WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] おしりかじり虫、5年ぶり新曲
    CD不況時代と言われる昨今。2枚組、特典付き、コンセプトコンピなど趣向をこらしたリリースが多く見られる。
    11時28分更新

    おしりかじり虫、5年ぶりに新曲リリース

    オリコン 2月1日(水)16時59分配信

    おしりかじり虫、5年ぶりに新曲リリース
    拡大写真
    新曲「おしりの山はエベレスト」は早口ヨーデル
     奇妙なキャラクターと耳に残る歌声で日本中を席捲した“おしりかじり虫”が、5年ぶりにNHK『みんなのうた』に帰ってくることが1日、わかった。さらに“しあわせはそばにある”をテーマにする新曲「おしりの山はエベレスト」を4月25日にリリースする。

    おしりかじり虫の関連ニュースなどプロフィール詳細

     約5年前、日本中のおしりをかじったあと、住み慣れた日本を離れ、広い世界へ“おしりさがし”の旅に出ていたおしりかじり虫。世界一おいしいおしりを求めて世界一の山、エベレストに登ったが、その後“ある大切なこと”に気がつき、大好きな日本に戻ってくる。そのメッセージを早口ヨーデルで新曲に詰め込むようだ。

     前作でキャラクターデザイン、アニメ制作、作詞、歌を担当していた人気クリエーターユニット・うるまでるびが、今回の新曲も手がける。

     2007年7月にリリースされた前作「おしりかじり虫」は、約20万枚のヒットとなり、週間ランキング6位にランクイン。NHK紅白歌合戦にも出場するなど大きな話題になった。


    【関連記事】
    関根麻里のお尻をかじったおしりかじり虫「紅白ってな~に?」
    おしりかじり虫、「千の風になって」以来の快挙達成!
    テレビ、映画、アニメ最新情報満載!ニュース&特集一覧
    【映画特集】最新の俳優、女優インタビュー一覧!
    注目映画が続々登場!最新の予告編映像一覧

    最終更新:2月1日(水)16時59分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] AKBアニメ まゆゆはお嬢様役
    日本のアニメは世界で高く評価。米国やフランスではアニメを中心に日本文化を紹介するイベントが定期的に開催される。
    11時5分更新

    AKB「声優選抜」9人の配役決定 まゆゆはクールなお嬢様!?

    オリコン 2月2日(木)4時0分配信

    AKB「声優選抜」9人の配役決定 まゆゆはクールなお嬢様!?
    拡大写真
    実は大財閥のお嬢様!TVアニメ『AKB0048』で「園 智恵理」の声を担当するAKB48 渡辺麻友
     AKB48をモチーフにした初のTVアニメ『AKB0048』(今春放送開始)の主人公9人を演じる“声優選抜”の配役が1日、決定した。昨年12月、AKBグループ総勢200人参加のオーディションの中から最終審査で選抜された渡辺麻友(17)ら9人は、1月中旬から実施されていたキャスティングオーディションを経て配役されたキャラクターに命を吹き込む。

    【写真】“まゆゆ”ら30人がガチバトルを繰り広げた最終審査の模様

     アニメ『AKB0048』は、近未来の宇宙を舞台にしたSF大作。芸能や歌が人の心を乱すものとして規制され、アイドルが次々と姿を消すなか、伝説のアイドルグループ「AKB48」の名を襲名し、魂を受け継いだ「AKB0048」の77期研究生らの活躍を描く。

     クールで時にきついことを言うが、真面目さや熱心さでは群を抜き、実は大財閥のお嬢様という「園智恵理」の声をまゆゆが担当するほか、物事をはっきり言うタイプで幼なじみを引っ張って行動する「一条友歌」を佐藤亜美菜、少し抜けたところもあるが、まっすぐに「AKB0048」に憧れている「本宮凪沙」を、自身もAKB48研究生の岩田華怜が演じる。

     劇場版『マクロスF』などを手がけたヒットメーカー、河森正治総監督は「実際にいろいろな役を試してもらったり、グループになって掛け合いのセリフを演じてもらったりする中で新しい可能性が見えてきて、スタッフ一同、朝まで白熱した論争を重ねた」と明かし、「9人とも飲み込みも早く、自分の個性を出そうとする対応能力には本当に感心しました」と彼女たちのポテンシャルに舌を巻いた。配役は以下のとおり。

    ■『AKB0048』配役
    仲谷明香(AKB48 チームA)…藍田織音(あいだ・おりね) 13歳 153cm
    佐藤亜美菜(AKB48 チームB)…一条友歌(いちじょう・ゆうか) 14歳 147.5cm
    秦佐和子(SKE48 チームKII)…神崎鈴子(かんざき・すずこ) 14歳 157cm
    佐藤すみれ(AKB48 チームB)…岸田美森(きしだ・みもり) 17歳 162cm
    石田晴香(AKB48 チームB)…東雲彼方(しののめ・かなた) 15歳 157cm
    矢神久美(SKE48 チームS)…東雲楚方(しののめ・そなた) 10歳 143cm
    渡辺麻友(AKB48 チームB)…園智恵理(その・ちえり) 13歳 161cm
    岩田華怜(AKB48 研究生)…本宮凪沙(もとみや・なぎさ) 13歳 156cm
    三田麻央(NMB48 チームM)…横溝真琴(よこみぞ・まこと) 16歳 155cm
    ※キャラクターの50音順


    【関連記事】
    【写真&イラスト】仲谷明香は?佐藤亜美菜は?“声優選抜”の配役一覧
    【写真特集】『AKB0048』公開オーディションの模様を写真で紹介(11年12月13日)
    AKB48「声優選抜」にまゆゆら9人決定 (11年12月13日)
    AKB48初のTVアニメ化決定! アニメファン驚愕の豪華制作陣(11年10月18日)
    【最新ニュース】毎日がニュース!「AKB48」関連記事&特集一覧

    最終更新:2月2日(木)10時59分

    オリコン

     

    渡辺麻友

    タレント・歌手・アーティスト 渡辺麻友(ワタナベマユ)
    誕生日:1994年 03月26日
    星座:おひつじ座
    出身地:埼玉
    血液型:AB
  • [>>詳細を開閉する] AKB前田「主役無理」が話題
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時17分更新

    映画、ドラマ不振続きで自信喪失 前田敦子「いまは主役無理」

    J-CASTニュース 2月1日(水)19時22分配信

    映画、ドラマ不振続きで自信喪失 前田敦子「いまは主役無理」
    拡大写真
    前田さんに今度は同情の声も出ている。(写真は2011年8月撮影)
     「国民的アイドル」だというAKB48の前田敦子さん(20)に異変が起きている。これまでグループの「絶対的エース」としてAKBでの活動以外にも映画やドラマと活動の幅を広げていたが、すっかり自信を失っているようなのだ。

     前田さんは2012年1月から、ドラマ「最高の人生の終り方 エンディングプランナー」(TBS系)に出演。山下智久さん演じる主人公の妹という役どころだ。

    ■「私より凄い方って、いくらでもいるじゃないですか」

     そんな中、1月31日に掲載されたスポニチの前田さんインタビュー記事が話題となっている。

     インタビュアーから、今の前田さんなら自分が主役のドラマにも出られるのに、なぜ「エンディングプランナー」に出演することにしたのか、と聞かれ「今はこういうのを凄くやりたかったですね」と回答。女優という仕事は「全く未知数」とし「何の自信も持てないので、今は主役は無理だと思います」と語っている。

     さらに、インタビュアーが「あれだけ映画やドラマで主役をやってきたのに!? 」と驚くと「本当ですね…(笑い)。でも、私より凄い方って、いくらでもいるじゃないですか。そういう中で、皆さんを見て、もっと成長していきたいと思います」と話したという。今をときめく人気アイドルグループのセンターなのに、なんとも謙虚だ。

    ■「もしドラ」「イケパラ」が相次いで大コケ

     一体なにがあったのか。前田さんのこれまでの映画・ドラマ出演歴を振り返ると、2007年に成海璃子さん主演の「あしたの私のつくり方」で映画デビュー。その後もドラマや映画に度々出演し、AKBの人気が確固たるものとなった2010年にはドラマ「Q10」(日テレ系)で主役を演じた。

     しかし2011年6月、大ヒット書籍を映画化した「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」に主演するも大コケ。秋にもドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~2011」(フジ系)で主役を演じたが、低視聴率で打ち切り説も出る始末で、「実力が伴わないのにゴリ推しした結果」などとバッシングされた。

     これなら自信を失っても無理はない。このインタビューはネットでも話題になり、

      「それなりに客観視出来てていいじゃん」「大島とえらい違いで謙虚だね」
      「実はこの人も繊細な人で、実力もないのに事務所やメディアの力で祭り上げられてるっていう自覚があるのかもね」
      「前田ってちょっと必要以上に叩かれ過ぎじゃない?」

    といった書き込みが2ちゃんねるに寄せられた。

     これまで散々前田さんを叩いていたが、少し同情してしまった人が多いようだ。「私女優よ!って傲慢になってるあっちゃんは叩かれ 打ちひしがれて自信なくしてるあっちゃんがいると大丈夫だよ元気だせよと 応援したくなるw」という書き込みもあった。

     記事によると、そもそも前田さんが女優になろうと思ったのは「消去法」。人前で歌えなかったので歌手はダメだし、スタイルもよくないので、モデルも無理だと思った。「これも無理、あれも無理って省いてって、ちょっと希望があると思ったのが女優さんでした」

     ネットでは「エンディングプランナーではいい仕事してる」と評価する声もあったが、前田さんも最近は前向きに仕事に取り組めているようで、演技について「変わりたいと思っている時ではあります」と語っていたということだ。

    【関連記事】
    2012年AKB選抜総選挙の行方 早くも「大島優子圧勝説」流れる : 2012/01/25
    研究生なのにグラビア、CM撮影 光宗薫異例の抜擢でAKB秩序崩壊 : 2012/01/30
    ヒトラーの絵画が323万円で落札! 根強い“人気”の稀代の独裁者、その青年時代は? : 2012/02/01
    「愛はない。仕事の一部」 働きマンOLのバレンタイン : 2012/02/01
    「美人なのに色気感じない」のはなぜ? : 2011/08/20

    最終更新:2月2日(木)1時32分

    J-CASTニュース

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 再婚ラサール 相手は現役学生
    芸能人の結婚に関するニュース。
    10時40分更新

    ラサール石井 婚活実った!小池栄子似女子大生とスピード婚

    スポニチアネックス 2月1日(水)16時3分配信

    ラサール石井 婚活実った!小池栄子似女子大生とスピード婚
    拡大写真
    結婚報告会見でレポーターの質問に笑顔で答えるラサール石井(中央)
     24歳の一般女性と再婚したタレントのラサール石井(56)が1日、都内で記者会見し、32歳差婚に至った経緯などを報告した。

     11年1月に32年間連れ添った妻と離婚した石井は「(11年の)お正月ずっとテレビ見ていたんですよ。離婚もちょうどしましたからさびしくて、そこからずっと婚活をしていたんです」と告白。そのなかでめぐり合ったお相手は薬学部に在籍する現役大学生で「去年の9月頃に友だちのお店に行ったら何人か女性がいて、そこに一緒にいた」という。

     「写真が嫌いで一切撮らせてくれない」ことから、会見でも2ショット写真の披露はなし。「強いて言えば小池栄子さんを少し垂れ目にしたような」タイプだが、「めがねをかけているので本人は“おぎやはぎと言ってくれ”」と話しているのだとか。ラサールとは32歳差だが「50歳以上でないと魅力を感じない」という年上好きで「ど真ん中は児玉清さん」「老眼鏡と加齢臭が好き」というちょっぴり変わった趣味の持ち主だという。

     本来は3月頃に入籍する予定だったが「一緒にいるところを写真に撮られたりするのも何なので」大安の1月11日に入籍。「ずっと一緒にいたい。確実に先に死ぬけどいいですか?」とプロポーズの言葉を明かし笑いを誘った。

     31日に放送された日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に“バツアリ芸能人”として出演したが「実は結婚したんです」と話した石井。出演を引き受けたときには結婚していなかったという。再婚の理由について「孤独死が怖かった。彼女は50歳以上にしか魅力を感じないらしい」と笑顔で答えていた。

    【関連記事】
    ラサール石井 新妻は女子大生!小池栄子似「胸はそこそこ」
    ラサール石井 ネット上の“嫌疑”否定 「ロリコンじゃない」
    春風亭昇太がラサール石井の父に!?「嫌ですよ…」
    上島竜兵 ラサール石井32歳差婚に…「節操ないですね」
    ラサール石井 小池栄子 ラサール を調べる

    最終更新:2月2日(木)10時29分

    スポニチアネックス

     

    ラサール石井

    タレント・俳優・声優・ナレーター・演出家 ラサール石井(ラサールイシイ)
    誕生日:1955年 10月19日
    星座:てんびん座
    出身地:大阪
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] たかじん、宮根に番組頼む
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時28分更新

    たかじんの後任は宮根?本人が指名「俺の番組やっといてくれ」

    デイリースポーツ 2月2日(木)7時23分配信

    たかじんの後任は宮根?本人が指名「俺の番組やっといてくれ」
    拡大写真
     初期の食道がんで休養を発表した歌手・タレントのやしきたかじん
     初期の食道がんで休養を発表した歌手・タレントのやしきたかじん(62)が1日、「酒の飲み過ぎで調子が悪いと思って医者に行ったら、癌とわかってびっくりした」などとがん発表後初となるコメントを寄せた。司会者・宮根誠司にあてたメッセージで、日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」が紹介した。また、在阪各局は出演番組の差し替えなどに奔走。“なにわの視聴率男”の異名をとるたかじんの休養だけに、余波の大きさをうかがわせた。

     「‐ミヤネ屋」にあてたメッセージは「宮根様へ」との書き出しから始まり、「いろんな報道が出てるな。酒の飲み過ぎで調子が悪いと思って医者に行ったら、癌とわかってびっくりしたわけやけど、これもちょっと休めていってるんやなと思ってます」と、予想外の診断だったことを明かしている。

     さらに自身の引退報道にも触れ、「引退とかの報道が出てるけど、さらさら考えてないし、還暦ライブの次は、65のライブに向かって新曲も作ってるのでやめるわけないわ」とがん克服からの復活を宣言した。

     所属事務所によれば、たかじんは現在、入院はしておらず、某所で休養中。「お酒とたばこは控えてますが、普通に暮らしてます」と説明し、今後の入院時期や手術などの治療方法については、担当医と話し合って決めるという。

     また、たかじんがレギュラー番組を持っていたテレビ各局は対応に追われ、「たかじんのそこまで言って委員会」を制作する読売テレビは、「収録済みの5日放送分を放送することは決まっているが翌週以降をどうするかは未定」と説明。「たかじんNOマネー」を制作するテレビ大阪も各方面への調整を進め、「番組の今後について現段階では検討中としか言えない」とした。

     たかじんも自身の番組を気に留め、親交の深い宮根へのメッセージには「当分の間、俺のレギュラー番組やっといてくれへんか…たのむわ…!」と“お願い”もつづっていた。

    【関連記事】
    たかじん、がん発覚 全番組降板 最悪引退も…病気とは別の休養理由も浮上
    “味の素”なく激高!談志さんに灰皿…数々の破天荒も実は繊細な性格
    紳助さん引退時はツイッターで意味深発言「メールだけで吉本は切らない」
    “後任”宮根アナには隠し子!「すべて事実です」
    宮根誠司 情報ライブ ミヤネ屋 日本テレビ系 を調べる

    最終更新:2月2日(木)7時58分

    デイリースポーツ

     

    宮根誠司

    司会者・MC 宮根誠司(ミヤネセイジ)
    誕生日:1963年 04月27日
    星座:おうし座
    出身地:島根
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] V6三宅 モデル大屋夏南と熱愛
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    10時6分更新

    V6三宅健とブラジル出身モデル大屋夏南 堂々デート&お泊り

    NEWS ポストセブン 2月2日(木)0時31分配信

    とある金曜日の夜8時過ぎ。セレクトショップが並ぶおしゃれな街の通りをV6の三宅健(32)は歩いていた。全身黒できめていたが、ブルーのニット帽に水色のリュックを背負う彼は、眼鏡などで変装することもなかったし、堂々と歩いていた。

    道行く人はみな三宅に気づいて振り返っていたのだが、なにより彼の隣に寄り添って歩く長身美女を見てため息をもらしていた。

    ボアつきのミリタリーコートに、ショッキングピンクと黒のボーダーの手袋をしたその美女は、ブラジル出身の人気モデル・大屋夏南(24)だった。エキゾチックな顔立ちとサバサバした性格で、『sweet』(宝島社)、『MORE』(集英社)、『GLAMOROUS』(講談社)など、多くのファッション誌から引っ張りだこだ。ふたりを知る芸能関係者はこう話す。

    「もともとクラブイベントなどで顔見知りだったし、共通の友人も多かったんですが、去年の秋ぐらいからよくデートをするようになったそうです。ふたりとも変装したり、隠れてコソコソするのが嫌いだから、ファンの間では噂になっていたんですよ」

    しかし冒頭の夜、三宅は人目も憚らず大屋と笑顔で話したり声をあげて笑ったりしながら、しばらくの間、ゆっくりと夜道の散歩を楽しんだ。そして彼女の自宅マンションへ一緒に帰ると、そのままお泊まりしたのだった。

    ※女性セブン2012年2月16日号

    【関連記事】
    オセロ中島と同居霊能者にオウム手配犯説浮上で警察が捜査
    「やっぱブラの中見たい?」と美女に挑発されてるような写真
    山下智久 NEWS脱退決意の裏に赤西仁との良きライバル関係
    小林可夢偉 黒木メイサの誘惑に耐えてあびる優の元へ帰還
    94cmGカップアイドル 和室で長襦袢を脱いだ悩殺ショット

    最終更新:2月2日(木)11時31分

    NEWS ポストセブン

     
  • [>>詳細を開閉する] 魔裟斗パパに 矢沢心が妊娠
    03年日本人初のK-1 WORLD MAX世界王者に。08年に5年ぶり世界王座獲得も09年をもって引退。
    11時33分更新

    魔裟斗パパに!矢沢心、第1子妊娠5カ月

    サンケイスポーツ 2月2日(木)5時50分配信

    魔裟斗パパに!矢沢心、第1子妊娠5カ月
    拡大写真
    結婚6年目の初夏、待望の第1子が誕生する魔裟斗と矢沢心。強いパパと優しいママになりそうだ(2009年12月撮影)(写真:サンケイスポーツ)
     女優、矢沢心(30)が、夫で元K−1世界MAX王者の魔裟斗(32)との第1子を妊娠したことが1日、分かった。同日深夜、公式ブログで発表した矢沢は、「お母さんになります。ただいま5カ月にて安定期を迎えました」と報告。今月11日に6度目の結婚記念日を迎える2人は待望のベビーを授かり、「私たち夫婦はパパとママになる準備をしています」と初夏の出産に胸を躍らせている。

     元格闘家と女優の美男美女カップルが、結婚6年目に“愛の結晶”をこの手に抱く。

     「皆さんへ ご報告☆」と題し、「祝」と刻印された和菓子の写真とともに、母になる喜びをつづった矢沢は「わたしね お母さんになります」と“ハニカミ”報告。「私のお腹の中で 小さなからだで ぐるぐる回ったり 踊ったり 手をふる我が子の姿をみて 私たち夫婦は パパとママになる準備をしています。」とスクスクと元気に育つベビーの様子を夫の魔裟斗とともに慈しんでいるようだ。

     続けて「今回の妊娠まで色々ありましたが ただいま5カ月にて安定期を迎えました。やっと 皆さんに報告することができた。まだまだ話したいことはたくさんあるので おいおいお話しさせてください」と安堵する心境も吐露した。

     2001年に出会い、交際6年を経て07年2月11日に結婚した矢沢は、K−1世界MAX王者として09年まで戦い続けた魔裟斗を献身的にサポートしてきた。08年4月の披露宴での会見では、魔裟斗は子供について「いつでも欲しい」と即答。矢沢も「授かることができれば幸せです」とあうんの呼吸で答えていた。結婚から6年目に授かったわが子は、念願だったに違いない。

     昨年9月から11月までブログを中断した時期もあったが、妊娠初期だったと思われ、心身ともに気遣いながら、大切な子宝を育んでいたようだ。

     現在の矢沢は、初夏に迎える出産を控え、徐々に仕事をセーブしているものの、今後も女優業を続けていく意向。

     喜びにあふれる“新米ママ”は、「ぜひぜひあたたかい目で 見守っていただけたらと思っています」と、“お願いします”の顔文字入りで張り切っている。

    【関連記事】
    若槻、結婚報告「家でやることやってます」
    直球求婚!里田、マー君から「結婚しようか」
    赤西仁、黒木メイサと交際!?事務所否定
    ラサール石井、32歳差婚!離婚から1年
    西岡、徳澤直子と離婚…不倫疑惑原因か

    最終更新:2月2日(木)5時50分

    サンケイスポーツ

     

    魔裟斗

    格闘家・元スポーツ選手 魔裟斗(マサト)
    誕生日:1979年 03月10日
    星座:うお座
    出身地:千葉
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 女優の吉野紗香 米国人と結婚
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時20分更新

    あの元祖チャイドルが結婚していた!

    日記を書く

     「元祖チャイドル」が結婚していた。女優の吉野紗香(29)が10年9月に、現在30歳の米国人男性と婚姻届を提出していたことが1日、分かった。関係者によると相手男性は芸能関係者ではなく一般人。2人はすでに同居して結婚生活を送っている。挙式と披露宴を昨年行う予定だったが、東日本大震災の発生を受け、見送ったままだという。

     吉野は95年映画「幻の光」で、江角マキコが演じた主役の少女時代を演じて一躍注目された。少女向け雑誌でモデルを務め、同世代ファンの心をつかみ、「チャイドルブーム」の先駆者となった。以後も女優として活躍。バラエティー番組では奔放な発言などで話題を集めた時期もあった。

     [2012年2月2日5時56分]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/51-4bd97e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング