WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 井岡一翔 お笑いグランプリに
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時6分更新

    ボクシング世界王者・井岡一翔が『お笑いグランプリ』に“参戦”

    オリコン 1月28日(土)5時0分配信

    ボクシング世界王者・井岡一翔が『お笑いグランプリ』に“参戦”
    拡大写真
    決勝進出10組を発表するプレゼンターを任されたWBC世界ミニマム級チャンピオン井岡一翔とアシスタントを務める菜々緒
     ボクシングWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔が明日(29日)、大阪市内で行われる『第33回ABCお笑いグランプリ』(後3:30~5:25 ABCほか、全国18局に同時ネット)に、プレゼンターとして“参戦”することになった。“お笑い新人統一王座決定戦”とも言えるコンテストの冒頭で、勝ち残った決勝進出10組を発表する役目を担う。普段からお笑い番組好きな井岡は、「特にしゃべくり漫才が好き。毎日のトレーニングの後、“今ちゃんの『実は…』”や“ごきげん!ブランニュ”を見るのが楽しみ! 大役を引き受けて少し緊張しています」と話している。

    菜々緒の交際相手・西川貴教

     決勝を盛り上げるアシスタントとしてモデル・タレントの菜々緒の出演も決定。「関東の笑いも関西の笑いも大好きです! お笑いの番組の司会を務めるのは初めて。一生懸命がんばります」と強い意気込む。また、決勝の審査員は天野ひろゆき(キャイ~ン)、板尾創路、大平サブロー、ハイヒール リンゴ、渡辺正行(50音順)が務める。

     1980年に始まった関西お笑い界の新人賞コンテスト『ABCお笑い新人グランプリ』が、今回よりリニューアル。日本全国に門戸を開き、参加資格もデビュー10年以内の漫才、コント、ピン芸、落語などのオールジャンルとした。エントリー数は史上最多の449組。これまで最多数だった昨年度の103組から4倍以上に激増し、優勝賞金も昨年の100万円から300万円に引き上げられた。

    なお、決勝進出をかけて36組による準決勝は本日(28日)行われる。


    【関連記事】
    一押し最新エンタメ情報をチェック!
    西川貴教、菜々緒との結婚は来年以降? 今年は「後厄だし、喪中」 (12年01月18日)
    西川貴教、菜々緒との交際認め照れ笑い(11年10月28日)
    スレンダーボディの9代目三愛水着イメージガール・菜々緒が初DVDで大胆セクシー!(10年04月18日)
    菜々緒が「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に決定 ファッションモデルでは初受賞(10年03月17日)

    最終更新:1月28日(土)5時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] NEWS加藤の初小説 発売前重版
    TOKIO、V6、NEWS、Hey!Say!JUMPほか多数男性グループを擁する。デビュー前の「ジュニア」にもファンは多い。
    10時30分更新

    <NEWS加藤シゲアキ>デビュー小説「ピンクとグレー」発売前に重版決定

    まんたんウェブ 1月27日(金)20時54分配信

    <NEWS加藤シゲアキ>デビュー小説「ピンクとグレー」発売前に重版決定
    拡大写真
    加藤シゲアキさんの小説家デビュー作「ピンクとグレー」ジャケット
     アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさんの小説家デビュー作「ピンクとグレー」(角川書店)が、事前の反響もあって注文が相次ぎ、発売日の28日を前に重版が決定した。初版は5万部の予定だったが、1万部増やすことになった。264ページ。1300円。同日には電子書籍も発売される。

    【写真特集】加藤さん初主演ドラマ「トラブルマン」シーン写真

     「ピンクとグレー」は、芸能界を舞台に幼なじみの男性2人が”成功と挫折”を歩む姿を描いた青春小説。小学生時代からの親友・河田大貴と鈴木真吾は、高校生の時に雑誌の読者モデルをしたことをきっかけにバイト代わりの芸能活動を2人で始めるが、大学進学後、真吾がスターダムを駆け上がっていく一方で、エキストラから抜け出せない河田だけが取り残され、やがて2人は決裂。二度と会うことのない人生を送るはずだった2人が再会し運命の歯車が回りだす……というストーリー。

     同作の公式サイトで加藤さんは「自分の作品が形になることを心からうれしく思っています」と語り、「本気でチャレンジしたこの作品を、一人でも多くの人に読んでもらいたいと願っています」とメッセージをつづっている。また、人気作家の石田衣良さんも「この本はジャニーズの誰かが描いた芸能界の裏側ではなく、才能あるひとりの青年が全力で書いた“リアル”だ」と推薦コメントを寄せている。

     加藤さんは幼少のころから言葉を使った創作に興味があり、これまでエッセーや作詞を手掛けるなど文章力に定評があった。 二十歳の時に「小説を書く」と決意したといい、所属するジャニーズ事務所のタレントの中では唯一の小説家。同作に対して大きな熱意で臨み、印刷前の最終チェックである校正では加藤さんが何度も同社に足を運び、夕方から深夜まで会議室にこもって作業し、最後まで原稿と格闘した。その後は、早くも次作の執筆に取りかかっているという。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>加藤成亮 : 「新卒初仕事です」 ドラマ初主演「トラブルマン」 鬼才SABU監督が演出・脚本
    Yahoo!検索急上昇ワード : 11月24日 「加藤シゲアキ」「優香 松本」ほか
    山下智久 : ニューシングルが主演ドラマ「最高の人生の終り方」の主題歌に
    山下智久 : NEWS脱退後「葬儀屋」の跡継ぎ役で新たなスタート TBS系1月期連ドラ
    テゴマス : 最新アルバムが初登場首位 斉藤和義は19年目で初のトップ3入り

    最終更新:1月27日(金)20時54分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] スーパーひとしくん人形復活
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時15分更新

    「ふしぎ発見」スーパーひとしくん人形復活

    サンケイスポーツ 1月28日(土)7時51分配信

     1986年スタートのTBS系クイズ番組「世界・ふしぎ発見!」(土曜後9・0)で、司会の草野仁(67)をモチーフにした「スーパーひとしくん人形」が7年ぶりに“復活”することが27日、分かった。

     「スーパー−」は番組開始直後から登場し、解答者の黒柳徹子(78)や板東英二(71)らが“一発逆転”を狙う際に出す人形として人気を博した。2005年4月のルール改正で姿を消したが、旧ルールの復活で28日の放送から再登場する。

     「ずいぶんスマートになって…」と新人形を気に入った様子の草野は、「ルールもシンプルに戻ったので、解答者もクイズに集中できるのでは」と期待していた。

    【関連記事】
    草野仁「ガチ相撲トーナメント」参戦!
    千葉雄大、中村静香コスプレに「ソワソワ」
    佐藤浩市「ブラックボード」第2夜主演に
    木南晴夏、晴れ着姿で初主演ドラマヒット祈願
    仲間由紀恵、“恋愛下手”告白

    最終更新:1月28日(土)7時51分

    サンケイスポーツ

     

    草野仁

    司会者・MC 草野仁(クサノヒトシ)
    誕生日:1944年 02月24日
    星座:うお座
    出身地:長崎
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 友近が明かしていた出産悩み
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    7時51分更新

    友近 渡辺直美に打ち明けていた「結婚&出産」への悩み

    女性自身 1月27日(金)18時38分配信

    27日、「ザ・ミュージカル 9時から5時まで」の製作発表で「来年結婚してすぐ子ども産んで、すぐ復帰したいです」と“来年結婚プラン”を明かした友近(38)。12月20日には都内のイベントで新恋人の存在を明かしたが、実はそれよりも前に、彼女は本誌でこの恋人について語っていたのだ。

    『女性自身』2011年11月22日号で、同じく芸人の渡辺直美(24)との対談に出演していた友近。「私は、共演して『いいな』『気が合うな』と思った人には、積極的に連絡先とか聞いたりするの。肉食系だから(爆笑)」と終始、ぶっちゃけトークを繰り広げた彼女は、突然、こんな衝撃発言をしていた。

    「というかね、いま『この人と結婚したい』と思っている人がいるし、結婚は、しようと思えば明日にでもできるかな。でも、いまは自分の足場をしっかり固めないといけない時期だから」

    “デビュー11年目のいまが、本当のスタート”と芸人として新たな決意で臨むことを明かしていた友近。そのため、あえて結婚発表を先送りにしていたようだ。

    この対談では「私は、子供がめっちゃ好きやから。できれば40歳までに子供を産みたいってずっと思っていた」と出産への強い希望も披露。渡辺から「仕事と子育てって、ちょっと大変じゃないですか?」と聞かれると、こんな悩みを打ち明けた。

    「問題はそこなのよ。私は、産んだら人に預けるんじゃなく、自分でがっつり育てたいから。そうなると最低1年は仕事をやすまなきゃならない。でも、いまの私は産休を取っても大丈夫という状態ではまだないからね……」

    【関連記事】
    サバンナ高橋 「韓流」美女モデルとの“同棲”認める【スクープ写真あり】
    沢尻エリカ 離婚調停中に“合鍵”同棲【スクープ写真あり】
    梨花 出産前に抱いた本音「女の子がほしいと思っていた」
    ダルビッシュ有「“風と共に去りぬ”のような豪邸に住みたい」
    杏 滝クリから小澤征悦を“奪回”していた【写真あり】

    最終更新:1月27日(金)18時38分

    女性自身

     

    記事提供社からのご案内(外部サイト)

    女性自身

    光文社

    2523号・1月17日発売
    毎週火曜日発売

    定価380円(税込)

    松嶋菜々子 『ミタ』で共演・白川由美に打ち明けた“悩み”
    サバンナ高橋 「韓流」美女モデルとの“同棲”認める
    沢尻エリカ 離婚調停中に“合鍵”同棲

  • [>>詳細を開閉する] フジ「紳助復帰」の空気ない
    暴力団関係者との交際を理由に2011年8月23日に引退を表明。テレビ番組やCMの中止など影響が広がる。
    10時41分更新

    紳助さん復帰「現時点で無理では」フジテレビ豊田社長

    産経新聞 1月27日(金)19時13分配信

    紳助さん復帰「現時点で無理では」フジテレビ豊田社長
    拡大写真
    島田紳助さん(写真:産経新聞)
     暴力団関係者との交際を理由に昨年8月、芸能界を引退した吉本興業の元タレント、島田紳助さん(55)について、フジテレビの豊田皓(こう)社長は27日の定例会見で、「自分の感想としては、現時点では復帰は無理ではないか」と述べた。

    【フォト】“真っ黒”紳助、TV報道できない深刻なワケ

     紳助さんが今後仮に復帰した場合の出演判断に関する質問に答えた。豊田社長は「(引退の)会見後いろんなことが分かったが、それについてのご説明もない。世間様の空気としては復帰できる状況ではない。具体的なことがあったらその場で具体的に判断することではないか」とした。

     島田さんをめぐっては、吉本興業の大崎洋社長が4日の会見で復帰を希望する考えを明らかにし、論議を呼んでいる。


    【関連記事】
    紳助ショック 芸能界の常識やった
    木下&里田 紳助の標的にならぬよう自ら恋愛相談もちかける
    島田紳助 45億円資産も暴力団に骨までしゃぶられる可能性
    どう違う?たけしと紳助さんのマル暴関係
    紳助に続き、あの人気アイドルグループもヤクザと“近い”関係?

    最終更新:1月27日(金)20時53分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] 清盛「汚い」に苦情1000件
    2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」。松山ケンイチが平清盛役で主演。源頼朝役に岡田将生。
    8時58分更新

    清盛「汚い」に苦情1000件

    日記を書く

     NHKの大河ドラマ「平清盛」の演出について「画面が汚い」などと指摘した兵庫県の井戸敏三知事の発言に寄せられた批判が27日までに約1000件に上ったことが県への取材で分かった。

     県広聴室の担当者は「主要な行政テーマでも、これほど多くの意見が寄せられることはめったにない」と困惑している。

     県によると、意見は電話やメールで全国から寄せられ、27日までの集計で約1100件。うち約9割が知事の発言に批判的だった。

     批判には「時代考証がされており、いい演出だ。自分は気に入って見ている」とドラマの内容を評価する意見のほか、「県の観光PRのために作られたものではない」「公的な立場でテレビ番組に介入するのは控えるべきだ」と知事の姿勢にかかわるものが多かった。

     一方で「画面は汚い」「発言に同感だ」と知事に賛同する意見も約100件寄せられている。

     井戸知事は10日の記者会見で、ドラマの初回視聴率が過去3番目の低さだったことについて「画面に鮮やかさがない。番組の人気が出るかどうかで観光に影響する」と発言。

     NHKが演出を変更する予定がないことを明らかにした後の23日には「いま変えたら(NHKの)全面敗北になる。世論の動きで(演出を)見直さざるを得ないことになる」と話した。

     [2012年1月27日23時29分]

  • [>>詳細を開閉する] AKB米沢・平嶋が脱退申し入れ
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時0分更新

    AKB米沢瑠美・平嶋夏海 脱退申し入れ…男性との写真流出

    スポニチアネックス 1月28日(土)7時1分配信

    AKB米沢瑠美・平嶋夏海 脱退申し入れ…男性との写真流出
    拡大写真
    男性と一緒に写った写真が流出したとして、AKB48脱退を申し入れた米沢瑠美(左)と平嶋夏海
     AKB48の平嶋夏海(19)=第3回選抜総選挙26位=と、米沢瑠美(20)=同圏外=が27日、男性と一緒に写った写真がインターネット上に流出したとして、運営側に脱退を申し入れた。運営側で対応を協議している。

    【写真】「渡り廊下走り隊7」としても活躍していた平嶋夏海

     平嶋は05年のAKB48結成当初からのオリジナルメンバーで、前田敦子(20)高橋みなみ(20)板野友美(20)らと同じ1期生。ヒット曲に恵まれなかった時代を知る数少ないメンバー。09年から3年連続で26位と安定した人気を誇っており、派生ユニット「渡り廊下走り隊7」にも所属、リーダーを務めている。

     一方の米沢は柏木由紀(20)らと同じ3期生。総選挙では09年の第1回が22位、10年の第2回が34位にランクインしていた。

     過去には男性とのツーショットプリクラ写真がインターネット上に流出した菊地あやか(18)や研究生の西川七海(18)が解雇されている。菊地はその後、オーディションを受け、再びAKB48に戻っている。


    【関連記事】
    男性とパジャマ姿で…AKB2人?の写真流出 発端はツイッター
    大島優子がヘルス嬢!? AKB新曲…大作34分ビデオ
    さしこ 着替え中写真に赤面「凄いエッチ」
    AKB映画初日 前田敦子「私たち、本当にガムシャラ」
    米沢瑠美 平嶋夏海 AKB48 を調べる

    最終更新:1月28日(土)10時33分

    スポニチアネックス

     

    平嶋夏海

    タレント・歌手・アーティスト 平嶋夏海(ヒラジマナツミ)
    誕生日:1992年 05月28日
    星座:ふたご座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 菊池桃子が西川哲と離婚
    芸能人の離婚に関するニュース。
    11時5分更新

    菊池桃子、西川哲と離婚!17年でピリオド

    サンケイスポーツ 1月28日(土)9時43分配信

    菊池桃子、西川哲と離婚!17年でピリオド
    拡大写真
    約17年の結婚生活に終止符を打った菊池桃子。今後は前向きに再出発する(写真:サンケイスポーツ)
     女優、菊池桃子(43)とプロゴルファー、西川哲(43)が、今月離婚したことが27日、分かった。1995年に結婚し、17年の夫婦生活で長男(15)、長女(10)を授かったが、最近は事実上の別居状態となり、子供の環境を考慮した桃子が母として決断したようだ。サンケイスポーツの取材に桃子の所属事務所は「離婚したことは事実です」と認めた。今後はシングルマザーとして再出発する。

    【写真で見る】菊池桃子、イベントで夫婦仲問われ…

     女優として、母として常に全力投球の桃子が、苦渋の末に“人生最大の決断”を下した。

     今月に入り、桃子と西川が離婚したとの情報が寄せられ、サンケイスポーツが桃子の所属事務所に直撃取材。同社長は「離婚したことは事実です」と明らかにした。

     女優&プロゴルファーのさわやかカップルとして注目された2人は、93年にゴルフのプロアマ戦で一緒にラウンドしたのをきっかけに交際し、95年5月にゴールイン。以来、西川を支える桃子の“内助の功”夫婦として知られてきたが、近年は別居状態ですれ違いが続いていたようだ。自宅周辺で桃子が2人の子供と一緒にいるのが目撃される一方、西川の姿は見当たらなかったという。

     離婚原因について、西川の“育児放棄”という報道も流れたが、事務所社長は「“育児放棄”かどうか分かりませんが、桃子一人で学校のことなど子育てしていたのは事実です」とコメント。一部で西川の女性問題が報じられたこともあったが、「私も桃子本人もいろんなことを聞いて、哲さんに確認しましたが、『100%ありえない』という答えだったので、2人とも信じています。それが離婚原因ではないと思います」と説明。

     「原因が何というより、桃子の人生に予想できなかったことが起こったということです。本人は今、明るい気持ちで再出発しようと思っています」と“代弁”した。2人の間に長男(15)、長女(10)が誕生したが、親権は桃子が持つという。

     長男は現在、高校受験に向け勉強中。子供たちが安心できる生活を最優先に考えた結果、母親として離婚を決断したようだ。28日、本人が事務所の公式ホームページで人生の再出発をファンに報告する。

     出産後、芸能生活をセーブしてきた桃子だが、徐々に女優業を再開し、08年には14年ぶりに歌手としても復帰。また、都内の大学院に通っており、3月に晴れて卒業する予定という。健気でキュートなアイドル・スマイルは変わらないが、シングルマザーとして逞しい自信をつけた桃子は、子供たちのためにもさらなる飛躍を期す。


    【関連記事】
    清水宏保氏、高垣麗子とスピード離婚
    河相我聞、離婚していた!イクメン奮闘も
    寺田農、事実婚女性が提訴へ「恨みと憎しみ」
    あゆ離婚原因に諸説“憶測”飛び交う
    アンガールズ山根の名誉棄損疑いで女を逮捕

    最終更新:1月28日(土)11時24分

    サンケイスポーツ

     

    菊池桃子

    女優 菊池桃子(キクチモモコ)
    誕生日:1968年 05月04日
    星座:おうし座
    出身地:東京
    血液型:B
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/46-6f8db5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング