WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 聖闘士星矢 23年ぶり新アニメ
    日本のアニメは世界で高く評価。米国やフランスではアニメを中心に日本文化を紹介するイベントが定期的に開催される。
    11時29分更新

    <聖闘士星矢>主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活

    まんたんウェブ 2月7日(火)5時0分配信

    <聖闘士星矢>主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活
    拡大写真
    4月から始まる「聖闘士星矢Ω」のビジュアル(C)車田正美/東映アニメーション・テレビ朝日・電通
     86~89年に放送され人気を博したテレビアニメ「聖闘士星矢」が、新シリーズ「聖闘士星矢Ω(オメガ)」として23年ぶりに復活することがわかった。星矢ではなく、新世代のペガサス座の青銅聖闘士(ブロンズセイント)・光牙(こうが)が主人公のオリジナルのストーリーで、星矢も黄金聖闘士(ゴールドセイント)として登場する。4月からテレビ朝日で放送される。

    【写真特集】どれだけ覚えてる?「聖闘士星矢」のキャラクター

     「聖闘士星矢」は、週刊少年ジャンプ(集英社)で85~90年に連載された車田正美さんの人気マンガが原作。天馬星座(ペガサス)の「星矢」や龍星座(ドラゴン)の「紫龍」、白鳥星座(キグナス)の「氷河」ら、「小宇宙(コスモ)」と呼ばれる特別な力を持った聖闘士(セイント)たちの戦いと友情を描いた作品で、彼らは守護星座の名を借りた「聖衣(クロス)」をまとい、武器を嫌う女神・アテナのために素手で敵に挑んでいく。単行本は全28巻を数え根強い人気を誇っている。

     新シリーズは、伝説の聖闘士・星矢の背中を追いかける光牙とその仲間たちによる物語で、地上の平和と生きとし生けるものを守る女神アテナをさらい、新世界を樹立しようとする巨大な悪・マルスを倒すため、何度でも立ち上がり、戦い続ける主人公たちの姿を描く。

     光牙はペガサス座の聖闘士として宿命を背負った13歳の少年。負けん気と反抗心が強く、いちずで思いやりがあるという一面も持つ。仲間の聖闘士と出会い、友情や絆の大切さに目覚めていくという設定。また、光牙の育ての親として、城戸沙織(女神アテナ)も登場する。そのほか、ヒロインのワシ座・アクティラの青銅聖闘士・ユナや、光牙の親友で子獅子座・ライオネットの青銅聖闘士・蒼摩(そうま)、光牙の弟分、龍座の青銅聖闘士の龍峰(りゅうほう)、謎多きオリオン座の青銅聖闘士・エデン、狼座の青銅聖闘士・栄斗(はると)などが登場。聖闘士たちは美形ぞろいで、彼らがまとう聖衣も現代風かつ華やかにアレンジしているという。

     第1話は、十二宮が見える聖域にある居城で、女神アテナは眠れる赤子・光牙を見ていた。ところがそのとき、巨大な闇が生じ、爆発。その影響で崩れた柱が光牙のところに倒れそうになるが、間一髪、黄金聖闘士・星矢が現れた。さらに、マントを羽織った邪悪な敵・マルスも姿を現して……というストーリー。放送は4月から毎週日曜午前6時半~7時の予定。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>劇場版「聖闘士星矢」BD−BOXの会見で当時を振り返った声優の古谷さんら
    <写真特集>聖闘士星矢 : アテナの声の秘密に古谷徹苦笑い 劇場版BD発売前に古谷&潘インタビュー
    <写真特集>聖闘士星矢 : 25年間知らなかった事実に古谷徹びっくり 劇場版5作品初BD化
    <写真特集>聖闘士星矢 : ミュージカル化発表 主演の鎌苅健太「コスモ燃やしたい!」
    <写真特集>聖闘士星矢 : フィギュア新ブランド「聖闘士聖衣EX」と最上級ブランド「皇級」発表

    最終更新:2月7日(火)10時26分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] 古村比呂、子宮頸がんで手術
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    11時0分更新

    古村比呂、子宮頸がんで手術していた

    産経新聞 2月6日(月)13時20分配信

    古村比呂、子宮頸がんで手術していた
    拡大写真
    古村比呂(写真:産経新聞)
     女優の古村比呂(46)が2日に子宮頸がんで手術していたことが6日、関係者への取材で分かった。

     関係者によると「全く自覚症状がなかったようで、偶然の早期発見だった」といい、「手術は無事に成功した」という。

     古村は「今年に入り『子宮頸部上皮内癌』が判り、手術を受けましたが、先日無事退院しました」と認めた。そして「最初は戸惑いました」といい「これからは女性として、この病気とちゃんと向き合い、毎日をそして仕事を充実させていきたいと思います」と語った。

    【関連記事】
    子宮を全摘出した人気歌手の波瀾万丈な人生 今日を大事に生きていく
    西城秀樹、脳梗塞再発…ディナーショーは中止
    菊池桃子 結婚式延期のショックでコップ1杯分吐血した過去
    福山と熱愛報道の吹石一恵 伊東四朗や武田鉄矢もトリコに
    オンエアはされず…AKB前田敦子が泣き崩れる

    最終更新:2月6日(月)20時23分

    産経新聞

     

    古村比呂

    女優 古村比呂(コムラヒロ)
    誕生日:11月24日
    星座:いて座
    出身地:北海道
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 沢尻 復帰作で女優に手ごたえ
    2009年9月に所属事務所を解雇されたが10年3月16日に仕事復帰。4月27日、公式サイトで離婚の意向明かす。
    18時39分更新

    女優・沢尻エリカの第2章の幕開け!4年半ぶりの女優復帰は「想像以上に面白かった」と完全復活に手応え

    シネマトゥデイ 2月6日(月)8時8分配信

    女優・沢尻エリカの第2章の幕開け!4年半ぶりの女優復帰は「想像以上に面白かった」と完全復活に手応え
    拡大写真
    大人カジュアル系とキュートな小悪魔系、どちらのエリカ様がお好き? - (C)BeeTV
     携帯電話専用放送局BeeTVドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」に主演する沢尻エリカが、およそ4年半ぶりとなる女優復帰について語った。

     2007年の『クローズド・ノート』以来、およそ4年半ぶりとなるドラマの撮影現場だが、「想像以上に面白かった」と改めて女優業の面白さを実感した様子の沢尻。約3週間に及ぶ撮影期間は寒い日も多かったというが、「寒くてもへっちゃらでした。わたし、体は割と強い方なんです」というコメントからも、彼女の中で女優という仕事がいかに大きなものであったことがうかがえる。

     本作は、仕事はできるけれど恋愛には臆病な28歳の絵瑠(エル)、そして明るく天真爛漫(てんしんらんまん)な小悪魔系、自由奔放な恋を満喫中だが本当の恋はまだ知らない25歳の絵夢(エム)という対照的な2人の女性の恋愛模様が交錯していくラブストーリー。沢尻は、自身初となる一人二役に挑戦しているが、「絵瑠はパッと見、できる女で、とっつきにくいように思われがちですけど、それとは裏腹な女の子らしさを秘めている。一方の絵夢は、恋愛にとてもアグレッシブ。ある意味『魔性の女』なのかもしれませんね。きっとこういう女の子が男性にはモテるんじゃないかな」と自らが演じる人物について分析。自身の恋愛観・価値観を脚本に反映したり、衣装やメイクアップなどにも意見を述べてキャラクターづくりに生かすなど、企画段階から参加した意欲作だと自負している。

     岡崎京子原作・蜷川実花監督の衝撃作『ヘルタースケルター』(7月14日公開)の主演も決定するなど、4年半の中で起こった数多くの経験を糧とし、女優として完全復活ののろしを上げた沢尻。いよいよ沢尻エリカの女優人生“第2章”の幕開けだ。(取材・文:壬生智裕)

     BeeTVドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」は、携帯電話専用放送局「BeeTV」にて毎週月曜日更新予定で配信中(全12話×2ストーリー)

    【関連記事】
    BeeTVドラマ『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』オフィシャルサイト
    純情なキレイめVSキュートな小悪魔、どっちが好き? 投票 ~人生&ファッションのワンポイント・アドバイス付き!~
    沢尻エリカの女優復帰会見がテレビCMに!?EXILEダンスも披露で新境地!
    沢尻エリカ×沢尻エリカ、一人二役見事に演じ分け!女優復帰作で涙・涙の熱演!
    沢尻エリカ、5年ぶりの映画主演決定!全身整形のトップモデル役!蜷川実花監督の『ヘルタースケルター』

    最終更新:2月6日(月)12時6分

    シネマトゥデイ

     

    沢尻エリカ

    女優 沢尻エリカ(サワジリエリカ)
    誕生日:1986年 04月08日
    星座:おひつじ座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] オセロ中島「知っとこ!」降板
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    10時26分更新

    オセロ中島 「知っとこ!」司会降板決定 松嶋は続投

    スポニチアネックス 2月7日(火)7時0分配信

    オセロ中島 「知っとこ!」司会降板決定 松嶋は続投
    拡大写真
    TBS系「知っとこ!」の司会降板が決まったオセロの中島知子
     芸能活動を長期休養している「オセロ」の中島知子(40)が相方の松嶋尚美(40)とと司会を務めていたレギュラー番組のTBS系「知っとこ!」(土曜前8・00)を3月いっぱいで降板することが決まった。

    【写真】04年当時のオセロ・中島知子 この数年後に“激太り”に

     中島は同番組に体調不良を理由に昨年4月から出演していなかった。松嶋はそのまま番組に残り、新たな司会者も内定している。

     中島は現在、東京都渋谷区の高級マンションで女性と同居。所属事務所や家族と連絡が取れない状況が続いている。番組関係者は「理由があいまいなままこれ以上、司会者を長期休養させることはできない。事務所も本人と連絡が取れず改善の見込みもないのだから、降板はやむを得ない」としている。

     「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)などほかのレギュラー3番組は「休養扱い」のまま処遇は決まっていない。


    【関連記事】
    オセロ中島 同居中の女性は旅行雑誌の元ライター「占いが当たると評判」
    別人だが…オセロ中島 同居中の女性はオウム特別手配の女に「似ている」
    オセロ中島 解雇の可能性も 家賃6カ月660万円滞納
    浅野忠信&仲里依紗 16歳差熱愛!アメ村デート 抱擁キス
    中島知子 松嶋尚美 世界の果てまでイッテQ を調べる

    最終更新:2月7日(火)7時51分

    スポニチアネックス

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 花子が会見「女の子欲しい」
    お笑いタレントを多数抱える日本最古の芸能プロダクション。俳優やミュージシャンも所属している。
    11時1分更新

    花子「女の子欲しい」妊婦ヌードOKよ!

    デイリースポーツ 2月7日(火)7時17分配信

    花子「女の子欲しい」妊婦ヌードOKよ!
    拡大写真
     夫の福島正紀さんと会見した山田花子=大阪・関西テレビ
     妊娠5カ月であることが分かったタレント・山田花子(36)が6日、大阪市内で会見し、「やりました!!私、ママになります!!」と喜びをはじけさせた。2010年5月の結婚当初から、ずっと欲しかったという待望の第1子に、会見中も終始ハイテンション。女の子が欲しいと明かす一方で、「ご要望があれば、脱ぎます」と妊婦ヌード挑戦までぶちあげた。

    【写真】妊娠してもズッコケる!フル稼働の山田花子の“女優魂”

     花子はこの日、夫のトランペット奏者・福島正紀さん(40)とともに、18日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜、後2・25)の収録に参加。収録後、夫ともども会見に応じ、「最近、おなかが大きくなってきまして。音楽を聴かせたりすると動くんです」と、早くも母の顔をのぞかせた。

     予定日は6月末から7月初旬で、医師からまだ性別は聞いていないが、花子は女の子を希望。そのうえで、将来については「芸人はしてほしくないです。たたかれたり、けられたり、電気あんまされたりするので…」と自身の経験則から、子どもには別の道を歩んでほしいと明かした。

     一方、福島さんは「彼女は意外と策士なんです」と妊娠にいたる経緯を暴露。花子が海外ロケで購入してきたシカのペニス入り漢方精力剤をサプリメントと偽って、毎朝、福島さんのコーヒーに混入。自身の排卵日を携帯サイトでチェックしながら“Xデー”を狙っていたといい「夜の営みは多くないんですけど『ここや!!』というところでいきました。昼下がりのあの時やと思います」と分析した。

     最後に「今の姿を撮っておくのもいいですもんね。ご要望があれば、脱ぎます」と妊婦ヌードへ意欲を見せる悪ノリぶりを見せたが、幸せいっぱいの笑顔だった。

     仕事は体調を見ながら出産間近まで続ける予定という。


    【関連記事】
    山田花子が妊娠5カ月!H1回10万円!?実った
    大沢たかお似イケメントランペット奏者と結婚!「は~今夜も汗ばむわ~」
    ロンブー淳、毒舌で花子の妊娠祝福「姉さんに似なければいいな」
    くわばた自画自賛!自信の母子ヌード披露「写真集を出してもいいかな」
    山田花子 モモコのOH!ソレ!み~よ トランペット奏者 を調べる

    最終更新:2月7日(火)10時53分

    デイリースポーツ

     

    山田花子

    タレント 山田花子(ヤマダハナコ)
    誕生日:1975年 03月10日
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 田中圭&さくらに第1子女児
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    10時53分更新

    田中圭パパに! さくらが第1子女児出産「やっと会えました」

    オリコン 2月7日(火)5時0分配信

    田中圭パパに! さくらが第1子女児出産「やっと会えました」
    拡大写真
    田中圭&さくら夫妻に第1子となる女児が誕生
     昨年8月31日に結婚した俳優の田中圭(27)と女優のさくら(28)夫妻に6日午前3時24分、第1子となる女児が誕生した。横浜市内の病院で3190グラムの長女を出産したさくらは「ありがとうの気持ちでいっぱい」と感激しきり、田中も出産に立ち会った。所属事務所によると、さくらは今後も体調をみながら仕事を続けていく予定。

    【田中圭の写真付きプロフィール】デビューや代表作もわかる! 活動経歴ダイジェスト

     二人はドラマ共演をきっかけに友人関係から真剣交際へと発展し、結婚した時にさくらは妊娠5ヶ月だった。無事、初産を終えたさくらは「本当に会いたかったぁ、やっと会えました。今はとにかく生まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。また温かく見守ってくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。日々感謝の気持ちを忘れず精進して参ります」と喜びのコメント。

     田中も「新しい命の誕生に、ただただありがとうの気持ちです。大切な家族と支えてくれる方々に感謝を忘れず、より一層精進して参ります」と父親として気持ち新たにしている。


    【関連記事】
    田中圭&さくらが結婚! 妊娠5ヶ月「温かく見守って」(11年09月01日)
    田中圭、さくらと結婚後初の公の場「俳優として男としてかっこよく」(11年09月17日)
    さくら、初舞台で“妊婦役”に挑戦!!(11年04月05日)
    <田中圭の恋愛観>「ちょっとしたことでトキメキます」 好みのタイプを明かす(08年09月10日)
    香里奈、田中圭&海老蔵との噂キッパリ否定(10年12月07日)

    最終更新:2月7日(火)5時0分

    オリコン

     

    田中圭

    俳優 田中圭(タナカケイ)
    誕生日:1984年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 声優山寺宏一 30代女性と交際
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時29分更新

    山寺宏一、30代スレンダー美女と交際

    サンケイスポーツ 2月7日(火)7時51分配信

    山寺宏一、30代スレンダー美女と交際
    拡大写真
    山寺宏一(写真:サンケイスポーツ)
     “山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、山寺宏一(50)が30代のスレンダー美女と再婚を視野に交際していることが6日、分かった。7日発売の「週刊女性」が報じている。

     同誌によると、約3年前に友人の紹介で知り合い、山寺が一人暮らしする都内のマンションの留守を預かることも。所属事務所はサンケイスポーツの取材に「結婚の報告はまだ受けていませんが、本人同士に任せています」としている。

     山寺は6年前に声優、かないみか(47)と離婚。テレビ東京系子供向け情報番組「おはスタ」(月~金曜前6・45)の司会で人気のほか、米俳優ジム・キャリー(50)やトム・ハンクス(55)らの吹き替えを担当している。

    【関連記事】
    田中圭の妻さくら、第1子女児を出産
    中居正広、新恋人?と豪州旅行
    元祖チャイドル野村佑香、結婚を発表
    長澤まさみ、AKIRAと半年で破局していた
    河相我聞、離婚していた!イクメン奮闘も

    最終更新:2月7日(火)11時33分

    サンケイスポーツ

     

    山寺宏一

    声優・ナレーター・俳優・タレント・司会者・MC・DJ 山寺宏一(ヤマデラコウイチ)
    誕生日:1961年 06月17日
    星座:ふたご座
    出身地:宮城
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 菅井円加さん「自分信じた」
    歌舞伎などの古典芸能や現代劇などのニュースや話題。
    11時21分更新

    ローザンヌから帰国の菅井円加さんが会見 「自分を信じて挑んだ」

    フジテレビ系(FNN) 2月6日(月)19時32分配信

    「ローザンヌ国際バレエコンクール」で優勝した高校生の菅井円加(まどか)さん(17)が、6日午前に帰国した。
    菅井さんは午後3時すぎ、神奈川・厚木市で帰国会見を行った。
    会場に姿を現わした菅井さんは、成田空港に到着した時と同じ赤いマフラーを巻いていた。
    菅井さんは、「自分の名前が呼ばれた時は、『これは、わたしが呼ばれたのかな?』って。最初は全然信じられなくて、頭が真っ白になってしまいました」と語った。
    厚木市長表敬訪問の際の市長との記念撮影でも、足元はバレエのポーズ。
    菅井さんは「(自信はあった?)自分を信じて挑みました」と語った。
    菅井さんは4日、世界の一流バレエダンサーの登竜門「ローザンヌ国際バレエコンクール」で優勝した。
    そして6日朝、凱旋(がいせん)したその姿は、舞台とはまるで別人だった。
    多くの報道陣を前に少し戸惑いながらも、「ちょっとだけ疲れました。でも、とてもいい経験がしてこられたので、全然まだまだ、これからです。実感はまだないですけど、本当にうれしいです」と語った。
    そして、この快挙に沸いたのは、東京・町田市の和光高等学校。
    クラスメートは、「ずっと前から、(ローザンヌ)行きたいって言っていた。1年生の時から言ってた」、「普通の明るい子」、「よくしゃべる」などと語った。
    友達は、祝福のメールを送ったというが、菅井さんは、会見で「(友達がメールを送ったけど返信がないと。返信はした?)海外で、わたしの携帯がつながらなかったので、だいぶメールがたまっていると思うんですよ。今も電池が切れちゃっていて」と語った。
    また、担任は「おめでとうございますって、声かけたい。ダンスサークルに入っていまして、さといもダンサーズというグループを作って、(文化祭で)上演したことがあって。もう熱狂してましたよ、生徒たちが。バレーボールが上手で、体育祭で、バレーボールで活躍しています」と語った。
    そして、菅井さんの好物について、クラスメートは「お弁当はブロッコリー。これ食べれば幸せなんだーって言っていた」と語った。
    そんな菅井さんを支えた母・賀子(よしこ)さんは「娘と同じ気持ちで夢のよう。楽しんで踊れたんだったら、それでよかったんじゃないの」と語った。
    菅井さんは、3歳からバレエを始め、現在も神奈川・大和市でバレエ教室でレッスンを続けているという。
    菅井さんを育てた、バレエ教室の翠川先生は「すごく頑張り屋さんで、負けず嫌いでした。音が止まるまで絶対やめないです。(優勝は)ちょっとびっくりしています。手足の長さとか、日本人、骨格的に不利ですよね」と語った。
    日本人の優勝は、熊川哲也さん(39)などに続く快挙。
    熊川さんは「同じ日本人が、輝かしい賞を受賞したことを、うれしく思います。真にプロフェッショナルなダンサーとして、世界に羽ばたくことを願います」と、エールを送った。
    この優勝で、奨学金とともに、世界の名門バレエ学校へ留学する権利を手にした菅井さん。
    菅井さんは、会見で「世界でもっと活躍していきたいです。国内だけじゃなくて、世界中の皆さんに感動を与えられたらなと夢見ています」と語った。
    世界を舞台に活躍するトップバレリーナが、第1歩を踏み出した。

    最終更新:2月6日(月)19時57分

    Fuji News Network

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/56-af21ace2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング