WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] C・ディオン 声帯異常で休養
    2011年、世界で最も売れたアルバムはアデルの「21」。
    11時28分更新

    C・ディオン、声帯の異常でショーを中止

    時事通信 2月29日(水)10時35分配信

    C・ディオン、声帯の異常でショーを中止
    拡大写真
    C・ディオン、声帯の異常でショーを中止
    【ロサンゼルス28日AFP時事】グラミー賞受賞歌手のセリーヌ・ディオンさんは28日、ウイルス性の声帯の異常のため、予定されていた米ラスベガスでの一連のショーを中止すると発表した。
     ディオンさんは3月18日まで、シーザーズ・パレスでショーを行う予定だったが、医師から声帯を休めるため、6−8週間、静養するよう勧められた。ディオンさんは先週、喉の異常を感じ、ロサンゼルスで専門医の診察を受け、ウイルスによる右声帯の異常と診断された。
     ディオンさんは声明で、「先週、音のチェックをしていたところ、声をコントロールすることがまったくできなくなった。2、3日でよくなると考えていたが、思った症状が悪かったので医師の診断を受けた」と語っている。
     6月から始まるショーには復帰できるとみられている。

    【関連記事】
    〔写真特集〕奇抜ファッション レディー・ガガ
    〔写真特集〕歌手 ホイットニー・ヒューストン
    〔写真特集〕歌手 エイミー・ワインハウス
    〔写真特集〕米アカデミー賞レッドカーペット 2012
    〔写真特集〕タイタニック号の悲劇~沈没から100年~

    最終更新:2月29日(水)11時0分

    時事通信

     
  • [>>詳細を開閉する] オスカー作品賞、実はカラー
    2012年はサイレント映画「アーティスト」が作品賞など5部門を受賞。フランス映画の作品賞は史上初。
    11時26分更新
  • [>>詳細を開閉する] 巨人さん 声帯ポリープ手術へ
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    10時54分更新

    漫才にも支障 オール巨人、3月に声帯ポリープ除去手術へ

    スポニチアネックス 2月29日(水)9時2分配信

    漫才にも支障 オール巨人、3月に声帯ポリープ除去手術へ
    拡大写真
    声帯にできたポリープの除去手術を受けることが分かったオール巨人
     漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(60)が来月、声帯にできたポリープの除去手術を受けることが28日、明らかになった。

     関係者によると、昨年11月末頃からノドの変調を訴えており、年末に検査を受けた結果、良性のポリープと判明。日常生活に大きな支障をきたすものではなく、薬を飲みながら仕事を続けてきたが「長時間の会話になると少し、しんどい。ネタの際に高い声が出ないので、漫才にメリハリがつけられない」ことから、今年初めに手術を決断したという。

     3月7日に大阪市内の病院に入院。同日に手術を受ける。入院期間は約1週間の見込みで、同月19日の京都・祇園花月の舞台で復帰予定。手術の日程を調整し、入院期間中はオフにしているため、出演キャンセルなど仕事への影響はない。

     巨人は2005年にもポリープの除去をしているが、今回とは違う場所で、再発や悪化したものではないという。

    【関連記事】
    オール巨人メールに紳助さん返信「そうやな」
    オール巨人、父の顔見せた!愛娘の晴れ姿に感涙
    オセロ中島 東南アジア脱出計画も…弟が“引き取り先”
    先輩・TKO木本 中島の激変は「売れっ子ゆえの苦悩」
    オール巨人 オール阪神・巨人 声帯ポリープ を調べる

    最終更新:2月29日(水)9時41分

    スポニチアネックス

     

    オール阪神・巨人

    お笑いタレント・タレント オール阪神・巨人(オールハンシン・キョジン)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 矢沢心、おなかの子は女の子
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    7時51分更新

    矢沢心、夫・魔裟斗との赤ちゃんは「女の子です」 妊娠発表後初の公の場に登場!

    シネマトゥデイ 2月28日(火)19時52分配信

    矢沢心、夫・魔裟斗との赤ちゃんは「女の子です」 妊娠発表後初の公の場に登場!
    拡大写真
    おなかの子どもはお父さんゆずりの活発さ!?-大事そうにお腹を抱える矢沢心
     先日ブログで妊娠を発表していた女優の矢沢心が、28日に丸の内ピカデリーで行われたスティーヴン・スピルバーグ監督最新作『戦火の馬』のジャパンプレミアにジャーナリストの鳥越俊太郎と出席、妊娠発表後初の公の場になるといい、いとおしそうにお腹をなでながら「今6か月で、女の子です」と報告した。

    映画『戦火の馬』写真ギャラリー

     2007年に元格闘家でタレントの魔裟斗と入籍し、今年結婚5年を迎えた矢沢。念願の赤ちゃんを授かったことで、心境にも変化があったそうで、本作の冒頭にある出産シーンに触れ「今までは気にしなかったかもしれないけど、すっかり感情移入してしまいました。(主人公の馬が)お母さんに育てられて成長する姿を見ていて、育った環境だとか一緒にすごす時間とかは大切なことなんだなと思いました」とにっこり。

     自身のブログ「コロコロこころ」では、つわりがひどく寝たきりの状態になっていたことなども明かしていたが、現在は安定した様子で「観ていて感動するシーンでは、お腹のなかでぽこぽこパンチやぽこぽこキックをしたり反応してくれました」と母親としての実感をかみ締めるように語っていた。

     一方、鳥越は今日敗訴が決まったオセロ・中島知子について「過酷な中でも光を求めてまっしぐらに進むしかない」と希望をテーマにした本作にかけてピシャリ。鳥越は「周りがこうしなさいというのは簡単だけど、本人は自分の世界に入ってしまっているので、他人が言っても無理。自分で気づかないと」と心配していた。

     本作は1982年にマイケル・モーパーゴが発表し、舞台版は第65回トニー賞で5部門に輝いたイギリスの小説を巨匠スピルバーグ監督が映画化。第1次世界大戦下を舞台に、主人公の少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)とその愛馬ジョーイの掛け替えのないきずなを描く。(取材・文:中村好伸)

    映画『戦火の馬』は3月2日より全国公開


    【関連記事】
    映画『戦火の馬』オフィシャルサイト
    加護ちゃん号泣!妊婦の不安が見え隠れ…「赤ちゃん大丈夫かな」
    小雪、生まれたばかりの男児は「上がわたし似で下が夫似」
    華流若手スターNo.1のショーン・ユー、 魔裟斗に殴られ記憶喪失!?
    「舞台で出産します!」と山田花子が吉本興業創業100周年会見で仰天発言!

    最終更新:2月28日(火)19時56分

    シネマトゥデイ

     

    矢沢心

    女優 矢沢心(ヤザワシン)
    誕生日:1981年 03月16日
    星座:うお座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 川島海荷、4月から明大生に
    2011年のセンター試験受験者数は、センター試験を利用する私立大が増えたことを背景に3年連続の増加。
    9時54分更新

    川島海荷 明大合格!高校卒業記念に純白ビキニも

    スポニチアネックス 2月29日(水)7時1分配信

    川島海荷 明大合格!高校卒業記念に純白ビキニも
    拡大写真
    明治大学に合格した川島海荷
     女優川島海荷(17)が明治大学に合格したことが28日、分かった。高校卒業記念の写真集「海風―umikaze―」とDVD「umikaze」を来月28日に発売することも決まった。

    【写真】純白のビキニがまぶしい川島海荷

     ドラマやCMなどに引っ張りだこの川島は、昨年の「ネクストブレイクランキング」(オリ★スタ調べ)で2位に入るなど10代を代表する女優の一人。進学する明大の出身者には、高倉健(81)ビートたけし(65)らあこがれの大先輩が多い。さらに最近では向井理(30)山下智久(26)井上真央(25)インテル・ミラノの長友佑都(25)ら若い世代の活躍が著しく、志願者も3年連続で日本一になっている。

     志望の理由について、川島は「個性を尊重する環境で、自分らしいキャンパスライフを送ることが仕事にもいい方向に影響すると思いました」と説明。学部は明らかにしていない。

     女優業とガールズユニット「9nine(ナイン)」の活動の傍ら都内の私立高校に通い、忙しい仕事の合間を見つけて勉強、塾にも行った。「負けず嫌いな性格なので必死に勉強しました。いろいろな人に助けてもらって両立できました」と合格に大喜び。女子大生としては「オシャレしたいし、メークにも挑戦したい。友達も増やしたいです」と初々しい夢を描いている。

     高校生最後の写真集とDVDはタイで撮影。ちょっぴり大人っぽく、砂浜で白いビキニ姿を披露。潮風に吹かれながら、リラックスした自然な笑みがあふれた。「卒業旅行だと思って楽しく撮影しました。素の自分がたくさん出ていると思います」と大満足の作品となった。


    【関連記事】
    【写真】肩もあらわに…川島海荷 高校生最後の水着姿
    海荷でよみがえる!07年楊志館「伝説の夏」裏側の悲劇
    「オセロ」中島奪還へ!家賃滞納訴訟敗訴の夜…弁護士ら電撃突入
    Hey!Say!JUMP3人が卒業式「ジャニーズに就職します」
    川島海荷 高倉健 ビートたけし を調べる

    最終更新:2月29日(水)8時39分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] しずる村上が結婚を報告
    若手芸人主体のネタ見せ番組が次々終了し、「実力重視の時代」と言われるように。
    11時21分更新

    しずる・村上が結婚報告 逆プロポーズに開き直り!「男からする決まりない」

    オリコン 2月28日(火)23時19分配信

    しずる・村上が結婚報告 逆プロポーズに開き直り!「男からする決まりない」
    拡大写真
    結婚会見を開いたしずる・村上純(右)と相方の池田一真 ※イラストは奥さんの似顔絵 (C)ORICON DD inc.
     約10年前から交際してきた会社員の愛子さん(31)ときょう28日に入籍したお笑いコンビ・しずるの村上純(31)が同日夜、東京・阿佐ヶ谷での単独ライブ後に報道陣のインタビューに応じ、結婚の喜びを語った。女性から「籍入れない?」と逆プロポーズされた村上は「賛否両論あるけど、女性から言うなんてフランス映画みたいだねって言ってます。男からプロポーズしなきゃいけないって決まりないですから」と開き直り、「子どもは僕が3人兄弟なので理想は3人」と理想の家庭像を描いた。

    過去には優木まおみとの熱愛報道も 「芸能界って恐い」

     開口一番、村上は「2月28日付で、10年来付き合ってた女性と結婚しました」と報告。区役所に提出する前に相方・池田一真の自宅を夫婦そろって訪れ「相方に、証明者のところを書いてもらった」と語ると、同席した池田は「僕の顔をつぶさないように頑張って」と上から目線で祝福した。

     似顔絵を公表し、池田は「チャットモンチーのボーカルに雰囲気が似ている。しっかりした人で、ちょっと表現があれだけど、ロリ顔」と明かすと、村上は「ベビーフェイスで色白で、もともとタイプの顔。バイト先で出会って、1、2年は友達だったけど、ある日を境に僕からアプローチしました」と、プロポーズとは真逆の馴れ初めを紹介。婚約指輪はまだといい、「彼女、手の周りに付けるのが好きじゃないので、指輪じゃない、形に残るものがあげられたら」と張り切っていた。

     挙式や新婚旅行は未定で、村上は「今から式場を探したい。披露宴の予定はないけど、その分、新婚旅行には行きたいです。彼女が大の韓流好きなので、韓国に行くのがベタかな」と幸せオーラ全開。そんなお祝いムードに水を差すように池田は「ホント、離婚しないでほしいですね」「リアル、うらやましくない」などとこぼし、自身については「僕、結婚には興味がないので。全然まだ」と否定していた。


    【関連記事】
    【出会いから結婚まで】しずる村上が結婚、美人OLと10年愛(12年02月27日)
    <相方も意欲>しずる池田、交際中彼女と「今年中に結婚します!」(12年02月11日)
    しずる・池田、彼女は“相方”元ファンと衝撃告白 「最大の“おこぼれ”もらった」(10年06月18日)
    しずる、来年の目標は収入アップ! 志高く「ステップアップしたい」(11年12月15日)
    しずる村上純、AKB48メンバーと堂々の“密着” 下ネタ披露しながら「最高でした!」(10年08月02日)

    最終更新:2月28日(火)23時20分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 知っとこ 中尾彬&ざこば降板
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    10時51分更新

    “オセロ中島騒動余波”中尾彬と桂ざこば降板

    スポーツ報知 2月29日(水)8時2分配信

     お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)が降板したTBS系生情報番組「知っとこ!」(土曜・前8時)にレギュラー出演している俳優・中尾彬(69)と落語家・桂ざこば(64)が3月いっぱいで降板することが28日、分かった。番組の大幅リニューアルに伴い、以前、相方の松嶋尚美(40)とコンビで番組に出演し、長期休演中だった中島の降板が決定。さらに2003年の番組開始当初からの出演者2人も姿を消すことになった。

     2003年4月期以来番組スタート時から、中島と共演していたレギュラー出演者の中尾とざこばが、騒動の渦中にある中島に続き、番組を去ることになった。関係者が「2人とも3月いっぱいで終わり」と明かした。

     現在、番組は中島だけでなく、昨年12月に第1子の男児を出産した相方の松嶋も育休中で休演しており、週替わりで松竹芸能のよゐこやTKOらがメーン司会を代役する状況が常態化している。昨年4月以降、「体調不良」を理由に休演が続いた中島の復帰のめどが立たない状態で、番組は開始から9年が経過。そのため制作サイドでは、今回の騒動が拡大する今月上旬以前から番組イメージを一新する大幅リニューアルを検討してきた。

     番組を降板することが明らかになったざこばと中尾は、中島についてそれぞれ言及している。ざこばは本紙の取材に、松嶋と中島の食事会を試みるも「アカンかったわ」と実現しなかったことを心配そうに話し、中尾も日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、中島と食事した際、女性占い師と同席したことを明らかにした。

     2人が中島について発言したことと今回の降板は関係なく、あくまでも大幅リニューアルの流れで確定したものとみられる。だが、そもそも番組の刷新案が浮上したのは、中島が休養に入って以降。その後、トラブルが明らかになり、中島の降板も決定。同局関係者は「タイトルはそのままの予定だが、出演者もスタジオセットも番組内容も変わる」と説明したが、間接的には中島のトラブルが降板の引き金となっており、今回の降板は中島の騒動の余波ともいえそうだ。

     今年4月期以降の番組は、松嶋の今春の芸能活動復帰を前提にした内容になる見込み。松嶋と同じ子育て世帯もターゲットにした番組を目指し、“脱中島”を図る方針とみられる。番組を制作する毎日放送は、リニューアルについて「鋭意作業中です」としている。

    【関連記事】
    オセロ・中島、松嶋との仲直り拒否していた…桂ざこばセッテイングの「食事会」実現せず
    オセロ・中島、松嶋と仲直り拒否していた…ざこば用意の食事会実現せず
    オセロ中島、全面敗訴で4月下旬、強制退去へ
    オセロ中島、家賃滞納問題裁判“全面敗訴”646万円の支払いと立ち退き
    オセロ 中尾彬 桂ざこば を調べる

    最終更新:2月29日(水)10時46分

    スポーツ報知

     

    中尾彬

    俳優 中尾彬(ナカオアキラ)
    誕生日:1942年 08月11日
    星座:しし座
    出身地:千葉
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 弁護士ら説得も中島姿見せず
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    10時57分更新

    「オセロ」中島奪還へ!家賃滞納訴訟敗訴の夜…弁護士ら電撃突入

    スポニチアネックス 2月29日(水)7時1分配信

    「オセロ」中島奪還へ!家賃滞納訴訟敗訴の夜…弁護士ら電撃突入
    拡大写真
    家賃滞納訴訟で全面敗訴となった「オセロ」中島知子
     「オセロ」の中島知子(40)が、東京都渋谷区にある個人事務所名義のマンションの家賃を滞納したなどとして、不動産管理会社など2社が、中島側に部屋の明け渡しや滞納分家賃などの支払いを求めた訴訟で東京地裁は28日、原告側の請求を全面的に認める判決を下した。一方、中島の父親が娘の奪還計画実行を決意したことが判明。この日夜、父親が相談している弁護士らがマンションに突入。必死に説得したが、中島が姿を見せることはなかった。

    【写真】オセロ中島の自宅マンションに入る関係者と思われる女性

     弁護士ら男性2人は午後7時20分ごろ、中島の自宅マンションを訪問。その約5分前には不動産管理会社社員ら2人がマンション内に入っていった。

     管理会社社員ら2人は30分ほど滞在。中島の個人事務所があるマンションに寄ってから、その場を後にした。弁護士ら2人はその後も2時間以上かけて部屋の前で説得を続けたが、中島はカギを閉めたまま。電撃的な“奪還計画”の実行だったが、容易には説得できなかった。

     今後、個人事務所名義のマンションの強制執行は早くても4月下旬。自宅として使用しているマンションの強制執行は6月ごろになる見込みだ。確実に中島がマンションから出てくるのはこのタイミングだが、家族は中島の精神状態や体調面への不安を募らせており「それまでは待てない」と奪還に踏み切った。

     この日朝、京都市内にある中島の実家では母親が「まだ連絡が取れない」と話し、深刻な状況が続いているとの認識を示した。警察にもあらためて相談しており、一日も早い奪還に家族は全力を挙げていく。


    【関連記事】
    手はしわしわ…オセロ中島「そんなに安くなっちゃうの?」
    オセロ中島 東南アジア脱出計画も…弟が“引き取り先”
    部屋の前で2時間説得も…オセロ中島はカギを閉めたまま
    先輩・TKO木本 中島の激変は「売れっ子ゆえの苦悩」
    オセロ 中島知子 家賃滞納 を調べる

    最終更新:2月29日(水)8時37分

    スポニチアネックス

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/78-39ad55a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング