WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 紗栄子、ダルとの写真公開
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    7時39分更新

    紗栄子とダルビッシュの2ショット写真公開!「今でも支えてくれる有くんに感謝」

    シネマトゥデイ 2月27日(月)19時56分配信

    紗栄子とダルビッシュの2ショット写真公開!「今でも支えてくれる有くんに感謝」
    拡大写真
    この2ショットに驚く人も多いはず。元夫ダルビッシュ有との2ショットを公開した紗栄子 - (画像は紗栄子オフィシャルブログスクリーンショット)
     タレントの紗栄子が27日、「BEST FRIEND。」と題して更新したオフィシャルブログで、元夫ダルビッシュ有投手との2ショット写真を公開した。紗栄子は「今でも支えてくれる有くんに感謝」などと現在のダルビッシュとの関係を赤裸々につづっている。

     1月19日に離婚を発表した紗栄子とダルビッシュ有。紗栄子がケーキを手にした2ショット写真から、現在も関係が良好な様子が見て取れ、紗栄子は「離れても彼はずっと私の大切な人」と米メジャーリーグに挑戦中のダルビッシュを形容。

     また、紗栄子が落ち込んだ際には気の済むまで相談に乗ってくれると明かし「今でも支えてくれる有くんに感謝」と思いを吐露している。2人の子宝に恵まれた元夫婦の関係が良好な様子を見ることができ安心したファンも多いだろうが、同時に驚きを持って本写真を見ている人もいることだろう。(清水一)

    【関連記事】
    紗栄子オフィシャルブログ
    紗栄子、白ビキニ姿の大胆写真公開!大人セクシーな色香漂う美ボディーがまぶしい!
    紗栄子、離婚発表から一夜、沈黙破り離婚までの葛藤告白「世界に羽ばたく彼を精一杯応援したい」
    「かわいい!」の声が殺到!AKB48板野友美が15歳のかわい過ぎる妹の写真を公開!
    ほしのあき、妊娠約7か月のぽっこりおなか公開!「横から見るとかなりポンポコリン」

    最終更新:2月28日(火)2時20分

    シネマトゥデイ

     

    紗栄子

    女優 紗栄子(サエコ)
    誕生日:1986年 11月16日
    星座:さそり座
    出身地:宮崎
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] ももクロ CDショップ大賞に
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時15分更新

    ももクロがCDショップ大賞受賞「次はノーベル賞!」

    ナタリー 2月27日(月)19時27分配信

    ももクロがCDショップ大賞受賞「次はノーベル賞!」
    拡大写真
    CDショップ大賞を受賞したももいろクローバーZ(写真中央)と、CDショップ店員組合の審査員たち。
    全日本CDショップ店員組合が選出する「第4回CDショップ大賞」の授賞式が、本日2月27日に東京・SHIBUYA BOXXにて開催された。大賞にはももいろクローバーZ「バトル アンド ロマンス」が、準大賞には星野源「エピソード」が決定。授賞式には大賞を獲得したももいろクローバーZと、地方賞東北ブロック賞を受賞した熊谷育美が出席し、受賞の喜びを語った。

    【大きな画像をもっと見る】

    過去1年間に日本国内でリリースされたオリジナルアルバムの中から、CDショップ店員が「この作品を心から売りたい」「お客様に絶対聴いてもらいたい」と感じる作品に投票する「CDショップ大賞」。過去の大賞は相対性理論「シフォン主義」、THE BAWDIES「THIS IS MY STORY」、andymori「ファンファーレと熱狂」といった作品に授与されている。

    各地方のショップ店員の投票で決定する地方賞には、サノトモミ、熊谷育美、玲里、Negicco、cinema staff、N'夙川BOYS、宇宙人、mahosが決定した。授賞式に登壇した東北ブロック賞の熊谷育美は、地元・宮城県気仙沼市で東日本大震災に被災した経験を乗り越えて制作した1stアルバム「その先の青へ」を高く評価されての受賞。「素直にうれしくて、応援してくれている方や地元の皆さんにすぐに伝えました」と笑顔で語り、アルバムにも収録されているシングル曲「雲の遥か」を披露した。また、準大賞を受賞した星野からは「僕の作品は基本的に音楽配信をやっていません。ブックレットも含め、CDを手に取る面白さを感じ取ってほしいからです。CDショップの皆さん、本当にありがとうございます。棚卸おつかれさまです。僕は頑張って曲を作ります」とのメッセージが届いた。

    大賞受賞者のももいろクローバーZは、ステージに登場するなり「イェーイ!」と大はしゃぎ。大賞の盾を百田夏菜子が受け取ると「すごーい!」と大喜びしていた。その後も報道陣を前に、通常のライブと同じくメンバーそれぞれの自己紹介を展開。会場を異様な雰囲気に導いていた。

    大賞を受賞した感想を求められると佐々木彩夏は「もっとたくさん売上があるアーティストの方もいるのに、ショップの店員さんのおかげで受賞できてうれしいです」、有安杏果は「この賞にふさわしいアーティストとしてこれからもがんばっていきたいです」、玉井詩織は「私たちは新人賞にもかすることなくて(笑)、特に私は学校とかでも賞をもらったことがないので、人生で初の賞をいただけてうれしいです」とコメント。最後に百田は「私たちはCDができるたびにすごくうれしくなるので、たくさんの方に笑顔や元気を届けることができるCDをもっともっと出していけたらと思います」と、さらなる活躍に向けた意欲を語った。

    この後は受賞記念のライブパフォーマンスを披露する時間に。しかし曲に入る直前、高城れにが「ちょっと待った!」と乱入し、報道陣やUstream中継を見守るファンに対し「お前らダウンロードだけじゃなくて、お店に行ってCD買えよな!」と指を突きつけて絶叫。会場は笑いと拍手に包まれた。そして3月7日リリースのシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」をステージ狭しと歌い踊り、会場を圧倒した。

    また、質疑応答ではここ最近の急成長ぶりについて「自分たちで『ここが変わったな』と思う部分は?」と尋ねられ、玉井は「私たちがここの近くで路上ライブとかやってたころは、お昼ご飯とかがないことが多かったんです。でも最近はすごいおいしそうなお弁当が用意してあってうれしいです(笑)」、百田は「前は車でいろんなところに移動してたんですけど、最近は新幹線で移動させていただけるようになりました(笑)」と生々しいエピソードを告白。さらに今後の目標として、百田が「ここのすぐ近くのNHKホールのステージに、12月31日に立つことです。毎年スケジュールを空けているけど埋まったことがないんです(笑)」と語り、次に獲りたい賞として全員で声を合わせて「ノーベル賞!」と発言して報道陣を笑わせた。

    このほか部門賞には山下達郎、Fear, and Loathing in Las Vegas、モーモールルギャバンらが選ばれた。「マエストロ賞」を受賞した山下達郎は「現場のみなさまに選んでいただいたことが何より光栄です。力の続く限り、いつまでもパッケージメディアにこだわり続けていきます」とのメッセージを寄せた。

    第4回CDショップ大賞 選考結果

    大賞
    ももいろクローバーZ「バトル アンド ロマンス」

    準大賞
    星野源「エピソード」

    部門賞・洋楽賞
    Foster The People「Torches」

    部門賞・マエストロ賞
    山下達郎「Ray Of Hope」

    部門賞・ニューブラッド賞
    Fear, and Loathing in Las Vegas「NEXTREME」
    YeYe「朝を開けだして、夜をとじるまで」

    部門賞・ライブパフォーマンス賞
    モーモールルギャバン

    部門賞・全日本CDショップ店員組合 2012特別賞
    薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」

    北海道ブロック賞
    サノトモミ「ミッドナイト エクスプローラー」

    東北ブロック賞
    熊谷育美「その先の青へ」

    関東ブロック賞
    玲里「KISS AND FLY」

    甲信越ブロック賞
    Negicco「GET IT ON!」

    東海ブロック賞
    cinema staff「cinema staff」

    関西ブロック賞
    N'夙川BOYS「PLANET MAGIC」

    中国四国ブロック賞
    宇宙人「お部屋でミステリーサークル」

    九州ブロック賞
    mahos「icicles」


    【関連記事】
    ももクロ大航海の幕開けだZ!ツアー初日に新曲お披露目
    「猛烈宇宙交響曲」PVでももクロ流スペースオペラ展開だZ
    smart最新号に指原莉乃&SKE48ブック、ご当地特集も掲載
    「お前らも好っきゃねんなー!」ももクロ大阪モーレツ急襲
    ももクロ高城「NINIFUNI」公開イベントでモノノフトーク

    最終更新:2月27日(月)19時27分

    ナタリー

     

    ももいろクローバーZ

    歌手・アーティスト・アイドル ももいろクローバーZ(モモイロクローバー)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 錦戸亮が本人役でパパ演じる
    2002年結成。演歌ジャンルでテイチクから2004年デビュー。バラエティー、舞台など幅広く活躍。
    11時32分更新

    錦戸亮、“本人役”で3児のパパ演じる

    サンケイスポーツ 2月28日(火)7時51分配信

     関ジャニ∞の錦戸亮(27)が、4月スタートのTBS系「パパはアイドル!」(仮題、木曜後9・0)に主演することが27日、分かった。

     ジャニーズ事務所に所属する現役アイドルの“本人役”を演じる。中山美穂(41)が本人役で主演した1987年の同局系「ママはアイドル!」のリメークで、主役を女性から男性に替えたが3人の子を抱える相手と結婚する設定は同じ。

     シングルマザーと結婚するが、事務所には「3カ月以内に離婚か引退かを決めること。バレたら即引退」と命じられ、ファンや関ジャニ∞のメンバーに結婚を秘密にしたまま活動。さまざまなトラブルに見舞われながらも家族の絆を深めていくホームコメディーだ。

     錦戸は「世間から見た錦戸と僕自身が思う錦戸のズレを楽しみながら撮影していきたい」とコメント。結婚相手役に優香(31)、その長女役に川島海荷(17)のほか、関ジャニ∞も実名で登場する。

    【関連記事】
    NEWS脱退の錦戸、生報告「悩んでいた」
    関ジャニ丸山、4夜連続SFドラマで初主演
    嵐・大野、フジ系月9で“鍵マニア”
    亀梨和也、赤西電撃婚に…
    藤井リナ“カワイイ”がフォトブックに満載

    最終更新:2月28日(火)11時21分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 肺がん公表の古谷一行が復帰
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    9時22分更新

    肺がん切除手術から3カ月…古谷一行、仕事復帰!

    スポニチアネックス 2月28日(火)7時1分配信

     昨年10月に肺がんと診断されたことを公表し、治療に専念していた俳優の古谷一行(68)がフジテレビ金曜プレステージ「十津川刑事の肖像」シリーズ最新作(今春放送予定)で仕事復帰を果たした。今月中旬、3日間にわたって撮影に臨んだもので、今後体調を見ながら徐々に本格復帰を目指していく。

     東京・神田のロケセットに古谷が姿を見せた。休養前と全く変わらない元気な様子に関係者もホッと胸をなで下ろした。昨年10月に定期健診で肺に影が見つかり、検査の結果、悪性腫瘍ができていることが判明。所属事務所を通して同19日に公表し、同12月に出演を予定していた「GOLD~カミーユとロダン」(東京・日比谷シアタークリエ)と3月のミュージカル「9時から5時まで」(天王洲銀河劇場)を降板した。

     幸い早期発見だったこともあり、都内の病院で切除手術を受け、無事成功。昨年11月21日には退院したことを発表し、その後は術後の検査を重ねながら自宅で静養に努めてきた。古谷は「2本の舞台を降板し、大変なご迷惑とご心配をおかけしました。以後、治療に専念し、2月9日に全治療が終了いたしました」と経過を報告。続けて「緩やかながら現場復帰し、無事に撮り終えることができました。また皆さまのお目にかかれますよう心待ちにいたしております」とコメントした。

     ドラマは西村京太郎氏(81)の原作をベースに若き日の十津川省三刑事を主人公にした人気シリーズ。2009年5月27日に第1回が放送されてからこれまで不定期に4本が制作されてきた。古谷は、高嶋政伸(45)演じる十津川刑事の相棒、亀井定男刑事役。「亀さん」の復帰にお茶の間ファンから「待ってました」の声がかかりそうだ。

     ◆古谷 一行(ふるや・いっこう、本名=ふるや・かずゆき)1944年(昭19)1月2日、東京生まれの68歳。俳優座の研修生を経て、77年にTBS「横溝正史シリーズ」の金田一耕助役で人気俳優の仲間入りを果たす。長男はロックバンド「Dragon Ash」のボーカル降谷建志で、その妻はタレントのMEGUMI。

    【関連記事】
    MEGUMI 長男は古谷一行似?「キレイな女の子が好きみたい」
    和田アキ子 オセロ中島の“異変”語る「知らない人」連れて行くと譲らず
    「タカ アンド トシ」のタカホテル密会リポーターと同棲発覚!
    千原ジュニアが破局 元交際相手の舞川あいく「一人になると涙が出てくる」
    古谷一行 カミーユ 西村京太郎 を調べる

    最終更新:2月28日(火)7時45分

    スポニチアネックス

     

    古谷一行

    俳優 古谷一行(フルヤイッコウ)
    誕生日:1944年 01月02日
    星座:やぎ座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 前田敦子が使うギターに反響
    AKB48のメンバーで、2011年のシングル選抜総選挙で1位選出。ドラマや映画出演などソロ活動も行っている。
    11時15分更新

    AKBバンドの影響大 前田敦子のギターに多数問い合わせ

    スポニチアネックス 2月28日(火)10時21分配信

    AKBバンドの影響大 前田敦子のギターに多数問い合わせ
    拡大写真
    AKB48の前田敦子
     ◇AKB48inジャカルタ

     AKBメンバーがバンドに挑戦した新曲「GIVE ME FIVE!」効果で楽器店も活気づいている。

    【写真】愛用のギターをひく前田敦子

     AKB発祥の地である東京・秋葉原の隣、御茶ノ水は日本有数の楽器街。「イシバシ楽器御茶ノ水本店」はメンバーが新曲で使用したギターやベースと同じモデルを展示。「新曲が発売された約1週間前から、通常の楽器に比べて予約数が伸びた」と話す。

     同店で最も問い合わせが多いのは前田敦子(20)が使うギター「Gretsch G5236T」という。


    【関連記事】
    高橋みなみ JKTに“子供扱い”された!?
    呼び捨てされた梅田彩佳 中国のファンは「AKBが好きだから日本語勉強」
    これがポイント 高島彩アナが“愛される理由”
    どうなるオセロ中島知子 敗訴確定的 強制退去もあり
    前田敦子 ジャカルタ 御茶ノ水 を調べる

    最終更新:2月28日(火)11時35分

    スポニチアネックス

     

    前田敦子

    女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
    誕生日:1991年 07月10日
    星座:かに座
    出身地:千葉
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 西尾アナ 初の他局レギュラー
    タレント化した「女子アナ」は私生活までニュースに。人気の局アナにはフリー転身のうわさもつきまとう。
    11時28分更新

    西尾由佳理アナが“日曜の朝”の顔に フリー後初の他局レギュラー

    オリコン 2月28日(火)6時0分配信

    西尾由佳理アナが“日曜の朝”の顔に フリー後初の他局レギュラー
    拡大写真
    西尾由佳理アナウンサー(写真提供:朝日放送)
     フリーアナウンサーの西尾由佳理が、4月スタートの新番組『大同生命presentsヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~』(4月1日より毎週日曜 前9:30~10: 00 ABC・テレビ朝日系)の司会を務めることが27日、わかった。西尾アナは昨年8月末に日本テレビを退社。フリーに転向してからも同局系のバラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演しているが、他局では初めて新番組のレギュラー司会に起用された。西尾アナは「この番組を見て、少しでも多くの人が『明日からまた頑張ろう』という気持ちになって頂ければ嬉しいです。私もそのお手伝いができるよう取り組んでいきたい」と意気込みを語っている。

    フリー後、CMデビューも果たした西尾アナ

     局アナ時代から絶大な人気と好感度を誇る西尾アナが、日曜の朝の顔として朝日放送・テレビ朝日系の新番組に登場する。同番組では、身近なヒット商品や定番の人気商品、世の中のブームを切り口に、出演者がトークを繰り広げながら、その商品がどうやって誕生したのか、その軌跡を番組独自の“業界新聞”やVTRで紹介。その裏側に隠された驚くべき技術力、経営者や技術者らそれに携わる人にスポットをあて、さまざまな困難に直面しながらも、知恵とアイディア、不断の努力によって壁を突破した人々の思いや情熱に触れる。

     番組内容について西尾アナは「身近にあるものがどうやって誕生したのか興味津々です! 日本の優れたモノづくりの一端を知ることは、私たちにとっても、新しいものの見方や考え方、発見やアイデアへのヒントになるのではないかと期待しています」とコメント。フリーランスとして新たな道を歩き出した初心を忘れずに「日本のモノづくりにかける人たちのチカラを、その努力や苦労も大事に感じ取りながら、元気にお届けしたいと思っています」と語っている。

     番組を制作する朝日放送の西尾理志チーフプロデューサーは「知的で爽やか、かつ親しみやすさも持ち合わせた西尾さんが、この番組のMCに最もふさわしいと考えました。また、この番組は内容が時としてメカニックな話になり、ともすれば男性目線になりがち。しかし西尾さんが興味を持ってナビゲートしてくれることで、男性だけでなく女性視聴者もスッと入っていきやすくなるはず」と期待を寄せている。

     番組には、さまざまな業界に精通し経済・時事など深く見通す専門家(各回のテーマに合わせ週替わり)や、視聴者目線でともに知られざる業界の秘密を学んでいくゲストが出演する。


    【関連記事】
    注目番組情報満載!テレビ関連の最新ニュース一覧
    一押し最新エンタメ情報をチェック!
    桐谷美玲がキャスター初挑戦! 『NEWS ZERO』火曜担当で半径5メートルのニュースを追う (12年02月21日)
    “昼の顔”小堺一機の長男・小堺翔太アナがNHKの夕方の顔に (12年02月16日)
    鷲尾春果キャスター、日テレ・辻岡アナとの結婚をブログで発表 (12年02月10日)

    最終更新:2月28日(火)6時0分

    オリコン

     

    西尾由佳理

    司会者・MC・キャスター・声優・ナレーター・タレント 西尾由佳理(ニシオユカリ)
    誕生日:1977年 07月25日
    星座:しし座
    出身地:千葉
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 千原ジュニアがモデルと破局
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時32分更新

    千原ジュニア、舞川あいくと破局…交際3カ月、番組収録で報告

    デイリースポーツ 2月28日(火)7時16分配信

    千原ジュニア、舞川あいくと破局…交際3カ月、番組収録で報告
    拡大写真
     モデルの舞川あいくと破局となった千原ジュニア
     交際中だったタレントの千原ジュニア(37)とモデルの舞川あいく(23)が破局したことが27日、分かった。関係者によると、ジュニアは来月放送の番組の収録で、舞川との恋が終わったことを報告。14歳の年の差でも注目を集めたカップルは、昨年11月の熱愛発覚からわずか3カ月でのスピード破局となった。

    【写真】交際わずか3カ月…千原ジュニアとスピード破局した舞川あいく

     2人は、昨年9月にMBSのバラエティー「全力☆が~る」で共演。番組企画で、大阪の心斎橋などでデートを楽しんだことがきっかけになり、私生活でも恋人関係へと発展した。同11月には写真週刊誌が、レンタルビデオ店での2ショットをキャッチ。その際、双方の所属事務所がともに、交際を認めるコメントをしていた。

     しかし、22日に放送された、MCを務めるMBSのバラエティー「まぶしいチカラ」では、舞川との仲を突っ込まれて、「頻繁に会うわけじゃないし…」、「結婚はまだないな」などとネガティブ発言が目立ち、恋の行方が注目されていた。


    【関連記事】
    千原ジュニア、CanCamモデル舞川あいくと熱愛!番組デート企画が縁
    かつてはゴマキと浮名を流す…ゴマキ、結婚焦るも熱愛完全否定
    お笑い界のモテ男・千原ジュニア、かつてはフリーアナとも熱愛報道
    タカトシ・タカ同せいか!かつてホテル密会報じられた元芸能リポーターと
    千原ジュニア 舞川あいく ネガティブ を調べる

    最終更新:2月28日(火)9時47分

    デイリースポーツ

     

    舞川あいく

    モデル 舞川あいく(マイカワアイク)
    誕生日:1988年 08月17日
    星座:しし座
    出身地:東京
    血液型:O
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/77-e7170614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング