WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 中島美嘉 映画で初アクション
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時29分更新

    中島美嘉が初アクション!「バイオハザード」でミラと血しぶきバトル

    スポーツ報知 1月23日(月)8時2分配信

     歌手の中島美嘉(28)がハリウッド映画「バイオハザードV リトリビューション」(ポール・WS・アンダーソン監督、9月14日公開)に出演することが22日、分かった。人気シリーズの第5弾で、前作に引き続きアンデッド(ゾンビ)役を演じる。このほど、カナダ・トロントで主演女優ミラ・ジョヴォヴィッチ(36)との格闘シーンに挑戦した中島は「初めてのことだらけで楽しかった」。監督とミラは「またミカと一緒に仕事がしたい」とラブコールを送った。

     ド迫力だった。中島は口から血しぶきをまき散らしながらミラ・ジョヴォヴィッチに襲いかかった。うなり声を上げながら蹴りやパンチを繰り出す。反撃に遭うと、チェーンで殴りつけられた。「必死でした。でもすごく楽しかった」。迫真の演技に、ハリウッドのベテランスタッフから拍手が沸き起こった。

     プロモーションビデオを見た監督からオファーが届き、2010年公開の前作に出演した。東京・渋谷の街で最初にアンデッド(ゾンビ)化する女性「J Pop Girl」役。今作も同じ役で出演。前作では主要キャストとの共演シーンがなかったが、今度はミラとの絡みがたっぷり。“ガチンコ対決”は見どころのひとつだ。「パート4に出られたことが奇跡だと思っていたので驚きました。私でいいのかなと。楽しみでもあったし、あまり英語が話せないので不安もありました」と振り返った。

     撮影はトロント郊外でメークテストやリハーサル日を含め4日間かけて行われた。控室として専用の巨大トレーラーがミラの隣に用意された。応接セットやベッドルーム、シャワーまで完備したハリウッド映画ならではの豪華待遇に、「住めちゃいますよね。すごい貴重な経験です」と目を丸くした。

     渋谷駅前のスクランブル交差点が再現された屋外セットでの撮影は、夕方から翌朝まで続いた。気温は氷点下。雨のシーンだったため、ずぶぬれになりながら演技した。

     初体験のアクションシーンは迫力満点にこなした。スタッフは「覚えが早い」と絶賛。「やれる前提で言ってくるので、やるしかない。練習の段階ですでに体が痛かったです。でも体を動かすのは好きなので」と笑わせた。前作で知り合ったミラとの息もぴったり。「ものすごく優しくて、ずっと気にかけてくれるんです。演技指導してくれたり、『寒いけど頑張ろう』って言ってくれたり」。ミラのおかげで慣れない現場でも集中できた。

     すべてが新鮮で刺激的だった。「本当に楽しかった。他の作品? 私でやらせてもらえるなら、ぜひ」と意欲十分。「Mika Nakashima」はハリウッド映画の魅力にどっぷりとはまった。

     ◆中島 美嘉(なかしま・みか)1983年2月19日、鹿児島県生まれ。28歳。01年、フジテレビ系ドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインに抜てきされる。同番組の主題歌「STARS」で歌手デビュー。02年発売の初アルバム「TRUE」が130万枚を売り上げ、同年の日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得。05年の主演映画「NANA」も大ヒット。

     ◆バイオハザード 人気ホラー・アクションゲームの映画化で、2002年に第1弾が公開。崩壊寸前の世界から逃れて戦い続けるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。今作ではこれまでのすべてを覆す新事実が明らかに。ジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーら過去作の仲間たちも一挙に登場する。

    【関連記事】
    ミラ・ジョヴォヴィッチ、中島美嘉を絶賛「また一緒にやりたい」
    中島美嘉、休止後初の本格ライブ
    中島美嘉、復帰…両耳「耳管開放症」乗り越え、新曲レコーディング
    鈴木史朗アナ、元気の秘密は…「バイオハザード6」制作発表
    中島美嘉 ミラ・ジョヴォヴィッチ バイオハザードV リトリビューション を調べる

    最終更新:1月23日(月)8時4分

    スポーツ報知

     

    中島美嘉

    歌手・アーティスト 中島美嘉(ナカシマミカ)
    誕生日:1983年 02月19日
    星座:うお座
    出身地:鹿児島
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 小澤征爾さん、1曲だけ指揮
    2011年が生誕200年で注目されていた、第9回リスト国際ピアノコンクールで後藤正孝さんが優勝。
    9時4分更新

    小澤征爾さん、1曲だけ指揮=体調不良で予定変更

    時事通信 1月22日(日)21時52分配信

     体調不良で20日の水戸室内管弦楽団定期演奏会の指揮を取りやめた小澤征爾さん(76)は22日、同楽団の東京公演(港区・サントリーホール)でプログラムを変更して後半の約30分間、ハイドンのチェロ協奏曲第1番だけを指揮した。
     時折、用意された椅子に腰掛けたり水を飲んだりしたが、いつものように全身を使った表情豊かな指揮を披露。終演後、総立ちとなった聴衆の拍手に、笑顔で何度も深々と頭を下げた。 

    【関連記事】
    〔写真特集〕日本が誇るマエストロ 小澤征爾
    【特集】超絶技巧シリーズ タクトの達人
    〔写真特集〕世界のロイヤルファミリー
    〔写真特集〕英王子挙式 華麗な招待客のファッション
    〔写真特集〕キャサリン妃とウィリアム王子

    最終更新:1月22日(日)22時58分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB、バンド演奏で新曲初披露
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時15分更新

    AKB新境地!自らのバンド生演奏で新曲初披露

    オリコン 1月22日(日)20時43分配信

    AKB新境地!自らのバンド生演奏で新曲初披露
    拡大写真
    新曲から派生したバンド「Baby Blossom」のメンバー18人が「GIVE ME FIVE!」を生演奏で初披露 (C)ORICON DD inc.
     人気アイドルグループ・AKB48が22日、来月15日発売の新曲「GIVE ME FIVE!」を自らのバンド演奏により初披露した。都内で行われた『リクエストアワーセットリストベスト100』のアンコールで、前田敦子、大島優子ら18人の選抜メンバーが楽器を手に登場。半年間、悪戦苦闘しながら極秘練習してきた成果をお披露目し、2000人の観客の大歓声を浴びると、フロントメンバーが新曲のタイトルさながらにハイタッチを交わして喜んだ

    【フォトギャラリー】優子、あっちゃんが“猫耳”ランジェリー衣装で登場

     連日の“アンコールサプライズ”のトリは、バンドへの挑戦だった。昨年8月28日に都内で行われたライブイベント終了後、今年2月の新曲でバンドに挑戦することを知らされた選抜メンバーは、新曲の派生バンド「Baby Blossom」を結成。リズムギターの前田、リードギターの高橋みなみ、ベースの大島、ドラムの柏木由紀、ツインキーボードの小嶋陽菜、渡辺麻友を中心に、それぞれが多忙なスケジュールの合間を縫って練習してきた成果を発揮した。

     ギターソロを任された高橋は「震えが止まらない。(ソロは)正直チビッと間違えたけど、最後のドヤ顔はハンパなかった」と充実感をみせ、大島に「ゆきりん(柏木)はドラムをやって腹筋が割れたそうです」と暴露された柏木は「いま味わったことのない気持ち」と目を輝かせた。また、トロンボーンに初めて触ったという峯岸みなみは嬉し涙を浮かべながら「口が腫れました」と笑っていた。

     過去に、ベース経験のある大島らチームKが2006年に楽器演奏を取り入れた劇場公演を行ったことがあるが、AKB48のシングル曲をバンド形式で演奏するのは初めて。担当楽器の経験者は大島、指原、松井玲奈の3人のみという。担当パートは以下のとおり。

     前田敦子(リズムギター)、高橋みなみ(リードギター)、大島優子(ベース)、柏木由紀(ドラム)、渡辺麻友・小嶋陽菜(キーボード)、指原莉乃・峯岸みなみ(トロンボーン)、松井玲奈・横山由依(トランペット)、篠田麻里子(タンバリン)、板野友美(シェイカー)、松井珠理奈(パーカッション)、宮澤佐江・北原里英・高城亜樹・河西智美・山本彩(コーラス)。


    【関連記事】
    【フォトギャラリー】あっちゃんソロ曲披露!『リクエストアワー』初日の模様
    【3日目順位】AKBメンバー人気1位曲が40位に浮上 50位→26位発表 (12年01月21日)
    【2日目順位】AKB48リクエストアワーは波乱含み!75位→51位発表(12年01月20日)
    【初日順位】AKB恒例の「楽曲総選挙」ライブ開幕 100位→76位発表 (12年01月19日)
    【ニュース一覧】AKB48関連の最新記事一覧

    最終更新:1月23日(月)2時45分

    オリコン

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] ミスチルが3年超ぶりシングル
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時28分更新

    ミスチル、3年7カ月ぶりシングル!初のトリプルA面

    デイリースポーツ 1月23日(月)7時13分配信

     人気バンド、Mr.Childrenが4月18日に「HANABI」(08年9月発売)以来、3年7カ月ぶりとなるシングル「祈り~涙の軌道/End of the day/pieces」をリリースすることが22日、分かった。

     「HANABI」以降、アルバム1作と配信限定の4曲は発表していたが、34枚目のシングルはミスチルとしては初のトリプルA面の豪華版。「祈り‐」は3月17日公開の映画「僕等がいた」前編の主題歌に、「pieces」は4月21日に公開する同作後編の主題歌。もう1曲の「End‐」は今年初のレコーディングによって制作された“最新曲”となる。

     ボーカルの桜井和寿(41)は「僕等がいた」の公開に際し「この作品のいちファンとして、主人公たちの純粋さに、大いに影響を受けながら、そして、エンドロールで曲が流れるその瞬間をイメージして真っすぐな気持ちで音楽制作に取り組みました。物語と音楽が激しく絡み合うその時を僕も楽しみにしています」とコメントを寄せた。

     また、9日発表された20周年記念の全国ツアーは、3年ぶりの5大ドームツアーとなることが決定。4月14日の京セラドーム大阪公演を皮切りに、6月6日のナゴヤドーム公演まで5カ所で10公演を行い、40万人を動員する予定だという。

    【関連記事】
    ミスチル“20歳の誕生日”に11年ぶりベスト 前作は500万枚売上
    AKB「Everyday,カチューシャ」初週売上がミスチル「名もなき詩」超える
    桜井和寿、小田和正は「会うたびに好きになる」
    “虎ファン”ミスチル甲子園来場にトラッキー緊張!握手の順番待つ
    ミスチル Mr.Children 桜井和寿 を調べる

    最終更新:1月23日(月)8時9分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 東方神起の再結成が浮上?
    韓国出身の5人組歌手(現在は2人で活動中)。2005年に日本デビュー、紅白にも2回出場。
    10時33分更新

    「エイベックスの"救世主"となるか?」浮上した東方神起の再結成プロジェクト

    2012年1月22日 14時00分
    また5人そろう日が来る......?(『BEST SELECTION 2010』)

     新年早々、浜崎あゆみの離婚発表で大揺れのエイベックスに、いよいよ東方神起の再結成プロジェクトが持ち上がっているという。

    「エイベックスは元旦に浜崎のデビュー以来のPVや特典映像を詰め込んだDVD-BOXを発売。"離婚"という話題性抜群のカードをこの段階で切ったのも、エイベックスと浜崎が勝負に出ていると見ていいでしょうね」(音楽関係者)

     また、浜崎と並ぶエイベックスのエース・EXILEもアルバムと同時とセットでPV集を発売したが、もはやこれまで通りのセールスではままならなくなったようだ。

    「長引く音楽不況に加え、楽曲だけでは売れない時代になった。そこで、エイベックスは、これまではあくまでもアルバムの初回限定盤などのおまけとして付けてきたPVを大々的に売り出す戦略に転換。ただ、浜崎はマネージメントも自社だからいいが、EXILEや安室奈美恵らの"ドル箱"的なアーティストは他社のマネージメントなので、あまり実入りがない」(同)

     他社のマネージメントといえば、エイベックスは韓国の「SMエンターテインメント」に所属している東方神起の日本の窓口として大々的にプロモーションを行い、東方神起は同社の看板アーティストに成長。ただ、SMとの契約をめぐって、もともと5人いたメンバーのうち3人が袂を分かち、JYJとして活動しているが、ここに来て5人の再結成プロジェクトが浮上しているというのだ。

    「現在の東方神起はユンホとチャンミンの2人だが、日本での一番人気はJYJのジェジュン。当初、エイベックスはJYJとマネージメント契約していたものの、背後に"黒い過去"を持つ人物がいたとの疑惑から、契約を打ち切った。そのため、JYJは日本での活動がままならず、昨年、東日本大震災復興チャリティーコンサートの開催をめぐって法廷闘争。さらに、年末は架空の震災チャリティーパーティー開催騒動に巻き込まれるなどトラブル続き。韓国国内ではSMの圧力である程度出演できる番組が限られているが、集客力は絶大。そこで、JYJの周辺トラブル解決を前提に、東京ドームなどの大会場で5人の再結成ライブを行うプロジェクトが浮上。実現すれば、『売れる』ものがなくなっているエイベックスの"救世主"となりそうだ。ただ、JYJの"黒い交際"のうわさは絶えず、なかなか先に進まないようだが」(週刊誌記者)

     そして、このプロジェクトにひと役買っているのが浜崎だという。

  • [>>詳細を開閉する] あゆ日本では独身 違法の指摘
    1998年にCDデビュー。歌だけでなく、髪形、メーク、ファッションにも注目が集まる。
    3時45分更新
    裁判所いちろーさんのマークより [一覧]1時間27分前
    ネタりか > 大追跡一覧 > 大追跡詳細

    あゆも違法!ノリで国際結婚の落とし穴

    2012/1/22 10:00
    • ブックマーク :
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • livedoorクリップに投稿
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
     わずか1年で離婚した歌手の浜崎あゆみ(33)。相手のオーストリア人俳優とは慰謝料ゼロ、財産分与なしという円満解決のようだが、驚いたのは、浜崎が日本の戸籍上は独身のままだったことだ。
     実はコレ、れっきとした違法行為。日本の法律上は、戸籍法第41条で海外で婚姻が成立したら、3カ月以内に「結婚許可証」の写しを提出するよう定めている。ただ、罰金は5万円以下で、「イザというときのために戸籍を汚したくない」「家族の反対」なんて理由で報告しない人も多いという。
     そもそも浜崎が挙式した米ネバダ州の結婚手続きは簡単だ。必要なのは、身分証明書の提示と申請料60ドルだけ。「旅行先で出会ってノリで結婚」もありなのだ。
     ただし、離婚となれば話は別だ。浜崎は難を逃れたが、国内で未婚状態なら、離婚や急な死別でもあれば一族と揉めるのは必至である。
     夫婦問題研究家の岡野あつこ氏もこう警告する。
    「法律はその国々にあり、原則としては、相手の国で裁判しなければなりません。例えば、日本で結婚し、日本の裁判所で離婚すればいいのですが、相手が自分の国に逃げた場合、相手の国の裁判所で争わなければならなくなってしまいます。わざわざ相手の国に行き、相手の国の裁判所で闘い続けるのは容易ではありません。このため、離婚してもらえるだけでありがたいとして、財産分与や慰謝料はあきらめる例も多いのです。浜崎あゆみさんが、慰謝料も財産分与もなしという条件で別れられたのは、非常に両者の話し合いがうまくいったのだと思います」
     娘が外国人を紹介してきたら、キチンと「落とし穴」を言い含めた方がいい。

    (日刊ゲンダイ2012年1月19日掲載)
    2012/1/22 10:00 更新

    日刊ゲンダイ

    開く

    関連するブログ

    (2件)

    閉じる

    前後の記事

    この記事へのコメント

    この記事へのコメント

    コメントを投稿するにはログインして下さい。

    マーカーツール

    マーカーの使い方マーカーの使い方

    マーカー機能

    ON

    OFF

    みんなのマーク

    みんなのマーク

    55人がこの記事にマークしました。
    みんなのマークを表示
    ※色の濃い部分がたくさんマークされた部分です

    この記事にマークした人

    • ネタりかをYahoo!JAPANトップページの
      お気に入りに追加しよう!

    現在ご利用ができません。Cookieの設定を有効にするか、 ページを再読み込み、もしくはJavaScriptの設定を有効にしてから、お試しください。

    ランキング

    エンターテインメント トピックス

    ネタりかを読む方法はいろいろあります。

  • [>>詳細を開閉する] NHK 震災1年音楽特番にSMAPら
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時29分更新

    NHK 震災1年音楽特番にSMAP、AKB48ら20組ズラリ

    スポニチアネックス 1月23日(月)7時31分配信

    NHK 震災1年音楽特番にSMAP、AKB48ら20組ズラリ
    拡大写真
    恒例の「リクエストアワー セットリストベスト100」を行うAKB48
     NHKが、東日本大震災発生から1年となる前日の3月10日に「震災から1年“明日へ”コンサート」と題した特別番組を生放送する。

    【写真】新曲をバンドスタイルで初披露したAKB48

     SMAP、AKB48ら約20組が出演予定。総合テレビで1時間15分(後7・30~8・45)、BSプレミアムで6時間(後4・00~10・00)の大型音楽番組となる。

     “音楽の力”を通じて被災地にメッセージを届けることが番組テーマ。千葉市の幕張メッセと福島県須賀川市文化センターの2会場を中継で結び、SMAPの中居正広(39)が司会を担当。千葉会場ではSMAP、AKB48、Perfumeなど約10組がパフォーマンスを披露する。

     福島会場では北島三郎(75)、坂本冬美(44)、一青窈(35)、平原綾香(27)らが歌う。中居は「番組を見てくださる方たちが楽しんでいただけるよう、出演していただく歌手の方たちのサポートができれば。また、SMAPとしても、歌を通して、あすへの思いを皆さんに届けたい」と話している。


    【関連記事】
    AKBバンド誕生!ほとんど初心者「Baby Blossom」
    興奮!高橋みなみ「震えが止まらないよ 柏木由紀は「腹筋も割れた」
    AKB暴露大会!フレンチ・キス不仲説 大島優子は全裸に!?
    中居クンに新恋人!国仲涼子似の美女と豪州旅行
    SMAP AKB48 中居正広 を調べる

    最終更新:1月23日(月)9時46分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] NHK朝ドラ 晩年役に夏木マリ
    NHKが1961年から放送を開始。「強く生きる女性」を描いた作品が多い。最高視聴率は1983年放送の「おしん」。
    9時41分更新

    ヒロインに夏木マリ!NHK朝ドラで異例の交代

    スポーツ報知 1月23日(月)8時2分配信

     女優・尾野真千子(30)がヒロインを務めているNHK連続テレビ小説「カーネーション」(月~土曜・前8時)に、新たなヒロインが投入されることが22日、明らかになった。尾野が演じる「小原糸子」の晩年を女優・夏木マリ(59)が担当する。近日中に正式発表される。

     極めて異例のバトンタッチだ。ヒロイン交代はまだ発表されていない。子役を除くヒロインの交代は83年の「おしん」(田中裕子→乙羽信子)、99年の「すずらん」(遠野凪子→倍賞千恵子)など数例ある。しかし、ヒロインが放送が始まってから新たに発表されるケースはほとんど前例がない。

     同作は10月3日の初回視聴率が16・1%を記録。連続テレビ小説の関東地区の初回視聴率としては、統計のある1964年以降で歴代4番目の低さだったが、12月には20%を超える日もあった。ベテラン女優の起用は、終盤戦に向けての切り札となる。

     同作はファッションデザイナーの草分けとして活躍し、コシノヒロコ、ジュンコ、ミチコの三姉妹を世界的なファッションデザイナーに育て上げた小篠綾子さんをモデルにした小原糸子の一代記。子役の二宮星(9)が糸子の幼少期を演じ、尾野は14歳の女学生時代から演じてきた。

     夏木は物語の舞台である大阪・岸和田市で行われた昨秋の岸和田だんじり祭を、コシノ三姉妹、尾野とともに見物する姿が目撃されており、早くからひそかに“役づくり”は進められていた。夏木の朝ドラ出演は96年の「ひまわり」以来16年ぶり。ヒロインは初挑戦だ。近日中に収録に合流し、三姉妹が世界へ羽ばたくまでを見届ける。

     ◆夏木 マリ(なつき・まり)1952年5月2日、東京・池袋生まれ。59歳。73年「絹の靴下」で歌手デビュー。舞台、映画、テレビ、音楽と多方面で活躍し、芸術選奨新人賞、紀伊國屋演劇賞、日本アカデミー賞女優助演賞など受賞。アニメ映画「千と千尋の神隠し」では魔女「湯婆婆」の声優を務めた。昨年5月にパーカッショニスト斉藤ノヴ氏と結婚。

    【関連記事】
    夏木マリ、“フランス婚”の斉藤ノヴと入籍
    尾野真千子「宝恵かご行列」で見物客から福をもらった
    尾野真千子、福娘らと宝恵かご行列
    尾野真千子が9月NHKドラマ新ヒロイン…「カーネーション」コシノ姉妹の母役
    夏木マリ 尾野真千子 カーネーション を調べる

    最終更新:1月23日(月)8時2分

    スポーツ報知

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/41-04ff0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング