WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 瑛太&龍平映画 ドラマで続編
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    8時24分更新

    <まほろ駅前番外地>瑛太&龍平コンビ再び 「モテキ」大根監督で映画続編を連ドラに

    まんたんウェブ 3月16日(金)8時0分配信

    <まほろ駅前番外地>瑛太&龍平コンビ再び 「モテキ」大根監督で映画続編を連ドラに
    拡大写真
    連続ドラマ「まほろ駅前番外地」の放送が決定。瑛太さん(左)と松田龍平さんの便利屋コンビが13年に再び活躍する(c)2011「まほろ駅前多田便利軒」製作委員会
     俳優の瑛太さんと松田龍平さんが出演して人気を博した映画「まほろ駅前 多田便利軒」(昨年4月公開)の続編「まほろ駅前番外地」が、テレビ東京系で13年に連続ドラマとして放送されることが16日、明らかになった。瑛太さんと松田さんの便利屋コンビはそのままに、大ヒット映画「モテキ」の大根仁監督が演出・脚本を手がけ、ファン待望の続編が映像化される。

    【写真特集】映画「まほろ駅前 多田便利軒」の完成披露イベントの様子

     「まほろ駅前 多田便利軒」は、累計70万部を超えた三浦しをんさんの直木賞受賞作で、昨年4月には映画も公開され、熱狂的なファンを生んだ。今回の連続ドラマの原作は、「~多田便利軒」の外伝「まほろ駅前番外地」(文芸春秋刊)が原作。東京郊外にある架空の都市「まほろ市」で便利屋を営む多田啓介と、多田のもとに居候を始めた中学時代の同級生の行天春彦の痛快で心温まる物語。ドラマでは、映画と同じく、まじめでしっかり者の多田を瑛太さん、ひょうひょうとしてつかみ所のない行天を松田さんが演じ、毎回、2人が奇天烈(きてれつ)な依頼を解決していく1話完結のストーリー展開で、「2人の男が背負ったバックグラウンドもじんわりと感じさせる人間ドラマ」も描かれるという。

     瑛太さんは「多田の名ゼリフ『頼まれた仕事は極力引き受ける』。私自身もそんな気分。 ドラマならではの『まほろ』を新たな気持ちで作り出したいですし、 龍平と連続ドラマに出演することはそうないと思うので存分に楽しみたい」とコメント。松田さんも「映画でやらせてもらった役を連続ドラマと言う形で、またやれることをうれしく思っています。初めて本を読むような気持ちでやりたい」と意気込んでいる。

     大根監督は、「(原作は)今の時代にふさわしい脱力バディストーリー。多田と行天のキャラクターと便利屋という設定がとても映像向きだなと思いました。原作や映画版とは少し違う、まさに『番外地』的な作品になると思います」と展望を明かしており、初タッグとなる瑛太さんと松田さんについては、「ずっと仕事をしたかった2人と、一度にご一緒できることにものすごくプレッシャーを感じていますが、せっかくなので今まで誰も見たことのない瑛太・龍平を引き出したいと思います」とやる気満々だ。

     テレビ東京の森田昇プロデューサーは、「原作を読んでとても面白いと思っていました。さらに映画を見た時、その独特の世界観に非常にひかれました。その魅力は、瑛太さん・龍平さんがかもし出す何とも言えない空気感だと思います。今回、ずっと一緒に作品をやってみたかった最高の役者であるお2人を迎え、その独特の空気感を生かしつつ原作・映画よりさらにテンポアップしたドラマならではの便利屋バディストーリーを作ります。また、この作品に参加してくれるひと癖もふた癖もある豪華なゲストにも ご期待ください」とコメントを寄せている。

     連続ドラマ「まほろ駅前番外地」は13年に放送予定。放送開始日など詳細は未定。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>瑛太 : 松田龍平は「掃除、皿洗い、料理担当」? 映画「多田便利軒」完成披露
    瑛太 : 疾走シーンで酸素ボンベ 松田龍平は「速いです」と自慢 映画「多田便利軒」舞台あいさつ
    <写真特集>注目映画紹介 : 「まほろ駅前多田便利軒」 瑛太と松田龍平、男2人の秀逸な掛け合い
    <写真特集>長澤まさみ : ブルーリボン授賞式で美脚すらり 「モテキ」で助演女優賞に
    <写真特集>長澤まさみ : 一番“モテキ”な女優に認定 “殺しの笑顔”で男をオトす 映画「モテキ」初日

    最終更新:3月16日(金)12時30分

    まんたんウェブ

     

    松田龍平

    俳優 松田龍平(マツダリュウヘイ)
    誕生日:1983年 05月09日
    星座:おうし座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] ローラがソロCDデビュー決定
    雑誌やショー出演などにとどまらず、タレントとして活躍の幅を広げるモデルも。
    10時0分更新

    ローラがソロでCDデビュー決定!「ポップで明るい感じの曲に」

    RBB TODAY 3月16日(金)10時59分配信

    ローラがソロでCDデビュー決定!「ポップで明るい感じの曲に」
    拡大写真
    ローラ
     “ベロ出しポーズ”など、天然キャラクターで人気のタレント、ローラがユニバーサルミュージックよりソロCDデビューすることがわかった。

    そのほかの画像

     ローラは現在発売中のISSAxSoulJaのシングル「i hate u」にてフィーチャリングされ、CDデビューを果たしているが、今回はソロとして音楽シーンに乗り込む。詳細は明らかにはなっていないが、ローラは「もともと歌が大好きで、小さいころからいつも音楽を聴いてきたし、音楽を聴きながらリズムに合わせて踊るのも大好きで、いつかわたしもそんなふうに影響を与えられるような人になりたいな、っていうふうに思ってました」とソロデビューに向けて意気込みをみせており、「歌が大好きだから、みんなにも気持ちが伝わるようなポップで明るい感じの曲にしたいと思います。マドンナさん、ジェシー・J.さんや M.I.A.さんがいまとてもすごい好き」と楽曲についてコメントしている。

     2月末からスタートしたTwitterでは、2週間で40万人を突破するフォロワーを獲得。ネット上でも人気を誇る彼女からますます目が離せない。


    【関連記事】
    ローラTwitter
    【特集】モデル
    ローラのTwitterが人気!開始3日目でフォロワー数10万人超え
    ダルビッシュ、初登板をTwitterで振り返る……「この時期にしてはかなり良かった」
    レディー・ガガのTwitterフォロワーが2,000万人を突破! フォローも13万人

    最終更新:3月16日(金)12時47分

    RBB TODAY

     
  • [>>詳細を開閉する] 「どっちの料理ショー」復活
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    10時16分更新

    『どっちの料理ショー』が約5年半ぶり復活

    オリコン 3月16日(金)6時0分配信

    『どっちの料理ショー』が約5年半ぶり復活
    拡大写真
    関口宏と三宅裕司の『どっちの料理ショー』が復活(C)読売テレビ
     美食こだわり対決で人気を博した料理バラエティ番組『どっちの料理ショー』(読売テレビ・日本テレビ系)が、約5年半ぶりに4月19日放送の特番で復活する。最高のシェフを擁する関口宏厨房と最強のシェフで迎え撃つ三宅裕司厨房が、国民的人気の大衆中華「餃子vsから揚げ」で対決。腰部椎間板ヘルニア手術から復帰した三宅が同番組で民放ゴールデンにカムバック。「5年半、腹を空かせて待っていました。容赦しません!」と言う関口に、「人の良さそうな顔をして、卑怯な手を使う関口さんには絶対負けません!」と返す三宅、二人の舌戦も健在だ。

    三宅裕司、今年元旦から仕事復帰

     『どっちの料理ショー』は、1997年4月~2006年9月まで読売テレビ制作、日本テレビ系列で放送された料理バラエティの金字塔。関口厨房と三宅厨房がそれぞれ違う料理を取り上げ、最高のシェフが最高の食材で最高の料理を作り「どっちの料理が食べたいか?」を競い合う。ゲストがガチでジャッジした結果、人数の多かった料理が勝ちとなり、勝った料理を選んだゲストは出来たての極上料理を堪能。一方、負けたゲストは水さえも口にできず、弁当も用意しない徹底ぶりに怒って帰るゲストもいたという。

     今回の「餃子vsから揚げ」対決だが、ここ最近、東京都内ではから揚げ専門店が怒涛の開店ラッシュ。一方、餃子も「餃子の王将」が過去最高益を記録し、さらに多種多様な餃子店や餃子メニューが続々誕生している。どちらも今、注目の中華メニューだ。そんな「餃子」と「から揚げ」の最高レベルをスタジオで作り出す。

     誰もが認める極上品を探し求める名物コーナー「本日の特選素材」では、今回も専門のネットワークを駆使し、知る人ぞ知る食材を発見。関口班、三宅班に分かれ日本の奥地を取材中という。さらに、毎回大反響を呼び、放送された翌日には問い合わせが殺到した過去の「本日の特選素材」の中から、思わず家庭で取り寄せたくなる情報も一挙大公開する。

     ゲストパネラーは関根勤、三浦春馬、浅香山親方(元大関・魁皇)、賀来千香子、山口智充、渡辺徹、劇団ひとり、渡辺直美など、食に貪欲なゲストがそろった。中でも渡辺徹は、過去26回の出演で全勝中。復活対決で記録更新となるか、それとも初の負けを喫するか、クライマックスの見どころの一つになりそうだ。

     『帰ってきた!どっちの料理ショー 腹ペコ復活祭(仮)』は4月19日午後9時より放送。


    【関連記事】
    『エンタの神様』が2年ぶりに特番で復活 (12年03月02日)
    『やりすぎコージー』都市伝説SPで復活 最大の謎“樹木希林”に迫る?! (12年03月14日)
    『ルパン三世』27年ぶり新TVシリーズ放送決定 センターは峰不二子! (12年03月08日)
    江口洋介がメイン司会に初挑戦 『世界びっくり旅行社』復活 (12年03月15日)
    一押し最新エンタメ情報をチェック!

    最終更新:3月16日(金)6時0分

    オリコン

     

    関口宏

    司会者・MC・俳優・タレント 関口宏(セキグチヒロシ)
    誕生日:1943年 07月13日
    星座:かに座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 結婚8年目 蛍原に待望の長女
    お笑いタレントを多数抱える日本最古の芸能プロダクション。俳優やミュージシャンも所属している。
    9時5分更新

    結婚8年目雨上がり・蛍原に待望の長女誕生

    デイリースポーツ 3月16日(金)18時27分配信

    結婚8年目雨上がり・蛍原に待望の長女誕生
    拡大写真
    待望の第1子が誕生した雨上がり決死隊・蛍原徹
     お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹に第1子となる長女が誕生していたことが16日、分かった。1月中旬に都内の病院で、夫人が出産したという。母子ともに健康。蛍原は04年9月に元OLの夫人と結婚しており、8年目に授かった待望のベビーに喜んでいるという。

     15日に放送された司会を務めるテレビ朝日系「アメトーーク!」では、「娘デレデレ芸人」がテーマとあってパパの顔を見せた。勝俣州和、ペナルティ・ヒデ、FUJIWARA・原西孝幸らが語る私生活での“親バカ”ぶりを興味津々に聞き入り、まな娘の目元がパパ似のことを気にしている様子だった。

     また、“かわいい自慢”が止まらない出演者に交じって、「(娘が)人さし指をギュッと握ってくれる瞬間がうれしい」などと話していた。

     フジテレビのドラマ「北の国から」大好き芸人としても知られる蛍原。04年9月1日に婚姻届を提出し、9月中旬には同ドラマのロケ地として有名な北海道・富良野に近い、美瑛町のチャペルで挙式している。

     【相方・宮迫の息子は芸能界入りを希望】

     相方の宮迫博之の息子の陸君は、映画「リアル・スティール」(11年12月公開)のCMのナレーションで父子初共演を果たした。陸君は芸能界入りを希望しており、これが芸能界デビューへの第一歩となるのか、注目されている。

    【関連記事】
    相方・宮迫は密会撮られた…22歳元あいのりメンバーの元アイドル
    密会撮られた宮迫の息子が泣いた!父親が家に帰ってこないから!?
    お笑い芸人なぜもてる!?ジュニアと破局の舞川あいく「最近泣いてばっか」
    タカ同棲か!07年に密会報じられた元芸能リポーターと…浮気相手から本命に昇格?
    雨上がり 雨上がり決死隊 蛍原徹 を調べる

    最終更新:3月17日(土)8時55分

    デイリースポーツ

     
  • [>>詳細を開閉する] 鈴木亜美が「食」の専門家に
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    10時2分更新

    鈴木亜美、フードアナリスト4級に合格してた!

    産経新聞 3月16日(金)17時53分配信

    鈴木亜美、フードアナリスト4級に合格してた!
    拡大写真
    鈴木亜美(写真:産経新聞)
     先月、水ぼうそうでダウンしていた歌手の鈴木亜美(30)が16日、フードアナリスト4級に合格していたことが分かった。これからは「食の情報」の専門家として活動の分野を広げていくという。ちなみに公表されているフードアナリストの資格を持つタレントは眞鍋かをり、保阪尚希ら。

     鈴木は取材に対し「大人になり、食事や栄養のバランスも自己管理しなくてはいけません。自炊する時は、お店で出されるような料理を作りたいと、今までテレビの料理番組や本で勉強してきました」という。

     そして「そのうちに、もっと食に関する知識に興味を抱き、フードアナリストの資格にチャレンジしました」とニッコリ。「フードアナリストの四級の講習会は、食に関する知識を学びました。テーブルマナーなど、食事の席ですぐに役に立ちますし、料理したものを紹介するブログでも、今後、意識が変わります。更に級を上げて、いろんなことに役立てるように楽しみながら学んでいきたいと思います」と語っていた。

    【関連記事】
    華原朋美、兄のブログで宣言「復帰へ頑張る」
    KEIKO退院「FACE」歌う奇跡も
    元モー娘。保田圭 マツコ、ミッツ他オネエ業界から大人気
    大橋のぞみの引退 「芦田愛菜ら子役ブームも影響」と専門家
    韓流スター追っかけにハマる山田優に小栗旬焦って入籍決断か

    最終更新:3月16日(金)18時59分

    産経新聞

     

    鈴木亜美

    歌手・アーティスト・女優 鈴木亜美(スズキアミ)
    誕生日:1982年 02月09日
    星座:みずがめ座
    出身地:神奈川
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 高岡蒼佑、久々ブログに姿
    芸能人が自らのブログで結婚や離婚などを発表することも多く、注目度も増している。
    10時6分更新

    高岡蒼佑 久々“登場” 少年の顔で

    デイリースポーツ 3月16日(金)22時8分配信

    高岡蒼佑 久々“登場” 少年の顔で
    拡大写真
    武田航平(左)のブログに登場した高岡蒼佑(右)
     韓流批判がきっかけで所属事務所を退社し、メディアから遠ざかっている俳優・高岡蒼佑が久々に元気な姿でインターネット上に姿を見せ、話題を集めている。

     高岡は07年公開の映画「クローズZERO」で共演して以来、弟のようにかわいがっているイケメン俳優・武田航平のブログに15日に“登場”。武田は14日に一緒に食事をした際のツーショット写真を掲載した上で、「なんかね 今まであってきた中で1番幸せそうな顔してた。こんなにうきうきした童心の30歳みたことない 正に今、少年です。」と高岡の近況を報告した。高岡は顔をくしゃくしゃにした“変顔”で愛きょうたっぷりに写真に納まっている。

     武田のブログには高岡がたびたび登場しており、07年には高岡との関係について「映画『クローズZERO』で初めて共演してからかわいがって頂いているというか…蒼甫(※当時)さんはオレがカッコイイと思う数少ない人間です。しかも尊敬すべき先輩。」と説明している。

     高岡は昨年7月、自身のツイッターで韓流ブームと韓流ドラマを多数放送するフジテレビを批判。同月末に所属事務所を退社した。騒動のきっかけとなったツイッターは閉鎖し、10月中旬に今後は「デジタル的な発言は一切慎む」とのコメントを発表し、騒動を謝罪。12月末に女優・宮崎あおいと離婚した。

    【関連記事】
    高岡のこの発言が発端だった!「TV局の韓国おし無理。けーPOPてめーの国でやれ」
    さらに過激ぶつやき止まらず「ただのうんこ野郎」「廃業も覚悟」「精神が崩壊した」
    高岡発言で飛び火!フジテレビ前で“デモ”「日本を返せ!」「ノーモア韓流」
    騒動の果て“格差婚”の宮崎あおいとも離婚…心機一転、名前も変えた!
    高岡蒼佑 武田航平 クローズZERO を調べる

    最終更新:3月17日(土)8時45分

    デイリースポーツ

     

    高岡蒼佑

    俳優 高岡蒼佑(タカオカソウスケ)
    誕生日:1982年 02月08日
    星座:みずがめ座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 川原和久 結婚あいさつ認める
    芸能人、有名人の恋愛に関する話題。最近は堂々と交際宣言をしたり、ブログで発表する人も。
    11時19分更新

    <川原和久>松本紀保との結婚時期聞かれ満面の笑み 父・幸四郎へのあいさつ認める

    まんたんウェブ 3月17日(土)7時0分配信

    <川原和久>松本紀保との結婚時期聞かれ満面の笑み 父・幸四郎へのあいさつ認める
    拡大写真
    松本紀保さんと交際認めた川原和久さん
     歌舞伎俳優・松本幸四郎さんの長女で女優の松本紀保さんと結婚前提の交際が女性誌で報じられた俳優の川原和久さんが16日、東京都内で行われた人気刑事ドラマ「相棒」のファンイベント「『相棒』スペシャル・ファンミーティング」に登場。イベント中のトークショーで、共演する六角精児さんや山西惇さんらから追及を受けた川原さんは「(報道の通り)ちゃんとごあいさつにも行きましたし」と報道の内容を認めた。結婚の時期についての質問に川原さんは明言を避けたが、満面の笑みを浮かべた。

    【写真特集】「『相棒』スペシャル・ファンミーティング」の様子

     川原さんは、福岡県出身。「劇団ショーマ」の看板俳優として舞台で活躍し、その後もテレビドラマや映画など数々の作品に出演。「相棒」では、捜査1課の刑事・伊丹憲一役を演じ、その印象的な演技で人気を集めている。

     幸四郎さんにあいさつに行った際の状況について川原さんは「女性誌(の記者)がいるのに気が付かなかった」と振り返り、「(報じられた食事会の参加人数について)3人じゃないです、6人でしたけど」と苦笑いで応じた。

     同イベントは、人気刑事ドラマ「相棒 シーズン9」のブルーレイ&DVDの購入特典として企画。800通を超える応募総数の中から抽選で250人のファンが招待された。川原さん、六角さん、山西さんのほか、大谷亮介さん、山中崇史さんが登場。サイコロトークや質問コーナー、写真撮影コーナーなどが行われ、約1時間、ファンは「相棒」出演俳優と交流を楽しんだ。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>相棒展プレミアム2 : 体験型展示の第2弾が銀座で開幕  「特命係」や「花の里」も再現
    <写真特集>相棒 : 及川光博演じる神戸尊がシーズン10で卒業! 「密度の濃い3年間だった」
    相棒 : “ついていない女”鈴木杏樹が2代目女将に 右京行きつけ「花の里」復活
    <写真特集>注目ドラマ紹介 : 「相棒」シーズン10 初回2時間SPで尊の過去が明らかに
    相棒 : 渡哲也が3年ぶり出演 「シーズン10」第2話で水谷&ミッチーと“演技合戦”

    最終更新:3月17日(土)7時0分

    まんたんウェブ

     

    松本幸四郎

    歌舞伎 松本幸四郎(マツモトコウシロウ)
    誕生日:1942年 08月19日
    星座:しし座
    出身地:東京
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 2世婚 奥田瑛二と柄本明祝福
    芸能人の結婚に関するニュース。
    10時0分更新

    柄本佑&安藤サクラが2世婚!奥田瑛二も柄本明も祝福

    スポーツ報知 3月17日(土)8時3分配信

     若手演技派として知られる俳優の柄本佑(25)と女優の安藤サクラ(26)が14日に入籍したことを16日、発表した。この日、マスコミ各社に連名でファクスを送付。柄本は俳優・柄本明(63)と女優・角替和枝(57)の長男。一方、安藤も俳優・奥田瑛二(61)とエッセイストの安藤和津さん(64)の次女で、大物2世同士のカップル誕生だ。

     ともに20代だが、確かな演技力を持ち、邦画界になくてはならないバイプレーヤーとして活躍する佑とサクラが、3年の交際を経てゴールインした。

     大安吉日の14日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出。この日、ファクスで「この度、私たち柄本佑と安藤サクラが入籍いたしました事、慎んでご報告させて頂きます」とし、「夫婦共々、心身健康第一にこれからも一日一日を、一生懸命過ごしてゆきます」とつづった。

     2人の出会いは4年前の「あきた十文字映画祭」。出品されていた「ボーイ・ミーツ・プサン」(武正晴監督)に佑が出演していたことから、ゲストとしてトークショーを行うために秋田入り。その会場でサクラと知り合ったという。その約1年後に交際に発展した。佑、サクラともに映画観賞が趣味で、意気投合したとみられる。

     2010年には、映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(大森立嗣監督)で共演。公開後に週刊誌の報道で交際が明らかになった際、付き合いを隠すことなく、認めていた。その後も佑のトークショーにサクラが観客として訪れるなど、オープンな交際が続いていた。

     家族ぐるみの交流で、2人が結婚を意識した交際をしていることを承知していた両家だが、親しい関係者によると、佑は「キチンとケジメをつけたいから」とスーツ姿で奥田と安藤さんを訪問。「結婚したいです」と告げた。その言葉に奥田も「頃合いがいい時にすればいいと思う」と答えたという。また、佑の父・柄本も「若い2人が決めたのだから」と喜んでいたという。

     これまでは、それぞれ両親と同居していた2人だが、結婚を機に新居を構える予定。ともに多くの仕事を抱えるだけに、挙式・披露宴は未定となっている。

     ◆柄本 佑(えもと・たすく)1986年12月16日、東京都生まれ。25歳。高校在学中の01年に映画「美しい夏キリシマ」(黒木和雄監督)のオーディションに合格、03年公開の同作でデビュー。04年、キネマ旬報ベストテンの新人男優賞を受賞。ほかの主な出演作に映画「僕たちは世界を変えることができない。」など。5月に舞台「ハンドダウンキッチン」、6月には映画「臨場・劇場版」の公開が控える。

     ◆安藤 サクラ(あんどう・さくら)1986年2月18日、東京都生まれ。26歳。2007年、映画「風の外側」で女優デビュー。その後、映画を中心に活動。09年、「愛のむきだし」でヨコハマ映画祭助演女優賞、10年には「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」でキネマ旬報ベストテン助演女優賞を受賞。7月の舞台「千に砕け散る空の星」に出演。8月には主演映画「かぞくのくに」が公開される。

    【関連記事】
    奥田瑛二、娘の結婚に喜びの一句「春の春 手を携える 二人かな」
    柄本佑、安藤サクラが結婚
    奥田瑛二「長門さん主演映画」製作するはずだった…弔辞で告白
    黒柳徹子、涙の弔辞「美しいおしどり夫婦がいたことを忘れません」
    柄本佑 安藤サクラ 奥田瑛二 を調べる

    最終更新:3月17日(土)8時4分

    スポーツ報知

     

    柄本佑

    俳優 柄本佑(エモトタスク)
    誕生日:1986年 12月16日
    星座:いて座
    出身地:東京
    血液型:B
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/95-f05bceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング