WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] 押尾学被告 恋人と獄中結婚も
    2009年11月にMDMA使用で有罪。保護責任者遺棄罪などで懲役2年6か月の実刑判決。2012年2月最高裁が上告棄却。
    10時59分更新

    押尾学被告 美人モデルと“獄中結婚”もある

    スポニチアネックス 2月16日(木)7時1分配信

    押尾学被告 美人モデルと“獄中結婚”もある
    拡大写真
    上告が棄却された押尾学被告
     合成麻薬MDMAを一緒に服用した女性の救命を怠ったなどとして、最高裁第1小法廷は15日までに、保護責任者遺棄などの罪に問われた元俳優押尾学被告(33)の上告を棄却する決定をした。

     正式な確定後に収監される。MDMA使用事件で東京地裁の執行猶予付き有罪判決が確定しており、服役期間は最長で3年半程度とみられる。

     一方、押尾被告に結婚を前提に交際している恋人がいることが判明。結婚を約束したとの情報もあり、知人らは「獄中結婚もある」としている。

     現在保釈中の押尾被告と交際しているのは、ファッション誌をはじめ、CMなどにも出演していた20代のモデル。身長は1メートル70以上で、スレンダーなボディーと大きな瞳の可愛らしい顔で人気を集めた美女だ。

     裁判員裁判の一審で保護責任者遺棄と麻薬取締法違反(譲渡、譲り受け、所持)の罪で懲役2年6月。控訴審でも支持された。最高裁での上告棄却により、懲役2年6月が確定する見通し。これにより、09年11月に確定した麻薬取締法違反罪での有罪判決(懲役1年6月)の執行猶予が取り消され、合わせて服役することになる。ただ、一審判決で認められた未決勾留日数(180日)が差し引かれるため、最長で実質3年半ほど刑務所に入ることになるとみられる。

     この長い年月を考えると「獄中で結婚する可能性は十分ある」と周囲はみている。というのも、2人の交際がスタートしたのは09年初め。当時、押尾被告は妻子ある身だった。そして事件を起こしたのは半年後の同年8月。つまり、不倫関係で始まった3年間の交際期間のほとんどを、押尾被告は日本中が注目した事件の当事者という立場で過ごし、それを支えてきたのが彼女だった。

     刑務所では生活態度次第で、家族以外の恋人らと面会することは可能。収監後もその動向から目が離せない。

    【関連記事】
    保釈後の押尾被告 飲み会は合コン状態「長男に会いたいから悪いことしない」
    事務所と契約解消 押尾学被告の交際相手はスレンダーボディーの美女モデル
    セックスフレンド多数の押尾被告 モデルだけは「オレの彼女」と紹介
    押尾被告の交際相手 関係者は「別れた方がいいと説得したが…」
    押尾学 保護責任者遺棄 スレンダー を調べる

    最終更新:2月16日(木)10時12分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] 斉藤和義 19年目の飛躍の理由
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時29分更新

    斉藤和義、デビュー19年目 飛躍の理由

    オリジナル コンフィデンス 2月15日(水)12時2分配信

     ドラマ『家政婦のミタ』の主題歌に起用された「やさしくなりたい」が、自身最大のシングルヒットとなっているミュージシャン、斉藤和義。デビュー19年目の斉藤が飛躍を遂げた背景には、デビュー当時より今に至るまで変わらず“自然体”で活動をしてきたこと、そして様々なツールを活用し、キャリアアーティストでありながら新たな世代のファンを獲得してきたことにあった。

    「やさしくなりたい」週間ランキング推移(下段に表示)

     最終回で平均視聴率40%を記録する大ヒットとなったNTV 系ドラマ『家政婦のミタ』。斉藤和義による主題歌「やさしくなりたい」もまた、通算38 作目にして自身最大のシングルヒットとなった(累積10.5 万枚 2/20付)。

     とはいえ“苦節18 年にして”云々という形容は彼の活動にはそぐわない。継続的なライブ活動でファン層を広げ、アルバム・アーティストとして安定したセールスをキープしてきた。最近では、「ライブに訪れる10・20 代の若い世代のファンも増えている」と、ビクターエンタテインメント スピードスターレコーズの井畑研二氏は話す。その転機となったのが、10 年の「ずっと好きだった」だった。

    「資生堂の40 代向け商品『IN & ON』CM ソングに起用されたのですが、楽曲のテーマ同様、80 年代アイドルが“同窓会”的に集合するCM が話題になり、ワイドショーやニュースサイト等でも取り上げられたことで、若者からも高い注目を集めました。幅広い世代が共感できる歌詞だったこともプラスだったようです」

     また、97 年の「歌うたいのバラッド」がBank Band にカバーされたことや、ツイッターなどデジタルツールを積極的にプロモーションに活用し、リスナーが楽曲に触れる入り口を増やしたことも、堅実にファンを増やしていた。

     そして、11は東日本大震災チャリティーライブをUstream 上で継続展開。替え歌「ずっとウソだった」を突如YouTube にアップロードするなど、“狙ってるんじゃない。やりたいからやってる”と言わんばかりの自然体かつラディカルな動きでも注目を集めることとなった。そうしたなか、次はいったい何をするのかと固唾を呑んでいたリスナーに届いたのが「やさしくなりたい」。この作品で、こつこつと種をまいてきたことが一気に花開いたのだ。

    ■ドラマOA後のダウンロード数は5倍

     今回、これまでのファンと違う層が反応していたことは、配信の動きから読み取れる。レコチョク配信事業部 編成グループの安部貴之氏によると、これまではなだらかに長くダウンロードされ続ける傾向だったというが、「やさしくなりたい」は「ドラマの注目度とともにダウンロード数が伸びました。OA 前と後では、最高で約5 倍も差があったほどです。

     12 月に入ってから音楽テレビ番組などに出演するとさらに上昇。今年に入ってもその勢いは衰えていません」という。そして、触れるチャンスさえあれば、魅了されるファンを増やすことが即座に可能になるソングライティングのセンスも忘れてはならない。基本的には多くのシンガー・ソングライターがそうであるように「身の回りで起こったことを日記のように詞にこめる」(井畑氏)というが、それが結果的に「歌うたいのバラッド」や「歩いて帰ろう」のような歌い継がれるスタンダードを生んでいる。


    【関連記事】
    『EMI ROCKS 2012』開催~日本におけるロックレーベルの未来~(12年1月30日)
    K-POPファン約5000人に調査 ブームのけん引役は男女とも40代(11年11月7日)
    アデル、グラミー賞を日本ブレイクの商機に(11年12月19日)
    ミュージック・ジャケット準大賞受賞 田中勤郎氏インタビュー(12年1月30日)
    カリスマ不在のバンドシーン、次の一手(11年9月1日)

    最終更新:2月15日(水)12時8分

    オリジナル コンフィデンス

     
  • [>>詳細を開閉する] 地井武男 心不全の疑いで休養
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    23時13分更新

    地井武男さん「心不全のおそれ」で休養

    産経新聞 2月15日(水)20時3分配信

    地井武男さん「心不全のおそれ」で休養
    拡大写真
    地井武男さん(戸加里真司撮影)(写真:産経新聞)
     俳優の地井武男さん(69)は15日、病院での検査で心不全を起こすおそれがあると診断され、当面休養して治療に専念することを明らかにした。所属事務所によると、地井さんは1月下旬に視覚不良を訴え、検査入院。目の状態は良くなったが、検査で別の疾患が判明した。

     地井さんがレギュラー出演しているテレビ朝日の「ちい散歩」(月~金、午前9時55分~)は、今月29日以降、傑作選や名場面集を交えて放送する予定。

     地井さんが報道機関などに寄せたコメントの全文は以下の通り。

              ◇

     関係者の皆様へ

     このたびは、皆様にご心配をおかけいたしております。

     本日、心不全精査および治療を要すとの診断が下り、しばらくの間治療に専念したく、お休みさせて頂くことに致しました。

     ご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。

    地井武男

    【関連記事】
    地井武男さん休養 テレ朝社長“ちい散歩”について近況報告
    後藤真希 突然の引退発表に沢尻エリカの存在が影響との証言
    島田紳助 45億円資産も暴力団に骨までしゃぶられる可能性
    丸岡いずみの休養理由は震災うつとの証言 被災地取材で無力感
    オセロ中島と同居霊能者にオウム手配犯説浮上で警察が捜査

    最終更新:2月15日(水)22時22分

    産経新聞

     

    地井武男

    俳優 地井武男(チイタケオ)
    誕生日:1942年 05月05日
    星座:おうし座
    出身地:千葉
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] SMAP新曲が次期朝ドラ主題歌
    中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人による、国民的アイドルグループ。
    8時49分更新

    SMAP新曲が堀北主演の次期朝ドラ主題歌 木村拓哉「参加できて嬉しい」

    オリコン 2月16日(木)5時0分配信

    SMAP新曲が堀北主演の次期朝ドラ主題歌 木村拓哉「参加できて嬉しい」
    拡大写真
    SMAPの新曲が堀北真希主演の新朝ドラ『梅ちゃん先生』(4月2日スタート)の主題歌に決定
     人気グループ・SMAPの新曲「さかさまの空」が、4月2日放送開始のNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(毎週月~土曜・前8:00)の主題歌に決定した。デビュー21年目のSMAPの楽曲が朝ドラ主題歌に起用されたのは初めて。主演・堀北真希演じる町医者、梅ちゃん先生の奮闘ぶりとシンクロした主題歌で日本にエールを送る。

    【写真】『梅ちゃん先生』主なキャスト

     同ドラマは終戦直後の昭和20年、焼け野原と化した東京・蒲田が舞台。3人姉兄の末っ子に生まれた下村梅子(堀北)は、大学病院の医師でもある父の影響を受けて医師を志し、後に診療所を開いて「梅ちゃん先生」と親しまれながら地域医療に生きていく。

     SMAPが歌う主題歌「さかさまの空」(発売日未定)は、作詞を麻生哲朗(「Dear WOMAN」他)、作曲・編曲を菅野よう子(「not alone ~幸せになろうよ~」他)が担当。朝にふさわしい爽やかな曲調で、つまずいても前を向いて立ち上がろうとするヒロインへの応援歌となった。木村拓哉は「今回、主題歌という形で参加できて嬉しいです。朝のひと時、少しでも温かい気持ちになっていただけたらと思います」と次期朝ドラ主題歌決定を喜んだ。

     NHKの番組プロデューサー・岩谷可奈子氏は「デビューから20年、日本のエンターテインメント界をけん引し、多くのファンを笑顔にしてきたSMAPの歌声が、一日のスタートを笑顔にしてくれると確信しました」と起用理由を説明。「医師となり地域医療を目指していくヒロイン・梅子を、そしてドラマをご覧いただくすべての方への応援歌になっています。一歩ずつ未来へ進んでいく梅子とともに、この歌が半年間、皆さんの力に少しでもなれたらと願っています」と期待を込めた。

     新・朝ドラ『梅ちゃん先生』は4月2日(月)から半年間、全156回放送予定。


    【関連記事】
    SMAP、東京ドームで5万5000人“お見送り” 斉藤和義提供の新曲初披露 (11年11月13日)
    SMAP、復興支援盤曲目をファン投票で決定!“みんなを勇気づけるSMAP AID”(11年08月10日)
    堀北真希、リハーサル37連発に奮起「これが朝ドラなんだ!」 (11年12月20日)
    朝ドラ『梅ちゃん先生』プロデューサーがヒロイン・堀北真希に込めた思い(11年06月30日)
    堀北真希、朝ドラ『梅ちゃん先生』クランクイン 大規模セットに「圧倒」 (11年11月14日)

    最終更新:2月16日(木)5時0分

    オリコン

     

    堀北真希

    女優 堀北真希(ホリキタマキ)
    誕生日:1988年 10月06日
    星座:てんびん座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] AKB新曲、初日96万枚で首位
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時0分更新

    AKB新曲、初日96万枚!ミリオン確実

    サンケイスポーツ 2月16日(木)7時51分配信

    AKB新曲、初日96万枚!ミリオン確実
    拡大写真
    「GIVE ME FIVE!」を演奏するAKB48(写真:サンケイスポーツ)
     人気アイドル集団、AKB48の新曲「GIVE ME FIVE!」の発売初日の売上が96万6529枚を記録し、14日付オリコンデイリーチャートで1位を獲得。ミリオンが確実となったことが15日、分かった。

    【写真で見る】AKBバンド 注目の新曲プロモーションビデオ

     ミリオン達成なら、今年発売されたシングルで一番乗り。AKBとしては、昨年2月に発売された「桜の木になろう」以来6作連続通算7作目となる。同曲は初めてのバンド形式による卒業ソング。前田敦子(20)がギター、大島優子(23)がベースを担当するなど選抜メンバー18人ほぼ全員が未経験の楽器にチャレンジして話題を集めている。


    【関連記事】
    AKB48が“イケメン軍団”に変身?!
    こじはる、新CMで「つるつる」美脚披露
    SKE、新カレンダーで水着&パジャマ姿披露
    平嶋&米沢AKB脱退!恋愛禁止ルール違反
    AKBに続け!特典付き商法、ジャニーズも握手会

    最終更新:2月16日(木)11時0分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 中山美穂 10年ぶりにTVドラマ
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時28分更新

    中山美穂が10年ぶりにTVドラマ出演~TBSが総力挙げ“最強スタッフ”で臨む!

    オリコン 2月16日(木)6時0分配信

    中山美穂が10年ぶりにTVドラマ出演~TBSが総力挙げ“最強スタッフ”で臨む!
    拡大写真
    10年ぶりにテレビドラマに出演する中山美穂(左)と佐藤浩市(右)(C)TBS
     女優の中山美穂が、ドラマ特別企画『終着駅~トワイライトエクスプレスの恋(仮)』(3月20日 後9:00~ TBS系)で俳優の佐藤浩市とW主演を務めることが15日、わかった。中山のテレビドラマ出演は2002年10月放送のドラマ『ホーム&アウェイ』(フジテレビ系)以来、約10年ぶり。今作を手掛ける八木康夫プロデューサーは「中山さんは、10年ぶりのドラマ出演となり、今回もドラマ出演のためだけに帰国してくれました。脚本を読んで、お2人とも快諾していただき実現しました」と、念願だった中山の“ドラマ復帰”を喜んだ。

    中山美穂のプロフィール

     今作は、日本で最も長い距離を、最も長い時間(約22時間)をかけて走る、大阪発札幌行き寝台特急「トワイライトエクスプレス」が舞台。この旅行を最後に別れを決意した森啓介(佐藤浩市)と高津千絵(中山美穂)。家庭を持ちつつも、啓介に対する燃え上がる感情を抑えられずに、これまで密やかに愛を育んできた千絵。そんな千絵を愛し、力強くも静かに見守り続けてきた啓介。特別室であるスイートルームで、2人はお互いの揺れる想いをさらし、感情をぶつけ合うという大人のラブストーリーが展開される。今作のためにJR西日本が全面協力し、実際にダイヤの合間をぬってトワイライトエクスプレス内で撮影を敢行するなど、異例ともいえる力の入れようだ。

     中山といえば1985年にデビューし、「ツイてるねノッてるね」、「WAKU WAKUさせて」など数々のヒット曲を連発。また、『毎度おさわがせします』、『ママはアイドル!』(共にTBS系)など人気ドラマにも多数出演し、80年代はトップアイドルとして活躍した。90年代以降も、映画『Love Letter』(95年・岩井俊二監督)、『東京日和』(97年・竹中直人監督作品)、さらに木村拓哉との共演で話題を呼び大ヒットを記録したドラマ『眠れる森』(フジテレビ系)などに出演し、トップ女優としての地位を揺ぎ無いものとした。だが、2002年に作家・辻仁成と結婚、日本での活動を休止しフランスに移住。以降は妻として、そして母として育児に専念し、ドラマ作品からは遠ざかっていた。

     中山のテレビドラマ復帰に対して、TBSも総力を挙げて臨んだ。脚本は、『金曜日の妻たちへ』、『男女7人夏物語』など数々のヒット作を手掛けてきた大御所・鎌田敏夫。演出は『岸辺のアルバム』や『ふぞろいの林檎たち』、『高校教師』の鴨下信一。プロデューサーには『パパはニュースキャスター』、『はいすくーる落書』、『魔女の条件』の八木康夫と、“ドラマのTBS”と呼ばれた黄金期を担ってきた大家たちが約26年ぶりにそろい踏みした。

     今作について八木プロデューサーは「30年ほど前に、同じトリオ(脚本・鎌田敏夫、演出・鴨下信一、プロデュース・八木康夫)で、郊外の小さな駅を舞台したドラマ『雨の降る駅』(86年放送)というラブストーリーを作り大好評を得た。今なかなか見ることが出来なくなったドラマ、もう一度大人のラブストーリーを作りたかった」と自身の想いを明かす。さらに「今一番見たいラブストーリーのカップルが、佐藤浩市・中山美穂の2人」とキャスティングにも絶対の自信をのぞかせる。

     中山の10年ぶり復帰作としても話題性十分だが、長年にわたりドラマ制作にまい進してきた大御所たちが作り上げるドラマとしても見ごたえ十分の作品となりそうだ。


    【関連記事】
    一押し最新エンタメ情報をチェック!
    注目番組情報満載!テレビ関連の最新ニュース一覧
    中山美穂、被災地に向け10年ぶり“新曲”(11年03月22日)
    中山美穂、12年ぶり主演映画公開に感無量 「昨夜は眠れなかった」(10年01月23日)
    佐藤浩市主演SPドラマの続編が連ドラに! 警察学校舞台に三浦春馬と初共演(11年05月16日)

    最終更新:2月16日(木)10時8分

    オリコン

     

    中山美穂

    歌手・アーティスト・女優 中山美穂(ナカヤマミホ)
    誕生日:1970年 03月01日
    星座:うお座
    出身地:東京
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 広末 短髪で11年ぶりドコモCM
    CM起用社数は人気指標の1つ。 2011年は大島優子が19社に起用されCMクイーンに。CMキングは石川遼の17社。
    11時10分更新

    <広末涼子>11年ぶりドコモCM出演 あのころのようなショートカット姿披露

    まんたんウェブ 2月16日(木)4時0分配信

    <広末涼子>11年ぶりドコモCM出演 あのころのようなショートカット姿披露
    拡大写真
    広末涼子さんが出演するNTTドコモ「dマーケットVIDEOストア」の新CM
     女優の広末涼子さん(31)が11年ぶりにNTTドコモのCMに出演することが16日、発表された。96~01年に同社のポケットベルやiモード対応携帯電話のCMに出演してきた広末さんは今回、スマートフォン向け動画配信サービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」のCMに登場する。広末さんは「ドコモのCMに出ていたときはショートカットだったので、今回も!」と当時のようなショートカット姿を披露する。広末さんは「また呼んでもらえてうれしいです」と喜びのコメントを寄せている。

    【写真特集】懐かしのポケベルCMや新CMのメーキングなどの写真

     「dマーケット VIDEOストア」は映画や海外・国内ドラマ、アニメに加え、携帯電話放送局「BeeTV」のコンテンツを月額525円で視聴できるサービスで、配信動画は約5000タイトルにもおよぶ。新CMは「エイリアン3」と「レッドクリフ Part1」編の2種類で、広末さんがホテルの一室や寝室のベッドで動画を楽しむ……という内容。

     ドコモは「デビュー当時からドコモになじみ深く、また女優として活躍の場をさらに広げた広末涼子さんに、新たに進化したスマートフォンで『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』を体験していただき、その生のリアクションを通して、サービスの楽しさやお得さをより多くの人に伝えたいという理由で起用しました」とコメントしている。

     新CMは18日から全国で放送開始。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>広末涼子:次男出産後初の公の場に登場 「日本を明るくしたい」と抱負
    <写真特集>広末涼子:デビュー17年でキャットウオーク初挑戦に「緊張しました」
    <写真特集>広末涼子:“雑な幽霊”「小さい子は見ないで」? ドラマ「11人もいる!」制作発表
    <写真特集>広末涼子:「こんな美人家系ないでしょ」豪華女優が夢の共演 映画「FLOWERS」完成披露
    <写真特集>キャンドル・ジュン:チャリティーイベントを体調不良でドタキャン

    最終更新:2月16日(木)4時0分

    まんたんウェブ

     

    広末涼子

    女優 広末涼子(ヒロスエリョウコ)
    誕生日:1980年 07月18日
    星座:かに座
    出身地:高知
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] オセロ松嶋 早く戻ってきて
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時14分更新

    オセロ松嶋、中島に「早く戻ってきて」

    サンケイスポーツ 2月16日(木)7時51分配信

    オセロ松嶋、中島に「早く戻ってきて」
    拡大写真
    オセロ・松嶋(写真:サンケイスポーツ)
     お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美(40)が15日、長期休養中で東京・渋谷区内のマンション家賃滞納で提訴されている相方の中島知子(40)について、フジテレビ系「スーパーニュース」(月−金曜後4・53)の取材を受けた。

    【写真で見る】家賃滞納で訴えられたオセロ中島

     都内の自宅から出てきたところを直撃取材された松嶋は、昨年12月14日に出産した愛息を抱いたまま、「相方(中島)のことですよね。すごく心配しているんですよ。早く戻ってきて欲しいですよね」と心配そうな表情を見せたという。


    【関連記事】
    オセロ中島、家賃滞納訴訟で法廷に現れず
    樹木希林、オセロ中島家賃問題の胸中語る
    ぐっさん、中島に「何かしてあげたい」
    オセロ中島「知っとこ!」司会降板は未定
    オセロ松嶋、長男の名前は「珠丸」

    最終更新:2月16日(木)9時6分

    サンケイスポーツ

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/65-b8ea31a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング