WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] ゆうこりん 子供は弁護士に
    写真集や雑誌のグラビアにとどまらず、バラエティー番組で芸人顔負けのトークを展開するアイドルも。
    11時9分更新

    ゆうこりん「子どもは将来、弁護士に」

    デイリースポーツ 3月7日(水)16時57分配信

     タレント・小倉優子が7日、都内で行われたP&Gの食器洗い乾燥機専用洗剤の新商品発表会に本村健太郎弁護士とともに出席した。

     妊娠7カ月で男児を出産予定の小倉は「(おなかの)子どもが動き始めている。将来は弁護士になってくれたらうれしい」と幸せオーラ全開。本村弁護士に「1年たったら、だんなの浮気も出てくる。携帯チェックしだすとドロ沼」と指摘されると、小倉は「毎日幸せで悩みや不安もない。そんな心配ないです」と一蹴していた。

    【関連記事】
    小倉優子、第1子は男児と確認!「ばっちりついていました」
    ゆうこりん、子供にコリン星の存在「ナイショにしようかな…」
    ゆうこりんも特別来店!?新人アイドル、秋葉原でお湯注ぎます!
    はんにゃ金田、小倉優子に公開プロポーズ!「結婚して!!」
    小倉優子 本村健太郎 本村弁護士 を調べる

    最終更新:3月7日(水)20時8分

    デイリースポーツ

     

    小倉優子

    タレント 小倉優子(オグラユウコ)
    誕生日:1983年 11月01日
    星座:さそり座
    出身地:千葉
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 水谷豊&伊藤蘭 28年ぶり共演
    2011年の国内興行収入1位は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。邦画1位はジブリ作品「コクリコ坂から」。
    11時8分更新

    水谷豊と伊藤蘭、28年ぶり夫婦共演…来夏公開「少年H」映画化

    スポーツ報知 3月8日(木)8時2分配信

     俳優の水谷豊(59)が、作家の妹尾河童さんのベストセラーを映画化する「少年H」(降旗康男監督、来夏公開)で、妻で女優の伊藤蘭(57)と28年ぶりに共演することが7日、分かった。製作にあたって、水谷が自ら伊藤に共演を“説得”。原作とは異なり、映画では少年の父母が主人公で、2人は初の夫婦役を演じる。5月からスタート予定の撮影は全国各地でのロケのほか、韓国のセットでも行われる予定。

     結婚後、水谷と伊藤、ありそうでなかった“夢の共演”が、妹尾さんのベストセラーによって、83~84年に放送されたドラマ「事件記者チャボ!」以来28年ぶりに実現することが決定した。今回の企画は2008年の春にスタート。当初は難色を示していたという妹尾さんだが「主人公が少年ではなく、父親」というプロットにひかれ、OKが出たという。

     製作側では、父親・盛夫役は、最初から水谷の名前が頭にあった。テレビ朝日の松本基弘プロデューサーは「原作の発売当時、初めて読んだ時から『これは水谷さんだな』というイメージがあった。父親の地に足を着けて生きているイメージが、ピッタリだと思っていました」。松本プロデューサーが水谷の「相棒」も手掛けていることから、話はトントン拍子に進んだ。

     一方、「キュートなお母さん」がイメージの母・敏子役には、伊藤の顔が浮かんだものの、水谷に言うことができなかった。そんな時、水谷から奇跡的な“天の声”があったという。「『(敏子役は)蘭さんがいいと思うんだよね』と。そこで、水谷さんに直接口説いてもらおうと思ったんです」。松本プロデューサーによると、水谷は伊藤のベッドサイドに原作を置き「読んでみるといいよ」と勧め、徐々に話をしていったという。

     水谷は「夫婦共演が実現したのも『少年H』の力にほかならない」とコメント。一方、伊藤は「これまで想像もできなかった夫婦共演ですが、30年という月日を経て、また共に一つの目標に向かえるということは、大きな喜びです」とクランクインを楽しみにしている。

     撮影は、昭和初期の街並みを再現するため茨城ワープステーションにオープンセットを建設するほか、千葉、静岡などでロケを敢行。さらに、空襲で焼け野原と化した神戸の街並みは、韓国・釜山から車で2時間ほど離れたハプチョンにセットを組んで撮影が行われる。

     ◆83年「事件記者チャボ!」共演後に結婚
     水谷と伊藤の初共演は、日テレ系で82~83年に放送された「あんちゃん」。小さな温泉街を舞台に、父の急死により、後を継いで住職となった青年が、一人前に成長していく姿を描いたコメディーで、水谷は主人公・一徹を、伊藤はその妹を演じた。

     83~84年には、同局系「事件記者チャボ!」で再び共演。水谷は警視庁記者クラブに詰める主人公の事件記者を、伊藤は後に恋人となる同僚記者を演じたが、伊藤の起用は水谷の指名だった。2人は放送当時から交際がうわさされ、89年1月に極秘挙式した。伊藤は90年9月に長女・趣里(しゅり、21)を出産。趣里は昨年、女優デビューした。

     ◆「少年H」 1997年に刊行された作家・妹尾河童さんの自伝的小説。神戸を舞台に、「H(エッチ)」と呼ばれた好奇心旺盛な少年・肇が、父母や周囲の人たちの愛に包まれながら、昭和初期から終戦までを力強く、時にはユニークに生きていく姿を描く。これまで上下巻で合計340万部超を売り上げるベストセラーであり、また中学2年の国語の教科書や高校の試験問題に取り上げられるなど、幅広い世代に読まれている。

    【関連記事】
    ミッチー「普通の及川光博に戻ります」…「相棒ten」最終回で卒業
    ランちゃん「スーさん、さよならは言わないよ」…田中好子さん告別式
    藤村美樹さん弔辞全文…田中好子さん告別式
    「家族と一緒だから」ランちゃんミキちゃん最期看取った…田中好子さん通夜
    水谷豊 伊藤蘭 妹尾河童 を調べる

    最終更新:3月8日(木)9時19分

    スポーツ報知

     

    水谷豊

    俳優 水谷豊(ミズタニユタカ)
    誕生日:1952年 07月14日
    星座:かに座
    出身地:北海道
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] ルパン、27年ぶりTVシリーズ
    日本のアニメは世界で高く評価。米国やフランスではアニメを中心に日本文化を紹介するイベントが定期的に開催される。
    11時7分更新

    <ルパン三世>27年ぶりにテレビシリーズ復活! 4月から日テレで

    まんたんウェブ 3月8日(木)6時0分配信

    <ルパン三世>27年ぶりにテレビシリーズ復活! 4月から日テレで
    拡大写真
    4月からスタートする「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」のイメージビジュアル 原作:モンキー・パンチ (C)TMS
     モンキー・パンチさんの人気マンガ「ルパン三世」が、27年ぶりにテレビアニメシリーズとして日本テレビで4月から放送されることが関係者への取材で明らかになった。「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」と題された新シリーズは、謎の女、峰不二子を軸に、若きルパンたちの活躍を描く内容になるといい、昨年末に決定した新キャストによる初のテレビシリーズとしても注目を集めそうだ。

    【写真特集】「重圧と敬意」と語る新キャストの顔ぶれ

     「ルパン三世」のアニメは、71年からテレビシリーズ3回、劇場版6作に加え、89年からは2時間のテレビスペシャルを不定期で放送。単発の2時間テレビスペシャルは現在も制作されているが、テレビシリーズとしては「ルパン三世 Part3」が84~85年に放送されて以降、約27年間制作されてこなかった。

     新番組「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」は、原作マンガに漂うアダルトで官能的な雰囲気を取り込み、大胆な解釈で若きルパン一味とライバル銭形警部の活躍や戦いを描いていく。キャストは、ルパン役の栗田貫一さん、次元大介役の小林清志さんに加え、石川五ェ門役を浪川大輔さん、不二子役を沢城みゆきさん、銭形警部役を山寺宏一さんと、昨年末から始動した新キャストが務める。

     監督は「ルパン三世」シリーズでは初の女性監督として、「ミチコとハッチン」などを手がけた山本沙代監督を起用。キャラクターデザイン・作画監督は「REDLINE」の小池健さん、シリーズ構成は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田麿里さんが担当し、不二子の多彩でセクシーなファッションにもこだわっていくという。4月4日から毎週水曜深夜1時29分(初回は同1時49分)に放送。全13話の予定。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>ルパン三世 : 山寺宏一ら新キャストが語る「重圧と敬意」
    <写真特集>ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
    <写真特集>ルパン三世 : 新たな“ルパンファミリー”が勢ぞろい “先輩”栗田貫一、小林清志も
    <写真特集>ルパン三世 : モデルは「トムとジェリー」 アニメ化40周年イベントで裏話続々

    最終更新:3月8日(木)6時0分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] なでしこ準V 視聴率は21.7%
    2011年は「家政婦のミタ」最終回がドラマとしては11年ぶりとなる40%超え。民放ドラマとしては歴代5位。
    11時1分更新

    <なでしこジャパン>ドイツに惜敗の決勝戦は平均21.7% 最高は28.0%

    まんたんウェブ 3月8日(木)10時11分配信

     女子サッカーの国際親善大会「アルガルベ杯」の日本対ドイツの決勝戦が7日行われ、同日夜にフジテレビ系で放送された中継番組の平均視聴率は、21.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。瞬間の最高視聴率は午後11時51~52分と同56分に記録した28.0%だった。

     女子日本代表(なでしこジャパン)は、5日の米国戦に続き、この日も大黒柱の澤穂希選手(INAC神戸)が欠場した。2失点する苦しい展開になったが、前半35分には川澄奈穂美選手(同)のゴールで1点を返した。後半になると2度も追いつくなど粘ったが、最後はロスタイムに失点し、3対4で敗れて初優勝を逃した。(毎日新聞デジタル)

    【関連記事】
    なでしこジャパン : 歴史的勝利の米国戦 深夜スタートも15.9%の高視聴率
    なでしこジャパン : デンマーク戦の視聴率16.1% 「アルガルベ杯」グループリーグ第2戦
    サッカー日本代表 : 視聴率 男子は22.5% 女子は18.7% 男子は瞬間29.1%の高視聴率
    なでしこジャパン : 平均視聴率 後半25.2% 最高29.7% 五輪アジア予選北朝鮮戦
    <写真特集>川澄奈穂美選手 : 小島よしおの猛アタックに「洗脳されちゃう」?

    最終更新:3月8日(木)10時34分

    まんたんウェブ

     
  • [>>詳細を開閉する] misonoブログの食生活が話題
    2011年は子役の芦田愛菜、鈴木福がブレーク。AKB48のブームも続く。
    11時13分更新

    過食と嘔吐繰り返すmisono アーティスト志向強く葛藤あった

    NEWS ポストセブン 3月8日(木)7時6分配信

     misono(27才)が自身のブログに綴ったある日の食生活が話題となっている。たとえば1月30日のメニューはこんな感じだった。大阪で日帰りの収録があった彼女の食事は、大阪に向かう新幹線に乗る前から始まる。

     ファミリーマートで「ファミチキ」とセブン-イレブンのメンチカツとおでん、そしてローソンにも寄り道して、「からあげクン」を全3種類購入し完食。大阪に到着し、テレビ局の楽屋にはいると、そこで5種類の春雨カップスープすべてにお湯を入れ、全部平らげてから収録へ。

     仕事を終えると、共演者と夕飯を食べた後、東京へ。帰りの新幹線ではサンドイッチにいかやき、551の豚まん4個にシューマイ10個セットを食べ尽くした。

     こんなに食べているにもかかわらず、メニューと一緒にブログにアップされている写真は、これまでの彼女のイメージとは異なるものだった。“ふりそで”のない二の腕、細長く伸びた脚…。“激ヤセ”を心配する声も少なくない姿なのだ。

     歌手としてデビューしたもののバラエティーでブレイクしたmisono。明るい笑顔の裏で彼女はずっと大きな葛藤を抱えていた。彼女を知る芸能関係者はこう話す。

    「misonoはアーティスト志向が強い子なんです。だから本当はバラエティーに出るのだってすごく抵抗があった…。でも、自分がいちばんやりたいことを実現するためには、仕事を選り好みできる立場ではないとわかっていたんでしょう」

     そんななか、心からわかりあえる友人となっていた“ヘキサゴンファミリー”たちは、次々と結婚を発表し、少し遠い存在になってしまった。胸のつかえを話す相手も少なくなりストレスはたまる一方。多くの女性がむしゃくしゃしてヤケ食いしたことがあるだろうが、彼女もひたすら食べ続けるようになってしまった。

     しかし過食の一方で、ファンから痩せていることを指摘されると、お腹が空かない日は何も食べないこともあるし、忙しいときはスープだけで過ごすこともあるという。そしてブログには、嘔吐と下痢を繰り返していることも明かされていた。国家公務員共済連合会九段坂病院の心療内科、山岡昌之医師はいう。

    「過食、嘔吐や下痢を繰り返すにもかかわらず、極端に痩せていくと、摂食障害の可能性が高いですね。日本では1980年から1998年にかけて患者さんの数は10倍に増えています」

    ※女性セブン2011年3月22日号

    【関連記事】
    女優・田丸麻紀 思わず見とれてしまう「罪な美しさ」独占撮
    ベアトップ姿の矢田亜希子32歳 “魅せる瞳”を撮り下ろし
    美容ジャーナリスト 美肌の秘訣に「キムチは食べる美容液」
    「板野友美の涙ぶくろはいまどきギャルの憧れ」と高須院長
    【お年玉RQ大放出3】ザックリと開いた胸元を要チェック!

    最終更新:3月8日(木)10時46分

    NEWS ポストセブン

     
  • [>>詳細を開閉する] 中島の占い師に集団訴訟も
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    10時1分更新

    オセロ中島に法的援護、占い師に集団訴訟も

    サンケイスポーツ 3月8日(木)7時51分配信

     お笑いコンビ、オセロの中島知子(40)が自称占い師の女性(43)の元を離れて8日目の7日、奪還に成功した中島の両親らをサポートする敏腕弁護士の存在が明らかになった。反社会的な宗教団体、いわゆるカルトのスペシャリスト、山口広弁護士(62)。問題の占い師に多額の資産を取られた女性は複数いるため、集団訴訟に発展する可能性も出てきた。

     東京・渋谷区の自宅マンションから、先月28日夜に連れ出された中島。両親の意向を受け、説得に成功した所属事務所の松竹芸能社長や関係者の法的な援護をしているのが、山口弁護士だ。

     山口氏は1972年に東大法学部を卒業。78年から弁護士活動を始め、現在は第二東京弁護士会に所属する。当初から消費者問題や統一教会による霊感商法などカルト被害者の弁護を引きうけ、被害者救済活動に尽力してきた。

     87年には統一教会による霊感商法の被害根絶を目指す弁護士の全国組織「全国霊感商法対策弁護士連絡会」を結成。事務局長として全国約300人の弁護士のトップを務める。法曹界では「カルト問題対策の第一人者。国際的にも評判が高い」と指摘する声も多く、洗脳された精神的な泥沼から被害者を救い出すプロともいえる。

     山口氏の所属する弁護士事務所に7日、サンケイスポーツが直撃取材。山口氏が中島の弁護を引き受けた経緯や今後について聞くと、事務所スタッフは「その件については一切、お話しできません」とだけコメント。中島は現在、占い師から受けたマインドコントロールを解くため、カウンセラーとともに都内に滞在しており、山口氏は現状を配慮した対応に徹するようだ。

     中島の自宅マンションと個人事務所名義のマンションをめぐる未払い家賃の裁判では、中島が返済することになりそうな総額は約1000万円にのぼる。現時点では、中島か松竹芸能が支払う見込みだが、占い師と親族も同居していた事実から、占い師サイドに今後、家賃の負担を一部請求する可能性もある。

     ただ、話し合いがもつれれば裁判になる可能性が高く、そうなった場合に主導するのも山口氏となる見込み。問題の占い師は中島と同居する以前にも、ターゲットに決めたOLや漫画家の女性に言葉巧みに近づいて同居し、生活費を含む資産をむさぼり尽くしてきたことが指摘されている。そうした憂き目に遭った女性たちが問題の占い師を相手取り、集団で民事訴訟を起こす可能性も十分。その場合も山口氏が担当することになりそうだ。

    【関連記事】
    宇崎竜童ブチ切れた!占い師報道「無視」
    マツコ、オセロ中島占い師に“ラブコール”
    和田アキ子、オセロ中島に「話すべき」
    内田裕也、オセロ中島宅に“殴り込み”宣言
    貸主の本木雅弘、中島への提訴取り下げ検討「ほっ」

    最終更新:3月8日(木)10時1分

    サンケイスポーツ

     

    中島知子

    女優・タレント・お笑いタレント・司会者・MC・声優・ナレーター 中島知子(ナカジマトモコ)
    誕生日:1971年 08月26日
    星座:おとめ座
    出身地:京都
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 大江裕 パニック障害だった
    氷川きよしらが人気。2010年は坂本冬美の「また君に恋してる」が大ヒット。
    8時36分更新

    1年4カ月休養の大江裕 「パニック障害」だった

    スポニチアネックス 3月8日(木)7時1分配信

    1年4カ月休養の大江裕 「パニック障害」だった
    拡大写真
    復帰が決まり気合全開の大江裕
     体調不良のため約1年4カ月休養していた演歌歌手の大江裕(22)が7日、都内で開いた復帰会見で「パニック障害」だったことを明かした。

     10年11月19日の公演中に突然過呼吸などの症状に襲われて休養。「公演で歌っている時に心臓がドキドキして過呼吸になって病院に行った」と振り返った。昨年はリハビリを兼ねて師匠の北島三郎(75)の付き人として2カ月間、名古屋、大阪での公演に帯同。現在も通院中だが、復帰が決まり「ウキウキしている。初心に帰って頑張ります」と声を張った。28日にシングル「ふる里はいま…」が発売される。

    【関連記事】
    オセロ中島 会見まで最低1カ月「占い師との関係を客観的に整理できてから」
    オセロ中島 まだ安心できない 昨夏は「突然罵詈雑言浴びせたりした」
    なぜ?オセロ中島 必要なのは入院より静かな環境
    オセロ中島 外に出たのは占い師女性の指示?
    大江裕 北島三郎 付き人 を調べる

    最終更新:3月8日(木)8時8分

    スポニチアネックス

     

    大江裕

    歌手・アーティスト 大江裕(オオエユタカ)
    誕生日:1989年 11月16日
    星座:さそり座
    出身地:大阪
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 田中律子が離婚 結婚から15年
    芸能人の離婚に関するニュース。
    10時29分更新

    田中律子が結婚から15年で離婚 長髪の男性と銀座でデート

    NEWS ポストセブン 3月8日(木)0時6分配信

     2月26日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、中学1年生の長女(13才)と初共演を果たした田中律子(40才)だが、実は離婚していたことが明らかになった。

     1997年に当時カメラマンのアシスタントをしていたA氏(45才)と結婚した田中。夫婦を知る芸能関係者はこう話す。

    「ちょうど1年前、Aさんは自宅から徒歩1分のところに単身者用のマンションを借りて、そこで生活するようになりました。娘さんと会うときに家に帰るというプチ別居状態だったそうです」

     そんな状態が続いたが、結局ふたりが関係を修復することはなく、今年2月上旬、田中は離婚届を提出した。

    「スキューバダイビングにトライアスロン、ヨガと超多趣味でアウトドア志向の田中さん。片や家でゆっくり過ごしたいというAさんとの間では、その価値観がまったく違い、その溝が埋まらなかったのが離婚の最大の原因です。結婚当初は、彼も彼女を理解しようと努力したんですが、内向的な彼は彼女のライフスタイルが最後まで理解できなかったみたいですね」(前出・芸能関係者)

     長女は田中が引き取るのだが、3月末には、田中もA氏も現在暮らしている家から各々別の場所に引っ越し、新たなスタートを切るという。そんな田中だが、すでに彼女を支えてくれる男性がいるようだ。

     離婚届を提出した直後の2月中旬、バレンタインシーズン真っ盛りという雰囲気の銀座は、多くのカップルでごった返していた。その中にカメラをたすきがけにした、ロングヘアの30代のイケメンと手をつないでデートする田中の姿があった。彼女は周囲の目を気にしてか、帽子を目深にかぶり、終始うつむき加減だったが、その表情は新たな恋に胸をときめかせているように見えた。

     所属事務所に話を聞くと、「離婚は事実です。銀座には友人と行ったと聞いております」とのことだ。

    ※女性セブン2011年3月22日号

    【関連記事】
    眞鍋かをりと交際報道の吉井和哉に元妻「彼女の幸せ考えて」
    小宮悦子と安藤優子 どちらに軍配あがるかを関係者が分析
    オセロ・中島と同居の女性占い師 同居人を太らす恐怖の理由
    吉木りさ 白の下着姿で衝撃グラビアに登場し「恥ずかしい」
    神田正輝と破局した長谷川理恵 元カレ石田純一に「くさい」

    最終更新:3月8日(木)6時31分

    NEWS ポストセブン

     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/86-d7e00f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング