WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 平清盛でルフィの名セリフ?
    2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」。松山ケンイチが平清盛役で主演。源頼朝役に岡田将生。
    9時4分更新

    加藤浩次、海賊王になる! 台本を見たときは笑ってしまった!

    シネマトゥデイ 2月9日(木)15時8分配信

    加藤浩次、海賊王になる! 台本を見たときは笑ってしまった!
    拡大写真
    海賊の棟りょう・兎丸を熱演する加藤浩次
     9日、渋谷のNHK放送センターで大河ドラマ「平清盛」の第6話「西海の海賊王」試写会が行われ、海賊の棟りょう・兎丸を熱演する加藤浩次が、高階通憲(後の信西)役の阿部サダヲと共に、大規模なロケを振り返った。

     この回には、兎丸が船の階段を上って高みに立ち、「おれは海賊王になる!」と高らかに宣言するシーンがある。「ONE PIECE ワンピース」のルフィを思わせるようなセリフであり、加藤も「台本を見たときは笑っちゃいました。監督に『いいんですかね?』と聞いたら、思いっきりやっちゃえよと言われて」と振り返った。

     「リハーサルのときも松山(ケンイチ)君と二人でゲラゲラ笑い合った。僕が持っていた大河のイメージと違うので面白かった」という加藤に「松山はどんな人?」という質問が投げかけられると、「裏では、うれしそうに子どもの話をする。人のよさが出ていますよね」とその素顔を明かした。

     制作統括を担当するプロデューサーの磯智明によると、2月12日放送予定の第6話は「清盛(松山ケンイチ)が時子(深田恭子)と出会う前の青春編のクライマックス」にあたる重要な回とのことで、大河ドラマ史上最大規模となるスケールの大きな瀬戸内海ロケを敢行したという。

     清盛と死闘を繰り広げる兎丸は、やがて家来となり、清盛の日宋貿易を軸とした新しい国造りの原動力となる重要人物になるわけだが、そのキャスティングにおいて「棟りょうとして海賊を束ねられる人物は誰か」と考えた磯は、「加藤さんならお笑い界でも若手を束ねているイメージがあり、棟りょうの風格がある」と起用の理由を明かしていた。(取材・文:壬生智裕)

    NHK大河ドラマ「平清盛」はNHK総合ほかにて放送中

    【関連記事】
    NHK大河ドラマ「平清盛」オフィシャルサイト
    加藤“コージー・デップ”お披露目!「平清盛」大河史上最大規模の海上ロケ公開!
    松雪泰子、最強の女帝に!修羅の心で檀れいと女のバトル!!
    松山ケンイチ「平安のゴッドファーザー」平清盛を通じて、自分らしく生きる大切さを伝えたい!!
    源義朝を演じる玉木宏、平清盛の松ケンとライバルでの初共演に喜び!

    最終更新:2月9日(木)15時8分

    シネマトゥデイ

     

    阿部サダヲ

    俳優・歌手・アーティスト 阿部サダヲ(アベサダヲ)
    誕生日:1970年 04月23日
    星座:おうし座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] ピカルの定理 水曜10時に昇格
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時29分更新

    「ピカル」水10に殴り込み!綾部「重圧」

    サンケイスポーツ 2月10日(金)7時51分配信

     ピース、ハライチら人気芸人が出演するフジテレビ系バラエティー「ピカルの定理」(土曜後11・10)が、4月から水曜午後10時枠に昇格することが9日、分かった。年間視聴率3冠王奪還を目指す同局の“秘策”を担うピースの綾部祐二(34)は「うれしい半面、プレッシャーも…」と戦々恐々の様子!? 同枠の「ザ・ベストハウス123」は3月でレギュラー放送を終了し、今後は特番として継続する。

     バラエティー、ドラマ、ニュースなど各局の人気番組がしのぎを削る水曜午後10時枠に、“ピカルのメンバー”が殴り込みをかける!

     一昨年10月に深夜0時台でスタートした同番組は、ピース、モンスターエンジン、ハライチ、平成ノブシコブシが繰り広げるキモい爆笑コントが人気となり、わずか半年後の昨年4月にプライムの午後11時台に進出。さらに女芸人、渡辺直美(24)がレギュラーに新加入し、過激度がパワーアップした。

     渡辺扮する“美人女子高生”白鳥美麗を、ピースの綾部とノブコブの吉村崇(31)が取り合う学園コントなどが話題を呼び、昨年12月17日放送回は最高視聴率12・0%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録した。

     「ピカル−」の開始当時はネクストブレーク芸人だった面々も、今やゴールデンのバラエティーに引っ張りだことなり、「爆笑レッドカーペット」(08年4月~09年3月)などフジの看板お笑い番組を放送してきた水10枠の昇格が決定した。

     同局は7年連続視聴率3冠王に君臨してきたが、昨年は日本テレビがその座に。奪還へ向け、「ピカル−」は春改編の大きな目玉となりそう。

     大役を担う綾部は「自分にとって『ピカル』は修行の場所なんですけど、その番組が昇格すると聞いてうれしい半面、いろいろとプレッシャーも感じました」と告白も、「メンバーはまだまだ未熟者ですが、一生懸命頑張ります」と気合十分だ。

     また、「ザ・ベストハウス123」は5年半続いたレギュラー放送を3月で終了するも、今後は内容をパワーアップした特番として継続する。「ピカル−」が国民的バラエティーとなるか注目だ。

    【関連記事】
    ピース綾部、主演映画で17歳の役を演じる
    クーザ超えた!?ピース綾部、巨乳熟女に興奮
    ノブコブ・徳井が収録時にケガ…全治3週間
    ノブコブ吉村、SKEと“禁断の恋”宣言
    渡辺直美、即興ダンス「踊って歌えるんで」

    最終更新:2月10日(金)7時51分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 桑田がちびまる子ちゃんED曲
    日本のアニメは世界で高く評価。米国やフランスではアニメを中心に日本文化を紹介するイベントが定期的に開催される。
    11時18分更新

    アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマに桑田佳祐

    BARKS 2月10日(金)6時16分配信

    アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマに桑田佳祐
    拡大写真
    国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマを桑田佳祐が担当することが決定した。
    2月12日に放送1000回を迎える国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマを桑田佳祐が担当することが決定した。

    桑田サイドによると、そもそも、さくらももこが桑田ファンであることから、以前よりテーマ曲のオファーはもらっていたが、なかなかお互いのタイミングが合わず、これまで実現には至らなかったとのこと。そして今回、さくら本人から歌詞とともに、あらためてエンディングテーマの依頼が桑田のもとに届けられた。さくらが綴った世界中の幸せを願うその内容に桑田が共感したことに加えて、アニメ放送1000回を迎えるという記念の時期であるということも手伝い、桑田佳祐×『ちびまる子ちゃん』のコラボが実現したという。

    気になる曲のタイトルは「100万年の幸せ!!」。現在、絶賛レコーディング中だが、春っぽい軽快なテンポで、ちびまる子ちゃんのイメージや歌詞のテーマにピッタリの、聴くものの気持ちを温かくしてくれるような曲に仕上がりそうだとのこと。

    桑田は以前、日本文学の名作10作品の詩や文章の抜粋に曲をつけた「声に出して歌いたい日本文学」という組曲を作ったことがあるが、それ以外で、人が書いた詞に対して曲を書いたことは今までにない。そんな極めて珍しい試みであるということも含めて、一体どんな曲の仕上がりになるのか楽しみだ。

    「ちびまる子ちゃんのアニメ1000回記念という節目の年に、大好きな桑田さんにテーマソングを歌っていただけるという喜びは言葉にできません。全ての流れが奇跡だと感じています。世界中が幸せになりますようにと祈りを込めて詞を書かせていただきました。桑田さんの手で素晴らしい曲に仕上がり、多くの皆様の心に届く日を楽しみにしております。」── さくらももこ

    「どなたに曲を作っていただくか、というお話をアニメチームで話している時に全員が一番最初にお名前を挙げたのが桑田さんでした。が、あくまで“夢”としてであって、本当に実現してしまうとは思いませんでした。さくら先生の書かれたとても綺麗な歌詞を先日いただき、この綺麗な詩に桑田さんの曲と声が乗っかるとどのようになるのだろう、と楽しみにしております。『ちびまる子ちゃん』をいつも見てくださっている皆さんが温かい気持ちになるエンディングが完成すると思います!」── フジテレビ 水野プロデューサー

    また、放送では、曲に合わせた新たなアニメーションも制作される。なんとここにも桑田佳祐がキャラクターとして登場するとのこと。まる子と桑田佳祐、まさかの共演。そこにたまちゃんや丸尾くん、はまじ、永沢くん、藤木くんに野口さんもいるのか。むしろどんな新アニメーションなのか。

    桑田佳祐「100万年の幸せ!!」が新エンディングテーマとして起用されるのは4月から。

    【関連記事】
    桑田佳祐 オフィシャルサイト
    桑田佳祐、2011年の活動の軌跡を3夜連続オンエア決定
    桑田佳祐、「みんなで元気になろうぜ!」
    桑田佳祐、年末ライヴがスタート。神戸では「阪神・淡路の事では消えない傷もございましょう」
    <Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ>に桑田佳祐が初出演

    最終更新:2月10日(金)6時16分

    BARKS

     
  • [>>詳細を開閉する] ミキティ、メイサとママ友に
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    9時14分更新

    出産直前のミキティこと藤本美貴、黒木メイサとママ友になりたい!

    シネマトゥデイ 2月9日(木)15時36分配信

    出産直前のミキティこと藤本美貴、黒木メイサとママ友になりたい!
    拡大写真
    ぽっこり膨らんだおなかで姿を現した藤本美貴
     9日、現在妊娠9か月のタレント・藤本美貴が、原宿クエストホールで行われたふとん専用ダニクリーナー「RAYCOP(レイコップ)」の新製品記者発表会に出席し、「すこぶる元気で、こんなに順調でいいのかっていうぐらい」と大きなおなかで幸せそうな笑顔を見せた。

     出産予定が3月末に迫り、妊娠前に比べて体重が10キロ増えたという藤本だが、「つわりも少なく、ただおなかが大きくなったぐらいで、お医者さんにも『妊娠に向いているよ』って言われました」と明るい様子。体重増の影響でイビキが出たり、階段の昇降が大変だというが、「(赤ちゃんが)お腹の中で動くのが楽しいので、それがなくなるのは寂しいです」と名残惜しそうだった。。

     生まれてくる子どもが、頭が小さく足が長いと検診で伝えられた藤本は「だんなと『職業はモデルだな』とか言っています」と早くも親バカぶりを見せる一方で、「子どもに求めるものは考えていなくて、自立してくれればいいかな」と地に足が着いた考えも語っていた。

     小倉優子や若槻千夏など妊娠ニュースが相次ぐ芸能界だが、「友達で妊娠している人はいないので、これから会ってお話をしていきたい」と藤本。さらに赤西仁との電撃結婚と妊娠が判明した黒木メイサについて問われると、「妊娠2か月ぐらいはつわりもあって大変なので気を付けて」と黒木のことを気遣いつつ、「お会いしてママ友になりたい」「お幸せに」とメッセージを送っていた。(取材・文:長谷川亮)

    【関連記事】
    ミキティ&庄司の第1子は「ほぼ男の子」 足が長くて頭も小さめで「モデルになるのかな」と庄司デレデレ!
    ミキティ、体重10キロ増!妊娠8か月でおなかもビッグに!
    山田花子がママに!妊娠5か月を発表!出産後の復帰は未定
    ほしのあき、妊娠約7か月のぽっこりおなか公開!「横から見るとかなりポンポコリン」
    妊娠中の若槻千夏、早くも体重4キロ増加!「顔が優しくなったんじゃなくて、太っただけなんです」

    最終更新:2月9日(木)15時36分

    シネマトゥデイ

     

    藤本美貴

    歌手・アーティスト 藤本美貴(フジモトミキ)
    誕生日:1985年 02月26日
    星座:うお座
    出身地:北海道
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 赤西結婚 事務所に事後報告
    芸能人の結婚に関するニュース。
    10時29分更新

    赤西結婚は事後報告 事務所「こんなこと初めて 本人から事情聴かなければ」

    スポニチアネックス 2月10日(金)6時51分配信

    赤西結婚は事後報告 事務所「こんなこと初めて 本人から事情聴かなければ」
    拡大写真
    赤西仁との結婚を発表した黒木メイサ
     ジャニーズ事務所所属の歌手、赤西仁(27)と女優の黒木メイサ(23)が今月2日に結婚していたことが9日、分かった。それぞれ所属事務所を通じて発表した。

     ジャニーズ事務所は「(婚姻届を提出してから)後日に報告を受けた」と説明した。

     事後報告があった具体的な日時は明かさなかったが「こんなことは初めて。本人から事情を聴かなければいけないが、対応に追われていて直近は難しい」とし、混乱ぶりをうかがわせた。

    【関連記事】
    メイサ妊娠に事務所は…生放送出演は「体調をみながら」
    メイサ 既に同居 赤西は今月中に渡米
    東山紀之 電撃婚の赤西に「大人はルールを大事にしていくのが基本」
    「片時も離れたくない」赤西&メイサ 交際報道後もスーパーで堂々買い物
    赤西仁 黒木メイサ ジャニーズ事務所 を調べる

    最終更新:2月10日(金)8時6分

    スポニチアネックス

     

    黒木メイサ

    女優・歌手・アーティスト 黒木メイサ(クロキメイサ)
    誕生日:1988年 05月28日
    星座:ふたご座
    出身地:沖縄
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 西山、早乙女との交際認める
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    10時35分更新

    西山茉希 早乙女太一との交際認める「胸を張って生きれる選択をしていたい」

    スポニチアネックス 2月10日(金)7時50分配信

    西山茉希 早乙女太一との交際認める「胸を張って生きれる選択をしていたい」
    拡大写真
    手をつなぎラブラブでホノルルから帰国した早乙女太一(右)と西山茉希
     モデルの西山茉希(26)が9日、大衆演劇の早乙女太一(20)との熱愛について、ブログを更新。「胸を張って生きれる選択をしていたい」と交際していることを認めた。

     「更新空いてすみませんでした」のタイトルで始まったブログで西山は、「様々な角度で物事をみたときにひとつの正解を出すことはできないけれど、私が私らしく、彼が彼らしく、皆さんに届けるものに胸を張って生きれる選択をしていたいと思っています」とし、早乙女との熱愛を認めた。

     さらに「私が正直でいることで、誰かを傷つけ、不快にさせてしまうこともあると思います。でも“MAKI LIFE”の中に嘘やごまかしを並べたくないです」と心境を吐露した。

     7日には早乙女もブログで西山との交際について報告。「僕たちは全て打ち明け真実で向き合い、お互いに深く傷つけあい深く愛してます。彼女しか知らない僕を愛してもらい、僕にしか知らない彼女を愛してる」と西山への思いをつづった。

    【関連記事】
    早乙女太一 ブログで西山茉希を「深く愛してます」
    早乙女太一&西山茉希 手つなぎ帰国!
    GACKTが義経に「台湾、中国、欧米にも届くことを望んでいる」
    一條こま 大衆演劇スターも素顔はやっぱり…
    西山茉希 早乙女太一 MAKI を調べる

    最終更新:2月10日(金)8時4分

    スポニチアネックス

     

    西山茉希

    モデル 西山茉希(ニシヤママキ)
    誕生日:1985年 11月16日
    星座:さそり座
    出身地:新潟
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 樹木希林 中島の家賃滞納語る
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時2分更新

    樹木希林、家賃滞納オセロ中島の両親に「早く裁判にして、と」

    デイリースポーツ 2月10日(金)7時18分配信

     体調不良を理由に長期休養中のオセロ・中島知子(40)が東京・渋谷区内にあるマンションの家賃を滞納している問題で、家主の俳優・本木雅弘(46)の義母にあたる女優・樹木希林(69)が、9日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」で複雑な心境を語った。

     中島は家族ら周囲との連絡を絶ち、知人女性と生活していると伝えられており、本木は訴訟準備中。樹木は「中島さんのご両親もとても苦しんでおられるようで、『早く裁判にしてほしい』ということでした。一個人のお金の問題とは思えない節があります」と神妙な表情で語った。義理の息子である本木の胸中も、「(訴訟はマンションの)管理会社がやることですが、大家がハンコを押さないと裁判にできないので、本木さんは嫌がってましたね。そうやって、法律で人を追いつめるのは」と代弁した。

     中島は、本木所有の自宅マンションと別の個人事務所名義のマンションそれぞれで家賃6カ月分、計約660万円を滞納しているとみられる。

    【関連記事】
    オセロ中島が家賃滞納、家主・本木雅弘が訴訟へ
    オセロ中島が休養…体調不良で自宅療養
    内田裕也、樹木希林には「頭が上がらない。会うのは怖い」
    樹木希林、妻の貫禄…内田裕也の逮捕「逆にありがたい」
    樹木希林 オセロ 中島知子 を調べる

    最終更新:2月10日(金)8時57分

    デイリースポーツ

     

    樹木希林

    女優 樹木希林(キキキリン)
    誕生日:1943年 01月15日
    星座:やぎ座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] シローさん 波瀾万丈の人生
    各界著名人の死亡を伝える。生前の業績や関係者の反応、通夜や告別式・葬儀での出席者の様子も。
    11時18分更新

    大平シローさん急死…紳助さんも認める“天才”も波瀾万丈の人生

    デイリースポーツ 2月10日(金)7時18分配信

    大平シローさん急死…紳助さんも認める“天才”も波瀾万丈の人生
    拡大写真
     テレビ番組に出演した大平シローさん(1992年)
     漫才コンビの太平サブロー・シローとして80年代の漫才ブームで人気を博した、タレントの大平シローさん(本名・伊東博)が9日、大阪府内の病院で亡くなった。55歳だった。死因は不明。所属事務所によると、シローさんは今月4日に大阪市内の事務所で突然倒れ、医師から「難治性心室細動」と診断されていたという。葬儀・告別式は近親者のみで執り行う。

    【写真】大平サブローとのコンビで活躍した大平シローさん

     昭和の漫才ブームを沸かせた人気者が、静かにこの世を去った。まだ55歳。早すぎて、突然すぎる旅立ちとなった。

     所属の吉本興業によると、シローさんは4日昼ごろ、大阪市内の事務所で仕事中に突然倒れ、スタッフの通報で病院に緊急搬送された。一時は心肺停止となり、蘇生措置で一命は取りとめたものの、意識不明の状態が続き、回復することなく9日午後2時32分、息を引き取った。医師からは「難治性心室細動」と診断されていたが、現在のところ死因は不明。最期は、両親ら親族と一部の弟子がみとったという。

     75年に漫才トリオ・レツゴー三匹に弟子入りしたシローさんは、76年に大平サブロー(55)とコンビを組み、太平サブロー・シローとしてデビュー。80年代の漫才ブームで、紳助・竜介、オール阪神・巨人、ツービート、B&B、ザ・ぼんちらとしのぎを削り、若手ながら一気にスターダムへと駆け上がった。サブローとの息のあった掛け合いで、「花王名人劇場 花王名人大賞」や「上方漫才大賞」などの賞を総なめにし、万人から愛される笑いを届けた。

     昨年、芸能界を引退した島田紳助さん(55)も、サブロー・シローのお笑いセンスをリスペクトしていた。紳助さんは85年に紳助・竜介を解散して漫才から身を引く際、「サブロー・シローとダウンタウンには勝たれへん」と“完敗”を認めていたほどだった。

     順調だったはずの漫才人生は、80年代後半に一転した。88年4月に、所属していた吉本興業をケンカ別れの形で飛び出したため、芸能界追放の状態に。92年にはサブローとのコンビを解消。同年、参院選に出馬するも落選し、失そう騒動まで起こした。

     97年には紳助さんの仲介もあり、放送作家として芸能界に復帰し、98年に吉本興業に戻ることも許された。その際、芸名を太平から大平に改めた。その後は、タレント業や劇団での役者業に加え、自身がプロデュースしたお笑い興行を定期的に開催。その一方で、飲食店を経営するなどしていた。最近は表舞台から遠ざかっていたシローさん。波瀾(はらん)万丈の人生は、あまりにも短い55年という時間で幕を閉じた。


    【関連記事】
    大平シローさん急死にサブロー、ショック「天才芸人だった」
    大平サブローは紳助さん復帰に「後押ししたい」
    大平サブロー、紳助さん引退で「ムチャぶり」企画ネタ変更
    どつき漫才で活躍の正司玲児さん死去
    大平シロー 太平サブロー・シロー 漫才ブーム を調べる

    最終更新:2月10日(金)9時54分

    デイリースポーツ

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/59-36ef35cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング