WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [>>詳細を開閉する] F1テーマ曲にT-SQUARE復活
    2011年はセバスチャン・ベッテルが最年少でのF1連覇を達成。コンストラクターズはレッドブルが連覇。
    11時1分更新

    F1テーマ曲にT−SQUARE復活!

    サンケイスポーツ 3月4日(日)7時51分配信

    F1テーマ曲にT−SQUARE復活!
    拡大写真
    「TRUTH」が14年ぶりに“復活”(写真:サンケイスポーツ)
     フジテレビ系中継「F1グランプリ」のオープニング曲として知られる4人組バンド、T−SQUAREの名曲「TRUTH」が、今年からBSフジが中継する「F1グランプリ 2012」のテーマ曲として14年ぶりに“復活”することが3日、分かった。

    【写真で見る】T−SQUAREメンバー「とても光栄」

     同曲はフジがF1中継を開始した1987年から98年まで12年間、華やかなイントロで盛り上げてきた。T−SQUAREのリーダーで同曲を作曲した安藤まさひろ(ギター担当=57)は「この曲がF1のテーマ曲に復活して、とても光栄です。昔のF1ファンにも喜んでもらえるのでは」とメッセージを寄せた。

     今年は17日の豪州GPで開幕。09年王者のジェンソン・バトン(マクラーレン=32)ら歴代王者が6人も参戦し、大混戦が予想される中、安藤は日本人で唯一参戦する小林可夢偉(23)に注目し、「ぜひ、みんなで応援して盛り上がりたい」と開幕を心待ちにしていた。


    【関連記事】
    F1マシンと新幹線の意外な共通点
    可夢偉、合同テスト6位も「進化した」
    あびる優、小林可夢偉と交際順調アピール
    フジテレビ、地上波でのF1中継取りやめ
    「若い才能と対等に」フェラーリ移籍の浜島氏

    最終更新:3月4日(日)9時59分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 吉本新喜劇 中條&秋田に男児
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    9時54分更新

    吉本新喜劇の中條健一&秋田久美子夫妻に第1子

    デイリースポーツ 3月3日(土)22時23分配信

    吉本新喜劇の中條健一&秋田久美子夫妻に第1子
    拡大写真
    結婚会見を行ったときの吉本新喜劇の中條健一と秋田久美子。第一子が誕生した=大阪・吉本興業(2009年)
     吉本新喜劇の中條健一と秋田久美子夫妻に第1子が誕生したと、3日、吉本興業が発表した。

     生まれたのは3172グラムの男の子。母子共に健康という。

     中條は「たまたま、よしもと祇園花月の休演日で出産に付き添うことができ、母となる方の強さを初めて感じました。女性は強し」と感激のコメント。

     秋田も「元気な男の子を出産しました。パパと一緒で、髪の毛が立っていました」との談話を発表した。秋田の仕事復帰は未定という。

    【関連記事】
    貴乃花親方、吉本新喜劇でズッコケた~
    岸谷&寺脇&三浦が吉本新喜劇でコケた!
    ロッテ中後、困惑…吉本新喜劇の放送ない
    KARA 吉本新喜劇にサプライズ“乱入”
    中條健一 秋田久美子 吉本新喜劇 を調べる

    最終更新:3月4日(日)1時27分

    デイリースポーツ

     

    中條健一

    お笑いタレント 中條健一(チュウジョウケンイチ)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 本田望結、モデルでTGC登場
    モデルや、ファッション業界などに関する話題。蛯原友里や押切もえなど、タレント以上の知名度のモデルも。
    2時15分更新

    <本田望結>東京ガールズコレクションに登場 スザンヌと投げキス

    まんたんウェブ 3月3日(土)19時34分配信

    <本田望結>東京ガールズコレクションに登場 スザンヌと投げキス
    拡大写真
    「東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER」に登場した本田望結ちゃん(左)とスザンヌさん
     大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ)の次女役で注目を集めた7歳の子役・本田望結ちゃんが3日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催されたファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)2012 SPRING/SUMMER」のショーに登場した。望結ちゃんは白いワンピースに身を包み、タレントのスザンヌさんと手をつないでランウェイを歩き、観客に向かって笑顔で投げキスすると、大きな歓声があがった。

    【写真特集】ギュリ声帯手術後の初仕事としてKARAも登場したTGCの模様

     TGCは、「日本のリアルクローズを現代へ」をテーマに05年8月から年2回開催。ファッションやビューティー、音楽、エンターテインメントなど時代を反映した旬なコンテンツで展開している。モデルがショーで着用した洋服をその場で携帯電話から購入できるのが特徴。前回は子役の芦田愛菜ちゃんがランウェイを歩き、話題になったが、今回は望結ちゃんのほか、64歳のタレント・あき竹城さんも登場。イベント史上最も広い年齢層のモデルが登場した。

     メーンモデルには、剛力彩芽さん、木下優樹菜さん、西山茉希さん、佐々木希さん、土屋アンナさん、トリンドル玲奈さん、藤井リナさん、水原希子さん、道端アンジェリカさん、矢野未希子さん、山田優さん、ローラさん、秋元梢さん、神戸蘭子さんらが登場。ゲストモデルには望結ちゃんやあきさんのほか、紗栄子さん、佐藤かよさん、スザンヌさん、鈴木奈々さん、南明奈さん、安田美沙子さん、優木まおみさんが登場し、ランウェイを歩いた。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>本田望結:「ミタ」長男にバレンタインチョコをあげたい! 理由は「ちゃんと怒ってくれるから」
    <写真特集>家政婦のミタ:“次女”が見たミタさんの素顔 衝撃の結末は……
    <写真特集>芦田愛菜:「東京ガールズコレクション」に登場 司会の藤本美貴「連れて帰りたい」とメロメロ
    <写真特集>東京ガールズコレクション:情緒的に美しく…… ファッションの祭典開催
    家政婦のミタ:最終回を放送 最後にミタが笑顔を見せた

    最終更新:3月3日(土)23時12分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] V系Raphaelが11年ぶり復活?
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    10時56分更新

    V系バンド・Raphaelが11年ぶりに復活か? サイトでカウントダウン始動

    オリコン 3月4日(日)10時0分配信

    V系バンド・Raphaelが11年ぶりに復活か? サイトでカウントダウン始動
    拡大写真
    Raphael復活か? 「rapheal.jp」のサイト上でカウントダウン
     2001年より活動を休止していたビジュアル系バンド・Raphael(ラファエル)が、11年ぶりに動き始めた。今年2月中旬にWEB上で「rapheal.jp」というサイトが発足し、4月7日を目指してカウントダウンがスタート。ツイッターを中心に話題を集め「復活」への期待が高まっている。

    Raphaelの主な活動履歴・ヒストリー

     Raphaelは、1997年にボーカルのYUKI、ギターの華月、ベースのYUKITO、ドラムのHIROの4人で結成。1998年4月7日に初のワンマンライブを成功させ、1999年7月には「花咲く命ある限り」でメジャーデビューも果たした。メンバーが高校を卒業するタイミングとなった2000年3月には、日本武道館で卒業式ライブと銘打ったスペシャル公演『graduation』を行うなど、ビジュアル系バンドブームを牽引する勢いをみせていたが、同年10月に華月が急逝。2001年1月に『Raphael Tour 2000-2001 新世紀を駆け抜けろ!』で、その活動に幕を下ろしていた。

     活動休止後は、YUKIとHIROがロックバンド「rice」を結成。今年4月6日には東京・原宿アストロホールで結成11周年記念単独公演を控えている。YUKITOもロックバンド「ダンス・ダンス・ダンス」で今年2月に初ライブを敢行するなど、精力的に音楽活動を展開している。そんななかでの今回のカウントダウン始動。数字が「ゼロ」になる日に何が発表されるのか、気になるところだ。


    【関連記事】
    ジュンスカ、完全復活ツアー開幕 2700人熱狂 (12年02月19日)
    ゴールデンボンバー・樽美酒研二、レンジャーズ・ダルビッシュ有にエール (12年02月04日)
    baroque、復活ライブをDVD化 (12年02月02日)
    黒夢の復活後初武道館公演にホリケン参上! 共作初披露で1万人魅了 (12年01月13日)
    一夜限りの“LUNACY”復活 東京ドーム史上初の無料ライブで黒服ファン熱狂(10年12月26日)

    最終更新:3月4日(日)10時0分

    オリコン

     
  • [>>詳細を開閉する] 黒木瞳、真矢との思い出語る
    役者は全員女性。花、月、雪、星、宙の5組あり、羽飾りを背負った華やかなレビューが特徴。卒業生に大地真央ら。
    23時18分更新

    “秘密の花園”で…黒木瞳 同期の真矢みきとの思い出を語る 

    産経新聞 3月3日(土)12時44分配信

    “秘密の花園”で…黒木瞳 同期の真矢みきとの思い出を語る 
    拡大写真
    インタビューに答える黒木瞳(竹川禎一郎撮影)(写真:産経新聞)
     悩みを抱える主婦4人がロックバンドを組み、輝きを取り戻す姿を描いた映画「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」(星田良子監督)が公開中だ。宝塚歌劇団時代に同期だった主演の黒木瞳と真矢みきの退団後、初共演で話題の作。黒木は「みきちゃんとはね、音楽学校時代、お掃除当番が一緒だったの…」と思い出を語り始めた。(橋本奈実)

    【フォト】宝塚人生はわずか4年半…娘役トップだった黒木瞳

    ■一緒に教室を掃除

     昭和54年、そろって宝塚音楽学校に入学。女優の涼風真世も同期だ。入学1年目の予科生のとき、黒木と真矢は毎朝、一緒に5番教室を掃除していた。黒木にとって3歳年下の真矢は、「かわいらしい存在」だったという。

     成績上位で音楽学校を卒業、入団2年目で月組の娘役トップとなった黒木は、わずか4年半で宝塚人生を終える。対する真矢は18年在籍、成績下位から花組男役トップまで上り詰めた。

     2人は同期全員で出演した初舞台のラインダンス後、異なる組に配属され、在団中、同じ舞台に立つことはなかった。

     宝塚トップ時に、真矢が黒木について語ったことがある。「同期会をするでしょ? ショーコ(黒木の愛称)が店に入ってくると、ものすごいオーラだからわかる。やっぱりスターだなと思いましたよ」

     そんな黒木は退団後も宝塚の舞台を観劇し、個性派の男役として活躍する真矢を見てきた。黒木は「みきちゃんはコメディーセンスが素晴らしい。右に出る者はいないと思う」と話す。

     「当時の私たちのファンの方たちが、ちょうどこの映画に共感できる世代になっていると思う。関西から応援してほしいですね」

    ■女性が「一歩踏み出す勇気」につながれば

     さて、その初共演の映画はというと。作家、五十嵐貴久の青春小説が原作。黒木は「大人の女性が楽しめる作品。見た人の、一歩踏み出す勇気につながればうれしい」と話す。

     《“優等生主婦”の美恵子(黒木)は家族に尽くすが頑張りが空回り。自分に無関心な夫や不登校の娘との暮らしに疲れていた。そんな彼女がかつての職場の後輩、かおり(木村多江)と公団に住む雪見(山崎静代)、派手な身なりの新子(真矢みき)とロックバンドを結成することに…》

     演じたのは、専業主婦で優等生タイプの女性。気が利き、先回りする女性とイメージを膨らませた。「食卓で、頼まれていないのにお醤油をかけてあげるなど、台本にない細かい動きを入れ、彼女の人となりが見えるようにしました」

     仕事を持つ黒木は、役柄と共感する点はほぼなかったそうだが、後に性格は近い部分もあると気付いた。「私も、ものすごく気は利く方だと思います。で、それを、感謝されていると思っているところは似ているかも」と笑わせた。

     美恵子は、ロックバンド、ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を聴いてバンド結成を決める。だが黒木は、バンドもギターを弾くのも初体験。撮影の3カ月前から、仕事の合間に講師とマンツーマンのレッスンを受け、自主練習でも毎日ギターに触っていた。

     「4人がそれぞれ個別練習しているから、みんながどれくらい上達しているのかわからない。自分だけが上達していないんじゃないかと怖くて、必死で練習しました」

     最初は、弦を抑える指の皮が痛み、ゴム製のサックをはめていた。が、練習を積むうちに皮が厚くなり、外して弾けるように。自ら難易度を上げてもらうまでになった。

     「絶対できないと思っていたけど、人ってやればできるんだなって。驚き、感激しました」

     誰もがそうであるように「努力する日々は苦しい」と正直に語る。「私はさぼりたがり屋で、面倒くさがり屋。できれば、やりたくない。毎日が荒行みたいでした」と声を立てて笑う。

     それでも努力し続ける原動力は観客だ。「皆さんの喜んで下さった方を見るとまた頑張れる」。何事も、毎日の積み重ねによって、大きな差となってくると実感している。「だからね、もうどうでもいいや、とあきらめてしまうのは、もったいないと思うんですよ」

    ■女優・妻・母の“三足のわらじ”も、変わらぬ美貌

     芸能生活30周年を過ぎても変わらぬ美貌と体型を維持する。謙遜する本人に秘訣を聞くと…。「いつも人に見られていることは大きいかも。外出は大事です。部屋着から着替えて、百貨店や映画に行くだけでも違う。ちょっとした意識で変わるかも」と話した。

     とはいえ、完璧主義者ではない。女優、妻、母の“3足のわらじ”を履く黒木は「ストレスがたまらないよう、上手に手を抜く」と言う。女優業を第一に、次に、やりたいことの優先順位をつけてからこなす。

     「優先順位のつけ方は素晴らしいと思います。あははは」。優先順位通りにこなし、やりきれなかったときの切り替えも早いという。「ここまでしかできなかったけど、まぁいいかと。じゃないと行き詰まるでしょ。時折、「何もしない日」を作っている。「明るいうちからシャンパン飲んで過ごし、また明日から頑張ろうと思っています」

     最後に、仕事以外の優先順位の一番を聞くと、「親としての責任」と即答した。「子供は嘘をつくんです。でもあきらめず、とことん愛情を注ぐ。子供が自立するまで責任を持って立ち向かわなければならないと思っています」

    ■大阪での会見には、しずちゃんも出席

     映画公開に合わせ、主演の女優、黒木瞳と共演の女優、木村多江、お笑いコンビ「南海キャンディース」のしずちゃんこと山崎静代が大阪市内で記者会見した。

     山崎は、今作が東京で先行公開された11日、アマチュアボクシングの全日本女子選手権ミドル級決勝に判定勝ちして優勝。ロンドン五輪代表選考が懸かる世界選手権の代表に選出されたばかり。

     黒木は、撮影中に山崎がニンニク丸ごと1個と野菜を電子レンジで温めて食べていたことを明かし、「きちんと自己管理をし、アスリートの顔を見せていました。(優勝は)姉のようにうれしい。ぜひ五輪に行ってほしいです」と笑顔。

     木村も、山崎が撮影の合間に、ずっとボクシングの練習する姿を見ており、「この映画は一歩踏み出す女性たちの話。まず彼女が実践し、勇気を見せてくれた」とたたえた。

     先輩女優たちのエールを受けた山崎は「ますますがんばろうと思いました」。この映画ではドラムに初挑戦したが、「リズムを取るところがボクシングに通じるものがあり、ドラム練習後はフットワークが良くなったんです」と思わぬ相乗効果に頬を緩めていた。

     会見後、大阪市内で行われた舞台あいさつには女優、真矢みきも参加。黒木と真矢は宝塚歌劇団の同期で、今作は2人が退団後、初共演となる。真矢は「4人で集まって楽器を鳴らしたときは感無量でした。地元、大阪の皆さんのパワーでこの映画を応援してください」とアピールしていた。


    【関連記事】
    天海祐希、美声再び! ミュージカルドラマ出演
    理想のあご・首 1位は米倉涼子、2位は黒木瞳、3位は小雪に
    キョンキョンら豪華女優陣で“大人の女子会”
    海外で人気芸能人 石野真子はキューバでドラマの視聴率80%
    大平サブロー、急逝の元相方を語る「シロー君のおかげ」

    最終更新:3月3日(土)19時48分

    産経新聞

     

    黒木瞳

    女優 黒木瞳(クロキヒトミ)
    誕生日:10月05日
    星座:てんびん座
    出身地:福岡
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 高岡早紀 内縁夫と事実婚解消
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時14分更新

    高岡早紀「夫に利用された」事実婚解消 母親代表の会社は破産開始決定

    スポニチアネックス 3月3日(土)7時1分配信

    高岡早紀「夫に利用された」事実婚解消 母親代表の会社は破産開始決定
    拡大写真
    内縁関係の夫との事実婚を解消した高岡早紀
     女優高岡早紀(39)の母親が代表を務める会社「バニラポット」(東京都港区)が東京地裁から破産開始決定を受けたことが2日、分かった。

    【写真】事実婚を解消した高岡早紀 女優として年齢を感じさせない色っぽさは健在

     同社は高岡を広告塔にして「プラチナ入りの飲料水」を販売。個人出資者から損害賠償請求を起こされるなどしていた。同社のトラブルををめぐっては高岡の内縁の夫(44)が関わっていたとされ、高岡は「夫に利用された」と約1年半の事実婚を解消した。

     東京商工リサーチによると、高岡の母親が社長を務めるバニラポットは2月15日に東京地裁に破産を申請、同22日に破産開始決定を受けた。負債総額は債権者20人に対し約3000万円。ほかに6000万円の債権を保有すると主張する債権者もおり、負債額が膨らむ可能性があるという。

     同社は昨年7月ごろから会員を募り、美容に良いとうたったプラチナ入り飲料水「耀美水」の販売をしていた。しかし、販売数は伸びず、個人の出資者から東京地裁に損害賠償請求を起こされるなどトラブルが続いていた。


    【関連記事】
    高岡早紀を“広告塔”に 内縁の夫 約1億円持ち逃げで行方くらます
    高岡早紀 事実婚解消「男はもうこりごり」
    高岡早紀 母親の会社破産で高級外車も売却 倉庫に数十万本の水だけが…
    オセロ中島の売却家具 ヤフオクに出品も90億円超で中止
    高岡早紀 東京商工リサーチ 損害賠償請求 を調べる

    最終更新:3月3日(土)7時58分

    スポニチアネックス

     

    高岡早紀

    女優 高岡早紀(タカオカサキ)
    誕生日:12月03日
    星座:いて座
    出身地:神奈川
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 百恵さん長男 松山千春役に
    歌舞伎などの古典芸能や現代劇などのニュースや話題。
    11時8分更新

    山口百恵さん長男の祐太朗 松山千春役で俳優デビュー

    スポニチアネックス 3月4日(日)7時1分配信

    山口百恵さん長男の祐太朗 松山千春役で俳優デビュー
    拡大写真
    松山千春の自伝を舞台化した「旅立ち―足寄より―」で主演の座を射止めた三浦祐太朗
     俳優三浦友和(60)と百恵さん(53)=旧姓山口=夫妻の長男で歌手三浦祐太朗(27)が俳優デビューする。3日、都内で歌手松山千春(56)の自伝舞台「旅立ち―足寄より―」の主演を決めるオーディションに臨み、千春役を勝ち獲った。

    【写真】友和、百恵さんのどっちに似ている?俳優デビューする三浦祐太朗

     松山のデビュー曲で課題曲「旅立ち」を熱唱し、歌唱力をアピール。「モノマネをしようとは思わない。自分なりに演じきれたら」と抱負を語った。舞台は7月30日から8月3日まで赤坂の草月ホールで。


    【関連記事】
    山口百恵さん長男 演技経験はゼロ バンドのボーカル&ギターでデビュー
    百恵さん長男 鳥羽一郎長男 故シルヴィアさん長男…千春役めぐり二世対決
    宗男新党旗揚げ!松山千春「“ワケあり新党”かと…」
    森昌子デビュー以来40年ぶりミニスカ「イケてますね」
    山口百恵 松山千春 三浦友和 を調べる

    最終更新:3月4日(日)8時12分

    スポニチアネックス

     

    松山千春

    歌手・アーティスト 松山千春(マツヤマチハル)
    誕生日:1955年 12月16日
    星座:いて座
    出身地:北海道
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 中島は都内ホテルに 父と対面
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    11時10分更新

    オセロ中島は都内ホテルに「元気で落ち着いている」

    スポニチアネックス 3月4日(日)7時1分配信

    オセロ中島は都内ホテルに「元気で落ち着いている」
    拡大写真
    都内のホテルに滞在し、関係者からの説得が続けられる「オセロ」の中島
     ◇「オセロ」中島 家賃滞納問題

     家賃滞納問題の渦中にある「オセロ」の中島知子(40)は、所属事務所関係者らによる“奪還”成功後、東京都内のホテルにいることが3日、分かった。

    【写真】“激太り”といわれた頃のオセロ中島

     ここで父親とも対面。周囲によると「元気で落ち着いている」といい、現在置かれている状況を関係者らが説明している。

     中島が移ったホテルは父親が相談している弁護士が用意。地下駐車場を備え、敷地外から人の出入りをうかがうことはできない。身を隠す場所としては最適の施設だ。

     自宅マンションで同居女性とひきこもり、外部との連絡も遮断していたため、安否さえ心配されていたが、父親の知人によると「思っていたより元気で、比較的落ち着いている」という。


    【関連記事】
    チェーン越し15センチの隙間から説得 事務所社長が「聞いてくれ!中島」
    オセロ中島 “奪還”決行の背景「娘が引きずり出されるのはは見たくない」
    今のオセロ中島 置かれている状況を周囲が「刺激しないよう穏やかに」説明
    高岡早紀「夫に利用された」事実婚解消 母親代表の会社は破産開始決定
    オセロ 中島知子 家賃滞納 を調べる

    最終更新:3月4日(日)7時43分

    スポニチアネックス

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/82-ef06d66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング