を解明するべく、ORICON STYLEでは同作の生みの親である脚本家・遊川和彦氏にインタビューを敢行した。低迷をささやかれるドラマ界に風穴を開けた遊川氏が、アニメの実写化が相次ぐなかでオリジナル作品にこだわる理由を告白。「“ヒットした原作”を手掛けることは、作り手の保障や保険代わり」と安易な実写化に警鐘を鳴らし、ドラマ作りの気概を語る。

    【アンケート】相次ぐ漫画・アニメの実写化、6割以上が「嬉しくない」(※反対意見も掲載)

    ■“ヒットの保障”を求める制作側の悪循環

     遊川氏は脚本家として25年以上のキャリアを持ち、『さとうきび畑の唄』(03年/TBS系)で「文化庁芸術祭テレビ部門大賞」を受賞、また『女王の教室』(05年/日本テレビ系)では、スタート当初に視聴者からクレームが殺到するも、徐々に反響を呼び、結果「第24回向田邦子賞」を受賞するなど、数々の話題作を送り出してきたヒットメーカーだ。しかしアニメやコミックなど、いわゆる“原作モノ”を手掛けたのは反町隆史主演の『GTO』(1998年/フジテレビ系)1作のみ。昨今のドラマ、映画界ではアニメの実写化が相次ぐなか、あえてオリジナル作品にこだわる理由を尋ねてみた。

     「原作モノを経験して色々勉強にもなったし、そのジャンルを扱う事が悪いとも思いません。ただし、実写化するなら男と女のキャストを入れ替えるとか、小手先の変化球じゃだめなんです」と言い切る遊川氏。「極論でいうと、原作の“関係図”やキャラクターだけ抜き出して、後は全部変えます! 一から作ったモノを原作者に見せて、それで『面白いね、どうぞやってみて』って言わせたら勝ちですね(笑)」と、まるで一戦交えるかのような気迫でドラマ化に向けて邁進する様がうかがえる。

     「テレビでやるならこうなりますって、ちゃんと提示しなければと思います。それが“この作品をやりたい”という想いであり、それでこそモノづくりは楽しくて幸せなんです。ドラマの現場は辛いし、嫌な事なんて沢山あるけど、それでもドラマは楽しく作らないと」と、産みの苦しみやチャレンジ精神なくして、ドラマ作りは成し得ないと力説は続く。

     「プロデュサーや脚本家はその気概を失ってはいけないと思います。周囲の評価ばかりを気にして“当てなくては”と焦っても、それは悪循環がどんどん回っていくだけです」と、今のドラマ界の現状をチクリと突き、演じる側も同じだと続ける。「チャレンジだけどやってみましょう! なんて言ってくれる人は、今のドラマ界では稀です。オリジナル作品には、ヒットするという確証がない。でも“ヒットした原作”となれば、スタッフ、俳優陣にとってスタートラインに立つ時の保障となりえるんです」と解説。

     「保障が欲しい、保険を掛けたい……。それが悪い事だとは言いませんし、結果を残すという社会人としての当たり前の行為だとは思います。だからこそ、僕のやっていることは目立っているのかもしれませんが、誰かがそうしないと“ドラマ”は終わってしまいますから」と、安易な実写化に警鐘を鳴らす。


    【関連記事】
    【後編】“ミタ”の脚本家・遊川和彦氏が語る「ドラマに不要な倫理観」
    脚本家・遊川和彦氏が語る“家政婦・ミタ”の生まれた理由 (11年12月04日)
    「ADブギ」から「女王の教室」など、ヒット作をチェック!遊川和彦氏の過去作品一覧
    松嶋菜々子主演『家政婦のミタ』平均視聴率29.6% 今年放送ドラマの最高値をマーク (11年12月01日)
    松嶋菜々子、魅惑の家政婦姿を初公開「しっくりきています!」(11年09月09日)

    最終更新:12月16日(金)16時44分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] ミタ筆頭 今期ドラマなぜ好調
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時6分更新

    「ミタ」「謎解き」10月ドラマ好調のワケ 企画にダイナミズム

    産経新聞 12月17日(土)7時55分配信

    「ミタ」「謎解き」10月ドラマ好調のワケ 企画にダイナミズム
    拡大写真
    21日に放映される「家政婦のミタ」最終回。三田灯(松嶋菜々子、左)と阿須田家の未来は…(写真:産経新聞)
     10月スタートのドラマが健闘している。視聴率30%に迫る日本テレビ系「家政婦のミタ」を筆頭に、フジテレビ系「謎解きはディナーのあとで」、テレビ朝日系「DOCTORS 最強の名医」なども数字的に好調で、7月期のドラマが軒並み苦戦したのとは対照的な状況だ。(草下健夫、織田淳嗣)

     ◆「再生への物語」

     「脚本の遊川(ゆかわ)和彦さんとの間でタイトルと“スーパー家政婦”の案は2、3年前からあった」

     こう話すのは、「家政婦のミタ」の大平太(ふとし)プロデューサー(46)。タイトルは言わずと知れた市原悦子主演「家政婦は見た!」をもじったものだ。2人で新しい切り口を模索中に、東日本大震災が起き、人々が築いたもの、人とのつながりが、一瞬でなくなる光景を目の当たりにした。

     「誰もが通らなきゃいけない悲しみ。しかし、そこで悲しみに押しつぶされるか、一歩踏み出すかで大きな違いがある」。このテーマを、温めていた「ミタ」に託すことで、作品は「再生への物語」として命を吹き込まれることになった。

     父親の不倫が原因で母親が自殺した阿須田家に、家政婦の三田灯(あかり)(松嶋菜々子)がやってくる。無表情で完璧に家事をこなし「業務命令」とあれば「承知しました」と人に刃を向けることも辞さない。だが、そんな破天荒な三田の行動を通じ、家族は絆を取り戻していく。

     第8話で三田は最愛の夫と子供を失った過去を打ち明ける。物語の終盤の本題は三田自身の再生だった。大平氏は「続編を作る予定はない。ミタらしく終わりたい。最後は想像がつかない話になっている」と語った。

     ◆立ち止まらない

     10月スタートのドラマについて、ドラマ表現に詳しい日本大芸術学部の中町綾子教授は「全体の傾向というより、個々のドラマにテーマや表現の魅力がある」と評価する。

     中町氏は「ミタ」について、「序盤の『父親が子供を愛せない』という阿須田家の形自体が斬新で、スリリングな物語を生んでいる」と分析。また、「『11人もいる!』『相棒』(ともにテレ朝系)、『HUNTER』(フジ系)など切り口やテーマ、表現手法にバラエティーがあり、あれもこれも見たい気持ちになる。ジャンルで考えても恋愛、推理、刑事、医療、ホームドラマ、男のドラマと、ほとんどが重ならずバリエーションがある」と話す。

     特筆すべきドラマとして中町氏は「謎解きはディナーのあとで」を挙げる。「心情や感情表現をじっくり描くことを飛ばして(物語が)進むことに斬新さがある。ゆっくり立ち止まって考えるドラマではなく、表現として新しい」。これには、ドラマの感情表現に付き合うことを面倒くさがり、展開自体を楽しめればよいと感じる若い視聴者がいる背景があるという。

     一方で7月期のドラマについては「バラエティーはあったものの、多くは舞台がこぢんまりとしており、恋愛コメディー、姉妹の物語、過去のドラマの焼き直しなど、企画にダイナミズムがなかった」と総括した。

    【関連記事】
    元祖家政婦・市原悦子は“ミタ”のだろうか
    松嶋菜々子、新春月9で探偵社の女ボス役
    「あいのり2」クリスマスイブにスタート
    テレビ番組「このままでは作る人いなくなる」
    偶然?NHKvs関テレ、ライバル局で裏番組制作

    最終更新:12月17日(土)11時21分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] 山路徹氏「騒動」に勝利宣言
    有名人・著名人の不倫報道に関する話題。
    7時29分更新

    山路徹氏、“ツイッター騒動”に勝利宣言 新たな出会いにも意欲的

    オリコン 12月16日(金)19時47分配信

    山路徹氏、“ツイッター騒動”に勝利宣言 新たな出会いにも意欲的
    拡大写真
    著書『修羅場を生き抜く力』発売記念イベントを行った山路徹 (C)ORICON DD inc.
     ジャーナリストの山路徹氏が16日、都内で著書『修羅場を生き抜く力』発売記念イベントを行った。昨年12月に元妻でタレントの大桃美代子のツイッターで、麻木久仁子との不倫をつぶやかれ、渦中の人となった山路氏だが「今、僕がこうやってみなさんと向き合えたことが勝利だと思う」と、逆境をチャンスに変えてものにできたと力説。新たな恋愛にも意欲的で「来年こそ、いい出会いを見つけたい」と口滑らかに語った。

    【写真】次の狙いは杉原杏璃? 先月のイベントでグラドルに囲まれ笑顔の山路徹

     “ツイッター騒動”から1年が経ち、ジャーナリスト生命の危機を乗り越え、今ではバラエティ番組やクイズ番組の出演が増えたという山路氏は「僕自身のイメージが落ちることが致命的と考えた。騒動で世間のみなさんに知ってもらえたのだから、(悪い)イメージを、いいイメージに上書きできないかと思った」と、当時の心境を明かした。

     その狙いは、各メディアに良くも悪くも“引っ張りだこ”の状況で達成されたと語り「非常事態こそ、積極的にアクセルを踏めば、出口が見えてくる。モテ男やフリージャーナリストならぬ不倫ジャーナリストと呼ばれていますが、それはありがたいこと。僕に対して悪意のある記事も、書かれることは関心があると判断すれば問題ない」と言い切った。

     ポジティブな精神が功を奏してか、新聞社から執筆の依頼があったりと本業も順調な様子。新たな恋にも積極的で「この前、林葉直子さんにタロットで占ってもらったら、3ヶ月以内に若き才女が現われると言われた」とニンマリ。イベントには若い女性ファンも訪れ「さっそくいい出会いがありましたね」とにやけていた。なお、今回の執筆にあたり、大桃と麻木には報告していないといい「チャンスがあれば報告したい…」と苦笑していた。


    【関連記事】
    不倫騒動渦中の人物・山路徹氏が会見 「2人の発言は正しい」(10年12月26日)
    山路徹氏、2週間ぶりにつぶやく「反省はしても後悔はしていません」(11年01月24日)
    山路徹氏のつぶやき 色恋沙汰に「理由や根拠は無い」(10年12月30日)
    大桃美代子が会見 ツイッターでの暴露は「感情抑えられず」(10年12月24日)
    麻木久仁子、山路氏との婚姻関係認める! 認識の食い違いは「優しい嘘」(10年12月24日)

    最終更新:12月16日(金)19時54分

    オリコン

     

    大桃美代子

    タレント・女優・司会者・MC 大桃美代子(オオモモミヨコ)
    誕生日:05月29日
    星座:ふたご座
    出身地:新潟
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] ブリトニー婚約 3度目結婚へ
    アメリカ人歌手。MTVミュージックビデオアワードで3冠を達成。入院、離婚、親権問題など話題にことかかない。
    10時21分更新

    ブリトニー・スピアーズとうとう婚約!3度目の結婚へ!ラスベガスで婚約披露パーティー開催

    シネマトゥデイ 12月17日(土)9時16分配信

    ブリトニー・スピアーズとうとう婚約!3度目の結婚へ!ラスベガスで婚約披露パーティー開催
    拡大写真
    ジェイソン・トラウィックとブリトニー・スピアーズ - David Livingston / Getty Images
     歌手のブリトニー・スピアーズが交際中のジェイソン・トラウィックと婚約したことがわかった。ラスベガスのヒルトンホテルにて友人たちを集めて婚約発表パーティが行われたとTMZ.comが報じた。

     もともとジェイソンは16日(現地時間)にブリトニーにプロポーズをする予定だったらしいが、1日早めてブリトニーを驚かせたらしい。ブリトニーは自身のツイッターで「オー・マイ・ゴット! ジェイソンは昨日わたしが待ち望んでいた贈り物をくれて驚かせたの! この日を待ちきれなかったわ! とっても興奮しているの!」とツイートしている。

     ブリトニーの最初の結婚は2004年。だがこのときはラスベガスで幼なじみと結婚したものの、すぐに婚姻無効を申請。同年にはケヴィン・フェダーラインと結婚し、2児をもうけたが、2007年に離婚。その後何人かと付き合った後、現在はジェイソン・トラウィックと交際している。しかし、2007年の離婚以降、奇行の目立ったブリトニーは現在、保護観察下に置かれており、後見人である父親の許可なしでは結婚ができない状態にある。(Bang Media International)

    【関連記事】
    ブリトニー・スピアーズ、年末にも婚約!3度目の結婚へ!
    ブリトニー・スピアーズ、二重あごでもカロリーなんか気にしない!楽屋にマクドナルド、フィッシュ&チップスを要求
    ブリトニーのパパ、娘のツアー・マネージャーとして同行した謝礼は約7,600万円
    「ダイエットは地獄」 ブリトニー・スピアーズが将来は美容手術での減量も検討
    ブリトニー・スピアーズに盗作疑惑 新曲のタイトルを盗んだと訴訟の可能性

    最終更新:12月17日(土)9時16分

    シネマトゥデイ

     
  • [>>詳細を開閉する] 46歳の石田靖、来春パパに
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    11時11分更新

    石田靖 パパに!「倖田來未さんの子と同級生」

    スポニチアネックス 12月17日(土)7時1分配信

    石田靖 パパに!「倖田來未さんの子と同級生」
    拡大写真
    「石田笑店~石田家のうどん屋・宇宙サミット~」のPR会見で来年、子供が生まれることを明かした石田靖(中央)
     お笑いタレントの石田靖が25日に大阪・なんばグランド花月で開催する「石田笑店~石田家のうどん屋・宇宙サミット~」のPR会見を16日、同市内で開き、46歳にして第1子が来年5月に誕生することを明かした。

     2009年の結婚から3年目。29歳の夫人が現在妊娠5カ月で、予定日は5月の下旬という。「ほしのあきさんとか、倖田來未さんが妊娠しているから、子供が同級生になりますよね。できれば女の子がいいです」と早くも“パパの顔”をのぞかせた。

     将来の親子共演については「まったく考えていません」と否定したが、「子供が大きくなるまでこのイベントを続けたいので、体力をつけようと思います」と今後も舞台での大暴れを宣言。「タイミングが合えば出産にも立ち会いたいと思います」と話すなど、終始笑顔が絶えなかった。

     同イベントは09年からスタート。3回目となる今回は、うどん屋を舞台に地球を征服に来た宇宙人とのやりとりを描く。

    【関連記事】
    石田靖ら、七夕に長崎・壱岐島で「町おこし新喜劇」
    “ギャラ50円新喜劇”長野・松本松南高校で開催!
    ほしのあき“飛び入り”登壇 神田うのデザインのドレス「楽しみ」
    王子さまは馬に乗って現れた…ほしのあき幸せウエディング本
    倖田來未 なんばグランド花月 お笑いタレント を調べる

    最終更新:12月17日(土)7時1分

    スポニチアネックス

     

    石田靖

    俳優・タレント・お笑いタレント 石田靖(イシダヤスシ)
    誕生日:1965年 12月10日
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 倖田会見 出会いから結婚意識
    2000年デビュー。衣装から「エロかっこいい」の代名詞的存在に。妹はタレント・歌手のmisono。
    11時25分更新

    <倖田來未>ライブ後に会見 妊娠「8週とちょっと」の授かり婚 「夢のよう」

    まんたんウェブ 12月17日(土)5時0分配信

    <倖田來未>ライブ後に会見 妊娠「8週とちょっと」の授かり婚 「夢のよう」
    拡大写真
    会見で結婚について語った倖田來未さん
     歌手の倖田來未さん(29)が16日、東京都内でライブを開き、ロックバンド「BACK−ON」のボーカル・ギターのKENJI03(ケンジスリー)さん(27)との年内結婚と妊娠をファンに報告。ライブ後、マスコミの前で会見を開き、「(妊娠から)まだ8週とちょっとくらい。まだ全然安定していない状態なので、温かく見守っていただけたら」と説明し、結婚を意識したのは「出会ったときから。彼とは一瞬で絆が生まれたという感じだった。結婚しない理由がなかったので、『いつでも結婚したいね』ということはずっといっていた。授かり婚というか、望んで授かれたので、夢のようというか、本当に自分のことなんかなあという感じです」と幸せそうな笑顔を浮かべた。

    【写真特集】倖田さんが結婚&妊娠を報告した会見の様子

     倖田さんはライブ終了後、黄色のゆったりニットワンピースに着替えて報道陣の前に姿を見せ、「無事ファンのみなさんに報告ができて、すごくすっきりした気分」とにっこり。妊娠発表に報道が先行したことについて、「自分の口から言いたかったので、ちょっと残念だったんですけど、今日報告できてよかった」と笑みを浮かべ、「(出演した音楽イベントが行われた)シンガポールから帰ってきた後に(妊娠が)分かったので、ライブや飛行機が続いて、ちょっと体調がすぐれない部分があって、お医者さんからも『もう少し安静にしないとね』という話だったので、自分の口からは安定期に入ってから報告したかった」と改めて説明した。

     KENJI03さんとの出会いは今年1~2月ごろで、交際に発展したのは「春前くらい」。第一印象は「すごく心の優しい、ピーターパンのような子ども心を忘れていない方。すごく尊敬できる部分がたくさんある」と語り、「私が勝手にほれちゃったので。『ほれてまいました』という感じですね」と赤面。すでに同居中で、お互いに「ケンちゃん」「來未ちゃん」と呼び合っているという倖田さんは、2歳年下のお相手について、「一生懸命私を支えようとしてくれる姿を見ると、年齢なんて関係ないなと思う。きっと笑いにあふれた家庭になるのかな」と幸せオーラを振りまいた。

     婚姻届の提出については「彼のお父さんの命日が今月なので、その日にできたら」と明かしたが、期日については「だんなちゃまと(提出に)行きたいなと思っているので、出し終わった後に報告します。そっとしておいて」と照れながら話した。プロポーズは妊娠後に自宅でされたといい、「出会って3カ月目くらいから『ずっと一緒にいよう』とは言っていたんですけど、赤ちゃんを授かったって分かったときに、改めて言っていただきました。(言葉は)恥ずかしいので2人の思い出にさせて」とうれしそうに明かした。

     ライブではファンから「愛のことば」の合唱をサプライズで贈られ、感激の涙を見せた倖田さん。「ファンあっての倖田來未だなあと改めて思った。ファンは家族のような存在なので、早く言いたいなと思っていた。今日気持ちを込めて話せたので、伝わってたらいいなと思います」としみじみと語った。また「これから倖田來未として、もっともっと元気なパワフルな、強い女性として、歌い続けていけたらいいなと思っていますので、よろしくお願いしたいなと思います」と改めてメッセージを送った。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>倖田來未 :「おなかに赤ちゃんができました!」とファンに結婚&妊娠を生報告
    <写真特集>倖田さんがシンガポールで出演したMAMAの会見の模様
    <写真特集>倖田來未:新曲をライブで初披露 横浜で2500人が熱狂
    <写真特集>倖田さんも出演した「a−nation」 あゆ、東方神起、X JAPANらが歌声を被災地へ
    <写真特集>倖田來未:「好きな人はいます!」と堂々告白 野外フリーライブに4000人

    最終更新:12月17日(土)5時0分

    まんたんウェブ

     

    倖田來未

    歌手・アーティスト 倖田來未(コウダクミ)
    誕生日:1982年 11月13日
    星座:さそり座
    出身地:京都
    血液型:A
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/4-a825f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング