WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 有働アナ 人生不調続きと嘆く
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    10時52分更新

    NHK有働アナがっくり「不調続きなんです」

    オリコン 1月29日(日)18時28分配信

    NHK有働アナがっくり「不調続きなんです」
    拡大写真
    特番『夜なのにあさイチ 漢方スペシャル』スタジオ取材会に出席した有働由美子アナウンサー (C)ORICON DD inc.
     NHK朝の情報番組『あさイチ』の初ゴールデン進出特番『夜なのにあさイチ 漢方スペシャル』(2月25日 金曜 後7:30)のスタジオ取材会が29日、同局で行われた。V6の井ノ原快彦とともにキャスターを務める、有働由美子アナウンサーは約半年間にわたって体当たりで漢方の効果を体験。「いかに自分の体が老いに向かっているのか、これから頑張らなくてはということを教えてもらった」といい、「身体と一緒に人生の不調を治したい。不調続きなんです」と嘆いた。

    福山雅治からもご指名「有働さんじゃないとイヤ」 (11年11月26日)

     同番組ではつらい頭痛や倦怠感などの“なんとなく不調”な状態を漢方で改善する方法を紹介。井ノ原は「番組を通して漢方の見方が変わった。僕は特に不調な部分はないんですけど、一度お医者さんに行って問診を受けてこようかなと思いました」と語り「今すぐにでも漢方が使いたくなるような内容です」とニッコリ。「今まで観てない方々が家族で観られるような番組になってます」とアピールしたが、有働アナは「『あさイチ』は好調ですけど、図に乗って夜のゴールデンタイムに出ていいのかと…」と自虐的なコメントで笑いを誘った。

     夜帯で取り上げたい内容について、井ノ原は「『朝から何事だ』とい言われるようなことを夜にやったほうがいいのかも」と、昨年放送して話題となったセックスレス特集を示唆するコメントで苦笑い。それに対し有働アナは「あれは夫や子どもを送り出した女性が一人で観られたからできたので、家族がそろっている夜にやるのは私の中で却下ですね」と意見をぶつけ、場を盛り上げた。


    【関連記事】
    V6井ノ原快彦がNHKの朝の顔に! 新番組『あさイチ』キャスターに決定(10年02月04日)
    瀬戸朝香、井ノ原快彦との第1子妊娠をブログで報告 「今までにない嬉しさが溢れました」(09年09月11日)
    三宅健、V6年内解散説を改めて否定 イノッチに触発され「自分も子孫残したい」(10年03月08日)
    V6・井ノ原快彦がデビューまでの9年を腐らず乗り越えた秘密を告白(08年11月25日)
    瀬戸朝香、男勝りな一面明かすもイノッチは恐妻家ではない(08年12月08日)

    最終更新:1月30日(月)10時52分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 山田優 結婚は「いつでもOK」
    モデルや、ファッション業界などに関する話題。蛯原友里や押切もえなど、タレント以上の知名度のモデルも。
    1時18分更新

    山田優 結婚は“タイミングが合えばいつでもOK”

    デイリースポーツ 1月29日(日)12時12分配信

     俳優・小栗旬と交際中のモデル・山田優が、28日夜に放送された日本テレビ系「世界!弾丸トラベラー」の番組内で、結婚願望について「ありますわよ」と意味深長なトークを展開した。

     同番組の企画でモデル・西山茉希と韓国旅行に出かけた山田は、旅先で西山相手に恋愛トーク。結婚願望を聞かれると「ありますわよ」と切り出した。

     「私、24(歳)で結婚して、26で子どもがひとり欲しかったんだけど…」と、以前から、周囲にもその希望を話していたことを明かした。

     そのうえで「もう(27歳になり、24歳から)3年が過ぎちゃってるから。今は、子どもが欲しいって思った時に結婚しよう、みたいな」と、現在の心境を明かした。

     画面には、山田の回答として『タイミングが合えばいつでもOK』とのテロップが流れ、スタジオの司会・中川翔子が「すごい話してるなあ」と突っ込みを入れていた。

     山田は、今年の正月休暇を家族や小栗とハワイで過ごす様子が報じられている。

     同番組は、来週放送分も山田と西山の韓国旅行が続き、さらなる“告白”があるかもしれない。

    【関連記事】
    小栗旬、山田優の家族とハワイ旅行…弟が明かす
    ミニスカ美脚CA姿の山田優、チョコ送らなくても交際は順調
    山田優耐える女?小栗浮気報道も交際続行
    小栗旬、優ゴメン…ラブホ浮気“反省”?
    西山茉希 中川翔子 世界!弾丸トラベラー を調べる

    最終更新:1月30日(月)8時58分

    デイリースポーツ

     

    山田優

    モデル・女優・歌手・アーティスト 山田優(ヤマダユウ)
    誕生日:1984年 07月05日
    星座:かに座
    出身地:沖縄
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] かまいたち優勝 ABCお笑いGP
    お笑いタレントを多数抱える日本最古の芸能プロダクション。俳優やミュージシャンも所属している。
    6時0分更新

    かまいたちが優勝 ABCお笑いグランプリ

    デイリースポーツ 1月29日(日)19時11分配信

    かまいたちが優勝 ABCお笑いグランプリ
    拡大写真
    第33回ABCお笑いグランプリで優勝した「かまいたち」の山内(左)と濱家
     第33回ABCお笑いグランプリ決勝戦が29日、大阪市内で行われ、お笑いコンビ、かまいたちが5年ぶり2度目の優勝を飾った。

     今回から出場資格を関西から全国に広げ449組が参加した激戦を、コント「ホームルーム」で制した。山内と濱家の2人は「伸び悩んでいたので再若手として出発したいです」。今後のオファーへの希望を聞かれると「2時間以上のロケ禁止!!」と早くも“てんぐ”になるボケをかました山内の口を押さえ、濱家が「何でもやります!」と頭を下げていた。

    【関連記事】
    ダルそっくり芸人、R‐1参戦で米から帰国「いきなり“旬”がやってきた」身長差なんと40cm!
    北陽・虻ちゃん「R‐1」決勝進出なら…事務所から“ダメ出し”のコント解禁
    NMB岸野&小笠原「R‐1」2回戦へ…ネタは「万引き主婦」と「焼き肉屋店員」
    Hi‐Hi 月収0円から大逆転!「THE MANZAI」4強入りで仕事殺到
    ABCお笑いグランプリ お笑いコンビ ホームルーム を調べる

    最終更新:1月30日(月)8時53分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] アンジャ 中国で盗作される?
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時27分更新

    これを機に中国進出?アンジャッシュ ネタ“パクられた”

    スポニチアネックス 1月30日(月)7時0分配信

    これを機に中国進出?アンジャッシュ ネタ“パクられた”
    拡大写真
    アンジャッシュの児島一哉(左)と渡部建
     日本の紅白歌合戦に当たる国営中国中央テレビの春節(旧正月)恒例番組で放送されたコントが、日本のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の作品の盗作ではないかとの疑惑が浮上している。「超市面試(スーパーの面接)」と題するコントで、同コンビの代表作「バイトの面接」に酷似。中国では「恥ずかしい」「明らかに盗作」などと失望の声が広がっている。

    【写真】ガンダムそっくり!過去にはこんなパクリ疑惑も…

     中国でまたまたパクリ疑惑が浮上した。

     盗作が指摘されているのは、毎年放送されている旧暦の年越し番組「春節聯歓晩会」。歌だけでなく、曲芸、漫才なども披露され、老若男女に人気の国民的番組だ。

     22日夜に放送されたコント「超市面試」は、スーパーの面接に来た男性を店長が万引犯と誤解。店長は男性を問い詰めるが、男性は面接の一環だと思い込み、会話がすれ違っていく内容で、中国の人気コメディアン郭冬臨らが披露した。

     「バイトの面接」はツッコミの渡部建(39)が店長、ボケの児嶋一哉(39)が面接に来た男性を担当し、コントの時間は約5分間。問題のコントは約12分間あり、店長が最後に勘違いしていたことに気付くなど、オリジナルの展開もあった。

     アンジャッシュは「残念なことですが、僕らのコントが中国で少しは通用するのかなと思いました。これを機に中国進出したいです」とコメントを寄せた。

     ▽アンジャッシュ 高校の同級生だった児嶋と渡部が結成し、94年にデビュー。NHKのお笑い番組「爆笑オンエアバトル」、日本テレビ「エンタの神様」などに出演し、人気に。「バイトの面接」などに代表される「勘違いコント」「すれ違いコント」を得意とする。


    【関連記事】
    設定酷似「バイトの面接」→「スーパーの面接」 丸パクリシーンも
    アンジャッシュ「僕らのコントが中国で少しは通用するのかな」
    ネットで騒ぎ「明らかに盗作」 披露したは人気コメディアン
    ショックだった「推し変」 SKE出張公演でファン奪い返す!
    アンジャッシュ 児嶋一哉 中国中央テレビ を調べる

    最終更新:1月30日(月)9時32分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 中居 連ドラで特殊能力者役
    中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人による、国民的アイドルグループ。
    11時29分更新

    SMAP中居が“レインマン”挑戦…3年ぶり主演連ドラでサヴァン症候群役

    デイリースポーツ 1月30日(月)7時15分配信

     SMAPの中居正広(39)がTBS系連続ドラマ「ATARU」(4月スタート 日曜後9・00)で主演を務めることが29日、分かった。中居の連ドラ主演は、09年のフジテレビ系「婚カツ!」以来約3年ぶり。中居は今作で、米映画「レインマン」(88年)でダスティン・ホフマン(74)が演じ、話題となったサヴァン症候群と呼ばれる特殊な能力を持った謎の男役に挑戦。久しぶりの連ドラに気合をみなぎらせる中居が難役を乗り越え役者としての新境地を開拓する。

     歌に司会にバラエティーと、あらゆるジャンルで活躍する中居が俳優として新たなステージに上る。TBS系連ドラ主演としては、04年ドラマ「砂の器」以来、約8年ぶり。「早くカンが戻れば」とおどけながらも、「非常に難しい役なので撮影は本当に大変だとは思いますが、しっかり演じていきたい」と久しぶりのドラマ撮影に気合をみなぎらせた。

     作品は、サヴァン症候群を抱えた主人公・アタルが発する単語が犯罪事件を解決していく姿を描いたヒューマン・ミステリー。中居演じるアタルは、並外れた記憶力から事件現場の微細な証拠を発見。推理に役立つ単語だけを次々と発し、刑事らの捜査に一役買う。

     会話能力に問題がありパニックを起こすこともある謎に満ちた主人公が抱えるサヴァン症候群は、自閉症や知的障害を持った人のうち、特定の分野に限って驚くべき才能を発揮する人の症状を指す。この症状を有名にしたのが、米映画「レインマン」。ダスティン・ホフマンがサヴァン症候群患者を好演し、88年度のアカデミー賞主演男優賞に輝き話題となった。

     世界的に症例が少ないため、中居も「レインマン」を参考に役作り。当時、映画を見たというが、「もう一度彼の演技にも注目して見てみようと思っています」と3月上旬の撮影まで緻密な研究にあたる。

     ドラマはオリジナル脚本となり、中居は「自分が面白いと思える台本に出合えるのは役者冥利(みょうり)に尽きますね。このドラマで中居正広の新たな一面を引き出せていければ」と強い決意をにじませた。

    【関連記事】
    中居クンに新恋人?国仲似の美女と豪旅行…被災地の炊き出しにも同行
    中居、ドラマの“原点”「味いちもんめ」12年ぶり復活…「15年後は結婚してると思ってた」
    中居、頭皮が気になるお年頃「オヤジはつるっぱげで」
    中居、ビビリまくり!大先輩マッチとCM初共演「すっげーこえーんっすよ!」
    SMAP 中居正広 ダスティン・ホフマン を調べる

    最終更新:1月30日(月)8時43分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 平均13.7歳 女優劇団お披露目
    歌舞伎などの古典芸能や現代劇などのニュースや話題。
    11時26分更新

    平均年齢13.7歳の女優集団が誕生 今夏ドラマヒロインも選出

    オリコン 1月29日(日)16時18分配信

    平均年齢13.7歳の女優集団が誕生 今夏ドラマヒロインも選出
    拡大写真
    「劇団ハーベスト」が始動! 前列左から:青山美郷、広瀬咲楽、篠崎ニイナ、久保田紗友、宮武佳央、布施日花梨、川畑光瑠 後列左から:若菜葵、松永ミチル、西園瑠花、加藤梨里香、高橋紗良、望月瑠菜、山本萌花
     奥田民生、木村カエラ、西野カナらが所属する大手芸能事務所ソニー・ミュージック・アーティスツ主催の女優発掘オーディションの優秀者14名による演劇集団・劇団ハーベストが29日、都内でお披露目された。実力派女優育成を目的に結成され、今後3月の旗揚げ公演を皮切りに定期的に上演。舞台での評価が高かった女優1名は、今夏放送予定の地上波ドラマへのヒロイン出演が約束されており、最年長でリーダーの青山美郷(17)は「支えてくれるスタッフさんや家族からの気持ちを忘れずに、一生懸命頑張ります」と初々しく意気込んだ。

    芽が出ますように…“ハーベスト”ポーズをとる14人&ソロショットも

     劇団メンバーは昨年夏に実施されたオーディション「アクトレース」応募者1万1704名の中から書類・実技審査を通過し厳選された青山、広瀬咲楽(14)、篠崎ニイナ(12)、久保田紗友(12)、宮武佳央(12)、布施日花梨(14)、川畑光瑠(13)、若菜葵(15)、松永ミチル(14)、西園瑠花(14)、加藤梨里香(13)、高橋紗良(13)、望月瑠菜(14)、山本萌花(15)の14名。劇団名には“Her best=それぞれにベストを尽くし切磋琢磨する”“Harvest=育成の成果(収穫)を舞台で観てもらう”という意味があり、観客に直接演技を観賞してもらうことで経験値を重ねていく。

     お披露目会見ではそれぞれが自己紹介を交えつつ、同事務所のお笑いコンビ・響とともに基礎レッスン中の瑞々しい演技を公開。女優・綾瀬はるかを目標にステージに立った広瀬は「緊張したんですけど、響さんのおかげで楽しくできました」と安堵し、憧れは新垣結衣という篠崎も「みんなで楽しくできてよかったです!」と笑顔をみせた。

     この日はタレント・徳光和夫が司会を務め、先輩女優である倉科カナ、橋本愛、ピン芸人のAMEMIYAから応援メッセージが寄せられた。劇団ハーベスト旗揚げ公演『開演します!~girl's up!up!~』は、東京・WoodyTheatre中目黒にて3月30日(金)より上演。


    【関連記事】
    15~28歳の男6人組・劇団EXILE華組が旗揚げ公演スタート!(09年11月21日)
    奥田民生と徳光和夫、ソニー・ミュージックアーティスツの顧問に就任(09年07月01日)
    響・長友、交際女性との破局明かし嘆き節「家には置き土産の犬だけ」(11年06月27日)
    “泣き司会者”徳光和夫、「自分に酔える」涙の秘訣にメガネ(10年10月18日)
    武田鉄矢、7kg減の闘病生活明かす 舞台『101回目のプロポーズ』で仕事復帰 (12年01月12日)

    最終更新:1月29日(日)17時45分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 長澤まさみ参加にGナイン発奮
    2004年に映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でブレーク。CMにも多数出演している。
    11時26分更新

    長澤まさみ降臨!G戦士V奪回へ燃えた

    サンケイスポーツ 1月30日(月)7時51分配信

    長澤まさみ降臨!G戦士V奪回へ燃えた
    拡大写真
    なんとも艶やかなストレッチングです! 長澤まさみの視線を受けた大田選手(手前)は、幸せ者です!? (撮影・荒木孝雄)(写真:サンケイスポーツ)
     美女訪問でナインが燃えた! 宮崎県総合運動公園で行われている巨人の合同自主トレが29日、パッと明るくなった。女優・長澤まさみ(24)がフリーペーパーの取材で訪れ、選手たちと合同練習するなど、交流を深めた。ナインは、あまりのカワイさに鼻息を荒くしながら自主トレに発奮。3年ぶりの日本一を目指すチームに美しい勝利の女神が加わった!!

    【写真で見る】大胆開脚!巨人の自主トレに参加した長澤まさみ

     思わず鼻の下がのびた!? 屈強な男たちの中に、ひときわ華麗な一輪の花が咲いた。女優・長澤まさみが合同自主トレを訪問。宮崎の太陽にも負けない明るい笑顔が満開だ。

     「選手たちが気迫あふれる表情で、自主トレに取り組む姿がかっこよかったですね」

     訪問の目的はフリーペーパーの取材。午前9時20分から始まった練習の冒頭で選手たちにごあいさつ。記念撮影の後はジャージーに着替え、練習も体験した。外野ノックでは、初心者にも関わらず高く上がったフライをキャッチ。松本哲に打球の追い方について質問するなど表情は真剣そのものだった。

     長澤は2005年の映画『タッチ』で浅倉南役を熱演。球児たちの永遠のあこがれ“南ちゃん”に、G戦士たちもメロメロだった。坂本が「やっぱりかわいいですね」と漏らせば、長野は「やばい。かわいい。どうしよう」と大興奮。内海も「今度は試合を見に来てほしいですね」とラブコールを送った。

     キャンプ直前の美人女優の出現に選手はハッスル。アップの際は、より一層気合の入った声が響き、打撃練習でもいつも以上に選手たちの表情は真剣だった。思わぬ“南ちゃん”効果でいつにも増して集中した空気がグラウンドに漂った。

     「選手ともお話しして仲良くなれたので、ぜひ巨人戦を観戦したい」

     長澤まさみからは、シーズン中の再会を約束されたGナイン。試合となれば、良いところを見せようと選手はいつも以上に燃えるはず。勝利の女神に見守られる東京ドーム、今年は熱いぞ!


    【関連記事】
    巨人・沢村、カットボール…ベール脱いだ
    桑田氏「18」杉内に藤田さんの遺志伝える
    巨人・大田、村田“男塾”入門で打撃開眼だ
    キヨシ監督“ラブ発信”松井に再アタック
    長澤まさみ、意外な願望?「両方味わいたい」

    最終更新:1月30日(月)10時1分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 裏が取れない福山の熱愛報道
    映画でデビュー後、2000年には「桜坂」でダブルミリオン達成。10年の大河ドラマで主役・坂本龍馬を演じる。
    11時28分更新

    福山雅治 都市伝説みたいな私生活

    日刊ゲンダイ 1月30日(月)10時0分配信

    <吹石一恵が部屋通い>

    “超モテ男”福山雅治(42)に2年ぶりの熱愛報道だ。27日発売の「フライデー」が吹石一恵(29)との“お忍び愛”を紹介している。同誌によると、2人は11年前に雑誌「an・an」の企画で出会い、距離を縮めていったという。昨年12月には、福山の自宅に通う吹石の姿が4度も確認されている。
     福山の事務所は「(交際は)事実ではありません」と完全否定するが、福山の熱愛報道はいつもこのパターン。2年前は小西真奈美との結婚情報が流れ、挙式や披露宴の大まかなスケジュールまで報じられたのに、いつのまにか立ち消えに。4年前には島根に住む一般女性と結婚するといわれた。話はあってもウラが取れない。“都市伝説”みたいなのだ。私生活はベールに包まれている。
    「とにかく取材がしにくい。カメラマン泣かせ、記者泣かせ。熱愛情報をキャッチして尾行しても、ドライブテクニックが抜群ですぐにまかれてしまいます。急発進したかと思えば突然減速して、尾行チームをあぶりだしてしまうのです」(写真誌関係者)
     モテ男を守るために事務所、レコード会社のバックアップ態勢が整っていることもある。人目につくホテル、飲食店での打ち合わせは極力避け、緊急の連絡があれば福山の自宅に出向く。徹底して姿を隠すのだ。
    「といっても、福山だってサラリーマンみたいに酒を飲んでハメを外したい時はある。有名な音楽プロデューサーはデビュー直後、都内のマンションに“お忍びバー”を用意してあげて、思う存分遊ばせていました」(レコード業界関係者)
     マスコミとの攻防かくして続く。

    (日刊ゲンダイ2012年1月27日掲載)

    最終更新:1月30日(月)10時0分

    日刊ゲンダイ

     

    福山雅治

    俳優・歌手・アーティスト・写真家 福山雅治(フクヤママサハル)
    誕生日:1969年 02月06日
    星座:みずがめ座
    出身地:長崎
    血液型:O
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/48-d3b090da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング