WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 映画化望む連ドラ 1位はJIN
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    10時45分更新

    映画化してほしい連続ドラマ、1位は『JIN-仁-』 ~『ミタ』続編に期待の声も

    オリコン 2月5日(日)10時0分配信

    映画化してほしい連続ドラマ、1位は『JIN-仁-』 ~『ミタ』続編に期待の声も
    拡大写真
    2011年に放送された作品のなかで“映画化してほしい連続ドラマ” TOP3
     ここ数年、日本映画界で存在感を見せている人気ドラマの劇場版作品。今年も『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』が公開され、この先も『SPEC ~天~』(4月公開)や『ホタルノヒカリ』(6月公開)といった話題作が控えている。そこで今回、ORICON STYLEでは10代~40代の男女を対象に、昨年放送された連続ドラマのなかで“映画化してほしい作品”について調査を実施。その結果1位には、昨年4月期に完結編が放送された【JIN-仁-】(TBS系)が選ばれ、「見ごたえのある作品になりそうだから」(愛知県/40代/女性)など、時空を超えた壮大な物語の映画化を期待する声が多数寄せられた。

    【写真付き】映画化してほしい連ドラ TOP10 ※主なあらすじも掲載

     村上もとか氏の同名漫画を俳優・大沢たかお主演で実写化した【JIN-仁-】は、幕末にタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、激動の歴史の渦に巻き込まれながらも医者として真摯に生きていく姿を描いた壮大な医療ドラマ。09年10月期にオンエアされた1作目が大反響を呼び、昨年にはその続きとなる完結編を放送。最終回では、全シリーズを通して最高となる平均視聴率26.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した。完結編放送終了の時点でさらなる続きはないとされているが、「面白くスケールの大きな作品なので、ぜひスクリーンで見たい」(兵庫県/30代/女性)というように、映画化を望む声は絶えない。

     2位は、最終回で驚異の平均視聴率40.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を叩き出すなど、社会現象を巻き起こした【家政婦のミタ】(日本テレビ系)。松嶋菜々子演じる無表情な家政婦・三田灯が、派遣先の家庭が抱える問題を型破りな方法で解決へと導いていく異色ホームドラマで、先が読めない展開は「とても面白かった! 一家揃ってハマりました」(東京都/40代/男性)と世代を問わず多くの人を夢中にさせた。家政婦となるまでの経歴やその後のエピソードなどを映画化してほしいという声はもちろん、「出来ればまたテレビ版を観たい」(兵庫県/20代/男性)とドラマの続編を心待ちにしている人もいた。

     続く3位には、女優の天海祐希演じる元女性キャリア・大澤絵里子が、一癖も二癖もある警察内の“問題児”をまとめあげ、難事件解決へと導いていく刑事ドラマ【BOSS】(フジテレビ系)が登場。同作は、09年の1stシーズン終了前から寄せられていた視聴者の希望に応える形で、昨年4月期に続編となる2ndシーズンが放送された。迫力たっぷりのアクションやユーモア、個性的なキャストなど魅力的な要素が数多く盛り込まれていることから、「文句なしに面白い!基本1話完結でもあったしドラマを見てない人でも楽しめると思うので」(神奈川県/10代/女性)と銀幕での“天海ボス”の活躍に期待がかかる。

     そのほか、TOP10内には『2011年 本屋大賞』に選ばれた同名小説をドラマ化した【謎解きはディナーのあとで】(4位:フジテレビ系)や、芦田愛菜&鈴木福による“マルモリダンス”とともに一大ブームを巻き起こした【マルモのおきて】(6位:フジテレビ系)。某人気RPGの世界観を踏襲した異色の冒険活劇【勇者ヨシヒコと魔王の城】(9位:テレビ東京系)などがランクインした。その発表のたびに毎回話題となる“連ドラの映画化”。あなたはどの作品を劇場で見てみたいだろうか?

    ※2011年にNHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京系にて放送された連続ドラマを対象とし、すでに映画化されている・決定している作品は除外。

    【調査概要】
    調査時期:2011年12月20日(火)~12月26日(月)
    調査対象:合計1,000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代~40代の男女)
    調査地域:全国
    調査方法:インターネット調査


    【関連記事】
    【写真一覧】“映画化してほしい連ドラ” TOP10入りした作品の関連写真
    『JIN』遂に完結! 続編望む声に、TBSは「本当にお別れです」(11年06月25日)
    2011 年間ドラマ視聴率ランキングは『ミタ』圧勝! 4年ぶりに民放ドラマが首位(11年12月27日)
    【インタビュー】“ミタ”を生んだ脚本家・遊川和彦氏が語る「ドラマに不要な“倫理観”」(11年12月16日)
    相次ぐ漫画・アニメの実写化、6割以上が「嬉しくない」 (11年11月30日)

    最終更新:2月5日(日)10時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 映画主演アジャ 舞台で暴れる
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時3分更新

    アジャ・コング、初の主演映画『老獄/OLD PRISON』舞台あいさつで大暴れ!?

    シネマトゥデイ 2月4日(土)23時18分配信

    アジャ・コング、初の主演映画『老獄/OLD PRISON』舞台あいさつで大暴れ!?
    拡大写真
    「いい度胸してんじゃねぇか」藤岡英樹にヘッドロックをかけるアジャ・コング
     4日、映画『老獄/OLD PRISON』の初日舞台あいさつが、オーディトリウム渋谷にて行われ、本作で映画初主演を果たした女子プロレスラーのアジャ・コングが登壇。途中、遅刻してきたダブル主演の藤岡英樹に「いい度胸しているじゃねぇか」とヘッドロックや水平チョップを見舞うなど、大盛り上がりの初日となった。同舞台あいさつには辻岡正人監督、横川康次、増田俊樹、山口友和、宮本晃行、川上藍子も出席した。

    映画『老獄/OLD PRISON』フォト

     老人施設で働く看護師を演じたアジャ・コング。リング上では、激しいパフォーマンスでヒール役を演じるが、本作では、老人への暴行を隠ぺいしようとした上層部に意義を唱える正義感あふれる看護師の役を見事に演じきった。「最初、話をいただいた時は、どんなコントかと思ったら、すごくシリアスな作品で……。監督ちょっといっちゃってるんじゃないかなって思いました」とオファーを受けた当時を振り返る。

     そして司会者から「純粋な女性役ですね」と言われると「なんかトゲがある言い方だな。宍戸江利花っていう名前を持ってるんだよ。エリカ様みたいに『別に』って言うぞ」とさらに会場を盛り上げる。またナース服に長髪という衣装には「スカートをはくのも、長い髪も中学のとき以来でしたよ」と大照れ。

     その後、ダブル主演を果たした藤岡が遅刻して登場すると「いい度胸だな」とヘッドロックや水平チョップするなどやりたい放題。そんなアジャを見ながら微笑む共演者の姿が印象的だった。

     最後に辻岡監督が「いろいろな人に協力してもらい、(介護の)実態を調査をしました。介護施設の裏の部分を見せています」と力強く作品をアピールした。

     本作は、介護福祉士の資格を持つ辻岡正人監督が、美化されがちな介護の裏側に潜む闇を描いた問題作。主演のアジャ・コングのほか、忍成修吾や横川康次、佐藤蛾次郎など個性的な面々が作品に深みを与えている。(磯部正和)

    映画『老獄/OLD PRISON』は2/4(土)~2/10(金)までオーディトリウム渋谷にて公開中


    【関連記事】
    映画『老獄/OLD PRISON』オフィシャルサイト
    エロテロリスト復活!?インリン・オブ・ジョイトイ、胸の谷間を強調したセクシー画像を公開!
    ハルク・ホーガンがゲイ!? 本人は全否定「わけがわからない」
    臼田あさ美、キュートなナース姿を大公開!ダメ男のせいでこんな格好をするハメに…!
    篠田麻里子、華麗なコスプレ七変化!ネコ娘・ナース・ビールガール……セクシーからキュートまで何でもござれ!

    最終更新:2月4日(土)23時18分

    シネマトゥデイ

     

    アジャ・コング

    タレント・元スポーツ選手・女子プロレスラー アジャ・コング(アジャコング)
    誕生日:09月25日
    星座:てんびん座
    出身地:東京
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 収入激減の山本太郎 著書をPR
    俳優。福島第1原発の事故後、脱原発を訴え反対運動を続ける。
    8時27分更新

    収入10分の1以下…山本太郎「本が売れたらおかず一品増えるかも」

    スポニチアネックス 2月4日(土)14時26分配信

    収入10分の1以下…山本太郎「本が売れたらおかず一品増えるかも」
    拡大写真
    笑顔で著書「ひとり舞台」をPRする山本太郎
     俳優の山本太郎(37)が4日、自身の脱原発活動についてつづった著書「ひとり舞台―闘う役者の真実」(3日発売)のPRイベントを都内で行った。

     山本は昨年の東日本大震災をきっかけに脱原発の市民活動に取り組み始めた。以来、仕事は激減し、収入は10分の1以下に。「本が売れたら、おかずが一品増えるかもしれません」と冗談まじりに語った。

     「お金を稼ぐのは大変だと知った」と苦笑いしながらも「日本の原発は危機的な状況にある。今、言わないといけないと思った」ときっぱり。「役者の仕事は10年後、20年後でもできる」と話した。

     著書について、過去に原発事故が起こったロシア・チェルノブイリでの取材や脱原発デモへの参加など「1人の市民としての気持ちを書きました」と山本。「誰に読んでほしい?」の質問には慎重に言葉を選びながら「(本を)目についた人には全員に読んで欲しい。みんなの問題だから」とPRした。

     また、市民運動家として選挙に出馬する可能性については否定。「市民から出る候補者を応援したい」との考えを明らかにした。

    【関連記事】
    山本太郎 恋人と破局…反原発運動で「これ以上引き込めない」
    “反原発”山本太郎 収入10分の1でも「忙しさ20倍」
    AKB活動辞退…平嶋&米沢「本当にごめんなさい」
    山本太郎告発された「覚悟してるよ それが闘うって事でしょ」
    山本太郎 東日本大震災 市民活動 を調べる

    最終更新:2月5日(日)8時22分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 菊池桃子 ラジオで離婚を報告
    芸能人の離婚に関するニュース。
    10時0分更新

    菊池桃子、ラジオで離婚を報告 激励メールに「元気がわいてきた」

    デイリースポーツ 2月4日(土)14時56分配信

     先月28日にプロゴルファー・西川哲との離婚を発表した女優・菊池桃子が4日、レギュラーパーソナリティーを務める文化放送「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」の放送内でファンに離婚を報告した。

     番組冒頭で「この度離婚届を提出いたしました。皆さまにはたくさんご心配いただきました」とあいさつ。番組に激励のメールが多数送られたことに触れ「元気がわいてきました。昨日は節分という節目、私にとっても新しいスタートなので『ハッピーな要素、こっちに来い!』と気合を入れた1日でした」と心機一転の思いを語っていた。

    【関連記事】
    菊池桃子と西川哲が離婚 原因は「相手がおります事ゆえお話出来ない」
    元夫・西川哲氏の近況…競馬界に“転身” レッドディザイアの馬主になっていた
    ダルビッシュと離婚 “独身”紗栄子が超ミニボディコンで女子力アピール
    高嶋政伸と離婚係争中 美元は“別れたくない”…「金遣いの荒さ」は否定
    菊池桃子 菊池桃子のライオンミュージックサタデー 文化放送 を調べる

    最終更新:2月4日(土)15時50分

    デイリースポーツ

     

    菊池桃子

    女優 菊池桃子(キクチモモコ)
    誕生日:1968年 05月04日
    星座:おうし座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] サバンナ八木 求婚にダメ出し
    お笑いタレントを多数抱える日本最古の芸能プロダクション。俳優やミュージシャンも所属している。
    11時21分更新

    サバンナ八木、プロポーズにダメ出しされた

    サンケイスポーツ 2月5日(日)7時51分配信

    サバンナ八木、プロポーズにダメ出しされた
    拡大写真
    デカスロン体験会に参加した左からげんきーず(元気☆たつや、宇野けんたろう)、間寛平、サバンナ・八木真澄、なかやまきんに君=東京・夢の島競技場(写真:サンケイスポーツ)
     来月結婚することが明らかになったお笑いコンビ、サバンナの八木真澄(37)が4日、都内で行われたスポーツイベントで結婚を生報告した。3年の交際を実らせゴールインするお相手の元OL(26)について、「僕のギャグを面白いと笑ってくれるところが好き」とノロけまくり。「子供は2人ぐらい欲しい」と自慢の筋肉をピクピクさせた。

    【写真で見る】先輩芸人のキム兄は西方凌と5・8結婚へ

     「ブラジルの皆さん聞こえますかー? 結婚しましたよー!!」

     おなじみのギャグで、地球の裏側にまで届く強烈な愛を八木が叫んだ。

     体育会芸人らしく、所属事務所の先輩、間寛平(62)が東京・夢の島競技場で開催した陸上十種競技「デカスロン」の体験会に参加。寛平に促される形で「結婚を決めまして。そろそろしっかりしないといけないなと思いまして」と報告した。寛平も大喜びで、「本当に心配してた。(式は)行くよ、もちろん」と満面の笑みでこたえた。

     出会いは3年前。大阪市内の百貨店で働いていた姿に、八木がひと目ぼれ。声をかけたことがきっかけで交際がスタートした。すでに都内で同居中で、3月14日のホワイトデーに婚姻届を提出し、5月に挙式する。彼女は妊娠していない。

     「まりちゃん」と呼ぶ彼女の外見について「本屋の店員さんみたいな、おとなしい感じ」と告白。会ったことのある体育会系芸人仲間のなかやまきんに君(33)は「スレンダーで、きれいな方。お天気お姉さんみたいな人です」と明かした。

     プロポーズの言葉は「『結婚してくれ』です。『普通やん』と言われましたが、ちょっと大きめに同じこと言ったら成立しました」とノロけてみせ、挙式披露宴は「(大阪の)心斎橋あたりでやろうかなと。パーティーの司会は相方にお願いしました」とも。

     その相方、高橋茂雄(36)も先月、韓国人モデルとの交際が報じられ、コンビそろってラブラブだが、「同時にゴールイン? それやったらベストですね」と相方の幸せも思いやった。

     家事はすべて八木がこなしているといい、「彼女はワイドショーを見るのが担当」と早くも尻に敷かれている。笑顔いっぱいのこの会見を見れば、彼女もきっと喜ぶに違いない。


    【関連記事】
    サバンナ高橋、韓国人モデルと熱愛
    浅野忠信&仲里依紗、熱愛16歳差!
    谷原章介、第5子誕生 これで打ち止め!?
    清水宏保氏、高垣麗子とスピード離婚
    AKB脱退・平嶋&米沢、涙の謝罪

    最終更新:2月5日(日)10時29分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 黒田アーサー、妻をお披露目
    芸能人の結婚に関するニュース。
    11時3分更新

    黒田アーサー、18歳下の妻とツーショット会見 「早く子どもほしい」

    オリコン 2月4日(土)18時7分配信

    黒田アーサー、18歳下の妻とツーショット会見 「早く子どもほしい」
    拡大写真
    黒田アーサーと妻の志保さんが結婚披露宴前に会見を行った (C)ORICON DD inc.
     俳優の黒田アーサー(51)が、昨年結婚した妻でネイルアーティストの志保さん(33)とともに4日、東京・新宿パークハイアットで行う結婚披露宴前に報道陣の取材に応じた。夫婦のツーショット会見となり、黒田は結婚指輪を輝かせながら「やっとこの日がきたかと。最高に幸せな気分です」。現在のところ志保さんは18歳下となるが「年齢の差は感じない」と語り、「できるだけ長生きするようにして、一日でも早く子どもがほしいです」と笑顔を見せた。

    プロポーズは米映画風のロマンチック演出に!

     和装姿で志保さんと手をとりあい登場した黒田は「妻の志保です。ウエディング姿もいいですけど、やっぱり和装にして良かった。めちゃめちゃ綺麗です」と目尻を下げながら愛妻をお披露目。同所は志保さんにプロポーズをした“思い出の地”だと明かし「英語でかっこよく決めたんですけど『英語じゃわからない』と言われてしまって。『一生大切にしますから、結婚してください』と日本語で言い直しました」とプロポーズを振り返った。

     結婚指輪は黒田が数日前に「急いで作った」という日本製のもので、カラット数については「秘密です」と公表せず。また「僕らの犬が数日前に亡くなってしまって。指輪にその子の名前を刻印しているくらい、僕にとっては大事な“息子”だった。晴れの舞台を前にいなくなって残念ですが、これからも僕たちのことを見守ってくれていると思います」と指輪に込めた想いを語った。

     お互いの魅力について聞かれると黒田は「一歩二歩後ろから歩いてくるような控えめで、かつ僕の事を支えてくれる理想的な女性」と答え、志保さんも照れながら「誠実で何に対しても一生懸命なところ。尊敬しています」。報道陣からのフラッシュに「あまりこういう場が得意じゃないので、早く終わりたいです…」と苦笑いの志保さんは「これからは黒田さんに守ってもらいたい」と語り、黒田と肩を寄せ合った。

     子どもの誕生を期待する声に黒田は「以前に芦田愛菜ちゃんと共演してものすごくかわいかったので、最初の子は女の子がいいですね」と告白。また同じ歳の差婚の加藤茶、ラサール石井らが“夜の営みの回数”についてコメントしているが、これについて聞かれると黒田も「嫁が志保なので、週4回ってことにしてください」と語った。


    【関連記事】
    幸せ満載!有名人の「結婚」関連ニュース記事一覧
    黒田アーサーが再婚会見「今度は大丈夫」 17歳年下お相手の似顔絵披露 (11年10月17日)
    黒田アーサー、大橋未歩アナ似の一般女性との交際順調「来年あたりプロポーズしようかな」(10年09月18日)
    ラサール石井、結婚会見でスピード婚明かす お相手は小池栄子似の学生 (12年02月01日)
    矢口真里&中村昌也夫妻、結婚後初ツーショット 子作りは「計画的に」 (11年12月22日)

    最終更新:2月4日(土)19時46分

    オリコン

     

    黒田アーサー

    俳優 黒田アーサー(クロダアーサー)
    誕生日:1961年 02月01日
    星座:みずがめ座
    出身地:アメリカ
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 早乙女側 西山との熱愛認める
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    8時28分更新

    早乙女太一と西山茉希、熱愛6か月

    スポーツ報知 2月5日(日)8時1分配信

     人気女形の早乙女太一(20)とモデルの西山茉希(26)が熱愛中であることが4日、明らかになった。

     関係者によると、交際が始まったのは昨年夏頃から。交際期間は約半年ほどという。大阪・梅田芸術劇場を始め、西山が早乙女の楽屋を訪れる姿が目撃されている。早乙女のファンの間では、2人の親密な関係がウワサになっていたという。

     早乙女の所属事務所は「良いお付き合いをさせていただいております」と交際を認めた。結婚については「そういった話はありません」と話した。

    【関連記事】
    早乙女太一 西山茉希 梅田芸術劇場 を調べる

    最終更新:2月5日(日)8時1分

    スポーツ報知

     

    早乙女太一

    俳優・タレント・役者 早乙女太一(サオトメタイチ)
    誕生日:1991年 09月24日
    星座:てんびん座
    出身地:福岡
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] AKBの2人脱退 劇場支配人も涙
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    10時22分更新

    AKB劇場支配人も涙「ずっと頑張っていた」

    サンケイスポーツ 2月5日(日)7時51分配信

    AKB劇場支配人も涙「ずっと頑張っていた」
    拡大写真
    AKB48からの脱退を表明した平嶋夏海(写真:サンケイスポーツ)
     インターネット上に男性とのプライベート写真が流出したとして女性アイドル集団、AKB48からの脱退を表明した平嶋夏海(19)と米沢瑠美(20)が4日、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれた握手会で、涙ながらに騒動を謝罪した。

    【写真で見る】AKB脱退・平嶋&米沢が涙の謝罪

     AKB加入時から2人を見守る東京・秋葉原のAKB48劇場支配人、戸賀崎智信氏(38)はステージ上で「以前からずっと頑張っていた1期生と3期生。ちゃんと卒業式をやらせてあげられなくて悔しい」と涙。AKBの恋愛禁止ルールに抵触したとみられる脱退だけにファンの反発も予想されたが、会場では2人のあいさつに拍手が起こり、「静かに聞いてもらえたことは2人にとっての財産。これからも2人をよろしくお願いします」と頭を下げた。


    【関連記事】
    たかみな「離れても仲間」平嶋、米沢にエール
    復帰した大場、涙であいさつ「初心に戻る」
    NMB48・吉田朱里の復帰を発表
    AKBに続け!特典付き商法、ジャニーズも握手会
    乃木坂46衛藤美彩、自信満々の初写真集

    最終更新:2月5日(日)9時47分

    サンケイスポーツ

     

    平嶋夏海

    タレント・歌手・アーティスト 平嶋夏海(ヒラジマナツミ)
    誕生日:1992年 05月28日
    星座:ふたご座
    出身地:東京
    血液型:O
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/54-0d67777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング