WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 演技初挑戦の新人が映画主演
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時25分更新

    三根梓を大抜てき!初映画!初主演!初演技!

    スポーツ報知 1月30日(月)8時3分配信

     全く演技経験のない新人女優が、いきなり映画の主演に抜てきされた。佐賀出身の現役大学2年生・三根梓(みね・あずさ、20)が、映画「シグナル~月曜日のルカ~」(谷口正晃監督、6月9日公開)で鮮烈なデビューを飾ることになった。同じ九州生まれで、所属事務所の先輩である田中麗奈(31)をほうふつとさせる、目力のある大型新人で、今後の飛躍が期待される。

     ショートヘアの黒髪に力強いまなざし―。田中の女優デビュー時をほうふつとさせる、九州生まれのスター候補生が出現した。

     映画「シグナル―」で三根が演じたのは、心に傷を負い、3年間、映画館から出られなくなった映写技師の杉本ルカ。アルバイトにやってきた大学生(AAA・西島隆弘)と出会い、心を開いていくという役柄だ。

     「心の変化をうまく表現するのが難しかった」と三根。撮影は昨年8月に行った。それまで演技経験は全くなく「最初は恥ずかしさがあった」と振り返るが「せっかく頂いたチャンスだから『絶対にいい作品にしてやる』と思っていました。笑われても変な顔になってもいいから、思い切ってやった」。西島とのキスシーンもあったが「一生懸命、歯磨きしました」と初々しく語った。

     佐賀では小学校から高校までバレーボールに打ち込み、中学時代にはアタッカーとして活躍、県大会で優勝した経験もある。ドラマ「3年B組金八先生」での黒川智花や映画「いま、会いにゆきます」の竹内結子に憧れ、女優になることを決意。中学2年から田中も在籍していた福岡のモデル事務所で活動した。

     一方で名門高校に通い、上京するために受験勉強に励み、東京の有名大学に合格。上京と同時に現在の所属事務所「テンカラット」に移籍した。主演で映画デビューという経歴は田中と全く同じだ。「麗奈さんのように『芝居がうまい』と思ってもらえる女優さんになりたい。何でも教えてくれて頼りになる先輩です」。事務所は逸材として大切に育て、満を持してのデビューとなった。期待の大きさの表れか、すでに民放の情報番組が1年をかけて三根を追い続けることも決まっているという。

     「やるからには、ドラマや映画で主演をお願いされるような女優さんになりたい」。キラキラと輝く瞳の奥には、高い志が宿っていた。

     ◆谷口監督「たくましくなった」 〇…「時をかける少女」(10年)に続く、長編映画2作目となる谷口監督は「三根さんの強いまなざしが、この映画には不可欠でした。撮影の終盤、いつしか顔つきがたくましくなった彼女を見たとき、女優が生まれたんだと思った」と言う。また、映画初体験の三根をリードした西島は「ピュアで熱い温かい方」と語った。原作は作家・関口尚氏の小説「シグナル」(幻冬舎文庫)で、共演は高良健吾、井上順、宇津井健ら。

    【関連記事】
    谷口正晃 田中麗奈 西島隆弘 を調べる

    最終更新:1月30日(月)8時3分

    スポーツ報知

     

    田中麗奈

    女優 田中麗奈(タナカレナ)
    誕生日:1980年 05月22日
    星座:ふたご座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 平清盛、関西で視聴率下がる
    2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」。松山ケンイチが平清盛役で主演。源頼朝役に岡田将生。
    10時20分更新

    NHK「平清盛」視聴率ダウン 井戸知事発言が影響か

    デイリースポーツ 1月30日(月)15時14分配信

     29日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第4回)の視聴率が、関西地区で前週より2・4ポイント減の15・7%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

     同ドラマをめぐっては初回放送時に「画面が汚い」と発言した井戸敏三・兵庫県知事が、その後も主張を曲げず、論争が続いている。

     関東地区では前週より0・3ポイント増の17・5%だった。

     なお関西地区の視聴率は第1回が18・8%、同2回が17・2%、同3回が18・1%。過去3回放送の平均が約18%だけに、大きく数字を落としたといえる。

    【関連記事】
    兵庫県知事またも苦言!「画面汚い」の次は「瀬戸内海の色出てない」
    知事の「清盛」発言に批判千件!担当者困惑…「前例ない」
    一方、神戸市長は制作サイドを全面擁護!「よく考えられた演出」
    NHK側は知事の発言一蹴!今回の件を前向きにとらえ「変更はしない。今後の視聴率が楽しみ」
    井戸敏三 ビデオリサーチ NHK大河ドラマ を調べる

    最終更新:1月30日(月)18時59分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 日テレ社長 ミタ続編願望ある
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時49分更新

    人気ドラマ「家政婦のミタ」 続編の「願望ある」と日テレ社長が実現に含み

    産経新聞 1月30日(月)19時12分配信

     昨年10~12月に放送され、12月21日の最終回を視聴率40%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の大台に乗せた日本テレビ系人気ドラマ「家政婦のミタ」の続編の可能性について、日本テレビの大久保好男社長は30日の定例会見で「分かりません。自分の願望はあるが、現実に可能かどうかという別の問題がある。期待だけ述べると、その通りにならなかったときに信頼を失うので言えない」と否定せず、実現に含みを持たせた。

     同番組について、同局関係者はこれまで取材に対し、続編はないと説明してきた。大久保社長は「ストーリーから見ると、あれで終わっている。(脚本家の)遊川(和彦)さんの頭の中にどういうストーリーが考えられるかということもあるでしょうから、社長がいくら言っても無理。現場の人たちも次をどう考えるか。これだけ大きな成果を得た番組ですから、そのこと自体を大事にしたいという気持ちがあると思う」と慎重に発言した。

     また、小杉善信編成局長は「作家と出演者とプロデューサーが三角形になっており、みんなでパート2を作ろうといえば、なるかもしれない。現場とは話していないので、(状況は)変わっていないと思う」と説明した。

    【関連記事】
    「家政婦のミタ」の脚本家がNHK朝ドラに!
    斉藤和義、ミタのエプロン「裸で着てます」
    『家政婦のミタ』が本当に作った絶品つみれ鍋のレシピを公開
    松嶋菜々子・反町隆史夫妻 家庭の事情漏洩恐れ家政婦雇わず
    「家政婦のミタ」4月DVD発売へ

    最終更新:1月30日(月)21時13分

    産経新聞

     
  • [>>詳細を開閉する] SDN ラスト曲で初の制服姿
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時3分更新

    SDN48、ラスト曲で初の制服姿…浦野「100%アイドルで」

    デイリースポーツ 1月31日(火)7時15分配信

     3月31日のNHKホールでのコンサートを最後に全員が卒業するAKB48の“お姉さんグループ”・SDN48が3月7日にラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」をリリースすることが30日、分かった。“さよならシングル”の同曲の衣装は同グループ初の制服。“大人の色気”をアピールしてきたSDNが、最初で最後の“アイドル路線”で有終の美を飾る。

     “大人の色気”がアピールポイントのSDN48が初めての“アイドル路線”で2年半の活動を締めくくる。ファンを悩殺してきた露出度の高い衣装を脱ぎ、最後の衣装はアイドルの“王道”の制服。水玉模様のミニスカートをはいた平均年齢24・8歳の選抜12人が、かわいらしい振り付けでファンに別れを告げる。

     曲も“アイドル調”に仕上がった。テーマは「おめでとう。さようなら。ありがとう」。かつて付き合っていた恋人が結婚、自分が悔しくなるほど幸せになって欲しいと願う、切なくて複雑な心境を描いた歌詞。曲調は前作の歌謡曲から一転、アップテンポに。

     AKBから転身した1期生の浦野一美(26)は「最後にして、初のまさかのさわやかな王道アイドルソング!!久々の制服はなんだか恥ずかしい気がしますが、100%アイドルで歌わせていただきました」と大喜び。同じく転身組の野呂佳代(28)も「AKB48の時を思い出しながら笑顔で踊って、でも等身大の気持ちで歌える!!」と意気込んだ。

     3月14日には初のアルバム発売も決定。中心メンバーとして活躍してきた1期生の芹那(26)は「応援してきてくれたファンの人たちの心にずっと残りたい」ときっぱり。全員卒業のファイナルコンサートまで2カ月、完全燃焼を誓った。

    【関連記事】
    【写真】SDN48、最初で最後の制服姿!ラスト曲で初の制服
    SDN大堀恵、AKB倉持にセクシー指導!腰くねらせ大股開き
    SDN48・KONAN“水増し乳”認めた「ヌーブラ2枚は事実です」
    少女時代にかなわない?SDN、韓国ではお色気不足「ダンスもうまくならないと厳しい」
    SDN48 AKB48 浦野一美 を調べる

    最終更新:1月31日(火)11時3分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] AKB篠田、物置CMに反響楽しみ
    CM起用社数は人気指標の1つ。 2011年は大島優子が19社に起用されCMクイーンに。CMキングは石川遼の17社。
    11時5分更新

    AKB48・篠田麻里子が“物置のCM”に出演! 今までにない空気感「反響楽しみ」

    オリコン 1月31日(火)4時0分配信

    AKB48・篠田麻里子が“物置のCM”に出演! 今までにない空気感「反響楽しみ」
    拡大写真
    「ヨド物置」の新CMで“不思議なダンス”を披露するAKB48・篠田麻里子
     人気アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子が『ヨド物置』(淀川製鋼所)のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することが30日、わかった。菓子、パソコン、ヘアカラー…と、さまざまな商品CMに登場してきた篠田だが、今回の商品はなんと“物置”。今回の起用理由について同社は「篠田さんのタレントパワーに加え、物置という商品と篠田さんのキャラクターのギャップ、意外性がより多くの人々に新商品の発売を強く訴求できると考えた」と説明。篠田は「私のイメージには今までにない空気感のCMなので反響が楽しみです」と期待を寄せている。

    【写真】キュートなダンスを披露する新CMカット&メイキング

     同CMは、おとぎ話を連想させる牧歌的な雰囲気のなか展開される。中世ヨーロッパ風の衣装に身を包み、無表情の外国人男性2人に挟まれた篠田は、”ゆるヒップホップ系”として制作された不思議なダンスとバースデーソング「Happy Birthday to you」をアレンジした替え歌を“ゆる~い感じ”で披露。篠田と外国人男性たちによる「3枚トビラーズ」が、3枚扉を左右に開け閉めする振付けなどを通して、モデルチェンジした同社の物置ブランド『新型エスモ』の特長を表現している。

     見どころのひとつでもある篠田の衣装は、ボリュームのあるピンクのスカートに、レースのフリル付きブラウスを合わせた可愛らしいスタイル。普段のクールな印象とはひと味違う雰囲気で篠田が現場入りすると、スタジオ内は「かわいい~」といった声に包まれた。撮影を終えた篠田は「物置のCMと聞いていたので、かたいイメージを持っていたんですが、企画や衣装を見てびっくり! とても素敵な世界観にテンションがあがりました」と振り返り、満足そうな表情を見せていた。

     篠田と外国人男性たちのシュールな姿が笑いを誘う新CM「ヨド物置新型エスモ誕生!」篇は、2月1日より全国で放送。


    【関連記事】
    AKB篠田麻里子がウエディングドレス初プロデュース (12年01月26日)
    AKB48・篠田麻里子、自らマジックで“おやじメイク” (11年11月28日)
    篠田麻里子、初センター取りで「夢叶う」もAKB48卒業は否定 (11年11月23日)
    AKB48・篠田麻里子、恋愛観明かす 「フラれるより飽きる方」(10年09月15日)
    【写真特集】AKBファン投票「ヘビロテ」が連覇! メンバーが“猫耳”ランジェリー姿で熱唱(12年01月19日)

    最終更新:1月31日(火)4時0分

    オリコン

     

    篠田麻里子

    タレント・歌手・アーティスト 篠田麻里子(シノダマリコ)
    誕生日:1986年 03月11日
    星座:うお座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 娘失った板尾 妻が第2子妊娠
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    10時4分更新

    板尾創路、夫人が第2子を妊娠…愛娘急死から2年半、最新著書で告白

    デイリースポーツ 1月31日(火)7時15分配信

    板尾創路、夫人が第2子を妊娠…愛娘急死から2年半、最新著書で告白
    拡大写真
     夫人の妊娠が分かったタレント・板尾創路
     タレント・板尾創路(48)の夫人が、第2子を妊娠していることが30日、分かった。板尾の長女・英美(えみ)ちゃんは、2009年8月に1歳11カ月という幼さで急死。深い悲しみの末に宿った新たな命は、人工授精によるもので、夫人は現在妊娠18週目だという。英美ちゃんの在りし日には、子煩悩な顔を見せていた板尾だけに、再び我が子を抱く至福の瞬間が待たれる。

     結婚から10年で恵まれ「ピッピ」と呼んで愛してやまなかった英美ちゃんとの、突然の別れから2年半。癒えることのない悲しみを胸に抱く板尾のもとに、新たな命が舞い降りた。

     板尾は最新著書「板尾日記7」(リトルモア刊)で、夫人の妊娠を告白。同書はタイトル通りに昨年の板尾の日常生活を日記としてまとめたものだが、11月13日の記述で「ママの人工授精が一応成功して、今7週目に入っているようだ。エコー写真も見たけど、ハッキリ影が写っていて、ママは心臓の音も病院で聞いたそうだ」とつづった。

     英美ちゃんの墓前にも報告済みで「(亡くなった英美ちゃんを含めた)4人家族になったことは間違いないわけで、理屈抜きで本能的にうれしくて仕方がない」と英美ちゃんは心に生き続けている思いも吐露。所属事務所は夫人の妊娠の詳細を明かすことはなかったが「著作に書かれていることがすべてです」とした。板尾は現在ドラマ「デカ黒川鈴木」(日本テレビ系、木曜、後11・58)主演、映画監督作第2弾「月光ノ仮面」公開と仕事は絶好調。夏には新しい家族を迎え、公私に充実の時を迎えている。

    【関連記事】
    パンクブーブー黒瀬、親戚中に怒られた命名「なで子」「しこ子」
    オセロ松嶋尚美、長男の名は「珠丸」 ブログで明かす
    結婚3年目…ミキティ妊娠 庄司は絶叫“ベビティ~~~~”!
    鳥居みゆき「子供が欲しい」と絶叫? 夫にはなぜか説教される
    板尾創路 人工授精 を調べる

    最終更新:1月31日(火)10時18分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] ラサール石井 32歳差再婚へ
    芸能人の結婚に関するニュース。
    9時47分更新

    ラサール石井 32歳差の一般女性と再婚 さんまにしゃべらされた

    スポニチアネックス 1月31日(火)7時1分配信

     タレントのラサール石井(56)が31日放送のテレビ番組で「32歳差の一般女性との結婚」を発表した。

     日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)で既に収録済み。同局関係者によると、番組の最後に司会の明石家さんま(56)の質問に明らかにした。

     サールは昨年1月に32年連れ添った前妻と離婚。当時、20代前半の女性との交際が明らかになったものの「いまはカノジョ募集中」とはぐらかしていた。

    【関連記事】
    ラサール石井 離婚と同時に予定外の“失恋”
    オセロ中島 解雇も…音信普通、家賃6カ月660万円滞納
    音信不通のオセロ中島 占い師と同居「事務所もコントロールできない」
    完全歩合制のオセロ中島 収入はほぼゼロ状態
    ラサール石井 明石家さんま 踊る!さんま御殿 を調べる

    最終更新:1月31日(火)7時24分

    スポニチアネックス

     

    ラサール石井

    タレント・俳優・声優・ナレーター・演出家 ラサール石井(ラサールイシイ)
    誕生日:1955年 10月19日
    星座:てんびん座
    出身地:大阪
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] オセロ中島が家賃滞納 訴訟へ
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時7分更新

    オセロ中島が家賃滞納400万円…家主・本木雅弘が訴訟へ

    デイリースポーツ 1月31日(火)7時15分配信

    オセロ中島が家賃滞納400万円…家主・本木雅弘が訴訟へ
    拡大写真
     体調不良で長期休養中のオセロ・中島知子
     体調不良で長期休養中のオセロ・中島知子(40)が東京・渋谷区内にあるマンションの家賃を滞納しているとして、家主である俳優・本木雅弘(46)が支払いを求める訴訟準備に入っていることが30日、分かった。

     31日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じている。同誌によれば、中島が自宅に使用しているマンションは本木夫妻が所有者で家賃が月額65万円。滞納は半年続いているとし、滞納額は400万円近くなる計算だ。原告は本木ではなく家賃保証会社で、2月にも提訴となる見込みと伝えている。また別の家主に借りている個人事務所名義のマンションの家賃も滞納しており、こちらはすでに訴えを起こされているとしている。

     本木の所属事務所ではこの件について、家賃保証会社が手続きを進めていることを明かし「その手順に従い、そのようなことになると思われます」と事実関係を認めた。本木は「早くこういった事態が終われば、皆が楽になれるからいいね」と話し、早期の事態解決を望んでいるそう。中島の所属事務所は「プライバシーにかかわることなので申し上げられない」とコメントしている。

    【関連記事】
    オセロ中島が体調不良で休養…インフルエンザから3週連続生放送休む
    相方・松嶋尚美は第1子男児出産!長男の名は「珠丸」
    モックンに演技絶賛され…石原さとみ泣いちゃった
    「FLASH」夜遊び報道…ダウンタウン松本人志が敗訴
    本木雅弘 中島知子 家賃保証会社 を調べる

    最終更新:1月31日(火)10時18分

    デイリースポーツ

     

    本木雅弘

    俳優 本木雅弘(モトキマサヒロ)
    誕生日:1965年 12月21日
    星座:いて座
    出身地:埼玉
    血液型:A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/49-d1039c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング