WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 米歌姫 死因は薬物など摂取?
    2010年、世界で最も売れたアルバムはレディー・ガガの「The Fame Monster」。
    11時0分更新

    ヒューストンさんの死因は薬物とアルコールの同時摂取か

    時事通信 2月14日(火)15時5分配信

    ヒューストンさんの死因は薬物とアルコールの同時摂取か
    拡大写真
    ヒューストンさんの死因は薬物とアルコールの同時摂取か
    【ロサンゼルス13日AFP時事】48歳の若さで滞在中のホテルで急死した米歌手ホイットニー・ヒューストンさんの遺体の正式な検視結果が出るまでに何週間もかかるといわれる中、ヒューストンさんは薬物とアルコールを同時に摂取して死亡したのではないかとの見方が広がっている。
     ヒューストンさんが長い間、薬物やアルコール依存症と闘っていたことは知られている。ヒューストンさんはグラミー賞授賞式の前日の11日午後、ビバリー・ヒルトンホテルの自室の浴槽の中で死亡しているのが発見された。
     検視は12日に終わったが、正式な薬物検査の結果が判明するには6−8週間かかるとされている。ロサンゼルス郡検視官事務所のスポークスマンは、血液や尿中に薬物使用やアルコールの痕跡があったかについて言及を避けた。同スポークスマンは、死亡原因が分かっているのに公表を避けているのではと何回も質問を受けたが、正式な結果が出るまで憶測を控えて待つようにと訴えた。
     芸能人情報に詳しいサイト、TMZは家族筋からの情報として、ヒューストンさんは医師の処方箋が必要な薬物と飲酒が重なって死亡したと報じた。同サイトやNBCテレビは警察筋の情報として、ホテルの部屋から数個の薬のビンが見つかり、その中には抗鬱薬のザナックスや鎮痛剤が含まれていたと伝えている。CBSテレビは、心臓発作か薬物の過剰摂取が最も考えられる死因だとしている。
     ロサンゼルス警察から、ヒューストンさんは発見された時、浴槽に沈んでいたと発表されたが、TMZは消息筋情報として、ヒューストンさんの肺の中には溺れたことを示す水があまりなく、浴槽に沈む前に死亡していたと報じている。

    【関連記事】
    〔写真特集〕歌手 ホイットニー・ヒューストン
    客室の浴槽に沈んでいた=ヒューストンさん、月内にも死因特定
    ホイットニー・ヒューストンさん死去=米ポップス界の女王、グラミー賞6度
    〔写真特集〕奇抜ファッション レディー・ガガ
    〔写真特集〕歌手 エイミー・ワインハウス

    最終更新:2月14日(火)15時38分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] TM NETWORK復活 4月に新作
    CD不況時代と言われる昨今。2枚組、特典付き、コンセプトコンピなど趣向をこらしたリリースが多く見られる。
    11時27分更新

    TM NETWORK完全復活!4月に新作発売&武道館2DAYS

    ナタリー 2月14日(火)16時42分配信

    TM NETWORK完全復活!4月に新作発売&武道館2DAYS
    拡大写真
    TM NETWORK(写真左から木根尚登、宇都宮隆、小室哲哉)
    TM NETWORKが、4月にニューシングル(タイトル未定)をリリースすることが決定した。

    【大きな画像をもっと見る】

    3月20日に幕張メッセで行われる震災復興チャリティイベント「ALL THAT LOVE -give & give-」で復活を果たすTM NETWORK。待望のニューシングルは4月25日の発売を予定しており、タイトルなど詳細は後日改めてアナウンスされる。

    また、4月24日・25日には日本武道館でのライブも決定した。再度集結した宇都宮隆、木根尚登、小室哲哉の3人がどのような音楽を届けてくれるのか、ファンは楽しみにしておこう。

    TM NETWORK 日本武道館LIVE(タイトル未定)

    2012年4月24日(火)東京都 日本武道館
    2012年4月25日(水)東京都 日本武道館
    OPEN 18:30 / START 19:00(両日共通)
    料金:指定席 7800円
    一般発売:2012年3月25日(日)


    【関連記事】
    小室も登場!やついフェス全出演者&タイムテーブル決定
    幕張が80年代に!プリプリ、米米、TMがチャリティライブ
    鈴木亜美avex初ベスト「BE TOGETHER」などの新録音源も
    全てはここから始まった!ロック1stアルバム再発シリーズ
    MEGモデルとしてイベント参加&カバー第5弾でTMに挑戦

    最終更新:2月14日(火)16時42分

    ナタリー

     
  • [>>詳細を開閉する] 愛菜へ出演依頼? 92歳差監督
    2004年生まれの子役俳優。2010年、ドラマ「Mother」での演技力に注目が集まりブレーク。
    10時20分更新

    愛菜ちゃん、新藤監督からの出演オファーに「ウフフ」92歳差コラボ

    デイリースポーツ 2月15日(水)7時32分配信

    愛菜ちゃん、新藤監督からの出演オファーに「ウフフ」92歳差コラボ
    拡大写真
     新藤兼人監督の話を聞き笑顔を見せる芦田愛菜=東京千代田区、イイノホール(撮影・岡本好太郎)
     東京映画記者会(デイリースポーツなど在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)で制定する「第54回ブルーリボン賞」の授賞式が14日、東京・イイノホールで行われ、「一枚のハガキ」で監督賞の新藤兼人監督(99)と、「うさぎドロップ」「阪急電車」で新人賞の芦田愛菜(7)の、“92歳差受賞者コンビ”の初対面が実現した。「太平洋の奇跡」で主演男優賞に輝いた竹野内豊(41)や、「八日目の蝉」で主演女優賞に選出された永作博美(41)らが出席した。

    【写真】笑顔の愛菜ちゃん、あわや…の超ミニスカの助演女優賞の長澤まさみら

     受賞作「一枚のハガキ」を最後の作品と決めていた新藤監督が、日本中をとりこにしている“若き大女優”の才能を目の当たりにして、創作意欲をかき立てられた。ブルーリボン史上最年長受賞の99歳・新藤監督と、同最年少受賞の7歳・愛菜ちゃん。晴れのステージで、92歳も年の離れた2人が初めて対面した。

     新藤監督は「あと2年もたつと、私の座る位置は決まってまして、彼女の熱演にビックリすることでしょう」と100歳を超えた自分が、監督チェアーに座りながら、愛菜ちゃんの出演作でメガホンをとる姿を想像。玄孫(やしゃご)のような人気子役に、「監督をけ飛ばして、あなたが私を見て、『あぁ、なんだ、こんな(程度の)監督か』と言ってちょっと笑って下さい」とリクエストした。

     巨匠からの“出演オファー”に、愛菜ちゃんは「ウフフ、ありがとうございます!!」とかわいらしく頭を下げた。「(新藤監督は)ずっと映画のお仕事をされているので、すごいなと思います。(監督作品に)ぜひ出演したいです」と尊敬のまなざし。日本を代表する名優たちに見守られながら、「これからもお芝居をたくさん勉強して、ステキな女優さんになりたいです」と声を弾ませた。

     大勢の映画ファンが集まった授賞式会場を、大いに盛り上げた99歳と7歳。92歳差の2人が、再びコラボする日が待たれる。


    【関連記事】
    愛菜ちゃん最年少記録を大幅更新し新人賞に!新藤監督の年齢を聞きビックリ
    ブラックな愛菜も見て! 人生初の悪役に挑戦…笑顔は一切なし
    おしりプリっ!KARAばりエロティックダンスも披露…愛菜ちゃん最年少でエステCMに!
    まじゴケ?演出?「あっ!」愛菜ちゃんカクンッと崩れて転んじゃった…
    新藤兼人 芦田愛菜 竹野内豊 を調べる

    最終更新:2月15日(水)10時6分

    デイリースポーツ

     

    芦田愛菜

    子役 芦田愛菜(アシダマナ)
    誕生日:2004年 06月23日
    星座:かに座
    出身地:兵庫
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] フジ佐々木アナが第2子妊娠
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    11時28分更新
    ここから本文

    芸能芸能のRSS

    フジ・佐々木恭子アナ、第2子オメデタ (1/2ページ)

    2012.2.15 05:05
    操作メニューをスキップして本文へ
    特集 : 結婚・出産
    妊娠5カ月で7月に第2子を出産予定のフジテレビ・佐々木恭子アナ

    妊娠5カ月で7月に第2子を出産予定のフジテレビ・佐々木恭子アナ【フォト】

     フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(39)が、第2子を妊娠していることが14日、分かった。関係者によると現在、妊娠5カ月で、7月に出産予定という。

     サンケイスポーツの取材に、佐々木アナは「また、新たな命が私たちのもとにやってきてくれ、それが自分の身体の中で少しずつ育っていく一体感に、たまらない愛おしさを感じています」と2児のママになる喜びをあふれさせた。

    【続きを読む】


    企画特集

  • [>>詳細を開閉する] 道重 モー娘リーダー名乗り
    1999年の「LOVEマシーン」で大ブレーク。2011年9月、10期メンバー4人が合格。
    10時39分更新

    モー娘。道重、リーダー名乗り!「私の番」

    サンケイスポーツ 2月15日(水)7時51分配信

    モー娘。道重、リーダー名乗り!「私の番」
    拡大写真
    うさぎキャラクター「さゆうさ」に扮して登場した、道重さゆみ(写真:サンケイスポーツ)
     モーニング娘。の道重さゆみ(22)が14日、東京・青海のヴィーナスフォートで、サンリオの人気キャラクター、シナモロールとのコラボ商品発売記念バレンタインイベントに登場した。

    【写真で見る】道重さゆみ、セクシーコスプレに挑戦!

     道重プロデュースのうさぎキャラクター「さゆうさ」に扮し、参加者らにチョコレートをプレゼント。「自分を含めかわいいのが好きなので、大好きなシナモロールとコラボできて夢のよう」と笑顔をみせた。

     18日からモー娘。の全国ツアーがスタート。5月にリーダーの新垣里沙が卒業するが、「私の番が来たなという感じ。やりたいなという意欲はある」と猛アピールしていた。


    【関連記事】
    モー娘。高橋愛、涙の卒業…女優修業で米へ
    新垣里沙、モー娘。卒業!5月のツアー最後に
    紺野アナ、日本ハム・大嶋にラブ注入♪
    加護亜依、電撃結婚&妊娠「二重の喜び」
    中澤裕子スピード婚!交際4カ月、今春挙式

    最終更新:2月15日(水)10時30分

    サンケイスポーツ

     

    道重さゆみ

    歌手・アーティスト 道重さゆみ(ミチシゲサユミ)
    誕生日:1989年 07月13日
    星座:かに座
    出身地:山口
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] オセロ中島 意味不明な言動も
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時29分更新

    理解に苦しむオセロ中島の言動「警察に引っ越すなと言われている」

    スポニチアネックス 2月15日(水)7時3分配信

    理解に苦しむオセロ中島の言動「警察に引っ越すなと言われている」
    拡大写真
    家賃滞納で、貸主の本木雅弘から提訴された「オセロ」中島知子
     長期休養中の「オセロ」の中島知子(40)が東京都内のマンションの家賃を滞納している問題で、貸主の俳優本木雅弘(46)が14日までに、マンションからの立ち退きを求めて東京地裁に提訴した。

    【写真】04年当時のオセロ・中島知子 この数年後に“激太り”に

     中島側は誰も出廷せず、質問状にも一切回答がなかったことから、欠席裁判のまま弁論は終結。28日の判決では原告側の訴えが認められることになりそうで、4月にも強制執行になる見通しだ。

     裁判では、中島が立ち退きを拒否した理由として「盗難被害に遭い、警察に引っ越さないよう言われた」「盗難被害について警視総監に相談している」などと主張したことも判明。これについて、樹木は「とても盗難に遭うような(セキュリティーの)マンションではない」と首をかしげ、中島が現在置かれている状況を案じていた。


    【関連記事】
    オセロ中島知子 家賃滞納訴訟“無視”し「警視総監と相談」
    オセロ中島を救うための提訴 樹木希林「問題はお金ではなく“心の病”」
    どうなるオセロ中島知子 敗訴確定的 強制退去もあり
    完全歩合制のオセロ中島 収入はほぼゼロ状態
    オセロ 中島知子 本木雅弘 を調べる

    最終更新:2月15日(水)7時33分

    スポニチアネックス

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 小山剛志と下川みくにが結婚
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    11時26分更新

    <小山剛志>個性派声優が歌手の下川みくにとバレンタイン婚 ブログで発表

    まんたんウェブ 2月14日(火)23時27分配信

     声優の小山剛志さん(44)と歌手の下川みくにさん(31)が14日、結婚したことをそれぞれ自身のブログで発表した。

     小山さんは、アニメ「うたわれるもの」のクロウ役や「∀(ターンエー)ガンダム」のフィル・アッカマン役など個性的なキャラクターの声を務めたほか、俳優としても活躍し、主宰する演劇ユニット「KOYA・MAP」では企画、演出も手がけるなど多彩な活動を行っている。

     下川さんは98年にアイドルグループ「チェキッ娘(こ)」のメンバーとしてデビューし、解散後もシンガー・ソングライターとしてミュージカルにも出演するなど幅広い活動を行い、「フルメタル・パニック」などのアニメの主題歌も数多く手がけている。

     小山さんは自身のブログで「長年気ままな独身生活を続け、親兄弟、親戚をはじめ、いろいろな方に心配をかけてきた私ではございますが、44歳にしてついに家庭を持つことになりました。嫁は思いやりがあり、居心地の良さを与えてくれるとてもすてきな人です。僕が息絶えるその時まで、ずっと彼女を守ってあげられたらと思ってる次第であります。夫婦として歩み始めたばかりの私たち。至らないことも多々あるでしょうが、どうか温かい目で見ていただけたらと思います」とコメント。

     下川さんも「小山さんと出会ってから今日まで、共に過ごす時間にはいつも穏やかな空気があり、このまま一緒に未来を描けたらな、と思う気持ちが 自然な流れで訪れ、この日を迎えることとなりました。私は、私の信じた道を歩み、私らしくいられる空間の中で、悔いなく正直に生きていきたいと思います。一人の女性として、一人の表現者として。もちろんこれからも、今まで以上により一層お仕事にも励んでまいります。どうぞ変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」とファンに呼びかけている。(毎日新聞デジタル)

    【関連記事】
    <写真特集>平野綾 : 恋愛は「どんどんした方がいい」
    木村祐一 : 西方凌と5月8日に婚姻届提出へ 18歳差、4度目の結婚
    里田まい : マー君と3月下旬結婚へ 「頑張っている彼をサポートしていく」
    木下優樹菜 : 「心から幸せ」 結婚1年半で妊娠4カ月を発表

    最終更新:2月15日(水)10時1分

    まんたんウェブ

     

    小山剛志

    俳優 小山剛志(コヤマツヨシ)
    誕生日:1967年 10月04日
    星座:てんびん座
    出身地:愛知
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 玉山鉄二が結婚、おめでたも
    芸能人の結婚に関するニュース。
    11時26分更新

    玉山鉄二 バレンタイン婚!「新しい命も授かることが出来ました」

    スポニチアネックス 2月14日(火)17時52分配信

    玉山鉄二 バレンタイン婚!「新しい命も授かることが出来ました」
    拡大写真
    一般の女性との結婚を発表した俳優の玉山鉄二
     俳優の玉山鉄二(31)が14日、以前から交際していた一般女性と結婚したと発表した。マスコミ各社にファクスで報告。「そして新しい命も授かることが出来ました」と、お相手の女性が妊娠していることも明かした。

     お相手については「一般の方ですので」と詳細は明かさず。会見を開く予定もないという。ダブルのおめでたとなった玉山は「今後もより一層、役者道に励んでまいりたいと思っております」と決意を新たにしている。

    【関連記事】
    檀れいも心配無用!?玉山鉄二「女性の汚い部分いっぱい知ってるんです」
    国生さゆり バレンタイン入籍を報告「この日を待ってました」
    長谷川理恵破局を語る「プロポーズ待っていたが待つのをやめました」
    浅野忠信 離婚後モデルと交際も破局 知人は「まだ始まったばかり」
    玉山鉄二 を調べる

    最終更新:2月15日(水)7時50分

    スポニチアネックス

     

    玉山鉄二

    俳優 玉山鉄二(タマヤマテツジ)
    誕生日:1980年 04月07日
    星座:おひつじ座
    出身地:京都
    血液型:O
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/64-2be30dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング