WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] アリエッティ 北米公開上々
    長編アニメーション映画制作会社。2011年7月に最新作「コクリコ坂から」が公開。
    21時55分更新

    『借りぐらしのアリエッティ』北米初登場9位の快挙、ジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録

    オリコン 2月21日(火)15時29分配信

    『借りぐらしのアリエッティ』北米初登場9位の快挙、ジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録
    拡大写真
    キーアートも新たにた『The Secret World of Arrietty』(『借りぐらしのアリエッティ』)が北米公開 (C)2010 GNDHDDTW (C) 2012 GNDHDDTW
     今月17日より北米各地で公開されたアニメ『借りぐらしのアリエッティ』(米林宏昌監督、国内興行収入92.5億円)が、オープニング3日間で興収(推定)645.7万ドル(初登場9位)を上げ、北米におけるジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録したことがわかった。英題は『The Secret World of Arrietty』(ウォルト・ディズニー配給)で、キービジュアルも一新されている。ニューヨーク・タイムズ紙、ロサンゼルス・タイムズ紙、ウォール・ストリート・ジャーナル紙、タイム誌などの米国主要メディアにも映画批評・特集記事が掲載され、高い評価を得ている。

    2010年日本公開時のポスター

     同作は、2010年7月に劇場公開され、興収92.5億円を記録した同年度の邦画ナンバー1ヒット作。北米での公開館数は、2009年夏の『崖の上のポニョ』(英題『PONYO』/日本公開2008年)の927スクリーンをはるかにしのぐ1522スクリーンとなり、ジブリ作品では最大規模となっている。

     北米公開にあたっては、これまでと同様に、細心の注意を払った英語吹替版を制作。『崖の上のポニョ』の北米公開と同じく、スティーブン・スピルバーグ作品のプロデューサーとしても知られるキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャルの2人がエグゼクティブ・プロデューサーを務め、監督には『ファインディング・ニモ』の音響監督などで知られるゲイリー・ライドストロムを起用した。

     声優は、アリエッティ役にディズニー・チャンネルなどで活躍する若手女優ブリジット・メンドラーが抜てきされ、ショーン(翔)役にデヴィッド・ヘンリー、このほかエイミー・ポーラー、ウィル・アーネット、キャロル・バーネットらいずれも芸達者な俳優陣が脇を固めている。

     北米興行が快調にスタートした報告を受け、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「未編集のまま公開してくれたディズニー、キャシーとフランク、そしていつも支えてくれているジョン・ラセターに感謝します」とコメントを寄せている。


    【関連記事】
    アニメ・特撮関連の最新ニュース一をピックアップ!
    『friends もののけ島のナキ』韓国で動員50万人突破 ジブリ作品に次ぐ歴代5位 (12年01月23日)
    【2012年7月公開】細田守監督最新作『おおかみこどもの雨と雪』(11年12月13日)
    『となりのトトロ』、約10年かけ、前人未到の500週ランクイン(11年07月27日)
    スタジオジブリの最新作は『借りぐらしのアリエッティ』2010年夏公開(09年12月16日)

    最終更新:2月21日(火)15時33分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 地井武男のラジオ番組継続へ
    ラジオの放送内容や、パーソナリティーについて。地上波をネットで同時配信する「radiko」は2010年12月より本格始動。
    7時51分更新

    地井武男のラジオ番組継続へと文化放送

    デイリースポーツ 2月21日(火)14時4分配信

     文化放送は21日、都内で三木明博社長の定例会見を開き、心不全精査のため休養を発表したタレント・地井武男がパーソナリティーを務める「地井武男の音楽旅行」(日曜、後5・00)についての今後の見解を示した。

     編成担当者は「番組を続けながら、地井さんの回復を待ちます」と話し、番組を継続する方針であることを明かした。

     同番組は今月19日放送分までは収録済みだったが、次回26日の放送は、アシスタントの吉田涙子が1人で進行する。それ以後については「吉田が1人で担当するか、復帰までのピンチヒッターとして、誰かを立てるかは検討中です」(同担当者)と語った。

    【関連記事】
    地井武男が「検査のため」緊急入院…テレ朝に症状の詳細知らされず
    「目が見えにくい」はずが…地井武男、心臓疾患の疑いで休養続行
    テレ朝も「ちい散歩」打ち切り否定!3月は「名場面集」で対応
    キム・テヒCM発表会見が中止に 「反日的」で起用に抗議も降板なし
    地井武男 三木明博 吉田涙子 を調べる

    最終更新:2月21日(火)15時23分

    デイリースポーツ

     

    地井武男

    俳優 地井武男(チイタケオ)
    誕生日:1942年 05月05日
    星座:おうし座
    出身地:千葉
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 桐谷美玲がZEROキャスターに
    モデルや、ファッション業界などに関する話題。蛯原友里や押切もえなど、タレント以上の知名度のモデルも。
    11時29分更新

    <桐谷美玲>NEWS ZEROキャスターに抜てき 宮本笑里の後任で

    まんたんウェブ 2月21日(火)7時0分配信

    <桐谷美玲>NEWS ZEROキャスターに抜てき 宮本笑里の後任で
    拡大写真
    「NEWSZERO」の新キャスターに抜てきされ、アナウンスの練習に励む桐谷美玲さん(C)KATSUMIOHMURA
     モデルで女優の桐谷美玲さん(22)が、日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」の火曜キャスターに抜てきされたことが明らかになった。元同局アナウンサーの石川牧子日テレ学院長に発声や原稿読みの指導を受けているという桐谷さんは「初めてのキャスターという仕事に、今からすごく緊張していますが、自分の新しい一面を見せていくよい機会をいただけたと思っているので、精いっぱい頑張りたいです。私と同世代の人たちが考えていること、感じていることを20代の声として伝えられれば」と意気込んでいる。

    【写真特集】桐谷美玲さんのアナウンス練習風景

     現役女子大生でもある桐谷さんは「マイ・ジェネーレーション」というコーナーを担当するといい、20代の代表として同世代のニュースを伝えていく予定。桐谷さんは「ガジェットやファッションにも興味があるので、今までZEROで取り扱ってこなかった分野も取り上げていけたら」と意欲を燃やしている。なお、今まで火曜担当だった宮本笑里さんは「カルチャーキャスター」として、今後も月に1回の頻度で出演する。

     「世界が大きく動く2012年。扱うニュースはどうしてもマクロの視点のものが多くなる。一方で、若者の関心事や心配ごとなど、半径5メートル以内のニュースも大切にしていきたい」と話す山崎大介プロデューサーは、桐谷さん起用の理由を「セブンティーン専属モデル卒業のスピーチを聞いて、自分の言葉をきちんと持っている方だなと、単なるモデルさん、女優さんではない何かを持っていると感じた」と説明、「今後、ZEROとともにキャスターとして成長してもらいたい」と期待を寄せている。

     「NEWS ZERO」は06年10月にスタートしたニュース番組で、村尾信尚さんがメーンキャスターを務めるほか、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんや女優の板谷由夏さん、バイオリニストの宮本さんら芸能人をキャスターに起用。従来の報道やスポーツに加え、映画などの芸能情報も取り上げ、高視聴率を記録している。今回、放送から4月で5年半を迎えるにあたり「これからの5年を見すえて」番組をリニューアル。タレントのホラン千秋さんを新たにキャスターに抜てきしたほか、スタジオセットやBGMを変更。番組の特徴でもある巨大なスクリーン「ニュースウォール」も拡大し、画質も向上させてより細かく美しい表現でニュースを伝える。

     なお、3月14日から4月1日まで「ZERO写真展2012/大村克己」を開催する写真家の大村克己さんが撮影した桐谷さんのアナウンス練習風景も公開された。「ZERO写真展2012/大村克己」は同番組に密着した番組の裏側を伝える企画で、今回は東日本大震災をどう伝えたかを中心に作品を展示する。リコーRING CUBE(東京都中央区)で開催予定。入場無料。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>NEWS ZERO : 新キャスターに青学出身のホラン千秋を抜てき
    <写真特集>注目映画紹介 : 「逆転裁判」 CGやVFXを多用し原作ゲームの雰囲気を再現
    <写真特集>注目映画紹介 : 「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」 本質は父子のヒューマン作
    <写真特集>桐谷美玲 : “すっぴん”を動画で披露 リアルなメーク術を公開
    <写真特集>桐谷美玲 : バレンタインまであと1カ月「頑張ります」 グンゼCMキャラに起用

    最終更新:2月21日(火)7時0分

    まんたんウェブ

     

    桐谷美玲

    女優・モデル 桐谷美玲(キリタニミレイ)
    誕生日:1989年 12月16日
    星座:いて座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 大島優子 汚れ役映画ヒロイン
    秋元康氏プロデュースのアイドルユニット。2011年6月の第3回総選挙では、前田敦子が1位に返り咲いた。
    11時17分更新

    AKB大島優子「闇金ウシジマくん」で“汚れ役”の映画初ヒロイン

    映画.com 2月21日(火)6時4分配信

    AKB大島優子「闇金ウシジマくん」で“汚れ役”の映画初ヒロイン
    拡大写真
    映画「闇金ウシジマくん」に出演する大島優子と主演の山田孝之 (C)2012 真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん」製作委員会
     [映画.com ニュース] 「AKB48」の大島優子が、山田孝之の主演映画「闇金ウシジマくん」にヒロインとして出演していることがわかった。大島は、母親の借金を肩代わりしたことで、ウシジマから取り立てを受け追い詰められていく鈴木未來を演じる。

    山田孝之「闇金ウシジマくん」映画化決定 シリーズ化も視野!?

     連続ドラマ「私が恋愛できない理由」で半沢真子役を好演した大島が、ひと回り大きくなって映画の舞台に戻ってくる。子役時代に「大怪獣東京に現わる」(1998)に銀幕デビューし、「テケテケ」(09)では主演を務め上げた。近年では「スイートリトルライズ」などに出演しているが、通算12作目となる今作では、破滅への道をたどるフリーターに扮し、“汚れ役”に挑戦する。

     大島が演じる鈴木未來は、母の借金を肩代わりし、返済のために「ほんの少しだけなら……」と出会いカフェでのバイトを始める。昨夏、出演が決まり台本を読んだ大島は、「人が目を背けてしまうような題材に真正面から挑む姿勢が格好いい」と、タブーを恐れぬ作品の世界観に共感し、撮影に臨んだという。

     金のために時間を切り売りする“欲望の世界”に足を踏み入れてしまう役どころに、「未來は光と闇の間でどちらにいってしまうのか。不安を感じるキャラクターでとても難しい役柄でしたが、素晴らしい役者さんたちに囲まれ、何とか演じきることができました」と述懐。さらに、「人間がガムシャラかつ必死に生きようとする姿が描かれていて、人が生き抜くためのヒントが見つかる作品だと思うので、ぜひ劇場で楽しんでみてください」とアピールした。

     さらに、林遣都がこれまでのさわやかな好青年のイメージから一転、強欲で野心的な役に挑む。イベント系サークル代表のジュン役で、のし上がるためには手段を選ばない狡かつな内面を持ち合わせている。イベントの資金調達のため、ウシジマの経営する「カウカウ・ファイナンス」を訪れ借金を懇願するが、金を手にして店舗を後にする姿からはさわやかな姿はどこにもない。

     また、ドラマ版からウシジマの部下を演じてきた崎本大海、やべきょうすけが“再登板”する。原作ファンの間で高い支持を受ける“肉蝮”には、新井浩文を起用。ほか、岡田義徳、ムロツヨシ、黒沢あすからが“エグさ”全開の世界観を忠実に再現する。

     「闇金ウシジマくん」は、8月25日から全国で公開。


    【関連記事】
    AKB48大島優子、メンバー相次ぐダウンに「自己管理は大変」
    AKB48大島優子、似すぎて「怖い」本人等身大フィギュアと初対面
    吉高&AKB大島、香里奈の優しさにメロメロ
    「AKB48」大島優子が共演を夢見る、あこがれの俳優とは……

    最終更新:2月21日(火)6時4分

    映画.com

     

    大島優子

    女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
    誕生日:1988年 10月17日
    星座:てんびん座
    出身地:栃木
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 嵐・大野と相葉が主演タッグ
    2011年は2年連続で紅白歌合戦の白組司会を務めた。ソロでもそれぞれが活躍の場を広げる。
    9時58分更新

    嵐・大野&相葉 主演タッグ!フジ&日本テレビが同時発表

    デイリースポーツ 2月22日(水)7時36分配信

     嵐の大野智(31)が、4月にスタートするフジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」(月曜、後9・00)に、相葉雅紀(29)が、やはり4月開始の日本テレビ系ドラマ「三毛猫ホームズの推理」(土曜、後9・00)に主演することが21日、分かった。両局から同時発表された。局の垣根を越えるのは異例だが、ともに謎解きをテーマにした作品で、人気の嵐のメンバーが主演を務めることから“メリット”が大きいと判断された。大野と相葉はエールを交換し、両番組のヒットへ向けて“共闘”を誓った。

     大野と相葉がそれぞれ他局で主演するドラマが、異例の同時発表となった。人気抜群の嵐のメンバーが挑むのは、ともに謎解きを題材にした作品。“宣伝効果”の倍増も期待できるため、フジテレビと日本テレビの垣根を越えた。嵐で過去に同様のケースはあったが、同時PRは初。

     2人はクランクインを前にエール交換した。大野が「お互いにセリフ合わせしようね!事件の解決に困ったら、いつでもボクに相談して下さい」と話せば、相葉も「お互いに謎が解けなくてもあきらめずに頑張ろうね。『謎が解けない』ミステリーにならないように!」と言葉を送り、健闘を誓い合った。

     別チャンネルで躍動する“ライバル”2人は、早くも撮影を乗り切った後の“慰労会”も予定。大野の趣味である釣りのほか、“差し”の飲み会を希望しているという。

     フジの連続ドラマに初主演する大野は、「鍵の‐」で難解な密室事件のトリックを解明する。大手警備会社所属の“防犯オタク”を演じ、知識に加え、洞察力と集中力で密室トリックを破っていく。昨年は「怪物くん」で映画に単独初主演した大野は「久しぶりの人間役です。また、今まで経験したことがない役どころなので頑張ります!密室で僕と会おう!」と気合を込めた。

     相葉も「三毛猫‐」が日テレの連続ドラマ初出演となる。原作は赤川次郎氏原作の「三毛猫ホームズ」シリーズ。血を見ては貧血を起こし、高所&女性恐怖症を抱えるダメ刑事を演じ、人間の言葉を理解する三毛猫と事件の解決を目指す。相葉は「とても緊張していますが、すごく楽しみ。コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じることができれば」と意欲を見せた。

    【関連記事】
    大野のインド土産はメンバーに不評『本当にいらねえ』
    二宮和也、佐々木希との交際“認める”「普通に仲良く」
    櫻井翔&大島優子がドラマ初共演!超多忙な嵐&AKBのために1億円セット
    どちらも嵐頼み? フジVS日テレ、仁義なき視聴率戦争
    大野智 相葉雅紀 三毛猫ホームズの推理 を調べる

    最終更新:2月22日(水)8時28分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 脳梗塞の西城秀樹 本格復帰へ
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    8時58分更新

    脳梗塞で入院の西城秀樹、26日に本格仕事復帰!

    デイリースポーツ 2月22日(水)7時36分配信

     昨年末に脳梗塞で入院した歌手・西城秀樹(56)が、26日に新潟県内で行うディナーショーで本格的に仕事復帰することが21日、わかった。順調に回復しており、現在は本番に向け、リハビリに励んでいるという。

     西城は、03年に続く脳梗塞の再発で昨年12月20日に都内の病院に入院。幸い症状は軽く同30日に退院したものの、歩行する際、バランス感覚の麻痺(まひ)がわずかに残った。そのため、退院後はウオーキングを中心としたリハビリを重ね、感覚を取り戻したという。

     歌唱に関しては当初から問題なく、1月28日には静岡県内のイベントで2曲を披露していた。今回は体力面も回復し、医師からもゴーサインが出たことから、本格復帰を決断。アコースティックバージョンのステージで10曲以上を歌う予定で、西城本来の激しいステージは4月ごろには見られるという。

    【関連記事】
    西城秀樹また脳梗塞2週間入院「ちょっとふらふらする」で受診し小さな脳梗塞発見
    ペドロ梅村、脳梗塞だった!「かつれつ(滑舌)はもともと悪いんで」
    岸部四郎ゲッソリ車いす 脳こうそく後遺症「足が動かなくて困ってるんです」
    くも膜下出血で療養KEIKOも元気!!ミニスカ姿を公開
    西城秀樹 ディナーショー バランス感覚 を調べる

    最終更新:2月22日(水)8時58分

    デイリースポーツ

     

    西城秀樹

    歌手・アーティスト 西城秀樹(サイジョウヒデキ)
    誕生日:1955年 04月13日
    星座:おひつじ座
    出身地:広島
    血液型:AB
  • [>>詳細を開閉する] KEIKOのミニスカ姿 写真公開
    2009年5月、詐欺罪で有罪判決を受けた。2010年5月に約2年ぶりの楽曲提供で音楽プロデューサーとして復帰。
    8時40分更新

    小室がKEIKOの最近の姿を公開!生足&ミニスカートに「元気そうでよかった」の声

    RBB TODAY 2月21日(火)18時27分配信

    小室がKEIKOの最近の姿を公開!生足&ミニスカートに「元気そうでよかった」の声
    拡大写真
    小室哲哉が公開したKEIKOの姿
     ミュージシャンの小室哲哉が、妻でglobeのボーカル・KEIKOの元気そうな姿をTwitterに公開。ネット上で話題となっている。

    そのほかの画像

     昨年10月にくも膜下出血で倒れて手術を行ったKEIKO。手術から4ヵ月が経過し、容態は快方に向かっているようで、夫の小室が「バレンタインデー以降」に撮影されたという最近のKEIKOの姿をTwitterに公開した。マスクをしているものの表情は明るく、生足にミニスカートという元気そうな姿がアップされると、ユーザーからは「元気そうでよかった」「順調そうでなにより」などのコメントが寄せられている。KEIKOの復調を喜ぶユーザーたちに、小室も「全部僕のコーディネイトだよ」などと嬉しそうに返信している。


    【関連記事】
    小室哲哉Twitter
    【特集】Twitter
    KEIKOの回復順調、夫の小室哲哉がKEIKOからの直筆メッセージを公開
    小室、KEIKOが一般病棟へ移ったことを報告「回復に向かっている気がします」
    KEIKOが笑顔を見せたとTwitterで報告も小室哲哉も不眠症気味に

    最終更新:2月21日(火)18時27分

    RBB TODAY

     

    小室哲哉

    歌手・アーティスト・音楽家・音楽プロデューサー・作詞・作曲・編曲家・DJ 小室哲哉(コムロテツヤ)
    誕生日:1958年 11月27日
    星座:いて座
    出身地:東京
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] オセロ中島 レギュラー消滅
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    11時30分更新

    オセロ中島 レギュラー消滅“引退状態”に…

    デイリースポーツ 2月22日(水)7時36分配信

    オセロ中島 レギュラー消滅“引退状態”に…
    拡大写真
    家賃滞納と洗脳騒動の渦中にあるオセロの中島知子
     東京都内のマンション家賃滞納と自称占い師の女性による洗脳騒動の渦中にある、オセロの中島知子(40)が、休養前に出演していた全レギュラー番組を降板したことが21日、分かった。前日に日本テレビ系2番組の降板が判明したが、新たにTBS・MBS系「知っとこ!」(土曜、前8・00)、「ひみつの嵐ちゃん!」(木曜、後10・00)の降板が分かった。いずれも中島が所属する松竹芸能がテレビ局側に申し入れたもので、状況が変わらない限り、芸能活動再開は難しくなった。

     奇っ怪な騒動を巻き起こしたオセロ・中島が、一気に全レギュラー番組を失った。都内の自宅マンションで、自称占い師の女性と同居中とされる中島の口からは依然、何も語られないまま。先行きの見えない事態に、所属する松竹芸能が全4番組の降板をテレビ局に申し入れ、いずれも了承されていた。

     この日、TBSは中島が体調不良を理由に出演を取りやめていた「ひみつの‐」に関して、降板していたことを明らかにした。同局は「このたび所属事務所から降板の申し入れがあり、降板を決定しました」と説明した。

     「知っとこ!」を制作するMBS(毎日放送)も松竹芸能から降板の申し入れがあったとし、「現状を鑑(かんが)みて了承しました」とした。中島は同番組で、相方の松嶋尚美(40)とともに司会を務めていたが、“産休中”の松嶋の出演継続は決まっているという。

     20日には、日本テレビ系「中井正広のブラックバラエティ」(日曜、後10・30)と「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)を、同様に降板することが判明。タレント仲間からのエールが続出する中、“休養”の形で続いていた芸能活動はストップし、“引退状態”に陥った。

     都内の自宅と個人事務所の家賃滞納による訴訟問題も抱えているが、現状では復帰への光は見えて来ない。かつての人気美人お笑いタレントが窮地に追い込まれた。

    【関連記事】
    オセロ中島、相方・松嶋の「顔を見るのをイヤ」 中尾彬「ぶん殴ってやるか」
    中島はマインドコントロールされている!TKOが悲痛な叫び「メディアで占い師を追い詰めて」
    オセロ中島、アッコに占い師紹介試みた?「今思えばあの人が…」
    西川先生もオセロ中島を心配…医師の見解「カウンセリングだけでは難しい」
    オセロ オセロの中島 ひみつの嵐ちゃん を調べる

    最終更新:2月22日(水)11時30分

    デイリースポーツ

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/71-47996bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング