WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] ホリプロ、ジローラモも事故
    2011年の交通事故死者は4611人で11年連続減少。都道府県別では、愛知県が225人でワースト。
    9時32分更新

    ホリプロ災難…井戸田に続きジローラモも事故った

    デイリースポーツ 1月25日(水)7時34分配信

    ホリプロ災難…井戸田に続きジローラモも事故った
    拡大写真
    パンツェッタ・ジローラモ
     タレントのパンツェッタ・ジローラモ(49)が今月22日に、東京・世田谷区内で乗用車を運転中に接触事故を起こしていたことが24日、分かった。また、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(39)が同21日に品川区内で車を運転中に接触事故の被害に遭っていたことも明らかになった。2人はともに大手芸能事務所・ホリプロ所属。双方ともけが人はなかったが、続いた災難には事務所関係者も渋い表情だった。

     チョイ悪も頭を下げるばかりの接触事故とあまーくないもらい事故。ホリプロ所属タレント2人にとっては受難の1日となった。

     ジローラモが、事故を起こしたのは今月22日の午前7時10分ごろ。警視庁玉川警察署によれば、世田谷区瀬田の国道を右折して側道に入ろうとしたときに、渋滞で止まっていた40代の会社員が運転する乗用車の左側後部をこすってしまったという。側道は片側2車線で、ジローラモは乗用車の左側の車線に入ろうとして運転を誤ったという。ただ、速度は遅かったため、双方ともけがはなかった。

     一方、井戸田は21日午後10時10分過ぎに、接触される事故に遭った。警視庁大崎警察署によると、品川区上大崎の目黒駅近くの交差点を青信号で直進していたところ、右折してきた30代の会社員男性が運転する対向車が接触。対向車は右折レーンで停止していた車の後ろから、追い抜くような形で飛び出してきたため、井戸田もブレーキが間に合わなかったという。井戸田の車はフロントバンパーの右側が破損。対向車も右前のライトを破損したが、こちらも双方ともけがはなかった。

     相次いだ事故にホリプロ関係者も、「偶然とはいえ、何なんでしょうねぇ」と困惑しきりだった。

    【関連記事】
    ジローラモ、モデルとちょいワル不倫? 口説き文句は「妻とは離婚する」
    嵐・二宮衝突事故…メンバー全員に“運転禁止令”出た
    AV女優「後藤麻衣」飲酒事故 酒を飲んで帰宅中だった
    吉本のいくよ・くるよは復帰舞台でさっそく事故ネタ「厚化粧がエアバッグ」
    ジローラモ パンツェッタ・ジローラモ 井戸田潤 を調べる

    最終更新:1月25日(水)8時17分

    デイリースポーツ

     

    パンツェッタ・ジローラモ

    エッセイスト・モデル パンツェッタ・ジローラモ(パンツェッタジローラモ)
    誕生日:1962年 09月06日
    星座:おとめ座
    出身地:イタリア
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 謹慎のNMB吉田朱里が復帰決定
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時3分更新

    謹慎のNMB48吉田朱里が復帰決定…ファン投票は賛成圧倒的

    デイリースポーツ 1月24日(火)21時42分配信

    謹慎のNMB48吉田朱里が復帰決定…ファン投票は賛成圧倒的
    拡大写真
    謹慎していたNMB48のメンバー・吉田朱里の復帰が決まった
     昨年9月から無期限で謹慎していたアイドルグループ・NMB48のメンバー・吉田朱里が復帰することが24日、明らかになった。

     15日から21日まで行われた復帰の是非を問うファン投票の結果、賛成6821票、反対873票だったもの。24日、大阪・NMB48劇場で行われた公演で発表され、本人もファンの前に登場し、あいさつした。復帰公演は2月中旬の予定。

     NMB48では昨年9月から吉田を含む3人が謹慎し、うち2人は今月1日に復帰していた。

     昨年9月に謹慎を発表した際、吉田は公式HPで「最近、毎日たくさんのお仕事をさせていただく中で、自分の中で悩み事や不安を抱え、NMB48の活動と向き合うことができなくなりそうな自分がいました。そんな、私の言動で、メンバーやスタッフに迷惑をかけ、何よりもファンの皆様の期待に応えられないのでは?と考えるようになりました。このまま浮ついた気持ちで不安を抱えたまま、NMB48の活動を続けても自分のために良くないし、何よりも、応援してくださる皆様に申し訳ないと思います(中略)もう一度初心に戻って自分を見つめ直したいと思います。」などと綴っていた。

    【関連記事】
    NMB吉田朱里が謹慎 ファンとの密会説&運営側との衝突説も…
    吉田朱里「1位を取れたって聞いた時は、本気で泣きました」
    男性と2ショットプリクラ流出 島田玲奈は復帰早々キャプテン就任
    松田栞の謹慎理由は日常生活の悩み「身勝手な行動ですみません」
    謹慎騒動連発に…キャプテン・山本彩が涙の謝罪

    最終更新:1月25日(水)8時51分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] プリプリ復活ライブに米米&TM
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時22分更新

    「プリプリ」16年ぶり復活ライブで「米米」「TM」競演!

    スポーツ報知 1月25日(水)8時1分配信

     今年限定で16年ぶりに再結成される女性5人組バンド「プリンセス・プリンセス」の復活ステージに、9人組バンド「米米CLUB」と3人組バンド「TM NETWORK」が競演することが分かった。イベント会社の呼び掛けに、80~90年代に一世を風びしたスーパーバンド3組が呼応。3月20日、千葉・幕張メッセで開催される東日本大震災の復興支援ライブに集結し、熱いステージを繰り広げる。

     今年限定での再結成を発表したプリプリの復活ステージが決まった。

     プリプリが出演するのは、3月20日に幕張メッセ国際展示場9、10、11ホールをぶち抜いて開催されるイベント「ALL THAT LOVE ―give & give―」。5人そろってステージに立つのは、1996年5月31日に東京・日本武道館で行われた解散ツアーの最終公演以来、約16年ぶり。5人は「誰よりも、メンバー5人が楽しみに、夢にみてる瞬間です。16年ぶりに決心したこの思いが、会場を昔みたいに、いえ、それ以上に揺らせるように、頑張ります!」と意気込んでいる。

     また、競演アーティストも懐かしい顔触れがそろった。97年3月に解散し、06年4月に再結成した米米は約2年ぶりのステージ。ボーカルのカールスモーキー石井(52)は「当日は米米らしい、楽しいステージにするのが一番いいと思ってるんです。沈鬱(うつ)な雰囲気の米米CLUBなんて誰も見たいと思わないでしょうし(笑い)、ストレートに米米ならではのステージを披露したい」と抱負を語る。

     一方TMは、ボーカルの宇都宮隆(54)、キーボードの小室哲哉(53)、ギターの木根尚登(54)の3人がそろうのは08年の全国ツアー以来。宇都宮は「3人で集まって『一緒に音楽をやりたいよね』というタイミングで、このイベントに声をかけてもらった。笑顔を未来につないでいくことを連想させるようなライブにしたい」と話している。

     3組とも、80年代後半から90年代にかけて大ヒットを連発したスーパーグループ。当時はヒットチャートでしのぎを削った仲だが、イベント会社「ディスク・ガレージ」の呼び掛けで競演が実現した。なお売り上げの一部が被災者支援と復興のために寄付される。

     ◆11月に6公演
     プリプリは昨年3月11日の震災後、5人で話し合った結果、今年限定で16年ぶりの再結成を決めた。今回のイベント以外では、秋にチャリティーライブを開催予定。11月3、4日に仙台サンプラザホール、同20、21、23、24日に東京・日本武道館の2か所6公演を行う。また新曲の発売などは未定という。

    【関連記事】
    プリプリ プリンセス・プリンセス 米米CLUB を調べる

    最終更新:1月25日(水)8時1分

    スポーツ報知

     
  • [>>詳細を開閉する] 相澤仁美 年下ボクサーと交際
    写真集や雑誌のグラビアにとどまらず、バラエティー番組で芸人顔負けのトークを展開するアイドルも。
    10時24分更新

    相澤仁美、3歳年下のボクサーと真剣交際

    サンケイスポーツ 1月25日(水)8時49分配信

    相澤仁美、3歳年下のボクサーと真剣交際
    拡大写真
    年下イケメンボクサーとの熱愛が発覚した“おっぱい番長”相澤仁美。ダイナマイトバディーでメロメロにした?!(写真:サンケイスポーツ)
     “おっぱい番長”の異名を持つIカップグラビアアイドル、相澤仁美(29)がプロボクシング界の期待の星、島村国伸選手(26)=ライト級=と真剣交際していることが24日、分かった。関係者によると、1年半前に共通の友人の紹介で知り合い、島村選手の一途さにひかれて1年前から交際スタート。彼の減量シーズンのときは、自身も自然と減量するほどラブラブだという。

    【写真で見る】ダイナマイトバディーでメロメロにした?!

     グラビア界を代表するおっぱい番長が、プロボクシング界の未来の“番長”と密かに愛を育んでいた。

     関係者によると、2人が出会ったのは約1年半前。共通の友人の紹介だったが、そのとき相澤は3歳年下の島村選手を恋愛対象とはみていなかったという。

     だが、彼は違っていた。相澤の笑顔と優しい性格にひかれ、熱烈アプローチをかけ続けた。島村選手の一途さにKOされた相澤は彼の気持ちを受け入れ、1年前から真剣交際に発展。2人が都内や東京近郊の映画館、遊園地、動物園でデートする姿がたびたび目撃されていた。

     島村選手は今後の活躍が期待されるプロボクサー。2007年からプロ野球ヤクルト公認サポーターを務める相澤は、スポーツ選手にとって体調管理がいかに重要かを誰よりも熟知。日ごろから、冷蔵庫のあり合わせなどで得意の手料理をふるまい、島村選手をサポートしているという。

     また、試合前の減量時には彼が炭水化物を食べられなくなるため、「一緒にいるとかわいそうで私も食べられなくなる。だから一緒にやせてきます」と親しい友人に話しているといい、相澤が誇るIカップ巨乳のサイズダウンも覚悟するほど彼にぞっこんだ。

     まさに“身を削る”献身的な支えが、島村選手を勇気付けているのは確か。昨年大みそかには、彼が所属するワタナベジムの先輩でWBAスーパーフェザー級王者、内山高志(32)の防衛戦を2人で観戦。島村選手は今月4日付ブログで「今年はチャンピオンになれるかも。いつ挑戦できてもいいような準備して頑張ります」と気合が入っている。

     相澤は結婚について「今は、試合が大事なので見守ってます」と周囲に話しているそうだが、互いの両親にも紹介済み。島村が宣言通りにチャンピオンベルトを巻いた暁には、“番長婚”も実現しそうだ。


    【関連記事】
    V6坂本昌行、熱愛の質問集中も否定せず
    オリラジ中田、交際宣言「ダーちゃんと呼ばれ」
    サバンナ高橋、韓国人モデルと熱愛
    中居正広、新恋人?と豪州旅行
    若槻千夏、デキ婚!妊娠5カ月 年上男性と

    最終更新:1月25日(水)10時24分

    サンケイスポーツ

     

    相澤仁美

    タレント 相澤仁美(アイザワヒトミ)
    誕生日:1982年 08月22日
    星座:しし座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 櫻井翔&大島優子ドラマ初共演
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時56分更新

    櫻井翔&大島優子がドラマ初共演 多忙同士…1億円セット製作

    スポニチアネックス 1月25日(水)7時2分配信

    櫻井翔&大島優子がドラマ初共演 多忙同士…1億円セット製作
    拡大写真
    TBSドラマ「ブラックボード」で「嵐」櫻井翔と初共演するAKB48の大島優子
     「嵐」の櫻井翔(30)とAKB48の大島優子(23)がドラマで初共演する。TBSが4月上旬、教師に焦点を当てた3夜連続ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」を放送。終戦直後と高度経済成長期、現代の3時代に分け、日本人とは何かを問うシリーズで、2人の登場は第1夜。主演の櫻井に、大島が対立する英語教師を演じる。

     嵐のメンバーの主演ドラマにAKB48のメンバーが出演するのは初。収録期間は2月上旬~3月中旬を予定。多忙な2人のスケジュールが合ったのは当初1日だけだったという。その後、調整を続け、制作サイドが「移動時間も、もったいない」と地方ロケをとりやめ、横浜市の緑山スタジオに1億円を投じて600坪(約1980平方メートル)のセットを製作した。

     櫻井は戦時中に「お国のために死ね」と生徒に教えた教師役。戦争で右腕を失った後、教職に復帰したものの、かつての教え子たちに戦争教育の責任を問われて、自身の過去と未来に迷う。大島は思いを寄せつつ、「負けを認めないと前に進めない」との考え方で対立。宮沢りえ(38)が演じる兄嫁役と三角関係になる。

     櫻井は「報道番組など、さまざまな形で戦争を伝えさせていただく中、いつかドラマや映画で戦争を伝えることができたらという思いをずっと抱いていました」。25日は誕生日で「節目の年に身の引き締まる思い」と気合十分。役づくりで髪を短くして臨む予定で角刈りも候補に入っているという。大島は「私と同世代の方たちが戦争に触れ、関心を持つきっかけとなるように、全力で取り組みたい」と話している。

     第2話は佐藤浩市(51)主演で、志田未来(18)が不良少女を演じる。第3夜は今後、発表される。

    【関連記事】
    さしこ 着替え中写真に赤面「凄いエッチ」
    さしこ フォトブックに取材殺到 それでも大島優子には及ばない?
    赤西仁&黒木メイサ 熱愛!22日には堂々TDSデートも
    謹慎中NMB吉田朱里の復帰決定 ファン9割近くが賛成
    大島優子 AKB48 宮沢りえ を調べる

    最終更新:1月25日(水)10時41分

    スポニチアネックス

     

    大島優子

    女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
    誕生日:1988年 10月17日
    星座:てんびん座
    出身地:栃木
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 赤西仁&黒木メイサが交際
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時11分更新

    赤西仁&黒木メイサ 熱愛!22日には堂々TDSデートも

    スポニチアネックス 1月25日(水)10時26分配信

    赤西仁&黒木メイサ 熱愛!22日には堂々TDSデートも
    拡大写真
    赤西仁との交際が明らかになった黒木メイサ
     ジャニーズ事務所所属歌手の赤西仁(27)と女優の黒木メイサ(23)が交際していることが24日、分かった。数年前から顔見知りだったが、昨年秋ごろから仕事仲間を交えて食事などを楽しむようになり急接近。今年に入って恋人関係に発展した。今月22日には東京ディズニーシー(TDS)で堂々とデート。周囲の目も気にせず愛を育んでいる。2012年最初に誕生した大物カップルの行方に注目だ。

    【写真】背中のラインくっきり…黒木メイサ初のベッドシーン

     歌手として念願だった全米デビューを果たし、ハリウッド映画「47RONIN」にも出演するなど、国境を超えて活躍する赤西。そのハートをCMやドラマ、映画に引っ張りだこの黒木が射止めた。

     2人を結びつけたのは音楽などの趣味。ヒップホップやR&Bが好きな赤西に対して、黒木も米女性歌手ジャネット・ジャクソン(45)を尊敬していることを公言するなど洋楽ファンで知られる。周囲からは「ほかにもファッションや映画の趣味もピッタリで、ルックスも含めて本当にお似合いのカップル」との声も聞こえてくる。

     2人はこれまで数々の浮名を流してきたが、今回の恋はこれまでとは違う。ハリウッド進出を果たした赤西と同様、黒木もアクション女優として海外映画出演の思いが強く、仕事で同じ夢を見ている。公私ともに充実しているビッグカップルの行方から今年は目が離せない。


    【関連記事】
    目撃情報多数 赤西&メイサ「もうバレてもいい」…目立つ場所でデート
    「以前から意識していた」赤西&メイサ 年明けに恋人関係に発展
    恋多き美男美女 黒木メイサは“あびる優の恋人”と交際報道も
    黒木メイサ「丸見えじゃないですか!」
    黒木メイサ ジャネット・ジャクソン 東京ディズニーシー を調べる

    最終更新:1月25日(水)11時6分

    スポニチアネックス

     

    黒木メイサ

    女優・歌手・アーティスト 黒木メイサ(クロキメイサ)
    誕生日:1988年 05月28日
    星座:ふたご座
    出身地:沖縄
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 愛菜がブルーリボン新人賞
    2004年生まれの子役俳優。2010年、ドラマ「Mother」での演技力に注目が集まりブレーク。
    9時26分更新

    芦田愛菜 史上最年少受賞!夢は「ピアノ弾ける女優」

    スポニチアネックス 1月25日(水)7時2分配信

    芦田愛菜 史上最年少受賞!夢は「ピアノ弾ける女優」
    拡大写真
    モデル顔負けのポージングをする芦田愛菜
     東京映画記者会(スポーツニッポン新聞社など在京スポーツ7紙の映画記者で構成)が選ぶ第54回ブルーリボン賞(11年度)の各賞が24日、決定した。新人賞は「うさぎドロップ」などの芦田愛菜(7)が史上最年少で受賞。一方、「一枚のハガキ」の新藤兼人監督(99)が史上最年長で監督賞に輝いた。作品賞は園子温監督(50)の「冷たい熱帯魚」が選ばれた。

    【写真】「うさぎドロップ」にちなんで、うさぎポーズを決める芦田愛菜

     新人賞の最年少記録は原田知世(44)が「時をかける少女」(83年)で打ち立てた16歳を大幅に更新。音楽やドラマ、バラエティーでマルチな才能を発揮する芦田が映画でも存在感を示した。

     7人の記者に囲まれ、戸惑った様子を見せながらも「素晴らしい賞をいただけてうれしい。もっともっとお芝居の勉強をして頑張っていきたいです」とハキハキと喜びの声を聞かせた。

     「阪急電車~片道15分の奇跡~」では、宮本信子(66)演じる老夫人の孫娘役。「うさぎドロップ」では、子供嫌いだった主人公(松山ケンイチ)と同居し、徐々に心を通わせていく少女役を演じた。寂しげな顔を見せたり、愛らしく笑ったり、感情を爆発させて泣き崩れたり、くるくる変わる表情で観客の心をわしづかみにした。

     自由自在な表現力で「天才子役」と呼ばれる。でも素顔は小学1年生。読書が好きで「今はエジソンさんを読んでいます。“(天才は)99%の努力と1%のひらめき”というのは、本当にそうなのかな」と屈託ない笑顔を向ける。学校では二重跳びを特訓中。「できる子もいるけど、なかなか、みんなコツを教えてくれない」と、口をとがらせる姿も愛らしい。

     将来の夢は「ピアノが弾けて、楽器屋さんをしている女優さんになりたい」。1メートル13のちっちゃな大女優。未来は無限の可能性に満ちている。


    【関連記事】
    ドラえもんでコラボ!福くん 福山雅治と「福福コンビ」結成
    魔法にかけられたい 芦田愛菜「私もエステしよう」
    芦田愛菜 たかの友梨社長から“困った”質問「天才だとは思っていません」
    99歳・新藤兼人監督は最年長受賞 消えた命「伝える義務」
    芦田愛菜 新藤兼人 原田知世 を調べる

    最終更新:1月25日(水)8時19分

    スポニチアネックス

     

    芦田愛菜

    子役 芦田愛菜(アシダマナ)
    誕生日:2004年 06月23日
    星座:かに座
    出身地:兵庫
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] アカデミー賞 ノミネート発表
    2011年の作品賞はコリン・ファース主演の「英国王のスピーチ」。監督賞、主演男優賞など4部門を制覇。
    11時21分更新

    アカデミー賞最多ノミネートは「ヒューゴ」 「アーティスト」は主要4部門など

    映画.com 1月24日(火)22時59分配信

    アカデミー賞最多ノミネートは「ヒューゴ」 「アーティスト」は主要4部門など
    拡大写真
    最多11部門ノミネート「ヒューゴの不思議な発明」 (C)Paramount Pictures 2011
     [映画.com ニュース] 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは1月24日(現地時間)、第84回アカデミー賞のノミネート作品を発表した。最多ノミネートは、11部門の「ヒューゴの不思議な発明」。作品賞、監督賞をはじめ脚色賞、撮影賞、編集賞、美術賞、衣装賞、作曲賞、録音賞、音響編集賞、視覚効果賞を席巻した。無声映画「アーティスト」は、作品賞、監督賞、主演男優賞など主要4部門を含む計10部門にノミネートされた。

    目が離せないバトルの行方をズバリ解説! 第84回アカデミー賞特集(2012年)

     3D映画「ヒューゴの不思議な発明」は、昨年12月に行われたアカデミー賞の前しょう戦のひとつとして注目されている「ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞」で、作品賞を受賞。メガホンをとったマーティン・スコセッシ監督も、監督賞に輝いた。ゴールデン・グローブ賞の映画コメディ・ミュージカル部門で作品賞、主演男優賞、そして作曲賞と3冠を成し遂げた「アーティスト」は、作品賞を受賞すればフランス映画として初の快挙となる。

     また、「ファミリー・ツリー」「ヘルプ 心がつなぐストーリー」「ミッドナイト・イン・パリ」といった下馬評の高い作品も、順当にノミネートを重ねた。主演男優賞は過去に例を見ない豪華な面々が結集。ジョージ・クルーニー(「ファミリー・ツリー」、ブラッド・ピット(「マネーボール」)といったスターのなかで、ゴールデン・グローブ賞を奪取した「アーティスト」のジャン・デュジャルダンにどのような評価がくだされるのか目が離せない。アカデミー賞最多ノミネート数を誇る女優メリル・ストリープも、マーガレット・サッチャー元首相に扮した「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」で、17回目のノミネートを果たし記録を更新している。

     第84回アカデミー賞授賞式は、2月26日(現地時間)にハリウッドのコダック・シアターで行われる。発表された主要ノミネート作品は以下の通り。

     ▽作品賞
    「アーティスト」
    「ファミリー・ツリー」
    「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ミッドナイト・イン・パリ」
    「ツリー・オブ・ライフ」
    「戦火の馬」
    「マネーボール」
    「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

     ▽監督賞
    ウッディ・アレン監督(「ミッドナイト・イン・パリ」)
    ミシェル・アザナビシウス監督(「アーティスト」)
    テレンス・マリック監督(「ツリー・オブ・ライフ」)
    アレクサンダー・ペイン監督(「ファミリー・ツリー」)
    マーティン・スコセッシ監督(「ヒューゴの不思議な発明」)

     ▽主演男優賞
    ジョージ・クルーニー(「ファミリー・ツリー」)
    ジャン・デュジャルダン(「アーティスト」)
    ゲイリー・オールドマン(「裏切りのサーカス」)
    デミアン・ビチル(「A Better Life」)
    ブラッド・ピット(「マネーボール」

     ▽主演女優賞
    ビオラ・デイビス(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
    メリル・ストリープ(「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」)
    ミシェル・ウィリアムズ「マリリン 7日間の恋」
    ルーニー・マーラ(「ドラゴン・タトゥーの女」)
    グレン・クローズ(「アルバート・ノッブス」)

     ▽助演男優賞
    クリストファー・プラマー(「人生はビギナーズ」)
    ケネス・ブラナー「マリリン 7日間の恋」
    ジョナ・ヒル(「マネーボール」)
    ニック・ノルティ(「Warrior」)
    マックス・フォン・シドー(「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」)

     ▽助演女優賞
    ベレニス・ベジョ(「アーティスト」)
    ジェシカ・チャステイン(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
    ジャネット・マクティア(「アルバート・ノッブス」)
    オクタビア・スペンサー(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
    メリッサ・マッカーシー(「Bridesmaids」)

     ▽編集賞
    「アーティスト」
    「ドラゴン・タトゥーの女」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ファミリー・ツリー」
    「マネーボール」

     ▽撮影賞
    「アーティスト」
    「ドラゴン・タトゥーの女」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「戦火の馬」
    「ツリー・オブ・ライフ」

     ▽録音賞
    「ドラゴン・タトゥーの女」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「マネーボール」
    「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」
    「戦火の馬」

     ▽視覚効果賞
    「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「リアル・スティール」
    「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
    「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」

     ▽美術賞
    「アーティスト」
    「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ミッドナイト・イン・パリ」
    「戦火の馬」

     ▽外国語映画賞
    「Bullhead」(ベルギー)
    「Footnote」(イスラエル)
    「In Darkness」(ポーランド)
    「Monsieur Lazhar」(カナダ)
    「別離」(イラン)

     ▽長編ドキュメンタリー賞
    「Pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」
    「PARADISE LOST 3:PURGATORY」
    「HELL AND BACK AGAIN」
    「UNDERFEATED」
    「もしもぼくらが木を失ったら」

     ▽脚色賞
    「ファミリー・ツリー」
    「スーパー・チューズデー  正義を売った日」
    「マネーボール」
    「裏切りのサーカス」
    「ヒューゴの不思議な発明」

     ▽脚本賞
    「アーティスト」
    「braidesmaids(原題)」
    「ミッド・ナイト・イン・パリ」
    「別離」
    「Margin call(原題)」

     ▽主題歌賞
    “Man or Muppet”(「The Muppets」)
    “Real in Rio”(「ブルー 初めての空へ」)

     ▽作曲賞
    「アーティスト」
    「戦火の馬」
    「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「裏切りのサーカス」

     ▽長編アニメーション賞
    「カンフー・パンダ2」
    「長ぐつをはいたネコ」
    「ランゴ」
    「A CAT IN PARIS」
    「CHICO & RITA」

     ▽短編アニメーション賞
    「DIMANCHE/SUNDAY」
    「THE FANTASIC FLYING BOOKS OF MR.MORRIS LESSMORE」
    「LA LUNA」
    「A MORNING STROLL」
    「WILD LIFE」

     ▽短編実写映画賞
    「PENTECOST」
    「RAJU」
    「THE SHORE」
    「TIME FREAK」
    「TUBA ATLANTIC」

     ▽音響編集賞
    「ドラゴン・タトゥーの女」
    「ドライヴ」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」
    「戦火の馬」

     ▽メイクアップ賞
    「アルバート・ノッブス」
    「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
    「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

     ▽衣装デザイン賞
    「Anonymous(原題)」
    「アーティスト」
    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ジェーン・エア」
    「W.E.(原題)」

     ▽ドキュメンタリー短編賞
    「The Barber of Birmingham: Foot Soldier of the Civil Rights Movement(原題)」
    「God Is the Bigger Elvis(原題) 」
    「Incident in New Baghdad(原題)」
    「Saving Face(原題) 」
    「The Tsunami and the Cherry Blossom(原題)」


    【関連記事】
    アカデミー作品賞前哨戦、米製作者組合賞に「アーティスト」
    英国アカデミー賞ノミネート発表 「アーティスト」が最多12部門
    ゴールデン・グローブ賞「アーティスト」が3冠 G・クルーニーも戴冠
    ゴールデン・グローブ賞に「アーティスト」“パルム・ドッグ”犬が出席

    最終更新:1月25日(水)2時7分

    映画.com

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/43-e88ee40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング