WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 小澤征爾さん1年間活動休止
    2011年が生誕200年で注目されていた、第9回リスト国際ピアノコンクールで後藤正孝さんが優勝。
    11時3分更新

    小澤征爾氏 来年2月までの指揮降板 体力回復に専念「大変つらい決断」

    スポニチアネックス 3月7日(水)10時40分配信

     指揮者の小澤征爾氏(76)が7日、来年2月末まで予定していた公演での指揮をすべて降板することが分かった。7日、事務所が発表した。講演など指揮以外の活動は続ける。

     事務所では、体力の回復に専念するためとしている。

     小澤氏の主治医は「音楽活動の傍らのリハビリでは、体力が本来の指揮活動を行うに十分なまでに回復することは困難と考えられる」としている。小澤氏は「大変つらい決断だった。この1年間は体力をつけるためのリハビリと食事療法に励みたい」とのコメントを出した。

    【関連記事】
    小澤征爾氏 体調不良でまた指揮取りやめ 差額の料金返金
    なかにし礼氏が食道がん告白、治療に専念へ「初期より少し進んだ状態」
    がんとの闘い振り返った原千晶「私の人生を大きく変えた」
    本木雅弘“生きてて良かった”訴訟取り下げも
    小澤征爾 主治医 リハビリ を調べる

    最終更新:3月7日(水)11時26分

    スポニチアネックス

     
  • [>>詳細を開閉する] マイケルさん未発表曲盗難
    ヒット曲「スリラー」などで知られる世界的に有名なアメリカの歌手。2009年6月25日に50歳で死去。
    7時51分更新

    マイケル・ジャクソンの未発表曲がハッキング被害に

    RBB TODAY 3月6日(火)10時54分配信

    マイケル・ジャクソンの未発表曲がハッキング被害に
    拡大写真
    マイケル・ジャクソン
     マイケル・ジャクソンの未発表曲がハッカーによって盗まれた。レコード会社ソニーはマイケルがウィル・アイ・アムやフレディ・マーキュリーらと録音した未発表曲を含む5万曲以上が、ハッカーの攻撃により盗まれたと発表しており、これまでで最大の被害になると思われている。

    他の写真を見る

     関係者はザ・サンデー・タイムズ紙に「ソニーがマイケル・ジャクソンの遺族から購入したもの全てが流出したんです」「ソニーは自社システムを確認したところ、問題を発見したんです。システムは高度でした。ソニーは弱点を検出し、それを修復しました」と話す。

     ソニーはマイケルが他界した翌年の2010年に、マイケルの過去作の販売権を2億5千万ドル(約200億円)で購入しており、同時に未発表曲を含む最高10枚のニューアルバムの発売権も獲得している。

     同社のセキュリティー侵害に関わったとして、2人の男が2日(金)にイギリス内の法廷に出廷した。仮釈放中のジェームズ・マークスとジェームズ・マコーミックは、現在コンピューター不正使用と著作権・意匠・特許法侵害を否定しており、来年1月に裁判を受けることになっている。


    【関連記事】
    【特集】海外エンタメ
    マイケル・ジャクソンの遺族、元マネージャーを提訴
    マイケル・ジャクソンの娘が映画デビューへ
    マイケル・ジャクソン遺族、損害賠償請求を取り下げ
    マイケルの手・足型がグローマンズ・チャイニーズ・シアター前に設置へ

    最終更新:3月6日(火)10時55分

    RBB TODAY

     
  • [>>詳細を開閉する] Berryz嗣永 道重に宣戦布告
    つんくプロデュースの歌手ら。09年2月にモーニング娘。OGや松浦亜弥ら22人がハロプロを卒業。
    7時37分更新

    嗣永桃子、“キャラかぶり”の道重さゆみに宣戦布告「私からみたら82点」

    オリコン 3月6日(火)17時51分配信

    嗣永桃子、“キャラかぶり”の道重さゆみに宣戦布告「私からみたら82点」
    拡大写真
    写真集『はたち ももち』発売記念イベント前に報道陣の取材に応じた嗣永桃子 (C)ORICON DD inc.
     アイドルグループ・Berryz工房の“ももち”こと嗣永桃子(20)が6日、都内で写真集『はたち ももち』(ワニブックス刊)発売記念イベント前に報道陣の取材に応じた。嗣永は、同じナルシストキャラのモーニング娘。・道重さゆみ(22)と共演した際に「『桃子ちゃんの顔は中の下だよ』と毒を吐かれた」と明かし、「ももちがかわいすぎて道重さんが目立たなくなっちゃうので、そこは許してニャンって感じですね」と余裕の笑み。最近周りで評判が良いという自身の横顔を「上の上で突き抜けてる」と自画自賛し、道重については「私からみたら、82点くらいですね」と上から目線で語った。

    【写真】白い肌が印象的な自身お気に入りの水着カットを公開

     自身6冊目となる写真集では、ロケに時間をかけ、四季ごとの撮り下ろしショットを収録。撮影を振り返った嗣永は「春は桃色の桜並木に囲まれて楽しかったし、秋は私のために落ち葉が残っていてくれて嬉しかった。冬は、腹黒じゃない私の真っ白な心にピッタリの景色で素敵でした」とまくしたて、「撮影中に焼き芋屋さんが焼き芋を無料でくれて。ついに焼き芋屋さんまでも、ももちのかわいさに魅了されたかと思いました」と“キャラ”全開で言い切った。

     この日は嗣永の誕生日で、スタッフからバースデーケーキが贈られると「いつまでたっても気持ちはセブンティーン。かわいさとセクシーさで鼻血出させちゃったら許してニャン」と顔を傾けぶりっこポーズ。今後も「生まれつきのかわいさとアイドル性」は抑えられないといい、「平成の松田聖子さんとして頑張りたい。ライバルは芦田愛菜ちゃん。そこと競うためには、もっとかわいさを向上させていきたい」と意欲をのぞかせた。

     イベントにはおよそ1200人が来場。嗣永は桃色を基調にしたフリフリの衣装で登場し、自ら豪語する“かわいさ”でファンを魅力した。


    【関連記事】
    ハロプロ初のファン投票で道重と嗣永が可愛さ対決!「ももちが勝っちゃうので許してニャン」 (12年01月31日)
    Buono!嗣永桃子、“女性の憧れ”役切望「なぜか女性ウケがあまりよくないので」(12年02月15日)
    モー娘。道重さゆみ、改めて自身の“かわいさ”を再確認「100点満点で200点」 (11年11月03日)
    Buono!がメンバーの意外な一面を暴露!?「ももちは筋肉がすっごい」(12年01月16日)
    AKB48・前田敦子、20歳の記念写真集で美尻披露「素敵な大人の女性になりたい」 (12年02月24日)

    最終更新:3月6日(火)22時6分

    オリコン

     

    嗣永桃子

    歌手・アーティスト 嗣永桃子(ツグナガモモコ)
    誕生日:1992年 03月06日
    星座:うお座
    出身地:-
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 北乃きい、被爆3世役に決意
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時10分更新

    北乃きい「長崎を風化させない」 青来有一原作「爆心」で被ばく3世役

    映画.com 3月6日(火)19時33分配信

    北乃きい「長崎を風化させない」 青来有一原作「爆心」で被ばく3世役
    拡大写真
    北乃きい、被ばく3世の女子大生役を熱演
     [映画.com ニュース] 女優の北乃きいが、青来有一の原作を実写映画化する「爆心」(仮題)で主演を務めることになり3月6日、都内のロケ現場で共演する稲森いずみ、池脇千鶴、石橋蓮司、宮下順子、メガホンをとる日向寺太郎監督(「火垂るの墓(2008)」)とともに会見した。

    【フォトギャラリー】「爆心」会見の模様と場面写真

     長崎原爆資料館長である青来氏の連作短編集から、複数のエピソードを選び出し長編映画にまとめあげる。長崎大学に通う女子学生・門田清水(北乃)と、新聞記者の夫をもつ高森砂織(稲森)を主人公に、爆心地となった長崎に生きる市井の人々の姿を通して“受難と再生”を問いかける。

     北乃は祖父母が被ばく体験をもつ、被ばく3世という役どころ。役づくりのために長崎の原爆資料館へ足を運んだそうで、「今、こんなときだからこそ、この作品を多くの方に見ていただきたいし、私自身が学んだ長崎での出来事を、風化させずに次の世代に引き継いでいかなければいけないという気持ちになった」と神妙な面持ちだ。

     一方、稲森は「長崎の風景と、そこに暮らす人々の温かな気質が役づくりに大いに役だった」と述懐。幼くして娘を亡くし、貝の幻覚を見始めるという難役に「原爆が落ちたことで、(被ばく)1世、2世、3世の間にはふだんは気づかない“ひずみ”がどこかに残っているのかもしれない」と演じる上での複雑な胸中を垣間見せた。

     日向監督は「素晴らしいキャストに恵まれて、3世代のドラマに厚みが生まれた。震災前から準備を進めてきたが、結果として3.11後を生きる私たちのドラマになっている」。監督デビュー前には、黒木和雄監督の「スリ」(2000)、「美しい夏キリシマ」(2002)などで助監督を務めており、「スリ」に出演した石橋は「あらゆる面で黒木監督にそっくりで、気持ち悪いくらい(笑)」と“黒木イズム”のDNAに驚きの表情だった。3月中旬にクランクアップし、年内の公開を目指す。


    【関連記事】
    “ロック女子”北乃きい「長渕好きなんです…」と明かす
    北乃きい「ラブコメ」初日に公開告白「監督好きです!」
    池脇千鶴、初の教師役は「甘酸っぱくて恥ずかしい」
    池脇千鶴「苦しい恋はしたくない」

    最終更新:3月7日(水)11時4分

    映画.com

     

    北乃きい

    女優 北乃きい(キタノキイ)
    誕生日:1991年 03月15日
    星座:うお座
    出身地:神奈川
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 原千晶 がん闘病を振り返る
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    9時3分更新

    がんとの闘い振り返った原千晶「私の人生を大きく変えた」

    スポニチアネックス 3月6日(火)17時3分配信

    がんとの闘い振り返った原千晶「私の人生を大きく変えた」
    拡大写真
    「がん検診50 フォーラム2012」に出席し、自身の闘病体験を振り返る原千晶
     タレントの原千晶(37)が6日、都内で「がん検診50 フォーラム2012」に出席し、自身が2度経験した子宮がんの闘病生活について語った。

     原が初めて子宮頸がんと診断されたのは、05年、30歳の時だった。生理の変化に気づき通院したのが発見のきっかけだったという。主治医は、がんの進行速度などの判断から子宮全摘出を勧めたが「女性にとって大切な臓器を取るのはためらわれた」と子宮を残す円錐形切除を受けた。2年は定期診断を受けていたが、次第に足が遠のくようになったという。

     再びがんが見つかったのは09年。子宮頸がんと子宮体がんの併発に加えリンパ節へ転移もしていた。子宮全摘出の後に、抗がん剤による化学療法を行い、脱毛や胃腸障害など重い副作用に苦しんだ。

     原は1度目のがん治療の後に定期診断へ行かなかった後悔を口にする。「どうしてあの時、自分の体と向き合って、がんという病気に知識を持って立ち向かわなかったのだろう。命をつないでいくためにも絶対になくてはならない臓器だと(子宮を)失ってみて痛感した。私の人生を大きく変えた」。

     同席した東京大学医学部付属病院の中川恵一准教授は、30代、40代と若い世代のがんが増加傾向にあることを指摘し、「なったとしても楽に治療できる方がいい」と定期的な検診による早期発見の重要性を訴えた。

     同フォーラム主催の「がん検診企業アクション」は、厚生労働省の委託事業。職場などでのがん検診の受診率向上を目指し、賛同する企業や団体のサポートを行っている。

    【関連記事】
    なかにし礼氏が食道がん告白、治療に専念へ「初期より少し進んだ状態」
    川島なお美 夫・鎧塚氏の病気明かす「私が彼の左目に」
    叩かれた時期もあった 大島優子「こんなに愛されるようになったんだ」
    中学生の心動かした たかみな「私たちでも誰かのためになってる」
    原千晶 主治医 中川恵一 を調べる

    最終更新:3月6日(火)20時32分

    スポニチアネックス

     

    原千晶

    女優・タレント 原千晶(ハラチアキ)
    誕生日:1974年 04月27日
    星座:おうし座
    出身地:北海道
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] 笹本、内博貴との交際否定
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時8分更新

    笹本玲奈、内博貴との交際報道「勘違い」

    サンケイスポーツ 3月7日(水)7時51分配信

     女優、笹本玲奈(26)が6日、東京・有楽町の日生劇場でミュージカル「ジキル&ハイド」(28日まで)の公開稽古を行った。

     ヘンリー・ジキル(石丸幹二=46)の婚約者、エマ・カルーを演じる笹本は、エドワード・ハイド(石丸二役)のどちらが好きか問われ、「ジキルって言わないと…」と苦笑いを浮かべた。

     笹本は先月、一部女性誌にジャニーズの内博貴(25)とのツーショットが掲載されて以来、初の公の場。報道陣から「噂の男性とは?」と問われ、「皆さんの心配していることは何もありません。勘違いをさせてしまって、すみませんでした」と返答。「お友だち?」に「はい、そうです」と交際を否定していた。

    【関連記事】
    あやまんさくらだ、スチャダラBOSEと熱愛
    きゃりー、熱愛報道の質問に「すみません」
    尾野真千子、高橋一生と同棲…2年前から交際
    堤真一に深津絵里似の恋人「女性自身」報じる
    眞鍋かをり、元イエモン吉井和哉と交際

    最終更新:3月7日(水)7時51分

    サンケイスポーツ

     

    笹本玲奈

    女優 笹本玲奈(ササモトレナ)
    誕生日:1985年 06月15日
    星座:ふたご座
    出身地:千葉
    血液型:O
  • [>>詳細を開閉する] カエラ、出産後初ツアー完走
    注目度の高いライブイベントに関する話題。
    11時19分更新

    カエラ、出産後初ツアー完走!5月新曲も

    サンケイスポーツ 3月7日(水)7時51分配信

    カエラ、出産後初ツアー完走!5月新曲も
    拡大写真
    木村カエラ(写真:サンケイスポーツ)
     歌手、木村カエラ(27)が6日、東京・北の丸の日本武道館で全国ツアーの追加公演を行った。

    【写真で見る】「楽しませるからね」と茶目っ気たっぷりの木村カエラ

     一昨年10月に俳優、瑛太(29)との間に長男が誕生してから初の全国ツアーは1月に始まりこの日でフィナーレ。カエラは「とうとう最後の日。今日はいつもと違うよ」とゴキゲン。ツアーテーマのクモがデザインされたステージに立ち、「きょうはこのクモと私がみんなのイヤなことを全部食べちゃうよ。楽しませるからね」と茶目っ気たっぷりに、最新アルバム「8EIGHT8」の収録曲など26曲を披露し8000人を魅了した。

     5月16日に新曲(タイトル未定)を発売することも発表。テレビ朝日系ドラマ「都市伝説の女」(4月スタート、金曜後11・15)の主題歌に起用される。


    【関連記事】
    木村佳乃、出産後初の公の場に「心から幸せ」
    アヤパン「パパにもこの姿を見せたかった」
    ロンブー淳の彼女・矢野未希子が幸せウオーク
    あやまんさくらだ、スチャダラBOSEと熱愛
    瑛太、昨年の父自殺「窪塚さんに救われた」

    最終更新:3月7日(水)10時15分

    サンケイスポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 中島、復帰目指し入院治療へ
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    10時46分更新

    オセロ中島 芸能界復帰目指し入院治療へ

    日記を書く

     自称霊能者の女性にマインドコントロールされたとみられ、同居していた東京・渋谷の自宅マンションを退出したオセロの中島知子(40)が、近日中に都内の病院に入院し、本格的な体調のチェックと脱洗脳にあたる見込みであることが6日、分かった。関係者によると、中島サイドが脳機能学者苫米地英人氏(52)に脱洗脳の依頼をしており、同氏と医師が連携、心と体のケアに取り組むとみられる。苫米地氏は依頼の有無について一切話していないが同日、自身のブログに意味深な記述をした。

     関係者によると、中島は現在、都内のホテルに滞在している。周囲は、中島を近々、都内の病院に一定期間入院させ、本格的な肉体面と精神面のチェックをさせる意向だという。入院後、薬物を使った洗脳をされていた可能性を調べたり、人間ドックレベルの精密検査もするとみられる。

     女性と長期間同居していた中島は、マインドコントロールされていたとみられることから、関係者によると中島サイドはすでに、オウム真理教幹部や信者らの脱洗脳を手掛けてきたことで有名な、苫米地氏に脱洗脳を依頼している。苫米地氏はすでに中島に会っている模様だ。病院では、主に精神面を苫米地氏が、肉体面を医師が診るという形で、芸能界復帰に向けて、心身を整えていく方向とみられる。

     苫米地氏は日刊スポーツの取材に対し「私は脱洗脳のプロであり、依頼の有無を含め、私の側からクライアントに関する情報を出したりコメントすることはありえない」と話している。

     ただ苫米地氏は6日、自身のブログで意味深な記述をした。「仮に、私が過去に(中島)ご本人に何度か面談しているのであるとするならば、私の過去の実績で言えば、霊能者、占い師といった枠組みでの、いわゆる『洗脳』であれば、既に峠を越え、ご両親やご家族とそれなりの和解をし、食事などを共にするぐらいの段階であるといえるでしょう」と一般論で書いた。

     実際、中島の母親は4日に都内で本人、父親と3人でフランス料理の食事をしたことを明かしている。

     苫米地氏の洗脳や脱洗脳に関する多数の著作には、「洗脳されていた本人に家族を招かせて食事を一緒にする」ことは、脱洗脳において峠を越えた重要なサインと解説されている。苫米地氏のブログにおける「峠を越え」という一般論での記述は、中島本人の現状を示唆する重要なメッセージの可能性もありそうだ。

     [2012年3月7日6時42分 紙面から]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/85-a0bafc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング