WEB API を活用してニュースを一括収集。地下鉄等でも一気読みできます。 実はこのブログ、ブログランキングで○位なんです。

  • [>>詳細を開閉する] 南野 スケバン刑事の秘話語る
    最近では、芸能人主体のクイズ番組や、一般知識・教養を問う番組が花盛りとなっている。
    11時14分更新

    <南野陽子>25年ぶり「スケバン刑事」のヨーヨーと“再会” 伊藤かずえと大映ドラマ秘話語る

    まんたんウェブ 3月18日(日)6時0分配信

    <南野陽子>25年ぶり「スケバン刑事」のヨーヨーと“再会” 伊藤かずえと大映ドラマ秘話語る
    拡大写真
    トーク番組「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」に出演する南野陽子さん
     女優の南野陽子さんが、24日に放送されるBS朝日のトーク番組「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」に女優の伊藤かずえさんと出演し、撮影の思い出などなど“女子トーク”を繰り広げる。2人は「東映東京撮影所」を訪れ、南野さんは25年ぶりに「スケバン刑事」で使用したヨーヨーと再会し「私、いろんなテレビ局で「ヨーヨーを持ってください」って渡されるんだけど、全部おもちゃで。やっぱり本物は違いますね」と感激した様子で「おまんら、許さんぜよ!」という懐かしの決めポーズも披露している。

    【写真特集】「スケバン刑事」のスタッフと再会 南野陽子さんが登場したドラマ「浅見光彦」会見

     伊藤さんは「ポニーテールはふり向かない」(85~86年)など南野さんと同じく大映ドラマなど昭和の名ドラマに出演。南野さんとはプライベートでも仲が良いという伊藤さんは、ドラマ「不良少女と呼ばれて」の撮影時、「恋は壊れやすいのよ。ビタミンCのようにね」というセリフを言わなければならなかったが、恥ずかしくて初めて監督にせりふを変えてほしいと頼んだが「一言一句変えてくれるな」と言われ、泣く泣くそのまま読んだというエピソードを披露した。南野さんも「スケバン刑事」のアクションシーンでたまたま手をついた所に犬のフンがあったという話を明かすなど、2人からは伝説のドラマにまつわる“名エピソード”が次々と飛び出した。

     また、11年に結婚したばかりの南野さんは「昔から『人との付き合いは慎重に』と思っていたけれど、割とパッパと決まっちゃった」と夫とのなれそめを明かし「結婚して良かったなーと思うな。(夫は)ゴミが増えたら捨ててくれるし、窓も掃除してくれる! なんかもう10年くらい結婚してるみたい」とのろけるなど新婚生活についても語っている。

     「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」は、車ならではの楽しみや人と人との絆といった大切なものを改めて見直すことをテーマに毎回、ゲスト2人がさまざまな場所へと車で出かけ、「あの場面の舞台裏」や「ターニングポイントになったあのときの思い」など、普段は聞けないような“プレミアムトーク”を展開する。毎週土曜日午後11時から放送。(毎日新聞デジタル)


    【関連記事】
    <写真特集>南野陽子 : 40代の美しい髪をCMで披露 ヘアカラーキャラクターに
    <写真特集>南野陽子 : 檀れいとタッグ 美女2人で年下俳優を「追い込むところ見て」
    <写真特集>南野陽子 : 初恋のラブレター「パートナーに見せた」とおのろけ 映画「ジュリエットからの手紙」
    <写真特集>南野陽子 : 「スケバン刑事」スタッフと「甘酸っぱい」再会 ドラマ「浅見光彦」会見
    <写真特集>南野陽子 : 夫の話題に「熱くなってきた」と照れ笑い 檀れいと着物姿で「にっぽんの芸能」会見

    最終更新:3月18日(日)6時0分

    まんたんウェブ

     

    南野陽子

    女優 南野陽子(ミナミノヨウコ)
    誕生日:1967年 06月23日
    星座:かに座
    出身地:兵庫
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] モンパチのキヨサクがソロCD
    国内では毎年400組以上のミュージシャンがデビューしている。
    11時9分更新

    「モンパチ」キヨサクがソロデビュー!美空ひばりさん「真赤な太陽」カバー

    スポーツ報知 3月18日(日)8時1分配信

     01年のアルバム「MESSAGE」が売り上げ280万枚を記録した沖縄出身3人組バンド「MONGOL800」のボーカルを務めるキヨサク(31)が、ソロデビューを果たす。結成以来インディーズで活動を続け、14年目で初のメジャー進出。美空ひばりさんの「真赤な太陽」など12曲を収録したアルバム「アイランド」を5月30日に発売する。

     「小さな恋のうた」など熱いパンクロックで知られる「MONGOL800」(通称・モンパチ)のキヨサクが、力の抜けた“ゆる~い”異色作で、満を持してソロデビューする。

     アルバムは、本名の上江洌清作(うえず・きよさく)名義で、DJの「The BK Sound」(BK)と共にジャマイカで制作。力強くも心地よい声でゆったりと歌う「真赤な太陽」のほか、ボブ・マーリーの「ナイス・タイム」、新曲「Island」などレゲエや沖縄民謡、昭和歌謡のカバーを中心に12曲を収録。「平成の無責任男」をテーマに、懐かしさを感じさせる作品に仕上がった。

     98年結成のモンパチは、02年にアルバム「MESSAGE」がオリコン1位を獲得。同作の売り上げ280万枚はインディーズ史上最多で、2000年以降に発売した男性アーティストのアルバムではサザンオールスターズとコブクロに次ぐ数字。09年に日本武道館公演を行うなど現在でも全国的な人気を集め、「小さな―」は新垣結衣や倖田來未、夏川りみら多くの歌手にカバーされている。

     キヨサクは、これまでもメジャー契約のオファーはあったが、今回、BKと野外フェスなどで意気投合しソロデビューを決意。昨年末から制作を始め、ジャマイカのミュージシャンらと共にレコーディングを行った。

     キヨサクは「『ごきげんに楽しく、ごきげんにおバカに…』をモットーとし、責任を持って日本中をごきげんにすることをここに誓います」と、冗談まじりにコメント。今後、ジャマイカ、沖縄などを回る「島めぐりツアー」も計画している。

     ◆キヨサク 1981年2月15日、沖縄県出身。31歳。98年、高校の同級生3人で結成した「MONGOL800」でボーカルとベースを担当。2000年に「あなたに」(未発売曲)がCMソングで全国放送され話題に。アルバム「MESSAGE」は、シンプルな曲調と深い歌詞が人気を呼び、発売から7か月後の02年4月にオリコン1位獲得。JUJUらに楽曲を提供している。

    【関連記事】
    郷ひろみがAKBが“美空ひばりさん魂”で被災地支援
    美空ひばりさん、CD&DVD58枚組BOX「ひばり千夜一夜」発売発表
    コブクロ、半年間休養…小渕“発声障害”で治療専念
    コブクロ黒田に第2子
    モンパチ 美空ひばり MONGOL800 を調べる

    最終更新:3月18日(日)8時3分

    スポーツ報知

     
  • [>>詳細を開閉する] 古瀬絵理アナが第1子男児出産
    芸能人の妊娠・出産に関するニュース。
    11時5分更新

    スイカップ古瀬アナが男児出産

    日記を書く

     スイカップの愛称で知られるフリーアナウンサー古瀬絵理(34)が、17日午前1時40分に都内の病院で、第1子となる3411グラムの長男を出産したことが同日、分かった。関係者によると、産気づいてから出産まで16時間38分ほどかかったとされるが、母子ともに健康という。

     [2012年3月18日6時15分]

  • [>>詳細を開閉する] 樹木希林 中島提訴「終わり」
    松竹芸能所属のお笑いコンビ、オセロのメンバー。2011年4月より休養中。相方は松嶋尚美。
    11時2分更新

    樹木希林 中島提訴について「うちはもう終わり」

    デイリースポーツ 3月17日(土)13時57分配信

    樹木希林 中島提訴について「うちはもう終わり」
    拡大写真
    映画「わが母の記」のPR会見に出席した樹木希林(左)と役所広司
     女優・樹木希林が17日、出演している映画「わが母の記」のPR会見を大阪市内で開いた。

     娘婿で俳優の本木雅弘がオセロ・中島知子に対し、東京都内のマンションの家賃を滞納している問題で提訴していることに触れ、「うちはもう終わりです。(提訴は)取り下げることになると思います」との見解を示した。

     東京都内の現在のマンションについては「不動産会社の方によると、もう出てしまって、だれもおられないようです。近々、荷物なども運び出すことになると思います」などと話した。

     本木は中島が保護されたことを受け、すでに今月6日、提訴を取り下げる意向を示していた。

    【関連記事】
    樹木、中島に“らしく”エール「いろんなことがあったほうが芸をやる人間としてもおもしろい」
    オセロ中島「迷惑かけて申し訳ない」芸能界復帰に意欲も激太りのまま
    “脱洗脳経験”の飯星景子が警鐘鳴らす「“偽装脱会”可能性も」
    マツコがオセロ中島に助け舟「一人くらい養ってあげるわよ。うちに来て」
    樹木希林 本木雅弘 オセロ を調べる

    最終更新:3月18日(日)11時2分

    デイリースポーツ

     

    樹木希林

    女優 樹木希林(キキキリン)
    誕生日:1943年 01月15日
    星座:やぎ座
    出身地:東京
    血液型:A
  • [>>詳細を開閉する] 理想の新社会人像1位は武井咲
    1993年12月25日生まれのモデル、女優。2010年度のベストドレッサー賞を最年少で受賞するなど注目されている。
    10時56分更新

    <女性編>理想の“新社会人像”、18歳「武井咲」が堂々首位

    オリコン 3月18日(日)10時0分配信

    <女性編>理想の“新社会人像”、18歳「武井咲」が堂々首位
    拡大写真
    理想の“新社会人像”ランキング、現在18歳の武井咲が堂々の首位に
     新年度を間近に控え、今回の社会人コラムORICON STYLE『働きビト』では、20代~40代の有職者を対象に「“理想の新社会人”のイメージに合う女性有名人」をテーマとしたアンケート調査を実施。これをランキング化した結果、現在ドラマや映画、CM出演など多方面で活躍中の女優【武井咲】が1位に選ばれた。華やかな笑顔はもちろん凛とした立ち居振る舞いが好感を呼び、「まだ若いのにすごくしっかりとしたイメージがあるので」(東京都/40代/女性)と、18歳ながら理想の新社会人像として多くの支持を集めている。

    【写真付き一覧】“理想の新社会人像”ランキング TOP10

     『第11回 全日本国民的美少女コンテスト』でのモデル部門賞、マルチメディア賞のダブル受賞をきっかけに13歳で芸能界入りした【武井咲】。多忙を極めながらも学業と仕事を見事に両立させており「ガッツがあると思う」(東京都/20代/女性)、「いろんなことにハツラツと取り組んでいるから」(大阪府/30代/男性)と評価する人が多かった。また現在、紳士服販売チェーンのCMに出演していることから「清楚な感じがするので」(神奈川県/40代/女性)と爽やかなスーツ姿も好印象を与えるポイントになった。

     続く2位は、昨年主演した月9ドラマ『全開ガール』(フジテレビ系)で初の弁護士役を演じたことで、キャリアウーマンのイメージも定着している【新垣結衣】。「清らかな笑顔が素敵」(沖縄県/30代/女性)というように、出演作やCM等で見せる“ガッキースマイル”はもちろん、新垣の仕事に対する真摯な姿勢も好感度が高く「どんなことにも真面目に一生懸命打ち込んでいると思うので」(埼玉県/20代/女性)、「やる気が感じられて新人教育がしたくなります」(千葉県/40代/男性)と多くの社会人の心を掴んでいる。

     「いつも元気で明るいイメージがあるから。やっぱり新入社員はこうでなきゃ」(千葉県/20代/男性)との声を集めた【上戸彩】は3位に登場。多数のドラマやCMにも起用され抜群の好感度を誇る上戸は、ゲスト出演したバラエティ番組などで見せる臨機応変な対応力も好評で、「どんな局面もくぐり抜けていけそうな強さや能力がある」(京都府/20代/女性)、「とても賢く、気遣いも自然に出来ると思うので」(兵庫県/40代/男性)といったコメントが多数を占めた。

     そのほか上位には、はじけるような笑顔と清潔感のあるショートカットがトレードマークで人気急上昇の【剛力彩芽】(4位)、ハードなスケジュールを物ともせず何事にも挑戦していこうとする前向きな姿勢に好意を寄せる人が多かったAKB48の【前田敦子】(6位)、【大島優子】(8位)などが登場。明るい笑顔や物事に対する一生懸命な姿が印象的な顔ぶれが出揃うランキング結果となった。

    【調査概要】
    調査時期:2012年2月24日(金)~2月29日(水)
    調査対象:合計900名(※有職者に限る/自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員20代、30代、40代の男女各150名)
    調査地域:全国
    調査方法:インターネット調査


    【関連記事】
    <男性版>1位はあの俳優! “理想の新社会人像”ランキング TOP10
    【特集】若手社会人の悩みをズバッと解決! 辛口説教部屋
    武井咲、公の場でほぼスッピンを大胆披露 (12年01月19日)
    ガッキーが恋愛観を告白 「奥手ではないです」(09年04月13日)
    女優としても躍進、剛力彩芽が愛される理由 (11年11月29日)

    最終更新:3月18日(日)10時0分

    オリコン

     

    武井咲

    タレント 武井咲(タケイエミ)
    誕生日:1993年 12月25日
    星座:やぎ座
    出身地:愛知
    血液型:-
  • [>>詳細を開閉する] 福くん、連ドラで中年刑事役
    小説や漫画が原作のドラマが増加。また、ドラマ放送枠の移動や復活など、各局の編成にも変化が。
    11時14分更新

    福くん、連ドラ初主演で難役“中年刑事”

    サンケイスポーツ 3月18日(日)7時51分配信

    福くん、連ドラ初主演で難役“中年刑事”
    拡大写真
    TBS系「コドモ警察」(4月17日スタート、火曜深夜0・55)で連続ドラマに初主演する鈴木福くん(写真:サンケイスポーツ)
     人気子役、鈴木福(7)がTBS系「コドモ警察」(4月17日スタート、火曜深夜0・55)で連続ドラマに初主演することが17日、分かった。見た目は子供だが実は中年のベテラン刑事という“難役”で、「太陽にほえろ!」の石原裕次郎さんを意識した演技に挑む。共演はドラマ初挑戦となる5人組グループ、Sexy Zoneのマリウス葉(11)、「家政婦のミタ」の本田望結(みゆ=7)ら人気者が集結した。

    【写真で見る】マドンナ役(?)は福くんと初共演の本田望結ちゃん

     重厚感のあるスーツにボリュームのある七三分けのヘアスタイル。フジテレビ系「マルモのおきて」で愛くるしい演技をみせた福くんが、伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ!」のボスになりきって新境地を開拓する。

     「鉄砲なんか持ったりするんです。かっこよくて、警察官になった気分でヒーローみたい」と連ドラ初主演を喜ぶ福くんは、神奈川県警大黒署特殊捜査課の“デカ長”役。悪の組織・レッドヴィーナスを追いつめた際、敵に特殊ガスを吸わされて子供の体になってしまった中年のベテラン刑事を演じる。

     同作はレッドヴィーナスと、福くん率いる特殊捜査課の戦いの物語。共演のマリウス葉、本田望結も見た目は子供だが実は大人の同僚刑事役だ。

     同じ所属事務所の福くんと本格的に共演するのは初めてとなる望結ちゃんは、刑事ドラマ「あぶない刑事」に出演した女優、浅野温子(51)をイメージしたワンレングスのヘアスタイルに挑戦。アラサーの刑事役で「私が警察官役で、お母さんが逃げた人役とかやって、ドラマを楽しみにしています」と気合十分だ。

     ドラマ初挑戦のマリウスは30代のエリート刑事役。ドイツ生まれのため日本の刑事ドラマはほとんど知らないそうだが「いつものマリウスとは違ってクールな役。このドラマでいっぱい気合を入れて、楽しんでいきます」。実年齢に近い設定で出演し、福くんら先輩刑事から“下っ端扱い”される新人刑事役の俳優、勝地涼(25)は「見ていただく方には笑っていただける作品にしたい」と約束した。

     スタッフとの打ち合わせでは低い声で話すなど、すでに“裕次郎さんモード”の福くん。劇中ではデカ長を囲んでの作戦会議や、ブラインド越しに外を眺める名シーンの再現もありそうだ。


    【関連記事】
    樹木希林、中島問題「うちはもうおしまい」
    吉高由里子 報道陣に『好きだ、バカ!』
    川口春奈、ウルウル「一生忘れられない作品」
    役所広司に小栗が結婚報告「年貢納めま~す」
    腕の1本ぐらい?山田優の恐ろしいお仕置き

    最終更新:3月18日(日)11時14分

    サンケイスポーツ

     

    鈴木福

    子役 鈴木福(スズキフク)
    誕生日:2004年 06月17日
    星座:ふたご座
    出身地:-
    血液型:B
  • [>>詳細を開閉する] 劇団四季の日下&木村が結婚
    歌劇は主にクラシック音楽にのせてセリフ運びをする演劇、ミュージカルは歌とダンスと芝居を融合させた演劇。
    10時14分更新

    81歳日下武史 73歳木村不時子 老々婚

    日記を書く

     劇団四季創立メンバーのベテラン俳優日下武史(81)が同じ劇団四季の女優木村不時子(73)と結婚していたことが17日、分かった。日刊スポーツの取材に応じた劇団四季関係者によると、婚姻届を提出したのは2010年(平22)末で、ともに70歳を過ぎてからの「老々婚」。昨今、男性芸能人と女性芸能人や一般女性との「年の差婚」が多くみられるが、高齢芸能人同士の結婚は極めて異例だ。

     日下は長年病床にあった前妻の介護をしながら舞台を務めてきたが、09年に先立たれた。木村は前妻も公認していた日下の友人で、「赤毛のアン」の兄妹役など数多くの舞台で共演したほか、前妻の代わりに日下の日々の世話もしていたという。前妻の死から1年すぎたころのゴールインだったが、結婚は劇団内でもごく一部の人にしか知らされていなかったという。

     日下は53年に演出家浅利慶太氏らとともに劇団四季を創立。テレビ草創期の61年に米ドラマ「アンタッチャブル」のネス隊長の声で知られ、その後もNHK連続テレビ小説「すずらん」や大河ドラマ「新・平家物語」などに出演。舞台も51歳で「ハムレット」に主演したほか、「ベニスの商人」「スルース」などに主演した演劇界の重鎮でもある。木村は青年座在籍中に合同公演に参加し、67年に劇団四季に移籍。演技派の女優として活躍している。

     ◆日下武史(くさか・たけし)1931年(昭6)2月24日、東京生まれ。慶大中退後の53年、浅利慶太氏らと劇団四季を創立。54年「アルデール又は聖女」で初舞台を踏む。代表作は「エクウス」「ひかりごけ」「鹿鳴館」など。紫綬褒章、勲4等旭日小綬章などを受章している。

     ◆木村不時子(きむら・ふじこ)1938年(昭13)7月5日、東京生まれ。高校卒業後、青年座を経て、67年に劇団四季に入団。演技力に定評があり、「この生命は誰のもの?」「ミュージカル異国の丘」などの舞台に出演している。

     [2012年3月18日6時48分 紙面から]

  • [>>詳細を開閉する] くりぃむ上田が声帯手術へ
    芸能人の病気やけがに関するニュース。休養や、番組や舞台の降板、入退院、手術などに関する情報も。
    8時55分更新

    くりぃむ上田「Going!」欠席…声帯ポリープ手術へ 

    スポニチアネックス 3月18日(日)7時2分配信

    くりぃむ上田「Going!」欠席…声帯ポリープ手術へ 
    拡大写真
    声帯ポリープの手術を受けることを発表した上田晋也
     お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(41)が17日深夜、司会を務める日本テレビの情報番組「Going!」(土、日曜後11・55)を休み、近く声帯ポリープ手術を受けることを公表した。

     番組冒頭、男性アナウンサーが上田からの「私事で恐縮ですが、このたび声帯ポリープの手術を受けることになり、1週間ほどしゃべることができません。本当に申し訳ございません」と説明したメールを紹介した。レギュラーの上田は18日に加え、来週24、25日の出演も難しいとみられる。

    【関連記事】
    磯山さやか 熊田曜子に注意された「後輩とばっかり行かないこと」
    マツコ「そりゃ今素人いじらせたら有田がアジアで一番うまい」
    AKB48仲川遥香 声帯手術で休養「すぐに戻ってきますね」
    「ZIP!」出演の人気旅犬、声帯手術していた
    くりぃむ くりぃむしちゅー 上田晋也 を調べる

    最終更新:3月18日(日)8時55分

    スポニチアネックス

     

    くりぃむしちゅー

    お笑いタレント くりぃむしちゅー(クリィムシチュー)
    誕生日:-
    星座:-
    出身地:-
    血液型:-
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://acstnews.blog80.fc2.com/tb.php/96-b4224551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ページビューランキング